旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜能見台サニーサイドヒルその2」についてご紹介しています。
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ゴメス [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40215/

450超えて長くなりましたので、購入者限定とは別にpart2を作成しました。
意義ある情報交換の場にできたらいいなと思います。
近隣情報(生活、買い物、グルメ等々)購入検討の悩み、ローン問題、教育、交通等

[スレ作成日時]2005-07-28 12:19:00

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横浜能見台サニーサイドヒルその2

  1. 382 匿名さん

    381さんへ
    380さんは人を傷つけて喜ぶ事しか出来ない人間なんです。
    もともとレベルが低いんだから
    同じレベルで話しても理解出来ないと思いますよ。
    無視してないと喜びを増大させるだけです。
    住民同士、有益な会話だけ拾っていきましょう。

  2. 383 381

    382さんへ
    そうですね。
    あまりにも、未神経な書き込みにあたまにきてしまって・・・。反省。
    これから気をつけます。ありがとうございました。

  3. 384 匿名さん

    皆さん再内覧会どうでしたか?
    うちは細かい傷しかなく大きなやり直し(フローリングの張替え等)はなかったです。

  4. 385 匿名さん

    皆さん、地震保険には加入しますか?

  5. 386 匿名さん

    素朴な疑問ですが、どうしてサニーサイドのホームページは
    無くなってしまったのでしょう?他の長谷工物件は完売後も
    「完売御礼」と書いて残っているのに。。。

  6. 387 匿名さん

    今日行ってきましたが、前回内覧会の時玄関の人感センサー(ポイントで頼んだやつ)
    が付いてなかったので指摘してました。ところが今日になっても付いてませんでした。
    その為入居前にもう一度確認に行く事になりました。業者の人に聞くと
    まだ何件か付いてない所があると言う事でしたが
    そういう方いらっしゃいますか?
    あと、入居までに畳が焼けないかと思い、以前長谷工に電話で聞いたところ
    シートがかけてあるとの事でしたが今日業者に確認したら
    焼けにくい畳なんだそうですよ。

  7. 388 匿名さん

    うちは人感センサー付いていました。しかし内覧会で指摘したことが半分以上直っていませんでした。
    なんで?と聞いたら世帯数が多いからしょうがないんですよ!とのコメントでした。
    そんなのってありですか?と文句言ってしまいました。
    387さん
    焼けにくい畳なんてあるんですか? 

  8. 389 匿名さん

    私のところはフローリングがまったくといっていいほど直っていませんでした。
    再々内覧会です。

  9. 390 匿名さん

    うちは玄関のタイル内覧会時に張替えだったんですが(1枚)再内覧会時に確認したら
    4分の3ちゃんと張られていませんでした。あと指摘したサッシの下についている結露水のドレン穴があいていなくて
    直っていると思ったらなおっていなくて通常穴は無くても外に流れるとのメーカーの展開でした
    しかし、実際そこに水を溜めてみて流れる気配が無いので再々内覧会でメーカー呼ぶ事にしました。
    そういえば床暖房ってマンションギャラリー行った時オプションの中にありましたか?
    うちらはその説明受けなかったんですが売主の人に聞いたら何人かオプションでつけているらしいです。
    んー。まあ、もう時すでに遅しですけど・・・

  10. 391 匿名さん

    387・388さん
    このマンションは、通常の畳のように藁で作られているものではなく、人工のものを使用して
    いるらしいですよ! ですから緑色があせることはあっても、普通の畳のように茶色っぽく
    色が変化することはないらしいですよ! 

  11. 392 匿名さん

    本当の畳じゃないんですか。内覧会のときあまり気にしていませんでしたが新しい畳のにおいがしないな〜と感じていました。
    ここの畳の材質って何ですか?教えていただければ幸いです。

  12. 393 匿名さん

    インテリアオプション納品についての案内が水曜日に届きました。
    フロアマニュキュア等をやる人は、引渡し後1週間の引越しはできないと書いてありますが、
    我家は既に引渡し後の早い時期に引越し日が決まっています。
    問い合わせをしてみたら、引越し日の変更をお願いしますと、当然のように言われてしまいました。
    同じような状況の人はいますか。
    これまで3回あったオプション会の案内に、引渡し後1週間に施行工事しますとは書いてありますが、
    オプション工事も完了した時点で一斉に引渡しをすべきではないでしょうか。納得いきません。

  13. 394 匿名さん

    >393
    どのマンションでも鍵の引渡し後の
    オプション等の取り付け工事は当たり前です。
    家具が入っていてもOKなものであれば
    オプション工事終了前の引越しもOKでしょうが
    フロアマニュキュア等は1週間かかってしまうのも常識です。
    確認せずに引越し日時決めてしまう方が問題でしょう。

    正直、内覧会の不備の話題もそうですが
    レベル低い書き込みがスレが荒れる原因の1つになってしまってますよね。

  14. 395 匿名さん

    394の仰る通りだと思います。いい加減、言っても仕方の無いことに
    グチグチいうのは止めましょうよ。
    ごく一部の方かもしれませんが、いちいち文句とかケチばかりつける方が
    ご近所さんだったらと思うと、私はそのほうが心配になります。

  15. 396 395

    394さんごめんなさい。「さん」を付け忘れました。
    失礼致しました。

  16. 397 匿名さん

    確かに!!
    愚痴ばっかりの掲示板になってますよね。
    再内覧会いってきましたが、直ってましたよ。
    多少の傷はありましたが、いいんじゃないでしょうか。
    長谷工の人も前回より対応よくなっていました。

  17. 398 匿名さん

    正直に書いているのに侵害です。
    多少の傷がいいか悪いか個人の感性だと思います。なぜ本当にあった悪いこと掲示板に載せてはいけないのですか?
    自分の住戸だけよかったから他の住戸はどうでもいいなんていわれる方がいることのほうが心配です。
    これではよい管理組合ができないと思います。自分だけ問題ないから他人のことはどうでもいいと言われているようなものです。

  18. 399 匿名さん

    ここに書くより、もっと問題を解決する方法を見つけることに
    労力を使ったほうがよろしいかと思います。
    掲示板に書いたからって何も解決しませんからね。

  19. 400 匿名さん

    オプションスケジュール云々と内覧での不具合(傷等)は別次元の話だと思います。
    後者は直ってなければ当然言うべき物だと思いますよ。
    要求する権利のある物と無い物の判断をしっかりすれば良いのではないんでしょうか?
    色々調べれば判断できる情報は転がってると思いますよ。

  20. 401 匿名さん

    おっしゃるように掲示板に書いても何も解決しませんが、こんなことになっているの私だけなのか?と不安になるから他の方の意見を聞いているんじゃないですか?
    問題を解決する方ほうってなんですか?私は不満の問題を解決するのに長谷工に言っていますよ。
    他に解決する方法があったら教えてください。

  21. 402 みかん

    再内覧会に皆さん行かれたと思いますが、どうでしたか?
    リビングとかのフローリングで、びーだまを置くと方々に転がっていきました。
    どーなんでしょうか・・・

  22. 403 匿名さん

    >402さん
    うちは内覧会業者に同行してもらい専門機器で測ってもらいましたが問題なしと言われました。

  23. 404 匿名さん

    ちなみに何番館ですか?

  24. 405 匿名さん

    398さんへ
    すいません。そんなつもりで書いたわけではないのですが。
    掲示板に批判を書いても誰か長谷工にまとめて意見するのですか?
    内覧会の是正については各自で意見を直接言っていくしかないのでは?
    入居後の管理についてはみんなで一致団結してやっていきましょう!
    言葉足らずですいませんでした。

  25. 406 匿名さん

    こんなこといったらまた叱られてしまうかもしれませんが、本日サニーの残り物件の広告が入っていました。
    ショックだったのが広告ですでに値引きされています。88㎡超(4LDK)3号館4階2,828万円,78㎡超(3LDK)6号館6階2,578万円
    入居前に広告で値引きしなくても・・・と感じちゃいました。

  26. 407 匿名さん

    406さんへ
    3号館→参番館
    6号館→六番館
    よっぽどこの物件に御興味があるようで・・・
    わざわざありがとさん

  27. 408 匿名さん

    うーたんの所が要望通り綺麗になっていて良かった。

  28. 409 匿名さん

    ここはデベの書き込みが多いですね。
    しかし入居前から値引きとはかわいそうに!

  29. 410 匿名さん

    この付近のマンションもそうですが何処も残った部屋は値下げする傾向が多いようです。
    私もこの近くのマンションを検討していたとき「多少の値下げはしますよ」と向こうの人から言われました。

  30. 411 匿名さん

    392さん
    遅くなりました!
    「ここの畳は化学畳を使用しています。」と説明を受けただけで、どのような
    材質の化学畳かまでは聞いていませんでした。お役に立てませんで…
    再々内覧会に行かれるようでしたら、触ってみて下さい。
    藁ではなく、ビニールのような触り心地であることに気付かれると思いますよ!
    好みがあると思いますが、私は普通の畳よりいいなーと思いました。

  31. 412 匿名さん

    411さん
    回答ありがとうございます。再々内覧会で確認してみます。うちは妻と話していて本当の畳と合成畳どちらがいいか?意見が分かれています。
    私は本当の畳がよいと思ったのですが妻が合成畳の方がよいと言っていました。理由は黄色くならないからだそうです。
    しかし本当の畳じゃないのってどこかで説明受けました?ここまできたら私はどちらでも良いと思っています。

  32. 413 匿名さん

    412さん
    私は合成畳という説明は一切受けませんでした。
    なんか、いいところだけ言われたような気がします。
    この際どうでもよくなってきましたが・・・再々内覧会で直るところ直ってればいいかなーっておもいます。

  33. 414 匿名さん

    各階の平面図などが書いてある概要・設備・仕上表の一番最後のページの
    専有部分の和室の段落に化学畳って書いてあるの見ませんでした?


  34. 415 匿名さん

    うわー。あと1ヶ月も無いですね〜。
    皆さん引越し準備やってますか?
    引越し業者、有名所何件かと名鉄さんの見積り取ったんですが、
    名鉄さん(下請けのJR運輸さんだった)高すぎ。
    提携業者として入っているのだから(参番館)もう少し安くしても良いのでは?
    大体平日と休日が同料金って???
    前の引越しで安さばかり優先して部屋の中傷だらけ冷蔵庫壊されるなど色々あったので、
    結局価格と安心さを天秤にかけ、アート引越にしたんだけどね〜。

  35. 416 匿名さん

    >415さん
    うちも参番館です。名鉄さん高くて、他の業者にお願いすることにしました。
    12月下旬にはダンボールもってきてもらって、着々と準備進めています。
    かなり安くしてもらったので、内覧会、再内覧会で、きれいにしてもらった
    部屋を傷つけられないか、家具、電化製品を壊されないか、新たな不安ですね。
    気持ちの良い引越しにしたいものです。頑張りましょう!
    同じ棟ですね。これからもよろしくお願いします!

  36. 417 匿名さん

    売主三社(旧丸増、世界貿易ビル、名鉄不動産)の共同で、構造の再計算を外部の業者で実施する旨の文書が
    郵送されてきましたね。
    そろそろ、最終精算の通知が来ると思いますが、それと共に結果を教えて欲しいですね。実際はすぐには出ないのかな。
    大丈夫だとは思いますが、やはり、最終精算やローンが始まる前には知りたいところです。

  37. 418 匿名さん

    今頃構造の再計算をするなんて手遅れですな!
    借り入れ実行日には間に合いませんがな!
    管理費や修繕費が規模が大きい割には高いからきいつけてな!
    長谷工相当儲け出るで!

  38. 419 匿名さん

    入居後に、バルコニーやポーチ等でマンションガーデニングをしたいと思っているのですが、
    一般的に、どの程度まで許されているのでしょうか?
    近隣の住戸に迷惑(葉や枝の飛び出しや臭い・虫の発生等)の無いように努めれば、
    たいていのことは許されるのでしょうか?
    マンションに住んだことが無いので、知っている方、教えてください!

  39. 420 匿名さん

    アルコープ部分に物を置くのはやめたほうが良いのでは?
    いたずら等で下に落とされたら危険ですし。
    バルコニー部は、避難壁部分をさえぎらない様にすれば、
    419さんが書かれている範囲なら許されるのではないですか。

  40. 421 匿名さん

    420さん
    ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  41. 422 匿名さん

    引越しの日のエレベーターは奪い合いなんで夜露死苦

  42. 423 匿名

    今日、遅まきながら引越しの見積もりに来てもらいました。ある大手2社に頼んだのですが、予想の1.5倍の料金に驚きでした。
    また、業者の方からうちに頼むより引越しの幹事会社に頼んだ方が確実に安くできるはずですよ、というようなことを言われたのも驚きました。
    大手間でなにか暗黙の協定でもあるのか、と疑わせる対応だったもので・・・。それとも営業マンにやる気がなかったのか???
    何人かの方が幹事会社以外に頼まれているようですが、そういった話もなく、しかも幹事会社より安かったということなんですよね。
    特に大手にこだわるつもりはないので、この際、引き受けてくれるならある程度どこでも、と思っているのですが。

  43. 424 匿名さん

    うちはちなみに幹事会社の半額以下。
    それで、丸1日お手伝いしてくれる女性までお願いできました。

  44. 425 匿名さん

    エレベーターの奪い合い、大変ですよね。
    それによって引越し費用が数万円違うわけですから・・・?

  45. 426 匿名さん

    日通は他の大手と比べても安かったですよ。
    エレベータの奪い合いにならないよう幹事会社が管理しているのではないでしょうか?
    それとも幹事会社に連絡しない輩がいるのかな?

  46. 427 匿名さん

    幹事会社の一つである日通の場合、サニーサイドヒル特別価格らしいですが、これでも
    割高感を感じたので、値下げを交渉しましたら、そこからかなり安くしてくれましたよ。

  47. 428 匿名さん

    ちなみに私は3社当たって、一番ちゃんとやってくれそうなところに一番安い見積りを見せ、
    これと同等もしくは安くするのなら頼むといって値切りました。
    実際問題、この時期まだ引越しの多い時期ではないので、いくら安くても仕事を入れたほうが
    良いというのが引越し業者の本音らしいですよ。
    皆さん、強気で行きましょう!

  48. 429 匿名さん

    私は日通1社しか見積もりしてもらいませんでしたが、値下げを頼んだら、自分たちの作業が多少増えましたけど半額近くまでになりました。もしかして吹っかけられていたのでしょうかね。

  49. 430 匿名さん

    1月も今日で終わりですが、残代金・諸費用の支払いの案内が届いていません。
    今週中に届かないようなら電話しようと思いますが、皆さんのところには届きましたか?

  50. 431 匿名さん

    昨日、長谷工に連絡をしたら残代金・諸費用の案内は今日発送すると言っていましたよ。
    うちはまだ届いていません。

  51. 432 匿名さん

    最内覧会でドアに凹みを見つけ、修理すると言われたので保証を付けてくれとお願いしたんですが、今日、契約部から電話があり、現場の判断で修理した、保証は付けないと言われました。泣き寝入りはいやなので争いますが、同じようなこと他の部屋でもありますか。

  52. 433 匿名さん

    ん?それって契約部に言う事ですか?うちはすべて売主に言って交渉してますよ。
    保証っうのはメーカー保証なんですかね?
    それならあると思いますが、一売主がメーカーの商品に保証はつけるとは思えませんが

  53. 434 匿名さん

    430さん、431さん
    私が契約部確認しましたら、残代金・諸費用の案内は、「一斉に1/31に発送しましたので、2/1か2/2には到着すると思います」とのことでした。

  54. 435 匿名さん

    売主と施工業者を混同するほどレベル低いのかね ここの購入者は・・・

  55. 436 匿名さん

    435さん
    あなたも混同しているのではないですか。

  56. 437 匿名さん

    >435さん
    通常クレームについては施工業者に言うものじゃなくて
    売主にいうものじゃないのですかねー?
    契約しているのはあくまでもわれわれ購入者と売主なんですから
    あんた勘違いしてるんじゃないの?

  57. 438 匿名さん

    契約書には売主代理人が指定されて、引渡しに係る手続きは重要事項説明書の委任事項になっています。直接売主に話をするのはルール違反じゃないでしょうか。。

  58. 439 匿名さん

    売主代理人が『直接売主と話し合ってくれって』言ってもですか?
    私は色々アーベストに質問したんですが
    話にならなかった、そしたらアーベストの責任者が
    直接話してくれって。ルール違反なら買主に言ってくるでしょ?
    重要事項説明も大して意味無いって事。


  59. 440 匿名さん

    やはり扱いにくいね アーベスト

  60. 441 匿名さん

    入居までもうすぐですね♪
    皆さん引越しの前にお掃除されると思いますがワックスもかけますか?
    うちはフロアコーティングを頼まなかったのでワックスだけでも
    自分でかけようと思うのですが引渡しから入居まで間がないので全部屋は無理かなぁ・・・。

  61. 442 匿名さん

    うちは再々々内覧会です。壁紙が剥がれていたり、天井が傷ついていたり・・・
    そんな方いらっしゃいませんか?

  62. 443 匿名さん

    結構細かいところ見ると剥がれてたりしますよー。
    一番問題だったのは玄関のタイル
    3階張りなおしてもまだ浮いた音が出る。
    うーん???
    どうするべきなのか??
    プロなのに張れないもんなんですかねー。


  63. 444 匿名

    うちは、3回目の内覧後、洗面室の床がミシミシするので、修理させています。2/20に再度確認となりました。

  64. 445 匿名さん

    私のところは再々内覧会で洗面台にヒビが見つかりました。
    再内覧会の後に工事の人が工具を落としたような感じでした。
    クレームで洗面台の交換になりましたけど、物を落とした人(工事関係者?)は自発的に申し出てくれないと!
    見つからなければセーフ的な考えは怒りを覚えます。
    みなさんもクレーム確認の時に、初めての内覧会以上に全てを確認した方が良いですよ。
    2/18にその確認をしますけど、夫婦で細かくチェックするつもりです。

  65. 446 匿名

    うちが気になっているのは壁ですが、コンクリートに直でないため、叩くとべにやを叩く音のよう。お隣の音が聞こえないのか
    確かめたくなりました。

    後、キャンセルがでているようですが、原因は何なのでしょうか? 確かに、仕上げが悪すぎるが。。もっと根本的な原因でなければよいが。

  66. 447 匿名さん

    446さんへ
    私は契約の件で契約部に電話した際に、キャンセル理由を聞いてみました。
    回答は、転勤、買い替え特約によるものと説明を受けました。
    確かに納得できる内容ではあるのですが、長谷工の対応に問題を感じたり、偽装の件で白紙にしたりと
    いう人もいるかと思っています。
    私の契約した部屋は、キャンセルされた部屋で転勤のためと説明を受けていました。
    キャンセルの部屋だったんで、内装のリクエストが出来なかったのが心残りです。

  67. 448

    うちも、再々々内覧会が今度あります。
    再々内覧会でクロスの凹みと、あと内覧会の時から気付いていたけど
    このままでも良いかな・・・指摘したら細かすぎるかな・・・
    と、迷っていた所を新たに追加しました。
    (気持ち良く入居したいので、気になる所はやっぱり直してもらった方が良いですね。)

    再々内覧会の時に同行してくれた施工業者の方が、とても親切で色々と教えてくれました。
    再々々内覧会では、ちゃんと直っていて、新たな指摘箇所も無くピカピカだといいな。

    それにしても、照明やカーテン等は悩みます。
    内覧を何回か出来るのは、イメージするのに役立つのでそれはそれで嬉しいですね。
    色々な手続きが1つずつ終わるにつれ、緊張もほぐれて楽しみが膨らみます。
    いよいよ再来週から入居が始まりますね。
    皆さん、どうぞよろしくお願いします☆

  68. 449 禁さん

    購入者の皆さんこんばんわ。皆様の中でも再々内覧会へ行かれた方、行く方がいらしっしゃるようですね。
    私もその一人ですが、思うのですが、この再々内覧会は当初の計画(予定)ではなく(あってはいけないもの)、
    しかも先方の不手際により生じた物(事)だとおもいます。
    こういう場合は現自宅よりサニーサイドヒルまでの交通費請求をする(長谷工は支払う)べきだとおもおのですが、、、。
    皆さんどうおもいます?
    (行かなくて済むならいいのですが、やっぱ誰もがみんな完璧の状態でで引渡しを受けたいですよね)

  69. 450 匿名

    雑談
    今、現地で使用している臨時駐車場、「東急建設」と看板が出ていますが、そこにプレハブ小屋が
    あります。そこに出入りしている従業員は口の聞き方を知らん野郎が多いわ。おまけに周辺には
    不要廃棄物?ゴミだらけ。こういうことが企業のイメージダウン・命取りになり、
    「CSR・企業の社会的責任」が
    問われますね。

  70. 451 匿名さん

    >>447
    キャンセル理由が転勤なんて1番購入者を心配させない言い方ですからね。
    マニュアルどおりの返答ですよ。

  71. 452 トーマス

    今日、再々内覧会へ行ってきました。流石に疲れましたがまたも再々再内覧会へ行くことになりました。
    また来週末も行かれる皆さん多いようですね。しかしほんと交通費請求したくなるわ。
    ※447さんへ 私も昨年6月に申し込みした時には既に全てリクエスト不可でした。
    ※先週は4番館にキャンセル物件横断幕が上層階に飾られていましたが、
    今日は3番館に付いていました。(同じ内容?)3番館の2世帯ローンが降りなかったと聞きましたが、
    本当か解りません。あと4番館2階の部屋が販売センターになっており、
    長谷工の従業員が4〜5名いたようですがそこもキャンセル物件?と思いました。

  72. 453 匿名さん

    うちも先週にクロス不具合の再々々々内覧行きましたが、全然直ってませんでした。
    それ以上に業者の出入りで生じたらしい汚れが床面に付いて、またまた、指摘してきました。
    20日引き渡し後に再チェックです。
    うちは、現住所からサニーサイドまで車で10分位で行けるので、楽で、
    しかも、その都度細かい家具等の設置の採寸やイメージが出来るので、良いかなと思っていますが、
    遠い方や電車バスで来られる方は本当に大変ですね。

    あと、皆さん、エアコンの設置は引っ越し後にされます? 引っ越し前の方が良いのかな?


  73. 454 匿名さん

    うちは運よく、クロスとかフローリングなどは、とてもいい出来上がりです。
    やはり、部屋によって業者さんの上手下手があるのですね。

  74. 455 トーマス

    内装業者も数社入っているといってました。(契約解除会社もいるといっていた。)
    確かに上手 下手は館によって出ているようですね。
    ※うちはエアコン引越し後にします。今販売されているエアコンは暖房がメインが大半で型数も少ないようです。
    (うちは冷房をメインに使うので)
    今販売されているエアコン(冷房)は昨残品ですから、、、。機能より機械的に心配なので、、、。

  75. 456

    再々々内覧会、無事に終わりました。
    指摘した所はきちんと要望通りに直してくれて、うちは満足です。

    私も453さんと同じで、車で15分程の所に住んでいるので、
    再度の内覧会も苦になりませんでしたが、(むしろ中を何度も見れて嬉しかったくらいで。。。)
    遠方から引越される方は交通費やその労力は大きいですよね。
    交通費の件、話してみるのも手かもしれません。
    長谷工の方々は、あちらから色々と働きかけてくれるという感じではないけれど、
    問合せてみるときちんと対応してくれる様に思います。

    エアコン。
    うちも購入を様子みています。もうそろそろ各メーカーで新製品が出る様ですし、
    販売店も週末の方が値段を安くしやすいそうなので(ヨドバシ店員さん談)、
    毎週末に様子を見に行っています。
    そんな訳でうちも取り付けは引越し後です。

  76. 457 匿名さん

    電話のことでお聞きしたいのですが・・・
    我が家はNTTを休止にして、KDDIから新番号を発番してもらうようにしているのですが、
    12月に「お手続き開始のご案内」というものが郵送されてきて、その後連絡なしです。
    (タウンテレビの方はもう連絡がきたのですが・・・)
    さすがに固定電話やネットがいつまでも使えないのは不便ですので、KDDIに電話したところ
    「お引越し後できるだけ早く手配できるようにします」とは言っていましたが、
    引越しまで日がないので少々不安に思っています。
    皆さんのところはいかがでしょうか?

  77. 458 匿名さん

    457さん>
    以下のURL(KDDIカスタマーセンター)から問い合わされたら、
    いかがでしょうか?
      http://cs119.kddi.com/hikari/QuestMenu.jsp
    私もここから問い合わせましたら、翌日には、調べて答えてくれましたよ。
    ちなみに、我が家の場合は、申請通り、引っ越し当日に開通予定との
    ことでしたので、一安心です。

  78. 459 457です

    458さんありがとうございます。
    直接、KDDIカスタマーサービスにIDも伝えて、その場で調べてもらったんですよ。
    それでも上記回答だった訳で・・・(^_^; 今月中には開通してもらうよう強く
    要望はしておいたので、信じて待つことにします。

    いよいよ月曜には引渡しですね。とても楽しみです。
    これから引越しに向けて慌しいと思いますが、頑張りましょう!

  79. 460 458です

    457さん>
    そうでしたか。
    申し込みが恐らく集中しているでしょうから、ちょっとしたタイミングで
    状況が違ってきてしまうのかも知れませんね。
    ちなみに、私の場合は、11月下旬の手続き会の時に申し込みました。

    あとは、横浜支店(だったかな?)のサニーサイドの担当の人に交渉して
    見るのも手です。
    ちなみに、私の場合は、契約内容と開通予定日を早めてもらおうとしましたら、
    即座に対応していただけましたよ。

  80. 461 458です

    すみません。補足です。
    “KDDI”の横浜支店の人です。
    正確な支店名は、書類をダンボール詰めしてしまって分かりません。ごめんなさい。

  81. 462 匿名さん

    いよいよ引き渡しですね。しかし、来週の週間予報は最悪。
    毎日お天気悪そうですね。雨の日の引越し、困りますねー。

  82. 463 匿名さん

    以前から興味があったのですがHP上では後1戸になっていますね。

  83. 464 457です

    >458さん、色々ありがとうございました。
    昨日、新電話番号の通知が届いていました。引越後すぐに使えることになり
    安心しました。

    20日午後と昨日と現地に行っていましたが、ごった返していますね。
    特に20日は強い雨となり、引越しの方はお疲れさまでした。。

  84. 465 3です

    旧スレの3です。
    久しぶりに覘いてみました。
    いよいよ引越しの時期なんですね。
    新生活おめでとうございます。
    素敵な能見台ライフをおくってください。

  85. 466 匿名さん

    この土日で、だいぶ入居された方が増えたみたいですね。
    そこでお聞きしたいのですが・・・。
    お風呂、給湯器、換気扇等に関係する業者が来ます。
    決まって、「お掃除の仕方をお教えします。」というので、
    家にあげて説明を受けていると、最後にはお風呂と洗面所の
    防カビコーティングとか、換気扇フィルターとか、活水器とか
    の訪問販売に繋がっていきます。
    長谷工に問い合わせた所、一切業者の立入りは許可してない、
    私たち住民の判断に任せるということでした。
    一斉入居時のこういった訪問販売を目的とした業者は、信用できない
    悪徳業者なのでしょうか?みなさん、どうされていますか?

  86. 467 匿名さん

    お風呂の24時間換気が止まらないので寒いです。
    説明書を読んで止めてみるのですが、またすぐに
    起動してしまいます。どうするか教えて下さい。

  87. 468 匿名さん

    >>466
    えっ?良くある悪徳業者の話、アーベストから引渡しの時説明なかったの?
    流石アーベスト!

  88. 469 467

    止め方。解りました!

  89. 470 匿名さん

    467さん良かったですね。
    冬モードにしておくとあまり寒くないですよ。
    466さん、うちも給湯器のお掃除説明と称したセールスマンが来ました。
    レンジフィルターなどの訪問販売も来るんですね。気をつけようっと。
    その手の人が来たら「管理会社に確認してみますので名刺を下さい」って
    言ってみようかな。

  90. 471 匿名さん

    あー部屋中ダンボール・・・。
    もう疲れた・・・。
    眠い・・・。

  91. 472 匿名さん

    うちもダンボールだらけですよ...。
    はぁ〜、筋肉痛です。でも、あと少しなんで頑張ります。
    ところで、四番館の前のゴミ捨て場に布団が捨ててありましたが、
    どうなんですかね? 引越業者なのか、住民なのか...。

  92. 473 匿名

    皆さん、タウンテレビは入られたんでしょうか?
    うちは、バタバタしてたのもあって、申込書すら出してなかったのですが・・・
    普通に1〜12ch映って見れてるのですが・・・。
    一体、ケーブルに入らないと見れないとかいう、あの話はどーいうことなのでしょうか・・・?
    このまま普通に見続けられるのか、いきなりプチッと切られる時が来るのか・・・ん〜、入った方がいいのか、どーしたものか。
    どなたか、その辺の事ご存知の方いらっしゃいますか?

  93. 474 匿名さん

    なんか問い合わせたら、3/12くらいまでは、「申し込みが多数で設定ができきらないこともあり、とりあえずアンテナにつないでもらえば見れるように開放しています。」
    といわれました。設定の日時の決定が遅かったので、希望の日時より後ろにずれてしまいました。

  94. 475 トム

    うちもまだ入ってないのですが、この間タウンテレビから連絡があったときに
    「忙しいので落ち着いてから工事に入ってほしいのでこちらから連絡します」
    と答えたら、「わかりました。ご連絡お待ちしてます」と言われただけで
    別に期日とかは言われなかった。
    別にタウンテレビ必要ないんでちょっと粘ってみるつもりです。

    前に住んでいたビーコンヒル能見台ではやはりタウンテレビの回線でしたが、
    民法テレビは契約無しでも普通に見ることが出来ました。
    最初の規約だからしょうがないのですが、入らないと民法TVも見れないと言うのはオカシイですね。

  95. 476 トーマス

    「タウンテレビ」について皆さんお伺いします。
    チューナーが無くてもテレビが見れていると思いますが、画像状態いかがてすか?
    我が家は最悪で、タウンTVに申し入れ、調べてもらった所、
    館内の画像出力調整(チューナー?)状態が悪いらしいと判明しました。
    取り急ぎタウンTVの方にパワーダウンのアダプターを付けて貰い画像は少しは改善されましたが、、、。
    (今日、KDDI光プラス開通しました)

  96. 477 トム

    うちはまったくと言っていいほど画像に乱れは発生していません。
    番館によって違ったりするんでしょうか???
    ちなみにうちは参番館です。

  97. 478 匿名

    うちも3番館で、画像の乱れは全くないですよ。
    チューナーも何もなく、いまだ申込書すら出していませんが・・・。
    中頃になったら、申込書だけでも出しておこうかな・・・一応で・・・。
    でも、1〜12chの基本さえ見られればいいのに、無駄にお金払ってまでいっぱい見ようとは思わないのですが・・・いつかプチっと切られる時がくるのかなんなのか・・・。
    悩ましいです。

  98. 479 トム

    多分いきなり回線を切ることはしないと思いますよ。
    クレームが大変になりそうだし・・・。
    回線を切る前に必ず連絡が有ると思います。
    お互い連絡が有った時はここに書き込みましょう。

  99. 480 匿名さん

    みなさんごぞんじでしたか?クロスの剥れやドアの傷の修理の請求は3月5日で終わったそうです。うちは「住んでから色々見つけてくださいね!」って言われてたんですが、引越していきなりドアの傷を見つけてしまったんです。もう、修理どころか、ドアの付け替え程度の傷です。長谷工に言ったところ、3月5日で修理の苦情は受け付けないそうです。これから引越の方、気をつけてくださいね!!

  100. 481 トーマス

    うちわ5番館です。未だアナログはひどい画像です。
    チューナー使用時(ダジタルエコノミー)は全く綺麗です。
    ※アナログ回線を切ることはあるのでしょうか?
    なんだか永遠に見れるような気がしますが、、、。
    栄区に住む友人宅(新築マンション)に「タウンテレビ」の勧誘業者が
    (入居1か月後)来て、初回の15750円を無償で行ったそうです。
    タウンテレビに事実確認をした所、特定期間実施したとのことでした。
    ※サニーサイドヒルは紹介扱いでも駄目だしされました。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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