- 掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40215/
450超えて長くなりましたので、購入者限定とは別にpart2を作成しました。
意義ある情報交換の場にできたらいいなと思います。
近隣情報(生活、買い物、グルメ等々)購入検討の悩み、ローン問題、教育、交通等
[スレ作成日時]2005-07-28 12:19:00
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40215/
450超えて長くなりましたので、購入者限定とは別にpart2を作成しました。
意義ある情報交換の場にできたらいいなと思います。
近隣情報(生活、買い物、グルメ等々)購入検討の悩み、ローン問題、教育、交通等
[スレ作成日時]2005-07-28 12:19:00
再内覧会に期待するしかないですが・・
予想以上にチープな内装に
高層階は展望とてもよいですが
エレベーター問題あるし
低層階では展望望めないしで
なんか真っ暗ですね。。。
今更、悔やんでも仕方ないんじゃないですか。
内装・・・派手に装飾されたモデルルームのような我が家を
想像されていたのですか?全て購入前に納得されて
契約したのではないのですか?
根本的なことで、真っ暗な気持ちになるのでしたら、
再内覧会に何を期待するのでしょう?
再内覧会は、先月の内覧会の指摘事項が直っているか
確認するもの。内装、エレベーター、眺望は変わりません。
もっと前向きに行きましょうよ。
私を含めほとんどの方が、何らかの不安、不満を持ちつつも、
入居前の今を楽しんでいると思います。
351さんは根暗だね・・・
あなたは高層階なのか低層階なのか知らんけど、自分が購入したところ以外の余計な心配はいりませんから。
低層階の景色は悪いって言うけど上の方の階は思ったよりも海見えたし
前に高い建物もないから眺望はよかったですよ。
354、上の方の階は「低層階」って言わないよ。
355さんへ
低層階は5番館6番館のことを言っているのは、文章の流れからわかるでしょ。
くだらないこと書き込まないほうがいいよ。
355さん
国語力ないね(笑)
そう?低層階といったら全体で2〜3階の建物じゃない?7階もある5、6番館の事を
「低層階」って言わないでしょう。
だいたい他人のふりしてレスしているあなたに気まずい雰囲気。351ってあなたでしょ。
それ以前にもクレーマーだったり、うーたんだったり、通りすがりだったり、床を全部
張り替えろとかも、上永谷に行くだとか、ベランダの手すりを見えるガラスにしろとか
もあなたでしょ。恥ずかしいから、辞めてよ。愚痴だったら聞くからさ。
最近、ネガティブな書き込みが目立つため、一言書かせて頂きます。
能見台という場所は、一昔前はそうとうの高収入の方でなければ、家を購入することなどとてもできない
ような所でした。ニュータウンということで、整備された環境や周囲の住宅を見れば皆様も感じたことと
思いますが、そのような場所に一般的な収入の方でも購入できるように豪華設備を極力おさえて、低価格
で販売されたのがこのマンションだと思います。部屋の内装は、皆様モデルルームで確認されていること
でしょうし、エレベーターや外観等も図面にて確認されているはずです。他に、豪華設備のマンションが
沢山あるにもかかわらずこのマンションを購入したということは、すべてを納得した上で何かしら他のマ
ンションよりも惹かれる所があったからだと思います。明日からは再内覧会も始まります。同じマンショ
ンを気に入って長い付き合いをしていくわけですから、有効な情報交換ができれば幸いと思います。
偉そうなことを長く書いてしまいすみませんでした。
>能見台という場所は、一昔前はそうとうの高収入の方でなければ、家を購入することなどとてもできない
>ような所でした
嘘です
>>他に、豪華設備のマンションが
沢山あるにもかかわらずこのマンションを購入したということは、すべてを納得した上で何かしら他のマ
ンションよりも惹かれる所があったからだと思います。
安かったからですよね!他のマンションに比べ同じ大きさで2,000万以上安かったから購入された方が多いのではないのでしょうか?
いこいの街なんかは中古で100㎡超で2000万円台で出てるところもあったけど。
361さんは安かったという以外は何も魅力を感じなかったんですか?
いろいろな意見があるようですが、お手頃なマンションを買ったのだから
施工ミスはともかく、最初から決まっていた仕様に文句をつけるのは
どうかと思います。どうしても嫌ならばキャンセルして他の高級マンション
に買い替えてもいいわけですし。買った以上は前向きに考えた方が
楽しく過ごせるのではないでしょうか☆
私はとりあえずつなぎでこのマンションを購入しました。
家賃払うより安いですからね(月8万円ですから)。
10年以内に売ってランクアップしていく予定です。
365さん
通りすがりの方でしょ?
きっと!
いよいよ今日から再内覧会が始まります。
皆さん!悪い所や直っていない所があれば、
妥協せず、どんどん指摘して気持ちよく
引越しを迎えましょうね!
初めまして。
いつも拝見だけさせてもらってます。
皆さん、入居までもうすぐですね!
で、いきなりなのですが・・・駐車場のことで、お伺いしたいことがあります。
こちらのマンションは、
車を乗る・乗らない人も皆強制的に月額の料金を払って、
駐車場を1台分所有することになっていますよね?
で、車に乗らない・駐車場が不要な人は管理センターで登録して貸し出せるということなのですが・・・。
皆さんの車の所有状況はどうですか?
車2台あるから、もう1台分の駐車場借りなきゃ!という方は、おられそうでしょうか・・・?
うちは車も免許も無いので、貸し出したいのですが・・・
(借りてくれる人がいないとものすごく困ります・・・)
本当に借りてくれる人いるのかな・・・と不安になってしまい・・・。
借りてくれる人がいなかったらどーしよ・・・。
368さん
そんな話ありましたか?
全戸分の駐車場は確保してあるけど、駐車場を強制的に貸すという話は聞いてないです。
もう一度確認してみてはどうでしょうか。
でも、必ずもう一台借りたいという方いますよ。
369さんお返事ありがとうございます。
一応、
「うちは車も免許自体も無く、全く駐車場なんて不要なのに、
それなのに要らない駐車場に毎月お金を払わないといけないのですか?」と、
今は撤去されたマンションギャラリーの方にも、
契約手続き会の時の長谷工の方にも聞いたのですが・・・、
「シティ能見台の物件の場合はそういうことになってます。」と言われました。
で、うちみたいに不要な人は、他の方にもう1台欲しいという方に貸し出せばいい・・と。
だけど、実際に借りてくれる方が出てくるのか・・・不安になり・・・。
駐車場代抜きの管理費やローンで考えていたもので・・・
その辺不安になった今、さらに駐車場代が増えることを考えると、生活自体が不安になってきたりで・・・。
できれば2月3月から借りてもらいたいと思い、
再内覧会に行った今日、管理センターで登録はしてきたのですが・・・。
明日にでも、もう一度長谷工に確認したく思います。
369さんは、駐車場をお使いになられる方ですか?
どなたか駐車場を所有することを拒否された方はいらっしゃらないでしょうか・・・?
もう元の値段切ってもいいから借りてもらいたい気分です・・・。
>>370
369ではありませんが・・・
今住んでいるマンションは100世帯ほどですが、自家用車を複数台所有してらっしゃる方が
私が知っているだけでも3件はいます。1軒は3台お持ちです。
ウチのマンション敷地内の駐車場には1軒に付き1台しか申し込めないので
近くに別の駐車場も借りていますが、多少高くてもやはり敷地内が便利とこぼしています。
勿論、知らない方の方が多いので、もっといるかもしれません。
心配しなくても借り手はあるのでは?
370さん
私も同じ不安を持っています。
車を所持してますので、駐車場台はしょうがないのですが。
どんどん金利も上がってきているし・・・。
でも、苦労してでもほしかった我が家ですね。
同じ不安を抱えている方は他にもいらっしゃると思います。
一緒にがんばっていきましょう。
なにより、新居を存分に満喫しましょうね!!
再内覧会が始まっておりますが、すでに再内覧会を終えた方、
なにか感想やアドバイス等を教えていただくことはできないでしょうか。
本日封書で「2台目駐車場のご案内」という通知が来ましたよ。
結構希望者いるんじゃないかなぁ。
368の駐車場どーしよ・・・の者です。
今日、長谷工の方に改めて聞きました。
結果はやはり、不要な人も駐車場を所有し、賃貸に出すしかないようです。
(その電話の時に、その駐車場の事の封書を昨日速達で送りましたよ!と聞き、見に行ったら届いてました。)
それで、どーしても不要な人は駐車場を手放すことはできないのか?と聞いたのですが、
現時点では、契約書にそう書かれているのでできないけど、
管理組合の総会で変更できるそうです。
駐車場不要な人は駐車場を手放せることにしませんか?という議案を管理組合の総会で提出して、
賛成の方が議決に必要な人数に達すれば、変えられるそうです。
でも・・・管理組合って3〜6番館の人だけじゃないですよね?
1〜6番館の人でしょうか?
周りに見える他のマンションの方も含まれているのでしょうか?
とすると・・・
そんな恐れ多そうな総会で、こんなごく少数の、しかもひよっこが発言したところで、
変更できるわけないですよね・・・。
少し安くしてでも借りてもらいたいくらいなので、どなたか借りようとしている方がいらっしゃいましたら、
うちを選んで下さい・・・ってうちが誰か不明ですけどね。
最近の様子を拝見していて、発言するにもちょっとドキドキだったのですが、
温かい方もおられて嬉しかったです。
やはり、同じマンションに住む住民同士、ほんわか良いお付き合いができるといいですね。
駐車場の件は、色々と始めから問題になっていましたね。
車を持っていない方も所有する決まりになっていたり(シティーの決まりで)、
ハイルーフの車を所有しているのに抽選でもれて、
車高が低い車用の駐車場にあたってしまった場合は
住民同士でそれぞれに合った駐車場を交換する等。。。
ちなみにうちもハイルーフ型だったので、契約当時問合せたところ、
「抽選で車が入らない場所になってしまった場合で、他にもどなたも交換してよい方が
居なかった場合は、他で探して借りてマンションの駐車場は他の方にお貸しいただくか、
最悪車を変えて頂くしか・・・」
と言われました。
他にも同じ様に説明された方も多かったと思います。
(その為、抽選結果はとてもドキドキしながら見ました。)
話がそれちゃいましたね。。。
そんな訳で、368さんのご心配もとっても良くわかります。
長谷工の方も色々な方の不安の声を聞いて、
対処策として正式な書類(アンケートでしょうか?)をくばる事にしたのかもしれませんね。
(そうすれば、個人的に探すよいりもスムーズに相手を探し出せるし。)
同じ様に駐車場不要な方、逆に駐車場が1台分では足りない方、
きっといらっしゃると思います。
368さん、良い結果が出ると良いですね。
(ひょっとしたら、それを機に素敵な交流が増えるかもしれませんよー☆)
皆さんが泣きを見ないように祈っていますよ!
納得した上で捺印したのにこんな問題が起こってるのだからどうだか。
皆さんが今後管理費がこんなに上がるはずではなかった!と思われないように・・・・・
380へ
余計な忠告を夜遅くにありがとう。
わざわざ書き込むことでもないでしょう。
いい加減他人の気持ちを逆撫でするような書き込みはやめれば。
381さんへ
380さんは人を傷つけて喜ぶ事しか出来ない人間なんです。
もともとレベルが低いんだから
同じレベルで話しても理解出来ないと思いますよ。
無視してないと喜びを増大させるだけです。
住民同士、有益な会話だけ拾っていきましょう。
382さんへ
そうですね。
あまりにも、未神経な書き込みにあたまにきてしまって・・・。反省。
これから気をつけます。ありがとうございました。
皆さん再内覧会どうでしたか?
うちは細かい傷しかなく大きなやり直し(フローリングの張替え等)はなかったです。
皆さん、地震保険には加入しますか?
今日行ってきましたが、前回内覧会の時玄関の人感センサー(ポイントで頼んだやつ)
が付いてなかったので指摘してました。ところが今日になっても付いてませんでした。
その為入居前にもう一度確認に行く事になりました。業者の人に聞くと
まだ何件か付いてない所があると言う事でしたが
そういう方いらっしゃいますか?
あと、入居までに畳が焼けないかと思い、以前長谷工に電話で聞いたところ
シートがかけてあるとの事でしたが今日業者に確認したら
焼けにくい畳なんだそうですよ。
うちは人感センサー付いていました。しかし内覧会で指摘したことが半分以上直っていませんでした。
なんで?と聞いたら世帯数が多いからしょうがないんですよ!とのコメントでした。
そんなのってありですか?と文句言ってしまいました。
387さん
焼けにくい畳なんてあるんですか?
私のところはフローリングがまったくといっていいほど直っていませんでした。
再々内覧会です。
うちは玄関のタイル内覧会時に張替えだったんですが(1枚)再内覧会時に確認したら
4分の3ちゃんと張られていませんでした。あと指摘したサッシの下についている結露水のドレン穴があいていなくて
直っていると思ったらなおっていなくて通常穴は無くても外に流れるとのメーカーの展開でした
しかし、実際そこに水を溜めてみて流れる気配が無いので再々内覧会でメーカー呼ぶ事にしました。
そういえば床暖房ってマンションギャラリー行った時オプションの中にありましたか?
うちらはその説明受けなかったんですが売主の人に聞いたら何人かオプションでつけているらしいです。
んー。まあ、もう時すでに遅しですけど・・・
387・388さん
このマンションは、通常の畳のように藁で作られているものではなく、人工のものを使用して
いるらしいですよ! ですから緑色があせることはあっても、普通の畳のように茶色っぽく
色が変化することはないらしいですよ!
本当の畳じゃないんですか。内覧会のときあまり気にしていませんでしたが新しい畳のにおいがしないな〜と感じていました。
ここの畳の材質って何ですか?教えていただければ幸いです。
インテリアオプション納品についての案内が水曜日に届きました。
フロアマニュキュア等をやる人は、引渡し後1週間の引越しはできないと書いてありますが、
我家は既に引渡し後の早い時期に引越し日が決まっています。
問い合わせをしてみたら、引越し日の変更をお願いしますと、当然のように言われてしまいました。
同じような状況の人はいますか。
これまで3回あったオプション会の案内に、引渡し後1週間に施行工事しますとは書いてありますが、
オプション工事も完了した時点で一斉に引渡しをすべきではないでしょうか。納得いきません。
>393
どのマンションでも鍵の引渡し後の
オプション等の取り付け工事は当たり前です。
家具が入っていてもOKなものであれば
オプション工事終了前の引越しもOKでしょうが
フロアマニュキュア等は1週間かかってしまうのも常識です。
確認せずに引越し日時決めてしまう方が問題でしょう。
正直、内覧会の不備の話題もそうですが
レベル低い書き込みがスレが荒れる原因の1つになってしまってますよね。
394の仰る通りだと思います。いい加減、言っても仕方の無いことに
グチグチいうのは止めましょうよ。
ごく一部の方かもしれませんが、いちいち文句とかケチばかりつける方が
ご近所さんだったらと思うと、私はそのほうが心配になります。
394さんごめんなさい。「さん」を付け忘れました。
失礼致しました。
確かに!!
愚痴ばっかりの掲示板になってますよね。
再内覧会いってきましたが、直ってましたよ。
多少の傷はありましたが、いいんじゃないでしょうか。
長谷工の人も前回より対応よくなっていました。
正直に書いているのに侵害です。
多少の傷がいいか悪いか個人の感性だと思います。なぜ本当にあった悪いこと掲示板に載せてはいけないのですか?
自分の住戸だけよかったから他の住戸はどうでもいいなんていわれる方がいることのほうが心配です。
これではよい管理組合ができないと思います。自分だけ問題ないから他人のことはどうでもいいと言われているようなものです。
ここに書くより、もっと問題を解決する方法を見つけることに
労力を使ったほうがよろしいかと思います。
掲示板に書いたからって何も解決しませんからね。
オプションスケジュール云々と内覧での不具合(傷等)は別次元の話だと思います。
後者は直ってなければ当然言うべき物だと思いますよ。
要求する権利のある物と無い物の判断をしっかりすれば良いのではないんでしょうか?
色々調べれば判断できる情報は転がってると思いますよ。
おっしゃるように掲示板に書いても何も解決しませんが、こんなことになっているの私だけなのか?と不安になるから他の方の意見を聞いているんじゃないですか?
問題を解決する方ほうってなんですか?私は不満の問題を解決するのに長谷工に言っていますよ。
他に解決する方法があったら教えてください。
再内覧会に皆さん行かれたと思いますが、どうでしたか?
リビングとかのフローリングで、びーだまを置くと方々に転がっていきました。
どーなんでしょうか・・・
ちなみに何番館ですか?
398さんへ
すいません。そんなつもりで書いたわけではないのですが。
掲示板に批判を書いても誰か長谷工にまとめて意見するのですか?
内覧会の是正については各自で意見を直接言っていくしかないのでは?
入居後の管理についてはみんなで一致団結してやっていきましょう!
言葉足らずですいませんでした。
こんなこといったらまた叱られてしまうかもしれませんが、本日サニーの残り物件の広告が入っていました。
ショックだったのが広告ですでに値引きされています。88㎡超(4LDK)3号館4階2,828万円,78㎡超(3LDK)6号館6階2,578万円
入居前に広告で値引きしなくても・・・と感じちゃいました。
406さんへ
3号館→参番館
6号館→六番館
よっぽどこの物件に御興味があるようで・・・
わざわざありがとさん
うーたんの所が要望通り綺麗になっていて良かった。
ここはデベの書き込みが多いですね。
しかし入居前から値引きとはかわいそうに!
この付近のマンションもそうですが何処も残った部屋は値下げする傾向が多いようです。
私もこの近くのマンションを検討していたとき「多少の値下げはしますよ」と向こうの人から言われました。
392さん
遅くなりました!
「ここの畳は化学畳を使用しています。」と説明を受けただけで、どのような
材質の化学畳かまでは聞いていませんでした。お役に立てませんで…
再々内覧会に行かれるようでしたら、触ってみて下さい。
藁ではなく、ビニールのような触り心地であることに気付かれると思いますよ!
好みがあると思いますが、私は普通の畳よりいいなーと思いました。
411さん
回答ありがとうございます。再々内覧会で確認してみます。うちは妻と話していて本当の畳と合成畳どちらがいいか?意見が分かれています。
私は本当の畳がよいと思ったのですが妻が合成畳の方がよいと言っていました。理由は黄色くならないからだそうです。
しかし本当の畳じゃないのってどこかで説明受けました?ここまできたら私はどちらでも良いと思っています。
412さん
私は合成畳という説明は一切受けませんでした。
なんか、いいところだけ言われたような気がします。
この際どうでもよくなってきましたが・・・再々内覧会で直るところ直ってればいいかなーっておもいます。
各階の平面図などが書いてある概要・設備・仕上表の一番最後のページの
専有部分の和室の段落に化学畳って書いてあるの見ませんでした?
うわー。あと1ヶ月も無いですね〜。
皆さん引越し準備やってますか?
引越し業者、有名所何件かと名鉄さんの見積り取ったんですが、
名鉄さん(下請けのJR運輸さんだった)高すぎ。
提携業者として入っているのだから(参番館)もう少し安くしても良いのでは?
大体平日と休日が同料金って???
前の引越しで安さばかり優先して部屋の中傷だらけ冷蔵庫壊されるなど色々あったので、
結局価格と安心さを天秤にかけ、アート引越にしたんだけどね〜。
>415さん
うちも参番館です。名鉄さん高くて、他の業者にお願いすることにしました。
12月下旬にはダンボールもってきてもらって、着々と準備進めています。
かなり安くしてもらったので、内覧会、再内覧会で、きれいにしてもらった
部屋を傷つけられないか、家具、電化製品を壊されないか、新たな不安ですね。
気持ちの良い引越しにしたいものです。頑張りましょう!
同じ棟ですね。これからもよろしくお願いします!
売主三社(旧丸増、世界貿易ビル、名鉄不動産)の共同で、構造の再計算を外部の業者で実施する旨の文書が
郵送されてきましたね。
そろそろ、最終精算の通知が来ると思いますが、それと共に結果を教えて欲しいですね。実際はすぐには出ないのかな。
大丈夫だとは思いますが、やはり、最終精算やローンが始まる前には知りたいところです。
入居後に、バルコニーやポーチ等でマンションガーデニングをしたいと思っているのですが、
一般的に、どの程度まで許されているのでしょうか?
近隣の住戸に迷惑(葉や枝の飛び出しや臭い・虫の発生等)の無いように努めれば、
たいていのことは許されるのでしょうか?
マンションに住んだことが無いので、知っている方、教えてください!
アルコープ部分に物を置くのはやめたほうが良いのでは?
いたずら等で下に落とされたら危険ですし。
バルコニー部は、避難壁部分をさえぎらない様にすれば、
419さんが書かれている範囲なら許されるのではないですか。
420さん
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
引越しの日のエレベーターは奪い合いなんで夜露死苦
今日、遅まきながら引越しの見積もりに来てもらいました。ある大手2社に頼んだのですが、予想の1.5倍の料金に驚きでした。
また、業者の方からうちに頼むより引越しの幹事会社に頼んだ方が確実に安くできるはずですよ、というようなことを言われたのも驚きました。
大手間でなにか暗黙の協定でもあるのか、と疑わせる対応だったもので・・・。それとも営業マンにやる気がなかったのか???
何人かの方が幹事会社以外に頼まれているようですが、そういった話もなく、しかも幹事会社より安かったということなんですよね。
特に大手にこだわるつもりはないので、この際、引き受けてくれるならある程度どこでも、と思っているのですが。
うちはちなみに幹事会社の半額以下。
それで、丸1日お手伝いしてくれる女性までお願いできました。
エレベーターの奪い合い、大変ですよね。
それによって引越し費用が数万円違うわけですから・・・?
日通は他の大手と比べても安かったですよ。
エレベータの奪い合いにならないよう幹事会社が管理しているのではないでしょうか?
それとも幹事会社に連絡しない輩がいるのかな?
幹事会社の一つである日通の場合、サニーサイドヒル特別価格らしいですが、これでも
割高感を感じたので、値下げを交渉しましたら、そこからかなり安くしてくれましたよ。
ちなみに私は3社当たって、一番ちゃんとやってくれそうなところに一番安い見積りを見せ、
これと同等もしくは安くするのなら頼むといって値切りました。
実際問題、この時期まだ引越しの多い時期ではないので、いくら安くても仕事を入れたほうが
良いというのが引越し業者の本音らしいですよ。
皆さん、強気で行きましょう!
私は日通1社しか見積もりしてもらいませんでしたが、値下げを頼んだら、自分たちの作業が多少増えましたけど半額近くまでになりました。もしかして吹っかけられていたのでしょうかね。
1月も今日で終わりですが、残代金・諸費用の支払いの案内が届いていません。
今週中に届かないようなら電話しようと思いますが、皆さんのところには届きましたか?
最内覧会でドアに凹みを見つけ、修理すると言われたので保証を付けてくれとお願いしたんですが、今日、契約部から電話があり、現場の判断で修理した、保証は付けないと言われました。泣き寝入りはいやなので争いますが、同じようなこと他の部屋でもありますか。
ん?それって契約部に言う事ですか?うちはすべて売主に言って交渉してますよ。
保証っうのはメーカー保証なんですかね?
それならあると思いますが、一売主がメーカーの商品に保証はつけるとは思えませんが
430さん、431さん
私が契約部確認しましたら、残代金・諸費用の案内は、「一斉に1/31に発送しましたので、2/1か2/2には到着すると思います」とのことでした。
売主と施工業者を混同するほどレベル低いのかね ここの購入者は・・・
435さん
あなたも混同しているのではないですか。
>435さん
通常クレームについては施工業者に言うものじゃなくて
売主にいうものじゃないのですかねー?
契約しているのはあくまでもわれわれ購入者と売主なんですから
あんた勘違いしてるんじゃないの?
契約書には売主代理人が指定されて、引渡しに係る手続きは重要事項説明書の委任事項になっています。直接売主に話をするのはルール違反じゃないでしょうか。。
売主代理人が『直接売主と話し合ってくれって』言ってもですか?
私は色々アーベストに質問したんですが
話にならなかった、そしたらアーベストの責任者が
直接話してくれって。ルール違反なら買主に言ってくるでしょ?
重要事項説明も大して意味無いって事。
やはり扱いにくいね アーベスト
入居までもうすぐですね♪
皆さん引越しの前にお掃除されると思いますがワックスもかけますか?
うちはフロアコーティングを頼まなかったのでワックスだけでも
自分でかけようと思うのですが引渡しから入居まで間がないので全部屋は無理かなぁ・・・。
うちは再々々内覧会です。壁紙が剥がれていたり、天井が傷ついていたり・・・
そんな方いらっしゃいませんか?
結構細かいところ見ると剥がれてたりしますよー。
一番問題だったのは玄関のタイル
3階張りなおしてもまだ浮いた音が出る。
うーん???
どうするべきなのか??
プロなのに張れないもんなんですかねー。
うちは、3回目の内覧後、洗面室の床がミシミシするので、修理させています。2/20に再度確認となりました。
私のところは再々内覧会で洗面台にヒビが見つかりました。
再内覧会の後に工事の人が工具を落としたような感じでした。
クレームで洗面台の交換になりましたけど、物を落とした人(工事関係者?)は自発的に申し出てくれないと!
見つからなければセーフ的な考えは怒りを覚えます。
みなさんもクレーム確認の時に、初めての内覧会以上に全てを確認した方が良いですよ。
2/18にその確認をしますけど、夫婦で細かくチェックするつもりです。
うちが気になっているのは壁ですが、コンクリートに直でないため、叩くとべにやを叩く音のよう。お隣の音が聞こえないのか
確かめたくなりました。
後、キャンセルがでているようですが、原因は何なのでしょうか? 確かに、仕上げが悪すぎるが。。もっと根本的な原因でなければよいが。
446さんへ
私は契約の件で契約部に電話した際に、キャンセル理由を聞いてみました。
回答は、転勤、買い替え特約によるものと説明を受けました。
確かに納得できる内容ではあるのですが、長谷工の対応に問題を感じたり、偽装の件で白紙にしたりと
いう人もいるかと思っています。
私の契約した部屋は、キャンセルされた部屋で転勤のためと説明を受けていました。
キャンセルの部屋だったんで、内装のリクエストが出来なかったのが心残りです。
うちも、再々々内覧会が今度あります。
再々内覧会でクロスの凹みと、あと内覧会の時から気付いていたけど
このままでも良いかな・・・指摘したら細かすぎるかな・・・
と、迷っていた所を新たに追加しました。
(気持ち良く入居したいので、気になる所はやっぱり直してもらった方が良いですね。)
再々内覧会の時に同行してくれた施工業者の方が、とても親切で色々と教えてくれました。
再々々内覧会では、ちゃんと直っていて、新たな指摘箇所も無くピカピカだといいな。
それにしても、照明やカーテン等は悩みます。
内覧を何回か出来るのは、イメージするのに役立つのでそれはそれで嬉しいですね。
色々な手続きが1つずつ終わるにつれ、緊張もほぐれて楽しみが膨らみます。
いよいよ再来週から入居が始まりますね。
皆さん、どうぞよろしくお願いします☆
購入者の皆さんこんばんわ。皆様の中でも再々内覧会へ行かれた方、行く方がいらしっしゃるようですね。
私もその一人ですが、思うのですが、この再々内覧会は当初の計画(予定)ではなく(あってはいけないもの)、
しかも先方の不手際により生じた物(事)だとおもいます。
こういう場合は現自宅よりサニーサイドヒルまでの交通費請求をする(長谷工は支払う)べきだとおもおのですが、、、。
皆さんどうおもいます?
(行かなくて済むならいいのですが、やっぱ誰もがみんな完璧の状態でで引渡しを受けたいですよね)
雑談
今、現地で使用している臨時駐車場、「東急建設」と看板が出ていますが、そこにプレハブ小屋が
あります。そこに出入りしている従業員は口の聞き方を知らん野郎が多いわ。おまけに周辺には
不要廃棄物?ゴミだらけ。こういうことが企業のイメージダウン・命取りになり、
「CSR・企業の社会的責任」が
問われますね。