- 掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40215/
450超えて長くなりましたので、購入者限定とは別にpart2を作成しました。
意義ある情報交換の場にできたらいいなと思います。
近隣情報(生活、買い物、グルメ等々)購入検討の悩み、ローン問題、教育、交通等
[スレ作成日時]2005-07-28 12:19:00
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40215/
450超えて長くなりましたので、購入者限定とは別にpart2を作成しました。
意義ある情報交換の場にできたらいいなと思います。
近隣情報(生活、買い物、グルメ等々)購入検討の悩み、ローン問題、教育、交通等
[スレ作成日時]2005-07-28 12:19:00
すでにマンションを購入した数人の友人尋ねたところ、全ての人が施工業者や売主が同行し指摘事項をお互いチェックしたと聞いていたので、ここは不親切だな?と思いました。
通常同行しないものなのでしょうか?お互いにチェックしないと後でトラブルの原因となるのでは?
ちなみに友人は住友や三井,三菱,野村の物件を購入しました。
私も友達が長谷工施工で売主が違う物件を購入済みなのですが、内覧会で施工業者と売主両者が立ち会ったといっていました
ここの物件は無駄を省いたよい物件だと思い購入しましたが、サービスまで省かれたのはちょっとと思いました
確かに施工業者の立ち会いが無かったのはコストダウンの為でしょうね。300世帯それぞれに2〜3時間もつきあっていたら人件費がかかりますから。
そこで今回は買主だけで内覧会をするように設定していたのに、(いやいやながらでも)内覧会に立ち会ってくれたということは逆に対応がいいと思うのですが。
同行してもしなくても後で指摘箇所の確認を一緒にするわけだし、同行した人の分だけ(何時間かかったかわかりませんが)残った人は仕事量が増えて、もしかしたら確認作業を待った買主もいたかもしれません。
対応してもらって文句を言うのでは長谷工もたまらないと思います。今回の話では「長谷工の対応が悪い」には同意できません。ほかに対応の悪かった話はありますか?
個人の感じ方、考え方に差があるのは当然です。対応も個人によってことなるでしょうし。
もういいじゃありませんか。入居は直ぐそこまで来ています。前向きに行きましょう。
対応云々は指摘事項の改善が問題なく行ってもらえたかどうかの方が重要だと思います。
話が一般的すぎてよくわからない
通りすがりのあなたが何を伝えたいのか解らない。
話の流れのどことつながっているのか解らない。
うん、よくわからない。。ってーか、内容が理解できないんじゃないんすよねぇ。。。
レベル低!
耐震性について文章が送られた以外何かありましたか?
耐震性について合同説明会を入居者が求めたのに対応してくれましたか?
内覧会の時バルコニーにタバコが落ちていたのにどんなフォローしてくれましたか?
内覧会なのに施工業者がこれはよくないですねーなんて言うの、内覧会前にチェックできることを平気で口にしますか?
全住戸の内覧会に付き合うのは大変だ!とか言っていましたが、同じ長谷工の物件で全ての住戸内覧会で同行しているのはなぜですか?
内覧会でフローリングの不具合を指摘したらフローリング張りなおしたらもっと不具合が出る可能性がありますなんて言いますか?
以上対応が悪いと感じたことです
なるほど、タバコの吸いがらは良くないですね。(それ以外は要求厳しすぎな気がしますが)
理由もなく「対応が悪い」と言っているわけでは無いことがわかりました。
みなさん引っ越しの見積もりはもう済みましたか?
うちはこれからやっと見積りを頼むところです。
考えてみると、もう引越しまですぐなんですよね。驚きです。
色んな事が目白押しで、ちょっと大変そうです。
みなさんも色々と大変だとは思いますが、
引っ越してからの楽しい生活を想像して頑張りましょう☆
来週から再内覧会が始まり、引越しの日取りにローンの諸事務作業が2月に・・・。
やる事は怒涛の如くありますね。契約してからの1年が非常に短期間に感じました。
皆さん、今日必着の「引越しのアンケート」は出されたんですよね?
日通の方に引越し日時のアンケート結果の現状を聞いたところ、
週末ではなく引渡し翌日の火曜、水曜が多いとの事でした。この結果には驚きました。
早く新居に住みたい人が多いのですね。