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https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40215/
450超えて長くなりましたので、購入者限定とは別にpart2を作成しました。
意義ある情報交換の場にできたらいいなと思います。
近隣情報(生活、買い物、グルメ等々)購入検討の悩み、ローン問題、教育、交通等
[スレ作成日時]2005-07-28 12:19:00
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450超えて長くなりましたので、購入者限定とは別にpart2を作成しました。
意義ある情報交換の場にできたらいいなと思います。
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[スレ作成日時]2005-07-28 12:19:00
朝のEV混雑しそうですね?
バスの時間も決まっているし・・・
1棟の入居数も多いですから大変だな〜。
サラリーマン・OLの方々へ質問です。
勤め先から駅までのバス定期代の許可され(おり)ていますか?
ここは駅からの直線距離どのくらいなのでしょう?
距離によってバス代でるか?決まるのですが・・・
EVの数と同じくらい気になります。
電子地図帳Zで直線距離を計測したら1.26kmでしたよ。
一度金沢文庫駅から歩いてみたらいかがですか?
一番近いルート(東口から線路を渡る)で1.68kmです。
男の人だったら文庫からマンションまで坂道ですが20分で行けますよ。
ちなみに私は余裕で20分切りますよ。
44: 名前:匿名さんへ
私は5番館ですが、地図上、定規で測る限り、直線距離で文庫から1,8㌔、能見台から2,2㌔でした。
勤務先は「直線距離で2㌔以上」が前提なのですが、最寄駅が金沢文庫と判断されそうです。
※3番館ならクリアできたかも、、、、
45です。
特命さんは直線距離を計り間違えてないですか?
5番館から能見台駅までの直線距離も1.4kmです。
文庫から直線距離で1.8kmだとしたら、時速5kmで歩いて21分強かかります。
そんな遠くないですよ。
タクシー料金ですが、東口(SMBC側)を使えば、深夜でなければ、踏切をスムーズに渡れたと仮定して、
2メータで確実に着けると思います。光の街道路沿いの片吹公園付近が確実に初乗り区間です。
踏切待ちが長引くと、それ以上かかるかも知れませんが。
西口からだと、2メータでは行かずに、1000円近くはかかるかと思いました。
坂道の徒歩20分強が遠くないと思える方は少数では?
はっきりいって徒歩圏内のマンションとは言えないので
バスの交通費がでない方には難しいと思いますよ。
すみませーん、和室の畳の大きさですが1畳=何㎡かわかる方いらっしゃいますか?
45さん
当方、測り間違えていました。失礼いたしました。
駅から遠いことは間違いない。
EVが少ないことも間違いない。
標準が少なく、オプションが多いのも間違いない。
それをわかって購入しているのですよね!
資産価値なんて考えてませんよね?
永住型という謳い文句ですから、投資向けマンション需要にフォーカスした物件ではないようです。
52さん>
間取図を見ると、六畳間の壁芯の長辺が1.8m(畳長辺×2)ですので、一畳の長辺は90センチ以下。
和室の壁の厚さを考えると、江戸間か団地サイズになるかと思います。
ちなみに、畳のサイズは、いろいろあるようですね。
http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_30.htm
(色々な畳のサイズ)
すみません。56の訂正です。六畳間の壁芯の長辺が3.6mでした。
なんか、幼稚な人がいるね。
マンション買うのに駅からの距離やEVの数を確認もしないで
買う人がいる訳ないでしょ。
オプションについても、価格を抑えるため。
標準を少なくして後は自由選択で結構じゃない。
人は人、自分は自分。
自分が買わないなら、それでいいじゃん。
56さん
情報ありがとうございました。計算までして頂いて嬉しかったです。
大変参考になりました。
35さん>
レスからだいぶ日にちがたっていますが、私も当物件を決めた一人です!バルコニーの手すり。上層階の方
なら決して無視できないものの一つと思ってます。と言うのも、私は後悔したほうで、うちの手すりの仕様は
ガラスですが、ガラスもスリガラスなので当然向こうの景色は見れません。今現在、私は同じ金沢区内の
マンションに住んでいるのですが、ここは格子の手すりで景色を遮るものがありません。何がポイントかと
言うと、格子の手すりはリビングで寝転がっていても向こうの景色が見えて非常に開放感があるということ。
これはLDの広さに変えがたい開放感だと思います。私は契約時舞い上がっていてベランダの仕様を確認
してませんでしたが、まだ選べる時間が有るなら?(それと上層階)格子のベランダ仕様をお勧めします!
実はブロードエアーの最上階に上がらせてもらったのですが、この物件はやはり景観にこだわって上層階のみ
バルコニーは透明ガラスでした!(にくい配慮だと思います。)前に、ドサクサ紛れで営業の方に「ベランダの
手すりを透明ガラスにしてくれ!」と言いましたが、当然「共用部分なので無理です」と言われました!
しかし第5期1次っていうのも最近の物件ではあまり見かけないですね。
広告も毎回似たようなクリエイティヴで新鮮味がないし。
購入者の方の購入決定ポイントなどもうちょっと生声と入居後の生活を
思い描かせるような広告が必要なような気がします。
近くに葉山ブレドールの支店ができたのもネタとして使ったらいいのに。