- 掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40215/
450超えて長くなりましたので、購入者限定とは別にpart2を作成しました。
意義ある情報交換の場にできたらいいなと思います。
近隣情報(生活、買い物、グルメ等々)購入検討の悩み、ローン問題、教育、交通等
[スレ作成日時]2005-07-28 12:19:00
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40215/
450超えて長くなりましたので、購入者限定とは別にpart2を作成しました。
意義ある情報交換の場にできたらいいなと思います。
近隣情報(生活、買い物、グルメ等々)購入検討の悩み、ローン問題、教育、交通等
[スレ作成日時]2005-07-28 12:19:00
うちは再々々内覧会です。壁紙が剥がれていたり、天井が傷ついていたり・・・
そんな方いらっしゃいませんか?
結構細かいところ見ると剥がれてたりしますよー。
一番問題だったのは玄関のタイル
3階張りなおしてもまだ浮いた音が出る。
うーん???
どうするべきなのか??
プロなのに張れないもんなんですかねー。
うちは、3回目の内覧後、洗面室の床がミシミシするので、修理させています。2/20に再度確認となりました。
私のところは再々内覧会で洗面台にヒビが見つかりました。
再内覧会の後に工事の人が工具を落としたような感じでした。
クレームで洗面台の交換になりましたけど、物を落とした人(工事関係者?)は自発的に申し出てくれないと!
見つからなければセーフ的な考えは怒りを覚えます。
みなさんもクレーム確認の時に、初めての内覧会以上に全てを確認した方が良いですよ。
2/18にその確認をしますけど、夫婦で細かくチェックするつもりです。
うちが気になっているのは壁ですが、コンクリートに直でないため、叩くとべにやを叩く音のよう。お隣の音が聞こえないのか
確かめたくなりました。
後、キャンセルがでているようですが、原因は何なのでしょうか? 確かに、仕上げが悪すぎるが。。もっと根本的な原因でなければよいが。
446さんへ
私は契約の件で契約部に電話した際に、キャンセル理由を聞いてみました。
回答は、転勤、買い替え特約によるものと説明を受けました。
確かに納得できる内容ではあるのですが、長谷工の対応に問題を感じたり、偽装の件で白紙にしたりと
いう人もいるかと思っています。
私の契約した部屋は、キャンセルされた部屋で転勤のためと説明を受けていました。
キャンセルの部屋だったんで、内装のリクエストが出来なかったのが心残りです。
うちも、再々々内覧会が今度あります。
再々内覧会でクロスの凹みと、あと内覧会の時から気付いていたけど
このままでも良いかな・・・指摘したら細かすぎるかな・・・
と、迷っていた所を新たに追加しました。
(気持ち良く入居したいので、気になる所はやっぱり直してもらった方が良いですね。)
再々内覧会の時に同行してくれた施工業者の方が、とても親切で色々と教えてくれました。
再々々内覧会では、ちゃんと直っていて、新たな指摘箇所も無くピカピカだといいな。
それにしても、照明やカーテン等は悩みます。
内覧を何回か出来るのは、イメージするのに役立つのでそれはそれで嬉しいですね。
色々な手続きが1つずつ終わるにつれ、緊張もほぐれて楽しみが膨らみます。
いよいよ再来週から入居が始まりますね。
皆さん、どうぞよろしくお願いします☆
購入者の皆さんこんばんわ。皆様の中でも再々内覧会へ行かれた方、行く方がいらしっしゃるようですね。
私もその一人ですが、思うのですが、この再々内覧会は当初の計画(予定)ではなく(あってはいけないもの)、
しかも先方の不手際により生じた物(事)だとおもいます。
こういう場合は現自宅よりサニーサイドヒルまでの交通費請求をする(長谷工は支払う)べきだとおもおのですが、、、。
皆さんどうおもいます?
(行かなくて済むならいいのですが、やっぱ誰もがみんな完璧の状態でで引渡しを受けたいですよね)
雑談
今、現地で使用している臨時駐車場、「東急建設」と看板が出ていますが、そこにプレハブ小屋が
あります。そこに出入りしている従業員は口の聞き方を知らん野郎が多いわ。おまけに周辺には
不要廃棄物?ゴミだらけ。こういうことが企業のイメージダウン・命取りになり、
「CSR・企業の社会的責任」が
問われますね。
今日、再々内覧会へ行ってきました。流石に疲れましたがまたも再々再内覧会へ行くことになりました。
また来週末も行かれる皆さん多いようですね。しかしほんと交通費請求したくなるわ。
※447さんへ 私も昨年6月に申し込みした時には既に全てリクエスト不可でした。
※先週は4番館にキャンセル物件横断幕が上層階に飾られていましたが、
今日は3番館に付いていました。(同じ内容?)3番館の2世帯ローンが降りなかったと聞きましたが、
本当か解りません。あと4番館2階の部屋が販売センターになっており、
長谷工の従業員が4〜5名いたようですがそこもキャンセル物件?と思いました。
うちも先週にクロス不具合の再々々々内覧行きましたが、全然直ってませんでした。
それ以上に業者の出入りで生じたらしい汚れが床面に付いて、またまた、指摘してきました。
20日引き渡し後に再チェックです。
うちは、現住所からサニーサイドまで車で10分位で行けるので、楽で、
しかも、その都度細かい家具等の設置の採寸やイメージが出来るので、良いかなと思っていますが、
遠い方や電車バスで来られる方は本当に大変ですね。
あと、皆さん、エアコンの設置は引っ越し後にされます? 引っ越し前の方が良いのかな?
うちは運よく、クロスとかフローリングなどは、とてもいい出来上がりです。
やはり、部屋によって業者さんの上手下手があるのですね。
内装業者も数社入っているといってました。(契約解除会社もいるといっていた。)
確かに上手 下手は館によって出ているようですね。
※うちはエアコン引越し後にします。今販売されているエアコンは暖房がメインが大半で型数も少ないようです。
(うちは冷房をメインに使うので)
今販売されているエアコン(冷房)は昨残品ですから、、、。機能より機械的に心配なので、、、。
再々々内覧会、無事に終わりました。
指摘した所はきちんと要望通りに直してくれて、うちは満足です。
私も453さんと同じで、車で15分程の所に住んでいるので、
再度の内覧会も苦になりませんでしたが、(むしろ中を何度も見れて嬉しかったくらいで。。。)
遠方から引越される方は交通費やその労力は大きいですよね。
交通費の件、話してみるのも手かもしれません。
長谷工の方々は、あちらから色々と働きかけてくれるという感じではないけれど、
問合せてみるときちんと対応してくれる様に思います。
エアコン。
うちも購入を様子みています。もうそろそろ各メーカーで新製品が出る様ですし、
販売店も週末の方が値段を安くしやすいそうなので(ヨドバシ店員さん談)、
毎週末に様子を見に行っています。
そんな訳でうちも取り付けは引越し後です。
電話のことでお聞きしたいのですが・・・
我が家はNTTを休止にして、KDDIから新番号を発番してもらうようにしているのですが、
12月に「お手続き開始のご案内」というものが郵送されてきて、その後連絡なしです。
(タウンテレビの方はもう連絡がきたのですが・・・)
さすがに固定電話やネットがいつまでも使えないのは不便ですので、KDDIに電話したところ
「お引越し後できるだけ早く手配できるようにします」とは言っていましたが、
引越しまで日がないので少々不安に思っています。
皆さんのところはいかがでしょうか?
457さん>
以下のURL(KDDIカスタマーセンター)から問い合わされたら、
いかがでしょうか?
http://cs119.kddi.com/hikari/QuestMenu.jsp
私もここから問い合わせましたら、翌日には、調べて答えてくれましたよ。
ちなみに、我が家の場合は、申請通り、引っ越し当日に開通予定との
ことでしたので、一安心です。
458さんありがとうございます。
直接、KDDIカスタマーサービスにIDも伝えて、その場で調べてもらったんですよ。
それでも上記回答だった訳で・・・(^_^; 今月中には開通してもらうよう強く
要望はしておいたので、信じて待つことにします。
いよいよ月曜には引渡しですね。とても楽しみです。
これから引越しに向けて慌しいと思いますが、頑張りましょう!
457さん>
そうでしたか。
申し込みが恐らく集中しているでしょうから、ちょっとしたタイミングで
状況が違ってきてしまうのかも知れませんね。
ちなみに、私の場合は、11月下旬の手続き会の時に申し込みました。
あとは、横浜支店(だったかな?)のサニーサイドの担当の人に交渉して
見るのも手です。
ちなみに、私の場合は、契約内容と開通予定日を早めてもらおうとしましたら、
即座に対応していただけましたよ。
すみません。補足です。
“KDDI”の横浜支店の人です。
正確な支店名は、書類をダンボール詰めしてしまって分かりません。ごめんなさい。