東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川 Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 緑町
  7. 立川駅
  8. サンクタス立川 Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2006-06-06 09:28:00

windtalkerさんのご協力で、
ようやく覆いのとれてきたサンクタス立川の外観をいち早く見ることができました。
転居までの残りの時間、皆さんで有意義に意見交換しましょう。


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2005-12-23 19:15:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル小作

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス立川口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    336、338さんへ
    うちは台車(1,000円)を買って運ぼうと考えております。

    インターネットについてですが、ADSLで無線LANを考えていますが、光みたいに特別なんか厄介な事ってありますでしょうか?あと電話番号がまだ決まらない状態でどのようにインターネット関係を申し込むのでしょうか?

  2. 342 匿名さん

    みなさん火災保険って入りましたか?

  3. 343 匿名さん

    住宅ローンのリスク分散として、火災保険&地震保険に加入する予定です。
    保険金額をいくらにするかを、検討しています。

  4. 344 匿名さん

    341さんへ、332を書いたものです。
    サンクタスにはエフビットの光ファイバが引かれるので、通信速度(同時利用数にもよりますが、数十Mbitはでるとのこと)と費用面(プロバイダ込み)から、これを利用しようと考えています。
    PC1台だと特別な機器がなくても各部屋でLANコネクタに接続するだけでインターネットやメールが利用でき、複数台のPC利用でもブロードバンドルータがあれば利用できるので、ADSLよりもメリットがあると思います。
    但し、現在利用しているプロバイダやメールアドレスを変えたくないということであれば別ですが・・・

  5. 345 匿名さん

    今日から内覧ですね。
    どうでしたか?
    とにかく強気と駄目元でも言うことですよね。
    うちは来週なんですが、今からどきどきです。

  6. 346 匿名さん

    うちも火災保険と地震保険に入ります、
    他に保険も入っているので、金額は少なめにするつもりです。

  7. 347 匿名さん

    私も来週、内覧会です。昨日今日の方、出来映えとか、
    よろしかったら教えてください。

  8. 348 匿名さん

    336です。337、338、341さん、コメントありがとうございました。私もマンションの暖房がどれぐらい効くか分からないので、一応持っていくことにしました。

  9. 349 匿名さん

    皆さん、もうすぐ入居ですね。
    内覧は何時間くらい居られましたか?

  10. 350 匿名さん

    係りの方に30分ぐらいで…と言われましたが、結局2時間以上居ました。
    自分的には生活に支障がない限り、目立たない限りは、目をつぶろうという気持ちで、
    見ていたのですが…まぁ多い多い。
    (それでも、一緒についていた友人は平均よりはいい方だと言ってましたが)
    多かったのがリビングのフローリングの打痕。おそらく十分な養生せずに資材を置いて内装作業していたんでしょう。
    ゴマ粒大の大きさで、20箇所くらい目につきました。
    珍しいところで、網戸の裁断が下手なのか、ぴよ〜んと一本はみ出ていたり、
    あと一部、壁を押してみて、貼り付けの歪みなのか「みしっ」と音がしたりとかもありました。
    自分の目線より上の部分も注意した方がいいですね。扉の割れとか発見しちゃったんで。

    あ、あとこれは余談ですが、内覧会終わって、駅まで歩く途中で「時刻表」や「ゴミだしのカレンダー」を渡して、
    某新聞の勧誘とかしていたので、嫌な方はご注意ください。

  11. 351 匿名さん

    壁紙のノリや、細かい汚れなどいくつかありましたが、まーまーでしょうか・・
    ただ、駐車場のアスファルトの敷き方の汚さには愕然としました・・・・あれは直してくれないんでしょうかね。。。

  12. 352 匿名さん

    私も昨日内覧会でした。
    私の部屋は、床は結構きれいでしたが、壁紙の貼り方が雑で、ほとんどが壁についての指摘でした。
    壁紙の下に何か異物が入っているかのような凹凸があったり、切れ目、継ぎ目が汚かったり、あと、よくよく見ると全体的に薄く汚れている部屋もありました。
    リビングは光が入るので汚れなど見つけやすいですが、通路に面したお部屋は光があまり入らないし明かりも暗めの物しかついていなかったので、よーーく探さないと見落としがあるかも・・・
    >350さん
    いましたね〜・・・
    ウチは時刻表とカレンダーだけもらって帰ってきちゃいました!
    あとは提携じゃない内装業者とか・・・ハイエナのようでした・・・

  13. 353 匿名さん

    内覧業者呼んだ方いらっしゃいますか?
    効果、実績はどうなんでしょう・・。

  14. 354 匿名さん

    350さん>30分で見ろ、なんて最悪ですよね。
    うちは3時間みっちり見させていただきました。
    ちょっとがっかりでしたね、あのモデルルームを見ていたので
    もっとしっかりやってくれてるかと思いましたが。。
    結構な数言ったので、来月の内覧でもまた出てきそうです。

  15. 355 匿名さん

    私の部屋も床のキズ・打痕、壁紙の汚れがひどかったです。
    チェックシートに入りきらないくらい指摘しました。
    施工会社(三井住友建設?)の方が「指摘事項は内覧確認会の時までに修繕しておく」と言っておられたので、妥協せず言うべきことはしっかり言っておいた方が良さそうです。
    ただ、簡単なチェックシートを用意して1時間弱で内覧を済ませようとする意図が見え見えでしたね。

  16. 356 匿名

    私も先週内覧会でした。床の傷はそれほどでもなかったが、壁のクロスと巾木との隙間が雑でした。全部で30箇所位の指摘をしてきました。あと、余談ですが今週のアド街は立川がやるみたいです。

  17. 357 匿名さん

    指摘した個所は、きれいに直してくれるのでしょうか?
    あちらこちら沢山傷があった場合全てアピールすればいいのでしょうか?
    施工会社は応対してくれるのでしょうか?
    双日さん如何ですか?

  18. 358 匿名

    うちの内覧は:いきなり30分で済ませて下さい!に慌てたけれど なんとか家族だけでチェック=対応する係りの人は一人。ふっと隣の家族を見ると プロらしい人が同席し威圧的に問題箇所を指摘している=対応していたのは なんと4人 しかも平身低頭で! 専門家に依頼しなかった事を後悔していないけど 内覧に専門家が必要かどうかはともかく 効果があるのは確かですね。

  19. 359 匿名さん

    358さん、それはひどいですよね、公平にお願いしたいものです。
    うちは一回目の内覧にはプロを頼みましたが、
    二回目の内覧には呼ばないつもりでした。
    でも、プロがいないと綺麗に直ってなくても
    「ここはこれで精一杯です」と言われそうなのでちょっと考えています。
    お金はかかりますが、、、
    二回目でもあんまり納得がいかなかったら、
    鍵をもらう前にもう一度お願いしたいものです。。。

  20. 360 匿名さん

    正直なところ、かなり不満が残る施工状態ですね。
    天井裏にスプレー缶が放置されていたのには唖然としました。
    ワイドショーなどで槍玉に挙げられる「これが手抜き工事の実態だ!」的番組でよく使われているような、悪い意味で絵になる場面でした…。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サンクタス立川 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「サンクタス立川」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ府中
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台(予定)

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸