旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広はどうですか?

1. 442 ウルフ

ご無沙汰していました。
    引っ越しして1週間、でもまだなんか落ち着かない感じです。
    包丁立ての件、ジョイントに問い合わせたらすぐに新しいのをつけてくれました。
    アドバイスしていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
    そしてポストの内部が錆びていた件ですが、
    ジョイント本社に電話してもなんだかはっきりしなかったので
    新小岩にいる担当者に電話しました。
    「わかりました、手配しておきますよ」
    ということでしたので、もうなにも心配していません。

さてさて、現在最も問題になっているのが普段の買い物です。
    妻に言わせると、近隣の店舗はどーも活気がなくて、
    品揃えと値段の面で使いずらいといっています。
    引っ越ししたみなさん、そして近隣からジェイパークに引っ越しされる方で
    お勧めのお店があったらぜひおしえてください。
    ウチの妻は車が使えないので、行動範囲が限られてしまうのもネックですね。

2. 443 くじら

こんにちは。はじめまして。
    うちもこちらに引越しして1週間になります。
    ほんとこの辺はお店が少なくて、困りますよね。
    毎日、スーパーのチラシを見ては自転車で周辺を探検しています。
    最近見つけたスーパーは、マンションの前の八広中央通りを明治通りに向かっていく途中にフクスケ
    という小さなスーパーです。2階には洗剤や生活雑貨、洋品物、布団などもあり、急遽必要になった
    時には便利だと思います。
    あと品揃えで便利なスーパーは、鐘ヶ淵通りを左に入って、元ゴルフ練習場だった跡地に出来たベルクス
    、白鬚橋病院近くのライフなどもあります。
    探してみるとけっこうぼちぼちあるので、自転車で探索してみると良いと思いますよ。
    八広駅のガード下にスーパーができれば良いのになあ・・・!!

3. 444 ワリオの妻

みなさんお久しぶりです。
    うちも越して数日がたちました。
    まだまだ荷物が段ボールのままで、食事を作るよりも買ってきた方が多い毎日です。

くじらさんのおっしゃる、ベルクスやライフがスーパーとしては品揃えが良いかな?と思います。
    あとは自転車だとちょっときついですが、文花のオリンピックとか・・・
    曳舟あたりにある(向島郵便局の並びだったかな?)生鮮市場と言うところは値段が安いです。
    スーパーはこんな感じかと思いますが、鐘ヶ淵の踏切を渡らず、左に入る道を行くと右側に魚やさんがあるのですがここが安いです。
    味もなかなかです。よろしければ行ってみてください。
    この辺は坂が少ないので、自転車があれば色んな所へ買い出しに行けると思います。

でも八広駅の下にスーパーが出来ると本当に便利ですよね!
    期待したいです。

4. 445 こさっく

おはようございます。
    ここもまだ情報交換の場として生きているようでちょっとほっとしました。
    というのも、うちまだインターネット開通していなくて・・・
    引っ越した日(18日)に一度試してみたんですけど、
    資料どおりにやったのにうまく動かないんです・・・
    LANケーブルがいけないのかなぁ〜?
    詳しい人がいらっしゃいましたらアドバイスください。

それから、買い物の件ですが、うちの妻もライフをメインに使ってます。
    あとは、橋を渡らないといけませんがヨーカドーの四つ木店も時々使ってるみたいです。
    どこも、歩いていくにはちょっとありますよね。
    そういえば、昨日は雨だったのでセイフーに歩いていきましたが
    セイフーの店先で露店みたいな感じで野菜とか果物とか漬物を売ってましたが結構安かったみたいです。
    (私はほとんど買い物をしないので何がどれくらい安いのかがわかりませんでしたが・・・)
    最後にライフは日曜日の朝は9時開店で朝市商品みたいなものがあるみたいですね。
    一昨日は先着100名で卵Mサイズ10個パックが98円たったかな。。。
    一人1パック限りってことで私も並ばされましたが、べつに9時過ぎに行けば並ぶ必要はなかったみたいでした。

5. 446 ウルフ

昨日、テレビの位置を直してアンテナにつないだところ、
    肝心なマルチコンセントがアンテナにつながっていないことが判明、
    早速、ジョイントに連絡しました。
    さすがにアンテナまでは内覧でわかりませんですからね〜
    幸いにして、ウチを担当してくれた人からすぐに連絡があり、
    早急に対応するとのことでしたので、一安心です。

みなさん、買い物情報ありがとうございます!
    ベルクス、ライフ、セイフーはすぐに行ってみようと思っています。
    とくに魚関係の情報に乏しかったので、ワリオの妻さんには感謝しています。
    ウチも新聞のチラシで日々研究はしているようです。
    こちらもいい店が発見できましたら報告します。

6. 447 土着民

はじめまして。今日初めてこんなホームがあるなんて知りました。25日にここに引っ越しました。
    と言っても歩いてすぐの所からの移動です。私は女房とチビ(女の子)の3人暮らしです。
    もともと地元で生まれ根っからの土着民です。詳しい方もいらっしゃるようなので今さらなのですが、
    何でも聞いて下さい。部屋は東南向きです。これから宜しくお願いします。

7. 448 こさっく

マルチコンセントがアンテナにつながってない!?
    そんなこともあるんですね。。。
    うちも全部のコンセント確認したほうがいいかなぁ〜??

8. 449 くじら

こんばんは。今日は明治通りからいろは通りを通って商店街を探索してきました。
    ようやくセイフーの場所が分かりました。帰りはライフの近くにある生鮮市場まるとみに
    寄って買い物してきました。ここも安くて気に入ってます。お酒は置いておりませんが。
    うちでは良くビールを消費するので、安くて配達してくれる酒屋さんを探しています。
    どなたかこの近辺で良い酒屋さんを知りませんか?

9. 450 ミナミ

>>くじらさん
    こんばんは。うちもお酒は常備してあります(~_~;)
    向島警察の方に「カクヤス」があり、そこだと配達してくれますよ。
    あと、場所は上手く説明できませんが、八広5丁目に河内屋(配達はわかりません)
    は安くて結構行きます。

10. 451 ミナミ

>>くじらさん
    追加です。。。
    曳舟川通りにもありました。(名前はちょっと。。。)

11. 452 ワリオの妻

>くじらさん
    酒と言えばやっぱり河内屋でしょう!!
    場所は元MRの並びです。
    配達はしていませんが、離れた所から車で買いに来る人が沢山います。
    ・・・と書き込んだら、ミナミさんもかきこんでいらっしゃいました。
    あしからず〜・・・

12. 453 ひつじの妻

お久しぶりです。
    八広に引越しして早くも1週間が経ちました。

買い物のことですが、東向島6−53にある「きぬや」というスーパーは結構いいと思います。
    前の家の近くにもチェーン店がありましたのでよく通っていました。
    日曜日の午後4時から肉、魚などは全品4割引になります。
    毎週の火曜日と金曜日チラシが入ります。

先週の日曜日東向島のきぬやに行ってみました。
    すごくにぎやかでした。
    ジェイパーク八広から歩いて10分〜15分の距離です。

13. 454 ふくろう

みなさん、こんばんは。
    掲示板盛り上がっていますね。
    いろいろと参考になる情報ありがとうございます。
    早く引越しして、八広の生活に慣れたいです。
    (まだ先なんです。)

>土着民さん
      地元の方とのこと。頼もしいです。よろしくお願いします。
      早速ですが、近くの病院情報って教えてもらえますか?
      花粉症なので耳鼻科と、検査に行きたいと思っている歯科医を。
      よろしくお願いします。

14. 455 匿名さん

おはようございます。酒屋のことですが、安酒屋は別として、私はスーパーみかわ屋の並びの<いせ岩>を
    つかってます。夜11時までやっていますし、馴染みになれば結構遅くまで配達してくれます。
    気さくなおばちゃんは、話ていて気持ちいいです。休みは水曜日です。

15. 456 くじら

おはようございます。皆様、貴重な情報をありがとうございます。
    思いがけずこんなにたくさんお返事をいただけて、とてもうれしいです。
    さっそくチェックしてみようと思います(^−^)

>ひつじの妻さん
    お肉やお魚が全品4割引きになるなんてすごいお買い得ですね!!
    しかも一番混雑する日に。気になるので今度冷蔵庫の中が空になったら
    行ってみようと思います。

>匿名さん
    おはようございます。スーパーみかわやの並びに酒屋さんがあったんですね。気づきませんでした。
    公園に散歩に行くがてらチェックしてみます。ありがとうございます。

16. 457 こさっく

おはようございます。
    やっぱり、みんなで情報を出し合うとすごくいろいろありますね♪

いきなりのお願いで申し訳ないのですが、
    もしお手数じゃなかったら、スーパーみかわやと
    きぬやの詳しい場所を教えていただけませんか?

17. 458 土着民

私は花粉症ではないので詳しいことは分かりませんが、耳鼻科でしたら、明治通りを右折して、
    水戸街道の手前の右側に<増田耳鼻科>という病院があります。それと、全然関係ないのですが、
    エレベーターのボタンって2回押すと消えるって知ってました?今度やってみてください。

18. 459 ミナミ

>こさっくさん
    スーパーみかわやはマンションでて右、1本目の信号右で、左手にあります。
    裏から出たほうがちかいけど。。。
    その間に薬局(カイセイドウ)や酒屋(いせ岩)もありますよー

19. 460 こさっく

情報ありがとうございます。
    結構近そうですね♪
    行ってみます☆

20. 461 ウルフ

ここに書いてある情報はすべてプリントして妻に報告させていただきます。
    皆様、ありがとうございます。

入居後の問題点
    ①リビングのTVアンテナが接続されていない
    ②風呂場の鏡に傷がある
    ③ポスト内部の底が錆びている
    は、担当者に電話したらすべて今週中に対応すると各メーカーから連絡がきました。
    わが担当者の仕事の速さには感服しております。

あと、気になった点を少し書き足します。
    ●建物入り口の横に並んでいる自転車やスクーターはなんなんでしょうかね?
     あんなところに止めておく入居者がいるのだろうか。
     こういう風景を見て、部外者が自転車を止めて駅への足に使わないかなと心配しています。

●マンションって、ベランダの柵に布団かけて干すのはいいのですか?
     私はマンションというものが今回はじめてなのでよく知らないのですが
     通常のマンションでは禁止だと友人に聞いたことがあるので。

21. 462 ワリオの妻

>ウルフさん
    自転車、気になりますね。
    話はちょっと違いますが、自転車置き場の高い方の自転車の乗せ台、降ろし方が分からず困っています。
    どなたかご存知の方、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

布団の干し方についてなのですが、管理規約はまだ読んでいないのですが、以前うちの担当者に聞いたところ、禁止だと言っていました。
    このところのマンションはほとんど駄目みたいですね。
    うちもマンション初めてなので、いろいろ手間取っている部分が多いです。
    新聞を下までとりに行かないとならないとか・・・
    めんどくさいですが、セキュリティのことを考えると仕方ないのですが。

22. 463 こさっく

布団の干し方はそんなきまりがあったなんて!!!
    うちの実家のマンションはOKだったのでびっくりです。
    うちの妻はそのことを知ってるのかな・・・どきどき。

確かに新聞を下まで取りに行くのは面倒くさいですね。
    配達屋さんは逆に楽そうですけど(笑)
    「セキュリティをとるか、便利さを取るか」って感じになるんですかね。
    仕事もそういうことをしてるので、プライベートでもか!!っておもうとなんとも・・・。

23. 464 ぼんた

大変ご無沙汰でした。
    先週私どもも引越して参りました。宜しくお願い致します。
    >ウルフさんのご意見
     1.自転車について
       マンションの前に自転車やバイクの放置ははっきりと禁止にした方がいいですよね。
      部外者がマンションに置くようになるのも問題ですし、そのまま放置すると自転車を故意に
      捨てていく輩まででてくる可能性もあります。その場合、我々の管理費から処分費用を念出して
      いかなくてはならなくなり、大変な出費がマンションの修理などにまわせなくなる可能性があります
     そこで、提案として
      来訪者などはマンションの駐車場の方にとめるスペースを作り、そこにとめてもらうようにする。
     よって。マンションの表どおり側は何もおいてはいけないようにした方がいいと思います。
      見逃していると自分にふりかかってくることなので。
     2.布団について
      マンションの柵に布団を干すのは禁止だと思いますよ。それに布団を干している方なら気がついてる
     かもしれませんが、風が強いので、かなりの確率で飛ぶ可能性大ですよ。
      でも、飛ばないようにとめてるからと思ってる方が多いと思いますが、この辺川のそばなんで特に上階
     はすごい風が急に吹くことが多々ありますから(ここら辺のマンションで住んでいたので)
     それにもっと怖いのは布団など飛ぶと意外と衝撃が強くなるから、近くの家を破損させたり、人に当たったり
     したら、大怪我になるかもしれません。これは禁止というよりやめた方がいいですよ。私も飛ばして冷汗かいた
     経験があったので。。。
    3.自転車の上の段について
     ちょっとでている針金みたいなところをひっぱって降ろすと降ろせますよ。ちょっと面倒だけど
     自転車のせて上げるのが大変ですよね

すごく長くなってすみません

24. 465 ぴくみん

新聞を下まで取りに行かなくてはならない件、確かに面倒くさいですね。。
    でも、うちはマンション暮らしが長いので慣れました(^^;)
    今は子どもに頼んで取りに行ってもらってます。

耳鼻科の件ですが、ちょっと遠いけど、東あづま駅の近くの「大西耳鼻科」が
    いいと、花粉症で苦しんでいる友達から聞きました。

いろは通りのセイフーの前の八百屋さんは、大正通りの堤通りに出るかどの
    「中村屋」と言う八百屋の出店のようです。(ライフの並び)
    このあたりでは、とても安い八百屋だと思います。

25. 466 ひつじの妻

内覧会の時に新聞を取りました。
    あの時に販売員さんは上まで届けてくれると話していました。
    表札の下にある柵?も新聞入れと勝手に思っていました。
    こうも違うみたいですね。

「きぬや」は東向島6-53-16にあります。

26. 467 ウルフ

>>ワリオの妻さん、ぽんたさん
    やっぱり・・・ベランダの柵に布団干すのは禁止ですね。
    私が友人から聞いていたこともありますが、
    その前にウチの妻は怖くて干せないから柵の外には出したくないと言っていました。
    なにか事故が起きた後では遅いので、ぽんたさんの意見には私も賛成です。

そしてエントランス横に止めている自転車やスクーター・・・
    同じ意見をもってもらっていることにほっとしました。
    なんといってもジェイパーク八広の顔ですからね〜
    無造作に駐輪場にされてもらっては困ります。
    みなさんが引っ越しされたのを見計らってコテハン使用者で集まってこんな話ができたらいいですね。
    組合も機能していないし、早いうちになんとかしないとヤバいのではと思っています。

昨日、テレビアンテナの接続直してもらいました。
    金曜日には施工業者が来て、風呂場の鏡とポストを見てもらいます。
    ウチは上記の件でジョイント本社に電話しましたが、
    担当がどうのこうのと言われてたらいまわしにされました。
    皆さんも引っ越し後の補修は強気で(旦那さんに言ってもらった方が)要求したほうがいいかも。
    私は本社ではアカンと思って新小岩にいる担当に電話し、即対応してもらいました。
    おかげで安心して新生活が営めます。

27. 468 ワリオの妻

>ぼんたさん
    自転車の件、ありがとうございました。
    ちょっと、トライしてみます。

>ぴくみんさん
    中村屋って鐘ヶ淵通りのお持ち帰り寿司「笹舟」の向かい
    にある中村屋と同じお店でしょうか?
    まだ行ったことはないのですが、安いときいたのですが・・・

28. 469 ぴくみん

>ワリオの妻さん
    鐘ヶ淵通りの「中村屋」とは違うようです。。
    大正通りの八百屋さんは(白鬚橋病院の並び)、屋号を「八百七」といって、
    出店はどうやらいろは通りの「セイフー」の前だけみたいです。

墨田3丁目の西町通り商店街の魚屋さんは、安くて美味しいですよね(^^)
    うちの子供たちは、そこの「中辛の鮭の切り身」が大好きです。
    お刺身も割りと安くていいですよね。

29. 470 ワリオの妻

>ぴくみんさん
    鐘ヶ淵通りの中村屋とは違うんですね〜。
    八百七は知っています〜。
    確かにあそこは安いですよね!
    ありがとうございます。
    魚屋さんの通りは西町通り商店街というんですね!
    鮭の切り身、肉厚でおいしいですよね(^^)
    うちは甘口を買ってきて、塩を振ったりお醤油かけたりして出すとあっという間になくなってしまいます。
    あと、メロウ?のみそ漬け?みたいなものも身があつくておいしですよね!
    お刺身も勿論大好きです!
    土曜日に行くと結構混んでいるらしいです。
    なんか、近所の奥様、井戸端会議みたいになってきました(^^;)
    でも、非常にありがたい情報なのでまた色々教えて下さいね!

30. 471 こさっく

自転車の件ですが、人が遊びに来たときはどうするといいですかね?
    サドルに「○○○号室の来客」とかって張って
    駐車場の中側にとめさせてもらうとか?

布団の件はうちの妻は知らなかったみたいです。。。
    だけど、風が強いから柵にはかけられなそうって言ってました。

> ひつじの妻さん
    きぬやの情報ありがとうございます。
    早速今週末に行ってみたいと思います。

31. 472 ぼんた

>こさっくさん
    自転車の件は、以前住んでいたマンションで住人以外の人(となりのマンションの人だと思うのですが)が勝手に
    自転車をとめてなおかつ自転車を捨てているので、毎年5台ぐらい処分していて担当の不動産屋から処分から
    結構処分費がかかるとの話を聞いたことがあったので。以前は賃貸だったから他人ごとだったのですが。
    来訪者用に裏の駐車場側に少しスペースをとればいいのでは。ちょっと面倒かもしれないですけど、ちょっと
    した習慣がこれから長いマンション生活の出費を防げるのでと。
    まあ、勝手な提案なんで、これから皆さんで決めることになると思うので。

あと、押上の第二東京タワーかなりの確率で立つみたいですね。600mで今の東京タワーの二倍。
    マンションから見てもかなり馬鹿でかいタワーになるのでは。押上から曳舟と五年たつと大きく変化しそう
    ですね。八広も今は住宅がありますが、五年後はバスが駅前に入り、駅ビルが建ってる駅になるのかな

32. 473 ウルフ

自転車の件は、今後管理組合が発足したとき、
    ここに書かれている案はかなり参考になると思います。
    多少面倒なことがあるかもしれませんが、協力していいマンションにしていきたいですね。

第二東京タワーの件は正直言って驚きました。
    墨田区の誘致はほかの候補地より誘致活動がかなり出遅れていたので
    ほかの所に行っちゃうかな〜と思っていたので。
    ウチもこの塔による八広への波及効果期待しています。
    とにかく妻が「高架下にスーパー作って〜」と騒いでいます。
    実際に建つと、八広からは近すぎず遠すぎずの絶妙な場所かな、なんて思っています。

33. 474 ウルフ

続けての書き込みすいません。
    引っ越しされた方のほとんどが車を持っているかと思いますが、
    陸運局への変更届ってされましたか?
    車庫証明とかの書類をどう揃えたらいいかわからないもので。
    すでに手続きされた方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

34. 475 ふくろう

みなさん、こんばんは。

>ウルフさん
      変更届の件、担当ディーラーに確認したのですが、
      「特に変更しなくて大丈夫ですよ」と言われました。
      実は結婚して賃貸マンションに住み始めた時も、
      変更届は出さずに乗っていました。
      さすがに買い換える時は、変更したんですけどね。

みなさんの中でエルテックで購入された方います?
    請求書とか届きました???

35. 476 神威

いろいろと盛り上がってますねぇ〜。
    私は部署移動があり、今日は終電逃しました。
    。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

と、私の話は置いておいてみなさん引っ越しされて新生活をはじめられているんですね。
    いろいろと不具合やら放置自転車?の問題があったり・・。
    後参入組なので、引っ越しましたらよろしくです。

管理組合などでの対応ももちろん大事なんですけども
    個人的には放置自転車は管理人(平日17時までの当番でしたかね)に言って
    注意書きなり悪質な場合には警察(対応してくれるか微妙ですが)などの
    対応を取って貰う方向がいいかなと思ってます。
    そのための管理人だと思いますし。マンションははじめてですが、管理人さんは
    そのような対応はしてくれないものなのでしょうか?

>>ウルフさん
    私は車を持っていませんが、バイクを移動した際にはまず警察署に行き
    免許証の車両(この場合はバイクですね)の住所変更をしました。
    警察署で住所変更および陸運局への届け出について話したところ、各種書類を
    用意してくれました。(結構な量があったと思います。)
    そこで準備した書類をもって陸運局へ行き、また膨大な書類に記入をして住所変更が
    完了した記憶があります。全部で3000円くらいかかったかもしれません。

業者に頼むと1万円越えるようなことも聞いた覚えがありますが。
    引越されたかたで、すでに登録変更された方がいましたらフォロー願います。

あぁ、引越までのあと一週間弱がもどかしいです。
    (相変わらず準備は一向に進んでいません)

36. 477 ぴくみん

>ふくろうさん
    うちは、内覧会の折「表札」を注文しました。
    その折、「請求書は、4月中旬頃郵送します。」と言ってました。
    再来週ぐらいに届くのでは。。

37. 478 ふくろう

>ぴくみんさん
      請求書の件、ありがとうございます。

>ぴくみんさん、土着民さん
      耳鼻科情報ありがとうございます。
      今日はいい天気ですが、花粉症持ちには
      辛い天気です。

桜の時期ですね。八広辺りだと、どこで見れるの
    でしょうかね?

38. 479 ウルフ

>>神威さん、ふくろうさん
    情報ありがとうございます。
    考えてみれば私も前に住んでいたアパートに引越しするときも
    そんな届けは出していませんでした(汗
    お騒がせいたしました。

>>ぴくみんさん、ふくろうさん
    表札、頼まれたのですね。
    ウチは100ショップで売っている木をひらがなの文字の形に切り抜いた
    やつをペイントして木の板に張り付けたものを表札にしています。
    木製で自分達で作った方がいいかな〜と思ったのですが
    こんなのでも大丈夫ですよね?
    フックを3ケ所つけて紐でつるしながら2ケ所で板を支えるようにしているので
    少々のことでは外れないようにしているつもりです。
    ちなみにかかった費用は総額1,000円でした。

39. 480 神威

今日は、鍵引き渡し後はじめてJP八広へ行きました。
    まぁ、バイクを置きに行っただけなのですが。

でも、偶然ふくろうさんにお会いできて、嬉しかったです。

それと、今日ヨドバシカメラで証明を見てきました。(今更で申し訳ないですが)
    リモコン式の照明を探していたんですが最近はこんなリモコンの物も出てるんですね。
    http://www.nelt.co.jp/navi/hl_lka/akariban/l.htm

照明の機能うんぬん以前にリモコンのデザインが気に入ってしまいほぼ購入決定なのですが
    皆様はリビングに2台の照明を設置してますでしょうか?
    それともワット数の高い(150W程度)ものを1台設置でしょうか。
    個人的には1台で行きたいのですが、明るさ的に足りるか心配なのです。

40. 481 土着民

そろそろ桜も咲きますね。この辺だと近場で、マイナーですが温水プール横。
    メジャーでやっぱり隅田川、または荒川下流沿いの砂町あたりですね。どちらも車を止められないので、
    サイクリング気分でお出かけしてみてはいかがでしょうか?それと、旧中川沿いに小さいけど、桜の木
    が並んでいます。

41. 482 こさっく

リビングの照明ですが、うちは一部屋つぶしてリビングを大きくしてるので3つつけてます。
    大きいのを二つつけて見たのですが、電気をつける部分がそれようの配置になっていないせいか
    部屋全体の明るさとしては大丈夫そうなのですが、端っこのほうがどうしても、微妙に暗くなり
    さびしい感じになってしまったので、急遽もうひとつ追加という形にしました。

照明がついているところをじかに見てみるのが一番実感できるのですがそうも行かないですからねぇ〜・・・
    同じ間取りの部屋の人に見せてもらうことができるといいのかもしれないですね。

42. 483 ウルフ

>>土着民さん
    荒川・隅田川沿いは知っていましたが、温水プール横は知りませんでした。
    早速探索してみます。
    ありがとうございました。

>>こさっくさん
    リビングの照明、ウチもかなり迷いました。
    夫婦でシンプルなデザインのシャンデリアにすることで一致していたのですが
    なかなかそれに合うものがなかったです。
    数ウチ当たる戦法でようやく見つけ、リビングに2台取り付けました。
    ふたつつけるとかなり明るいです。
    でも、リビングの左右にふたつソケットがあるので片方だけではへんかなと思い、
    とりあえずふたつとも設置しました。
    なので片方ずつつけたり、点灯する電球の数を減らしたりして使っています。
    ちょっともったいなかったかなという気もしますが。

>>神威さん
    ふくろうさんとお会いできたのですか?
    いいな〜、私もお会いしたい!
    というか、掲示板でお世話になった方々皆さんにお会いして
    これまでたくさん頂いた情報でかなり購入・引っ越しがやりやすかったことのお礼を言いたい、そんな気分です。

43. 484 ワリオの妻

>神威さん
    お久しぶりです!
    照明、うちもぎりぎりになってからかなり慌てて探しました。
    シャンデリア式の物で当初検討していたのですが、大塚家具に行ったとき、シュミレーションしてもらったら
    天井高に対して結構圧迫感があると言われ、結局シーリングタイプの物を一つ取り付けました。
    隣の和室には吊り下げ式の木枠の物を付けることに決めていたので、リビングのもう一つの電気は和室の木枠と
    同じ色のスポットライトの小さい物が横に3個つながって付いている物を付けようと思っていました。
    リビングのシーリングライトは電球色の蛍光灯ですが、これ一つで明るさは十分です。
    ちなみにリビングは12畳で、電気は12畳用程度の物です。
    うちは子供達がゲームをするので明るさは結構気になっていたのですが、壁が白いせいか明るいですよ〜(^^)
    もうちょっと余裕ができたらもう一つのライトを購入しようかな〜と思っています。

ご参考まで☆

44. 485 ワリオの妻

すみません。続けて書き込んじゃいました。
    補足ですが、天井髙に対して圧迫感があると言われたシャンデリアは、明るさが欲しいと思って大きいタイプの物を二つ付けようと
    相談していたからです。その上天井髙をはっきり覚えていませんでした。
    なので、今思うと初めに検討していたシャンデリアを小さいタイプの物にして二つ付けても良かったかな?と思っています。

お騒がせしました<(_ _)>

45. 486 匿名さん

初めて見ました。皆さん引っ越してきて何も無い土地でびっくりしたと思います。自分も5年前に八広に引っ越してきて
    びっりしました、いろいろ知っている情報を記入したいと思います。初めて書き込みをしたので、これからなれて行きたいと思いますので
    ヨロシク おねがいします

46. 487 ふくろう

みなさん。こんばんは。

>神威さん
      こちらも、先日お会いできて、嬉しかったです。
      思わず周りを気にせず、大声で、名前をお呼びしてしまいました。
      「外、なんかうるさいなぁーーー」と思われた方いませんでしたか?

>照明の件。
      我が家は、大塚家具で、照明のコーディネートをしてもらっていて
      2社は見積もりを受領して、1社が待ち。
      それと松下電工のショールームでコーディネートをしてもらったのを
      比較検討して、決めていきたいと思っています。
      松下電工のショールームの方は親身になって相談にのっていただきました。
      とても、勉強になりました。
      ちなみにリビングには1つ付ける予定です。

47. 488 ウルフ

引っ越しして2週間、テレビアンテナの不具合も解消したと思ったら、
    老衰(笑)でテレビ本体がイカレてしまいました(涙
    どうせ壊れるなら引っ越し前にこわれてくれればいいのに〜

ところでひとつ質問があります。
    ウチはこれからパソコンを購入する予定です。
    (この書き込みは仕事場でサボりながらやっています)
    まだ電話をひいていないのですが、固定電話をひいていなくても
    インターネットに接続できるのですか?
    一戸建てに住んでいたのがながかったもので・・・

48. 489 神威

みなさま、照明の件いろいろとありがとうございます。
    とりあえずは、ひとつ150Wレベルのものを購入して暗いようであれば追加しようと思います。

>>ウルフさん
    この前は、本当に偶然ふくろうさんに会えました。
    今度は必然?(笑)的にみなさんにお会いしたいです。
    4月5月は仕事が忙しく、オフ会など企画できそうにないのですが
    どなたかが企画して頂ければ喜んで参加します♪

>>もひとつウルフさん
    テレビご愁傷様です。
    インターネットですが、電話回線はいらないですヨ。
    マンションのサービスを利用する分には必要ないはずです。

うちは、仕事の都合からJP八広のインターネットサービスでは
    利用できないサービスがあるため、泣く泣く(ホントに)追加で
    ADSLを申し込む予定です。こちらは、電話回線がいるので痛い出費になります。
    すでにマンションに光が敷設されているから光は無理なのがまた泣けます。
    (光は電話回線がいらないのです)

同マンション内で5人程度追加で光回線を希望する方がいれば
    申し込めるんですけどね(月4500円程度ですが)
    普通にインターネットをする分には必要ないので・・厳しいのです

49. 490 匿名さん

50. 491 匿名さん

51. 492 匿名さん

52. 493 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

53. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK