旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広はどうですか?

1. 102 ひつじ

うちは先月末ぐらいにローンの申し込みに関する書類が届きました。
    もしかしたら借入先銀行の違いによって、届いているところもあれば、届いていないところもあるのではないかも知れませんよ。

不安でしたら、ジョイントコーポレーションに直接問い合わせてみたらいかがでしょう。
    わたしは金融公庫の申し込みの際、書類を直接持って目黒まで行きました。
    行く前に何度もジョイントコーポレーションの担当者に電話もかけました。
    親切に対応してくれましたよ。気軽に電話できますよ。

会社は自社ビルで、一階はホテルのロビーみたいにきれいだったですよ。
    中央に魚の泳ぐ池(噴水だったかも知れません)があり、その池の真ん中にピアノが置いていました。

目黒駅から坂を下ってしばらく歩いたところです。

立石の近くにあるスパは、けっこう繁盛していますし、テレビにも出たことあります。
    あそこの前をよく通るのですが、たまたまバラエティー番組を見ていたら、写っていました。

お笑いの人が街で女の子をナンパして、本当に風呂に入りに来るかを勝負する内容でした。
    どこかで見たことある場所だなって思ったら、立石のスパでした。

2. 103 ワリオの妻

>ひつじさん
    そうですね。
    ジョイントにちょっと連絡してみようと思います。
    この場合はMRの担当ではなく、本社の業務の方に問い合わせた方がよいのでしょうか?

3. 104 ウルフ

もしかしたら、公庫を使う人にはその書類が送られてくるのかも・・・
    私は、問い合わせは本社のほうにしていました。
    同じく丁寧に対応してくれましたね。
    担当の人は別のMRに行っていたので、本社の方がいいかもしれません。

4. 105 ワリオの妻

そういえば、八広のMRにいた方は全員、新小岩のMRに移ると担当の方が言っていたのを思い出しました。
    本社に連絡取ってみようと思います。
    有り難うございました。

5. 106 ウルフ

昨日、仕事が早く終わったので八広に行ってきました。
    西側(A・Bタイプ)の北側側面(八広駅側)
    にかかっていた網が完全に外され、いよいよ外壁があらわになってきました。
    思った以上にきれいでした。
    南側はやはり工事がすこし遅れているみたいですけど
    ほぼ計画通り進んでいるようです。

最近、少しずつ友人に引越しする話をするようになり、
    その際にJP八広の条件を話すと『すごくお買い得!』
    と言われます。
    皆さんは周りの方にJP八広の話などをしていますか?

6. 107 神威

本日仕事が一段落したのでジョイント本社に電話してみたら
    「本日は休業日」とのことで、電話出来ませんでした、残念。

なので、貰っていた名刺から担当営業さんにメールしてみました。
    何日くらいでレスポンスくるかちょっと楽しみ?だったり。

また次の休みにでも本社へ電話してみようと思います。

そういえば、そろそろ建築施工リポートNo.2が送られてくる頃ですね。
    送られてくるころには外観は完成してそうですので見に行ってみようかな。

JP八広の話は、今のところ親類にしかしていませんが
    概ね評判はいいですね。
    会社の同僚や、友人にはどんな突っ込みを受けるかわからないので
    しばらくは黙ってようと思ってますw

7. 108 マロン

久々のカキコです。
    最近、パソコンがウイルスに侵されて大変でした・・・

>ウルフさん
    外壁が見えるのなら建物の雰囲気がおおよそ分かりますね!
    ぜひ近々見に行ってきたいと思います。

やはり八広とか向島あたりは、都心に近くて便利な割りに地価が安く、
    特にJP八広なんかは、駅からあんなに近いのに絶対お買い得物件だと思います!
    まぁ、世田谷区とか新宿区に住んでいる人からすると、
    墨田区は東京の東側ということでイメージよくないらしいんですが。
    (特に錦糸町とかってイメージよくないらしいです)
    ただ八広は街が成熟していない分、(曳船の件もありますし)
    将来を期待しながら住めるというのはかえって楽しみなのでは?!
    なんて思っています。

8. 109 ウルフ

最終オプション会の案内きました。
    棚などは必要ないのですが、
    照明をどのようなものにしようか迷っているので日程あえばいこうかと思っています。
    職場がすぐ近くなので、ショールーム自体は良く知っていることもあるかな。

神威さん
    ははは・・・私も同じですよ。
    会社の同僚にはまったく言っていません。
    事務の女の子が独身でマンション買ったばかりなので
    情報ほしさにその子にだけは話しましたが、
    あとは親しい友人と親類だけですね。

9. 110 ぴくみん

今朝前を通ったら、西棟の幕が道路側もとれていて、外観が見られました(^^)
    だんだんと出来上がっていく建物に、わくわくしてしまいました。

10. 111 ワリオの妻

>ぴくみんさん
    外観が見られるんですね(^o^)
    うれし〜!!
    この週末是非見に行きたいと思います。

11. 112 神威

担当さんから電話が来ました〜。
    現時点で資料(ローン)が届いているのは公庫を使用する場合だそうで
    銀行一本だったりする場合には、まだ先みたいですね。
    (申し込みをもうすましていれば別ですが)

JP八広も外観がお目見えしたということでw
    わたしも来週見に行ってこようと思います。
    晴れてるといいなぁ。

写真取ってきてどこかにUPしたりした方が情報共有?な感じで
    よろしげですかね。

12. 113 ワリオの妻

現地に行ってきました。
    皆さんが仰るとおり、一部網が外され、外観を見ることができました。
    チラシと比べてみた感じだと、実物の方が色が少し淡い様な気がしました。
    私としては良い感じだと思っています。
    南棟は11階部分ほとんど出来上がっているようでしたが、外壁のタイルがまだほとんど貼られていないようにみえました。

インテリア販売会、今度は行ってみようと思っています。
    早いもんであと4ヶ月。だんだん実感がわいてきました。

13. 114 ぼんた

私も外観みてきました
    実物は少し白い感じがしたけど、完成するのが楽しみです。
    インテリア販売会は照明の展示品とかあるので、購入することよりアドバイス
    をもらいに行ってみようと思います。
     来年の春にはあそこでくらしているかと思うとすごくうれしいけど、通勤が少し
    かかるのが残念・・・でも時間的にはほんのわずかの差なんでしょうがないけど笑

14. 115 ひつじの妻

私たちも見に行きました。
    白くて学校みたいって感じがしました。
    完成したら(下のほうも網が外されたら)もっときれいになりますかなぁ?

15. 116 ウルフ

>>神威さん
    私も写真撮ってきているので、どこかでアップできないかな〜と思っていました。
    なんせパソコンを持っておらず、この書き込みは仕事サボって会社ので書いているもんで。
    八広に引越しするときに買おうと思い、今は我慢しています。
    写真も結構たまりました。
    線路を挟んだ向こう側の15階都営マンションから撮ったり(ホントはイカンのかもしれんけど)
    MR最終日に中も全部撮影してきたので、
    竣工10年後くらいにエントランスで写真展でもしてみようかしらん?(笑

16. 117 ぴくみん

今日は、東棟の東側の一部(K、Ib、Lタイプの部分)の網がとれていました。
    ここ短期間で外観が徐々に現れてきましたね〜(^^)全体がお目見えするのは、
    いつですかね。

17. 118 神威

今日(18日)見てきました。
    駅方面から見た感じでは、確かに白い感じでしたね。
    全体像としては、まだで半分ほど完成(外観)といったところでしょうか。
    想像していたよりも、9〜11階が高く感じました。

また、施工説明ボード?に書かれていた完了予定日が
    「2005年4月末日」となっていました。(もとからですか?)
    やはり台風等の影響でおくれているんですかね。

あと、JP八広が34m(11階)で東側目の前のワンルームマンションが
    26m(9階)なので、東側9階以上の人は影響が少なそうですね。
    8階くらいなら日ざしも十分といったところでしょうか。

>>ウルフさん
    いろんな所から写真撮られてるんですね。
    写真展期待していますw
    UPしましょうか?とかいっといて、自分の撮影スキルのなさに凹気味です・・。

18. 119 ワリオの妻

>神威さん
    そうなんです。完了予定日、4月末日ってかいてあるんですよね〜。
    子供の学校のことがあり、ひっかかっています。

ただ担当営業の方と話をした方が、内覧は2月、入居は3月で予定通りと聞いたようなので
    大丈夫なんじゃないかと・・・半分期待もありますが(^^;)

19. 120 ワリオの妻

本日、建築施工レポートの第2段が送られて来ました。
    しかし、工事工程表は前回と変わらず、10月末上棟になっています。
    これには現在の工事の遅れなんかは記載しないんですかね〜。
    まあ、外側からは見られない、中側の状態なんかは見られていいんですけども、
    他の会社の様に、現在の進行状況をジョイントのホームページでアップしてくれると
    いいのになーなんて思ってしまいました。

20. 121 神威

お子様がいらっしゃると、4月末入居の場合は大変ですね・・。
    もし、おくれるのであれば早めに連絡が欲しいところです。

そして私も第二弾レポート見ました。
    確かに10月末上棟になってますね・・、もう11月も中旬ですが・・・・。
    ということで、書き込んでいる間に心配になったので
    担当工事部長の方に今、電話してみました。
    その方いわく、「現在、把握している状況としては3月18日に引き渡し予定」と
    いうことでした。
    これ・・ジョイントの方が見られてたら私が誰だかばれますねw

まぁ、それはおいておいて。。。
    現場に置かれている施工説明ボード(仮名)の4月末日というのは
    建築当初の予定がそのまま書かれている可能性があるとのことでした。
    また、遅れる可能性も聞きましたが「無い」とのことなので
    ワリオの妻さん、ひとまず安心してください。

まぁ、2週間で転居手続きやら引っ越しやらなにやらで
    めちゃくちゃ忙しいでしょうけども・・・。

21. 122 ぴくみん

我が家にも建築施工レポートが届きました。1ページ目に「入居予定3月下旬」と書いてあるので、
    大丈夫と信じたいですね(^^;)先月営業の方とお話したときも予定通りと言っていましたので。。。

ところで、本日の現場ですが、東棟のベランダ側の網がはずされました。東棟の玄関側も一部
    の網がはずされ、(足場の鉄筋はまだくんでありますが、)玄関の雰囲気がなんとなくつかめました。
    南棟はまだまだで、今年いっぱいかかるでしょうか。。。

22. 123 ワリオの妻

>神威さん
    電話してくださったんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m
    遅れる可能性がないと聞き、本当に安心しました。
    我が家は貧乏子だくさんなので、学校のことがとても気がかりでした。
    安心してゆっくりねむれそうです??(毎日爆睡ですが・・・(笑))
    そういえば、現場に以前かかっていた広告の看板にも4月末日と書いてあって、営業さんに聞いたことがありました。
    間違いですと言われたのですが、それと同様のことなのでしょう。
    後は、納期に合わせるための手抜きをしないでと願うばかりです。
    本当にありがとうございました。

23. 124 神威

建築予定が延びると、その分支払う賃金が発生するので
    意地でも予定期日は守るのではないでしょうか。

手抜きがあるかどうかは別としても、不備は内覧会で確認するしかないので
    内覧会は正念場ですね。気合を今から溜め込んでおきます♪

あと、建築施工レポートvol.2のベランダ写真でちょっと気になったのですが
    あの写真は通常のバルコニーなのでしょうか?
    というのも、奥行きが2mあるはずにしてはかなり幅狭に感じたもので...
    角部屋の方の、サブバルコニーの写真ですかねぇ・・・。

24. 125 ワリオの妻

今日、現地に行ってきました。
    神威さんが電話してくださったからなのでしょうか??
    施工説明ボードには4月末日の部分が訂正され、3月15日と書き直されていました。
    見て、主人と二人、ちょっと笑ってしまいました(^^)

25. 126 ワリオの妻

本日、ローンの書類が一式送られてきました。
    そして今週末はインテリア説明会です。
    だんだんと、入居が近づいて来たような感じがしてうれしいです(*^_^*)

26. 127 ぼんた

来週はインテリア説明会ですね。私も照明器具を見に行こうと思っています
    あと、カーテンも特注になると思うので安ければ買いたいです。
    皆さんカーテンはどうしますか?今回いいのがなければ南千住のユザワヤで
    オーダーメイドしょうかなって思っています。

27. 128 ウルフ

建築施工レポートvol.2届きました。
    ベランダの件ですが、長方形ではなく少し斜めになっており、
    写真の手前がわに行くと狭くなる印象がありました。
    これは南側4LDK(Cタイプ)かなと思いました。
    ここは構造的にベランダが狭くなるとおもっていたので。
    サブバルコニーの確率もたかいでしょうね。たしかに狭かったし。

昨日、久々に担当の人から電話がありました。
    前から行っていたのですが、八広は価格設定を低くしすぎた、
    結果的にお買い得物件になりましたと言っていました。
    それと、ジョイントのイメージをかなり悪いものにしてしまった
    JP関町南(仮称)のことを聞いたりしていました。

28. 129 ワリオの妻

ベランダの件ですが、図面を見たところAタイプの角からBタイプに向かって写した物のように見えます。
    ベランダが斜めになっている所や、掃き出し窓・腰高窓の位置からいってそんな感じだと思うのですが・・・
    そうすると、図面上ではバルコニーの奥行きの一番狭いところで1340となっているので、狭く見えるのではないでしょうか?
    Cタイプのベランダはまだタイルが所々しか貼られていなかったように思ったのですが・・・

29. 130 ウルフ

>>ワリオの妻さん
    し、失礼しました。
    ジョイントから貰ったCR-Rの3Dカタログ見たらまさしくおっしゃる通りでした。
    (ベランダの立体映像は入ってないので3Dカタログの図面みて確認しました)
    だいたい4LDKのベランダがあんなに狭いまけがないものなぁ・・・

30. 131 神威

>>ワリオの妻さん
    直されてましたか〜、電話してよかったです。
    ある意味対応が早くて好印象ですね。
    さすがは、現場担当部長さんです。

>>バルコニー情報(笑
    様々な角度からの検証ありがとうございます。
    1340だと思えば、納得です。なにわともあれ、早く現物を見たいですね。

>>ウルフさん
    お買い得なものを買ったっていうのは、なんでかうれしい気分になりますね。
    まぁ、高い設定金額だったら完売にも時間がかかって結局安くなるのかも
    しれませんが。

JP関町南(仮称)について、どんなこと話してました?
    差し障りのない範囲でいいんで・・・といいますか、どんな情報でも欲しい
    今日この頃です。

31. 132 ウルフ

>>神威さん
    周りの50〜80戸規模のマンションが苦戦しているのをみると
    大変だな〜と思いつつ、妻と二人でニンマリしています。
    高くて売れない場合は値引きされると思いますが
    最初からお買い得設定だと値引きされないような条件の物件でも
    買うことができるので、選んでよかったです。

さて、ジョイント物件購入者の多くが少なからず関心のあるJP関町南(仮称)。
    工事は進んでいるようですが、まだ販売できる環境にはないようです。
    今年中には販売開始する予定と話していましたが、
    問題解決の糸口はつかめていないらしく、
    このままだと現状の環境下で営業しなくてはならないとのこと。
    あれほどノボリやおおだんまくがある中で、果たして売れるのかなと疑問に思います。
    ある意味でジョイントのイメージをかなり悪くしているところがあるので
    早く解決して欲しいものです。
    それを考えると、反対運動がまったくないJP八広はかなりの貴重品。
    その点でも100戸以上では滅多にない物件と営業さんも話しています。

32. 133 ワリオの妻

>ウルフさん
    3Dカタログなんてあるんですか?
    初耳です。どんなものなんでしょう?
    ちょっと見当がつきません。

ところでJP関町南、掲示板もものすごいことになってますね。
    こじれにこじれているようなので、やはり買い手がつくのかどうか疑問ですね。

33. 134 神威

>>ウルフさん
    情報ありがとうございます、やっぱりJP関町南は大変なんですねぇ。
    反対運動って、販売開始されたら撤去されるんですよね・・確か。
    なんか営業妨害になるからとか。
    それでも、近隣住民に反対されてる物件には住みにくいでしょうね。
    早期解決を望みます...。

>>ワリオの妻さん
    3Dカタログは、JP八広の資料請求したときにCD-ROMカタログとして
    送られてきた物だと思います。
    ただ、解像度がちょっと低いので紙の間取り図の方が見やすいと思います。
    立体映像を見るという意味では、いい出来ですけど。

最近は、入居に向けていろいろと情報収集しています。
    驚いたのはエアコンの設置について。
    なんか量販店で購入した場合、手抜き手法で設置されることがあるらしく
    機器の寿命が1/3になってしまったりもするそうです。

「フロンガス方式」と「真空引き方式」があり、フロンガス方式が寿命を縮める
    ということでした。また、真空引きといいながらも繁盛記の忙しさから
    フロンガス方式を行う業者も少なからずいるということで、設置工事の際には
    注意が必要です。

合い言葉は「設置時にプシューとなったら手抜き工事」だそうです。
    入居後にエアコンを購入しようと思っていたので、取り付け工事にも
    種類があることにビックリしました。

34. 135 ワリオの妻

>神威さん
    我が家は、JPのMRの前を通りかかり、直接行ってしまったので資料請求しませんでした。
    だから3Dカタログのことを知らなかったのですね。
    ちょっと気になるので、担当営業さんに言ってまだ在庫があるようでしたらもらっちゃおうかな?なんて思っています。
    有り難うございます。

今日の新聞に出ていたのですが、新・東京タワーなるものを作る計画があるそうです。
    そして、その墨田区が招致に積極的だそうです。場所は業平の辺りにある大きい土地だそうです。
    もし、決まったら業平、曳舟でかなり開けそうですね。

35. 136 ウルフ

そ〜か、あのCD−Rは資料請求した際にもらえたものなんですか。
    私もワリオの妻さんと同様、直接MRに行ったクチです。
    MRにあったパソコンで立体映像見せてもらい、
    「こういう資料ってありますか?」と聞いたらCD−Rを送ってくれました。
    だから在庫あればもらえると思うのでジョイントに聞いてみてください。

>>神威さん
    うわお!エアコンの件はすごく参考になる情報です。
    私も購入時は参考にさせてもらいます。

来週末あたりにJP八広担当者が多く回っている
    JP新小岩MRに行ってみようかと思っています。
    規模は八広より小さいけど、第1期でもう7戸しかないらしいです。
    これからが大変だろうけど、ここも完成よりずっと早く売れちゃうのかな?

36. 137 ウルフ

おもしろいのを見つけました。
    http://www.ikutoko.com/

ここで墨田区八広4丁目を選択すると
    工事が始まる前のJP八広の敷地が写っています。
    ちょっと分かりずらいかもしれませんが、
    緑に囲まれた大きなお屋敷と駐車場だったことがわかりますよ。

37. 138 マロン

>ワリオの妻さん
    私も今日新聞何紙かでこのタワーの記事を見つけ、ちょっとワクワクしました!

http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/tokyo/041126/kiji03.html
    http://blog.livedoor.jp/tknmst/archives/8195741.html

世界で一番高いタワーができれば、墨田区の注目度もかなり高くなりますよね!
    なんとかがんばってほしいものです。

38. 139 ウルフ

今日現場を見てみたら、南棟以外の網はすべて外され、
    東・西棟は完全に姿を現しました。
    しかも敷地を囲んでいた鉄板の壁が撤去され、
    現場内や建物がとても見やすくなっていました。

>>137について追加
    ここで見られる写真は航空写真で、
    真上から見た八広の街を見ることができます。
    全国ほとんどの航空写真が見られるようなので
    なかなか面白いHPでした。

>>マロンさん
    墨田区はちょっとスタートが遅れたようですね。
    でも建設するなら押上に作って欲しいですね!
    近隣の評価価値も上がっちゃったりなんかして!
    う〜ん、墨田区がんばれ!!

39. 140 ワリオの妻

昨日、インテリア販売会に行ってまいりました。
    思ったよりもこじんまりとしたところで、色んな業者の人が入れ替わり立ち替わり
    説明を聞いて、見積もりをもらうだけで申込みには至りませんでした。
    現在検討中です。
    やっぱり最大の関心は、食洗機です。
    ナショナルのミストで洗う食洗機も取り扱っているとのことで、見積もりだしてもらいました。
    これから来月いっぱいまで良く考えたいと思います。

カーテンはあまり気に入った物がなく、とりあえずで見積もってもらいましたが20万以上
    かかるので購入しないつもりです。

照明も今ひとつ気に行った物がなく、他のお店で探すことになりそうです。

チタンコートも説明は聞きましたが、これはディノスで扱っているマモロンを
    使おうかと考えています。

バルコニーのタイルデッキは主人が頑張ってくれるということなので、やっ
    ぱり購入は見送りました。

皆さんはどんな物を購入されましたか?

40. 141 神威

>>ワリオの妻さん
    うちは、インテリア販売会には一切行きませんでした。
    狙っていた食洗機が送られてきたカタログの時点で型落ち版だったのが
    一番の理由です。(仕事の都合もありましたが...)

ですが、最新版も取り扱っていたんですね。
    見積もり・・でましたら教えてもらってもよろしいでしょうか?
    ビルトイン式のミスと洗いであるNP-P45V1Pが工事費込みで15万円
    くらいだったら、入居と同時に使えるという意味では結構魅力なんですけどね。
    さすがに・・厳しいでしょうね・・・。

個人的にはひとつひとつ、お給料が入るごとに物を揃えて行こうかと
    思っています。
    さすがにカーテンなどの必需品は購入しますけど、格安品で賄っちゃうかも。
    実際に住んで見ないとわからない点などもあると思うので
    住んでから揃えるタイプです。

2人なので、照明も最低限2つあれば生活できますしw

41. 142 ワリオの妻

>神威さん
    見積もってもらったのは、ご希望の商品と同じ型番のものです。
    (シンク下キャビネットの幅が45センチの為、60センチのものは扱っていないようでした。)
    食洗機本体  ¥124、200
    キャビネット  ¥27、000(食洗機下につける引き出し・黒)
    取り付け費  ¥60、000
    小計     ¥211、200
    消費税    ¥10、560
    合計     ¥221、760

こんな感じでした。我が家は家族が多く、洗い物が多いので、もっと大きいのがほしかったのです。
    まだ検討中です。
    ご参考になりましたでしょうか?  

42. 143 ウルフ

横からレスしてスイマセン。
    ワリオの妻さんの書き込みは私にも大変参考になりました。
    ウチのか〜ちゃんも「食洗機ほしい〜」と騒いでいますが、
    結婚間もない貧乏所帯のため、なくなくあきらめているといった有様です。

ところでみなさんにお聞きしたいのですが、
    購入時に必要な手数料・諸経費を除いた引越しのための費用って
    どのくらい用意されるものなのでしょうか?
    神威さん同様、ウチも入居してから揃える感じだと思いますが
    (そうせざるをえない・・・涙)
    最低限の照明、リビング用のエアコン、そして仕事で必用なパソコンの
    購入を検討しています。
    となると、やはり100万位は必用になるのかな?
    夫婦揃ってはじめてのマンション生活&未熟な所帯に
    よきアドバイスいただければ幸いです。

43. 144 神威

>>ワリオの妻さん
    情報ありがとうございます〜。
    本体は定価から1,2割引なんですね。
    でも、やっぱり取り付け費が強烈ですね。

我が家は・・見送りか、量販店での購入となりそうです。

60cmタイプは汚れ剥がしミスト機能搭載の物がないので
    ひとつ前のモデルを後付け(シンク下等)すれば設置出来るかも
    しれないですね。やっぱりお子さんが多いと洗い物大変なんですねぇ。

>>ウルフさん
    引っ越し費用・・気になりますよね。
    うちは大体30〜50万+家具代を考えています。
    もともと荷物が少ないことと、引っ越しを機に不要な物をひたすら捨てようと
    考えていますので、引っ越し費用をひたすら抑える作戦です。

仕事&趣味柄、PC関係や家電はそろっているので追加購入するのは
    家具照明くらいだと考えてます。
    エアコンは・・初年度我慢するかもしれませんw

引越しについてはジョイントさん提携会社の見積もり次第という感じですが
    場合によっては、全部自分でやってしまおうかとも思っている今日この頃です。
    うちも”夫婦揃ってはじめてのマンション生活&未熟な所帯”なので
    「甘い、甘過ぎっ!!」という意見が聞こえそうですが。

44. 145 ワリオの妻

>ウルフさん、神威さん
    新婚さんなんですね〜ヒューヒュー(^o^)
    我が家は子供が3人と夫婦の5人家族です。
    なので、荷物の量もちがうので参考になるかどうか分かりませんが経験したうえでのお話をさせていただきたいと思います。

3月はご存知の通り、引っ越しのトップシーズンです。
    昨年の3月に引っ越しをしました。引越会社はさOいを使ったのですが、見積もりに来てもらった際、3月は10日以降が料金が上がるという話をされていました。
    大安などの良い日からどんどん埋まっていくと言っていました。
    JPはどこの会社が幹事社になるのでしょうかね?その会社にもよると思うのですが、以前4階に住んでいた所から(エレベーター無し)引っ越した際にはやはり少々高めでした。

引越には、引越代金はもちろんのこと、荷造りで忙しいときのお弁当や外食代、我が家の場合はお世話になったご近所の方へのお礼(子供がいるとこの辺か結構かかるのです)、そしてやっぱり新しい家具や電化製品が欲しかったりして、あー!!いくらあっても足りない!という具合です。
    (すみません。参考どころの話ではなくなってしまいました・・・)

もちろん、欲しい物全部揃えるととんでもないことになってしまうので、我が家も足りない分の照明、リビングのエアコン、カーテン、学習机一台、この辺りが差し迫って必要かな?と思っています。
    後は、ゆっくり考えたいと思っています。

とりあえずは多慶屋に行って価格調査だ!皆さんどちらか、大安売りのお店をご存知ですか?

45. 146 ウルフ

ううっ(涙、神威さん、ワリオの妻さん、ありがとうございます。
    引越ししても一通り揃えるのはムリだな〜と不安になっていたもんで、
    みんな同じであることを聞いてホッとしました。
    ウチものんびり、ボチボチやっていきます。
    ホント、この掲示板に早くから参加できてよかった!
    それと、みなさんと八広で会えるのがとても楽しみです。

46. 147 ぼんた

八広はなみずき通りの道路拡張事業っていうのがあるらしいんですが、
    東側のマンションの一角が道路整備計画しているところにかかっている
    ような気がするのですが、皆さんこの件ってどうなるか知ってますか?

もし、仮に道路拡張する必要がある場合。マンションはどうなるんだ
    ろう?ちょっと心配になったので、知っている方教えてください。

あと、区役所のHPに

6 八広地域
    八広駅周辺は、生活拠点として土地の高度利用を促進し、商業機能の
    整備を図ります。住宅と工業が調和した中低層市街地として整備すると
    ともに、京成押上線の立体化事業を推進し、沿線の関連側道を整備しま
    す。

ってあるので、やはり駅周辺がこれから商業地域になるみたいですよ。

でも、道路が気になります。

47. 148 ぼんた

再度契約書を見直してみたところ、図面に道路を拡張することが説明して
    ありました。お騒がせしてすみません
    これから、八広も開発地区として発展していくんですね。

48. 149 神威

>>ぼんたさん
    はなみずき通りがいまいちわからないんですけども
    東側の一角・・といいますか、東側の道路に関しては確かに拡張する
    予定があるらしいです。
    (これは、担当営業さんがいっていました)

ただ、その拡張についてはJP八広には直接影響がないことも
    その場で確認しています。心配な場合は担当さんに
    確認されてはいかがでしょうか。

また、どれぐらい拡張されるのかというと
    「道路の幅が若干(1.5倍?)広がる」「歩行者通路が倍くらい」
    とのことでした。
    そこそこ交通量もあることですし、むしろ、拡張されることで
    子供や高齢者からしたら安全な通りになるという印象を持っています。

駅周辺は特に高架下に期待です!!!
    あの位置に生活お役立ちショップを・・と願うのは私だけではないでしょうw
    買収がなかなか進んでいないみたいですが、がんばって欲しいです。
    どこが買おうとしてるのか知りませんが。

>>住宅と工業が調和
    調和するんでしょうか・・あんまり『工業』っていう言葉にいい印象を
    持っていないんですが、偏見でしょうか。

49. 150 ワリオの妻

ちょっと離れてはいますが、鐘ヶ淵通りも道路拡張工事をする予定があるそうです。

あの辺りは商店街なので、どうなってしまうのでしょうか?

グリル富山とか、おいしくって好きだったんだけどな〜。
    場所がメジャーな所だったらHanakoとかに載るような洋食やさんだったと思うのですが・・・

50. 151 神威

ぐはっ、、書き込みしたらぼんたさんの自己レスが・・w
    えっと、そういうことで購入者は安心してくださいってことでひとつ。

51. 152 ウルフ

>>神威さん・・・あの位置に生活お役立ちショップを・・と願うのは私だけではないでしょうw
    ウチも大いに期待しております。
    あそこにスーパーなんぞできたら・・・八広駅周辺のイメージ一新するかも!!

52. 153 ぼんた

皆さんお騒がせもののぼんたです。ちょっと早とちりでした。すみません。
    でも、道路拡張すると、角の住宅がなくなるのかな?
    どっちにしろ来年以降、くらしていくとだんだんと便利な街にかわっていく
    ので、これからが楽しみですね。

皆さんは知ってるかもしれませんが、ちょっと離れたところの「すみだ
    スポーツ健康センター」はすごくいいところですよ。
    お子さんも楽しめる流れるプールは、初めて見たときはすごくびっくり
    しました。ぜひ、一度行ってみたらいかがですか。
    こんな文章書くと墨田区職員みたいですね笑 違いますけど。

53. 154 ワリオの妻

>ぼんたさん
    ホント、墨田区職員みたいですね(笑)
    健康センターには流れるプールがあるんですね。
    それでは行ってみないと!
    王貞治球場横の墨田プール(こんな名前でしたっけ?)には行ったことがあるんですが
    あそこはその昔、ションベンプールとか言われたました(笑)
    墨田区にそんな近代的なプールができるなんて!
    わざわざ遠くのプールまで行かなくても、子供たちと楽しめるところが近くにあってうれしいです。

54. 155 ぼんた

今後の引渡しまでのスケジュールは年末までに連絡があるそうですよ。
    今のところは予定どおりみたいなので、4月からはJパークでくらしてると
    思うと楽しみですね
     墨田プールはションベンプールなんですか笑。あそこの裏はサイクリング場
    みたいなのがありますよね。結構、墨田区って地味なところで子供が遊ぶ
    ところがありますね。医療補助がたいしたことないわりに。

55. 156 ワリオの妻

>ぼんたさん
    今年中に今後のスケジュールがわかるんですね。
    楽しみです。

ところで墨田区の医療補助ってたいしたことないんですか?
    詳しくご存知でしたら教えて頂けると助かるのですが・・・
    丸乳なんかは6才までではないのでしょうか?

56. 157 ぴくみん

>ワリオの妻さん
    乳幼児医療費の助成は、6歳の就学前まであると思います。
    ちなみに児童手当も3年生までになりました(こちらは所得制限がありますが、)。

57. 158 ワリオの妻

>ぴくみんさん
    ありがとうございます。
    一応、子供の福祉関係は標準っぽい感じな訳ですね。
    安心しました。

58. 159 ぼんた

すみません。変な書込みの仕方をして
    台東区などのように特別に補助政策などをとっていないことをいいたいだけ
    なので。でも、まわりの区よりは少々劣るかもしれませんけど

59. 160 ワリオの妻

>ぼんたさん
    台東区って色々先駆けてやっているような話を聞きますね。
    墨田区は、今はどうか良くわかりませんが、以前は住民税が安く、区としても小さいので
    イメージ的には「貧乏な区(笑)」という感じがしていました。
    しかし最近は錦糸町のあたりが非常に栄えたりしているので、昔とは変わってきているのでしょうね。
    周りの区より劣っているというのは、もらえる物が少ないということ(笑)でしょうか?

60. 161 ウルフ

読売ウイークリーに地震による危険地帯なんて記事がでていましたね。
    墨田区や八広周辺は倒壊家屋による危険度が高いと出ているほかは
    なにも危険表示はついていませんでした。
    古い家屋が密集しているのが要因なのでしょうが、
    それなら現在の耐震基準に基づいて建てられた新しい建物、
    とくにJP八広のように敷地にある程度の余裕がある所は安心かな、と思いました。

それと、以前からず〜〜〜っと疑問に思っていた事なのですが、
    第1期21戸、第2期8戸でここは完売してしまいましたが、
    ほかは抽選もない先着順で売れてしまったということですよね。
    ウチもそうなのですが、これってJP八広に限った話ではないと思います。
    だったらわざわざ期別で販売する必要はないんじゃないかな〜
    なんて思っています。
    なんせ初めてなもので、マンションのことって分からないこといっぱいなのです。
    よかったら教えてください。

61. 162 神威

実際はどうかわかりませんが、期別に分ける理由はいくつかあると思います。

1.どれぐらい売れるか予想がつかないため、顧客の反応を見るため少数を売り出す
    2.宣伝無しに売れるに超したことがないが、デベの宣伝も兼ねるため分ける
    3.初期販売を多くすると、オプション選択をする顧客が増えるため工数がかかるのを抑える
    4.MR自体が、対応しきれない

まぁ、大半は友の会入会者による先着順で売れてしまうのが現状だとは
    思いますが、デベとしては購入することが出来なかった顧客に対して次の
    アプローチをすることが出来るというのは大きいのではないでしょうか。

MR訪問の際に、ある程度の情報を収集することが出来るわけですし。
    その情報を元にして、似たような条件の物件を勧めるという営業ができたり
    するのだと思います。

以前、担当営業の方に聞いたことがあるのですが、JP八広のMR訪問者に
    対する契約者の割合は、その方が担当した物件のなかでダントツTOPだった
    らしいです。

普通の物件は、いいとこ1%〜3%程度らしいですからね>>契約率

残り98%の人に対する宣伝と考えれば・・・期別に分けるのも
    納得出来る気がします。
    JP八広の契約率はうる覚えなのでw、ココでは明かしませんが
    、、、知りたい人いるんですかね?

62. 163 神威

自分で書き込んだ内容見てなんか微妙だと思いつつも
    この掲示板は一度書き込んだら編集出来ないんですよね・・。

>>JP八広の契約率はうる覚えなのでw、ココでは明かしませんが
    >>、、、知りたい人いるんですかね?
    単純に普通の物件の2倍〜3倍の契約率だったと思います。
    ただし、「普通」の物件がどういう物件かよくわかりませんが。
    とりあえず、人気物件であったことは確かですね。ちょっと嬉しい。

あと・・みなさんもう知られているかもしれませんが
    http://www.sumidacity.com/
    墨田区周辺の情報がいろいろあって、なかなか現地に行くことができない
    私的には結構面白かったです。

63. 164 ウルフ

>>神威さん
    ありがとうございます!
    考えてみれば、どのマンションもJP八広のようなペースで
    売れるとは考えられないですもんね。
    いまでも販売していると仮定したら神威さんの説明は納得できます。
    それにしても・・・来場者に対する契約率がダントツですか。
    普通のマンションと同じく考えられないJP八広・・・
    はじめて買った物件がこんな特例だったことに今更ながら驚いています。
    詳しい数字は必要ないと思います。
    神威さんの説明だけで十分わかるとおもいますから。

64. 165 匿名さん

八広最高 バンザーイ

65. 166 匿名さん

皆さんローンはどうしますか?
    みずほの公庫買取型ローンは、35年固定で、今月の金利は2.69%。
    魅力的と思っていますけど…

66. 167 神威

物件HPに久しぶりに行ってみたら
    「キャンセル住戸発生」となっていました。
    http://www.jointcorporation.co.jp/open/building/index.jsp?buildingId=7...

先着順だそうです。
    どの間取りで何階かなどは、電話しないとわかりませんが
    興味ある方、(購入しそびれた)いましたらどうぞ〜。

多少お安く購入できるかもしれませんね。
    (おそらく諸費用分....かな)
    どうやってもローンの審査が通らなかったのでしょうか・・。
    明日は我が身ではないですが、まだローン契約していないので
    戦々恐々としております。はてさて・・どうなることやら。

67. 168 神威

連続ですみません・・・。
    「キャンセル住戸」ですが、よくよくHPを見てみたら

>>専有面積(m2)/86.85m2

となっていました。
    すなわち、わがJP八広で一番お高い間取りのお部屋になります。
    はてさてどうなるんでございましょうか。

ちなみに・・ジェイパーク武蔵小山IVもキャンセルが出たみたいですね。

68. 169 ウルフ

ほんとだ!!
    完売後キャンセルでたの初めてじゃないですかね?
    しかも、一番高くて一番先に売れてしまった物件ですね。
    ウチもナスボー減額間違いなしだし、他人事ではありません。
    しかし、ウチが買える範囲内ではおそらく最高の物件と思っていますので
    二番手にならないようにがんばります!

>>166
    35年固定でずっとこの金利ならホントに魅力的ですね〜
    ジョイントはみずほでも大丈夫だよな?
    私も資料貰いにいってみよう。
    ついでにほかの銀行も調べてみて、いいのがあったら報告します。

69. 170 心配者

>どうやってもローンの審査が通らなかったのでしょうか・・

ジョイトさんがこうおっしゃったのですか?
    うちもローンのことで心配しています。
    どうやってもローンが通らないというのは、どのような理由なんでしょう。
    借金など?

70. 171 匿名さん

>ジョイントはみずほでも大丈夫だよな?
    営業の話では、確かに都市銀は全て提携しているそうです。

みずほのこの金利はあくまでも今月の金利で、
    融資が実施される時点の金利が基準となるので、
    来年の3月?5月?(ジェイパークは確かに5月になっているような気がする)
    になったら上がったらいやですね。

71. 172 ワリオの妻

このキャンセル物件は、お値段からいって2階の物件だと思います。
    広くて良いのですが、角の一軒家のお宅ととても近かったように思います。
    お値段的にはかなり魅力ある物件ですし、車の通らないほうなので、静かだと思います。
    早く決まると良いですね。

72. 173 ウルフ

>>ワリオの妻さん
    なるほど、そのようですね。
    たしかに角に残っている家の影響でこの物件の間取りは
    ふたつに分かれているような感じですから。
    でも、このタイプ、ホントに売れるの早かったんですよ!
    たぶん、早々に決まってしまうのでは?

>>170
    ローンを組んで買われる方は多かれ少なかれ心配にはなりますよ。
    キャンセルがでたのも再検討した結果かもしれないし、
    もっといいのが見つかって手付金放棄でそちらを選んだのかもしれないし。
    ローンが通らなかったとしたら、購入を決めた時点から情勢が変化したのかもしれませんね。
    会社を辞めたとか、急に大きな出費がでてしまったとか。
    いずれにしても理由は個人情報だからはっきりは分からないけど、
    契約した方はみんな仮審査しているのですから、
    そこから大きく情勢が変わっていなければ大丈夫ですよ!
    それより、いいもの買えたのですから、仕事もがんばろ〜
    と張り合いにしていきましょう!

73. 174 マロン

>専有面積(m2)/86.85m2
    ってCタイプのモデルルームと同じ間取りの部屋ですよね?!
    おそらく3階か4階あたりの部屋ではないでしょうか?

長期固定のローンは最近、住宅金融公庫買取型のローン金利の低下が顕著ですよね。
    いつかの新聞では、グッドローン、八千代銀行、横浜銀行、みずほあたりの金利が
    低いと取り上げられてましたよ。
    でも、公庫でローン組めば金利はもう既に決まっているので一安心ですが、
    そうでないと金利が確定するまでひやひやですよね・・・
    金利が0.1%違えば、総返済額うん十万は違いますし・・・

74. 175 ワリオの妻

すみません。
    勘違いしておりました。
    キャンセル物件はCタイプの4階のお部屋でした。
    ウルフさんやマロンさんの仰るとおり、モデルルームと同じタイプのこの間取りはとても人気があってようで、あっという間に売れてしまったお部屋です。
    すぐに売れてしまうでしょうね。

75. 176 ひつじの妻

私たちは3LDKしか考えていなかったから、4LDKのお値段は全然知りませんでした。
    4階のCタイプは3658万って、意外と安いですね。キャンセル物件ですから?

76. 177 166です

>マロンさん
    >でも、公庫でローン組めば金利はもう既に決まっているので一安心ですが、
    そうでないと金利が確定するまでひやひやですよね・・・
    証券化ローンに関する掲示板をみましたが、
    証券化ローンと公庫を両方申し込んで、
    直前になって様子をみて一本キャンセルすることもできると、
    みずほ銀行の人が言っているようです。
    しかし、銀行とのローン契約は3月で、融資の実施はいつ頃になるでしょう。
    時間差があるなら不安ですね。
    マロンさんがおっしゃった通り、金利が0.1%違えば、返済額何十万も違いますから、
    できれば金利の安い、しかも安定したローンを使いたいです。
    また、証券化ローンの場合、公庫に必要な保証料が要らないですよ。
    その代わり公庫の格安火災保険は使えないですけど、
    やっぱり諸費用から考えても20、30万は違うではないですか?

77. 178 ワリオの妻

>ひつじの妻さん
    Cタイプ2階のお部屋が目玉商品(?)で3468万でチラシが入っていました。
    我が家はそれにつられてMR見に行ったのでよく覚えています。
    この立地、広さで3500万をきったものはないそうで、抽選になった様でした。
    1階上がるごとに100万ぐらいずつ値段があがるそうなので、元々この値段だと思われます。
    神威さんも仰っていますが、諸費用ぐらい値引いてくれるんですかね?
    とてもお買い得かもしれません。

78. 179 ひつじの妻

そうですか。ジェイパーク八広は本当に安いですね。

79. 180 匿名さん

初歩的な質問ですいません。
    ジェイパーク八広は公庫買取型住宅ローンに対応しているのでしょうか?

80. 181 匿名さん

>180
    よく分かりません。
    担当の方に確認しないと。
    下の掲示板ではつかえるはずと書いていますが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32107/

81. 182 神威

>>180さん
    ジェイパーク八広は公庫買い取り型住宅ローンに対応しています。
    と・・いいますか、新築物件であればある程度の建築基準を満たしていれば
    融資可能になります。

全金額の8割までですが。

審査基準は通常の民間ローンと同等ではないでしょうか。

82. 183 マロン

>証券化ローンと公庫を両方申し込んで、
    >直前になって様子をみて一本キャンセルすることもできる

確かに長期固定にこだわってローンを組みたいなら、公庫をとりあえずのヘッジと考えて、
    両方組んで直前まで待つのが一番ですよね。

ただあくまで個人的な予想ですが、
    2005年3月に出来上がるマンションってすごく多いそうなので、
    金利は直前に多少なりとも上昇するのでは、なんて思ってます。
    個人投資家の逆張りするような、勝手な予想ですけどね・・・

83. 184 ウルフ

3月に販売される販売戸数は半端じゃないようですからね!
    マロンさん同様、金利の動きには注目しています。

話は変わって、明日、ここのMR担当者の多くが移ってきている
    JP新小岩のMRをのぞきに行って来ます。
    あとで報告しますので。

84. 185 ミナミ

南側を購入しました。
    よろしくお願いします。

85. 186 リンク

はじめまして、Aタイプを購入しましたリンクと申します。
    宜しくお願いします。

86. 187 ぼんた

先日、家具を見に行った時に防犯フィルムの売込みをされたのですが、
    皆さんはどう思いますか?

87. 188 ウルフ

>>ミナミさん・リンクさん
    購入者のお仲間が増えて喜ばしいかぎりです。
    ここはマンションコミュニティの中でも
    すごく前向きな書き込みばかりの板ですので、どんどん参加して
    情報の交換よろしくお願いします。
    ミナミさんは南棟ですか、ウチと同じですね!
    まだ建物が姿を現していませんが、工事は順調のようですね。
    リンクさんは東側、うわ〜角部屋だ〜!
    ここの物件て廊下がほとんどなくて、占有面積を有効に使った
    いい間取りしていますよね!

さて、わが家は週末に最後のマンション見物に行ってきました。
    まず、ここの担当者の多くがはりついているJP新小岩。
    まだ穴掘って基礎作っている段階でしたが、
    なかなか広い敷地(八広ほどではないですが)、
    静かでいいところでした。駅からはちょっと歩きますが。
    気になる売れ行きですが、第1期6戸を現在受付中の現段階で
    「第2期はなさそう」という話」でした。

八広については、インターネット接続できる部屋を増やすための手順
    (現状ではリビングのみ、工事代はおそらく1ケ所1万2,000円、2ケ所1万9,000円)
    35年固定ローンの内容(現状では?かな)などを聞いてきました。
    詳しい資料は後日届きそうなので、新しい内容があったら報告します。

88. 189 ひつじの妻

>ウルフさん
    色々調べてくれてありがとうございます。
    増設の手数料は2ヶ所で1万9000円だったら無線LANよりいいかもしれませんね。

89. 190 ワリオの妻

>ウルフさん
    増設、思っていたより値段が抑えめで嬉しいです。
    接続工事っていつ申し込むんですか?
    もしかして、私がぼけっとしている間に終わっていました?

90. 191 ウルフ

>>188
    の値段は、私が担当した人が以前取り扱った物件での価格です。
    多少前後するかもしれません。
    一応、すべての部屋に引けるよう工事はされていて
    注文を受けるとシーファイブがコンセントの変更を含めた工事を行うそうです。
    ちなみに、参考価格のマンションもシーファイブらしいので、
    ほとんどこの価格になるんじゃないかと踏んでいます。

91. 192 リンク

>>ウルフさん
    Aタイプは西側ですよ〜 西日対策に苦悩中です(笑
    それでも、この価格と間取りには大変満足しています。

92. 193 マロン

JP新小岩って、JP八広よりちょっとお高めの値段設定ですが、
    こちらもすごい人気なんですねぇ。
    確かに新小岩は、駅前に色々なお店があるし、都心にも近いので、
    生活するのに便利そうな街ですよね。

ところで南側物件の出来具合はどうなってますでしょうか?
    覆われている幕がはずれたら、是非見に行きたいと思っているのですが・・・
    どなたか最近の状況を知っている方、よろしくお願いします。

>ウルフさん
    マルチコンセント増設の値段情報ありがとうございます!
    私が担当者に以前聞いた値段(2万円代後半)って、なんだったのだろうか?!
    でも1万円台なら私も増設するようにします。

93. 194 ぴくみん

>マロンさん
    南棟のベランダ側は相変わらず覆われています。(^^;)
    でも、南棟の玄関側は網がとれて、玄関がよく見えるようになりました。
    外装タイルも着々とはられ、あと一息!頑張れ!!と応援したくなりますね。

94. 195 マロン

>ぴくみんさん
    情報ありがとうございます!
    そうですか、玄関側は見えるようになったんですね。
    個人的にあの玄関の造りも気に入っていたので楽しみです。
    ベランダ側も少なくとも年内にはお披露目となっていてほしいなぁ・・・

95. 196 ウルフ

>>リンクさん
    す、すいませんでした!
    西側ですね・・・西日対策・・・建物見たとき結構照ってましたね。
    やはり、対策はカーテンとかになるのでしょうか?

インターネット接続の件ですが、もしかしたら接続端子だけ設置して
    マルチコンセントとは別物なのかもしれません。
    担当者から聞いた金額の差もそこらへんにあるのかもしれません。
    あくまで推測ですが。

南側だけ幕がかかっているのはやはり気になります。
    ウチもその中に入っているので。
    ウチの妻も見るたびに「工事間に合うの?」と私に聞いてきます。
    私もこまめに見に行って、とれてたら報告しますね!

96. 197 神威

ここ最近忙しくて、掲示板を見ることができませんでしたが
    いつの間にやらご近所さんがたくさんになっていて嬉しい限りです。
    リンクさんが加わり、南・東・西と全て?の場所のご近所さんが揃いましたね。

>>インターネット接続端子増設
    ウルフさんの情報ありがたいです。おっしゃられている金額なら
    全室に設置したいですね。私の場合、全室に増設しても無線を併設しますが
    やっぱり有線の安心感は大切です。

あと春先にビルトインタイプの食洗機の奥行き長い版(言い方が変ですみません)が
    出るとのうわさを耳にしました。
    某販売店の社員さんでしたので、わりと信用度は高いかも知れません。

ただ、オプションとなっている食洗機下の収納はつけられなくなるとか。
    結構迷うところです・・。一番の迷いは後付け時の工事ですが。
    それほど急いで買うつもりもないので、まったり考えようと思っていますが
    一応、情報まで。

最近はローンのことばかり考えています。
    父も母も嫁も皆、あまり調べてくれないのでgoogle先生と格闘の日々です。
    これまた噂で申し訳ないのですが5月実行時まで銀行への融資金利が
    現行据え置きもしくは多少下げられるとの情報を目にしました。
    (情報ソースは失念してしまいました・・申し訳ない)
    (おそらく住宅ローン控除枠減少に伴う措置であるのではないでしょうか)

証券化ローンや短期固定金利については、融資実行まで今の水準でいってくれる
    のではないかと、淡い期待しています。

あとは、建物の全景が早くみたいです♪

97. 198 ひつじの妻

>神威様
    >5月実行時まで銀行への融資金利が
    >現行据え置きもしくは多少下げられるとの情報を目にしました。
    ジェイパーク八広の融資の実施は、やっぱり5月になっているのですか?

98. 199 神威

>>ひつじの妻さん

JP八広の融資実施が5月かどうかは、担当の方に聞いてみないと
    ちょっとわかりません。

今度担当さんから電話があったときに聞いてみようと思います。
    融資実行・・いつなんだろう。知ってる方いらっしゃいましたらお教え願います。

5月だとしても、197で書きましたように5月まで銀行に対する融資金利が
    低く抑えられるらしいので、融資金利には3月実施だろうと5月実施だろうと
    あまり大差無いのではないかと考えています。

金利は低いに越したことはありませんが・・・。

99. 200 ぴくみん

昨日の朝、南棟東側(Gタイプ東側側面)の網をはずしていたので、「これは、
    もしかして南棟出現か?!」と期待したのですが、そこどまりでした。。。
    東側から見ると、網が見えない状態です。
    あとはCタイプの西側面と、南棟南側面だけですね。

今日は日曜日でしたが、現場は作業員の方が作業をしていました。

100. 201 ワリオの妻

JP八広のキャンセル住戸、どうやら売れたようです。
    今、ジョイントのページに行ってみたら販売戸数0戸になっていました。
    皆さんの予想通り早かったですね。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

5,298万円~7,098万円

3LDK

67.00平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸