旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広はどうですか?

  1. 162 神威

    実際はどうかわかりませんが、期別に分ける理由はいくつかあると思います。

    1.どれぐらい売れるか予想がつかないため、顧客の反応を見るため少数を売り出す
    2.宣伝無しに売れるに超したことがないが、デベの宣伝も兼ねるため分ける
    3.初期販売を多くすると、オプション選択をする顧客が増えるため工数がかかるのを抑える
    4.MR自体が、対応しきれない

    まぁ、大半は友の会入会者による先着順で売れてしまうのが現状だとは
    思いますが、デベとしては購入することが出来なかった顧客に対して次の
    アプローチをすることが出来るというのは大きいのではないでしょうか。

    MR訪問の際に、ある程度の情報を収集することが出来るわけですし。
    その情報を元にして、似たような条件の物件を勧めるという営業ができたり
    するのだと思います。

    以前、担当営業の方に聞いたことがあるのですが、JP八広のMR訪問者に
    対する契約者の割合は、その方が担当した物件のなかでダントツTOPだった
    らしいです。

    普通の物件は、いいとこ1%〜3%程度らしいですからね>>契約率

    残り98%の人に対する宣伝と考えれば・・・期別に分けるのも
    納得出来る気がします。
    JP八広の契約率はうる覚えなのでw、ココでは明かしませんが
    、、、知りたい人いるんですかね?

  2. 163 神威

    自分で書き込んだ内容見てなんか微妙だと思いつつも
    この掲示板は一度書き込んだら編集出来ないんですよね・・。

    >>JP八広の契約率はうる覚えなのでw、ココでは明かしませんが
    >>、、、知りたい人いるんですかね?
    単純に普通の物件の2倍〜3倍の契約率だったと思います。
    ただし、「普通」の物件がどういう物件かよくわかりませんが。
    とりあえず、人気物件であったことは確かですね。ちょっと嬉しい。

    あと・・みなさんもう知られているかもしれませんが
    http://www.sumidacity.com/
    墨田区周辺の情報がいろいろあって、なかなか現地に行くことができない
    私的には結構面白かったです。

  3. 164 ウルフ

    >>神威さん
    ありがとうございます!
    考えてみれば、どのマンションもJP八広のようなペースで
    売れるとは考えられないですもんね。
    いまでも販売していると仮定したら神威さんの説明は納得できます。
    それにしても・・・来場者に対する契約率がダントツですか。
    普通のマンションと同じく考えられないJP八広・・・
    はじめて買った物件がこんな特例だったことに今更ながら驚いています。
    詳しい数字は必要ないと思います。
    神威さんの説明だけで十分わかるとおもいますから。

  4. 165 匿名さん

    八広最高 バンザーイ

  5. 166 匿名さん

    皆さんローンはどうしますか?
    みずほの公庫買取型ローンは、35年固定で、今月の金利は2.69%。
    魅力的と思っていますけど…

  6. 167 神威

    物件HPに久しぶりに行ってみたら
    「キャンセル住戸発生」となっていました。
    http://www.jointcorporation.co.jp/open/building/index.jsp?buildingId=7...

    先着順だそうです。
    どの間取りで何階かなどは、電話しないとわかりませんが
    興味ある方、(購入しそびれた)いましたらどうぞ〜。

    多少お安く購入できるかもしれませんね。
    (おそらく諸費用分....かな)
    どうやってもローンの審査が通らなかったのでしょうか・・。
    明日は我が身ではないですが、まだローン契約していないので
    戦々恐々としております。はてさて・・どうなることやら。

  7. 168 神威

    連続ですみません・・・。
    「キャンセル住戸」ですが、よくよくHPを見てみたら

    >>専有面積(m2)/86.85m2

    となっていました。
    すなわち、わがJP八広で一番お高い間取りのお部屋になります。
    はてさてどうなるんでございましょうか。

    ちなみに・・ジェイパーク武蔵小山IVもキャンセルが出たみたいですね。

  8. 169 ウルフ

    ほんとだ!!
    完売後キャンセルでたの初めてじゃないですかね?
    しかも、一番高くて一番先に売れてしまった物件ですね。
    ウチもナスボー減額間違いなしだし、他人事ではありません。
    しかし、ウチが買える範囲内ではおそらく最高の物件と思っていますので
    二番手にならないようにがんばります!

    >>166
    35年固定でずっとこの金利ならホントに魅力的ですね〜
    ジョイントはみずほでも大丈夫だよな?
    私も資料貰いにいってみよう。
    ついでにほかの銀行も調べてみて、いいのがあったら報告します。

  9. 170 心配者

    >どうやってもローンの審査が通らなかったのでしょうか・・

    ジョイトさんがこうおっしゃったのですか?
    うちもローンのことで心配しています。
    どうやってもローンが通らないというのは、どのような理由なんでしょう。
    借金など?

  10. 171 匿名さん

    >ジョイントはみずほでも大丈夫だよな?
    営業の話では、確かに都市銀は全て提携しているそうです。

    みずほのこの金利はあくまでも今月の金利で、
    融資が実施される時点の金利が基準となるので、
    来年の3月?5月?(ジェイパークは確かに5月になっているような気がする)
    になったら上がったらいやですね。


  11. 172 ワリオの妻

    このキャンセル物件は、お値段からいって2階の物件だと思います。
    広くて良いのですが、角の一軒家のお宅ととても近かったように思います。
    お値段的にはかなり魅力ある物件ですし、車の通らないほうなので、静かだと思います。
    早く決まると良いですね。

  12. 173 ウルフ

    >>ワリオの妻さん
    なるほど、そのようですね。
    たしかに角に残っている家の影響でこの物件の間取りは
    ふたつに分かれているような感じですから。
    でも、このタイプ、ホントに売れるの早かったんですよ!
    たぶん、早々に決まってしまうのでは?

    >>170
    ローンを組んで買われる方は多かれ少なかれ心配にはなりますよ。
    キャンセルがでたのも再検討した結果かもしれないし、
    もっといいのが見つかって手付金放棄でそちらを選んだのかもしれないし。
    ローンが通らなかったとしたら、購入を決めた時点から情勢が変化したのかもしれませんね。
    会社を辞めたとか、急に大きな出費がでてしまったとか。
    いずれにしても理由は個人情報だからはっきりは分からないけど、
    契約した方はみんな仮審査しているのですから、
    そこから大きく情勢が変わっていなければ大丈夫ですよ!
    それより、いいもの買えたのですから、仕事もがんばろ〜
    と張り合いにしていきましょう!

  13. 174 マロン

    >専有面積(m2)/86.85m2
    ってCタイプのモデルルームと同じ間取りの部屋ですよね?!
    おそらく3階か4階あたりの部屋ではないでしょうか?

    長期固定のローンは最近、住宅金融公庫買取型のローン金利の低下が顕著ですよね。
    いつかの新聞では、グッドローン、八千代銀行、横浜銀行、みずほあたりの金利が
    低いと取り上げられてましたよ。
    でも、公庫でローン組めば金利はもう既に決まっているので一安心ですが、
    そうでないと金利が確定するまでひやひやですよね・・・
    金利が0.1%違えば、総返済額うん十万は違いますし・・・

  14. 175 ワリオの妻

    すみません。
    勘違いしておりました。
    キャンセル物件はCタイプの4階のお部屋でした。
    ウルフさんやマロンさんの仰るとおり、モデルルームと同じタイプのこの間取りはとても人気があってようで、あっという間に売れてしまったお部屋です。
    すぐに売れてしまうでしょうね。

  15. 176 ひつじの妻

    私たちは3LDKしか考えていなかったから、4LDKのお値段は全然知りませんでした。
    4階のCタイプは3658万って、意外と安いですね。キャンセル物件ですから?

  16. 177 166です

    >マロンさん
    >でも、公庫でローン組めば金利はもう既に決まっているので一安心ですが、
    そうでないと金利が確定するまでひやひやですよね・・・
    証券化ローンに関する掲示板をみましたが、
    証券化ローンと公庫を両方申し込んで、
    直前になって様子をみて一本キャンセルすることもできると、
    みずほ銀行の人が言っているようです。
    しかし、銀行とのローン契約は3月で、融資の実施はいつ頃になるでしょう。
    時間差があるなら不安ですね。
    マロンさんがおっしゃった通り、金利が0.1%違えば、返済額何十万も違いますから、
    できれば金利の安い、しかも安定したローンを使いたいです。
    また、証券化ローンの場合、公庫に必要な保証料が要らないですよ。
    その代わり公庫の格安火災保険は使えないですけど、
    やっぱり諸費用から考えても20、30万は違うではないですか?

  17. 178 ワリオの妻

    >ひつじの妻さん
    Cタイプ2階のお部屋が目玉商品(?)で3468万でチラシが入っていました。
    我が家はそれにつられてMR見に行ったのでよく覚えています。
    この立地、広さで3500万をきったものはないそうで、抽選になった様でした。
    1階上がるごとに100万ぐらいずつ値段があがるそうなので、元々この値段だと思われます。
    神威さんも仰っていますが、諸費用ぐらい値引いてくれるんですかね?
    とてもお買い得かもしれません。

  18. 179 ひつじの妻

    そうですか。ジェイパーク八広は本当に安いですね。

  19. 180 匿名さん

    初歩的な質問ですいません。
    ジェイパーク八広は公庫買取型住宅ローンに対応しているのでしょうか?

  20. 181 匿名さん

    >180
    よく分かりません。
    担当の方に確認しないと。
    下の掲示板ではつかえるはずと書いていますが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32107/

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸