旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広はどうですか?

  1. 82 神威

    マルチコンセント情報は非常にありがたいですー。
    無線LANもいろいろと限界ありますからね。

    各部屋(ようは全室?)にイーサネケーブルが引き込まれているってことは
    パネルだけ別途購入すれば、自分で出来なくもない・・かな。なんて。
    増設いくらぐらいでしょうねぇ〜。

    Yahooが1Gbpsのサービスを打ち出しているだけに、シーファイブさんの
    バックボーンとか気になりますね。
    そのあたりの説明会はいつごろなんだろう・・
    (まぁ、YahooのはまたADSLの二の舞っぽいきがしますが)

  2. 83 ウルフ

    >>スジコさん
    私にとってもマルチコンセント情報ありがたいです!
    仕事にパソコン欠かせないものなので、指定すればどの部屋でも
    接続可能なのは必須だったのです。助かりました。

    シーファイブのHPみたのですが、オプションでネットワークを使った
    住人専用の掲示板またはHPの作成は可能のようですね。
    JP八広はやってくれることになるのかな?

  3. 84 マロン

    マルチコンセントですが、確か増設1箇所につき27000〜28000円くらい
    の費用だったと記憶してます。(間違っていたらすみません・・・)
    複数増設するのであれば間違いなく、無線LANのほうが割安ではありそうです。

    ただ、最大で54M(実質25M程度)しかでない無線LANでは
    将来的に速度に不満を感じる可能性は高いと思います。

  4. 85 ぼんた

     報告遅くなりすみません
    説明会行ってきました。けっこう人がきていて皆さんいろいろ購入されて
    いましたよ。私は水まわりのコートをお願いしました。
    でも、コートしても一年程度ではがれるのでまたその他の対策を考えなくては
    ならないのが難点。でも少しでもカビが抑えられたらうれしいです。
     あと、ベランダにタイルも買ってしました。自分でやろうと思ったけど、
    全部で260kgは自分ではできないので。。。
     明日もありますよね。でも行かれる方は台風なので気をつけてください。

  5. 86 神威

    台風ものすごいですね。
    建設への影響も無いとはいえないと思います...。

    最近、現地を見に行かれた方いらっしゃいますでしょうか?
    二ヶ月ほど見に行っていないので進み具合をちょっと知りたかったり。

    無線LANの話ですが、現状は確かに実質20Mbps程度ですが
    将来的には複数回線使用することによって100Mbps超(理論値ですが)と
    することが可能なようです。

    ただ、電波法などの関係上、日本では難しいかもしれないですね。
    結局のところ、家庭内LANでファイル転送するなどの際には有線LANの方が
    いいのかもしれないですけど、数百Mbpsを120世帯で共有するわけですから
    実効速度としては30Mbps程度ではないかと予想しています。
    週末夜などのピークタイムでどれだけ速度が落ち込むのか・・ちょっと心配ですが。
    上位ネットワーク ⇔ マンション間の回線速度が1Gbps程度あれば、
    ピークタイムでも余裕でしょうかね。

    というわけで、個人としては無線LANでもインターネット利用の面では
    さほど問題はないかな・・という考えに至りました。

    必要に応じてマルチコンセントを増設して無線と有線を共存させればいい
    ということなんですけどね。
    個人でADSLかケーブルインターネット利用が可能であればそちらを使う
    手段もありますし。

    インターネットまわりの説明会・・あるのかなぁ。

  6. 87 ひつじ

    >>神威さん

    先週末に現場を見てきました。南棟は10階部分の外壁ができていました。
    10階の天井(11階の床)はまだできていませんでした。
    東棟は10階あたりまで完成している様子。西棟も最上部までできている模様。

    外壁のタイルも一部で貼られているみたいです。
    西棟を北側からみると、東西の長さはかなり大きく感じました。
    東棟も一戸あたりのバルコニーの幅も大きいようです。
    ただ、奥行きは足場のシートのせいで、よく見えませんでした。
    シートをはずしたら、今よりもスリムになるかも知れませんね。
    東棟一階の駐車場の天井高は、想像より低い印象を受けました。
    エントランスは幅が思ったよりあるようでした。

    棟上は今月末の予定だったと思いますが、南棟の進捗状況をみると、若干遅れているのかも知れませんね。
    でも、急ピッチで仕事を進められても、心配の種になるのでは。

    東棟の横にできるワンルームマンションは、9階建てになるようです。
    もしかしたら、下の階には店舗が入るのかもしれませんね(下の階も住居となった場合、南側が住宅でふさがれているので)。
    業者はエムズイースト、デベロップデザイン。
    マンション名は「八広マンション(仮称)」となっていました。
    近く説明会が開かれるようです。

    敷地は東北東の方角から眺めた場合、K—Lタイプの部分にかかるようです。
    西側はジェイパークでひさがれているので、バルコニーなどを作るなら、東か南の方角に向いてほしいですね。

    わたしは八広駅を通過して通勤しているので、すこしずつ大きくなるのを、植物を育てているような気持ちで毎日眺めています。

  7. 88 神威

    >>ひつじさん

    情報ありがとうございます〜。
    わたしもひつじさんと同じ、東側なので目の前に建つワンルームマンションの情報は
    非情にありがたいです。

    9階建てですか〜。元々の営業さんの予想が11階建ての可能性が高いということ
    だったので、それからすると高さ的に5m近く下がる分、東側購入者で
    日ざしの恩恵を受ける時間が増える人がいるのではないでしょうか。
    (かくいうわたしも・・・)

    また、営業さんの話では目の前のワンルームマンションのバルコニーなどは
    ジェイパーク側には向かないという話を聞いています。
    向ける意味も無いですしね。

    下の階にちょっと便利な店舗とか入ったら嬉しいですね。
    八広駅を通過して通勤されているとのことなので、もし東京方面へ通勤されて
    いたら、京成押上線〜都営浅草線の状況など教えて頂ければ幸いです。

    何度か、通勤時間に行ってみたんですがどうも毎回状況が異なったもので・・・。
    (混んでたり、混んでなかったり)

  8. 89 ひつじ

    >>神威さん

    私は葛飾区内の京成押上線の駅で乗車し、都内方面に出勤しています。
    八広駅は8時5分ぐらいに着きます。八広では1-2分ほど、特急列車等の通過待ちがあります。

    このくらいの時間帯は、車両の端のほうはそんなに混んでいません。
    雨が降ったり、遅れたりすれば別ですが。

    また、前の列車が出発した後、時間をおかずにすぐに来る列車は、比較的空いています。
    東西線、京急線のようなものすごい混雑にはなりません。

    時には座れることができるほどです。

    京成押上線沿線でひらけているのは、青砥、高砂、立石、曳舟などです。
    八広、四ツ木は街が死んでいます。押上はまあまあじゃないでしょうか。

    都内からの帰宅では、普通列車以外は押上で乗り換えですが、同じホームで多少待てばいいだけのことなので、そんなに苦にはなりません。

    八広から曳舟のイトーヨーカドーまで歩いたのですが、けっこう距離がありました。
    曳舟までの道は、ほとんど死滅状態でしたが、明治通りまで来るとにぎやかさが出始め、曳舟に来ると急にひらけます。

    川を渡った四ツ木は商店街があるけれど、やはり死んでいます。でも、八広よりはマシです。

    でも、八広は「悪材料で尽くし」という感じがありますね。
    これ以上の悪材料は出そうにないから、今後の発展の余地が充分にあると思います。逆張りです。

  9. 90 ぼんた

     台風すごかったですね。
    >ひつじさん
    八広はこれからですね。曳舟の開発にともないこの地区がどれくらい変わって
    いくかにかかっているように思えるのですが。
     駅が大型店舗とか作られることは難しいかもしれないですが、高架の下の部分を
    有効活用する方向で検討されているみたいですし、Jパークの前の駐車場に
    何ができるかによって大きく変わるように思うのですが、不動産屋がどうする
    かにかかってきますね。
    確かに曳舟までの道のりは何もなくさびれてますが病院が三件ほどあるから
    違う面でいいかも。それに東向島側へ歩いていくと都営の団地が大きいので
    比較的大きな公園もあるので憩いの場としていいですよ。
    春にはさくらもきれいだから楽しみですよ。
     曳舟のイトーヨーカドーは駅の方へ移動して大型化しますので、便利になり
    ますし、自転車なら少し遠いですが、オリンピックや四つ木のイトーヨーカドーも
    大型なので週末にはぜひ行ってみてください。
     自転車で10分程度のところの清掃工場では温水プール、スポーツジムも
    あるみたいですし、まだまだ八広もいいとこになると私は勝手に思っています(笑)
     あと、近くの立石にあるスパはすごくいいですよ。八広じゃないのが残念ですが

  10. 91 神威

    >>ひつじさん
    通勤情報ありがとうございます。
    当方、現在京急線でして・・・日々地獄の通勤をしております。
    それほど混雑はしないということで安心しました♪

    八広は、本当に何もないですけども自分はその点が逆に気に入っています。
    元々人混みが嫌いなモノで、荒川河川敷など清々しくて気持ちがいいです。
    多少、中型?スーパーやディスカウントストア(ホームセンターのような)のが欲しい
    気もしますが、そのあたりは今後の発展に期待したいところですね。

  11. 92 ウルフ

    台風で仕事先の鹿児島で足止めを食らっていました。
    私も近く現地に行って写真撮ってこようと思っています。
    ここに貼れるといいのですがね。

    八広駅の電車は首都圏の中では比較的余裕をもって乗れる路線ですよね。
    それは各駅しか止まらない分、その電車の多くが青砥・高砂始発だからでしょう。
    私的には本線からくる特急・急行停車駅より八広駅のほうが助かります。
    ま、JP自体が駅から近いというのが一番の利点ですけどね。

  12. 93 ぴくみん

    はじめまして。
    割と近所に住んでいて、手狭になったのでJPの購入を決めました。
    日々大きくなっていくマンションを前を通るたびに眺めています。

    ご近所情報ですが、西側の駐車場はそのうちマンションが建つという噂もあります
    が、まだ何も決まっていないということです。
    八広中央通りは、タクシーの抜け道になっていて、あまり待たなくてもタクシーはすぐに
    ひろえて便利です。
    買い物は、普段だったら「みかわや」に行き、となりの「カイセー堂」で雑貨も揃います。
    休みの日になると、足を伸ばして四つ木のヨーカドーや、立花のオリンピックに行ったりします。
    駅前はなんにも無いけど、生活するのになんの不便もありません。幼稚園も学校も病院も
    割りと近所にあり、住みやすいところだと思います。

  13. 94 ぼんた

     今日行ってきました。
    南側10Fを工事していましたよ。少し遅れてるとの掲示がありましたが、
    見た感じでは予定どおり完成できるのではと、勝手に思いました。
     西側の駐車場はあの広さなら、JP並みのマンションが立つのではと
    思っていましたが、やはり噂になっていますか。
     でも。駅前がにぎやかになるのもいいかもしれませんね。

  14. 95 ウルフ

    >>ぴくみんさん
    いらっしゃいませ〜JP八広の広場にようこそ!
    私も西側駐車場のマンションの噂は聞きました。
    道路側の角がまだ買収に応じていないらしく、計画が滞っているのでは?と。
    そのときの近所の方の話ですが、敷地が広いので道路側(JP八広側)には
    余裕をもって建物を建てるのでは?なんて話もしていました。
    マンション同士がくっつきあっているのもなにかと問題あるので
    建ったとしても日照その他で影響がでるのは少なくて済むかもしれません。
    ま、あくまで噂話ですが・・・

  15. 96 匿名さん

    立地条件がいいですね。

  16. 97 ウルフ

    ほかのジェイパークで3月入居のところは
    すでにローンなどの関係書類が郵送されてきたようです。
    掲示板で話題になっていました。
    八広はまだなのですかね?

  17. 98 ひつじ

    いまは南棟の壁が完成したようです。後は屋根ですね。
    以前送られてきた計画表では、10月末までに躯体工事が完了する予定でしたが、やはり若干遅れているようですね。
    まあ遅れていると言っても、10日もないのではないでしょうか。
    設備工事や仕上げ工事は並行して行われているので、躯体工事の遅れが竣工の遅れにつながることはないと思います。

  18. 99 ウルフ

    ちょっと様子を見に行ってきました。
    ここんとこ天候悪かったためか、外見はひつじさんの書かれている通りですね。
    東側の棟は廊下部分が網ごしになんとなく見えるのですが、
    外壁のタイルなどかなりマンションらしくなっていました。
    外側ができないときは内装工事で並行している証かもしれません。
    ともかく、出来上がるのが楽しみです。
    あと、東側のワンルームマンションですが、更地になって看板がたったまま変化ありません。
    販売会社(江東区?の不動産屋のようですが)でもまだ募集していないようです。

  19. 100 神威

    2週間ほど前に担当営業より「ローンの件で話がある」と
    留守番電話に録音されていました。
    その際、「あらためて電話する」と言っていたのですが、音沙汰ないです。
    着信履歴が携帯のデータごと消えてしまったので連絡とれないんですが
    本社に問いあわせ(目黒でしたか・・)するしかないですかね?

    あと、みなさん電話なり書類なりは届いてたりしますか?

  20. 101 ワリオ

    >神威さん
    書類も電話も全然来ていません。
    こんなに何もなくて大丈夫なんだろうかと不安になるくらいなにもありません。
    皆さんどうですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,900万円~7,200万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸