旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広はどうですか?

1. 342 ウルフ

昨日、内覧会行ってきました。
    ウチは業者ではなく、設計事務所勤務の設計士をやっている弟に頼みました。
    チェック箇所が30箇所ほどありましたが、大きなものはありませんでした。
    しいて挙げると、リビングの窓の調整が不十分で開けにくかったこと、
    寝室の扉が重くて開けにくかったこと以外は、
    ガラス、内装のキズとクロスの貼り具合くらいでした。
    ウチも3月6日に再内覧です。
    初めて見たウチの奥様は、キッチンに辛い点数をつけていましたが
    全体的にはとても満足した部屋に仕上がっていました。
    チェック項目、最大で120箇所という方がいたそうです。
    再内覧も大変そう・・・

駐車場の抽選、ブービー賞の番号を引き当ててしまった私は
    予想通り、希望とはかけ離れた場所になってしまいました(泣
    クジ運悪いのでこればっかりは仕方ないですね。

2. 343 トーマス

こんにちわ。初めての発言?(ていうのかな)トーマスです。うちも内覧会行きましたが、フローリングの貼り方が杜撰すぎ。実家が大工さんが丁寧に施工しているのをみている
    せいか、仕方ないのかもしれませんが。モデルルームでは、フローリングの貼り方、こんな貼り方でなかったし、(もっときれい)玄関は大理石でないと言ったら、あれはオプションです。と後から言われました。
    営業にオプションと聞いていないし、納得がいきません。お風呂場の壁も割れてました。次の内覧会には業者さんと行きたいのですが、良い業者さんや設計士さんがいましたら
    紹介して下さい。よろしくお願いします。

3. 344 神威

内覧会私も20日でした。
    うちは、業者さんに同行して貰いました。
    内覧時間30分と言われましたが(おそらく皆さん言われたと思います)
    もちろん、足りるわけもなく約2時間内覧しました。

結果、チェック項目は約80カ所。ほとんどは細かな傷と汚れです。
    数カ所「ん?これは・・」と思う箇所もありましたが。
    1点だけ・・・大きな項目がありまして「和室のふすまを閉めたときに表面化する壁」に
    クロスが張られていませんでした。
    これは、内覧後に採寸している時に気がつきましたが、施工業者さんに後追いで説明して
    現場を見て貰い、再内覧会までに修復して(というかクロスを貼って)もらうことになりました。
    内覧時に気がつかないもんですね・・ふすま開け閉めはしてたんですけども...。盲点でした。

同行してもらった業者さんは、この時期に出来た物としては良い造りだと言っていました。
    どこまで信じるかは微妙ですけどね。まぁ、言われて嬉しい言葉ではあります。
    部屋の傾き、高さのズレ、その他多項目についてチェックしてくれました。
    ですので、私や両親などは細かな傷よごれを重点にチェックしてましたね。

>>トーマスさん
    はじめまして、フローリングについては張り方等詳しくないのでわかりませんが
    玄関の大理石については、私の担当さんは2度ほどオプションであるとの説明をしてくれました。
    (モデルルーム閲覧時および、購入直前のモデルルームとの差異確認時)
    オプション項目確認ペーパーもあったかと思います。
    それら説明がなされていないのであれば、問題ですね。

当たり前かもしれませんが、同行業者さんについては、交渉役として使うというのであれば、
    事前に説明して問題点と交渉して貰いたい点を伝えておいた方がいいと思います。
    (その方が、交渉に強い?人を担当にしてくれるみたいです)

長いこと住むのですし、すっきりした気持ちで入居を迎えられるように
    お互い頑張りましょう。

4. 345 トーマス

神威さん、お返事どうもありがとうございます。うちは買ってからあちらから連絡がくるまで全然まめに連絡していなかったのもいけませんね。今更ながら反省。
    神威さんの担当さんはオプションであるとの説明してくれたんですね。うちはなかったです。(涙)同行業者さんについての注意事項など教えて頂き、ありがとうございます。
    調べてみます。

5. 346 ウルフ

>>トーマスさん
    はじめまして、ウルフともうしま〜す。

担当者によって状況が変わってくるというのはちょっとつらいですね。
    ウチの担当者は何かあるとすぐに向こうから連絡してくれます。
    現在いるMRが変わったり、入居説明会や内覧会の前後など。
    オマケに、内覧する前に軽く部屋をチェックしておいてくれたようです。
    専門家連れて行ったのに、どーりでチェック少ないな〜と思っていましたが。
    なので、ジョイントからというよりこの担当者から買ったという感じです。
    マンション買うの初めてなので、これが普通なのかと思っていました。

6. 347 ふくろう

みなさん、こんばんは。
    我が家も、昨日内覧会でした。
    業者の人に立ち会ってもらいましたが、神威さんと同じように、
    この時期に出来た物としては良い造りだと言っていました。
    その業者さんは、土曜に、豊洲辺りのマンションの内覧会に
    行ったそうですが、内覧会の時期でないほどの作りだったらしく、
    最悪だったと言ってました。
    3月6日に再内覧会ですが、ほどんど、傷、汚れの確認がメインに
    なる予定です。和室のハンガーかけみたいなところの、上部がすごく
    汚れていたのと(業者さんの脚立があったので、わかりました。)、
    ベランダのタイルが一部割れていたのが、ちょっと気になる
    部分ではありますが・・・。

今日は、金銭消費貸借(ローン)契約に行ってきました。
    次々といろんな書類を記入したので、ちょっと大変でした。
    これで、一段落したのでしょうかね。

>ミナミさん
      だいぶ前の書き込みで、「帰りにJP八広近くの飲み屋で飲んでたら」
      と記載ありましたが、どの辺なんですか?
      ちょっと気になったので・・・。

7. 348 ミナミ

>ふくろうさん
    こんばんわ。飲み屋なんですが、「日の丸酒場」です。
    JP八広から駅に行く道のガード下です。
    10年ほど通ってますが、美味しいし、安いし、お店の人もさばさばしてるし
    近くなってうれしいです。

8. 349 ふくろう

>ミナミさん
      ありがとうございます。
      今度行ってみようと思います。

9. 350 ワリオ

久々の書き込みです。妻ではありません…。(影薄い)

皆さん業者さんに依頼された方は一様に「できがよい」との評価ですね。
    わが家も業者に依頼しましたが、やはりこの時期にしては、精度も高く、非常に丁寧に
    造られているとの評価を頂きました。(うれしいですね♪)

わが家は50数カ所指摘項目がありました。
    業者の作業内容として、レーザーによる床・壁・天井・建具のゆがみや倒れといった
    施工精度を計測しましたが、誤差0〜1mmでとても精度がよいとのことでした。
    また、ホルムアルデヒドの濃度を寝室30分間締め切りで計測した結果、0ゼロ。
    ただ、この時期に関しては寒さで本来出ているはずのホルムアルデヒドが出ていないだけで
    実質ゼロではないとのこと。夏場になれば少なからず出るということでした。(問題ない濃度)

さらに私たちがゴキブリのように這い蹲って確認したはずのガラスのキズや、床のきしみといった
    ところも指摘して頂きました。また、浴室の天板を外して24時間換気システムファンの異音やエアーダクトと
    金属柱との干渉を指摘。その他いろいろありましたが、全て修正(貼り替えや調整)で問題が解決するとのことで
    大きな指摘事項はありませんでした。

これを全て信じれば指摘が少なく結果として良かったと思えますが…。
    果たしてどんなもんでしょうね?
    とにかく再内覧にむけて皆さん頑張りましょう!

10. 351 ひつじの妻

昨日採寸しましたので、そろそろカーテンなどを買うつもりですが、
    私たちが通っている店と言ったら、近くのイトーヨーカドー、ホームセンターのホームピックぐらいです。
    車もまだ買っていないし、赤ちゃんをつれてあっちこっち回るのが大変です。
    皆さんはカーテンをオーダーしますか?
    幅2.7メーター(うちの場合)なので、既製品は難しいとインテリア会で聞きましたが、
    昨日イトーヨーカ堂でみたかぎり、そうでもないような気がします。

皆さんはどこで購入する予定ですか?
    いいお店をご存知なら、ぜひお教えください!
    よろしくお願いします〜!

11. 352 ワリオの妻

>ひつじの妻さん
    今度は妻の方です(笑)
    カーテン、悩みますよね〜。
    うちは多慶○にたのむつもりです。
    リリカラというメーカーの物が(オーダー)62%引きとのことでした。
    採寸にきてくれるのですが、それも無料だそうです。
    リリカラでラルフローレ○の物を扱っていて、以前ショールームを見にいったときに気に入った物があったので、それを多慶○に頼むつもりです。
    多慶○では他のメーカーも扱っていますが、結構引き率高かったように思います。

ネット販売でも安くオーダーできる所もあるみたいですね。
    石器人やカーテンファクトリーとかが他の掲示板で良く名前が出ているようですが、私は生地を見たいのでネットで購入するのはやめました。(見本を送ってくれる所もあるようですが面倒くさいので・・・)

内覧会を終えて出てきたときに、錦糸町アルカキッ○の中のOKAYという家具やさんの方にチラシをもらいませんでしたか?
    このお店もカーテン色々扱っています。若い方が好きそうな感じの物も沢山ありました。
    赤ちゃん本舗に行ったついででも是非寄ってみて下さい。

後は南千住のユザワヤでもオーダーカーテン割り引いて扱っているみたいです。

余談ですが、経費削減のため、子供部屋のカーテンは手作りしました。
    しかし、布代も結構かかり安いところでオーダーした方が経費削減にはよかったかも・・・(^_^;)

皆さんはどちらかお勧めのインテリアショップなんてありますか?

12. 353 トーマス

みなさん、こんばんわ。ウルフさんの担当さん、うちの担当もしてくれていたら(涙)。ワリオさんのチェック項目、参考になりました。どちらの業者さんですか。もしよろしければ会社名を教えてもらえないでしょうか。

13. 354 匿名さん

みなさん、こんにちは。

昨日の皆さんのお話を聞いて、ちょっと不安になってきました。。
    先日の内覧会で、皆さんのように問題点を指摘できなかったので、
    「見逃したのか・・。本当にあれでよかったのか・・。」
    と、不安が募ります。

指摘したのは壁の汚れぐらいで、再内覧会の時はもっとしっかり
    見てこようと思います。

内覧会で指摘できなかったところを、再内覧会で指摘しても
    大丈夫でしょうかねえ。。

14. 355 ぴくみん

↑はぴくみんです。
    名乗り忘れてしまいました。

15. 356 ワリオの妻

>トーマスさん
    初めまして。今後とも色々情報交換していきましょう。よろしくお願いします。
    うちは主人の知り合いがお願いしてとても良かったときいたので、さくら事務所さんに御願いしました。
    ただ、うちが御願いしたのはかなり前のことです。最近になって御願いした方は時節柄いっぱいで頼めなかったと言う方もいらっしゃるようです。
    他に有名な所だと、のぞみ事務所だとか住まいの探偵団?だとかあるようですが・・・
    ただホルムアルデヒドについてなどはその部屋も同じ建材を使っているでしょうから、問題ないのでは?と思います。
    やり方としては、私たちが這い蹲って床や窓のキズを探している間に、遮音性やホルムアルデヒドの測定などをやって頂いたのでみんなで違う部屋を見ているといった感じでした。
    勿論ガラスについているキズなどの私たちが気づかなかった小さいキズも見付けて頂きました。

全部終わってから聞いたのですが再内覧での注意点として、今回の内覧会での指摘事項を直す場合に期間が短い為しっかり養生をしないでやることが考えられ、その際につくキズがあるのでそのあたりを良く確認した方が良いとのことでした。
    今回見落としたキズについても指摘しても大丈夫だと思います。正直な話、今回見落としたキズなのか新たについたキズなのかよほど大きなキズでなければ分からない場合もあると思います。
    ぴくみんさん、再内覧で新たに指摘しても大丈夫だと思いますよ〜。

16. 357 トーマス

こんにちわ。ぴくみんさん、不安をあおるようでごめんなさいね。あくまでも個人、個人の許容範囲ですので。「住めば都」といいますから、ご自分が納得できればといいと思います。
    それに、ぴくみんさんの家は綺麗に仕上がっているのだと思います。
    ただ、うちの場合は、扉が建材を運びいれたときに出来たと思われる凹み、傷。フローリングの床材が足りなくなって無理矢理継ぎ足している、それも玄関。素人目に見て分かる範囲で
    こうだったし、「後から指摘されても困るし、受け付けない」とまで言われたからです。チェック項目にチェックしてくれなかったので、益々不安。(自分でチェック項目に書きましたが)
    友人も違う階を購入しましたが「ひどいよね〜」と言っています。
    ちなみに再内覧会での指摘は大丈夫と他のサイトで確認しましたから、大丈夫です。自分の家ですもの。
    指摘してOK!です。

17. 358 ひつじの妻

>ワリオの妻さん

カーテンのこと、どうもありがとうございました!
    カーテンファクトリーのHPをみましたが、そこではオーダーカーテンは全品1万円(ジェイパークの幅だと1.5万円)
    になっているようです。
    これって安いですよね。(何も知らなくてすみません。)
    ブランドなどのよって値段の幅は大きいと分かりますが、
    普通に割引のある(6割引きぐらい?)お店でオーダーしたら、やっぱり2、3万はかかるのでしょうか。

内覧会のことですが、うちはなんとなくリビングの天井が斜めになっているようが気がします。
    目で見た感じなんですけど、主人も私も部屋に入ったらすぐ斜めではないのと言っていました。
    建設会社の人はクロスの貼り方のせいと説明していますが、
    クロスのせいで斜めに感じるのはありえるのかなと半信半疑です。

18. 359 ウルフ

>>ぴくみんさん
    ウチもトーマスさんと同じように
    施工業者から「後から指摘されても困るし、受け付けない」と言われました。
    しかし、その夜すぐにウチの担当者から電話もらって
    「何かあったら直接言ってください」というなんとも心強い電話をもらいました。
    ですので、私は再内覧のときになにか問題があった場合は、
    デベロッパーの方に言うかもしれません。
    再内覧での新たな指摘は問題ないはずですよ。
    心配でしたら担当とコンタクトとってみてはいかがでしょうか。

19. 360 神威

結構施工業者さん、強気なんですかね?
    みなさんのお話を聞いていると、そんな感じがします。
    自信の裏返し・・なのでしょうか。

私の担当になった施工業者さんは、腰が低いというか・・指摘した箇所すべてについて
    「はい・・はい・・分かりました、修復いたします」と低身低頭だったのでひたすらあら探しをして
    「 m9っ`・ω・´)ココもお願いしますっ」という感じでいっぱい指摘してしまいました。

最初に同行業者さんが、ピシッといってくれたおかげでしょうか。
    (内覧30分と言われたときとかにピシッと)
    ちなみに私がお願いした同行業者さんはNPO(特定非営利活動)法人の
    設計Net・JAAC(http://www.jaac.org/index.html)さんです。

当初さくら事務所さんにお願いしたかったのですが、内覧が11時からだったため
    申し込み出来ませんでした(午前は9時半前後のみの受付)
    設計Net・JAACさんは、時間も待ち合わせ場所もこちらの都合に合わせて頂けたのも
    嬉しい点でした。

チェック内容については、専門的なことはわかりませんが内覧時間を大幅に延長した後で
    施工業者さんが「そろそろ・・」と言っていましたが、しっかりと調査された項目を
    指摘してくださったのも心強かったですね。

ココまで書いて気がついた・・というのもなんですが、私は毎回文章が長くなる傾向に
    あるようです。(^^;
    個性だと思って勘弁してくださいw

長いついでに・・・
    >>ミナミさん
    「日の丸酒場」気がつきませんでした、八広につくともう目はJP八広に向いてしまって・・
    お酒(日本酒・焼酎)好きなので、私も次の機会に行ってみようと思います。
    嫁さんがあまり飲めませんので、どなたかご一緒にいかがですか?
    一人酒も良いのですが、やっぱり最初は誰かとご一緒に飲むの方が楽しいので♪

20. 361 神威

投稿量オーバーだそうです・・アイタタタ
    なので、分割したんですが、やはり長い・・アァ・・

>>>インターネット関連(興味ある方のみお読みください)
    内覧会時にいろいろと質問してきました。
    ココに書いて良いのかちょっと迷うのですが、ネットワーク構築を契約している
    N○○ネオ○○○は、私が希望する「固定IP」or「グローバルIP」の金額が
    ””とても高い””らしいです。説明会時は3000円程度(月々)とのことでしたが、実際は
    6000円程度取られてしまう模様です。(ちょっと通常のサービスとしてはアリエナイ額)

シーファイブさんもそれを分かっているらしく、某電力会社系の回線を使用するようにする予定らしいです。
    しかしながら、当初の契約(回線を敷設する関係上、数年らしいです)があるため
    すぐには対応出来ないが、将来的にはユーザに有利なサービスを提供出来るということでした。
    私が予想していたより、詳しい社員さんがいてくれたのには好印象でした。
    また、サポートサービスは話を聞いている限りではありますが、かなり使えそうな印象です。
    (専門家なのであたりまえといえば、あたりまえですが)

そのこともあって、私は3カ所(洋間*2+和室)に回線接続箇所を増設しました。
    仕事柄、PCを多く使うので心配でしたが入居当初は若干の不満もありますが
    概ね安心できる内容でした。

長くなりましてすみません、以上です〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸