旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー東戸塚について」についてご紹介しています。
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もも [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今日DMが入っていた、パークタワー東戸塚、
すごい!ダントツ、よさげなマンションじゃないですか!?
駅から近く、オーロラシティーも眼下に、共用設備も死ぬほどすばらしく、
建物も三井不動産なことだし、センスも良さそう。
DMをみてすごく興奮してしまいました。
早く価格帯等知りたいですが、なにか情報お持ちの方いらっしゃいますか?
でも、あんなによさげなマンション、きっと手が届かない値段なんだろうなあ・・・。
ハァ〜。ため息。

[スレ作成日時]2003-07-07 22:17:00

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パークタワー東戸塚について

  1. 451 匿名さん

    うちはフラット35にしようと思ってます。8割目一杯でこれ一本。
    駐車場は平置きが一番ですが何にせよ確保することが最優先。車が無いと仕事に行けない。。
    内覧会は業者は伴わずにチェックポイントを抑えて自分たちでしっかりと見るつもりです。
    だめかなぁ?

  2. 452 匿名さん

    12月入居だとローン審査や決済は11月になるんでしょうか。
    どなたかご存知のかた教えて頂けますか?

  3. 453 匿名さん

    >>452
    購入者じゃないのになんで聞く必要あるの?
    (購入者なら、三井から送られてきた予定表に書いてあるから読めば。)

  4. 454 購入者

    購入者じゃ!人が低姿勢で聞いとんじゃ!教えんかぼけ!

  5. 455 匿名さん

    購入者全員に送られた予定表も読むことができんとは・・・
    レベルが低すぎる・・・

  6. 456 匿名さん

    今日なんかすごいでかいクレーンを持ってきて
    仮設のタワークレーンを解体していますよ
    一見の価値有ですな

  7. 457 匿名さん

    クレーンの解体、見てみたいですね。
    すごく子供が喜びそうです。

  8. 458 匿名君

    購入者全員に送られた予定表も読むことができんとは・・・と書かれた455さん。
    レベルが低いと中傷しないであげてください。
    ローン審査は銀行サイドの話なので三井からの案内には書いていませんよ。

  9. 459 匿名さん

    >>458
    購入資金の裏づけとなる書類がいつ必要かわかってる?

  10. 460 匿名君

    459さん
    指摘いただかなくてもわかっています。
    あなたは心の寂しい人ですね。購入者ですか?

  11. 461 匿名さん

    >458さん
    あなたのような心の広いお方が住人にいらっしゃることがわかりほっといたしました。

  12. 462 匿名さん

    458は心が広い?何にも452に教えてあげてないじゃん。(w
    しかし、ほんとにわかってるのかな〜?11月にローン審査やってもらうつもりじゃ間に合わんぞ。
    公庫や提携ローンなら販売会社も入居説明会に向けてフォローしてくれるが、それ以外のローンなら、
    自分で契約スケジュールみて手続きを進めないとアウト。金銭消費貸借契約って読めるか?

  13. 463 匿名さん

    459はほっといて、460さんローン手続きの流れをまじめに教えてください。

  14. 464 匿名さん

    >456
    今日見たらクレーンなくなっちゃってましたね。

  15. 465 匿名さん

    あとは内装だけかな?

  16. 466 パークヒルズの住人

    パークタワーが出来るとまた300戸x3人程度の住民が増えますね。 そろそろ東海道線とまって欲しいな。

  17. 467 匿名さん

    東海道線が東戸塚駅に停まる予定があるんですか?

  18. 468 匿名さん

    とまればいいなあ、と思ってはいますがそれは可能なのですか?
    他のマンションのスレッドでも東戸塚に東海道線を停めてほしいけれど
    その前にホームをどうにかして、って書いてありましたけれと゛。

  19. 469 匿名さん

    国会議員の田中○秋さんが、東海道線を東戸塚に停めるって、
    公約に掲げていませんでしたか?

  20. 470 匿名さん

    田中○秋さんは今回限りで引退なので、たぶんムリ。
    駅のホームで電車を待つ間に東海道線通過や
    湘南新宿ラインの快速通過されると
    やっぱり戸塚にしようかな、と思ったりもする。

  21. 471 匿名さん

    票欲しさに出来もしないことを公約する政治家にも困ったものだが、
    仮に停まったとしても、今の線路のままだと
    方向別ホームじゃなくて路線別ホームになるでしょうからね。
    次の電車はどっちだ、と右往左往することになって
    あまり使い勝手は良くなさそう。

  22. 472 ルパルクシエルの住人

    >466
    「300戸x3人程度の住民」どころか、駅反対側の「フォートンの森」の竣工を合わせると更に888戸x3人程度増えますね。。。
    JRさんどうにかして!東戸塚駅は現状既にパンク状態です。。。

  23. 473 匿名さん

    9階入り口の屋根、プラスチックぽくて貧乏くさい・・・
    緑園都市の東の街のようなカッコイイものを期待してたのに・・・

  24. 474 匿名さん

    緑園都市の東の街ってそんなにかっこいいんですか?
    知らないので今度見に行ってみます。ラ・ベルデュールのついでに。

  25. 475 ナナシー

    早く南北の改札口を作らないと朝から毎日パンクです
    事故が起こる前に早く作ってくれJRさん

  26. 476 匿名さん

    東戸塚駅、西口開発の説明会があったようですね。
    100メートル超の高層ビルが建つとのことですが、
    西側の眺望はどのように変わるのでしょうね。

    お隣戸塚駅の丸井は撤退のようです。
    お隣は、西口再開発とあわせて、東口丸井あとも気になりますね。

  27. 477 匿名さん

    >476さんへ
    フォートンのスレッドに説明会のおおよその内容の書き込みがありましたよ。

  28. 478 匿名さん

    100メートル超ということは、たとえ最上階であろうと
    富士山の眺望がのぞめなくなる?
    それとも、微妙にずれているのでしょうか??

  29. 479 匿名さん

    説明会に行ってきました。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.33.31.5N35.25.36.6&ZM=12
    この↑地点(現在は有隣堂駐車場)の高さ制限が100mまで拡大され、さらに
    住宅制限を解除する案でした。(すなわちタワーマンションの建設を可能にするということ。)
    西側の眺望に対しては、邪魔な位置になることは確実です。

    資料は8/25(木)以降に下記URLのページに公開されると思ます。
    また、ご意見のあるかたは9/8(木)までに公述の申込を。
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/

    山の上の100mということはパークタワーよりも高く、東戸塚の新たなランドマークとなり、
    さらに駅まで徒歩1分、南側は開けた斜面ということで、魅力的な立地です。
    相対的にパークタワーの資産価値を下げそうで少々心配。。。

  30. 480 匿名

    マンションギャラリー跡地の情報はありますか?

  31. 481 ナナ資産

    それはまだ教えられません

  32. 482 匿名さん

    最終的に西口タワーを狙う場合、このままパークタワーに入居して買い替えるのと
    パークタワーを現時点でキャンセルして西口タワーを狙うのではどっちが得だろう。

  33. 483 匿名さん

    西口タワーには、マンションではなく、映画館や、図書館などの設備を希望。

  34. 484 匿名さん

    479さま
    情報、ありがとうございます。昨日、説明会の内容、アップされていました。
    早速、見たところ、スライドショーの方が内容がわかりやすかったですね。

    遠くからみたら、東西とも高層の建物ができて、いい感じの街になればいいですね。
    それにはもちろん、パークタワーがあっての話ですから、ここはいい買い物だったと
    思います。

  35. 485 匿名さん

    私も見ました。情報ありがとうございました。

    誘導イメージとして、
    駅の一番近いところに地区施設、低層に商業、中層に業務、高層に住宅とありましたね。
    図書館や、映画館も夢ではないかも。


  36. 486 匿名さん

    入居説明会などの書類がきましたね。
    いよいよですね〜。

  37. 487 匿名

    はじめまして。購入者です。西口の開発についての情報ありがとうございました。確かに
    西口の駐車場の敷地は高層ビルが建つ可能性がありますね。様々な物件を検討してきましたが、
    この物件を購入する際も細心の注意を払い、周辺の敷地の今後の大規模建築の可能性を調査しました。
    一生の買い物をするその高い買い物の資産価値をゆるがす可能性のあるこうした建設の可能性は
    購入前に確認するのが常識です。当然、あとになってから「富士山が見えなくなった」とか言っても
    後の祭りですから。ちなみに、コナカの敷地にも建設の可能性はあることを確認してから購入されましたか?
    もちろん、今のところ計画はありませんが・・・、この物件、真南と中層以上の北側が眺望では将来に渡り安定しています。
    この物件に限らず、周辺の土地をよく調査もしないで、モデルルームの印象だけで購入してしまうのは危険です。
    資産価値を大きく左右するのは設備よりも周辺環境ですよね。

  38. 488 匿名さん

    東向きを買った私は***です。(目の前がルパルク)

  39. 489 匿名さん

    >488
    >東向きを買った私は***です。(目の前がルパルク)

    味の素の研究所の跡地は大丈夫なんだろうか?
    今のところ長谷工が普通のマンションを建てるらしいが、突然高層タワー計画出現とかあったりして。

  40. 490 匿名さん

    はじめまして。味の素の研究所の跡地って何処にありましたでしょうか?
    情報不足で申し訳ありませんが・・・教えて頂けますでしょうか?

  41. 491 匿名さん

    >>487
    コナカのところは第1種住居地域で第4種高度地区ですから、あれが限度いっぱいではないですか?
    西口のあの周辺と、モデルルーム付近は第7種の範囲ですから、覚悟しておく必要はありますね。立地もいいし。
    で、東戸塚の高層は終わりでしょう。7種では場所ないし。

  42. 492 匿名さん

    パークタワーのモデルルーム跡地は何ができるのだろう。
    東戸塚は駅ビルがしょぼいから、跡地+駐車場+駐輪場で駅直結の商業ビル建ててほしい。
    西口タワーとも連結されれば、街全体が賑わって、なお良い。

  43. 493 匿名さん

    諸般の事情によるキャンセル住戸は、まだでませんか?

  44. 494 匿名さん

    涅槃の事情でありません。

  45. 495 ナナシー

    と言うより 早く駅南口と北口を作って欲しい

  46. 496 匿名さん

    南口と北口ができるとどんなメリットがあるの?

  47. 497 一東戸塚人

    JR東戸塚駅の、特に夜9時前あたりの北側混雑度は悲惨です。
    ホームはエスカレータ待ちの長〜〜〜〜い列。
    この原因は、バリアフリー化と称して北側階段を潰しエレベータを一本作ってしまったからです。
    JRとしては社会貢献のつもりだろうが。。。環境を悪化させてどうするのだろうか。。。
    南口と北口への期待はこの大変な混雑の解消です。

  48. 498 匿名さん

    でも南口・北口側に、改札を作るほどの土地って残っていないのでは?

  49. 499 匿名さん

    モデルルーム跡地+駐車場跡地+駐輪場跡地+レンタカー屋跡地+駅舎を兼ねた一大商業ビル、
    更にそこからオリンピックの通りまでの線路上空間を使った空中商店街(南口プロムナード)ができれば最高!

  50. 500 匿名さん

    8時の戸塚方面も21時の横浜方面もこむっちゃー混むけどそこまで言う程混んでますかね?
    あれくらいなら許容範囲です。(JRの職員じゃないよ)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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