旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー東戸塚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークタワー東戸塚について

広告を掲載

  • 掲示板
もも [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今日DMが入っていた、パークタワー東戸塚、
すごい!ダントツ、よさげなマンションじゃないですか!?
駅から近く、オーロラシティーも眼下に、共用設備も死ぬほどすばらしく、
建物も三井不動産なことだし、センスも良さそう。
DMをみてすごく興奮してしまいました。
早く価格帯等知りたいですが、なにか情報お持ちの方いらっしゃいますか?
でも、あんなによさげなマンション、きっと手が届かない値段なんだろうなあ・・・。
ハァ〜。ため息。

[スレ作成日時]2003-07-07 22:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東戸塚について

  1. 309 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  2. 310 匿名さん

    現在東戸塚に賃貸ですんでいます。
    東戸塚(東口)が好きです。
    平戸4や境木本町の戸建をうらやましく思いますが、とても手が出ません。
    パークタワーの購入も検討しましたが都心のタワーとあまり変わらない価格設定だったので・・・
    308さんと同じで中古での購入を考えています。
    ルパルクやbeの感じからして、5年で3割落といったところでしょうか。

  3. 311 匿名さん

    まだ完成してもいないマンションを中古で欲しいんですか。
    そういうことは、完成してからある程度時間が経ってから
    考えた方がいいと思われる。
    だいいち熊谷組がどうなっているか分からないし。
    (建物の保証期間は10年だがそこまであるかどうか)
    熊谷組飛島建設との合併を白紙撤回したようだが
    この期に及んで主導権争いとはなあ。

  4. 312 匿名さん

    >>310
    308です。平戸や境木本町の戸建がお好きなら、中古でよく見かけましたよ。
    私は駅から遠い一戸建てにはあまり惹かれません。

    >>311
    完成していなくても、いい物件だとわかっているので安心です。
    なるべく早い段階で、希望の間取りのお宅に売ってください広告を入れる予定です。

  5. 313 匿名さん

    >>312
    業者さん、営業活動ご苦労様です。

  6. 314 匿名さん

    みんなよく高層マンションなんか買う気になるな。
    地震のことを考えると高層マンションは怖いな。
    倒壊の危険性だけは低いが、揺れで衝撃を逃がす構造なのでよく揺れる。
    大きな地震が来ると、冷蔵庫やテレビが空中を飛んでくる。
    高層マンションはこれでやられる人が多数生じるという専門家の予測もある。
    http://www.mainichi.co.jp/osaka/jishin/news/0301165001.html
    やっぱり低層の耐震構造のマンションだな。

  7. 315 匿名さん

    >>314
    >大きな地震が来ると、冷蔵庫やテレビが空中を飛んでくる。
    ここは笑うところでしょうか?

  8. 316 匿名さん

    高層マンションを希望する人もいれば低層マンションを希望する人もいる。
    他人の好み、希望を中傷する必要もない。314さんは低層の耐震構造のマンション
    を求めればよろしい。ここでの発言は忠告と受け取っておく。
    一般に高層マンションの耐震性は高いが、たしかに部屋の中の安全性は別の意味で
    心配である。
    地震にもまして火事はもっと不安材料だが・・・。

  9. 317 匿名さん

    現在22〜23Fあたりを作ってますね。
    毎日BeTowerを駅から眺めつつ、ため息が出ます。はやくパークタワーへ入居したいなぁ。
    2月にはトランクルーム見学会、3月には抽選会だそうですね。トランクルーム、欲しいけどお金がないなぁ。

  10. 318 匿名さん

    駐車場確保できるかな?

  11. 319 匿名さん

    駐車場はみなさん機械式・平置きどちらを希望でしょうか?
    うちの車、機械式はムリなんでちょっと心配かも...

  12. 320 匿名さん

    駐車場希望者って多いのかねぇ?
    駅近だから車はいらないって人も多いだろうしなぁ。機械式はいやだなぁ。

  13. 321 匿名さん

    どこの高層マンションか知らないが
    去年の新潟地震を横浜の高層マンションで体験した人の日記

    http://diarynote.jp/d/59517/
    > 地震でした。
    > 家は高層マンションです
    > で、免震構造とか云う造りになっているらしいんですけど、地震が来ると
    > やたら大袈裟に揺れる。
    > ゆらー ゆらー と悠長な然し不自然な無重力感覚を伴う恐ろしいシーパ○とかに在る
    > 船形のジェットコースター(?)の如き揺れ様に無駄に恐怖が3割増し(細)
    > 今TV見たら
    > 神奈川、震度3だって
    > 震度3で此れだったら
    > 震度5とかの時如何すんの?

    あと冷蔵庫やテレビが空中を飛んでくるというのは
    誇張でも何でもない。阪神大震災で実際に起こったこと。

  14. 322 匿名さん

    駐車場はないと困る。子供つれて電車ばかりでもね。うちは機械式でいいです。というかそれ以外はもったいなくて払いません。

  15. 323 匿名さん

    >>321
    その日記が論拠かよ。(w
    きっと、同じマンションでも、その逆の「大したことなかった」ってコメントとれるよ。

  16. 324 匿名さん

    >駐車場希望者って多いのかねぇ?
    駅徒歩2分で平置き駐車場の設置率が多いのがパークタワーを選んだ理由です。
    都内で同程度の価格の高層マンションは機械式駐車場で月3万〜4万もします。
    まあ抽選にはずれると困るので駐車場希望者が少ないほうがいいのですが。

  17. 325 匿名さん

    素人の日記では信用出来ないと言うなら、図書館に行って
    以下の雑誌でも見なさい。

    【週刊文春】2004.9.30号
    直下型地震「高層マンションがしなる」恐怖
    最新のビルやマンションなどで採用されている免震構造(柔構造)は
    倒壊しない分“激しい揺れ”が別の被害を生むといいます。

    【週刊現代】2004.11.25号
    地震に弱い「死の高層マンション」の見分け方

  18. 326 匿名さん

    >>325
    「見なさい!」って命令かよ。(w
    それも週刊誌の記事ってジョークみたいだな。

  19. 327 匿名さん

    >314,321,325
    相手にしないのが一番ですよ。

  20. 328 匿名さん

    というか空気嫁 > 314,321,325
    タワーは危ないよ(プッ と言いたいなら一発でみんなの恐怖心を煽る文を書けよ。
    つまらん駄文を必死に書くなよ

  21. 329 匿名さん

    何だかHPを見ると年が明けたら売れ残り住戸が4戸に増えているな。
    以下のA、Bどっちかね?
    A.正月の間にキャンセル住戸がたくさん発生した
    B.実は元々売れていなかったのを出してきた
    まあBだと見るのが妥当だろうな。
    何故売れ残りが南向きに集中しているのか?
    価格設定の大いなるミスだろうな。
    苦戦だな。

  22. 330 匿名さん

    そう?大型物件なんて、竣工前に9割売れれば大成功だよ。
    この程度の売れ残りにより生じる損失(キャッシュフローの悪化、値引販売)分は
    全体の販売価格に織り込み済み。今の時点でこの程度なら、上々の売れ行きの
    部類だよ。

  23. 331 匿名さん

    このペースが売れ行きがいい方か悪い方かはまあ別にどっちでもいいが、
    俺の言いたいことは、要するに、三井クラスでも
    残り戸数に関しては大本営発表の情報操作を行っているということ。
    このスレの上の方で「残り○戸になりました」と
    HP上の残り戸数を盛んにアピールしていた人はどこへ行ったのか知らないが、
    ともあれ三井の情報操作のせいで現に

    >>244
    >が言いたかったのは、「完売した」ってことで、・・・

    と思い込んだ人もいるんだから罪は大きいな。
    (12/28に完売して年始早々4戸もキャンセルが出たというのは
    如何に何でもちょっと無理がありすぎるわな)
    これは三井を疑うということを知らない客の方にも問題があるが、
    情報操作をする三井のみならず不動産業界全体の体質に
    より大きな問題があるんだな。

  24. 332 住人希望老人

    タワーの欠点をあげつらうもの、売れ残りだと言い張るもの。
    少なくとも購入者、購入希望者にあらず。ならばその目的はなにか。
    ただひとさまを不快にする素人ともおもえるが素人を装った・・・・。
    推察するに、タワーを目の敵にしなければ成り立たない生業の者とは考えられんか。
    大凶、党和などお値ごろ価格の集合住宅売り?これは邪推かのう。

  25. 333 匿名さん

    またまた最終受付なる広告が配られてきました。
    棟内モデルルームと銘打った見学会は購入者ばかりなのでしょうか?
    行った方いらっしゃいますでしょうか?

  26. 334 匿名さん

    購入者ではなく、「これから購入を検討されている方」向けだそうですよ。

  27. 335 匿名

    購入希望の友人に付き添って、棟内モデルルームを見学してきました。
    内廊下の部分とトランクルームも一部見る事が出来ました。
    感想として素晴らしかったです。
    まず内廊下の感じが重厚で、部屋も南向きの4階で光がリビングの中に
    燦燦と入ってきていました。
    窓の外は公園の木々で将来隣に建物が立つ確率は低いでしょう。
    また内装、設備、なども素晴らしく、私が見たモデルルーム(10件程)
    の中では最高に良かったです。
    欠点が見つからないぐらいの物件ですが、値段が高いのが唯一の欠点
    かも?

  28. 336 匿名

    追加レスです。
    内廊下にもエアコンが完備されていたのには、びっくりしました。
    管理費がたりるかな?

  29. 337 匿名3

    棟内モデルルームに行ってきました。
    実際に見れたのが1タイプだけだったのですが、細部の造りは良くできていると思います。
    南の部屋だったのですが、低層階(4F)であったため、以前にBEタワーの棟内モデルルームを見に行った
    ときと比較すると、若干日差しの入りが弱い気がしました。
    1stからBEタワーまでの工法と異なり、アウトフレーム工法であるため、室内は広いが、フレームを外
    (つまりベランダ)に出した分、ベランダへの陽の入りが弱くなっている印象を受けました。
    おそらく、ある程度の階以上では、全く問題はないかと思います。
    前にある公園も、小さな神社と石碑があるため、基本的には公園のままだと思います。
    三井不動産販売の方に現在の空き情報を確認したところ、当初から売れていない物件が2件(南部屋)
    キャンセル物件が4件、それにこれからキャンセルになる可能性のある物件もあるらしいとのこと。
    キャンセルになった原因について尋ねたところ、「現在の住居のリハウスが上手くいかなかった(思っていたより
    資産価値がなかった)ケース」、「金融機関からの融資が下りなかったケース」、「尋ねても答えてくれなかった
    ケース」があるとおっしゃっていました。 3番目理由は他に好みの物件がみつかったからだと思いますが、
    これは出来る2年前から募集している、いわゆる青田買いにはつきものなのでしかたがないですね。
    以上、現場リポートでした。

  30. 338 匿名さん

    >>337
    現場レポートありがとうございます。
    実は、4階の南向きの部屋を密かに希望し様子を伺ってきたものです。
    詳しい説明はありがたかったのですが、三井不動産販売の方があなたにされたキャンセル情報などは公にしない方がよかったのではないですか?
    知りたい人は聞けばいいことです。
    私はこの部屋を購入したかったのに、いろんな人が入室しているという情報を流されて迷惑です。
    購入意欲がそがれます・・・

  31. 339 なんと勝手な!

    337さんありがとうございました。大変参考になりました。
    総戸数348戸もあってたった6件程度の残りとは案外キャンセルもでないもの
    なのですね。2年間で人生いろいろなことがあると考えればかなり少ないのでは
    ないですか?逆にいえばキャンセル狙いのかたはちょくちょく三井と連絡とっていないと
    希望の物件は出ないかもしれませんね。

    それにしても338さんみたいにまだこんなことをお考えの方がいらっしゃるとは。
    いちいち反論するのもいやで大人気ないですが、
    >4階の南向きの部屋を密かに希望し様子を伺ってきたものです
    いったいどういうこと?もう少し買い叩こうということかしら?意味不明です。
    自分のものでもないのに
    >いろんな人が入室しているという情報を流されて迷惑です
    冗談が過ぎますよ!
    この時代ひとりの客に話したことは公にしたのと同じなのです。
    あなたは購入しないで正解だと思います。

  32. 340 匿名さん

    パークタワー東戸塚工事進捗レポート って まだ Vol1 しか 見てないけど
    もしかして 完成時にVol2 がきて終了とか。。

  33. 341 匿名さん

    私も、棟内モデルルームみた〜〜〜〜〜〜い!
    購入者はダメと断られてしまいました。

  34. 342 匿名さん

    >341
    ずいぶん心が狭い売り主ですな
    購入者にも見せておけば、「さくら」になるのにな(w

  35. 343 匿名さん

    棟内モデルルームの写真がインフォシークのアルバムサイトにありましたよ。
    http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=129345&key=118194...

  36. 344 匿名さん

    最近寒いので暇つぶしに子供ら連れて
    オーロラモールへよく遊びに行くが、そのたびに
    「パークタワーに住んでたら18時にモールを出たって余裕で夕飯作って
    21時前に寝られるのにな〜」と思う。
    かっぺはつらいよ・・・

  37. 345 匿名さん

    購入者も見ることが出来るようになりました。
    今日、案内がきましたよ。

  38. 346 匿名さん

    25階ができました。
    予想よりも早いですね。
    ということは、入居も年内?

  39. 347 匿名さん

    年内入居は確実だと思いますよ。
    しかも建物の完成度もかなり頑張っているようです。
    熊谷組もこのニューシティ東戸塚地区は威信をかけて頑張っているのです。
    ある意味会社としてもシンボリックな物件にする為に頑張っているようです。
    いずれにせよ株を分割して債権放棄してもやばいには変わりありませんが、
    熊谷組さん頑張ってくださいね。

  40. 348 匿名さん

    4階の部屋は>>338氏が購入したのかな? それとも他の人かな?
    あの文章から判断するに、自分で住むために狙っていたのではなくて
    収益還元法でペイする値段まで下りてくれば、という考えだったのだろう。

  41. 349 匿名さん

    >>347
    ???
    当初年内の見込みだったが、最近は年を越しそうって聞いたぞ?
    いずれにしても、まだ先が長いし、不確定要素があるんだから、確実なんて
    思わない方がいいんじゃない。
    売主としては、資金回収の面から早く完成するに越したことはないが、あくま
    で当初の入居予定日を守れば御の字なんだから。

  42. 350 匿名さん

    >>347さん。どちらで伺いました?素人目に見て年内には入居できるな。とわくわくしていたもので。。
    >>131, >>134を信じていました。。

  43. 351 匿名さん

    そんな誰も保障できない入居時期の前倒しなんかに今から一喜一憂して
    どうすんの?

  44. 352 匿名さん

    >>351 宝くじは当選発表までが楽しい。それと同じ心境ですよ。

  45. 353 匿名さん

    予定より3ヶ月入居が早まった横浜市内の
    とある三井×熊谷組マンションの例もあるので
    あまり悲観しなくてもよろしいんじゃないですかな。

    そのマンションは「熊谷組は不安定な会社なので」という理由で
    熊谷組が提示した完成予定日に三井がもしもの場合に備え
    それに3ヶ月猶予をプラスしたものを入居予定時期と決定し
    MRの客に説明していたらしい。
    しかし熊谷組が当初の予定通り工事を終えたので
    猶予期間の3ヶ月分が浮いて入居が早まったというワケ。

    三井だからそのくらい余裕を持ったスケジュールを立てているはず。
    349の聞いた「年を越しそう」という説明は猶予期間プラスでの予測
    ではないかと思われるし
    347の聞いた「年内入居は確実」は熊谷組が本来予定している引渡し日
    のことと思われる。

  46. 354 匿名さん

    私は、購入時に、営業担当から以下のように聞きましたが・・・・・・。

     ・BeTowerとルパルクは、3ケ月前倒しで入居になっている
     ・超高層マンションは、立ち上げに悪天候のリスクを多めに入れるから、
       工期には余裕を持たせている
     → 因って、 立ち上げが順調にいけば、入居は月単位で早まる

  47. 355 匿名さん

    BeTowerの話は聞きました。
    「でも、あてにはしないでね。そうなったらラッキーくらいに思ってくれ」というもっともな説明でした。
    でも、期待しちゃうよね。

    それはさておき。

    購入者は住まいサーフィンの方がいいよ。
    変な茶々入れる人がいないから、とても楽に書き込めます。
    登録しても、DMメールも、DMも来ないし。

  48. 356 匿名さん

    >>348
    私338は購入していません。
    購入した人に、迷惑かけたくないので、明記します。
    貴方の思っていたとおりです。収益判断しやめました。

  49. 357 匿名さん

    サーフィンもこちらも両方見てるのさ

    サーフィンのメンバーでもこちらを閲覧専用として参考にしていると
    明記している人もいるくらいだからね

  50. 358 匿名さん

    >>355
    >購入者は住まいサーフィンの方がいいよ。

    そういう意見はどうかと思う。
    こちらの掲示板に書き込まれるネガティブな側面なども、物件の判断に必要。
    「住まいサーフィンのほうがいい」のではなく、大事なのは情報を
    どのように取捨選択するか、だろう。

  51. 359 匿名さん

    >>348
    この部屋の収益還元法でペイする値段って、いくら位を想定しているのでしょうか?
    参考までにご意見をお聞かせください。

  52. 360 匿名さん

    残り先着1戸。モデルルームは3月で閉鎖。
    ひやかしでも見に行きたい人はお早めに。

  53. 361 匿名さん

    >>339
    338氏も考えた末にやめているが、要するに少なくともあの値段では
    長期投資として自分の代でプラスに転じることはないだろうなと思う。
    子供の代までかかってどうかということ。
    しかし、そうなると、超高層タワーの区分所有というのが長期的にリスクがないことなのかどうか、
    そこを見極めるのが極めて難しい。
    懸念されるシナリオは、

    本人:投下資金を回収しきれないうちにお迎えが来る
    その息子:何とかこの代までかかってようやく投下資金回収
    その孫:老朽化した建物をどうするかで他の所有者との話し合い難航

    長期投資としては、建物の容積率に余裕がないのが気になる(超高層の弱点)。
    子孫に迷惑をかけない他の投資を考えた方がましのように思う。

  54. 362 匿名さん

    失礼。上は引用番号の間違い。正しくは
    >>359

  55. 363 匿名さん

    たとえば、Yahoo!不動産によれば
    ・タワーズ1st('90築) (14F) 81.37㎡ 家賃16.00万

    この辺から推定して、あの4階の部屋で家賃はいくら取れるか?
    まあ当て推量ですが、
    新築時:20万にいくら上積みできるか
    築年数が経ってから:20万をどの程度下回るか
    という見当になるんじゃないでしょうか?

    仮に向こう20年間の平均家賃が20万円として、
    年間平均家賃収入:20×12 = 240万円
    物件価格に対する利回りは4%台、
    管理費・修繕積立金・固定資産税等を引くと恐らく3%を切る
    (当然空室期間があれば利回りはもっと落ちる)。
    ローンを借りて購入すると、自己居住目的のローンは使えないので
    金利は高く、結局収支トントンか下手すると赤字。
    築年数が経つと、管理費・修繕積立金は上昇、家賃は下落。
    なかなか厳しいんじゃないでしょうか。

  56. 364 匿名さん

    賃貸で投資するなら2000万円は安い近くの新築マンションを買った方が
    いいですよ。
    できれば品濃小、東品濃小の学区のマンションが良いと思います。

  57. 365 匿名さん

    賃貸で投資するなら、中古の優良物件に決まってるだろう。
    売り手の経費や利益ののっかた新築買ってどうすんだよ。
    賃貸は、築年数で家賃はそう変わらん。

  58. 366 匿名さん

    品濃町のマンションに関して言えば、
    >賃貸で投資するなら、中古の優良物件に決まってるだろう
    とは言えないような気がする。

    例えば築20年のパークヒルズ低層棟、
    これは新築時に比べて2.9%高い値段で取引されている。
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/data/rank04.cfm
    そんな値段で築20年物を買ってしまってはちょっと
    利益は出ないと思われる。いかに優良と言っても20年後の
    築40年にもなればあっちこっちガタが来る可能性が予想されるし。
    これ以外の物件も品濃町の中古物件は築年数を考えると割高なのが多い。
    つまり、新築・中古を問わず品濃町で投資目的で分譲マンションを購入すること自体が疑問ということ。
    どう頑張っても地元地権者の建てた賃貸専用マンションには勝てない。

  59. 367 匿名さん

    はあ???新築時の価格と比べることに意味あるのか?
    賃貸の利回りが問題で、新築価格と中古価格の比較は意味なし。

    不動産に限らず物の価値というのは、売買されてる価格(時価)そのものだよ。
    住居用に購入するとしても、経済状態や地域の状況が全く違う新築時と比べるのに何の意味
    があるんだよ。じゃあ、バブル時代のマンションは、無条件に全てお買い得で、賃貸向きだな。(w

  60. 368 匿名さん

    地元の賃貸に住みながら、東戸塚の新築・中古物件をくまなく見た上で、品濃町の中古マンションを購入したものです。
    人気新築は売主の、それ以外の新築・中古は買主の論理で価格が決まるんじゃないですか?バルブ直後の分譲の
    現在の売値は分譲価格の1/3から1/2ぐらいまで落ちてるのはざらです。

    パークタワーは羨望の目で見ていましたが、将来売却するかも知れない事、東戸塚ブームがいつ
    まで続くかわからなかったので買えませんでした。

    品濃町だと、タワーを除いた平均的な賃貸相場は、m2 2000円程度。物件の差があまりにないような
    気がします。駅近の賃貸マンション、東戸塚ニューシティー初期の築20年マンションが多すぎて賃貸も
    何か特色がないとつらいのでは?

    投資目的なら2000万切る徒歩圏、築20年までのマンションではないでしょうか。20万円も
    家賃の払える人ってサラリーマンではないでしょうね。

    PS
    パークタワーに関係ないことだらだら書いてすみません>ご入居予定の方々。東戸塚は大好
    きな町です。 東京・品川・渋谷・新宿・成田・鎌倉に電車一本、グリーン車もついてる、自動
    車道路も整備されて、アクセス便利。パークタワー、フォートンの国で、もっと駅周辺人口が増えて、
    新百合ヶ丘みたいに映画館とか、もっともっと商業施設ができてくれるとうれしい。JRががんばって、
    輸送力増強・ついでに駅ビルにしてアトレでもつれてきてくれないかな。

  61. 369 匿名さん

    仮定A:建物の耐用年数は60年とする
    仮定B:60年間家賃は一定とする
    仮定Aと仮定Bの下で、新築で買って賃貸に出す場合と
    築20年で買って賃貸に出す場合で損得が釣り合うのは、
    築20年を新築時の2/3の価格で購入した場合である。
    (公租公課等はここでは取り敢えず無視することにする、
    また仮定ABはあくまで議論を単純化するための仮定で
    現実に則しているかどうかはここでは問わない)
    これは単純な算数で証明の要もあるまい。

    中古の場合、物件の仕入れ値と建物の残存耐用年数が問題であって、
    築20年の中古を新築時よりも高い値段で買うという行為は、
    残存耐用年数が2/3しかないことを考えれば、
    新築時家賃の1.5倍以上取れて初めてペイすること。

  62. 370 匿名さん

    なんか色々書いてるけど、要は中古マンション投資の収益性を評価する計算式の中に、
    パラメータとして、そのマンションの新築時の価格が必要かどうかってことだな。(w

  63. 371 匿名さん

    トランクルームの抽選を延期してほしいと、三井不動産販売に提案しているんです。別にこんなタイミングで契約しなくたっていいと思うんですよね。皆さんはどうお考えですか?

  64. 372 匿名さん

    それは言えるかも。なんで入居の1年も前にトランクルームを決めなきゃならんのだろう。そんなことは
    2、3ヶ月前でも間に合いますよねぇ。

  65. 373 匿名さん

    この前の見学会だって、わざわざ購入者を呼んで開催しているのに、他のブロックが見られないんですよ。
    だったら他のブロックが出来てから見学会をすればいいのに、と思うわけです。

  66. 374 匿名さん

    皆さんから三井不動産販売に連絡して、抽選会を延期するよう進言してみませんか?
    三井不動産販売の営業の方は「トランクルームを今買いたいというお客様の声がある」と言っていましたが、「もっと後でも十分だ」というお客様の声はまったく届いていません。なので、皆さんも賛同していただけるのであれば、三井不動産販売に言ってほしいと思うのです。昔なら顧客は非常に立場が弱かったと思いますが、インターネット時代になって顧客である私たちは企業に意見を言えるようになってきています。
     三井不動産販売は「お客様に感動を与えることを第一に考えている」そうですが、「お客様」ではなく「売主(三井不動産)」が正しいと思うようなやり方で悲しくなりました。
     私達の声で、三井不動産販売に、「お客様の立場に立った」より良い対応を今後していただくための第一歩になるのではと期待しています。

  67. 375 匿名さん

    371から374は、同一人物? 今騒いでる、噂のクレーマーの方ですか?
    ちょっと、あの人とは一緒に住みたくないな。トラブルメーカになりそうだ。
    (物の言い方、内容聞いてるとプロだと思った。)

  68. 376 匿名さん

    噂のクレーマーって何?
    「今騒いでる」というのは掲示板でということ?パークタワー東戸塚でという事?どっち?

    すげー気になる。教えてくれ。

  69. 377 匿名さん

    モデルルームで。あなたも行けば出会えるかもよ。(w

  70. 378 匿名さん

    >375
    371から374は同一人物。
    某掲示板にだした文章を4分割しただけ。

    言う事は一理も二理もあるが、これはやり方がちょっとね。
    372の部分なんか、策を弄しすぎだ。
    別にこんなことする必要ないじゃん。

  71. 379 匿名さん

    結局、この暴れてる人は、「誠意を見せろ!!!」って凄んでたけど、どうなったんだろう。
    誠意ってまさか、金品を要求してたのかな。まあ、プロはそれを自分でいったらヤバイって
    ことはわかってるから、決してその単語は口にしないだろうけどね。

  72. 380 匿名さん

    トランクルームの販売なんて、まだ早いどころか、住戸販売と一緒にしてもらいたいくらいだよ。
    トランクルームの有無で、住戸の選択の幅が違ってくる。
    狭くて収納が少ない安い住戸でも、トランクルームがあればOKってこともある。
    トランクルームがないばっかりに、広めの高い住戸を選ばなくっちゃならない。
    どうせなら、販売時期なんか問題にするより、入居後もトランクルームの売買ができるような
    規約に変えてもらった方がよっぽどいい。

  73. 381 匿名さん

    それも一理あるな。そうすりゃ納戸も気にしなくていいし。
    そういう販売方法っていうは、これまで聞いたことないが、あるのか?

  74. 382 匿名さん

    ないだろうな。住戸を小分けにして販売する限り、トランクルームが全住戸分なければ、
    先に住戸契約して、後で抽選って順番にならざるを得ない。駐車場もまたしかり。

    >>378
    その某掲示板、見当つけて確認してきたけど、図星だった。(w

    話は全く変わるが、なんか薩摩揚げ嫌いになりそう。

  75. 383 匿名さん

    >380
    トランクルームを売買するのは出来ないの?
    あれは部屋とは別だから、出来るのではないの?

  76. 384 匿名さん

    重要事項説明書の説明受けてないの? 分離しての譲渡はだめ。
    まあ、管理規約なんで、入居後、管理組合で変更できる可能性はあるけどね。

  77. 385 匿名さん

    なんだかものすごく不公平感のあるマンションですね。。。

    素人目に見ると、揉め事の原因になるなら
    トランクルームなぞ最初からつけなくともよかったのでは?と思えてきます。

  78. 386 匿名さん

    トランクルームの販売方法はいたって普通だよ。要望を出すのはいいが、自分の主張が通ら
    ないからといって、あちこちで暴れるのはおかしい。371-374のような自作自演してまでね。
    非常識なクレームの現場だって大勢の人に目撃されてるんだから。
    今時、ネットで企業vs個人の構図に持ち込めば、自分の意見が通ると思ってる当たりが痛い。
    某クレーマが善良な消費者を装って、当初某企業を叩いたのに成功したが、その後、何かお
    かしと感づいた人たちによって、過去の数々の悪事が暴かれてボロボロになった有名な事件
    があったな。(w それだけ、匿名のネットの世界でもメディアリテラシーが高くなって、おかし
    なクレームつけてる奴は、逆に叩かれるよ。

  79. 387 匿名さん

    多くの物件は、トランクルームにしろ駐車場にしろ、全戸分は用意されていないですよね。
    とくにこの物件の場合、立地が駅のすぐ近くなので、駐車場は他のマンションよりも少なめだと聞きました。

  80. 388 匿名さん

    そろそろ、トランクルーム申し込むかな。はずれたら、荷物のダイエットをしよう。

  81. 389 371-374からお詫びです

    すみませんでした。やり方がよくなかったと反省します。
    ただ、まじめにトランクルームのことは皆さんに聞きたいと思っているので、ご意見を寄せていただけると嬉しいです。
    三井不動産販売(というよりもパークタワー東戸塚の営業担当)には、引渡しまでの1年弱の間にもっと顧客のことを考えてもらいたいと思っています。
    トランクルームのことは、380さんのように「当初から分譲してもらったほうがよい」という意見も出てきて、なるほどな、と思うところもあります。
    実際は住戸が348戸あってもトランクルームは120しかないので、難しいのかもしれませんが、そういう中でも、何かしらやれることはあるのではないかと思います。
    例えば、実際にアンケートによって、トランクルームの価格が見直されたりしていますし、顧客側が事業者側と前向きに取り組むことは決して双方にマイナスにならないのではないでしょうか。
    この掲示板をはじめとして、販売代理店に対して不満などを書き込む方もいらっしゃいますが、そういうことをここでとどめるのではなく、ぜひ販売会社に提案してみたらいかがでしょうか。

  82. 390 匿名さん

    >389
    内覧会の時に噛みついていた方ですか?
     「あれから1ヶ月も経っているのに、何故他のトランクルームを見せてくれないんだ。
      こっちは、わざわざ来ているんだよ!」
    はっきり言って、気分を害した人は私だけではなかったと思いますよ。
    実際の部屋を見ることが出来るのを楽しみに行ったのに、朝っぱらから苦情を
    聞かされるとは・・・。

    ン千万円のマンションは2年も前に青田買いしているのに、トランクルームで
    騒ぐとは。
    駐車場の抽選などでも、お騒ぎになるんでしょうね。

  83. 391 匿名さん

    話しぶった切ってすみません。パークタワは、素敵なマンションだと思いますが、都内にも買えるぐらいお高いですよね?
    皆さんなぜ東戸塚に大金を払う気になったのでしょうか?
    実は私も東戸塚の新築を買ったのですが、環二から離れたところを買ったのに、遠くの音を拾う「シャーッ」という音で
    良く眠れず、快速が止まらないことがこんなに不便だったとはと今頃気づき、思いっきり郊外なのに高値で買ってしまいちょっと欝気味です。
    私が気づいていない魅力があればと思い、自分を納得させようとしている次第です。

  84. 392 匿名さん

    >391
    バークタワー東戸塚購入者です。都内の十数件の物件を検討したうえで購入を決めました。
    決め手は、オーロラシティが共有施設のように使える点、便利な駅、治安のよさ、平置きの駐車場の
    設置率の高さ(当たらなければ問題外ですが、都内の物件では機械式が多く、駅前なら月3万から4万もしました。)
    建物の価値としては都内の高級物件に引けをとらないと思います。確かに高いですが、ここしかない物件ですので、
    資産価値落ちないのではないでしょうか?

  85. 393 匿名さん

    >391
    まず自分が戸塚の出だった事。

    あとは、JRの駅前でこのようにきっちりと開発計画が実行できるのは、
    新駅である事、
    デベロッパーが長期視野に立てる(30年、40年規模)体力があること、
    行政が全面支援する事、
    が必要で、それは東戸塚以外にありえるはずもないので。
    今それがありえるのは、常磐新線ですが、あそこと東戸塚では比較にならないです。
    埼京線もうまくすればチャンスはあったかもしれませんが、匹敵する計画なんてありませんでしたね。

    私鉄ではいっぱいありますが、JRと私鉄では比較にならないです。

    つまり、ONLY ONEでした。

  86. 394 匿名さん

    住宅金融公庫のフラット35って皆さん検討されてますか?
    買ったときにはまだ無かったのでローンの組み立てが公庫中心なのですが
    フラット35を使って35年固定金利の方が心配なくいいんじゃないか?と思っています。
    モデルルームに行けば計算してもらえるんでしょうかね?

  87. 395 匿名さん

    >>349
    私もフラット35に興味あります。
    変更したいです。
    今からでも可能なのか、営業担当さんに問い合わせようと考えています。

  88. 396 匿名さん

    >>390
    このクレーマは内覧会なんか、すごそうだな。

  89. 397 匿名さん

    もうちょっと品の良いお金もちの方が住むのかと思ってましたが、
    バカ人間の吹き溜まりですか?

  90. 398 匿名さん

    いろんな人がいますよ。でも近くの部屋になりたくはないですね。
    抽選会にジャージで来てた、見るからに**親子は結局買ったんだろうか。。?

  91. 399 匿名さん

    まあ、広さや位置によっては、安い住戸もあるけど、この辺にしてはちょっと高めのマンション
    なのは間違いない。よって
     ①この程度のマンション、何のためらいもなく買える高収入な職業の金持ち
     ②ローンを目一杯借りて、目が血走っているバカ
     ③金持ちは金持ちでも、その稼ぎの方法がまともじゃないやつ
    クレーマは②、ジャージは③って感じかな。

  92. 400 匿名さん

    東戸塚はいろいろ店はあるが買いたい物がほとんど売ってないんだな。
    東戸塚に越してきた人は、最初はあっちこっち店の探検をするが、
    そのうちろくな店がないということに気付いて、しばらくすると
    買い物はよそへ行くようになるんだな。
    東戸塚西武なんて首都圏で2番目にしょぼいデパートだよ
    (一番目は某所の京成デパート)

  93. 401 匿名さん

    400 正解。日常の食料品でさえ、最低限って感じだな。西武1階のしょぼさは・・・
    せめて、並みのデパ地下くらいの充実度が欲しい。横浜の高島屋とは言わない。
    せめて上大岡の京急くらいのものはほしっす・・・

  94. 402 匿名さん

    所詮は東戸塚です。
    横須賀線も使えないし・・・
    1路線しかないのに駅の混み方も尋常でないね。

  95. 403 -----

  96. 404 -----

  97. 405 匿名

    東戸塚で全てを満たそうとする人はいないよ。10年前に比べたらその差は歴然、とても便利になったよ。東戸塚の駅は1路線しかないから混むんだよ。これだけマンションが出来れば仕方がないが、ホームが狭いから安全面の対策が欲しい気もする。ただ、通勤通学時間だけのことだからちょっと難しいかな。東戸塚駅前の開発は10年位前に終わるはずだったんだけど、バブル崩壊と開発事業者が熊谷組だったことが致命的になっちゃったね。

  98. 406 匿名さん

    >>405
    >東戸塚駅前の開発は10年位前に終わるはずだったんだけど、バブル崩壊と開発事業者が熊谷組だったことが致命的になっちゃったね。

    でもそのおかげで20代の私が買えたわけで、運命の皮肉というかなんというか。

  99. 407 -----

  100. 408 匿名さん

    そう言えば、東戸塚のごみの山どうなりましたか?

  101. 409 匿名さん

    10年前と比べたら
    ・旧東海道のうっそうとした森が消滅しすべてマンションに化けた
    横須賀線(東京方面)が減便された
    横須賀線の電車がロングシート主体の無味乾燥な新型車両に替わった
    ・個人商店の多くが中央資本に負けて消えた
    ・三興企業は倒産しゴミ山は放置状態
    ・店が増えても野菜果物を買うときの最善手は10年前と変わらず青空露店で買うこと

    明らかに住みづらくなっているな。

  102. 410 匿名さん

    そう言えば、牧場はどうなりましたか?

  103. 411 匿名さん

    まだ、ありますよ。

  104. 412 匿名さん

    あの牧場のアイスうまー!!ですよね。
    夏になったら毎日行ってます。

  105. 413 匿名さん

    元々、牛さんの住んでるところに、後から人が押しかけたんだから、牛さんには
    このままずっとここに住んでいてもらいたい。

  106. 414 匿名さん

    同感です。
    個人的に牛のにおいが気にならないっていうのもありますが、そんなに匂ってくる距離でもないし、
    牧場があるなんてのどかで良いし、牧場が無くなってアイスが食べられなくなることのほうがヤダヤダ!

  107. 415 匿名さん

    全戸完売

  108. 416 -----

  109. 417 匿名さん

    たとえば製造業などは環境に配慮し、無鉛ハンダの開発やカドミウムを使わないようにするなどの努力をしている。
    環境に配慮しないと売れなくなるためだ。それは主に欧州の環境に対する意識に起因する。
    欧州で売れないと世界規模の展開が望めないため、また数年遅れで米国や日本の消費者意識も変化するかもしれないためだ。

    翻ってなぜこのような日照権、しかも小学校のような大事にすべき子供たちが受けるべき権利を平然と取り上げようとするのだろうか?
    それはコンプライアンスの問題なのか、法令は守っているからいいという意識なのだろうか?

    ということで>>416は激しくスレ違い。パークタワーに文句つけんな ぼけー

  110. 418 匿名さん

    おれ、「学校」ってどこ??東品濃小学校しか思い当たらないけど、って混乱しちゃったよ。
    あそこまで日陰がさすのか?どうしようってうろたえもした。

    >>416の久保田さん、ちゃんと「渋谷区の事」と書いてください。
    唐突過ぎ。
    気持ちはわかりますが、簡潔な説明をつけてください。それぐらいはすべきです。
    パークタワー入居予定者としては心臓に悪いです。

  111. 419 匿名さん

    ちなみにあのアイスの原料は本当にあの牛のミルクなのか?
    ちょっとぞっとしない気がするが(不適切な発言かな?)
    だいいちああいう環境で育った牛が健康かどうか。
    少なくとも運動不足なのは間違いなさそうだが。

  112. 420 -----

  113. 421 匿名

    トランクルームの抽選に外れてしまいました。
    我家の荷物を考えると、かなり憂鬱であります。
    処分に処分を重ねるしかないのでしょうね。
    外部のトランクルームを借りると言ってもですし。

  114. 422 匿名さん

    私も外れました。。2次抽選会のお知らせがないところを見ると全部決まったんでしょうね。
    駐車場は外れませんように。。

  115. 423 匿名さん

    トランクルームのクレーマーは、裏で配慮してもらって当選ってことはないだろうな。
    by さつま揚げ

  116. 424 匿名さん

    トランクルームにあたった人いますか?

  117. 425 匿名さん

    トランクルーム当たりました。希望順位で最後の区画で予算オーバーですが部屋が狭いのでしかたなく契約します。
    今年は、節約生活に入ります。

  118. 426 匿名さん

    パークタワー品川といい、ここといい、牛さんがすきなの?
    >>三井不動産

  119. 427 匿名さん

    そろそろ外壁完成かな?

  120. 428 匿名さん

    今日か、月曜日と見た。

  121. 429 匿名さん

    32Fの天井がつきましたね。
    結構遅くまで内部で明かりがついてたりするけど内装工事をやってるんですかね?
    今年中、寒くなる前に入居したいなぁ。

  122. 430 匿名さん

    内廊下だし、マンションの中はあったかいぞぉおお!

  123. 431 匿名さん

    みなとみらい方面のモデルルームへ行ってきたけれど、
     2年経つと”最新”も変わるものですね。
    2年前は、タワーマンションでペアガラスは珍しかったけれど
     今や当たり前で、ペアガラスの間にフィルムが入っていて、
     更に断熱効果が高まっていました。
    セキュリティも最新で、かなり羨ましかった。

    でもぉ、ここの方が買い物便利だから♪

  124. 432 匿名さん

    Beタワーは北側に廊下らしきものが、外部に面しているんだけど。
    パークとBeってもしかして結構、構造(つーかレイアウト)違うの?

  125. 433 匿名さん

    Beタワーは、廊下に面している部屋には開閉式のルーバーがついていますよ。
    あと、パークタワーと同様にタワー中側にベランダがついている部屋もあります。

  126. 434 匿名さん

    やっと大型クレーンが撤去されましたね。もう完成近い感じですが・・・。やっぱり入居は
    来年なんでしょうかね。
    早く入居できればいいですが・・・。いつ頃入居できそうかご存知の方教えてください。

  127. 435 匿名さん

    クレーマーの方って何階にすむんだろ?
    一緒の階だとなんか嫌だな・・・

  128. 436 匿名さん

    外側が出来上がってから、中の工事に本格的に入るような気がするのですが
    みなさん、心はもう新居へととんでいらっしゃいますね。
    内装と設備に時間をかけないと。そけに大型物件ですからそう、工程に変更が
    生じるとは思えないです。

  129. 437 匿名さん

    >>435
    俺は、自分の真下の部屋だったらどうしようかと心配だ。あいつはプロだ。
    引越し時に挨拶に行って、あの顔がでてきたら・・・鬱。
    しかし、あっちの掲示板にも姿現さなくなったな。

  130. 438 匿名さん

    小さい子がいるんだけど、走る音とか階下に聞こえちゃうかなぁ?
    階下に対する防音はあれだけしっかりやってればそうそう聞こえないと思うんだけど。。

  131. 439 匿名さん

    聞こえなくても、上に子供がいるとわかったら、とりあえずクレームをつける。
    それがクレーマー。

  132. 440 匿名さん

    二重床二重天井だからひどく暴れないと大丈夫だと思いますよ
    それとLDとか跳ねたりしそうな所には厚手の絨毯ひいておけば
    そうそう聞こえるものでもないとおもわれますね
    それで聞こえるようであれば子供の躾が悪いかもね。

    クレーマーって同じ住民でも嫌だね 不動産の方も嫌だろうけど・・・

  133. 441 匿名さん

    434さんへ
    別のスレッドに十二月入居がほぼ確定らしいって書き込みがありましたよ。
    デベに確認してみたらいかが?そこには九月に説明会があるらしいともかいてありましたけれど。

  134. 442 匿名さん

    大型クレーンの作業が終わって上棟すれば、その後は天候等に左右される工程が小さくなって、
    竣工見込みが狂うリスクは小さくなるでしょう。もう、台風が頻繁にきても大丈夫。

  135. 443 匿名さん

    >>442
    今日は大雨の中、クレーンが何か吊って動いてました。さすがにこんな日は動かないだろうと思ってたからびっくり。
    年内引っ越し!したいなぁ。

  136. 444 心配家

    こういった超高層マンションでひとたび火事になったらどうなるのでしょうか?

  137. 445 匿名さん

    なってみないと誰にもわかりません・・・
    ただ、スプリンクラーや難燃素材など、対策は万全です。
    オール電化だし、火災のリスクは小さいです。
    (灯油を持ち込むバカがいなければね。)

  138. 446 匿名さん

    スプリンクラーがあるとはいえ
    高層階にハシゴ車は届きませんからね。
    エレベーターを使わずに避難する訓練は
    毎年1回程度はやっておいた方がいいと思われる。
    オール電化とはいえ、電気系統のショートが原因のビル火災は過去にも例があるし、
    放火、タバコの不始末など、心配すればきりがないけど
    オール電化だから火災の可能性が格別低いとは決して言い切れないでしょう。

  139. 447 匿名さん

    >>446
    この人は何がいいたいのか?

  140. 448 匿名さん

    446さん。
    火災保険に入りなさい。
    そんなことを言い出したらきりが無いですよ。

  141. 449 匿名さん

    12月上旬入居可能のお知らせが届きましたね!

  142. 450 匿名さん

    あと半年ですね。そろそろ用意しなくては。入居前にはいろいろやることがあるものですね。内覧会はどうしましょう?
    住宅金融公庫かフラット35か。まだ決めていないことは多いです。駐車場うちは機械式では困るのですがみなさんの希望は
    どうなんでしょう?

  143. 451 匿名さん

    うちはフラット35にしようと思ってます。8割目一杯でこれ一本。
    駐車場は平置きが一番ですが何にせよ確保することが最優先。車が無いと仕事に行けない。。
    内覧会は業者は伴わずにチェックポイントを抑えて自分たちでしっかりと見るつもりです。
    だめかなぁ?

  144. 452 匿名さん

    12月入居だとローン審査や決済は11月になるんでしょうか。
    どなたかご存知のかた教えて頂けますか?

  145. 453 匿名さん

    >>452
    購入者じゃないのになんで聞く必要あるの?
    (購入者なら、三井から送られてきた予定表に書いてあるから読めば。)

  146. 454 購入者

    購入者じゃ!人が低姿勢で聞いとんじゃ!教えんかぼけ!

  147. 455 匿名さん

    購入者全員に送られた予定表も読むことができんとは・・・
    レベルが低すぎる・・・

  148. 456 匿名さん

    今日なんかすごいでかいクレーンを持ってきて
    仮設のタワークレーンを解体していますよ
    一見の価値有ですな

  149. 457 匿名さん

    クレーンの解体、見てみたいですね。
    すごく子供が喜びそうです。

  150. 458 匿名君

    購入者全員に送られた予定表も読むことができんとは・・・と書かれた455さん。
    レベルが低いと中傷しないであげてください。
    ローン審査は銀行サイドの話なので三井からの案内には書いていませんよ。

  151. 459 匿名さん

    >>458
    購入資金の裏づけとなる書類がいつ必要かわかってる?

  152. 460 匿名君

    459さん
    指摘いただかなくてもわかっています。
    あなたは心の寂しい人ですね。購入者ですか?

  153. 461 匿名さん

    >458さん
    あなたのような心の広いお方が住人にいらっしゃることがわかりほっといたしました。

  154. 462 匿名さん

    458は心が広い?何にも452に教えてあげてないじゃん。(w
    しかし、ほんとにわかってるのかな〜?11月にローン審査やってもらうつもりじゃ間に合わんぞ。
    公庫や提携ローンなら販売会社も入居説明会に向けてフォローしてくれるが、それ以外のローンなら、
    自分で契約スケジュールみて手続きを進めないとアウト。金銭消費貸借契約って読めるか?

  155. 463 匿名さん

    459はほっといて、460さんローン手続きの流れをまじめに教えてください。

  156. 464 匿名さん

    >456
    今日見たらクレーンなくなっちゃってましたね。

  157. 465 匿名さん

    あとは内装だけかな?

  158. 466 パークヒルズの住人

    パークタワーが出来るとまた300戸x3人程度の住民が増えますね。 そろそろ東海道線とまって欲しいな。

  159. 467 匿名さん

    東海道線が東戸塚駅に停まる予定があるんですか?

  160. 468 匿名さん

    とまればいいなあ、と思ってはいますがそれは可能なのですか?
    他のマンションのスレッドでも東戸塚に東海道線を停めてほしいけれど
    その前にホームをどうにかして、って書いてありましたけれと゛。

  161. 469 匿名さん

    国会議員の田中○秋さんが、東海道線を東戸塚に停めるって、
    公約に掲げていませんでしたか?

  162. 470 匿名さん

    田中○秋さんは今回限りで引退なので、たぶんムリ。
    駅のホームで電車を待つ間に東海道線通過や
    湘南新宿ラインの快速通過されると
    やっぱり戸塚にしようかな、と思ったりもする。

  163. 471 匿名さん

    票欲しさに出来もしないことを公約する政治家にも困ったものだが、
    仮に停まったとしても、今の線路のままだと
    方向別ホームじゃなくて路線別ホームになるでしょうからね。
    次の電車はどっちだ、と右往左往することになって
    あまり使い勝手は良くなさそう。

  164. 472 ルパルクシエルの住人

    >466
    「300戸x3人程度の住民」どころか、駅反対側の「フォートンの森」の竣工を合わせると更に888戸x3人程度増えますね。。。
    JRさんどうにかして!東戸塚駅は現状既にパンク状態です。。。

  165. 473 匿名さん

    9階入り口の屋根、プラスチックぽくて貧乏くさい・・・
    緑園都市の東の街のようなカッコイイものを期待してたのに・・・

  166. 474 匿名さん

    緑園都市の東の街ってそんなにかっこいいんですか?
    知らないので今度見に行ってみます。ラ・ベルデュールのついでに。

  167. 475 ナナシー

    早く南北の改札口を作らないと朝から毎日パンクです
    事故が起こる前に早く作ってくれJRさん

  168. 476 匿名さん

    東戸塚駅、西口開発の説明会があったようですね。
    100メートル超の高層ビルが建つとのことですが、
    西側の眺望はどのように変わるのでしょうね。

    お隣戸塚駅の丸井は撤退のようです。
    お隣は、西口再開発とあわせて、東口丸井あとも気になりますね。

  169. 477 匿名さん

    >476さんへ
    フォートンのスレッドに説明会のおおよその内容の書き込みがありましたよ。

  170. 478 匿名さん

    100メートル超ということは、たとえ最上階であろうと
    富士山の眺望がのぞめなくなる?
    それとも、微妙にずれているのでしょうか??

  171. 479 匿名さん

    説明会に行ってきました。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.33.31.5N35.25.36.6&ZM=12
    この↑地点(現在は有隣堂駐車場)の高さ制限が100mまで拡大され、さらに
    住宅制限を解除する案でした。(すなわちタワーマンションの建設を可能にするということ。)
    西側の眺望に対しては、邪魔な位置になることは確実です。

    資料は8/25(木)以降に下記URLのページに公開されると思ます。
    また、ご意見のあるかたは9/8(木)までに公述の申込を。
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/

    山の上の100mということはパークタワーよりも高く、東戸塚の新たなランドマークとなり、
    さらに駅まで徒歩1分、南側は開けた斜面ということで、魅力的な立地です。
    相対的にパークタワーの資産価値を下げそうで少々心配。。。

  172. 480 匿名

    マンションギャラリー跡地の情報はありますか?

  173. 481 ナナ資産

    それはまだ教えられません

  174. 482 匿名さん

    最終的に西口タワーを狙う場合、このままパークタワーに入居して買い替えるのと
    パークタワーを現時点でキャンセルして西口タワーを狙うのではどっちが得だろう。

  175. 483 匿名さん

    西口タワーには、マンションではなく、映画館や、図書館などの設備を希望。

  176. 484 匿名さん

    479さま
    情報、ありがとうございます。昨日、説明会の内容、アップされていました。
    早速、見たところ、スライドショーの方が内容がわかりやすかったですね。

    遠くからみたら、東西とも高層の建物ができて、いい感じの街になればいいですね。
    それにはもちろん、パークタワーがあっての話ですから、ここはいい買い物だったと
    思います。

  177. 485 匿名さん

    私も見ました。情報ありがとうございました。

    誘導イメージとして、
    駅の一番近いところに地区施設、低層に商業、中層に業務、高層に住宅とありましたね。
    図書館や、映画館も夢ではないかも。


  178. 486 匿名さん

    入居説明会などの書類がきましたね。
    いよいよですね〜。

  179. 487 匿名

    はじめまして。購入者です。西口の開発についての情報ありがとうございました。確かに
    西口の駐車場の敷地は高層ビルが建つ可能性がありますね。様々な物件を検討してきましたが、
    この物件を購入する際も細心の注意を払い、周辺の敷地の今後の大規模建築の可能性を調査しました。
    一生の買い物をするその高い買い物の資産価値をゆるがす可能性のあるこうした建設の可能性は
    購入前に確認するのが常識です。当然、あとになってから「富士山が見えなくなった」とか言っても
    後の祭りですから。ちなみに、コナカの敷地にも建設の可能性はあることを確認してから購入されましたか?
    もちろん、今のところ計画はありませんが・・・、この物件、真南と中層以上の北側が眺望では将来に渡り安定しています。
    この物件に限らず、周辺の土地をよく調査もしないで、モデルルームの印象だけで購入してしまうのは危険です。
    資産価値を大きく左右するのは設備よりも周辺環境ですよね。

  180. 488 匿名さん

    東向きを買った私は***です。(目の前がルパルク)

  181. 489 匿名さん

    >488
    >東向きを買った私は***です。(目の前がルパルク)

    味の素の研究所の跡地は大丈夫なんだろうか?
    今のところ長谷工が普通のマンションを建てるらしいが、突然高層タワー計画出現とかあったりして。

  182. 490 匿名さん

    はじめまして。味の素の研究所の跡地って何処にありましたでしょうか?
    情報不足で申し訳ありませんが・・・教えて頂けますでしょうか?

  183. 491 匿名さん

    >>487
    コナカのところは第1種住居地域で第4種高度地区ですから、あれが限度いっぱいではないですか?
    西口のあの周辺と、モデルルーム付近は第7種の範囲ですから、覚悟しておく必要はありますね。立地もいいし。
    で、東戸塚の高層は終わりでしょう。7種では場所ないし。

  184. 492 匿名さん

    パークタワーのモデルルーム跡地は何ができるのだろう。
    東戸塚は駅ビルがしょぼいから、跡地+駐車場+駐輪場で駅直結の商業ビル建ててほしい。
    西口タワーとも連結されれば、街全体が賑わって、なお良い。

  185. 493 匿名さん

    諸般の事情によるキャンセル住戸は、まだでませんか?

  186. 494 匿名さん

    涅槃の事情でありません。

  187. 495 ナナシー

    と言うより 早く駅南口と北口を作って欲しい

  188. 496 匿名さん

    南口と北口ができるとどんなメリットがあるの?

  189. 497 一東戸塚人

    JR東戸塚駅の、特に夜9時前あたりの北側混雑度は悲惨です。
    ホームはエスカレータ待ちの長〜〜〜〜い列。
    この原因は、バリアフリー化と称して北側階段を潰しエレベータを一本作ってしまったからです。
    JRとしては社会貢献のつもりだろうが。。。環境を悪化させてどうするのだろうか。。。
    南口と北口への期待はこの大変な混雑の解消です。

  190. 498 匿名さん

    でも南口・北口側に、改札を作るほどの土地って残っていないのでは?

  191. 499 匿名さん

    モデルルーム跡地+駐車場跡地+駐輪場跡地+レンタカー屋跡地+駅舎を兼ねた一大商業ビル、
    更にそこからオリンピックの通りまでの線路上空間を使った空中商店街(南口プロムナード)ができれば最高!

  192. 500 匿名さん

    8時の戸塚方面も21時の横浜方面もこむっちゃー混むけどそこまで言う程混んでますかね?
    あれくらいなら許容範囲です。(JRの職員じゃないよ)

  193. 501 匿名さん

    中層階の南東角部屋出ないですかね?
    出たら買います。

  194. 502 匿名さん

    オリンピックの通りまでってのは無理だが、モデルルーム跡地+駐車場+駐輪場+レンタカー屋+駅舎+西口タワーぐらいだったら現実的に可能でしょ。ホーム・改札の改善と駅ビルの活性化も西口再開発計画に組み込まれないかね。

  195. 503 匿名さん

    >>500
    ホーム全体ではそれほどじゃないが、階段降りたとこと(特に朝)、改札と上りエスカレータ(特に夜)がひどい。朝は階段周辺に人が溜まってるから、接触でそのうち人が線路に落ちてもおかしくない。夜はホームというよりは列ができていらついている人多数。これから入居するマンション世帯を含めると、今後3年で相当ひどくなるが、JRは何も計画していないのが問題。現状は耐えられるとしても、悪化することがわかっているから不満が噴出しているのさ。

  196. 504 匿名さん

    >>501
    販売時に買わなかったのはなぜ?
    単純に抽選でもれたとか、販売終了後に物件を知っただけ?

  197. 505 匿名さん

  198. 506 匿名さん

  199. 507 匿名さん

  200. 508 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

4,768万円・6,898万円

3LDK、4LDK

68.40平米・81.57平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

未定

1DK~4LDK

35.04平米~111.31平米

総戸数 807戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸