旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー東戸塚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークタワー東戸塚について

広告を掲載

  • 掲示板
もも [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今日DMが入っていた、パークタワー東戸塚、
すごい!ダントツ、よさげなマンションじゃないですか!?
駅から近く、オーロラシティーも眼下に、共用設備も死ぬほどすばらしく、
建物も三井不動産なことだし、センスも良さそう。
DMをみてすごく興奮してしまいました。
早く価格帯等知りたいですが、なにか情報お持ちの方いらっしゃいますか?
でも、あんなによさげなマンション、きっと手が届かない値段なんだろうなあ・・・。
ハァ〜。ため息。

[スレ作成日時]2003-07-07 22:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東戸塚について

  1. 242 匿名さん

    >>241
    そうでもないらしいよ。***マンションあたりは、購入希望者が列を
    作って待ってるから、1年後の空きでもいいっていう人がいるってさ。

  2. 243 匿名さん

    242様、***の部分、もう少しヒント下さらないでしょうか。お願いします。
    我が家の売却プロジェクトに関係しそうなので。

  3. 244 匿名さん

    >>241
    240さんが言いたかったのは、「完売した」ってことで、中古の話じゃないですよ。
    でも240さんの引用も不適切なので、かえって話が混乱してしまうんでしょうけど。

  4. 245 匿名さん

    >>243
    三井のリハウス、東急リバブル、住友住宅販売あたりに聞いてみれば?
    自分のマンションの購入希望者状況を。
    まあ、***は少なくとも品濃町エリアのマンションでしょう。
    個人的には、パークヒルズの低層や、タワー3本あたりだと思うけど。

  5. 246 匿名さん

    タワーズ1stを売ってパークタワーに買い換える人って本当にいるのかいな?
    あそこって分譲時価格1億以下の部屋なんてほとんどなかったもんな。
    それを売る人というのは1億程度の売却損など平気ということか。
    今やタワーズ1stの130平米を売ってもパークタワーの80平米が買えないもんな。
    個人的にはタワーズ1stは買う気にならんな。
    不動産転がしに失敗した人の怨霊が住み着いていそうな気がするから。

  6. 247 匿名さん

    Yahoo!不動産の中古売り物件情報(東戸塚)を見ると
    期日指定条件付きの売りがそろそろ出始めたようだな。
    指定された期日を見ればここへの住み替え狙いというのがばればれだな。
    まあ余程の希少物件でない限り慌てて買う買い手はアホだな。
    大部分の買い手は、売れなかったら困るのは売り手側
    ということを知っているからな。
    個人的意見ではパークヒルズ低層以外には希少価値はないな。
    他の物件(含タワー3本)は慌てて手を出さずとも似たようなのは次から次に出てくる。

  7. 248 匿名さん

    タワーマンションは中古になった瞬間に500〜1000万程度は値段が下がることを
    覚悟して購入しないといけません。まあ損得を考えてるような人は買わないほうが懸命です。

  8. 249 匿名さん

    タワーマンションに限ったことか?(w
    所詮需給関係で価格は決まるんだから、その辺の何の変哲もない
    マンションよりは下がらないよ。

  9. 250 匿名さん

    緑も全然無い東戸塚になぜそれ程までにこだわるのか全然分からんな。

  10. 251 匿名さん

    全然分からなくてもいいじゃないですか?皆さんが好きというのであれば

  11. 252 匿名さん

    タワーマンションは既に首都圏全体で100本程度はある。
    更に首都圏各地にどんどん作ろうとしている。
    もはや希少価値もなく、明白に、供給>>需要でしょう。
    しかも政府も税制面から、住宅ローン控除、譲渡損繰り越し控除、贈与の特例措置、etc
    でいけいけどんどん型の需要の先食い政策を取っていることから、
    将来の需要はぱたっと冷え込むだろうな。

  12. 253 匿名さん

    しかし東戸塚のタワーはこれで最後ですよ。しかもこれ以外の三本はパークタワーの足元にも及ばない
    構造と仕様。私はルパルクのころから検討しているので良くわかります。
    設備的にも買いたいと思った矢先に欲しい住戸に外れました。欲しい間取りが一戸しかなかった!!
    個人的には南東角の間取りをもっと充実させてくれればもっと高い値でも売れたと思います。
    キャンセルになったらすかさず買うつもりです。でもならないだろうなー・・・
    首都圏全体の需要とかそんなのどうでも良いじゃないですか。あんないいマンションに住めるんですから!!
    私のようにうらやましがって見ている通行人たくさんいますよ。
    あと、250さんは東戸塚のこと何もご存じないのね。

  13. 254 匿名さん

    >>253
    購入希望間取りはどれですか?キャンセルが出るといいですね。
    ここは首都圏全体うんぬんは全く関係ないです。他のタワーとは違いますね。
    私も東戸塚在住ですがパークタワーに住める方がうらやましいです。
    タワー在住者がダイエーに買い物に行かれるのをよく目撃します。
    ラフな服装をされていてもそこはかとなく品があります。物心とも余裕ある方が多いのでしょう。

  14. 255 匿名さん

    >>254
    >物心とも余裕ある方が多いのでしょう。

    また、そういう荒れるネタ提供する。(w
    そんなかわんねんよ。

  15. 256 匿名さん

    東戸塚が上品? おいおい。
    Loftはほとんど客が入らず撤退、後に出来た100円ショップは大繁盛
    という時点でここはその程度の街なんだということだよ。

  16. 257 匿名さん

    >256さん
    256さんにとって、横浜市内のどのあたりが上品だと思いますか?
    私は東戸塚が上品かは?ですが、住みやすそうだなって思います。
    休日は鎌倉、江ノ島へもいけるし、横浜へもでれるし。

  17. 258 匿名さん

    >>257
    横浜市内で上品と言えば、定番だけど元町〜山手あたりではないの?
    住みやすいかどうかは??ですが、上品趣味を満足させたい人なら
    東戸塚よりもあの辺を選ぶでしょう。
    もっとも東戸塚のタワーマンションがやっと買える程度の層では
    あの辺の一戸建てはちょっと手が届かないでしょうけど。

  18. 259 253

    ですからぁーー、欲しくても資金があっても手に入れられなかった者がここにいるんですってば。
    山手の戸建てと比べてどうとかそんなことどうだっていいです。パークタワーが欲しかった。
    ちなみに欲しかったのは 100 のアルファベットです。
    今日の午前中のガーデンと西武の混みは大変でした。でも、今日あわてて買いに行かなくても明日も営業しているんですよね。
    うちはロフトが百均になってがっかりしたものです。あのあたりからテナントの雰囲気が変わってしまった。

  19. 260 257

    あ〜〜!たしかに!
    元町山手は、いいおうち多いですね。

  20. 261 匿名さん

    東戸塚にこだわる理由が分かりません。
    公園や緑も少ないのに・・・

  21. 262 匿名さん

    >>261
    おまえにわかんなくたっていいんだよ、馬鹿。

  22. 263 匿名さん

    >>259
    いつまでクジに外れたことをうだうだ言っているんだよ。

    もっとも、俺もここには縁がなかったな。
    ルパルクやBeの時は最後まで広い部屋が売れ残ったので、
    その経験から言って、広い部屋狙いなら慌てなくてもいいと思っていたのだが・・・
    広い部屋をここまで減らしてくるとは予想外だったな。
    そのことが予め分かっていたらルパルクかBeにしていたんだが。

  23. 264 匿名さん

    >>259
    そこまで残念がられるっていうのは、その間取りのどこが気に入られたからでしょうか?
    洗面所が2個あった?収納が多かった?リビングが広かった?その1つだけを狙っていらしたというのはどうしてなんでしょうか。
    他にも100や110㎡の間取りはあったと思いましたが・・。
    今は全部売れてしまったようですが・・。私は広ければいいですが、もう売れてしまっていましたね。

  24. 265 匿名さん

    261へあなたは退場です。

  25. 266 匿名さん

    >>261
    公園や緑にこだわるなら、他の土地に行ったら?

  26. 267 匿名さん

    タワーがいいんだったらみなとみらいに沢山ある。
    緑が欲しいんだったら東戸塚より緑の多いところはいっぱいある。
    電車は本数が少ないし、混雑は激しいし、駅は欠陥構造。
    図書館はないし、郵便局に行くと1時間待ち。
    俺は>>261さんではないが、東戸塚にそこまでこだわる理由はほとんどないんじゃないの?
    あと、東戸塚でタワーマンションは確かにこれで最後かもしれないが
    ある程度の高層マンションは今後もできる可能性はあるんじゃないの?
    例えば、地権者の意向次第だが、友隣堂裏の青空駐車場には
    将来何か高層(西口周辺のオフィスビルと同程度の十数階建て程度か?)
    の建物ができる可能性は大いにあるんじゃないかな。
    もちろん商業ビルになるかも知れませんが。

  27. 268 匿名さん

    神奈川事情を知らない私は、戸塚とうと以前の「戸塚ヨットスクール」しか思い浮かばず怖いイメージがある。(苦笑)

  28. 269 匿名さん

    戸塚ヨットスクールの「戸塚」は人名ですよ。確か校長だったかな。地名とは関係ありません。

  29. 270 匿名さん

    >>265
    そうか? 254=259のような、変な階級意識持ってる奴に退場してほしいよ。

  30. 271 匿名さん

    >>270 禿同
    東戸塚なんてプレミアムな土地でも何でもない。
    戸塚とか大船とかと全く一緒。

  31. 272 匿名さん

    東戸塚より大船のほうが
    公園や緑が多い
    東京への時間距離が短い
    商業施設が充実

  32. 273 匿名さん

    東戸塚のタワーがポートサイトやMMと違うのはオーローラモールを利用してほとんどぬれずに
    スーパーを利用できる。しかも、大衆スーパーと高級店ね。あと、ビデオレンタル店や医院や中堅クラスの病院まである。
    暮らすには便利だよ。実際、そこが受けて鎌倉当たりから転居組が多いらしいではないか。
    あと緑もね近くのゴルフ場を借景できる。
    東戸塚はプレミアムな場所では無く生活出きる場所なんだよ。
    ま、ワシャ、タワーが高すぎて1000万ほど安い近隣のマンションを買ったもんだが。
    前は東戸塚のタワーの利便性には心奪われたし、今もあと10年たったらパークの中古購入もって考えてる。
    所で生ゴミが1階に充満する欠点は解決したのか?。

  33. 274 匿名さん

    272さんへ
    大船の方が東戸塚よりいいよね。仏像もあるし、工場もあるし、田んぼも多いし
    昔からの農家も多いし、蛙も多いし。
    計画的に出来た東戸塚より田舎だしのんびり出来るな。
    東戸塚の人はよそから来た人が多く、地域密着度が低い。大船は田舎で
    昔からの人が多く住んでいて祭りもあっていいよね。しかし新参者が参加できるかは知らんが・・・
    地域になじむのが難しいですが私も出来れば田舎っぽい大船に住みたいです。

  34. 275 入居予定者

    パークタワーに入居を予定されていて、
    地元の小学校に子供を転校させる方はいらっしゃいますか?
    ここは学区で言うと、品濃小学校なのですが、東品濃の方が学徒数も多い
    と知って悩んでいます。
    かといって、同じマンションで一人だけ違う学校だったらかわいそうだし。
    どうなんでしょう。
    ここに入居される方で東品濃だという方はいらっしゃいますか?

  35. 276 匿名さん

    東戸塚で緑にこだわりたいなら、フォートンにすれば?
    自前で森や畑つくるみたいだよ。

    人それぞれ価値観が違うんだから、いい加減にこの話題はやめたらいかがでしょうか?
    きりがないよ。

  36. 277 匿名さん

    大船のビッグオレンジもいいかと思いましたが、東戸塚のパークタワーの方が断然いいのではないでしょうか。275さんがおっしゃっていますが、ほとんど濡れずに買い物できるには便利です。夢のような暮らしでしょう。私もパークタワーを中古で狙っています。
    生ゴミが1階で充満する欠点なんてありましたか?生ゴミはここはディスポーザーだったような・・

  37. 278 匿名さん

    あのー、ここは、東戸塚やパークタワーが気に入った方向けなのでは?
    大船が気に入ってるとか、緑が少ないとか文句を言ってらっしゃる方は
    他に書き込みされたらどうでしょうか?人それぞれ、住宅環境に対する
    価値観は違うと思いますので・・・。

  38. 279 匿名さん

    >>275
    そういうことを悩むんだったら購入する前に悩むべきで
    購入してしまってから悩むのは子供にとっていい迷惑だろう。
    ここは品濃小学校区。そう決まっているんだよ。
    指定地区外就学許可制度(下記のHP参照)
    http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/gakku/shugaku/index.html
    というのもあるにはあるが、当然ながら
    「生徒数が少ないから」などというのは正当な理由とは認められないわな。

  39. 280 匿名さん

    以前パークヒルズに住んでいましたが
    管2の暴走族が本当にうるさくて今は他に住んでいるものです。
    暴走族はいなくなったのでしょうか?
    であれば東戸塚へもどりたい。

  40. 281 入居予定者

    >>279
    申し訳ありませんが、「入居予定者」の方に聞いているのであって、
    貴方には聞いていません。

  41. 282 匿名さん

    275さん。私も、同じく悩みました。
    パークタワーからは、明らかに直線距離では
    東品濃小のほうが近いし、クルマの通行量も少ないから
    通学にも安心ですよね。
    生徒数が少ないとクラスの生徒同士の特有の問題にも
    対処しにくいし、そうい可能性の面でも気になります。
    また、東品濃は帰国子女のクラスがあるなど、
    横浜市の特別な指定校のようですね。
    まあ、親の立場では当然悩む要素は理解できます。
    279さんのように、独善的な言い回しの方には理解できないでしょうが・・・。

  42. 283 匿名さん

    幹線道路ならどこでも、暴走族はいますよ。
    港南台もひどいです。

    私は10年前にパークヒルズに住んでいました。
    あのころは、4年後に中央街区にデパートが出来るって話で、東口には
    スーパーがなくて不便でした。
    今は、便利になりましたよね。
    その便利さに惹かれて、出戻ります〜。

  43. 284 匿名さん

    >>281
    順法精神のない親だな。
    教育委員会の規定には従えないというのかね?
    >>282
    おいおい、独善的なのは君たちの方ではないかね?
    学区を承知の上で買ったんだろ?論外な親だな。

  44. 285 匿名さん

    284さん
    順法精神とやらを唱える前に、その失礼な言い回しで
    人前に出られるのはいかがなものでしょうかね?

  45. 286 入居予定者

    >>284
    281で言わんとしている内容は、
    275の内容が、「パークタワーに入居を予定されていて、地元の小学校に
    子供を転校させる方」に対しての問いかけであるという趣旨です。
    順法精神とはじぇんじぇん関係ありませんが。

    また、より良い教育を受ける事を要求する権利はあります。
    学区外へ子供を行かせたいというのはそんなにすごい違法行為ですか?

    あなたがどーこー言わなくても、仰せのとおり教育委員会、もしくはそこの
    校長先生の許可がなくてはどうにもなりません。
    つまり、あなたは黙っていてください。
    不愉快さを撒き散らす以外、何もしてません。あなたは。

  46. 287 匿名さん

    本当に無礼な書き方をされる方がいらっしゃいますね。
    本来の良質なマンションコミュニティのためのものという
    理解がない方は、退場されたほうがいいのではないでしょうか。
    相手に対する尊重の上での、闊達な意見交換を望みます。

  47. 288 入居予定者

    >>282
    実は東品濃にも欠点がないわけではないのです。
    東品濃は来年から入学者が1クラス分増えます。
    近辺の小学校の入学者が激増したため、それを助けるためです。
    ただ、東品濃のキャパもそれほど多くありません。
    1クラス増で限界になります。
    校庭も思っていたより小さくてびっくりしました。
    HPを見る限り、もともと、それほどの学徒数を想定していなかった
    ようです。開校して数年後に教室を増築していますし。

    ではなぜ私が悩んでいるかといえば、
    パークタワーは近辺の方が買い替えで入居されるケースが多いと
    聞いたからなんです。
    ということは、東品濃に通う方が多いかも知れない。
    まさに指定地区外就学許可制度のケースです。
    こういった場合は、確実に品濃へ転向することはありえません。
    そうなると、品濃へいく方が少数派という状況も考えられてしまうのです。
    もちろん、このねじれは入居10年もたてば解消されてしまいますが、
    我が家では10年後は意味がありません。
    かといって、東品濃へ決まって、入居してみれば、品濃が多かった。。
    というケースも考えられます。
    これも逆効果です。

    結局、これは入居される方にお聞きする以外にないんです。
    三井不動産に聞いても仕方ありませんし。

    で、最初の質問になります。
    282さんはどうされますか?

  48. 289 匿名さん

    279さんの言い回しは問題あると思うが
    言っている内容は正論であると思うが
    いかがなものでしょうか?

  49. 290 匿名さん

    品濃小の校風等はいかがでしょうか?
    中学受験率が高いという説明もあり、気になります。

  50. 291 匿名さん

    >>287
    匿名さんが何を仕切っているのやら。

    そんなに教育委員会の方針に反していい教育を受けさせたいんだったら
    どうして私立にやらないのかね?
    公立にやっている時点で教育委員会の言うことに従うべきだろう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸