旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー東戸塚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークタワー東戸塚について

広告を掲載

  • 掲示板
もも [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今日DMが入っていた、パークタワー東戸塚、
すごい!ダントツ、よさげなマンションじゃないですか!?
駅から近く、オーロラシティーも眼下に、共用設備も死ぬほどすばらしく、
建物も三井不動産なことだし、センスも良さそう。
DMをみてすごく興奮してしまいました。
早く価格帯等知りたいですが、なにか情報お持ちの方いらっしゃいますか?
でも、あんなによさげなマンション、きっと手が届かない値段なんだろうなあ・・・。
ハァ〜。ため息。

[スレ作成日時]2003-07-07 22:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東戸塚について

  1. 151 匿名さん

    そうなんですね・・・私はある人に嘘をつかれてました。へんな書き込みすいません。

  2. 152 匿名さん

    東戸塚<<<港北ニュータウンでしょうね。

  3. 153 匿名さん

    なんで港北ニュータウンと比較したがるのかなあ?
    全然ちゃうじゃん!

  4. 154 匿名さん

    地理的に離れてるところを比較して得意になってるばかがいるスレはここですか?

  5. 155 匿名さん

    クイズです。
    第1問:次の共用施設を階数の高い順に並べよ。
    1.カルチャーマルチルーム
    2.キッズプラザ
    3.ゲストスイート
    4.シアタースタジオ
    5.ビューラウンジ
    6.フィットネス&ゴルフスタジオ
    7.ライブラリーラウンジ
    8.リラクゼーションスパ

    第2問:同じく共用施設を維持費の高い順に並べよ...

  6. 156 匿名さん

    どうせなら、

    第3問 : 不要度が高い共用施設を順に並べよ

  7. 157 匿名さん

    >>156
    不要順
    1,4,7,8,2,6,3,5

  8. 158 匿名さん

    東戸塚は環状2号の排ガスがねえ。

  9. 159 158

    管理人様158の方の削除をお願いします。マナーを知らないらしいので。

  10. 160 匿名さん

    ?なぜ158がマナー知らずなんだろう?

  11. 161 匿名さん

    >>143
    HP更新されて残り5戸になりました。

  12. 162 匿名さん

    今日見たら4戸になっていました。

  13. 163 匿名さん

    駐車場のアンケートきてましたね。地下3Fとかって入庫不便かなぁ?

  14. 164 匿名さん

    トランクルーム、高いなー。平均的な値段かもしれないけど、どっちにしろ高い!

  15. 165 匿名さん

    クリスマスのイルミネーションが点灯しました。きれいですよ

  16. 166 匿名さん

    HPに載っている残り戸数は大本営発表。
    昨日自分のところに送ってきたDMでは残り8戸になっている。
    (昔一度MRを見に行っただけなのにしつこく毎週のようにDMを送ってくる)

  17. 167 匿名さん

    >>166
    なぜこの人はHPに載ってる情報は嘘でDMの内容は本当だと思ってるんだろう?
    HPを作ってるところとDMを作ってるところの大元の情報源が違うとなぜ思うんだろう?

  18. 168 匿名さん

    166は、DMとHP、どちらが最新情報か判断できないバカか?

  19. 169 匿名さん

    「大雨降って浸水した場合に地下3階の駐車場は危険では・・・」と考えてしまう私は心配性?

  20. 170 匿名さん

    >>169
    どうなんでしょうかね?。パークタワーの1階自体が4階の位置ですもんね。

  21. 171 匿名さん

    >>122,>>124
    ダストボックスって各階からシュートするって奴ですか?。
    生ゴミの臭いは大丈夫なんでしょうか?。

  22. 172 匿名さん

    この段階で残っているのは正価では誰も手を出さない不人気部屋。
    あとはどこまで値下げして売り切るかだが、普通に考えてちょっと苦戦してるんじゃないの?

  23. 173 匿名さん

    南側の部屋が残っていますね172さん。北側や東側が人気なのかしら?

  24. 174 匿名さん

    今日また1戸減り、残り3戸になりましたね。

  25. 175 匿名さん

    一般のマンションだと南向きは人気なのだろうが
    ここの場合眺望的に南方向はしょぼい丘陵地帯だしなあ。
    眺望的にも間取り的にも絶対ここが欲しいと思わせるだけの
    アピール度に乏しいのではないかな。
    同じタワーとしてどうしても品川やみなとみらいとの比較になるからね。
    北や東が先に売れたのはそっちの方が価格が安かったからだと思う。
    南が売れ残ったのは価格設定の誤りでしょう。
    南も価格を下げれば買う人はいると思うので水面下で(ばれないように)
    値下げして何とか売り切ってしまうんじゃないかな。
    というか既にそうしていると思われる。
    まあどこのマンション販売でもやっていることだけどね。

  26. 176 三井

    残り3つですね。今もモデルルームにはいつもお客さんがいるし、
    この感じでは年内には完売するんじゃないですかね。
    値段は確かに高いですよね。値引してでも早く完売してほしいものです。

  27. 177 匿名さん

    HPとDMで残りが違うのはキャンセル住戸を含んでいるかどうかの差だよ。
    どの部屋でキャンセルが発生したかをHP上でばらす訳にはいかないんだよ。

  28. 178 匿名さん

    私は契約をキャンセルした者ですがすぐにHPに載っていましたよ。
    既に先着順なのでキャンセルを隠す必要はあるのでしょうか?

  29. 179 匿名さん

    178さんはどうしてキャンセルされたのですか?差し支えなければ教えて下さい。

  30. 180 東向き購入者

    東側と南側では値段に1、000万の開きがあるからなぁ。。出来れば南側が良かったんだけど。。
    でもちょっと南と東の価格差は高過ぎでは?

  31. 181 匿名さん

    キャンセルは断続的に出てくるものなんだよ。
    完売した後でもかなりの数が出てくるもの。
    いちいちその度に完売を取り消すか?
    そんなことはしないだろう。
    営業政策上よく売れているように振る舞うのはこの業界の常識。
    特にこれから現在住んでいる住居の売却活動に入る人が増えてくる。
    キャンセルが本格化するのはこれから。
    三井のリハウスあたりから東戸塚で売りに出される中古物件の何割かは
    確実にここへの住み替え狙いだろうが、供給過剰の東戸塚で思った値段で
    売れるかどうか・・・
    東戸塚に10年住んでいるが決して住みやすい町ではないしな。

  32. 182 匿名さん

    東戸塚って住みやすいって思いますよ。車なら保土ヶ谷バイパス、横浜新道さらには環状2号で第3京浜への接続が便利だし。
    横須賀線や湘南新宿線で湘南や東京への接続も。またバスなら桜木町や関内方向へも。
    ただ、線路が一つだから大雨で運休や遅れが目立つだけ。
    買物だって本屋、電気屋、ジーンズショップ、デパート、スーパーとか一通り揃ってるし。
    道路、歩道も整備されてるし、坂道も大したことないし、以前住んでたとこは
    町並みが古くてね(そこが味と言えばそうだが)。供給過剰かね?。
    竣工後でも完売すれば良いのではないか?。
    ただ、東口でも開発スペースが無くなりつつあるね、あとはあの駐車場くらいか?。

  33. 183 匿名さん

    ただ、アレだね、計画された町だから、焼き鳥屋とスナックとかは少ないね。
    って言うか、無いか?。

  34. 184 匿名さん

    >>182
    そうか? 空気悪そうだし、マンションだらけで緑少ないし。
    デパートもいつ撤退してもおかしくないコンビだし。
    このスレ見てたら、住人の質も分かると思うけど。

  35. 185 匿名さん

    焼き鳥屋は南の街の「とり吉」かパークヒルズ近くの「喜良喰」。
    まあ、しかし個人で店をやろうという人には厳しい町だな。
    立地条件のいいところは大資本に潰される。
    8年ほど前までは現パークタワーモデルルームのあたりに
    個人がやっている一軒家の飲み屋もあったんだが三井に追い出された。
    それから駅前にあった個人書店は2軒潰れた(現在HACのところとAUのところ)
    個人のやっている喫茶店も潰れた(ガストの2F)
    酒のディスカウントショップも潰れた(現在ブックオフ)
    その他、八百屋、薬屋、弁当屋、等々が潰れた。

    個人商店が大資本に負ける街というのは自分には住みづらいんだが
    タワーを買い求める人には逆の感性の持ち主が多いんだろうな。

  36. 186 匿名さん

    自分としてはデパートはいらないんだが、1Fはガーデンズと名品店外以外はね。
    大手ディスカウントカメラ屋が来てくれたらね万々歳。
    緑少ないのはショウガナイね。その緑をつぶして、この町が出来たんだから。
    個人店が少ないのが、たまに傷だね。、ま、そういうのを求めるなら戸塚駅の方がいいか。
    けど、戸塚駅近辺も再開発でどうなるかね。

  37. 187 184様

    お前の知性も低いですよね

  38. 188 匿名さん

    何年後かに西武撤退、ダイエー撤退ってことになったら目も当てられない。。
    大丈夫。。だよね?

  39. 189 匿名さん

    ダイエー撤退は無いだろう。関東でも1,2を争う売上げらしいし。
    たとえ、名称が変わっても食品スーパーや日曜雑貨は残るだろう。
    西武はね、判らんね。1階の名品街が残れば良いよ。

  40. 190 匿名さん

    えっ?あのダイエーが関東で1、2を争う売上げ?そんなに繁盛してるようには見えないなぁ。
    確かに3Fのレストラン街は混んでるけど。。意外だなぁ。

  41. 191 匿名さん

    184さんはタワー購入者がお嫌いですか?
    私は、このタワー購入者層はハイソだと思っていますが・・・
    ここが低レベルだったら、他のマンションも全部そうでしょう・・・
    購入者の方、煽りには乗らないようにしましょう。

  42. 192 匿名さん

    >購入者の方、煽りには乗らないようにしましょう。
    おまえがなー

  43. 193 匿名さん

    自分の認識では、
    ダイエー=安物を安くもない値段で売っている店。
    そんなダイエーが賑わっているのは、消費者にとって他の選択肢がないからだろう。
    (ザ・ガーデンは全然違う路線だし)。
    個人商店が沢山ある地域の住人は野菜や魚をダイエーで買ったりしないしな。
    そういう意味で今の東戸塚はダイエーにとって例外的に恵まれた地域。
    今後もその恵まれた状況が続くがどうかは・・・
    例えば、JRが一念発起して駅ビルをつくり、
    鮮魚店、精肉店、青果店、惣菜屋、等々を入れれば、
    ダイエーは一挙に窮地に陥るだろう。

  44. 194 匿名さん

    http://www.sji.gr.jp/sample.htm
    ここの2001年段階のデータによると
    ダイエー津田沼店:18,956
    ダイエー碑文谷店:18,326
    ダイエー横須賀店:13,089
    ダイエー東戸塚店:12,246
    で売上げは4位だね。
    推測だが現時点では恐らく3位になっているだろうと思う。
    スポンサー候補企業として、
    「ヨーカ堂・三井物産三井不動産・ユニクロ」の4社連合
    も名乗りを上げているので、もしこれになれば
    食品フロア=ヨーカ堂、衣料フロア=ユニクロ、ブランド品=物産
    とかになるかもね。

  45. 195 匿名さん

    >>193
    すでにダイエー全体は窮地に陥っている訳だが。ま、イオンにしろ、イトーヨーカ堂にしろ
    何処が提携先になってもあのダイエー1階の食品スーパーは生き残るよ。

    このマンションが庶民的とは思わんがハイソとも思わん。って言うか高級感と庶民的にも暮らせる
    周辺の環境が売りだと思うがね。東戸塚、暮らしにくい町とは思えん。
    わし、生まれてから3回引越してるけどね。今、住んでるこの町が良いよ。

  46. 196 匿名さん

    しかし5,500万円くらいのマンションを買う方々の年収っていくらくらいなんだろう?1,200万円くらいは稼いでんのかなぁ?
    当方は4,200万円の部屋を買いました。年収750万円。28歳。ローンがきつそうです。
    あと1年。貯金に精を出さないとな。今日はボーナス日!100万円を越える予定♪

  47. 197 匿名さん

    >>196
    失礼ながら、頭金はいくら何ですか?。あと、入居前後も色々お金がかかりますから、
    百万から二百万は余分に持っていた方が良いかもしれません。

  48. 198 匿名さん

    Yahoo!不動産を見ると築数ヶ月のBeTowerに早くも中古で売りが出ているな。
    現在居住中ということだが数ヶ月で嫌になっちゃったのかな。
    ただ数ヶ月とは言え既に中古になっちゃった物件だから
    この値段では厳しそうだね。

  49. 199 匿名さん

    この辺りだと、中古になったとたん、15〜20%ダウンです。
    三井のリアルプランで扱っているような都心の高級物件だと、横這いか
    ちょっと上がるのもあるのにね。

  50. 200 匿名さん

    >>199
    結構、下落率が低いんで良かった。私は3割は覚悟してました。

  51. 201 匿名さん

    >>200
    パークタワーは中古だったら購入するという方も多いのでは?
    前に出ていましたが、高級感と庶民的にも暮らせる土地です。
    将来売却するときも心配ないのがここの売りです。

  52. 202 匿名さん

    管理会社のS社というのは評価はどうなのかな。
    ここの場合、周辺地域に対する電波障害補償費(ケーブルテレビ代)を
    ニューシティー全体で負担しており、またニューシティ全体のセキュリティー
    システムをS社が抑えているということもあって、
    個々のマンション単独で管理会社を変更するのは難しいと思われるが。
    例えば、仮にS社が管理費値上げを言い出したときに、
    他社への変更というのは余程の覚悟がないと難しそうに思う。

  53. 203 匿名さん

    先般のダイヤ改正後、横須賀線(東京方面)は激混み。
    現在のJRのダイヤでは数年後には横須賀線が殺人的ラッシュ路線に転落する
    は避けられまいと思う。
    東戸塚のマンション分譲予定
    17年:
    東戸塚 サンクタス 120戸
    東戸塚 ブレスタージュ 101戸
    東戸塚 クイーンズパレス 63戸
    18年:
    東戸塚 パークタワー 348戸
    東戸塚 フォートン 888戸
    向こう2年間で合計1520戸、それ以外にも賃貸とかがあるはずで
    これを供給過剰と言わずしてどうする。
    ちなみにお隣の戸塚駅では東京方面に行くのに東海道線じゃなく
    横須賀線を選ぶ者もかなりいるのでついでに戸塚のマンション分譲予定を書くと
    17年:
    戸塚 モデラピークス 290戸
    戸塚 グランシティ 329戸
    戸塚 ライオンズガーデン 68戸
    18年:
    戸塚 プライズヒル 408戸
    戸塚 ヒルクレスト 63戸
    こちらも2年間で1200戸、以上を総合すれば
    ラッシュのピーク時横須賀線は控えめに見ても今までより
    1列車あたり100人程度の増加は覚悟しておかねばなるまい。
    グリーン車があるのが横須賀線の長所だったのだが
    東戸塚からじゃグリーン車も座れないということになりそうである。

  54. 204 匿名さん

    >>202
    街全体が管理されてるのが、中央街区のいいところ。
    西口なんて、植え込み、バス停、公園・・・ごみだらけじゃん。

  55. 205 匿名さん

    TSUTAYAも駅前にあるし住むにはいいよねー。

  56. 206 匿名さん

    開校以来ずっと各学年1クラスずつという状態が続いてきた
    品濃小学校だが、今や6学年中5学年が2クラス。
    そして遂に来年度新1年生は3クラスの予定という。
    こじんまりした家族的雰囲気のいい小学校だったのだが・・・
    今までの良さが失われなければいいが。
    下が大ショッピングセンターのタワーマンションで育った子供が
    どのような大人に成長するか、これは一つの壮大な実験ではあるが・・・

  57. 207 匿名さん

    私が通ってた(時代の)小学校なんか6クラスあったけど。
    1クラスしかないっていう方が問題意識としては上のような気がするなあ。。
    と思うのは変?

  58. 208 匿名さん

    私が小学生1年のときは9クラスありましたよ。
    いまは、そんなに少ないのですか・・・。
    1クラスとは2クラスというのは、田舎だけかと思っていました。
    あれ?東戸塚も田舎ってことか〜?

  59. 209 匿名さん

    東戸塚は元々とんでもない田舎ですよ。
    7〜8年位前まで茅葺き屋根の家に住んで農業をやっている人が現にいたし。
    牛を飼っている人は今でもいるけど。
    1980年東戸塚駅開業当時の駅近辺の写真
    http://kei.cside2.jp/higashitotsuka/henka/ekimae80.html
    ともあれようやく街作りが完成に近付きつつあるのは、
    やっとここまで来たかという思いだ。
    西武、ダイエーの出店計画白紙撤回の危機もあってずいぶん遅れた。
    本来10年前に全部(オーロラ+4タワー)出来ているはずだった。
    小学校もそれを見越して開校したんだが(83年)、
    なかなか生徒が増えずに一時は廃校をうわさされたこともあった。

  60. 210 匿名さん

    >管理会社のS社というのは評価はどうなのかな。

    近隣に住んでいますが、非常に実直な会社です。
    ガードマンさんとも何度か話したことがありますが、きちんと見回りしていらっしゃいますよ。よく見かけます。
    高齢の方なんて家で倒れることもおありでしょう。
    そんなときは、すぐに飛んできてくれるというのは有難いですね。
    管理会社の評価では物件数が少ないから上位には来ないでしょうが、心配しなくていいと思います。
    ちなみに、私はS社の人間ではありません。近隣に住む者です。

    管理については、中央街区全体とマンションとで分けて考えることができると聞いたことがあります。
    パークタワーに入居される方が一致団結すれば、管理会社を変更することは可能でしょう。
    でも、S社はとてもいい会社のように見受けられますけど。

  61. 211 匿名さん

    >202さん
    住まいサーフィンの[管理会社評価]によると5点中2点ですね。>S社
    https://www.sumai-surfin.com/producer/kanri.php

    住まいサーフィンは管理会社以外にも施工業者や売主評価、販売会社の評価等も
    やっていますので、参考にしておくと良いと思いますよ。
    http://www.sumai-surfin.com/

  62. 212 匿名さん

    オーロラシティ近隣の治安は良いと聞いていますが実際はどうなんでしょう。
    東戸塚駅ではない駅近賃貸物件に住んでいますが風俗店もあり、時々喧嘩もあるようでうるさいです。
    庶民てきで住みやすいのですがここには永住する気はありません。東戸塚の綺麗さに惹かれて購入を考えています。

  63. 213 匿名さん

    治安は横浜市内ではいい方でしょうね。
    でも、スリや痴漢等が全くないという訳でもないようです。
    風俗店はないがパ**屋は3軒あるし。
    環2に暴走族もたまに出没するし、違法駐車も目に付く。
    まあそういうマイナス点を総合しても治安は他地域に比べて悪くない方だと思います。
    しかしながら、街はきれいなんだがそれ程住みやすいかどうか。
    郵便局に行くと1時間待ちは当たり前。でもみんな従順に待っている。
    待ち時間の長さに文句を言って騒ぐような人がいずに
    事態がいつまでも改善されないのがむしろ逆にこの街の問題かも。

  64. 214 匿名さん

    ↑すいません。
    「パ**屋」というのが禁止用語とは知らなかった。
    自動的に伏せ字になるんだね。
    もちろんカタカナ4文字の遊戯店のことです。

  65. 215 匿名さん

    抽選でもれて泣く泣く(本当に泣きました)あきらめた者です。ここのスレ、いいですね。
    BBSみたいで楽しいので時々覗いています。本当の街掲示板はお休みだし。
    我が家の窓から建設中のパークタワーがよーく見えるのでよだれをたらしながら見ています。
    クリスマスイルミも可愛いし。本当にうらやましいです。間違いなく地域一番マンションですよね。立地も設備も。
    お仲間になりたかったです。
    品濃町は何故か毎日のように焚き火をする民家(農家?)が多くて洗濯物に被害もあるし24時間換気で部屋の中まで煙が入ってきちゃうし、
    ものすごーくイライラするんですけど、パークタワーだったらそんな被害もなさそう。
    あの民家の人たち、モラル低いですよね・・・東戸塚はそこだけが駄目です、私にとって。

  66. 216 匿名さん

    小学校は公立で構わないと考える親が多いようだが、
    中学校は私立にやる家庭が多い。
    品濃小学校では例年7〜8割の生徒が私立を受験するんじゃないかな。
    公立中学校は山道を歩いたところにあるH中学校。
    ここも悪くはないと思うが、良かれ悪しかれ
    旧地元住人が幅を効かせている中学校。
    私立にやるとすれば電車通学になるが近年激混みの横須賀線に毎日乗せるのも
    なかなか過酷な気がする。
    関内方面への地下鉄計画があったのだが緊縮財政論者の中田氏では多分
    実現しないだろうな。

  67. 217 匿名さん

    マーク伊藤さんのHP見つけました。MIDは高級感のあるデザインが特徴のようですね。
    パークタワー東戸塚もかなり期待できそうです。
    http://www.m-itodesign.com/

  68. 218 匿名さん

    部屋のカラーに迷っています >>217 の黒床にしましたが
    ちょっと部屋が暗くなる気がします
    モデルルームで見たものはもう少し明るめに見えたのですが。。。
    もう変更はむりですかねぇ。

  69. 219 匿名さん

    >>218
    階数によって(高層階ならば)は大丈夫かもしれませんよ。
    聞いてみたらいかがでしょうか?

  70. 220 匿名さん

    >>218
    webで見た印象より現物の印象が正しいですよ。
    どうしてもコンピューターで表示する色は実際と異なってしまうので。
    もう一度モデルルームを見てから相談した方がいいと思います。

  71. 221 匿名さん

    u

  72. 222 218

    >>219
    >>220
    さん どうもです もう一度見にいったほうがいいですよね。。
    でも階数は微妙な階...

  73. 223 匿名さん

    >>212
    東戸塚に1度住んでみたら、永住したくなる人が多いみたいです。
    便利で自然も多し。
    経済的に許すなら、東戸塚に永住したいです。
    東戸塚の駅前周辺は、他の駅周辺とは違いますしね。
    私はこの街に賃貸で越してきましたが、永住希望です。

  74. 224 匿名さん

    http://www.mars.dti.ne.jp/~takao/topics/kajusato/
    果樹の里の岩崎さんの声:

    >東戸塚駅ができ、駅を中心に一大都市計画が計画された。自分達の地域が便利になるのは
    >よいことだが、便利さとは裏腹に今まで緑一杯だった山が削りとられて高層住宅ビルが
    >林立するようになった。

    >これ以上緑を無くしてはならない、子や孫に継ぐ故郷がなくなる、と思い、
    >安心して果樹の里として農業を続けていくために、市街化区域だったのを
    >市街化調整区域に逆線引きを神奈川県に陳情し成功した。 これで安心して農業ができる。

    >農業は「人の心の故郷」です。その盛衰は国の、いや人の盛衰にあると考えます。
    >農業者と地域住民が一緒になって自然を守り、住民参加の農業を行うことが、
    >ふるさと創世であると思います。そしてこれを次の世代へと継承していきたいと
    >思っています。

    東戸塚に自然が多いのは、開発の手が自分の住む土地に伸びてきた時、
    こうやって頑張った人のおかげでしょうね。
    私個人としては、果樹の里あってこそ東戸塚と思っている。

  75. 225 匿名さん

    東戸塚に緑が多い?冗談でしょ。

  76. 226 匿名さん

    頭金はどれくらい準備してありますか?
    ダメ元だったんですが当選してしまい、ただ今必死に資金をかき集めて
    いるところなんで、参考に皆さんの話が聞けたらなぁ〜

    今は頑張っても諸経費の方にしか資金を充てられないくらいです。
    こんな人っていますか?
    やっぱり皆さん計画的に、余裕があっての購入なんでしょうかね?

  77. 227 匿名さん

    当初の手付けが10%なので頭金は2〜3割りは考えているのではないですか?
    いずれにせよ固定資産税も高いですし、中古になったとたん1割以上は安くなると思いますよ。

  78. 228 匿名っ子

    手付け10パーって他のところに比べて多いですよね。
    友達に言ったら、驚かれました。

  79. 229 匿名さん

    安売り重視というか、低所得者層相手でもガンガン販売しちゃう会社であれば
    手付け5%とかいう感じですね。あと売れ残り住戸とかね。
    チープな物件やカタカナ名前のデベ、あと経営に不安がある会社で騒がれたところ
    (●和不動産とかね)は5%でもいけるでしょ。三井、三菱、住友、野村あたりは
    なかなか5%では許してくれないという感じです。

  80. 230 匿名さん

    確かに手付けで10%は高飛車ですね。おまけに住居決定から一週間
    そこそこで振り込まないといけないなんて・・・。
    固定資産税も高いのでローンの支払いは慎重に考えたほうがいいですよ。

  81. 231 匿名さん

    固定資産税は、いくらぐらいでしょうか?税務署の気分で決まるとか言いますよね。
    大規模マンションなので土地代大したことないと思いますが、建物は億ション級の内装なので心配です。
    三井不動産の試算では5年間の軽減措置を含んだものと思いますので、どの程度信用していいのでしょう。

  82. 232 匿名さん

    >>231
    >建物は億ション級の内装

    冗談きついっす。三井の人がしめしめって笑ってるよ。

  83. 233 匿名さん

    >>231さん

    固定資産税って、税務署じゃないですよね?
    あれって区役所とかの担当だってような・・・
    その役所の気分で決めてもらっては困りますけど、実際は何が基準なんでしょうね?

  84. 234 匿名さん

    建物内モデルルーム公開予定!  だそうです。
    1/8〜1/10 予約制

  85. 235 匿名さん

    固定資産の評価基準については以下の横浜市のホームページ参照。
    http://www.city.yokohama.jp/me/zaisei/zei/kotei-s1.html#shinnsa
    評価基準について不平不満のある人も多いようだが
    別に役人の気分で決めている訳でもないでしょう。
    まあ、いずれにせよ、
    駅前で建物の内装も立派だから資産価値は下落しない、転売の時に有利、
    などと言っておきながら、固定資産税だけは安い方がいい、
    などという虫のいい話は通用しないでしょうね。

  86. 236 匿名さん

    >>228
    >>230
    >>231
    もっと色々なモデルルームをまわってみたほうがいいですよ。
    自分の足で動いて、自分の目で見て、自分の耳で聞く。
    そうすれば、「10%の手付けが高い」「億ション級の内装」なんて言葉は
    でてこないと思います。

    手付け5%未満ですと、売り主が倒産した場合に保全処置がとられない
    ので戻ってきません。
    気をつけた方がいいですよ。

  87. 237 匿名さん

    残り2戸になりましたね。

  88. 238 匿名さん

    駅前ラグジュアリー、申し込みました?
    建物内モデルルームって何が見れるんでしょうかね。

  89. 239 匿名さん

    駅前ラグジュアリーってなに?
    建物内モデルルームってのは建設中のパークタワー内にモデルルームが出来るってこと?

  90. 240 匿名さん

    >181三井のリハウスあたりから東戸塚で売りに出される中古物件の何割かは
    >確実にここへの住み替え狙いだろうが、供給過剰の東戸塚で思った値段で
    >売れるかどうか・・・
    売れてしまったようです。

  91. 241 匿名さん

    >>240
    おいおい、売却活動に入るのはこれからだろ。
    再来年に空きます、などという中古マンションを
    今慌てて買うアホな買い手はいないよ。

  92. 242 匿名さん

    >>241
    そうでもないらしいよ。***マンションあたりは、購入希望者が列を
    作って待ってるから、1年後の空きでもいいっていう人がいるってさ。

  93. 243 匿名さん

    242様、***の部分、もう少しヒント下さらないでしょうか。お願いします。
    我が家の売却プロジェクトに関係しそうなので。

  94. 244 匿名さん

    >>241
    240さんが言いたかったのは、「完売した」ってことで、中古の話じゃないですよ。
    でも240さんの引用も不適切なので、かえって話が混乱してしまうんでしょうけど。

  95. 245 匿名さん

    >>243
    三井のリハウス、東急リバブル、住友住宅販売あたりに聞いてみれば?
    自分のマンションの購入希望者状況を。
    まあ、***は少なくとも品濃町エリアのマンションでしょう。
    個人的には、パークヒルズの低層や、タワー3本あたりだと思うけど。

  96. 246 匿名さん

    タワーズ1stを売ってパークタワーに買い換える人って本当にいるのかいな?
    あそこって分譲時価格1億以下の部屋なんてほとんどなかったもんな。
    それを売る人というのは1億程度の売却損など平気ということか。
    今やタワーズ1stの130平米を売ってもパークタワーの80平米が買えないもんな。
    個人的にはタワーズ1stは買う気にならんな。
    不動産転がしに失敗した人の怨霊が住み着いていそうな気がするから。

  97. 247 匿名さん

    Yahoo!不動産の中古売り物件情報(東戸塚)を見ると
    期日指定条件付きの売りがそろそろ出始めたようだな。
    指定された期日を見ればここへの住み替え狙いというのがばればれだな。
    まあ余程の希少物件でない限り慌てて買う買い手はアホだな。
    大部分の買い手は、売れなかったら困るのは売り手側
    ということを知っているからな。
    個人的意見ではパークヒルズ低層以外には希少価値はないな。
    他の物件(含タワー3本)は慌てて手を出さずとも似たようなのは次から次に出てくる。

  98. 248 匿名さん

    タワーマンションは中古になった瞬間に500〜1000万程度は値段が下がることを
    覚悟して購入しないといけません。まあ損得を考えてるような人は買わないほうが懸命です。

  99. 249 匿名さん

    タワーマンションに限ったことか?(w
    所詮需給関係で価格は決まるんだから、その辺の何の変哲もない
    マンションよりは下がらないよ。

  100. 250 匿名さん

    緑も全然無い東戸塚になぜそれ程までにこだわるのか全然分からんな。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸