旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー東戸塚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークタワー東戸塚について

広告を掲載

• 掲示板
もも [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今日DMが入っていた、パークタワー東戸塚、
すごい!ダントツ、よさげなマンションじゃないですか!?
駅から近く、オーロラシティーも眼下に、共用設備も死ぬほどすばらしく、
建物も三井不動産なことだし、センスも良さそう。
DMをみてすごく興奮してしまいました。
早く価格帯等知りたいですが、なにか情報お持ちの方いらっしゃいますか?
でも、あんなによさげなマンション、きっと手が届かない値段なんだろうなあ・・・。
ハァ〜。ため息。

[スレ作成日時]2003-07-07 22:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東戸塚について

1. 2

うちにも来てました。そのDM。
    けっこーよさげでしたねぇ。
    でも、隣のタワーの値段を見てもそこそこコナレタ価格って気がしますが。

2. 3 匿名さん

モデルルーム見てきました。
    価格は隣のBe Toewrより500〜1000万ぐらい高いですね。それだけの価値はあると思いますが、やはり高目です(T_T)

3. 4 匿名さん

数年行かないうちに東戸塚駅周辺もずいぶんと色々整ってきてるんですね。
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3005001/

4. 5 匿名さん

ほんとずいぶん変わりましたね。(写真 1980-1981年(昭和55-56年)
    http://www6.ocn.ne.jp/%7Ekanno/gallery6-4.html

5. 6 匿名さん

第一期もそろそろ締め切りですが、登録したかたいますか?
    何倍ぐらいなんでしょうかね?

6. 7 匿名さん

部屋によって異なるのでしょうが、3〜4倍ぐらいのように思います。
    なんでも7千万以上の部屋を希望する人、4千万円程度で抑えたい
    人の2つに別れているそうで、その中間の価格体の客層は少ない
    みたいです。 横浜市民が8割ぐらいとのことで、あまり都心の乱立
    ぶりとは関係ないんでしょうね。 お父さんは通勤はちと大変でも
    奥様族にとっては、あのお買い物天国の環境はたまらんでしょうな。

7. 8 1

うん、東戸塚は意外と便利かとの印象です。第1期(横浜市民優先分)はとりあえず希望者がいない部屋
    はなかったみたい(これはほんとうかな?)
    モデルルームは気合いがはいって見に来ている入場者が多いかなあ。
    なかでも高齢者は多いみたいで鎌倉あたりの家を売って購入するというパターンが典型なんだとか。
    そりゃあ、値段は少々高いかな。
    ほんで入り口付近の路上ではほかのマンションの勧誘がうろうろしてまーす。
    ほかの3棟と比較してよい点わるい点はなんでしょうかねえ?だれか教えて。
    第2期までいい部屋のこっているかな。ちょっと最近本気で考えようかと・・・

8. 9 匿名さん

すでにできている3棟にくらべて あまり悪い点は感じないというのが
    モデルルームを見た印象ですね。
    ただ、価格は高いですね。
    都心のタワーの価格に近いものがあるので
    東戸塚の良さがわかる人にしか 購入の動機にならないかもしれませんね。

9. 10 匿名さん

他の3棟と比べて
    良い点
     ・駅に一番近い
     ・日当たりが一番良い
     ・長いエスカレータに乗らなくても、西武を抜けて出入りできる(10:00-21:00)
     ・ディスポーザが付いている
     ・全街区最後の建物なのでこれ以上周りに建物が建たない...(はず)
    悪い点
     ・西武の排気口に近い
     ・ランドマークタワーが見えない...
    あまり悪い所はないと思いますので、お薦めできると思います。

10. 11 匿名さん

今のところ 購入しようと思っています。しかし、
    横浜市民優先分は、本当に売れたのでしょうか。
    土曜日に行きましたが、そんなに人がきているようにみえなかったので・・・
    抽選などないと少し期待しているのですが。(1期)
    西武の排気口ってどこにあるのでしょうか。
    モデルでは気がつきませんでした。
    よいマンションとは思いますが。

11. 12 匿名さん

>西武の排気口ってどこにあるのでしょうか。
    西向9F前です。
    他の棟もどこかしら商用施設には隣接してますが。。。
    気になる場合は、現場でチェックを!

12. 13 匿名さん

11さんと同じように考えて第一期の横浜市民優先で登録しましたが、
    抽選はありましたよ。(なんとか当たってくれましたが・・)
    どれだけ売れたかの一つの判断として、横浜市民優先で売り出した
    部屋がどれだけ次の一般市民登録にまわったかを数えてみたのですが、
    数部屋ぐらいしかなかったと思います。
    即日完売とは行かないまでも、あの価格を考えると相当の頑張りなの
    では?

13. 14 匿名さん

抽選会はあったようですね。しかし実質最高倍率の部屋でも6,7倍かなと参加した方がおっしゃっていました。
    優遇倍率をもっている方がいれば表記上20倍以上のこともあるようですが・・・。
    市民優先分の価格表と第1期分(一般売り出し=郵送されてきた)をみたのですが、優先分の売れ残りはなかったです。
    これから最後にキャンセル分などとしてでてくるのかもしれませんけど。
    モデルルームで他の方々の会話をきいたところ(何気なく聞こえてきた)意外と北、東の高層階が人気があるのでしょうか?
    ルパルクとBeタワーしか見えないのではないかと思うのですが。価格は少し抑えられているとは思いますが。
    そういえば、パークタワーのパンフには眺望のサンプルとして南と西しか載っていませんが
    そんなことも関係しているのでしょうか。
    モデルルームによくありがちな壁に「部屋番号と契約済みの花」などはここのMRにはみあたりませんでしたが
    大手の余裕というか強引に勧誘しなくても完売の自信があるのでしょうか?
    Beタワーはまだ売れ残っているようですけどね。

14. 15 p

横浜市民優先分の売れ残りは、少なくとも6戸はありましたよ。
    これを含めて15戸ほどを、「第1期2次」として販売開始するようです。

それから、08様、
    特に北東の角部屋は、第2期になるとほとんど残っていません。
    あとは、北西、南西の角部屋、それと、全体的に「低層階」の住戸も比較的少なくなってしまいます。
    ので、そのあたりを検討するようでしたら、急いだほうがよいかもしれません。
    それ以外、特に南側の中・高層階などでしたら、まだまだ全然大丈夫。
    かなりムラのある売り方してますね。売れるところをまず売ってしまおうという感じ。

それから、MRの契約済みの花ですが、ル・パルク シェルのときは、付いていたので、
    逆に、完売の自信がないために、付けていないのだとも思えます。

15. 16 Q

pさん、売れ残りはどのあたり部屋でしたか?第一期1次の価格表をみても市民優先分の残った部屋は
    入っていませんでしたが。
    第1期2次は予想外の人気で優先分は契約できたので急遽追加したとMRのかたは言っていました。
    ところで低層階の西、北は壁があって眺望はないに等しいようですがどのような方が求められるのでしょうか?

16. 17 p

売れ残りは、西向きや北西角などが数戸、他数戸、のようです。
    それから、上の「これを含めて15戸」というのは誤りで、これ以外に15戸、のようです。
    おそらく正確な情報だと思うのですが、間違っていたらすみません。

「眺望が壁だけ」の部屋は、かなり割安なので、意外に人気がある、と
    以前聞いたことがあります。例えば、共働きの方とか、日中は家にいないですし、
    駅からの便利さ等を考えると購入対象になるのかなあ。

17. 18 匿名さん

もう少しで、1期一般の抽選ですね。
    横浜市 在住の人が 横浜市民優先で買ったとしたら
    どれだけの人が登録をしているのでしょう?
    どこぞのマンションのように倍率などをはりだして
    くれるといいんですが・・・
    これで  ようやく半分販売ですね。

18. 19 匿名さん

他の大規模マンション、タワーマンションに比べて新聞チラシ等の
    配布範囲が広くない上、回数も少ないように思います。
    三井不動産に広告資金がないはずは無いので、このペースでも
    完売するという余裕なのでしょうか?

19. 20 匿名さん

確かに、広告量 少ないですよね。
    横浜に住んでませんが、この規模であれば 新聞に広告を
    出しても不思議ではないのに。
    昔のタワーからの待ち組はほとんど目途がついていて
    残りの住戸は長期戦になるから
    温存しているのでしょうか。
    まあ、できるまで2年以上ありますから
    ゆっくり販売するのかもしれませんね。

20. 21 匿名さん

そうかなぁ。
    自然は個人ごとの感じ方だからといいとして、
    資材置き場でのタバコのポイ捨てなんて、火事の原因だよ。
    そのプロ意識のなさが、欠陥建築への第一歩だと思う。
    監督者がしっかりしていないか、職人がいうこと聞かないかっていうことで。

タバコを吸う職人さんは多いけど、必ず吸殻入れなどに捨てるもんじゃないですか?
    なので、地元民でその状態を知ってるので、末長組関連の物件は選択外でした。

21. 22 ???

このスレッドに関係なくない?

22. 23 泉区の住人

横浜市民優先の抽選にはずれました。
    再度、一般で申し込んでいます。
    先週の土曜の「出没!アド街ック天国」の横浜戸塚特集見ました?
    東戸塚のオーロラシティーは第一位でしたね。
    パークタワーも紹介されたので、また人気が出て、はずれてしまうのでは
    ないか、心配です。

23. 24 東戸塚いいですね

泉区の住人さん。市民優先分はどの方角のご希望でしたか?差し支えない範囲で倍率など
    教えてもらえませんか?
    当方も考えているので、競合しないといいなと思いまして。ちなみに当方は高層階で
    80m2くらいあればどこでも同じかなと思っています。一応南側希望です。
    こんどの(11/17)抽選はどうなるのかな?優遇倍率のひとのないことを祈ります。

24. 25 泉区の住人

はずれてしまった部屋は3倍でした。
    方角については、微妙な時期なので内緒にしておきますが、
    南側ではないので、競合はしません。
    お互い当たるといいですね。

25. 26 匿名さん

市民優先で早々と当たってしまったのでなんか恐縮ですが・・・
    南側ではないものの「3倍」ではなかったので、幸い泉区の住人さんを
    蹴落とした者ではなさそうですね^^;
    子供が小さいので中層階ぐらいが良いな、と思っていたのですが
    倍率が低めになりそうだった高層にしました。ずばり2倍でした。
    24の方、25の方>「オプションは何をつけました?」という会話が
    近い将来交わせることをお祈りしております。

26. 27 匿名さん

オプションで「浴室アルミ枠付透明強化ガラス扉」を付けようか迷いました。
    標準のはちょっと平凡すぎるので換えてみたかったのですが、
    透明なのはちょっと落ち着かない気がして....勇気いりますよね。
    いっそ枠無しならかっこいいと思ったのですが高すぎ!
    結局、標準のままにしちゃいました。26さんはどうされましたか?

27. 28 26

27さん>
    モデルルームで見てかっこいいな、と思いながらも娘が年頃になった時
    には、歯も磨きにいけないだろうということでやめました。
    大物ではオーブンレンジと食器洗浄器は奮発しました。 一応希望小売
    価格よりもそれぞれ6万、1万ほど安いようです。
    エアコンが15万というのは部屋の広さからしてあまりに高いので
    やめました。 あとキッチンのシャワー水栓。 これオプションにして
    欲しかったです。 うちは今ハーレーという浄水器を使っているのですが、
    シャワー水栓だとつけられないんです。 引越し早々ノーマルな水栓に
    取替えるつもりなんですが・・・

28. 29 27

うちも食器洗浄器とオーブンレンジは付けました。
    あと大物といえば、キッチン全壁ガラスパネルを
    付けたぐらいですね。
    浄水器はオプションの物(メイスイ)を付けました。
    今は特に浄水器は付けてなくて、ダイエーで水を買って
    きているので、これで少し楽になります。(2年後ですが...)

29. 30 オプション

タワーにように2年も先に竣工する建物のオプションはレンジ、食洗器、浄水器などいまから確保
    するのだろうか?倉庫に眠っているというのも気になるが、それより
    そのころにはもっといいものが出そうな気がするのですが。素朴な疑問でした。

30. 31 匿名さん

確かに・・・。同感です。

31. 32 28

オプションのパンフレットに載っているのは、現時点での参考例と
    いうことで、この機種がつくということではないようですよ。
    例えばオーブンレンジは希望小売価格で21万のものですが、
    2年後にこの価格帯で購入できるもの、がつくようです。
    まあ急激なインフレにでもならない限り、パンフレットのものよりも
    良いものになるとは思います。

32. 33 33

市民優先で当たり、オプションも決定 契約した者ですが、
    32番さん(28番さん)のお話に驚いています。
    オプションが契約した時のオプションの商品一覧にのっていた
    ものになると思っていたので、 竣工近くでその値段のものがつくので
    あれば 最高!!です。
    うちは ウオッシュレット(TOTOのアプリコット)とIHにしました。
    IHもよいものになればいいのですが・・・

33. 34 31

そうなんですか?
    安心しました。
    家電製品なんて日進月歩なのに、2年後に使うものを今から
    決めなきゃいけないなんて・・・と思っていたので。

34. 35 33

その後、ネットで少し調べましたが、その時の最新のものがつくのか
    契約時に決めたものがつくのか わからなくなりました。
    販売担当に直接聞こうと思います。
    でも、はっきり答えてくれるかな・・・
    けっこうはぐらかされることが多いから。

35. 36 公庫の金利

公庫金利がアップするようです。以下住宅金融公庫のページから抜粋。
    金利速報〜11月13日(木)国土交通省発表〜
     本日、公庫金利の引上げについて、国土交通省より次のとおり発表されましたのでお知らせします。
     1.公庫の基準金利を2.55%から2.70%に改定する予定。
     2.新金利は、平成15年11月21日(金)から適用する予定。

ところで ローン控除も平成18年入居ではいまのところ該当しなくなるらしいです
    (今年中に入居するひとは最高500万円くらいもどる)財務省と国土交通省
    の攻防でローン控除もきまるとのこと。がんばれ石原大臣。
    たぶん控除は最高150万円くらいで縮小して落ち着きそうだと新聞にありました。

ローンの金利は今契約したら支払いは18年だけど2.55%でいいんですよね?

36. 37 匿名さん

ローン控除の話でてましたね。
    300万〜350万ぐらいになりそうです。
    でも、18年入居の場合どうなるかでていませんでした。
    また少なくなるのかな。まあ、予定だった150万ぐらいよりは
    よいですが。

37. 38 匿名さん

いよいよ明日、第1期1次の抽選会ですね。
    平日ですけど見にいかれる方いらっしゃいますか?

38. 39 匿名さん

私も知りたいです。どの部屋が人気があるのか。
    抽選会いかれたら是非ともご報告お待ちしています。

39. 40 匿名さん

抽選会 私も興味があります。
    横浜市民優先にくらべて 倍率がつくぐらい
    登録が入っているかどうかが気になります。
    不動産の知り合いに聞くと、エリアの割りに 単価が高い
    といっていたので(実際 高いみたいですが・・・)
    こんなにマンションがでている時代にどうなんだろうと
    思っているので。

40. 41 当たりました〜!

当たったら、当たったで、一生を決めてしまうようで恐いような・・・。
    でも、入居は2年以上先。
    複雑な気持ちです。
    皆さまは、お部屋のカラーは、どうなさる予定ですか?
    LAコンテンポラリーのは、フローリングが黒すぎる気がするし、
    アーバン・ノーブルは、赤すぎる気がするし、
    ナチュラルは、白すぎる気がするし・・・。
    どうしましょうか?

41. 42 p

>複雑な気持ちです。
    同感です。
    うちは、南向きでないし、広くない間取りなので、できるだけ広く、明るく見えるように、ナチュラルを選びました。
    キッチンとか、洗面所とかはLAコンテンポラリーが良かったのだけど、
    LD主体で決めました。ほんとは別々に選択できるといいのに。
    アーバン・ノーブルは、赤すぎますよね...。

42. 43 匿名さん

あどまち で紹介されたマンションですよね。
    高いことに驚きました。
    買える人もいるんですね・・・・・・・
    うちだったら北側の住戸ぐらいかも。

43. 44 匿名さん

今回の抽選会どうだったのでしょうか。これでもう半分売れてしまったことになりますね。
    はたまた売れ残り続出で次回へ回る分が多かったのでしょうか。
    このマンション、高いと思う人と、駅に一番近いタワー(4本のうちで)で設備も
    そこそこでいいなと思う人に分かれるところですが、やはり横浜周辺に職場
    学校がある家庭にはよい点が多いと私は思います。
    価格が高いということは、それなりの方が入居するということで資産価値も維持
    できるのではないでしょうか?
    某タワーでは2億近くの部屋と2000万程度の部屋の持ち主が同居するということ
    で将来問題がおこるのではないかと言われているそうです。
    このマンションは高いとはいえそこまで価格差はないようですしね。

44. 45 匿名さん

床、壁の色は3パターンから選択するのですが、どれも一長一短。もうすこし
    選択の幅を広げて欲しかったですね。

45. 46 匿名さん

41、42,45さん。 
    私も色には悩みました。 本当に部屋ごとに変えられれば良いのに。
    嫁さんはLAにひとめぼれで、私も結構気に入ったのですが「待てよ?
    子供部屋の床が真っ黒になってしまうがそれで良いのか?」
    かといってナチュラルは嫁が明るすぎてどうも気に入らないというので、
    結局中間をとって?アーバンにしました。 まあこれも子供部屋には
    不釣合いな色かも知れませんが(笑)

46. 47 匿名さん

うちはキッチンの色がかっこいいので、LAにしました。
    子ども部屋の床が黒いのは、46さんと同じように迷いましたが、
    子どもがまだ小さいので、防音を兼ねてカーペットを敷くことにし
    ました。成長すれば黒床もいいかなと思ってます。

47. 48 匿名さん

モデルルームは12/8から新年1/9まで冬休みだそうで・・・・。年末は忙しくてマンション決める
    家庭もないということでしょうか?
    完成まであと2年以上あるので余裕があるんですね。

48. 49 匿名さん

吹き抜けの位置に、大きなクレーンが付きましたね。
    これからどんどん高くなっていくかと思うと楽しみです。
    BeTowerは2基のクレーンを使っていましたが、
    今回は1基のみみたいですね。

49. 50 匿名さん

>BeTowerは2基のクレーンを使っていましたが、
    >今回は1基のみみたいですね。

2基使って完成が早まるのであれば、2基使ってほしいところですね。
    でも、 高くなる様子が見えるのはうらやましいです。
    うちは、2ヶ月とか3ヶ月に一度見る程度ですので。

50. 51 匿名さん

パークタワーはツインウォール構法というBeTowerとは違う新しい
    構造のようなので、クレーンが一基少ないというのはもしかしてその
    ためとか? 全くの素人考えですが、中央部に図太い骨が一本通る
    感じなのでクレーンが一基で足りるのでしょうかね?
    時々フードコードから建築現場を覗き込んでいるのですが、いつフード
    コートまで到達してくるのか楽しみです。
    株価もだんだん上向きのようですし、がんばれ熊谷組!といったところ
    です。

51. 52 匿名さん

そういえば、販売は 明日で締め切りか。
    売れているのでしょうか?
    1期3次って引っ張っているなと思いますよね。
    年齢層は どのくらいの方が買っているのでしょうか?

52. 53 匿名さん

住宅ローン減税が延長されるみたいですね。
    でもパークタワーは18年入居、 すこし条件の悪い
    住宅ローン減税になりそうです。
    金利の補助もしくれるといいのですが。
    でも延長されて嬉しいです。

53. 54 匿名さん

現在工事は正月休みと思われますが進行状況は1階部分のコンクリートが完成し柱となる鉄筋が見えています。
    晴れが続くと早く完成するのかな?Betowerはたしか3ヶ月入居がはやまったんですよね。
    竣工まで2年。せっせと資金をためましょう。

54. 55 トボトボ

3棟目のBeTowerとの比較
    良い点:ツインウォール構法というBeTowerとは違う新しい構造は
    最近超高層ビルで問題になっている長周期地震の横揺れに対して強いらしい。
    悪い点:トランクルームがない。BeTowerは5階全てが別売りのトランクルームに
    なっています。

55. 56 匿名さん

パークタワーにも分譲トランクルームが120区画用意されていますよ。
    個人的には、もう少し増やして欲しいと思います。

56. 57 Aさん

パークタワーにも2基のタワークレーンがつきますよ。
    もうすぐ立つと思います。
    同時に組み立てないのは、いろいろと理由があるのです。

57. 58 匿名さん

本日現場を覗いてみたら、すでにあるタワークレーンを使って2基めの
    タワークレーンを組み立てておりました。
    今週末第2期の抽選会がありますが、北東角部屋が人気だったようで
    前期で完売だそうです。 北西角、一番リッチな?南西角も残りわずかの
    ようですが、なぜか南東角だけはまだ結構残っているようです。

58. 59

今日は第2期の抽選会ですね。申し込みをしているので抽選に当たるか
    ドキドキしてます。
    なんだか人生をクジで決めてるような気分。
    はずれたらどうしようかな。
    希望の間取りで残ってるのは値段が高いし
    安い部屋は日当たりが悪そうだし。悩みます・・。

59. 60

Yさん>同じく本日の抽選に申し込んでます。
    あと数時間で結果が分かるのかと思うと緊張してきました。
    今回はずれると残りの部屋数も少なくなって、選択の余地がなくなってきますよね。
    希望する価格を上げてまでパークタワー購入を考えますか?

60. 61

aさん>結果はどうでしたか?
    私は何とか部屋が決まりました。
    第二希望の部屋で、第一希望より200万ほど高くなってしまいました。
    少々予算オーバーなんですが、やはりあの立地のマンションは
    もう出てこないですしね。
    ローン地獄にならないようにこれから2年間で
    自己資金をなるべく増やせるよう頑張ります。
    一緒に住めるといいですね。

61. 62 a

Yさん>私も決まりました。
    登録の際に、希望してた部屋は競争率が高いということで
    同じ間取りの階下にしてたんですけど、決まってホッとしてます。
    お互いに決まってよかったですね。

今の時点で頭金がほとんどないので
    これから自己資金を少しでも増やす事に力を入れて働かないと・・・。
    2年という期間があってくれて助かってます。

ここで知り合った方と一緒の住めるのは心強いです。

62. 63 Y

aさん>おめでとうございます。よろしくお願いしますね。

担当の方が今回は売れ残った部屋がほとんどなかったと
    言っていました。
    3〜4倍の部屋もたくさんあったそうで、やっぱり人気があるんですね。
    5000万台が中心なのにみんなお金持ちなんだなあ・・・と思います。
    私の実家の方なんて3000万以下で一戸建てが建つのにな。
    比べるような場所じゃないんですけどね。

63. 64 K

気が早いのは分かっていますが、入居が待ち遠しいですよね。

64. 65 匿名さん

トランクルームはいくらで売るんでしょうね。
    Beタワーはいくらぐらいだったか知ってる方いませんか?

65. 66 かきこ

購入後、何も連絡がありません。
    トランクルームや駐車場の抽選っていつなんでしょうね。

66. 67 匿名さん

66さん>入居の半年前位だって担当の人が言ってましたよ。
    まだ1年半もある・・・
    駐車場は必要な人が抽選にはずれると困りますよね。
    何人くらいの人が申し込むのかな?

67. 68 匿名さん

67さん> そうなんですか、
    すごい放置状態みたいな感じですね

68. 69 匿名さん

入居予定の平成18年2月下旬まであと2年。
    分かっていたとはいえ、ほんと待ち遠しいです。
    先日、"パークタワー東戸塚工事進捗レポートVol.1"
    という郵便が届きました。たった1枚のレポートでしたが、
    首を長くして待っている入居予定者にはとても嬉しい
    サービスだと思いました。内容を充実してこれからも
    度々発行していただきたいと思っております。

69. 70 匿名さん

>>69さん
    本当にそのとおりですね。これからも期待したいです。
    同じ日に「こんにちは」が届きましたが、こちらの方ではパークタワー
    関連の記事が全然載っていませんでしたね。 完売の目処がついた
    ので、もはやPR誌に載せる必要がないとでも判断されたのでしょうか?

70. 71 匿名さん

悩みに悩んだ結果、抽選にあたったのに辞退しました。
    理由としては東戸塚は町としてはもはや成熟しているので、
    2年後には現在の値段の価値はないと判断したこと。
    年々よいマンションが出てきている現状から、
    無理してここを買う必要がないと考えたからです。
    だいたい毎回3,4戸に1つの割合でキャンセルor空室が出るとのことですが、
    他にキャンセルされた人はどのような理由でキャンセルされたのでしょうか?

71. 72 匿名さん

抽選に当たってもローン審査に通らなかったり
    買い替えで今の家が売れなかったりするとキャンセルが出るようですよ。
    (完成が2年後なのに今売るのは難しいですよね?
    2年間何処に住むんだろう?)

私はあれだけ立地のよいところは
    もうないと思ったので購入しました。
    神奈川は坂が多いので駅から徒歩10分といっても
    きついですからねえ・・。

72. 73 匿名さん

>71 東戸塚は町としてはもはや成熟しているので、2年後には現在の値段の価値
        はないと判断

どんどん建ってる地域は、新築に押されて中古価格も下がるよ。
    ここは、中央街区最後の大規模マンションだから、競合するマンションも
    当分、建たないと思う。下落率も小さいのではと想像してます。

73. 74 71さん悩みに悩むのは

抽選に申し込まれる前だと存じますが・・・。2年後に価値があるかないかの判断は
    ご自由に(ライフスタイルなどに照らしてという意味ですが)していただきたいのですが
    無理にここを買う必要がなくて本当によかったですね。
    でも抽選で真剣に申し込んではずれ仕方なく他の物件をあたる人もいるのです。
    あと他人のキャンセルの理由を聞かれてどうお考えになるのでしょうか?
    少々意地悪な言い方かもしれませんが・・。(本当はもっと怒っています!)

この街に住みたくて購入し完成を待ち望んでいる人が多いと信じます。
    購入者の一人より

74. 75 匿名さん

大規模でなくても中規模以上なら1年以上前から青田買いは普通ですよ。
    でも2年前の契約はちょっと長いですかね。
    私は仕事が横浜なので非常に便利だし、子供の通学もいいかなと思い購入しました。
    東戸塚周辺はまだまだマンションが建ってきていますがどんどん駅から遠くへと移っています。
    パークタワーはタワー4本中もっとも立地のよい最終物件なので待っていたひとも多いようですよ。
    中央街区には建ぺい率の関係からこれ以上高層建築はできません。
    根は張るが駅前か、購入しやすいがバス便か悩むところではありますよね。

75. 76 匿名さん

ビータワーの入居が始まったらしく、マンション脇には、ドラえもんマークの
    引越しトラックが10台も停まっていました。
    ルパルクの時は、「日通」指定だったようですが、今回は、「アート」だったのですね。
    新築のエントランス周りを歩いてみましたが、かっこよかったです。
    私たちのマンションも早くできないでしょうかね〜。待ち遠しいです。

76. 77 あれれ

パークタワー東戸塚のホームページが消えてしまいました。
    どうなっているのでしょうか?どなたかご存知ですか?

77. 78 匿名さん

>>77 さん 今まで見えなかったけど、今はちゃんと見えるようになってますね。
    あと 何軒ぐらいあるのでしょうね (私も購入者でつ)

78. 79 匿名さん

週末に、3期1次の抽選がありますが、売れ行きはいかがなのでしょう?
    お部屋のタイプによっては、完売してますね。

79. 80 ジモティー

地元の床屋さんに聞いたのですが、今販売センターのあるところを駐車場にニューシティー最後の建物を建てるらしいですよ。商業施設とのことですが、西向きの眺望を売りに出しているところからすると、将来の都市計画を知っていながらあえてアピールしているのですかね、、、、他にこのこと聞いたことある人います?

80. 81 匿名さん

パークタワーの西側は、もともと11階くらいまでは眺望は期待できないし、
    更に駅前はパークタワーよりも下った場所で水平距離も離れていることを
    考慮すると、十数階の商業ビルまでは実質影響ないんじゃないでしょうか。
    しかも、駐車場は方角的には南西だし・・・

81. 82 Be

Be Towerの南側に住んでいる住人です。
    今かろうじてベランダから西方向に富士山が見えていますが、これからパークタワー
    に加え、その西側にも建物が出来るとのことで、富士山がますます見えなくなるのではと
    少し心配しています。  (まあしょうがないですが......)

82. 83 匿名さん

だいぶ売れてきているようですね。
    そろそろ工事進捗レポートvol.2がきてもよさそうなのですが、
    いかがなものでしょう。
    (うちだけきてない??)

83. 84 匿名さん

現在9Fあたりを作ってますね。10Fを作り終えたらキリが良いから進捗レポート送るのかな?

84. 85 Be

Beタワーの南側ベランダから工事の様子が見えますが、熊谷組の方は
    平日のみならず、猛暑の中、土曜日も工事に励んでいます。
    現在ですと、西武の7階からダイエーに向かう屋上通路からまじかに見ることが出来ます。
    (またはオーロラモールアネックス屋上からもよく見えます。)
    今ちょうど7階付近を建築中のようですので、建築現場を見たい方は今がチャンスです。
    Beタワーの時は完成予定の16年6月より3ヶ月早く完成し、3月末に入居が可能となりましたので
    パークタワーもきっと当初の予定より少し早く出来るのではないかと思います。
    ただ、気をつけなくてはならないのは、当初の予定より極端に早く出来上がるような場合、
    きちんと乾かすべきコンクリートが生乾きのまま次の工事に入ってしまているようなケースも
    考えられます。 そのような場合、後々の耐久年数に大きく影響しますので、早く入居出来る
    からといってぬか喜びすることは禁物です。 
    進捗状況については、こまめに三井不動産販売の方に確認することをおすすめします。

85. 86 ねこ

パークタワーももう残りわずかのようですね。
    ところで完売したらモデルルームは閉鎖になってしまうのでしょうか。
    Beタワーのモデルルームは建物完成までありましたけど…。
    もしモデルルーム閉鎖になってしまったら、
    インテリア相談会とかはどこでやるのでしょうか…?

86. 87 匿名さん

週末から、最終期第1次販売、始まりますね。
    最近の、
    タワーが4棟並んで「Final Tower」と
    書いてある広告ですが・・・かっこいいです。
    HPもその広告と同じ物に画面が変わりましたね。

87. 88 匿名さん

いよいよ販売も大詰めのようですね。
    ほぼ一月ごとに現場を見に行っているのですが、ふと疑問に思ったことが、
    http://www.iuk.co.jp/others/secret01.htm
    を見て解消しました。 へぇ〜〜。

88. 89 匿名さん

Beさんに質問です。
    コンクリートの生乾き・・・の話を聞いていて、新築マンション入居時の匂いって大丈夫なのかな〜と少し不安になりました。
    入居された方だけしか参加できないようなBBSはありますか?
    知り合いが全くいないので、そういうのがあったら・・と思っています。

89. 90 匿名さん

このマンションで 1番人気の間取りはどれだったかご存知の方いらっしゃいますか。

90. 91 匿名さん

80Bは第2期販売のときはもう売り切れでした。

91. 92 90

>>91
    情報ありがとうございます。
    それにしても、最近ここは盛り上がりませんね。
    最初はもっと盛り上がっていたのにね。

92. 93  

もう最終期なのに、入居まだ1年以上もあるので待ちくたびれちゃいます。
    私は第1期購入です。希望の間取りが買えて良かったのですが、
    早く立たないかなあ。
    ところで、東戸塚駅の反対側に大型888世帯の「フォートン東戸塚」
    が立つことに。ますます、朝夕の駅が混雑しそうで、ちょっと心配です。
    JRさん、横須賀線の増発をお願いしまーす!

93. 94 匿名さん

元々、東戸塚駅を使ってる人が、新築マンションに入居するなら駅の
    混雑度も変わらないんだけどね。地元の購入比率って高いのかな?

94. 95 匿名さん

東戸塚地元の人は「フォートン」の購入を希望されている方は少ないです。(公園仲間との会話です。)
    888世帯のマンションができると知っていたら、パークタワーを購入しなかったのに・・とおっしゃっている小さいお子さんをお持ちのママもおありだとか。保育園競争が増すからでしょう。
    駅前マンション購入者とフォートン購入者とでは生活レベルに違いがありすぎそうですね。
    フォートンの先日のイベントに来場している層は・・・でした・・・。

95. 96 匿名さん

でも、どうしてこんなに東戸塚って人気なんですか?便利な街だとは思うけど。
    異常にも思えるこの人気。
    実際、田園都市線の横浜と比べてどうですか?
    港北ニュータウンと比べてどうなのでしょうか?

96. 97 まきべ

通勤の面から見ると
    港北ニュータウンって横浜市営地下鉄ですよ。東京方面通勤には必ず乗り換えしなくてはいけないですよね。
    田園都市線は渋谷新宿方面に出るには悪くないけど、品川・新橋・東京方面にはあんまり向いていないような気がします。
    通勤時の急行の混みようは半端じゃないですしね。

そこ行くと横須賀線はそんなには混まないし、通勤にも便利です。

97. 98 匿名さん

通勤時間が問題なら東京まで36分の千葉県・稲毛と同じくらいかかりますよ。
    稲毛は東戸塚と比べてマンションの値段も地価も安いです。まきべさんは考えてみなかったのでしょうか。
    昨今の東戸塚人気は異常かなと思うんだけどね。このマンションだって割り高だと思いませんか。

98. 99 匿名さん

東戸塚はマンションが高いと思いますが、これだけレベルの高い公立の小学校等、
    親が教育熱心な街はそうないのではないでしょうか?
    稲毛がどのような街かは知りませんが、東戸塚は世帯年収も子供の偏差値もかなりよいと言うことで
    安心して子供を育てられます。

99. 100 匿名さん

>東戸塚は世帯年収も子供の偏差値もかなりよいと言うことで
    安心して子供を育てられます。

あざみ野界隈に住む友人によると、横浜の1番子育てするのにいい地域は田園都市線の横浜だそうです。横浜の南はだめだと・・。それって本当ですか?

100. 101 匿名さん

99さんとおなじご意見があれば教えてください。

101. 102 まきべ

稲毛と東戸塚。千葉市横浜市
    ブランドイメージは差は否めませんよね。
    千葉より、通勤には全然不便な横須賀ですら、
    稲毛より相場は高いような気がしますし。
    確かにこの東戸塚人気は異常だと私も思いますけどね。

教育については、99さんが言われるような事聞いた事はありますけど、
    実際はどうなんでしょうね?
    世帯年収が高いと言うのは少しあたっているかもしれません。
    これだけ、マンション等の相場が高めなのですから。

102. 103 匿名さん

世帯年収が高いって、横浜の中でのことですか?
    なんで、よそさまの年収がわかるのかしら。
    情報ソースは何ですか?
    幼稚園ママとのお話では、年収の話なんてタブーでできないよね。

わたしは、あざみ野よりも東戸塚の方が横浜に出るのも便利だし、
    新橋や品川方面に出るのには文句なしにいいと思います。
    あんな殺人的な通勤電車(田園都市線)には乗りたくない。
    田園都市線に住んでいる人は渋谷や新宿に勤務でしょう。
    山の手線で品川・新橋方面には通わないでしょ。

103. 104 匿名さん

103さん
    以前週刊朝日かダイアモンドか忘れてしまったのですが、横浜の世帯年収ランキング
    載っていまして「戸塚区品濃町」が一位だったのですよ。(雑誌名忘れるなんて・・・でも、結構皆さん読んでいました)
    まあ、雑誌の話を鵜呑みにするなんて・・・って言うのもありますけどそういう話です。

藤が丘やあざみ野あたりから上野まで通っているお父さん達なんてのもいますよー。
    大変そうだなーってお話聞いています。

104. 105 東戸塚住人

なんで稲毛と比較するのかしら。べつに全員丸の内に通勤しているわけではないのですよ。
    生活の便利さや活気、付加価値としての周辺環境(買い物、文化施設、レジャー)へのアクセスのよさ
    など総合的に判断すると人気があるつまり高くても価値があると判断する人が多いということです。
    価格と通勤の時間だけでよければもちろん稲毛でもいいとは思いますけど。
    東戸塚も10年前は閑散としていて買い物にも不便でしたがこれほど人気がでるとは。ただあと30年したらみな高齢化して怖いような・・・。
    西武もいつまでもつかな?

それはさておき田園都市線はイメージはいいけれど実情はどうなのでしょうか?
    たしかに渋谷にでるのは便利で、高級住宅という感じですが、やはりあの電車の混み方は
    普通では耐え難いのではないでしょうか

105. 106 103

104さん
    横浜の世帯年収ですか。わかりました。ありがとうございます。
    幼稚園ママから品濃町には芸能人が住んでいると聞いたことがあります。
    104さんは東戸塚にお詳しいみたいだけど、ご存知ですか?

105さん
    やはり東戸塚は10年前は閑散としていたのね。
    義姉に東戸塚に住むと言ったら、「戸塚でしょ」とバカにされたんですよ。
    「なんで東戸塚・・・?都内を買わないの?」って聞かれるたびに、
    東戸塚の知名度って高いようで低いのかと心配になりましたよ。
    義姉は昔のイメージで言ってるわけですね。納得しました。

106. 107 匿名さん

田園都市線に憧れて、住みたがるのは関西の人が多い。
    金妻の影響か?
    駅周辺は、東戸塚の方が便利じゃないですか?

107. 108 戸塚の住人

確か東戸塚駅ができたのは24年前。
    あの頃、駅の周囲には家なんて全くな無く、
    どうしてこんなところに駅ができるんだろうと思っていました。
    当時あったのは、駅の横浜側にある牛舎だけ。
    駅が出来てから開発が進むまで時間がかかってはいて、
    港北ニュータウンのようなお洒落さは少ないかもしれませんが、
    町が実用的に発展しつつあり、
    非常に良い感じで発展していると思います。

さて、なぜ皆が戸塚を田舎だと言うかというと、
    今もそうですが、戸塚駅の見て言うんだと思います。
    戸塚は、殆どの宅地が駅からバスで不便だし、お店もパッとしないし・・・。
    戸塚は田舎。でも、東戸塚は素敵な町です。

108. 109 匿名さん

>あの頃、駅の周囲には家なんて全くな無く、
    どうしてこんなところに駅ができるんだろうと思っていました
    上品濃の地主のどでかい家もなかったんだー・・・。
    牛舎だけってすごいね。

>北ニュータウンのようなお洒落さは少ないかもしれませんが、
    町が実用的に発展しつつあり、
    どういう点をそうおっしゃるのでしょうか。港北ニュータウンを知らないからわからないので・・・。

109. 110 匿名さん

私は東戸塚暦まだ1年ですが、こんなに便利なところは他にないのでは?と思っています。
    子連れだと特にそう思うかもしれません。賛否両論ありますが駅のエレベーターのありがたいこと!
    オーロラも子供グッズ満載だしトイザラスも便利です。ダイエーと西武の授乳室も使いやすいし。
    ベビーカーが多いのもうなづけます。パークタワーならそんな便利が2分で自分のものかあ・・・
    と喜んでいます。
    違った世代の方のご意見も伺いたいです。

110. 111 匿名さん

東戸塚は、子育てするのにふさわしいということは
    高齢者にはどうなんですか?
    子どもが多いとうるさい。いやだなぁー。
    子育て世代でここを買った方は、お子さんが走り回らないようにしてくださいね。
    マンションでいくら造りがよくたって、上階で運動会されたら困ります。
    そんなにこどもが多いんだ。ショック!ここは高めの値段だから、子育て世代は買わないと思っていたのに。
    静かな老後を送りたいのに。

111. 112 110

確かに街に子育て世代は多いかもしれませんが、パークタワーに多いかと言ったら・・・
    わかりません。
    もちろん騒音等気を付けます。
    キッズルームがあるので子持ちも想定しているとは思うのですが。

112. 113 匿名さん

111ですが、110さんに嫌なおもいをさせてしまったようで失礼しました。
    高齢者にはふさわしくなかったのかと思って愕然としただけです。
    ご容赦ください。あなたさまのような方ばかりだと大丈夫かと思います。
    以前の家で騒音に困ったので、つい嫌な言い方をしました。こちらこそすみませんです。

113. 114 匿名さん

今、子育て世代が多いからといっても、ずっとそのままのはずはないので?
    あと、20年もすればきっと違ってくると思いますが。私も子育て中で東戸塚に住んでいますが、
    本当に便利です。ちょっと行くと緑がいっぱいで、しかもこの利便性。首都圏でもこんな
    立地はそうないような気がします。

114. 115 匿名さん

>ちょっと行くと緑がいっぱいで、しかもこの利便性。首都圏でもこんな
    立地はそうないような気がします。

パークタワー東戸塚購入を知人にすすめられています。
    具体的にいうとどいうところが首都圏でもこんな立地はそうないのでしょうか。
    オーロラモールの上でごはんを食べたことはあります。

115. 116 匿名さん

東戸塚は何も無いところに20年くらい前にできたJRの駅です。昔からあるような駅周辺の
    無秩序な感じはありません。私鉄や地下鉄などではあるかも知れませんが、こういう計画的な
    街はJRでは少ないと思います。特にJRと環状2号の間はものすごく人気で、もうほとんど
    空き地がありません。パークタワーは4本あるタワーでもっとも駅に近く、タワーが無いので
    視界も抜群です。ただ値段はすごい。とっても強気。

116. 117 115

なるほど。希少価値の立地なわけですね。

117. 118 116

立地は確かに希少だと思うけど、タワーマンションの特性か、梁や下がり天井も多いし、
    実際の平米よりかなり狭く感じるのでは?今は天井などにでっぱりが無く、かなり広く
    感じるつくりもあるからね〜。それにパークタワー、もうほとんど残ってないのでは?

118. 119 匿名さん

広い部屋は残っていないみたいです。

119. 120 匿名さん

東戸塚が子供が育てやすい街だということは、高齢者にも住みやすいということではないでしょうか。
    上のお方同様お隣の戸塚駅を引き合してすみませんが、駅にエレベータはなく、街は乱雑(ごめんなさい。
    でも従来はこういう街の開発が一般的だったのですね)。自分でも独身のときには気づきませんでしたが
    ベビーカーを押すようになるとちょっとの段差も気になりますよね。まして階段、坂が多いと・・・
    高齢になり、足腰が弱ったときベビーカーに代わって車椅子のお世話になると考えると東戸塚の街全体の開発は見習うところがあると思います。
    ちょっと褒めすぎかな?ただ子育て中の世代も人生の先輩方の迷惑にならないように気遣いする必要はありますね。

120. 121 ねこ

駐車場やトランクルームの抽選はいつごろなんでしょうか。
    どうやら入居は17年中にできそうですね。

121. 122 パークタワー

横浜市、ゴミの分別が始まりましたよね。
    パークタワーのダストボックスの投入口は確か一つ。
    どうやって分別するのでしょうか。
    対策は考えられているのでしょうか…。

122. 123 809

東戸塚便利論がテーブルに載っていましたが、補足しておきます。
    この町・この場所が便利な点は3つあります。
    横須賀線が品川、新橋、東京まで30−40分である点と、その列車が首都圏の路線にしてはすいているという点。
    ②車族にとってみれば、新保土ヶ谷ジャンクションを中心に東西南北のどちらにも主要道路が走っている。東名横浜まで15分程度、横浜西口やランドマークまでも15分程度。東京都内までも40分程度。三浦までも30分程度って利便性です。
    ③(少し経営的に不安があるものの)西武百貨店やダイエーが徒歩圏内である点。

123. 124 匿名さん

>122
    私も、ダストボックスのことが気になっています。
    ダストボックスは、”家庭ゴミ”を入れることになるのではないでしょうか?

BeTowerやルパルクシェルではどのように対応しているのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

124. 125 匿名さん

ダストボックスは可燃ごみ専用。
    その他、分別ゴミは、それぞれ専用の場所に置く。

125. 126 102

タワーマンションの通気性はどうなんでしょう?
    購入を検討しているんですが、吹き抜けに面していない部屋は、通気性は悪いように思うのですが。

126. 127 匿名さん

明日最終期最終次分譲が終了しますが、売れ残りはいかほどなのでしょうか?
    15階くらいまで組み立てられました。現在、タワーマンションの建設ラッシュと
    なってきていますが、これだけの条件の物件はなかなかでないと思います。

127. 128 匿名さん

>126
    住まいサーフィンの方でも、同じ質問に答えたのですが、
    24時間換気システムがついてますよ。
    窓を閉めたままでも、換気ができるそう。
    モデルルーム3階に置いてある、詳しい案内(プリント1枚)を参照されるといいと思います。

128. 129 匿名さん

今の新築マンションは、法的に24時間換気システムは義務付けられて
    いるんで、ついてない物件はありません。

129. 130 匿名さん

126さんへ
    マルチポストはやめましょう。

130. 131 匿名さん

今16、17Fを作ってますね。ここの過去ログをみると7/18で7F付近の工事ということなので3〜4ヶ月で10F分作った
    ってことですね。ということは
    2005/02で26F、2005/04で30F。来年4月くらいには大枠は出来ちゃうってことですかね?

131. 132 匿名さん

>100
    このスレでそんな質問されてもねぇ。
    この地域に住もうとしている人の気分を害するだけですよ。
    お好きな場所で住まわれたらよろしいんじゃないですか?

132. 133 匿名さん

18階を作っていましたよ♪

133. 134 匿名さん

>>131
    まあ、上棟はそんあもんでしょう。その後、内装やら植栽やらの仕上げで
    半年で10月頃完成、11月内覧会、12月入居が最短コースって感じかな。

134. 135 匿名さん

固定資産税のこと考えると、1月に引渡しの方が嬉しい。
    でも、12月なら住宅ローン減税の方の対象になるし、
    どちらのタイミングがお得なのでしょうか?

135. 136 匿名さん

>>135
    びんじょうですが、それ私も知りたいっ!!

136. 137 匿名さん

ローンをいくら組むかで住宅ローン減税の額は変わってきます。
    ちなみに、ローン3000万35年返済なら、
    12月入居のお得度は10万ちょいくらいだと思います。
    繰り上げ返済をがんがんしちゃうとまた別ですけどね。

137. 138 匿名さん

港北NTと東戸塚
    どっちがいいの?

138. 139 匿名さん

>>138 またそれですか。他のスレでも荒らしていましたね。私は今も東戸塚ですが読んでいて不快でした。
    個人の好みと勤務先でお決めになったら。

139. 140 135

>>137
    ありがとうございます。
    ローン3000万だと12月入居の方が10年で10万ちょいのお得ということですね。
    なら固定資産税の20万ちょいを1年間払わなくて済む1月引渡しの方が、少しお得
    かもしれませんが、トータルではそんなに差はなさそうですね。
    どちらにしても引渡し時期は選べないものだと思いますので、あまり気にしないことにしました。
    でも、最悪の12月末引渡しで1月入居のパターンだけは避けたいですね。。。

140. 141 匿名さん

うちはまさにそーなりそー
    それってやっぱり最悪?!

141. 142 匿名さん

残り5部屋は先着順になりましたね。
    意外と南向きの部屋が多いようで・・・(値段が高いからかな)
    早く完売してくれた方が購入者としては嬉しいので
    誰か買ってくれないかな。

142. 143 匿名さん

HPじゃあ、残り8戸になってるよ。

143. 144 匿名さん

HPのとびらのデザインが変わりましたね。
    いつ更新されるかと期待していた、ゲームコーナーが無くなってしまった。。。
    誰かクイズ考えて出して!

144. 145 匿名さん

一回目の新潟中越地震の時神奈川は震度3くらいだったけど、建築中のマンションは検査したりするのかな?
    傾いていないかどうかとか不具合がなかったかとか。ちょっと心配になりまして。
    震度3程度で問題があるなら基礎からやり直しなんでしょうが。

145. 146 匿名さん

熊谷組は優秀な技術者は経営難でたくさん辞めていますよね。
    レベルは高いとは言えませんが耐震性能は信用するようにしましょう。
    信じましょうね・・・・・・。

146. 147 匿名さん

>>144
    パークタワー東戸塚のデザインに参画したデザイナーは誰でしょう?
    1.マーク伊東
    2.パンチョ伊東
    3.デビット伊東

・・なに?面白くない? こりゃまた失礼しました!

147. 148 匿名さん

パンチョさんは亡くなった方です。ゲームにするのはやめたほうがいいと思いますが・・・。

148. 149 匿名さん

質門です!!パークタワー東戸塚の内覧は現在、行われてはいないのでしょうか?

149. 150 匿名さん

内覧?意味わかって使ってる?
    まだ、上棟さえしてないじゃん。

150. 151 匿名さん

そうなんですね・・・私はある人に嘘をつかれてました。へんな書き込みすいません。

151. 152 匿名さん

東戸塚<<<港北ニュータウンでしょうね。

152. 153 匿名さん

なんで港北ニュータウンと比較したがるのかなあ?
    全然ちゃうじゃん!

153. 154 匿名さん

地理的に離れてるところを比較して得意になってるばかがいるスレはここですか?

154. 155 匿名さん

クイズです。
    第1問:次の共用施設を階数の高い順に並べよ。
    1.カルチャーマルチルーム
    2.キッズプラザ
    3.ゲストスイート
    4.シアタースタジオ
    5.ビューラウンジ
    6.フィットネス&ゴルフスタジオ
    7.ライブラリーラウンジ
    8.リラクゼーションスパ

第2問:同じく共用施設を維持費の高い順に並べよ...

155. 156 匿名さん

どうせなら、

第3問 : 不要度が高い共用施設を順に並べよ

156. 157 匿名さん

>>156
    不要順
    1,4,7,8,2,6,3,5

157. 158 匿名さん

東戸塚は環状2号の排ガスがねえ。

158. 159 158

管理人様158の方の削除をお願いします。マナーを知らないらしいので。

159. 160 匿名さん

?なぜ158がマナー知らずなんだろう?

160. 161 匿名さん

>>143
    HP更新されて残り5戸になりました。

161. 162 匿名さん

今日見たら4戸になっていました。

162. 163 匿名さん

駐車場のアンケートきてましたね。地下3Fとかって入庫不便かなぁ?

163. 164 匿名さん

トランクルーム、高いなー。平均的な値段かもしれないけど、どっちにしろ高い!

164. 165 匿名さん

クリスマスのイルミネーションが点灯しました。きれいですよ

165. 166 匿名さん

HPに載っている残り戸数は大本営発表。
    昨日自分のところに送ってきたDMでは残り8戸になっている。
    (昔一度MRを見に行っただけなのにしつこく毎週のようにDMを送ってくる)

166. 167 匿名さん

>>166
    なぜこの人はHPに載ってる情報は嘘でDMの内容は本当だと思ってるんだろう?
    HPを作ってるところとDMを作ってるところの大元の情報源が違うとなぜ思うんだろう?

167. 168 匿名さん

166は、DMとHP、どちらが最新情報か判断できないバカか?

168. 169 匿名さん

「大雨降って浸水した場合に地下3階の駐車場は危険では・・・」と考えてしまう私は心配性?

169. 170 匿名さん

>>169
    どうなんでしょうかね?。パークタワーの1階自体が4階の位置ですもんね。

170. 171 匿名さん

>>122,>>124
    ダストボックスって各階からシュートするって奴ですか?。
    生ゴミの臭いは大丈夫なんでしょうか?。

171. 172 匿名さん

この段階で残っているのは正価では誰も手を出さない不人気部屋。
    あとはどこまで値下げして売り切るかだが、普通に考えてちょっと苦戦してるんじゃないの?

172. 173 匿名さん

南側の部屋が残っていますね172さん。北側や東側が人気なのかしら?

173. 174 匿名さん

今日また1戸減り、残り3戸になりましたね。

174. 175 匿名さん

一般のマンションだと南向きは人気なのだろうが
    ここの場合眺望的に南方向はしょぼい丘陵地帯だしなあ。
    眺望的にも間取り的にも絶対ここが欲しいと思わせるだけの
    アピール度に乏しいのではないかな。
    同じタワーとしてどうしても品川やみなとみらいとの比較になるからね。
    北や東が先に売れたのはそっちの方が価格が安かったからだと思う。
    南が売れ残ったのは価格設定の誤りでしょう。
    南も価格を下げれば買う人はいると思うので水面下で(ばれないように)
    値下げして何とか売り切ってしまうんじゃないかな。
    というか既にそうしていると思われる。
    まあどこのマンション販売でもやっていることだけどね。

175. 176 三井

残り3つですね。今もモデルルームにはいつもお客さんがいるし、
    この感じでは年内には完売するんじゃないですかね。
    値段は確かに高いですよね。値引してでも早く完売してほしいものです。

176. 177 匿名さん

HPとDMで残りが違うのはキャンセル住戸を含んでいるかどうかの差だよ。
    どの部屋でキャンセルが発生したかをHP上でばらす訳にはいかないんだよ。

177. 178 匿名さん

私は契約をキャンセルした者ですがすぐにHPに載っていましたよ。
    既に先着順なのでキャンセルを隠す必要はあるのでしょうか?

178. 179 匿名さん

178さんはどうしてキャンセルされたのですか?差し支えなければ教えて下さい。

179. 180 東向き購入者

東側と南側では値段に1、000万の開きがあるからなぁ。。出来れば南側が良かったんだけど。。
    でもちょっと南と東の価格差は高過ぎでは?

180. 181 匿名さん

キャンセルは断続的に出てくるものなんだよ。
    完売した後でもかなりの数が出てくるもの。
    いちいちその度に完売を取り消すか?
    そんなことはしないだろう。
    営業政策上よく売れているように振る舞うのはこの業界の常識。
    特にこれから現在住んでいる住居の売却活動に入る人が増えてくる。
    キャンセルが本格化するのはこれから。
    三井のリハウスあたりから東戸塚で売りに出される中古物件の何割かは
    確実にここへの住み替え狙いだろうが、供給過剰の東戸塚で思った値段で
    売れるかどうか・・・
    東戸塚に10年住んでいるが決して住みやすい町ではないしな。

181. 182 匿名さん

東戸塚って住みやすいって思いますよ。車なら保土ヶ谷バイパス、横浜新道さらには環状2号で第3京浜への接続が便利だし。
    横須賀線や湘南新宿線で湘南や東京への接続も。またバスなら桜木町や関内方向へも。
    ただ、線路が一つだから大雨で運休や遅れが目立つだけ。
    買物だって本屋、電気屋、ジーンズショップ、デパート、スーパーとか一通り揃ってるし。
    道路、歩道も整備されてるし、坂道も大したことないし、以前住んでたとこは
    町並みが古くてね(そこが味と言えばそうだが)。供給過剰かね?。
    竣工後でも完売すれば良いのではないか?。
    ただ、東口でも開発スペースが無くなりつつあるね、あとはあの駐車場くらいか?。

182. 183 匿名さん

ただ、アレだね、計画された町だから、焼き鳥屋とスナックとかは少ないね。
    って言うか、無いか?。

183. 184 匿名さん

>>182
    そうか? 空気悪そうだし、マンションだらけで緑少ないし。
    デパートもいつ撤退してもおかしくないコンビだし。
    このスレ見てたら、住人の質も分かると思うけど。

184. 185 匿名さん

焼き鳥屋は南の街の「とり吉」かパークヒルズ近くの「喜良喰」。
    まあ、しかし個人で店をやろうという人には厳しい町だな。
    立地条件のいいところは大資本に潰される。
    8年ほど前までは現パークタワーモデルルームのあたりに
    個人がやっている一軒家の飲み屋もあったんだが三井に追い出された。
    それから駅前にあった個人書店は2軒潰れた(現在HACのところとAUのところ)
    個人のやっている喫茶店も潰れた(ガストの2F)
    酒のディスカウントショップも潰れた(現在ブックオフ)
    その他、八百屋、薬屋、弁当屋、等々が潰れた。

個人商店が大資本に負ける街というのは自分には住みづらいんだが
    タワーを買い求める人には逆の感性の持ち主が多いんだろうな。

185. 186 匿名さん

自分としてはデパートはいらないんだが、1Fはガーデンズと名品店外以外はね。
    大手ディスカウントカメラ屋が来てくれたらね万々歳。
    緑少ないのはショウガナイね。その緑をつぶして、この町が出来たんだから。
    個人店が少ないのが、たまに傷だね。、ま、そういうのを求めるなら戸塚駅の方がいいか。
    けど、戸塚駅近辺も再開発でどうなるかね。

186. 187 184様

お前の知性も低いですよね

187. 188 匿名さん

何年後かに西武撤退、ダイエー撤退ってことになったら目も当てられない。。
    大丈夫。。だよね?

188. 189 匿名さん

ダイエー撤退は無いだろう。関東でも1,2を争う売上げらしいし。
    たとえ、名称が変わっても食品スーパーや日曜雑貨は残るだろう。
    西武はね、判らんね。1階の名品街が残れば良いよ。

189. 190 匿名さん

えっ?あのダイエーが関東で1、2を争う売上げ?そんなに繁盛してるようには見えないなぁ。
    確かに3Fのレストラン街は混んでるけど。。意外だなぁ。

190. 191 匿名さん

184さんはタワー購入者がお嫌いですか?
    私は、このタワー購入者層はハイソだと思っていますが・・・
    ここが低レベルだったら、他のマンションも全部そうでしょう・・・
    購入者の方、煽りには乗らないようにしましょう。

191. 192 匿名さん

>購入者の方、煽りには乗らないようにしましょう。
    おまえがなー

192. 193 匿名さん

自分の認識では、
    ダイエー=安物を安くもない値段で売っている店。
    そんなダイエーが賑わっているのは、消費者にとって他の選択肢がないからだろう。
    (ザ・ガーデンは全然違う路線だし)。
    個人商店が沢山ある地域の住人は野菜や魚をダイエーで買ったりしないしな。
    そういう意味で今の東戸塚はダイエーにとって例外的に恵まれた地域。
    今後もその恵まれた状況が続くがどうかは・・・
    例えば、JRが一念発起して駅ビルをつくり、
    鮮魚店、精肉店、青果店、惣菜屋、等々を入れれば、
    ダイエーは一挙に窮地に陥るだろう。

193. 194 匿名さん

http://www.sji.gr.jp/sample.htm
    ここの2001年段階のデータによると
    ダイエー津田沼店:18,956
    ダイエー碑文谷店:18,326
    ダイエー横須賀店:13,089
    ダイエー東戸塚店:12,246
    で売上げは4位だね。
    推測だが現時点では恐らく3位になっているだろうと思う。
    スポンサー候補企業として、
    「ヨーカ堂・三井物産三井不動産・ユニクロ」の4社連合
    も名乗りを上げているので、もしこれになれば
    食品フロア=ヨーカ堂、衣料フロア=ユニクロ、ブランド品=物産
    とかになるかもね。

194. 195 匿名さん

>>193
    すでにダイエー全体は窮地に陥っている訳だが。ま、イオンにしろ、イトーヨーカ堂にしろ
    何処が提携先になってもあのダイエー1階の食品スーパーは生き残るよ。

このマンションが庶民的とは思わんがハイソとも思わん。って言うか高級感と庶民的にも暮らせる
    周辺の環境が売りだと思うがね。東戸塚、暮らしにくい町とは思えん。
    わし、生まれてから3回引越してるけどね。今、住んでるこの町が良いよ。

195. 196 匿名さん

しかし5,500万円くらいのマンションを買う方々の年収っていくらくらいなんだろう?1,200万円くらいは稼いでんのかなぁ?
    当方は4,200万円の部屋を買いました。年収750万円。28歳。ローンがきつそうです。
    あと1年。貯金に精を出さないとな。今日はボーナス日!100万円を越える予定♪

196. 197 匿名さん

>>196
    失礼ながら、頭金はいくら何ですか?。あと、入居前後も色々お金がかかりますから、
    百万から二百万は余分に持っていた方が良いかもしれません。

197. 198 匿名さん

Yahoo!不動産を見ると築数ヶ月のBeTowerに早くも中古で売りが出ているな。
    現在居住中ということだが数ヶ月で嫌になっちゃったのかな。
    ただ数ヶ月とは言え既に中古になっちゃった物件だから
    この値段では厳しそうだね。

198. 199 匿名さん

この辺りだと、中古になったとたん、15〜20%ダウンです。
    三井のリアルプランで扱っているような都心の高級物件だと、横這いか
    ちょっと上がるのもあるのにね。

199. 200 匿名さん

>>199
    結構、下落率が低いんで良かった。私は3割は覚悟してました。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸