旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー東戸塚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークタワー東戸塚について

広告を掲載

  • 掲示板
もも [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今日DMが入っていた、パークタワー東戸塚、
すごい!ダントツ、よさげなマンションじゃないですか!?
駅から近く、オーロラシティーも眼下に、共用設備も死ぬほどすばらしく、
建物も三井不動産なことだし、センスも良さそう。
DMをみてすごく興奮してしまいました。
早く価格帯等知りたいですが、なにか情報お持ちの方いらっしゃいますか?
でも、あんなによさげなマンション、きっと手が届かない値段なんだろうなあ・・・。
ハァ〜。ため息。

[スレ作成日時]2003-07-07 22:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東戸塚について

  1. 282 匿名さん

    275さん。私も、同じく悩みました。
    パークタワーからは、明らかに直線距離では
    東品濃小のほうが近いし、クルマの通行量も少ないから
    通学にも安心ですよね。
    生徒数が少ないとクラスの生徒同士の特有の問題にも
    対処しにくいし、そうい可能性の面でも気になります。
    また、東品濃は帰国子女のクラスがあるなど、
    横浜市の特別な指定校のようですね。
    まあ、親の立場では当然悩む要素は理解できます。
    279さんのように、独善的な言い回しの方には理解できないでしょうが・・・。

  2. 283 匿名さん

    幹線道路ならどこでも、暴走族はいますよ。
    港南台もひどいです。

    私は10年前にパークヒルズに住んでいました。
    あのころは、4年後に中央街区にデパートが出来るって話で、東口には
    スーパーがなくて不便でした。
    今は、便利になりましたよね。
    その便利さに惹かれて、出戻ります〜。

  3. 284 匿名さん

    >>281
    順法精神のない親だな。
    教育委員会の規定には従えないというのかね?
    >>282
    おいおい、独善的なのは君たちの方ではないかね?
    学区を承知の上で買ったんだろ?論外な親だな。

  4. 285 匿名さん

    284さん
    順法精神とやらを唱える前に、その失礼な言い回しで
    人前に出られるのはいかがなものでしょうかね?

  5. 286 入居予定者

    >>284
    281で言わんとしている内容は、
    275の内容が、「パークタワーに入居を予定されていて、地元の小学校に
    子供を転校させる方」に対しての問いかけであるという趣旨です。
    順法精神とはじぇんじぇん関係ありませんが。

    また、より良い教育を受ける事を要求する権利はあります。
    学区外へ子供を行かせたいというのはそんなにすごい違法行為ですか?

    あなたがどーこー言わなくても、仰せのとおり教育委員会、もしくはそこの
    校長先生の許可がなくてはどうにもなりません。
    つまり、あなたは黙っていてください。
    不愉快さを撒き散らす以外、何もしてません。あなたは。

  6. 287 匿名さん

    本当に無礼な書き方をされる方がいらっしゃいますね。
    本来の良質なマンションコミュニティのためのものという
    理解がない方は、退場されたほうがいいのではないでしょうか。
    相手に対する尊重の上での、闊達な意見交換を望みます。

  7. 288 入居予定者

    >>282
    実は東品濃にも欠点がないわけではないのです。
    東品濃は来年から入学者が1クラス分増えます。
    近辺の小学校の入学者が激増したため、それを助けるためです。
    ただ、東品濃のキャパもそれほど多くありません。
    1クラス増で限界になります。
    校庭も思っていたより小さくてびっくりしました。
    HPを見る限り、もともと、それほどの学徒数を想定していなかった
    ようです。開校して数年後に教室を増築していますし。

    ではなぜ私が悩んでいるかといえば、
    パークタワーは近辺の方が買い替えで入居されるケースが多いと
    聞いたからなんです。
    ということは、東品濃に通う方が多いかも知れない。
    まさに指定地区外就学許可制度のケースです。
    こういった場合は、確実に品濃へ転向することはありえません。
    そうなると、品濃へいく方が少数派という状況も考えられてしまうのです。
    もちろん、このねじれは入居10年もたてば解消されてしまいますが、
    我が家では10年後は意味がありません。
    かといって、東品濃へ決まって、入居してみれば、品濃が多かった。。
    というケースも考えられます。
    これも逆効果です。

    結局、これは入居される方にお聞きする以外にないんです。
    三井不動産に聞いても仕方ありませんし。

    で、最初の質問になります。
    282さんはどうされますか?

  8. 289 匿名さん

    279さんの言い回しは問題あると思うが
    言っている内容は正論であると思うが
    いかがなものでしょうか?

  9. 290 匿名さん

    品濃小の校風等はいかがでしょうか?
    中学受験率が高いという説明もあり、気になります。

  10. 291 匿名さん

    >>287
    匿名さんが何を仕切っているのやら。

    そんなに教育委員会の方針に反していい教育を受けさせたいんだったら
    どうして私立にやらないのかね?
    公立にやっている時点で教育委員会の言うことに従うべきだろう。

  11. 292 匿名さん

    入居予定者さんが、最初の質問(275)の時点で、今回質問された理由
    (288で書かれた)を明確にされていれば、よりスムーズに回答が
    出てきたのではないでそうか?
    275だけ見れば親のエゴだろうと思い込む輩もでてくると
    思いますよ。

  12. 293 入居予定者

    >>290
    確かに高いようです。
    ただ、私としては昨今の風潮や県立高校の凋落からすると不思議では
    ないと思っています。
    その辺は余り気にしていません。
    気になさるのであれば、学校に問い合わせてみたらよろしいのでは。
    私はしましたよ。
    とても丁寧に説明してくださいました。

    また、私のように転居する人間が増えるため、生徒数も増えるので、
    校風も変わると思います。
    その点は予想がつかないので、考慮していません。

  13. 294 匿名さん

    >>290
    以前、品濃小に6年生の娘さんを持つお母さんに話を聞いたことが
    あるのですが、クラスのほとんどが受験をするそうです。
    その方の娘さんも私立に行くことになったとのことでしたが、
    学校名を聞いたところ、お世辞にも良い学校ではありませんでしたよ。
     (私の小学校時代の同級生が、公立中ではついていけないからと
      先生から受験を指示された私立でした。)
    私立もピンキリですよ。

  14. 295 匿名さん

    「良い学校」というのが勉強面での難易度とか進学実績を意味するのであれば、まぁ、自分が(親が)小学生だったときの私立中学の難易度なんて、今とは全く違いますけどね。
    今では、鎌女ですら、それなりに難関らしいし。
    鎌女や白百合が清泉より難易度が高いなんて、私からは隔世の感がありますが。
    (鎌女も白百合も当時から悪い学校ではなかったけれど、「偏差値」という点では目立たない学校だったから。

    難易度の面でも、その他の面でも昔のイメージが比較的残っているのは大船の女子大附属とか、聖園あたりかな。
    (もちろん神奈川だと女の子の場合、フェリスが不動のトップではあるのですが)

    東戸塚は中学受験には熱心な家が多いらしいですね。
    昔は駅前のマンションに有名なプロゴルファーが住んでいたこともある、と聞いたこともあります。

  15. 296 匿名さん

    東品濃小:1年生71名、2年生78名、3年生77名、
         4年生73名、5年生66名、6年生64名

    品濃小:1年生62名、2年生45名、3年生37名
        4年生52名、5年生42名、6年生34名

    児童数にそんなに大きな差があるかね?
    それに来年度新1年生数は
    品濃小>東品濃小になる予定のようだし。

  16. 297 匿名さん

    東品濃は帰国子女を受け入れるが、帰国子女のクラスがあるわけではないよ。

  17. 298 匿名さん

    荒れかかっている掲示板がイヤなら、他のサイトにも東戸塚パークタワーの掲示板があるので、そっちに行ったらいいのでは?

  18. 299 匿名さん

    ここはマンション購入者のための掲示板で、かつパークタワー東戸塚の購入希望者
    が書き込みあうサイトですよね。
    購入者および購入希望者など関係の無い事を書き込む人は遠慮願います。
    気分を悪くされている皆さん。関係なさそうな人からの意見は気にしないようにしましょう。
    港北や緑が多いところがいい方、他のマンションを購入された方、もうそっとしておいていただけますか。

  19. 300 匿名さん

    299さん、購入者および購入希望者以外ですな。

  20. 301 匿名さん

    横浜のゴミ収集について、分別が変わります。
    パークタワーのゴミ置き場はどう変わるのでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸