旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー東戸塚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークタワー東戸塚について

広告を掲載

  • 掲示板
もも [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今日DMが入っていた、パークタワー東戸塚、
すごい!ダントツ、よさげなマンションじゃないですか!?
駅から近く、オーロラシティーも眼下に、共用設備も死ぬほどすばらしく、
建物も三井不動産なことだし、センスも良さそう。
DMをみてすごく興奮してしまいました。
早く価格帯等知りたいですが、なにか情報お持ちの方いらっしゃいますか?
でも、あんなによさげなマンション、きっと手が届かない値段なんだろうなあ・・・。
ハァ〜。ため息。

[スレ作成日時]2003-07-07 22:17:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東戸塚について

  1. 202 匿名さん

    管理会社のS社というのは評価はどうなのかな。
    ここの場合、周辺地域に対する電波障害補償費(ケーブルテレビ代)を
    ニューシティー全体で負担しており、またニューシティ全体のセキュリティー
    システムをS社が抑えているということもあって、
    個々のマンション単独で管理会社を変更するのは難しいと思われるが。
    例えば、仮にS社が管理費値上げを言い出したときに、
    他社への変更というのは余程の覚悟がないと難しそうに思う。

  2. 203 匿名さん

    先般のダイヤ改正後、横須賀線(東京方面)は激混み。
    現在のJRのダイヤでは数年後には横須賀線が殺人的ラッシュ路線に転落する
    は避けられまいと思う。
    東戸塚のマンション分譲予定
    17年:
    東戸塚 サンクタス 120戸
    東戸塚 ブレスタージュ 101戸
    東戸塚 クイーンズパレス 63戸
    18年:
    東戸塚 パークタワー 348戸
    東戸塚 フォートン 888戸
    向こう2年間で合計1520戸、それ以外にも賃貸とかがあるはずで
    これを供給過剰と言わずしてどうする。
    ちなみにお隣の戸塚駅では東京方面に行くのに東海道線じゃなく
    横須賀線を選ぶ者もかなりいるのでついでに戸塚のマンション分譲予定を書くと
    17年:
    戸塚 モデラピークス 290戸
    戸塚 グランシティ 329戸
    戸塚 ライオンズガーデン 68戸
    18年:
    戸塚 プライズヒル 408戸
    戸塚 ヒルクレスト 63戸
    こちらも2年間で1200戸、以上を総合すれば
    ラッシュのピーク時横須賀線は控えめに見ても今までより
    1列車あたり100人程度の増加は覚悟しておかねばなるまい。
    グリーン車があるのが横須賀線の長所だったのだが
    東戸塚からじゃグリーン車も座れないということになりそうである。

  3. 204 匿名さん

    >>202
    街全体が管理されてるのが、中央街区のいいところ。
    西口なんて、植え込み、バス停、公園・・・ごみだらけじゃん。

  4. 205 匿名さん

    TSUTAYAも駅前にあるし住むにはいいよねー。

  5. 206 匿名さん

    開校以来ずっと各学年1クラスずつという状態が続いてきた
    品濃小学校だが、今や6学年中5学年が2クラス。
    そして遂に来年度新1年生は3クラスの予定という。
    こじんまりした家族的雰囲気のいい小学校だったのだが・・・
    今までの良さが失われなければいいが。
    下が大ショッピングセンターのタワーマンションで育った子供が
    どのような大人に成長するか、これは一つの壮大な実験ではあるが・・・

  6. 207 匿名さん

    私が通ってた(時代の)小学校なんか6クラスあったけど。
    1クラスしかないっていう方が問題意識としては上のような気がするなあ。。
    と思うのは変?

  7. 208 匿名さん

    私が小学生1年のときは9クラスありましたよ。
    いまは、そんなに少ないのですか・・・。
    1クラスとは2クラスというのは、田舎だけかと思っていました。
    あれ?東戸塚も田舎ってことか〜?

  8. 209 匿名さん

    東戸塚は元々とんでもない田舎ですよ。
    7〜8年位前まで茅葺き屋根の家に住んで農業をやっている人が現にいたし。
    牛を飼っている人は今でもいるけど。
    1980年東戸塚駅開業当時の駅近辺の写真
    http://kei.cside2.jp/higashitotsuka/henka/ekimae80.html
    ともあれようやく街作りが完成に近付きつつあるのは、
    やっとここまで来たかという思いだ。
    西武、ダイエーの出店計画白紙撤回の危機もあってずいぶん遅れた。
    本来10年前に全部(オーロラ+4タワー)出来ているはずだった。
    小学校もそれを見越して開校したんだが(83年)、
    なかなか生徒が増えずに一時は廃校をうわさされたこともあった。

  9. 210 匿名さん

    >管理会社のS社というのは評価はどうなのかな。

    近隣に住んでいますが、非常に実直な会社です。
    ガードマンさんとも何度か話したことがありますが、きちんと見回りしていらっしゃいますよ。よく見かけます。
    高齢の方なんて家で倒れることもおありでしょう。
    そんなときは、すぐに飛んできてくれるというのは有難いですね。
    管理会社の評価では物件数が少ないから上位には来ないでしょうが、心配しなくていいと思います。
    ちなみに、私はS社の人間ではありません。近隣に住む者です。

    管理については、中央街区全体とマンションとで分けて考えることができると聞いたことがあります。
    パークタワーに入居される方が一致団結すれば、管理会社を変更することは可能でしょう。
    でも、S社はとてもいい会社のように見受けられますけど。

  10. 211 匿名さん

    >202さん
    住まいサーフィンの[管理会社評価]によると5点中2点ですね。>S社
    https://www.sumai-surfin.com/producer/kanri.php

    住まいサーフィンは管理会社以外にも施工業者や売主評価、販売会社の評価等も
    やっていますので、参考にしておくと良いと思いますよ。
    http://www.sumai-surfin.com/

  11. 212 匿名さん

    オーロラシティ近隣の治安は良いと聞いていますが実際はどうなんでしょう。
    東戸塚駅ではない駅近賃貸物件に住んでいますが風俗店もあり、時々喧嘩もあるようでうるさいです。
    庶民てきで住みやすいのですがここには永住する気はありません。東戸塚の綺麗さに惹かれて購入を考えています。

  12. 213 匿名さん

    治安は横浜市内ではいい方でしょうね。
    でも、スリや痴漢等が全くないという訳でもないようです。
    風俗店はないがパ**屋は3軒あるし。
    環2に暴走族もたまに出没するし、違法駐車も目に付く。
    まあそういうマイナス点を総合しても治安は他地域に比べて悪くない方だと思います。
    しかしながら、街はきれいなんだがそれ程住みやすいかどうか。
    郵便局に行くと1時間待ちは当たり前。でもみんな従順に待っている。
    待ち時間の長さに文句を言って騒ぐような人がいずに
    事態がいつまでも改善されないのがむしろ逆にこの街の問題かも。

  13. 214 匿名さん

    ↑すいません。
    「パ**屋」というのが禁止用語とは知らなかった。
    自動的に伏せ字になるんだね。
    もちろんカタカナ4文字の遊戯店のことです。

  14. 215 匿名さん

    抽選でもれて泣く泣く(本当に泣きました)あきらめた者です。ここのスレ、いいですね。
    BBSみたいで楽しいので時々覗いています。本当の街掲示板はお休みだし。
    我が家の窓から建設中のパークタワーがよーく見えるのでよだれをたらしながら見ています。
    クリスマスイルミも可愛いし。本当にうらやましいです。間違いなく地域一番マンションですよね。立地も設備も。
    お仲間になりたかったです。
    品濃町は何故か毎日のように焚き火をする民家(農家?)が多くて洗濯物に被害もあるし24時間換気で部屋の中まで煙が入ってきちゃうし、
    ものすごーくイライラするんですけど、パークタワーだったらそんな被害もなさそう。
    あの民家の人たち、モラル低いですよね・・・東戸塚はそこだけが駄目です、私にとって。

  15. 216 匿名さん

    小学校は公立で構わないと考える親が多いようだが、
    中学校は私立にやる家庭が多い。
    品濃小学校では例年7〜8割の生徒が私立を受験するんじゃないかな。
    公立中学校は山道を歩いたところにあるH中学校。
    ここも悪くはないと思うが、良かれ悪しかれ
    旧地元住人が幅を効かせている中学校。
    私立にやるとすれば電車通学になるが近年激混みの横須賀線に毎日乗せるのも
    なかなか過酷な気がする。
    関内方面への地下鉄計画があったのだが緊縮財政論者の中田氏では多分
    実現しないだろうな。

  16. 217 匿名さん

    マーク伊藤さんのHP見つけました。MIDは高級感のあるデザインが特徴のようですね。
    パークタワー東戸塚もかなり期待できそうです。
    http://www.m-itodesign.com/

  17. 218 匿名さん

    部屋のカラーに迷っています >>217 の黒床にしましたが
    ちょっと部屋が暗くなる気がします
    モデルルームで見たものはもう少し明るめに見えたのですが。。。
    もう変更はむりですかねぇ。

  18. 219 匿名さん

    >>218
    階数によって(高層階ならば)は大丈夫かもしれませんよ。
    聞いてみたらいかがでしょうか?

  19. 220 匿名さん

    >>218
    webで見た印象より現物の印象が正しいですよ。
    どうしてもコンピューターで表示する色は実際と異なってしまうので。
    もう一度モデルルームを見てから相談した方がいいと思います。

  20. 221 匿名さん

    u

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸