東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川 EDTI−3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. フェイバリッチタワー品川 EDTI−3 
Favorich tower 233 [更新日時] 2006-06-11 22:07:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
オフィシャルホームページ http://www.s223.jp/

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設

450を越えたので移動しました。

EDIT−1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
フェイバリッチタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-25 20:59:00

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    いやいや最後に残っていたのは1701です。
    私のお陰ですよ。
    値引きは幾らだったかって? 内緒です。
    入居前になればまたキャンセル出てきますよ。
    今週の現地見学会に行かれる方はレポートお願いします。

  2. 203 匿名さん

    >201&202
    御二方共そんなに未練あるんですか?
    部屋番号間違えてますよ!
    ボロがでちゃうんですよね〜購入者じゃないと!

  3. 204 匿名さん

    あのぅー。それは、両方とも超人気間取り65Bですが・・・。

  4. 205 匿名さん

    新聞紙とか、ペットボトルとか、マンションでまとめてなんとかすると、
    助成金がもらえるんですか?住まいサーフィンで見たんですが。
    毎月数万円になるんだそうですが、フェイバでもやりたいですねぇ。どうすればいいのかなぁ。

  5. 206 匿名さん

    どこも人気間取りと言われがちですが、人気の無い間取りってどこだったんですか?

  6. 207 匿名さん

    東京都から固定資産税の減免が延長と発表されましたよね。 H19年1月1日まで新築された物件が対象となりますが、FTも該当しますよね?

    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku1.htm

  7. 208 匿名さん

    >207

    それ、発表は知っていたんですが、フェイバが該当かどうかって、よくわからないんですが、
    H19年1月1日までには入居はできないですよね?
    ちなみに、3000万、4000万、5000万の部屋の例で、
    いくら位減免されるものなんですか?詳細を見てもいまひとつわからない。

  8. 209 匿名さん

    なんどs223サイトを見ても「完売」って書いてある。うぅーん、いい響きだ。

  9. 210 匿名さん

    減免額はいまいちわからないですが、数十万単位ではないでしょうか?
    大きいと思います。
    H19年1月1日まで完成ではなく、入居なんですかね。う〜ん微妙なところですね...。
    家は来週が現地説明会なので、伊藤忠に聞いてみたいと思います。

  10. 211 匿名さん

    入居はできません。あしからず2月以降ですね。

  11. 212 匿名さん

    正解は1702号室です。
    人気のない間取りは基本的に無かったですね。
    超人気という意味では、
    高層階北向きのEX-V : 優先販売一次でほぼ完売
    北西角部屋の65B : 優先販売で半数以上、1期までほぼ完売
    高層階北東角部屋70A : 優先販売で半数以上、1期までほぼ完売
    南側65A : 優先販売で半数以上、3期まででほぼ完売
    高層階南東角部屋75A : 1期まででほぼ完売
    南側ワイドスパン80A、B : ほぼ全ての期に分けて販売したがいづれも倍率高

    65B、70A、75Aは戸数が少ないこともあって優先販売でほとんど売れてしまいましたし、
    1期以降も非常に高い倍率で購入できた人は本当に幸運だったと思います。
    ちなみに私は、やはり人気の80Bでしたが多少戸数が多かったため、
    第一希望の階ではありませんでしたが何とか購入できました。
    今思えば、やはりラッキーだったと思います。

    あさって(すでに明日ですが)が楽しみです。

  12. 213 匿名さん

    >212さん
    明日の現地見学会の状況を教えてください。
    私はまだ先ですがいろいろと情報交換させていただければと思います。
    よろしくお願いします。

  13. 214 匿名さん

    明日行く方、どなたか

     ・どうしてHPやメールに質問した回答を無視するんですか?
      (無視されたことがあるなら聞いてみてください)
     ・今までのほかの方からの質問を、共有したいのでサイトにアップしてください

    とか、聞いてみてください。個別ではなく、集まったときがいいです。
    個別だと適当にあやまられて、適当にされます。
    なんて回答するか聞いてみたいです。
    私は再来週です。どうかお願いします。

  14. 215 匿名さん

    駐車場のお金って、修繕積み立てですか?
    管理費ですか?(ってことは空車が多かったら管理費上がるのかな?)

    まさか伊藤忠の収入ですか?(それは無かったような気がする)

    重要説明にありましたっけ?ページ教えてもらえたらうれしいです。

  15. 216 匿名さん

    駐車場に関しては重要説明とは関係ありません。
    駐車場は、管理規約に明記されます。
    管理規約案(まだ入居していないし、総会が開かれていないので)では、
    第34条に「駐車場使用料そのたの敷地および共用部分等に係わる使用料は、
    共用部の管理に要する費用に充てるほか、修繕積立金として積み立てることができる」
    とあります。
    要するに駐車場や駐輪場の使用料は、管理にも修繕にも充てることができるということです。
    配分等に関しては明記されていないので、最初の総会で決めるのが良いでしょう。
    個人的には管理3修繕7ぐらいの配分かなと考えています。
    うちは車に関しては、ここに住むなら特に必要無いので廃車にするか、
    実家にでも置いておこうと思っています。
    でも、駐車場が余っているようでしたら借りてもいいかなと考えています。
    いづれにせよ入居してから決めようと思います。

  16. 217 匿名さん

    >214
    回答を聞いてどうすのですか?
    それよりは、ホームページにきちんとFAQ集を掲載するとか、掲示板方式にするとかをお願いした方が意味があると思うのですが。
    ちなみに私は来週です。

  17. 218 匿名さん

    214さん、家は、明日なので機会があれば聞いてみます。
    ところで214さんはどの様なご質問をされたのですか?
    差し支えなければお教え下さい。
    家は今まで写真撮影の可否や住宅ローンの相談等を質問していますが、
    いづれも担当者の方からメイルにて回答を頂いております。
    概して対応は良い方と感じています。
    担当者によるのでしょうか?

  18. 219 匿名さん

    214です。
    回答ありがとうございます。

    >218さん

    そうですか。うらやましいです。
    掲示板やメールでは回答ありません。
    電話するとありますが、平日の電話は会社員には敷居が高いです。
    担当者は、いったい今誰なのかよくわかりません。

    アーバンの人はメールではすぐに返事をくれます。
    アーバンは管理もするから購入者はこれからもお客さん、
    ハウジングは販売だから購入者はすでにお客さんではない、
    という姿勢なのだとしか理解できないのですが。

    >217さん

    回答ありがとうございます。
    どういう姿勢なのか知りたかったので。
    2つあるうちの後者は同じ意見だと思いますので、
    機会があったらお願いしてもらえないでしょうか?

  19. 220 匿名さん

    >218さん
    214さんではありませんが私もFT購入者で
    電話で質問したのですが未だに返答いただけず一ヶ月以上たっています。
    内容は構造関連の質問や
    購入間取りの電気/設備/建築図面を提出いただけるかなどなどです。
    私は再来週の参加ですがぜひ皆さんで質問事項などを売主側に開示をお願いしたいですね。
    まずは現地確認の際に購入者からの質問事項の一覧を購入者全員にメール又はWEBにて
    知らせていただけるようにしていただきたいです。
    (近隣の工事案内を送ってくれるのですからそのぐらいのコストはあるでしょう。
    それも一年前に物件は完売しているので利益ほぼ確定ですし。)

  20. 221 匿名さん

    >215さん
    >216さん

    駐車場使用料の内訳は、管理規約案などの冊子の最後のほうに
    初年度予算案として、細かく決まっています。
    初年度はこれでほぼ決まっているのでは?ないでしょうか。
    購入するときの決め手のひとつとして
    あちこちのモデルルームで、駐車場使用料の使い道を聞いていました。
    いろいろでしたよ。100%を前提としているところもありましたし・・
    FTは良心的と感じましたが。

  21. 222 匿名さん

    今頃 FTに登って構造や眺望を楽しんでいる人々がいるんですねぇ
    すごくうらやましいです。
    今日は天気も良いしいいですね。
    参加された方の情報をお聞かせください。

  22. 223 匿名さん

    うち、子供いませんが、よいNEWSです。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/koho/2005/km050401/1578tps3.html

  23. 224 匿名さん

    sage

  24. 225 匿名さん

    こっちには誰も感想かきこんでないね。くすんっ。

  25. 226 匿名さん

    こっちには誰も書かんとです。
    あっちにいったらよかですたい。

  26. 227 匿名

    226さん
    あっちとはどこですか?
    教えていただけるとうれしいです。

  27. 228 匿名さん

    226さんじゃありませんが、公認会計士さんのサイトがきちんと書いてあって参考になりました。

  28. 229 匿名さん

    完売したら静かになりましたね

  29. 230 匿名さん

    今もs223見てみましたが、やっぱり完売しています。

  30. 231 匿名さん

    あの写真の様子からすると、大満足だから、
    余計なこと考えずカキコも忘れてしまったのでしょうか。
    私は10日後です。楽しみです。

  31. 232 匿名さん

    これで終わりにしましょう。残り10スレ

  32. 233 匿名さん

    「完売」の文字を確認しようと思ったら全くなくなってしまいました。
    http://www.s223.jp/
    本当に完売したんですね。ローンや転勤などのキャンセルがでたらまた復活するのかなぁ?

  33. 234 匿名さん

    今日の見学会はいかがでしたか?

  34. 235 匿名さん

    本日見学会に参加してきました。
    天気は最高で、26Fからでしたが西は丹沢?の山々が、
    北は東京タワーがはっきり見えました。
    レインボーブリッジはすぐ近くで眺めは最高でした。
    また竹中の方の構造説明と配布された資料も
    昨年の構造説明会の時よりも分かりやすく良かったです。
    構造説明45分、見学45分の90分でした。
    部屋の内装等は低層階の部屋の南側一部分をエレベーターに乗ったまま
    軽く説明してくれただけだったので、あまりよく見えませんでした。
    しかし、眺望確認が出来、写真も撮りまくりで楽しかったです。

  35. 236 匿名さん

    私も23階から、携帯電話をかけましたがふつうにつながりました。
    高層マンションの場合携帯がつながりにくいということですが、だいじょうぶな
    ようです。なお携帯会社はauです。

  36. 237 匿名さん

    うちも昨日の参加組みです。
    26Fからの眺望は凄く良かったです!
    風が少しあって寒かったんですがそんなのどっかに吹っ飛んじゃうくらい楽しめました。
    我が家は南面なので抜けの良さとお日様の温かさを体感出来て2重丸!

    内部構造を現場で説明された方は自分たちの仕事に責任と誇りを持ってやっていて、
    どこに出しても恥ずかしくない!と云った感じの自信をお持ちのようでした。
    そんな方たちが作ってくれたマンションなら絶対大丈夫!と頼もしく思えたのは私だけではないと思います!?

    今週末に参加される方々も是非楽しんで来て下さい!

    ※ちなみにハンマーなど持ち込んだ人は一人もおりませんでした(笑)

  37. 238 匿名さん

  38. 239 匿名さん

    購入者用HPを覗いてみたら5F・10F・15F・25Fからの
    南面の眺望写真が見れるようになっていました。

    フェイバリッチタワー品川「-223」のHPは完全に無くなっちゃったんですね(涙)
    完売は嬉しいが・・・やっぱり寂しいな〜。

  39. 240 匿名さん

    南だけじゃなくて、東西南北出してほしいなぁ

  40. 241 匿名さん

    237へ>日曜の夜にハンマーで柱等を叩いてみました。しっかりできてるみたいでしたよ。黒のコート着てた人だよね

  41. 242 匿名さん

    私も黒のコートの人を夜中に見かけました!

  42. 243 匿名さん

    部外者は黙っててください、さあみなさん大いに話し合おうじゃありませんか。

  43. 244 匿名さん

    いよいよ私はあさってです。楽しみです。
    天気予報が曇りと晴れなので少し心配ですが。

  44. 245 港南在住

    こんばんは!私もあさって組です。
    帰ってくる時にフェバの前を通ると、完売御礼のシールが貼られていました(^^
    今、ちょうど30階の床の仕上げ工事のようです。
    何階が見られるか楽しみだなぁ。天気がいいといいですね。

  45. 246 匿名さん

    天気良いようでよかったですね。

  46. 247 港南在住

    フェイバリッチの見学会に行ってきました!
    天気も良くて眺めも最高でしたよ!南側はうらやましいくらい眺めが良かったです。
    構造説明会を45分くらい27階で眺望を確認して、24階で室内の説明、
    10階と3階の室内をエレベーターから見学しました。10階は壁部分などが仕上がっており、
    3階は床のフローリングも終わっている感じでした。
    自分の住む階の眺望が見れなかったのは残念ですが、為になる説明会でした。
    入居まで待ち遠しいですねo(^-^)o

  47. 248 匿名さん

    うちも行って来ました!最高でした。
    あれこれの不安が取り払われ心が落ち着きました。

    やはり自分の住む階ではなかったのがすごく残念でしたが、仕方ありません。
    うーん、仕方ないんだけど。。。1,2階の差ってすごく大きいと思うし。。
    上棟したら、各部屋の眺望写真を送ってくれるとうれしいのになぁ。

    ただ、自分の部屋の位置から東京タワーを見たのですが、なんの障害物も無く、
    きれーーーーーにみえました。かなり足元まで見えるんですね。
    いくつかのサイトで写真は見ていましたが、実物を見て「大っきい〜」と思いました。

    見ているときに、説明の方が声をかけてくれて、
    「北側は、たしかに太陽の日差しはないけど、夜景がまぶしいくらいすごくきれいですよ」
    と教えてくれました。
    レインボーブリッジもバルコニーに出れば見れそうだし、新宿のビル群も見えてました。

    構造説明は、素人なので本当には理解できていないけど、
    特に構造説明の人が自信をもっていることが伝わりました。
    意匠の方は、説明会が得意ではない感じで、ちょっと緊張しているかな、という感じでした。

    あと、実は木内の割合とか担当とか聞こうと思っていたけど、
    冒頭で竹中工務店施工の旨の説明があったので、
    質問することがなくなってしまいました。
    木内さんには失礼ですが、私は竹中がいいんですっ。

    先週と、先々週のあと、なんでカキコがないのかと思っていたんだけど、
    みなさん、眺望に満足し、説明で安心したから、こういうサイトによりつく必要が
    なくなったなんじゃないかなぁ、と思いました。私は感動してカキコんでるんですけど。。。

  48. 249 匿名さん

    はい。
    私も大感激でした。
    なによりも、現場の方達が自分の仕事に自信と誇りをもっている様子が爽快でした。
    テレビで見るどこかの社長や建築士とは、人間性がまるで違いました。
    見学会にいらした皆さん(購入者)は同じ感想を持たれたと思います。
    ただ、こういう場に手放しで喜んで書き込むと、色々ありそうでね

  49. 250 匿名さん

    >249
    だから本当は書きたくてウズウズしているんだけれど我慢しているんです。
    ちなみに私は29日組でした。

  50. 251 匿名さん

    やっぱり伊藤忠が入居者向け掲示板を提供してほしいですね。

  51. by 管理担当

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸