北区の東京メガシティの購入を考えています。購入された方・検討中の方いらっしゃいますか?
あそこは、どうでしょうか?
Pert1のコメントが450をオーバーしましたので、こちらを作成しました。
公式サイト
http://www.tokyo-mega.com/
過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41344/
[スレ作成日時]2005-08-20 08:42:00
北区の東京メガシティの購入を考えています。購入された方・検討中の方いらっしゃいますか?
あそこは、どうでしょうか?
Pert1のコメントが450をオーバーしましたので、こちらを作成しました。
公式サイト
http://www.tokyo-mega.com/
過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41344/
[スレ作成日時]2005-08-20 08:42:00
購入者限定の板はやめたほうがいい。非常識な意見でも無視するわけには
いかなくなるし。ここみたいに荒れたらどう収束させるのでしょう?
理事にちょっと興味あるので近いうちにやろうと思うけど、こんな板があったら
嫌だなー。
もうここは2ちゃんみたいに、違う自分を装って鬱憤を晴らす
板だと思ってしまえばいいのでは?
高飛車で、人と調和するなんてごめんだわ♪みたいな
キャラで好き勝手にカキコしてみたいかも・・・
休日の中庭パパが甲斐性なさそうってのはヒドイ。
みんな購入時には所得証明出してるでしょ。甲斐性なかったら
買えないって。甲斐性ない人に出会うことの多い仕事をしているので、
このマンションに限らないけど、きちんとマンション買える人は偉いよ。
別に投資目的で買うんじゃないんだから、1戸買えて普通に生活できればじゅうぶん。
ところで一般的な方は、何年ぐらいで売りに出しますか?20年ぐらいではどうでしょうか?
だんな自身の収入少なくたって、保証人(じーさん&ばーさん)が金持ってりゃ借金できるでしょ。
明日あさって、中庭見てごら〜ん。
♪こ〜ど〜も〜の遊び場は〜メ〜ガ〜の〜なか〜
♪そ〜っと覗いて見てごらん、そ〜っと覗いて見てごらん
パパさん子守りをしているよ〜♪
(めだかの学校のメロディーで歌ってちょ)
子沢山嫌ってる人の心理→羨ましいからじゃないさ。輪に入れないからじゃないさ。
躾されてないお子の騒ぎ声に迷惑してるのさ。
庶民の悪口言いたくなる心理→おっともだち♪になっても中庭から出ないからさ。
人間的におもろくないのさ。結果、うざいのさ。
もっとメガの外に目を向けようよ。
あっ、児童館以外でね。
ここは東京!楽しい遊びがてんこもりさ。
>148様、150様
>そうそう。絶対に勘違いしてる人居ますよね。
あくまでも購入検討者用の掲示板なのに。。。
盗っ人猛々しいと言いましょうか。
メガもほぼ完売状態となったことで今後の売り手の主体は我々住人です。
竣工前や竣工間もない時期ならいざ知らず、この状態で「購入検討者用」と限定とするのは
やや無理があると思います。「根拠のない」ネガティブ情報が流布されていているのであれば
それをどうにかしたいと思うのは普通の感覚ではないでしょうか。購入検討者がネガティブ情報
に敏感となりがちなのは理解できます。その情報が事実であれば有意義な判断材料となるのでしょうが、
誤った情報だとすれば売り手、買い手双方にとって不幸なことだと思います。
株式投資が趣味なのでよく個別銘柄の掲示板を覗くのですが、売り手と買い手のせめぎ合い
がすごいです(たまに売り煽りに負けて底値で売却なんてこともあります)。株は評価損益が
はっきり出るので当然のことながらみなさん必死です。一方、不動産の掲示板についても、
住み心地などの情報提供という側面以外に株式の掲示板のような機能を有していると考えています。
そういう意味では、不動産は売却するまで損益が表面化しないからといって、わざわざ自分達で資産
価値を落とすような発言は私自身も含めて控えたいと思いますがいかがでしょうか(もちろん、不満を
隠せとか嘘を書けと言っている訳ではありません)。
>178様
前野町東武ストアー前のイタリアンは以前はランチもやっていたのですが残念でした。
以前も書きましたが、レストラン横の焼き鳥屋さんの焼き鳥&うなぎは最高に美味しいですよ。
>メガもほぼ完売状態となったことで今後の売り手の主体は我々住人です。
>竣工前や竣工間もない時期ならいざ知らず、この状態で「購入検討者用」と限定とするのは
>やや無理があると思います。
お気持ちはよく分かりますし、売り手の主体は住民でしょうが。
そもそもこのサイトが「マンション購入者のための掲示板」なんですけどぉ
>257カッコ良くて仕事できる「高橋克典」みたいなオジサマ。
「キムタク」みたいなパパ。彼らみたいな男性を想像して下さいな。
無精ひげはやしてようがスウェット姿だろうがさぞカッコ良いことでしょう!
オフの姿を見たって「仕事できそう!」って感じするなぁ。
あんなた本当の**だね・・・
キムタクの何処を見てかっこいいの?あいつ千葉では偏差値30位(成績0)だったらしいよ!
そいつが芸能人でちゃらちゃらしてふてくされて妙な笑い浮かべてるだけの事で、一般会社ではかっこいい仕事なんて出来ないのでは?
くれぐれも言いますが、GOOD LUCK!だって台本振りがなしてやっとこ読んでるらしいですよ
本物のPILOTはあんな不良もどきじゃないしね
『ぶっちゃけ』だなんて2000%言う筈無いよ
紳士が多い業界だからね、コレホント
松村と比べてる辺り、流石、見かけだけに弱い頭の無い女ですね・・・普通の暮らしを**にする人の神経は結局は普通の暮らしさえろくに出来てない証拠
子供の面倒を見ないでパチンコに繰り出しては、留守先で家事が有り、ほったらかしにしてた幼児二人が一昨日もなくなってます
子どもの面倒見るのは当たり前でもあり、立派な一人の男性である証・・・
そんな人の見てくれで判断なんて、ホント悲しい人ですね
こういう人ばかりで21世紀を支えていけるかどうか・・・非常に不安です
もっとオトナになりませうね
>リボンシティはあと6戸、東京メガシティは、あと7個ついに抜かれてしまいました。完売はどちらが先になるでしょう?
どっちも公称戸数は(多分)嘘でしょうが、リボンの方が先に売り抜けるんじゃないでしょうか。
何と言っても【新築】、23区にこだわらなければ明らかに割安、利便性も高いと思います。
両方見ましたけど、リボンは少し安っぽいのが難点ですかね。(ムニャムニャ床、建具など)
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/bukken_list.cgi?SUB_AREA=4&...
トップに載っています。残戸数は5戸ですか?
あんたも同じ程度なんだろうね
芸能界と比べてどうするのよ〜(笑)
偏差値で価値なんて決めてないよ
元々仕事が出来るとか言うからさ〜
とりあえず、見かけだけの発想は貧弱って言いたいの
論点ずれてるし、話にならないよ
もともと、普通のパパが子どもを見てる時のことでしょうが
芸能人の話なんて話はしてないよ
芸能人は芸能人、しょせんGOOD LUCKなどドラマは虚偽の世界といいたいだけ
ほんとに会社勤めしてる人はそういうものだといいたいだけ
あなたも話にならないね(溜息)
278さん
稼ぎがあるかないかをどこでどう判断してるのかな?
見かけが松村ったら稼ぎが無いというの?
見かけがキムタクなら稼ぎがあるというの?
ジャングルジムで子どもを見ていると稼ぎが無いの?
変な考え方〜〜〜〜(笑っちゃうね)
282くんも・・・?
あのさ〜、偉いとかそういう話じゃあないでしょうが・・・(疲れる人たちダヨまったく・・・)
会社勤めでも会社経営でも何でもいいけど、普通のパパがジャングルジムで子どもを見てる姿がキムタク風じゃないから仕事が出来そうにないとか松村風だからかっこ悪くて仕事できなさそう(に見・え・る)って所に対してだよ〜〜
もう論点ずれてく一方で話にならんわ〜
理性的に読んでみて下され
トキアスもこのスレとお友達になりませんか?
リボンシティは完成までにまだ時間があるので、希望に満ち溢れています。当分はお仲間にはなりませんか。残念!未完成切り!
大規模団地で内部の問題を世間に曝しまくるっていいじゃな〜い。
トキアスの板も荒れていました。。。場所は南千住。620戸位か?こずかっぱら刑場跡地で20万人死んだとか
157: 名前:ぽん投稿日:2004/04/14(水) 09:41
>>長谷工めぐりさん
おはようございます。
ここは、トキアス以外の人が書くと荒らしになるんですね。
ちなみに、私は実家も結婚後も一軒家です。
他のマンションを買う予定もありませんよ。
上司がトキアスと新浦安のマンションを迷って相談されたのでこのスレに出会いました。
やっぱり、私は地元が好きなのでちょくちょく拝見してたのですが
書く事だけでは伝わらなかったみたいですね(>_<)
158: 名前:匿名さん投稿日:2004/04/14(水) 11:08
>トキアス以外の人が書くと荒らしになるんですね。
貴公がアラシなだけ。
残念ながらこのぽんというおばさんにはそれがわからんのですよ!
>このスレ読んでいると建築構造そのものよりも、
>住んでいる住人そのものが欠陥なので購入止めました。
いやいや、住人さんのことなんて、この物件の建築構造の問題に比べれば可愛いものですよ。
具体例を一つ。
入居者の方々、お宅の家の家具(背の高い本棚など)は、前傾していませんか?
家具の上端が背面の壁に対して、3〜4㎝離れていたら、
失礼。そういうことです。
メガの場合、家具の3㎝前傾などがあった場合は、
お宅の、その位置に、その家具を配置することが、構造上不適切である
ということが、少なくとも言えます。
従って、高層階の場合は特に家具の配置を見直す必要があるのです。
でも、住民にそんな制約を与える家って、おかしいでしょ?
当方、妻里帰り中なり。暇、持て余し気味。ここ、時間潰しに最適。
仲間、入れてくれ。
キムタクVS松村
キムタク、悔しいが「抱かれたい男№1」実績あり。
(昔の話すぎたらスマン!)
松村、体改造、努力したまえ。
脂肪を筋肉に変えたら、人気出る。頑張れ!
サラリーマンVS芸能界
仕事という面で差はなし。
キムタク、間違いなく成功者。
松村、敗者として売っている。これもまた実力なり。
がむしゃらに頑張る者は、顔に表れる。
スポーツ選手を見てみろ。
男から見てもほれぼれする奴多し。
サラリーマンも、是とまた同じなり。
良い仕事する奴、引き締まった顔しておる。
当方、デブ・ハゲ・クサイと
女性社員に言われぬよう、努力はしておる。
が、現実は厳しいなり・・・・・・・
275だったかな?貴方は♂?♀?どっち?????
自分の旦那**にされた気分になっちゃったの?それとも甲斐性無い旦那の悪あがき?
せっかくの晴れた休日だっていうのにPC三昧?家族思い子煩悩メガパパ&ママだったなら
子供達をメガの外へ連れて行ってあげなよ^^休日くらいね。
>キムタクの何処を見てかっこいいの?あいつ千葉では偏差値30位
どう見てもカッコイイ!芸能界であんだけ成功してんだから偏差値なんぞ関係ない。中味濃い人間(稼ぐ男)は見た目もカッコイイという証拠。
>そいつが芸能人でちゃらちゃらしてふてくされて妙な笑い浮かべてるだけの事で、
もしそれだけの芸能人だったら、もう生き残ってないでしょう。貴方みたいのは整形しても芸能界で生き残れないね。
>一般会社ではかっこいい仕事なんて出来ないのでは?
どういう業界においても成功する人って才能あるんだよ。貴方は一般会社ですら平社員止まり?悔しいからってそういうカキコやめなよ。
>GOOD LUCK
>本物のPILOTはあんな不良もどきじゃないしね『ぶっちゃけ』だなんて2000%言う筈無いよ
卑下してるくせに、毎週見てたんだね。ぷっ、、。貴方も分かってるようにあれはド・ラ・マ!すべて演出じゃーん。現実とドラマ混同しないでちょーだい。
>子どもの面倒見るのは当たり前でもあり、立派な一人の男性である証・・・
↑女房に押し付けられやってんでしょーに・・・。甲斐性なくて気弱だから女房の言いなりなんだろうな・・・気の毒すぎる!私達の親世代あの頃みたく厳格な父親って今いないよね。平成の男達、なんとも軟弱になったもんだ、、、。
男親なのに母親と似通った役目・・これじゃあ将来子供になめられるよ。遊んであげるだけ甘やかすだけの父親なんてねぇ、、、外で稼げないんだから仕方ないか。金あったらメガじゃなく他のシティに遊びいくよね。
>女房に押し付けられやってんでしょーに・・・
概ね正解です。
『休みの日ぐらい、子供達の面倒をみて私を子育てから解放させてよ〜!!』ですからね。
しかし、327さんは【子供のいない専業主婦さん】かな?
いずれにしても子供好きには自宅の庭で子供と戯れるのは自分のストレス解消に最適です。
どこかに連れて行けば自分が疲れますからね。
子供を遊ばせてるのではなく、自分が一緒になって遊んでいます。
>男親なのに母親と似通った役目・・
これは明確に間違いです。
子供を持つと父親学級で学びますよ。
>金あったらメガじゃなく他のシティに遊びいくよね。
まあ知らぬが仏(みんな大笑い・・・)
文章をかいつまんで突っ込みいれると、その文章全体で言いたかったことと
論点ずれてくるもんですね。
うちの元ダンナもそんなこといってたなー。
男親の出番がくる前に奥さんと子どもがいなくならないことを願います。
みなさん色んなことをよくご存知ですね。
332のような事件もあったなんて!
さて、板一連のことに関してですが、黙視しづらい状態です。
けなしあい?が続きすぎます。いい加減にして欲しい・・・。
ことのなりゆきは、不満言いたい派・構造指摘派VS幸せ派・・?
三者間の言葉の行き違いというとこでしょうか?
構造指摘派の言葉は「自分の部屋」にあてはまらなければ
無視してればいいだけのことだと思うのですが。
あてはまってしまった場合は、住民同士結束して
住友を提訴するなど、行動に移せば良いことです。
どうでしょう?
不満言いたい派の言葉も「自分」に当てはまらなければ
無視していればいいと思うのですが。
似通った不満抱いてる方々に、心の中を吐露させてあげれば良いだけです。
同じメガ購入者です。悪意は無いと思うのです。
短所を長所に変える話し合いが、「匿名」を利用することによって
より良い方向に向かうことを望みます。
一点の曇りもなく「幸せ」である方なら
板で構造を指摘・愚痴をこぼす住人がいても
寛大に受け止められる(或いは無視)と思うのです。
なのに、揚げ足をとる言葉を投げ返す・・そういう行為理解できません。
話がこじれるだけですよね?
日常に「不満」を抱いてる方は、それを誰にも話せず
心にためてしまうと「心身症」→「自殺」となりかねません。
同じ思い抱いてる方と出会い、話すことによって
ガス抜き?が出来、明るい心を取り戻せるんだと思います。
「幸せ」な方は、それを話せないことによって
自殺なんてことにはならないはずです。
「幸せ話」はネット上でなくとも語ることは容易ですし。
「不満」は、その程度にもよりますが
「現実」の付き合いの中で打ち明けること難しいはず。
そういう方は「ネット」を選ぶしかないのです。
有意義な板になることを願っています。
334さん
>一点の曇りもなく「幸せ」である方なら
こういう板見ないよぉ〜ネット自体しないよぉ〜。PC使うとしたら店の検索や辞書代わり&メールくらいじゃないかなぁ?こういう板見る&書き込んじゃうってことは”不幸せ”と感じること結構背負ってるんじゃない?んで、図星つかれちゃうから反撃してんでしょ。
今日も雨、、、中庭出れないメガママは何処で何をするのやら〜〜〜。あっ体育館に集まってるかな^^
>構造指摘派の言葉は「自分の部屋」にあてはまらなければ
>無視してればいいだけのことだと思うのですが。
「派」ではありませんが。
おっしゃること、この部分に関しては、その通りです。
何か具体的に問題を感じられたら、お願いします。
どこらへんが同じ不満だったんですか?
それは対人ですか、それとも建物の構造とかの対物ですか?
私は中庭問題などの対人より、構造の欠陥問題のほうが気になります。
けっこう上の人がうるさいもんで。
337さん、おっしゃること、よく分かります。
うちも、メガの一部に不満があり、板を見るようになりました。
他のかたが、メガを高く評価してくれていたら、
自分達の不満点など、掻き消してくれるかな。。
そんな思いがあったのです。
でも、読んでいく内に、「うん!そうそう」
なんていうことも、書いてあったりして。。
板で、高い評価を感じること、それは無かったけれど、
誰にでも、不満の一つ二つは、存在するという、
そんな現実に、安堵感を得られました。
居住者にとって、不満に感じることは、それぞれです。
綺麗事で覆い隠すよりも、互いに打ち明けること、
そういうのも、有益なことに思えました。
うちには、赤ちゃんがいるので、
共有施設が、充実してるメガは、子育てに最適!
と思っていました。けど、現実は。。。。
いまだに、共有施設を活用できてないのです。
中庭や体育館は、沢山のママグループ。。
出づらい、その場に居づらい、感じです。
まだ、赤ちゃんだからか、一層感じてました。
そんなとき、板に、同じようなことおっしゃる方がいて、
ほっとした経験があります。
読んでいると男性よりは女性の書き込みが多いよね。
私もメガにしなくてよかった♪組だけど、やっぱり面白いので
毎日欠かさず読みに来てます〜。
絶対、知り合いになりたくない自己中さんがほ〜んとたくさん(◎皿◎)!!!
やっぱり、ちょっと無理して購入しちゃって腹いせ気味なのかしら( ´,_ゝ`)プッ
わたしもです341さん!1週間分くらいしか読んでないので過去の書き込み内容は知りませんけど、341さんの
書き込みには大きく頷いてしまいました。お母さんのグループほんと凄く圧倒されますよね。それが悪いというわけ
でもなく、そのグループに入りたいわけでもないけど(子供の年齢が違うので)、他者を受け付けない感じ(挨拶とか
がないのです)に嫌悪感があります。そのお母さん達だけの場所ではないのに、赤ちゃんだってお散歩したいのに・・。
結果的に中庭や体育館へ行くことを断念する赤ちゃんのお母さん多いんじゃないかな?って思っていました。同じだけ
共益費支払っているのに、3才くらいのおこさんを持つ住人が一番元取ってる気がしてなりません。みんなの場所なのに・・・。
元取るとかって発想どこからくるのかなぁ?ビンボーくさ〜。
嫌悪感はあなたも同じくらい発しているでしょうね。
「嫌えば嫌われる」 思ってることは自然に相手に伝わっているのですよ。
ここで粘着してないで素敵な大人になってください。少なくとも母親歴○年なんでしょ。
子供は親の作品ですよ。
要は「みんなで健全なコミュニティを作っていこう」なんて考えをほとんどの住人が持ってないって事でしょう。
挨拶がないから嫌悪感を持つとか、そんなもの自分からしろとか・・・。
当事者ではない(メガの住人ではない)者から言わせてもらえばどっちもどっちだと思いますが・・・。
子供がいようがいなかろうが、小さかろうが大きかろうが平等に共用施設は使いたいよね〜。
ここの共用施設は元は取れない。
ここだけでは無いと思うけど、共用施設そのものが不良資産ってマンションばかり。
おしゃれな?町だから、せめてマンション・・・と豪華共用施設!
マンションの販促グッズと同じかな。そんな施設に・・・・・・・・。
345さんに同感です。うちも赤ちゃんでまだそんなに外に出ることはないのですが、
もう少し気候が良くなったら外に出ようと思っていますよ。
私はある程度の、同じコミュニティの中の人間同士としてのお付き合いができればいいと
考えています。無理に仲間に入ることも、拒絶する必要もなくごくごく自然にしていようと思います。
類友と言っては語弊がありますが、同じような考えの方となんとなくお知り合いになれるんじゃないかな
なんて漠然と考えています。
バツの悪さ、といいますか、なんとなくおっしゃってるご様子は理解できます。
端から見て雰囲気が悪いと思う集団の方たちにも、実際にお話してみたら
気のいい方もいらっしゃるかもしれません。
噛み付いたりはしないでしょうから(笑)あまり気にせず自然体で行きましょう。
挨拶しても無反応の方もいるかもしれませんが、お母さん方に限らずすれ違う方でも
そういう方たちいますよね?考え事をしていたり、よく聞こえなかったりで気付かないことも
あるかもしれません。自分にもそんな経験がありますし。。
相手はどうであれご自分が挨拶を心掛けるようにされていらっしゃれば、また一人でも多くの方が
そうしてくだされば、ずっと雰囲気は良くなりますよね。
私は必ずお声を掛けるようにしてます。初めはノーレスにへこんだものですが、もう慣れました。
常識的な住人の方たちは大勢いらっしゃると思います。
みんなで仲良く!なんて言うつもりはありませんが、不毛な諍いが生まれないよう
同じマンションの住人としてのマナーを心掛けていきたいですね。
ほんとメガママって口が減らないね。他人の話を真摯に聞けないってゆうか、、。
そうゆう私もメガママではあるけど中庭へ足運ぶことがまだ少ないので
341さん343さんよりの感想に近いかもです。
こっちが会釈しても無視ってゆうケース多いですよ。
今まで話したことがあるママもそう言ってたしね。
そんな経験してるママはどんなことでも反面教師にする事でしょう。
ママに的を絞って言わせてもらうけど
ディンクス?の主婦に「中庭がうるさい」と指摘されたら
「子供が騒がしいのは当たり前」「騒音を想定出来なかった人の落ち度」
それ以外にもそういう反抗的なレス色々あったように思うよ。
あなたがたを中心にメガが運営されてるわけじゃないよ。
先月帰省したとき実家近辺の公園へ通ってみたけど
雰囲気が全然違ってた。謙虚で優しいママばっかだったし
おおきな違いは色んな年齢層の人がいることかな。
夕涼みしてるオバアチャン・犬を連れて散歩してる人etc・・。
通りすがりの人でも声を掛けあったり犬や鳩もいるから子供も喜んでたっけ。
それに比べメガなんて・・おんなじ世代ばっかだし
ここには(板)自己中ママばっかり。
犬が中庭歩くのも禁止だし・・なんか寂しいマンションだね。
大型マンションのデメリットばかり浮上してるじゃん。
0才、1才の頃って交流難しいよね。児童館で赤ちゃんとお母さんが集まる
日って設定してありますよね。志村四小の学童にあったけど、まだやってる?&北区民
でもOKかな?
0、1才児だけのメガ内サークルを発足するという手もあるけど、それだと
またそこに派閥ができちゃうかな?って私はもう子どもがおおきくなってしまったおせっかい
な人なんですが。
なんて品性のない住民のいるマンションなんだ…
もちろんここに書き込んでいない(書き込んでいても正常な意見の)大勢の住民は
普通の良識ある人だとは思うけど…
このマンション、一度は興味を持って見に行ったけど、
ほんっっっっとに購入しないでよかった。
もうメガを購入してしまったから、マイナス面を考えるなんて損・・。
そう思ってはいても、私も、考えてしまうことってあります。
志村の方の一戸建ても見に行ったけど、新興住宅地ではないので
隣は古いアパートだったり、公道に面してないリビングの窓からは
隣家の古いブロック塀が見え、すがすがしい気分にはなれませんでした。
建ぺい率ギリギリに建てている戸建ては、よくないと思えました。
(↑我が家はそういうとこしか買えないので)
その後メガを見たら、マンションの周りが整備されていて
部屋からの眺めも、中層階だけど圧迫感がなく
綺麗で気分の良さを感じることが出来ました。
部屋も収納が多いので、この辺りを気に入って決めました。
でも、大型マンションのデメリット、これは・・・
実際住んで見て、分かることですし、私も2,3不満はあります。
その一つが、人の出入りが多く落ち着かないことです。
エレベーターもなかなか来ないし、大抵誰かと乗り合わせます。
常に人の行き来があるので、オートロックなど何の意味もないです。
エントランスまで行くにも、部屋へ帰るにも時間掛かりますし・・。
実家は小さいマンションなのですが、たまに戻ると
メガで暮らしてるせいか、落ち着くんですよねぇ・・・。
エレベーターはすぐ来るし、ゴミ捨ても気軽(1分あればOK^^;)
マンション内の人と、すれ違うことも少ないうえ
長時間井戸端会議してる人もいません。
それでも、ある程度は言葉を交わすこともあり、どんな方が住んでるのか
お互いに理解しています。こういうほうがホッとしたなぁ〜・・。
人と接することは大好きですが、メガには疲れを感じます。
353サマを初め、メガを購入なさらなかった方、ほんと正解です!
今後、100点満点に近いマイホームに巡り会えると良いですね。
嫌なことも少々あるかもしれないけど、売れ残りが、ひいては購入者の負担に
なるのであれば、やっぱここは、買ってよかったこと書こうよ。
オープンカフェでコーヒー100円で飲めることとか。小雪がちらつく季節の露天風呂とか。どう?弱い?