そうですか
問題なくて良かったです
ポジティブインフォメーションっていうんですかね
そういうものを求めたいって気持ちはあって書き込んでるというのはありますが…
ちなみに178さん179さんは購入者でいらっしゃいますか?差し支えなければお聞かせ下さい
173さんへ
「購入者ぴょん」です。先だって構造設計偽造事件が発覚し、業界全体の話なのかどうかと
マンション居住者、購入者、購入希望者、多くの人々が不安な気持ちを抱えていると思います。
契約済みの私としては、「大京」と「戸田建設」を信頼して前向きに考えるしかありませんが、
173さんは、これから。構造の件をしっかり確認した上で、検討されることをお勧めします。
「構造は大丈夫」という前提のもとでお話すると、私は早期リタイア後の暮らしを見据えて決めました。
今は階段など全く気にならないので、地下鉄、JRも大いに利用しますが、将来は階段とは無縁の、
徒歩、バス、タクシーを駆使して、老いても街を楽しもうと考えております。
また、老若男女の友人たちが立ち寄りやすい場所なので、出かけなくても楽しめそう・・・。
成田へ行くにも京成上野駅へはワンメーターですし。つまり、「立地のみ」で決めました。
EMITに関しては、旅行中の電気の点灯消灯に利用すると思います。
購入者ぴょんさんへ
レスありがとうございます
最初に断っておきますが、私は購入者ぴょんさんに対し悪いイメージは一切持っておりません
私も立地が大変気に入っておりますので、ほぼ購入する見込みです
マンションの理事会等で今後お会いすることになると思いますが、その際は宜しくお願い致します
またこの掲示板で情報交換できたらと思います
173さん=142さんへ
私のような老人予備軍とは違って、お若い方々は今後どこで暮らすことになるか不確定です。
くれぐれもご自身の生活にとって重圧となるようなローン計画はなさらないよう、冷静に。
また、値下がりを予想して、数年後ここの中古を狙うという戦略もあると思います。
それでも新築購入決定となった場合は・・・こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
はい。ローンには十分気をつけたいと思います。
私も色々MR回りました。
どれも一長一短ありますが、ぴょんさんが仰る様に今後どこで暮らすこちになるか分かりませんので、少しでも資産性の高いところを選択したいと思っています。
ちなみに188さんは私ではありません。
最初から全部読んでみたが、ほんと適当なこと言ってるやつばっかりだな
素人丸出しなのにやけに自信持ってるのがキモイ
噴飯もの
最後の方になるにつれ適当なこと言う奴が少なくなるのはどこの掲示板でも一緒だな
放っておきましょう〜
向かいのコンビニ行くときは一度地下に降りるんですね。
深夜になるときっと地下道は閉まってしまいまうから、横断歩道まで歩かねばなりませんね。
目の前にあるのにぃ
LT黒門町に一番近い地下鉄6番出口前には横断歩道は無く
真向かいにあるローソンに行くには地下道を抜けて5番出口を出る
ファミリーマートに行くには北に数十メートルいったところにある横断歩道を渡る
セブンイレブンに行くには南に数十メートルいったところにある横断歩道を渡ってからもどる
195さんが「向かい」とおっしゃってるのはローソンのことだと思うから
196さんのおっしゃる「すぐ横」というのはちょっと苦しいと思います
それにしてもコンビニが3軒とも向こう側なのは何故なんだろう?
196ですが、ファミリーマートに行くことを想定してすぐ横と申し上げました
北に30〜40メートル位ですかねえ
後で地図見てみます
マンション横のそば屋で食事した方いらっしゃいますか
どんな感じです?
12階までは、北東にタワーパーキングが立ちます
1ルームのGタイプの隣ですね。
13階からはK、16階からはP、20階はTタイプになるところです。
車の出し入れですが、大通り側よりも、ワンクッション以上おいた路地のほうが、落ち着いて出し入れしやすいと思っています。
あくまでも僕の私見ですが…
北側の車道は西への一方通行で、かつ狭い。
だから東側に車用のアプローチを作ったのかと思います。
結構、車を持つ方には使いやすいところだと思いますよ。
あのそば屋さんは少なくとも30年前からありました。
当時食べましたから間違いないです。
後から来て目障りだなんて不遜も甚だしい。
川中島はつい最近まで十数メートル離れた場所にあり
そこでは長かった(といっても十数年だと思った)のですが
引っ越して今の場所になってからはまだ一年経ってないはずです。
借家のはずですので立て替え云々にもしなるとすれば
川中島ではなく大家さんの都合と思います。
でも、現金買いが多いのはあまりよろしくないんじゃないの?
だから、逆にローン組んでくれる方が銀行調査が入るから安心だって
黒門の担当者が言っていたが・・・
結局、こう言う事になったのか・・・
↓噂で聞きました
118の自称東大卒「購入者ぴょん」は、東京タイムズタワーの理事長らしい。
そして、彼は管理会社とデベにべったり、口だけ出しては、何も決定しないから、
絶対に管理組合役員にしてはいけないそうだ。
214 215さん、確かにこのマンションは子供ずれってほとんど見たことないですね。
建築中での内覧会、事務所の来客者、浅草の説明会で
私見たのは、一組くらいではないでしょうか!?
明けましておめでとうございます
入居説明会なのに、オプション会でしたか…
それはちょっとひどいですね
私は遅めの契約だからか、そういうのはなかったです
それにしても、出来上がり楽しみですね
ワールドビジネスサテライトにLT上野黒門町が紹介されたときの動画を見つけました
リンク貼っておきますね
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2005/12/02/news_day/n1.html
三洋電機東京ビル(上野1-1-10)のことでしょう。
TOKYO TIMES TOWER某階から北西方向を眺めると
このビルとLTUKの2つだけがニョキッっと2棟飛び出して見えます。
ちなみに私はぴょんさんではありません。