結局、長谷工は施工してるだけでしょ?
売れなくて困るのは、ナイスや相鉄じゃない?
安い以外の魅力が出てこないマンションなんだから、ロクなもんじゃないでしょ。
深沢ハウス並みの反対運動があるなら分かるけど、
こんな程度でゴーストマンションになるわけないじゃん。しつこい!!
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】
【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
今井の小杉化がさらに進むのは時代の流れだろう。
もともと今井は旧住吉村だったこともあり、旧小杉村とは違った雰囲気を持っていたが、
これからは急速に小杉と同化することになる。
それは今井住民も(大多数が)願っていたことではないだろうか。
【荒れる原因となると判断しまして削除させて頂きました。管理人】
ホームページが新しくなりましたね!
http://www.gt600.jp/
でも、設備・仕様を見ても床や壁の事は分からない。
子供がいるから防音が気になるので、モデルルームでチェックかな。
これ見ました?ロビーが出てます。
http://www.home-plaza.jp/mansion/k30000159-0001/index.html
質素なのか、重厚感があるのか微妙。個人的には好きじゃないな。
ファミリー層がターゲットなら、もっと明るい方が良かったのに。
駐車場が敷地の中にあるから、駐車場より高い階に住まないと、
廊下側の圧迫感がありそうですね。
狙いは南以外の棟で、駐車場より高い階かな。
やはり小杉の割には値段が安いので気になる!!
モデルルームを見学してみよっと(~-~)にっこり
>>248
おっ、正義の味方登場。あなたの立場を明確化するのならば
さしずめ、反対派にくってかかる勝手に業界関係者と
決めつけられた奴をたしなめる仲介者というとこかな?
別に講釈しなくてもいい、あなたの解釈でいいよ。
けどね、もしそう考えているのなら、長谷工物件だからという理由で
あまり論理的ではない、反対意見を述べられている方々はどうなの
かね?その人たちの言葉って、物件そのものをただ中傷している
だけだよ。
自分がいいたいのは、
根拠のない非難が、どういう風評を生むか?ということ。
それが、実際の価値を損なうことになるんだよ。
マンションは、**ス通ったらもう建ってしまう。しかも
周辺住民は、建設に合意しているじゃない。書面かわせば
それが契約というもの。
その上で、今井上町の人口を倍増させるようなやつがたつの
ならば、それはもう運命共同体。
これがこけたら当マンションだけの問題じゃないんだよ、
と言いたいだけ。
だから、迎合しろとはいわないよ。もし、意見があるのなら
ここのように
http://gt600.hp.infoseek.co.jp/
冷静かつ、客観的にやればいい。自分がくってかかっている
のは、裏付けもなく面白半分(憎さ半分)で、感情的な意見
が多いからだよ。
あなたもくってかかっている時点で、こちら側にきちゃって
いるしね。
この物件は、高さ規制はずしただけあって、周辺道路からの
セットバックが大きい。かつ、南面に公開空き地もつくって
いるから、通常目に見える範囲での、景観は以前よりかなり
よくなるよ。仕様そのものは、典型的な長谷工仕様だけど、
普通ならば、南武線沿線の物件購入層が、小杉駅徒歩可能圏
かつ、等々力緑地に近いところを買えるのは、これは大きな
魅力だよ。
ここから、東に5分程度歩くPH、南部線を法政側に入った
GCどちらも1000万以上値段があがるよ。
早速、ガーデンティアラ武蔵小杉のホームページが少々アップされたので読んでみました。
が、コンセプトに何も書いていません。残念。
保育所に関しては、この辺の保育計画を参考にされてはいかがでしょうか。
http://www.city.kawasaki.jp/35/35syosi/home/kihonkeikaku/toppage.htm
スニーカータウンには保育所を作るんですね、長谷工さん。
ガーデンティアラのキッズルームは、託児ありなんでしょうか。
全て同じホスト名からの投稿ではありますが、調査しましたところ自作自演では無い可能性が
出て参りました。
eマンションのログを解析すると共にお調べしましたところ
可能性としては、同一人物ではない投稿も十分あり得ることが分かりました。
同じマンションを購入検討される方が偶然にも一カ所に集中したのでしょう。
しかも、ほとんどが購入検討ではなく、マイナス情報の投稿であったため、自作自演と判断して
しまいました。申し訳ございません。
しかし、確認ができないため、このホスト名からの投稿は運用上、削除せざるを得ないと思います。
何とぞご理解頂きたく思います。
当スレッドをご利用の皆さまへ
同じマンションを検討もしくはマイナス情報を書き込みたいという方が偶然にも同じホストから
接続されておられ、また、その内容が悪質になってきておりましたので大量の削除を行いました。
しかしながら、同一人物による自作人と認定することは、誤りであったと思います。
不快な思いをされた皆さまに心よりお詫び申し上げます。
反省に伴いまして、
折角、投稿したのに削除されたというお叱りを多数頂きましたので、スレッドを再構成すると
共に削除した投稿を元に戻させて頂くという異例の措置を行うことに致しました。
念のため申し上げますが、当サイトは、購入検討されておられる皆さんのために立ち上げた
ものであり、購入の意志を妨げることを目的とした投稿は削除させて頂きます。
マイナス情報を全て削除するわけではありませんが、あくまで情報提供の域でとどめて頂き
購入を再考することを促すような働きかけは認められませんので、ご注意頂きたく思います。
今後もeマンションにおいて有意義な情報交換を行って頂くことを願っております。
購入者にとってはマイナスの情報の方が重要なんです。セールスポイントの部分はMRで十分説明されるので。
マイナス情報を削除されたのであれば、そこに何が書いてあったか知りたいのですが。
一生の買い物、どの情報を信用するかは、自分で判断します。
購入を検討していますが、結構南武線が近いですね。電車の音はうるさいのでしょうか?
線路に近いところにお住まいの方がいらっしゃれば状況を教えてください。
ちなみに南棟の上階を検討しています
近くに住んでいますが、電車の音は聞こえますが窓を閉めれば気になりません。
うるさいかどうかは人によって受け取り方が違いますし、場所によっても変わってきますので
(線路に近いところだと当然音が大きくなりますよね?)現地に行って確認なさるのがいいかと思いますよ。
南武線寄りの南棟を検討なさるのであれば、サントリー側とキャノン側の両方で実際に電車の音を
聞いてみる事をお勧めします。
心無い誹謗中傷が多かった事を残念に思っておりましたので、
今後は有意義な話が出来るようになるだろうと期待しております。
ただ、256さんが書いていらっしゃるように、マイナスの情報こそが
購入者検討者にとって本当に知りたい内容なので削除されたのは残念です。
マイナス情報だったとしても、258さんのようなご近所の方で
善意からの物だったとしたら、元に戻して貰えませんでしょうか。
この掲示板で起こった前代未聞の出来事にビックリされていると思うので、
経緯を知りたい方は下記をご覧になる事をお勧めします。
心無い書きこみが事の発端ではありますが、このような結果になった事は残念でなりません。
http://e-mansion.co.jp/com/
一番下枠の削除依頼からガーデンティアラ武蔵小杉を開いてください
このマンションの一つ気になる点として、
東急電鉄がなくれば、同じように南側に高いマンション建てられるかもしれないですね。
その確度はどのぐらいかご存知の方いますか?
いろいろ企業動向というのがあって、大企業の移転は予測がつくものもありますよね。
中原の富士通も八王子なんてうわさも一時あったし。。。
でも、東横って、他に行くところがないですよね。
(東横沿線から離れられないし、かといって、沿線近辺で同様の敷地面積がないと引越しできないだろうし)
保育計画とは別に、川崎の保育に関する意見交換会では
小杉の再開発に関して市では新設保育所は計画しておらず、
大規模マンションを建てる場合、マンション内に託児所
(認可外保育所)を設けるように義務付けるとの話があったそうです。
タダでさえこのエリアは待機児童が多く、認可に入所できなかった
場合に利用できるおなかま保育室も今井にありますが、そこも3歳で終わりです。
おなかまに入れない人も多数いますよ。
行政に求めても限界があるようです。
販売会社(この場合ナイス、相鉄)に強く求めてください。
さらに、川崎市の発表している待機児童数ですが
・認可保育園に入所希望を出している
・おなかま保育室、保育ママ、川崎援護対象施設園、認可外保育園を利用していない
という条件で算出されているということです。
(毎年算出方法が変わったりするようです)
認可保育園に入りたくても入れなかった人の数は、もっとあると思います。
ちなみに、本年四月の今井上町から通える範囲の保育所の入所倍率は
0歳児:1.5〜5倍
1歳児:3〜20倍
となっています。ご参考まで。
私の購入したマンションの営業は、まず初めに待機児童の問題があり
必ず保育所に入れるとは限らないという情報をくれました。
心構えがあるだけでも、その後の準備や対応は違います。
教育環境は非常に良いところだと思いますが、その恩恵を
受けられるのかどうか、、、、
このマンションをご検討される方は、モデルルームで是非ご確認ください。
敷地が広すぎて、駐車場が遠いですよね。
他の方は、どのような感想をお持ちでしょうか?
大規模マンションでも、「作りよう」によっては、建物に隣接して車を停車させるスペースを
作れると思うのですが。。。
>>271さん
私の駐車場の感想は、逆に部屋に近くて嫌だな、という感想です。
車寄せの利用を想定して、できれば部屋より遠くが希望なので。
でも、あの敷地の広さの大規模マンションではスタンダードな形だと、
ゼネコン勤務の友人が言っていたので仕方ないのかな、と思っています。
>>271さん
”駐車場が遠い”のもありますが、私は敷地外に出るのが大変という印象です。
仮に週末半数(300台)が出入りするとすれば、出入口が混雑する心配が。
地下1階、地上5階のデパート駐車場と同じ様式だと考えれば、
上から降りてくる車が駐車場内で連なり、出るのに時間が掛かる気がするのです。
271です。
貴重なご意見ありがとうございます。
週末の駐車場出口渋滞という点には気づきませんでした。
こういうマヌケなマンションって、実在するんでしょうか?
でも、考えてみると、「閉店間際のデパートの立体」などの場合は、
出口で一台づつ停車させられますよね。そいう点で異なるので、
さすがに渋滞にはならないような気もしますが、どうでしょうか?
たとえば、このマンションの場合、東の出口から出て、ポプラの見える交差点に
みんな出て行っても(10台ぐらい連続で出て行って)、
あそこの交差点の信号は比較的短いので、
1度ぐらいは、交差点からマンションの東の出口までつながったとしても、2度目、3度目の信号まで、
ずっとつながりっぱなしということはないと思います。