39番のホームページ見ました。
かなり具体的な部分まで書いてあります。
内容を見る限りこのマンションはちょっと問題が・・・と感じますね。
41さんへ
ありがとうございます。さすが長谷工だなあと思いました(笑)
武蔵小杉という場所(実際には中原?)にありながら、
”手が届く価格のマンションだろう”というのが頭の片隅にあるので、
取り合えず、モデルルームには行ってみます。
39さんへ
モデルルームに行ったら、もちろんマイナスな事は説明しないんでしょうね。。。
マンション購入は一生の問題なのに。
>>28
>>30
>>32
帰国子女でもなければ今井中の方が良いとは一概に言えないでしょう。
別の掲示板には「帰国子女が英語の5を独占してしまう」という書き込みがありました。
翠嵐などの県立高に進学するなら、内申書では今井中の5も他の中学校の5も全く同じ5
として評価されます。学校間の格差の補正は行われません。今井中のトップも他の中学校の
トップも同じ評価です。
今井中は各学年3クラスしかありませんので、希望する部活動ができない可能性があります。
事前に調べておいた方が良いでしょう。
小学校は大きな差はないと思いますが、異文化理解ということで韓国のことを学ぶ時間が
多いということは、一面長所でしょうが、逆の見方もあります。
せっかく近くに学校があるのに、残念だなあと思っています。
でも、マンション建設で人口密度が高くなってるから仕方ないですね。
ここの工事現場に居る人感じ悪い。
ちょっと現場を覗いただけで「あなた何!?」だって。
「いや、何ができるのかな。と思って」と言うと
「だからあんた何者!?」
本当に感じが悪かったです。
こんな周りとの調和の取れていないマンションですから、反対意見がない訳ないと思います。
どこかで圧力がかけられているのではないのでしょうか。
それと新しい電車の駅まで3分だそうですが、市営地下鉄で財政難のこの時代に完成するわけありません。
決して環境に対して優しくなさそうなので、色々考えたほうがよろしいのかなと思います。
39さんに教えてもらったホームページ(http://gt600.hp.infoseek.co.jp/)を見ると、
反対意見があるのは良く分かりました。
料金的の発表が出るのを待って、価値があるかどうか見極めます。
広大な公開緑地や、一年中使えるプールに維持費がかかるだろうし、
いつか売る時に駅から遠いのはネックかなあと思ったり。
最近この場所を知って訪れました。
物件のホームページを見る限りでは、
夢は膨らむばかり!という感じだったのですが、
色々問題がありそうですね。
さすが長谷工。ある意味期待を裏切りません。
学区の問題はかなりショックです。
やはり学校外のイベントでもいつもの仲間とやりたいものですものね。
それと、一年中使えるプール・・・。
どう考えても使われるのは始めだけの気がするのですが。
維持費は確実にお高めですよね。この施設。
う〜ん。悩みます。
温水プールですもんね・・・
夏場は子供達の憩いの場になるとは思いますが、
それ以外は管理費の無駄使いになりそう。衛生面が心配
プールに入りたい!
39さんのHPすごいですね。
でも管理人の方はなぜこんなに力を入れているのでしょう。
反対の輪を広げたいのかな。
私も近隣に住んでおりますが、反対の気持ちでいっぱいです。
しかし、反対運動にはたくさんの方々の協力が必要ですし
労力も必要なため行動に移すことができません。
なので、39さんのHPができたことで
少しでも反対の輪が広がればいいなと思いますし、うれしく思います。
『15階という事と、長谷工という事で、反対運動があっても不思議ではないと
思われたのですが、今の所は目立った反対運動がないみたいですね。』と、前回書いたものです。
39さんの素晴らしいホームページを見て、申し訳ない思いでいっぱいです。
良くも悪くも購入希望には見て欲しい内容ですが、全員がホームページを見るとは限りません。
目立った反対運動でないと、周囲の人・購入希望者には気付いてもらえないかもしれませんね。
個人的に巨大マンションは好ましくないと思っているので、頑張って欲しいです。
>>58
周辺住民として58さんのように考えていただける方がいてうれしいです。
マンション建設自体には反対しませんが、今の計画はあまりにも周囲へ
の配慮を欠いています。
ただ、反対運動をすると良識のある方が敬遠するのではないかという
危惧もあり、実行に移すことが難しいのです。
こうした周辺住民の気持ちを無視してやりたい放題の売主と施工業者
には非常に憤りを感じます。
売主と施工業者に対してのみ反対行動をするとしても、
彼らが一番怖い事は、自分のマンションが売れない事でしょうから、
結局は購入希望者にアピールする事が勝利につながる気がします。
反対運動=看板・のぼり のイメージだったので、現実に私は、
反対運動が全くないと思ってしまったのです。すみません・・・。