旧関東新築分譲マンション掲示板「芝浦地区統合スレッド第1タワー」についてご紹介しています。
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私のためにケンカしないで! [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

気 温 と 共 に 注 目 度 も 急 上 昇 中 !
芝浦地区の新築マンションどれにする?等の比較はこちらで。

 # 以下の個別マンションスレで、他のマンションの話をするのはやめようね♪

【島付きマンション】芝浦アイランド(芝浦島)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/

【免震・電化】キャピタルマークタワー(CMT)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/

【無視するな〜!】カテリーナ三田タワースイート
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-17 12:18:00

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カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    たしかに。>>80
    「スマップ〜!キムタク!きゃー」の世代は
    億ション買える世代とは微妙にズレてるかもね。

  2. 82 匿名さん

    バランスが悪すぎるよ。本気で島にいったの。営業マンは客なめすぎ。コンセプトばらばら。くやしいです。

  3. 83 匿名さん

    ほんとここの営業マン態度最悪。あんなに頭悪そな人久しぶりだった。余計な資料ばっかで重たいし、変なパズル送られてくるしさ〜
    あんなものがすべて価格に入り込んでいるのならなお無駄。。

  4. 84 匿名さん

    「スマップ〜!キムタク!きゃー」の世代は、団塊ジュニアの1次取得層でしょ。
    30代前半の小さい子供あり家庭だと、アイランド高すぎる。
    4500万未満じゃないと手が出しにくい。
    焼肉CMとかもう少し金がある中高年層には逆効果。電通の責任は重いな。

  5. 85 “

    マンションは、イメージは大切だけど、奇抜さを追うとだめだよな。
    数千万出して、おバカに付き合えるほどシャレがわかる奴はいないだろ。
    ちょっとくさいくらいスノッブなくらいでちょうどいい。
    営業マンも歯が浮くようなお世辞やごますりするくらいでちょうどいい。
    芝浦アイランドは高いくせに、妙に、ポップではじけた感じにしているから
    まずいのだろうな。

  6. 86 匿名さん

    芝浦アイランドを悪く言わないで。このままだと本当厳しいよ。

  7. 87 匿名さん

    確かに厳しいけど、それがアイランド企画自体の問題であって客の問題ではない。
    ここに書く人間はデベの立場からではなく客の立場から書いてるから何も問題ないじゃん。
    それより本気で売りたいなら一から作戦を練り直して、購入層にアピールすべき。
    問題点を理解しないで小手先のテコ入ればっかりすると逆効果。

  8. 88 匿名さん

    芝浦島が売れていないというトーンが蔓延していますが、
    売れていない情報のソースはどこなの?
    信憑性を疑ってます。確かな根拠を示せる人はいるのかしら?

  9. 89 匿名さん

    三井の営業マンでしょ。

  10. 90 匿名さん

    >>88
    > 売れていない情報のソースはどこなの?

    CMT:第1期440戸を販売開始、3日間で2/3の部屋に登録あり、安住戸は既に高倍率
    TTT:会員限定346戸を3日間で平均2倍の倍率をつけ即日完売、続いて第1期555戸を販売開始(限定合算で901戸)
    芝浦島:会員限定の完売状況が出てこない、7月下旬販売開始予定の第1期戸数等もなぜか出てこない

    デベの考える販売計画等があるので何をもって「売れてない」とするかというのはあるけど、
    他物件の勢いと比較してみるとね。

  11. 91 “

    芝浦島:会員限定の完売状況が出てこない、

    これは危機的状況。会員限定販売は、わざと完売させて盛り上げるための方策。
    購入意識の高い見込み客を選んで会員化しているのに、売り切れないとなると
    企画に根本的な問題がある。

    青くなった三○フドウサンが販売戦略を練り直し、起死回生と大量に打ったテレビスポットも
    逆効果と踏んだりけったり。

  12. 92 匿名さん

    芝浦島:会員限定の販売戸数は345戸も出したから売り切れない。バカだな三○不。
    100ぐらいに絞って出して、様子をみてから正式販売すればよかったのに。
    総戸数の半分も会員限定販売するバカがいるか。

  13. 93 “

    電通&ジャニーズ事務所の策略に乗ってしまい、マンション販売では歴史的な
    規模の大規模広告をティザーも含め展開
    →広告効果は絶大で、芝浦アイランドの知名度急上昇、問い合わせも三○不に殺到。
    →これは売れるか早とちりした三○不は高めに販売価格を設定し、殿様商売を決め込む
    →三○不ほど資金力がない競合デベは、低価格で対抗するしかないと、広告は地味にして、
    販促費を値引きに突っ込み、かなりお買い得価格を実現。
    →芝浦アイランドが出る前に売ってしまえと、TTTとCMTは、ずばりお買い得価格でさっさと
    販売開始。
    →おっとり刀で、まずはグローブを会員限定でさばいてから、グローブ正式販売、ケープへ
    つなげるつもりが、競合の思わぬ抵抗に足をすくわれる三○不。
    →一向に完売がでないアイランドMRは焦燥感が蔓延、経験の足りない営業マンは動揺を隠せず、
    契約上のミスも連発、中にはヒマをもてあました営業マンは、掲示板で他社マンションを中傷活動
    をする者も出現
    →消費者サイドは、島は不人気物件という認識が固まりつつあり、掲示板での工作活動にもあきれる
    ものがあり、島物件はおわったと判断。

  14. 94 匿名さん

    ん、そうすると芝浦島は

    1 SMAPを使ったCMにより全階層への知名度が歴史的に高い
    2 つまり世間一般に「芝浦島」は知られている
    3 しかし売れない。というか、ケープはどうやって売るんだ?
    4 「SMAPの芝浦島」が売れていない、とマスコミが煽る
    5 購入者は芝浦島というだけで「SMAPにだまされ売れ残り物件を掴まされたバカ」扱い

    ということになりかねなくないか? 購入者がこの物件に満足するかどうかが一番大切
    なのはもちろんだが、ここまで有名にしたあげく堕とされたら周囲の眼はキツいぞ。
    CMTやTTTの一期後に巻き返せば「さすがSMAP」になり、いい方向に転がるけどね。

  15. 95 匿名さん

    電通のCMは自分たちが満足できることを第一にしています。
    商品のターゲットに合っていなくても、世間で話題になればいいのです。
    最終的には賞が取れればいいのと、合コンで話のネタになればいいのです。
    そのためにクライアントを手のひらで転がす事なんて簡単でしょう。

  16. 96 匿名さん

    >>95

    契約者スレ(気の毒な人達にならなければいいが)で、契約者内でもCM評判悪いね。
    旅行先の沖縄でSMAP焼肉CMみて驚いたという書き込みもあった。
    資金提供者の契約者親世代狙いもあるだろうが、電通もやりすぎ。

  17. 97 匿名さん

    契約者には悪いけど人の不幸は蜜の味...だね。
    芝浦島の悪口書くスレいっぱい。突っ込みどころ満載過ぎてカワイソウ。

  18. 98 匿名さん

    >>93
    おっとり刀=急いで駆けつけること。腰にさす暇もないので手に持った状態。押っ取り刀。
    おっとり=のんびり。おとなしい。

  19. 99 匿名さん

    契約者限定スレはちょっとイタいかな。「飛ぶように売れないのがブランド品」。
    SMAP使って全国津々浦々までCM流して「ブランド品」もなにもないだろうに。

    でも、周りがなんといおうと最後まで正しい選択だと思えば幸せかな。

  20. 100 匿名さん

    >99 いいんですよ。

    広告やブランドに簡単に釣られ、物を見る目がないけど金を持っている団塊の世代と、その援助をもらう団塊Jrには
    ちょうどよい割高物件だから。
    彼らからたっぷり資金を引き出せれば、それで十分成功です。

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