旧関東新築分譲マンション掲示板「芝浦地区統合スレッド第1タワー」についてご紹介しています。
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私のためにケンカしないで! [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

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 # 以下の個別マンションスレで、他のマンションの話をするのはやめようね♪

【島付きマンション】芝浦アイランド(芝浦島)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/

【免震・電化】キャピタルマークタワー(CMT)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/

【無視するな〜!】カテリーナ三田タワースイート
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-07-17 12:18:00

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カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >>50
    もちろんそれは良いんだけど、あくまでも「目指してる途中」なのであって、どうなるかは分からない。
    それを「さも完成したように」振舞っているから嫌がられてるってことだね。

  2. 52 匿名さん

    でも最近イメージCGと完成後のギャップって殆ど無いと思う。
    あのパンフとおりに出来ればそれは素敵な街になると思いませんか?

  3. 53 匿名さん

    そりゃ、都営や既存ビルが本当に半透明になってくれれば良いけどね〜?
    ちょっと無理じゃないかなとオレはにらんでる。

  4. 54 匿名さん

    ビルが半透明になっても、中の人間は見えるんですよね?
    目が合っちゃったら気まずいかも。心配。

  5. 55 匿名さん

    島完成したら既存施設が半透明になるのか?
    すげぇなあ。完成当日カメラ持って記念撮影に行こうかな。

  6. 56 匿名さん

    「ブランド」とは総合的な付加価値を象徴的に表現するメッセージ。
    実績なきイメージの過剰流布にのせられるのは思考の停止。

  7. 57 匿名さん

    周りなんて全然気にならない新婚期間限定居住お勧めの島だよ。

  8. 58 匿名さん

    島希望の人のイメージ
    ①ペット、充実した共用施設が好きなファミリー層
    ②好きな遊び場ーお台場、みなとみらい、二子玉川、六本木ヒルズ
    ③ブランド大好き
    ④人の目が気になります
    ⑤アメリカ的

    CMTが好きな人のイメージ
    ①若夫婦、定年後の老夫婦
    ②好きな遊び場ー広尾、西麻布、恵比寿、銀座
    ③ブランドでなくても、自分が気に入ればいい
    ④人の目は気にしません
    ⑤ヨーロッパ的

    どうでしょう?他にもいろいろと考えられるでしょうが、どっちにしろ価値観、住民層が全然違う気がする。

  9. 59 匿名さん

    芝浦アイランドのアースカラーってとてもグレード感があって良いですよね。
    年を経てなお美しく栄えるデザインカラーはリバーシティや青山パークタワーで証明済みですよね。
    二つの賃貸棟もカラーは合わせられてるようですね。
    グレーでコンクリートや硬質な素材のイメージよりも心が和らぎます。
    緑とのコントラストがとても素敵になるでしょう。
    とても楽しみです。

  10. 60 匿名さん

    CMT希望者です。
    自分の場合、58の書き込み、思いっきり当たってます。
    ブランド物は敬遠しがち。
    外側はシンプルに、自分だけがわかる贅沢を。
    華美で派手な装飾はいらない。タレントを起用した広告も。

  11. 61 匿名さん

    >>59
    マジですごく浮いてるから、ちゃんと社内会議してから書き直してくれ。
    あまりの痛々しさに、見てるこっちがつらくなる。

  12. 62 匿名さん

    でもグローブタワーって全然売れてないみたいだけど不安になってきた。
    CMTもTTTも結構売れてるみたいなのに・・やだなあ売れてない部屋がいっぱいある
    MSって。共益費とかまちがえても上げないでね。

  13. 63 匿名さん

    販売数字も販売計画も出てこないもんね。
    かなりなことになっているんでわ?

  14. 64 B.B

    CMTモデルルームガラガラだけど 完売するのかな? 購入を考えている者にとってはとても気になります。管理費
    修繕積立金等大幅に上がるのでは…

  15. 65 匿名さん

    CMTは登録開始3日間で第一期の2/3の住戸が登録されたみたい。
    それって売れている数値?売れってない数値?

  16. 66 匿名さん

    芝浦島:モデルルーム混み混み⇔販売登録ガラガラ
    CMT:モデルルームガラガラ⇔販売登録混み混み

    なんでこういう状況になったのか。よくあることなの?

  17. 67 匿名さん

    >>65
    悪くはないでしょ、むしろ良いかも。
    でも、まだ迷ってる人が多そうだから、最後の日になってみないとなんとも言えなさそ。

  18. 68 匿名さん

    規則では、売り主が管理費補填するはずですよね?
    多分値段下げても売り切るんでしょうね。
    6000万円が4000万円になっても4000万円が3000万円にはならないでしょうけど、4000万円で広くてイイ部屋だったらうらやましいかも。

  19. 69 匿名さん

    最近、やたら島からのお誘いが急に増えてるですが〜?

  20. 70 匿名さん

    芝浦アイランドKitが送られてきた。
    自分でブロックリノベーションして遊びましょうと言うことらしいが、、、
    1/3が真っ白だった。。。
    逆効果では?

  21. 71 匿名さん

    召喚age
    芝浦地区マンションの比較はこちらへ

  22. 72 72

    >>3日間で第一期の2/3の住戸が登録 登録締め切りまで日数があるし、かなり好調。
    今回の販売数は400程度あるから、たった3日で300登録したことになる。
    普通のマンションなら売り切れ状態だよ。

  23. 73 72

    芝浦島:モデルルーム混み混み⇔販売登録ガラガラ

    販売価格の設定ミスだろうね。これは苦戦するよ。もういまさら価格はかえられません。
    長期戦ですな。

  24. 74 匿名さん

    販売ではCMTの圧勝と見た。
    機能は平日にもかかわらず、商談コーナーではあつく商談が展開されたよ。
    南低層の60平方のすごい倍率になってる様子。低価格が人気の要因らしい。

  25. 75 匿名さん

    ただなー。
    スレ違いだけどCMTと港南定借は入居時期が近いからなぁ。
    実は港南定借知らないだけで、そっちが発表になったら続々キャンセルするかもよ。
    基本的に価格重視の傾向が強いから。

  26. 76 匿名さん

    まあ、価格だけで見るなら港南定借の圧勝だけど、あっちはあっちでかなり倍率高くなるし、
    時期は時期だから、流れて行くのはここのハズレ組じゃない?

  27. 77 匿名さん

    そうかー?
    住んじゃってればともかく、多分CMTの入居前に募集かかるから、
    手付放棄しても元取れるかもしれないよ?

  28. 78 匿名さん

    >>芝浦島:モデルルーム混み混み⇔販売登録ガラガラ

    CMのミスリードもあるね。本来的な購入層をハズしたうえに、
    興味本位の非対象者ばかり集客動員する結果になっている。
    費用ばかりかけて、効率悪し。

  29. 79 匿名さん

    >>74
    っていうか、芝浦島の動向がぜんぜん分からない。
    この感じだと、CMTの1期にぶつけるのは回避したと考えても良いんだろうけど、
    肝心の芝浦島自体の希望者はどんな集まり具合なんだろうか。
    この前の優先販売(200〜300戸くらい)で弾丸切れ〜?

  30. 80 匿名さん

    ちょっとやりすぎちゃったね、芝浦島。
    広告代理店も「あたらしい広告のスタイル」としてチャレンジしたい部分もあったんでしょうけど
    あまりにもPOPなイメージが退職金で住み替え予定の団塊世代みたいに、
    CP重視で堅実な物件選択したい層に敬遠されちゃった模様。

  31. 81 匿名さん

    たしかに。>>80
    「スマップ〜!キムタク!きゃー」の世代は
    億ション買える世代とは微妙にズレてるかもね。

  32. 82 匿名さん

    バランスが悪すぎるよ。本気で島にいったの。営業マンは客なめすぎ。コンセプトばらばら。くやしいです。

  33. 83 匿名さん

    ほんとここの営業マン態度最悪。あんなに頭悪そな人久しぶりだった。余計な資料ばっかで重たいし、変なパズル送られてくるしさ〜
    あんなものがすべて価格に入り込んでいるのならなお無駄。。

  34. 84 匿名さん

    「スマップ〜!キムタク!きゃー」の世代は、団塊ジュニアの1次取得層でしょ。
    30代前半の小さい子供あり家庭だと、アイランド高すぎる。
    4500万未満じゃないと手が出しにくい。
    焼肉CMとかもう少し金がある中高年層には逆効果。電通の責任は重いな。

  35. 85 “

    マンションは、イメージは大切だけど、奇抜さを追うとだめだよな。
    数千万出して、おバカに付き合えるほどシャレがわかる奴はいないだろ。
    ちょっとくさいくらいスノッブなくらいでちょうどいい。
    営業マンも歯が浮くようなお世辞やごますりするくらいでちょうどいい。
    芝浦アイランドは高いくせに、妙に、ポップではじけた感じにしているから
    まずいのだろうな。

  36. 86 匿名さん

    芝浦アイランドを悪く言わないで。このままだと本当厳しいよ。

  37. 87 匿名さん

    確かに厳しいけど、それがアイランド企画自体の問題であって客の問題ではない。
    ここに書く人間はデベの立場からではなく客の立場から書いてるから何も問題ないじゃん。
    それより本気で売りたいなら一から作戦を練り直して、購入層にアピールすべき。
    問題点を理解しないで小手先のテコ入ればっかりすると逆効果。

  38. 88 匿名さん

    芝浦島が売れていないというトーンが蔓延していますが、
    売れていない情報のソースはどこなの?
    信憑性を疑ってます。確かな根拠を示せる人はいるのかしら?

  39. 89 匿名さん

    三井の営業マンでしょ。

  40. 90 匿名さん

    >>88
    > 売れていない情報のソースはどこなの?

    CMT:第1期440戸を販売開始、3日間で2/3の部屋に登録あり、安住戸は既に高倍率
    TTT:会員限定346戸を3日間で平均2倍の倍率をつけ即日完売、続いて第1期555戸を販売開始(限定合算で901戸)
    芝浦島:会員限定の完売状況が出てこない、7月下旬販売開始予定の第1期戸数等もなぜか出てこない

    デベの考える販売計画等があるので何をもって「売れてない」とするかというのはあるけど、
    他物件の勢いと比較してみるとね。

  41. 91 “

    芝浦島:会員限定の完売状況が出てこない、

    これは危機的状況。会員限定販売は、わざと完売させて盛り上げるための方策。
    購入意識の高い見込み客を選んで会員化しているのに、売り切れないとなると
    企画に根本的な問題がある。

    青くなった三○フドウサンが販売戦略を練り直し、起死回生と大量に打ったテレビスポットも
    逆効果と踏んだりけったり。

  42. 92 匿名さん

    芝浦島:会員限定の販売戸数は345戸も出したから売り切れない。バカだな三○不。
    100ぐらいに絞って出して、様子をみてから正式販売すればよかったのに。
    総戸数の半分も会員限定販売するバカがいるか。

  43. 93 “

    電通&ジャニーズ事務所の策略に乗ってしまい、マンション販売では歴史的な
    規模の大規模広告をティザーも含め展開
    →広告効果は絶大で、芝浦アイランドの知名度急上昇、問い合わせも三○不に殺到。
    →これは売れるか早とちりした三○不は高めに販売価格を設定し、殿様商売を決め込む
    →三○不ほど資金力がない競合デベは、低価格で対抗するしかないと、広告は地味にして、
    販促費を値引きに突っ込み、かなりお買い得価格を実現。
    →芝浦アイランドが出る前に売ってしまえと、TTTとCMTは、ずばりお買い得価格でさっさと
    販売開始。
    →おっとり刀で、まずはグローブを会員限定でさばいてから、グローブ正式販売、ケープへ
    つなげるつもりが、競合の思わぬ抵抗に足をすくわれる三○不。
    →一向に完売がでないアイランドMRは焦燥感が蔓延、経験の足りない営業マンは動揺を隠せず、
    契約上のミスも連発、中にはヒマをもてあました営業マンは、掲示板で他社マンションを中傷活動
    をする者も出現
    →消費者サイドは、島は不人気物件という認識が固まりつつあり、掲示板での工作活動にもあきれる
    ものがあり、島物件はおわったと判断。

  44. 94 匿名さん

    ん、そうすると芝浦島は

    1 SMAPを使ったCMにより全階層への知名度が歴史的に高い
    2 つまり世間一般に「芝浦島」は知られている
    3 しかし売れない。というか、ケープはどうやって売るんだ?
    4 「SMAPの芝浦島」が売れていない、とマスコミが煽る
    5 購入者は芝浦島というだけで「SMAPにだまされ売れ残り物件を掴まされたバカ」扱い

    ということになりかねなくないか? 購入者がこの物件に満足するかどうかが一番大切
    なのはもちろんだが、ここまで有名にしたあげく堕とされたら周囲の眼はキツいぞ。
    CMTやTTTの一期後に巻き返せば「さすがSMAP」になり、いい方向に転がるけどね。

  45. 95 匿名さん

    電通のCMは自分たちが満足できることを第一にしています。
    商品のターゲットに合っていなくても、世間で話題になればいいのです。
    最終的には賞が取れればいいのと、合コンで話のネタになればいいのです。
    そのためにクライアントを手のひらで転がす事なんて簡単でしょう。

  46. 96 匿名さん

    >>95

    契約者スレ(気の毒な人達にならなければいいが)で、契約者内でもCM評判悪いね。
    旅行先の沖縄でSMAP焼肉CMみて驚いたという書き込みもあった。
    資金提供者の契約者親世代狙いもあるだろうが、電通もやりすぎ。

  47. 97 匿名さん

    契約者には悪いけど人の不幸は蜜の味...だね。
    芝浦島の悪口書くスレいっぱい。突っ込みどころ満載過ぎてカワイソウ。

  48. 98 匿名さん

    >>93
    おっとり刀=急いで駆けつけること。腰にさす暇もないので手に持った状態。押っ取り刀。
    おっとり=のんびり。おとなしい。

  49. 99 匿名さん

    契約者限定スレはちょっとイタいかな。「飛ぶように売れないのがブランド品」。
    SMAP使って全国津々浦々までCM流して「ブランド品」もなにもないだろうに。

    でも、周りがなんといおうと最後まで正しい選択だと思えば幸せかな。

  50. 100 匿名さん

    >99 いいんですよ。

    広告やブランドに簡単に釣られ、物を見る目がないけど金を持っている団塊の世代と、その援助をもらう団塊Jrには
    ちょうどよい割高物件だから。
    彼らからたっぷり資金を引き出せれば、それで十分成功です。

  51. 101 匿名さん

    今の方々、簡単にはひっかかりませんぜ。

  52. 102 匿名さん

    広告代理店のおもちゃにされちゃったねこの物件。
    宣伝担当者とこの代理店の担当者は責任取らされるくらいの惨事になりつつあるな。

    D社なのかは知りませんがマーケが悪いですね。
    完璧にはずしましたね。

    早くそれを認めて新しい策をたてないと。

  53. 103 匿名さん

    >>102
    今さら代理店きっても手遅れでしょう。テレビSPOT発注はキャンセルは
    当然ですが、DMなどのツール印刷はもう変更できませんから。
    更に価格変更も許されない状況でしょう。もう売ってしまっているので、
    ここで値段改定したら契約者から告訴されるでしょうし。
    座して死を待つのみ。

  54. 104 匿名さん

    >>100
    だから団塊じじいに焼肉CMは不評なのだよ。SMAPも威力なし。
    金をどぶに捨てた。

  55. 105 匿名さん

    多分ケープは格安で投資賃貸会社へ一棟売りすると思います。
    過去販売中で契約者もいるのにも関わらず、一棟売りしたマンションがありましたよ。

  56. 106 匿名さん

    マンションなんか、最大限でも2000世帯に売るだけいいのだから
    そもそも知名度を上げる戦略はとる必要ないよな。
    マーケも悪いが、がめつく儲けようとした営業も悪いな。
    テレビSPOTのコミッションが欲しかったのだろうな。

  57. 107 匿名さん

    今からでも新聞中心にダイレクトレスポンス型の広告にシフトさせて、
    MRでヒマこいているバカ営業に電話させまくらせたほうがいい。

  58. 108 匿名さん

    あとはCMTの前や、TTTの前で待ち伏せパンフ配り作戦だろうな。
    ハイエナのように客を引っ張るしかないだろうな。

  59. 109 匿名さん

    1棟まるごと売却する例も見られるようになっている。
    三井不動産が東京・芝浦で建設を進めている「パークタワー芝浦ベイワード」は、
    ツインタワーのうち1棟を米国AIGグループへ丸ごと売却することが決まっており、
    分譲仕様の新築賃貸マンションとなる。
    また、東京都港区丸紅が売主の「グランスイート六本木」では当初、
    一般消費者に分譲マンションとして販売を始めておきながら、
    途中で販売を中止するという異例の展開をみせた。事業主にとっては多少売上げが縮小しても、
    販売管理費や人件費の削減、売れ残り不安がないため、歓迎の色合いが強い。

  60. 110 匿名さん

    ということは、ケープタワーは一棟売りのために、販売概要も出てこないという訳か...

    納得。

  61. 111 匿名さん

    「この状況を何とかしろ!」と、無責任上司(バブル入社)に押し付けられたらどうするかな。

    とりあえず賃貸棟のうち、遅らせてる1棟は建てないな。
    グローブタワーの眺望確保を優先で、建築そのものをとりやめる。
    で、ケープを賃貸(1棟売り)にすることを発表して、
    分譲希望者はグローブに集合させる、と。

    さて、それでも売り切れるかどうか...胃が痛いだろーな。

  62. 112 匿名さん

    >>111
    賃貸棟なくなれば、魅力はますよ。俺はあればいやで検討からはずした口だよ。

  63. 113 匿名さん

    ケープを賃貸に、海側の賃貸1棟を分譲に、という噂もきいたけど。

  64. 114 匿名さん

    海側賃貸→分譲は絶対ダメー!
    グローブ購入者の暴徒化必至です!!!

  65. 115 匿名さん

    芝浦島の代理店はD社なのですか?

  66. 116 “

    114: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/23(土) 18:12
    海側賃貸→分譲は絶対ダメー!
    グローブ購入者の暴徒化必至です!!!

    同感だな。大体、グローブがあれだけ販売苦戦しているのに、更に重荷を背負うのは
    バカだろう。

  67. 117 匿名さん

    >>115
    そうです。

  68. 118 匿名さん

    芝浦の最大欠点は運河。
    子供に聞いたら芝浦小学校の地域環境を考える学習では自然に出るテーマだそうだ。
    だって!クサイ、汚い、動物の屍骸とか、雨の日は水が流れ込みヘドロが上がってくるんだよと。
    その欠点を逆手にとって「島」とは!
    汚い運河に囲まれ、その外側もどうにもならない高速の騒音。
    売り手が中の良さしか言わないは当たり前だが、それにしても...
    芝浦の知り合い3人はカテリーナ、キャピタルでいいと思ったが、それでも、島の価格発表を待った。
    結果、何も迷うことなく安心して、2人はカテリーナの残りものを。もう一人はキャピタルへと。
    最近、この手の古風な消費者を馬鹿にしたあこぎな広告代理店シゴトは姿を消していたのに...
    高い金出して**ともいわれたくないんだよ。

  69. 119 匿名さん

    こないだ、島にある都営アパートの屋上に上がって、島を見渡しました。良いか、悪いか、判断できる絶好ポイント
    ですよー。わたしは、決めました。

  70. 120 “

    都営アパートの屋上は勝手に浸入できるのか。。。
    自殺のメッカにならなければいいが。最近ネットの集団自殺も多いし。コワ。

  71. 121 匿名さん

    本気の人は、いろいろ自らの足で調べるのでは。

  72. 122 “

    >>110 ほか
    109はコピペっす。

    http://channel.goo.ne.jp/house/column/200503/03.html

    確かに、グランスイート六本木とかちょっと注目してたのでいきなり中止でビックリしたけどね。

  73. 123 匿名さん

    電通+シンガタ+グッドデザインだっけ。>アイランドの広告

    まあ、突飛なことをやってみたかったんだろうけど、やりすぎちゃったね。

  74. 124 匿名さん

    ケープ一棟売りはないでしょう。グローブ契約者からキャンセル相次ぐやも。
    賃貸棟のひとつは建築中止になるかもね。そうするとグローブ南側のお見合い部屋買った人は
    ラッキーだね。だけど、予定されていた商業施設も目減りする可能性があるから、諸刃の剣か…。

  75. 125 匿名さん

    島は時間かけてやってください。イメージ出して、簡単に中止は、ないんじゃない。
    芝浦の発展のためにー

  76. 126 匿名さん

    でもかなりやばい状態になってきたようだよ。
    7月下旬販売予定の第1期の概要さえまだUpされていないし、
    ホームページの先頭は16、17、18の説明会の案内のままだし。

    担当、本当に逃げちゃったのかな?

  77. 127 担当

    >>126
    土日は更新ないよ。慌てないでね。

  78. 128 匿名さん

    いやいや23日(土)に更新しているのに、内容が変わっていないのですよ。
    7月下旬に販売といったら、31日(日)ですよね。
    この場合、普通は23日(土)から登録を開始すると思うのですが?

  79. 129 匿名さん

    悩ましいでしょうなー。
    CMTやTTTの第一期にぶつければ登録者が減る可能性が高いし、
    (どっちが良いとか以前に、票が割れるから、ね。あくまでも)
    かといって、お盆には間に合わせたいだろうし。
    完全ハマった感じかも。

  80. 130 匿名さん

    結局芝浦は優先で何戸売れたの?

  81. 131 匿名さん

    これだけ書かれてもデベからの応答が無いという事は  確実にグローブヤバイ!

  82. 132 匿名さん

    >>124
    でも隣の三井の白いツインタワーはかたっぽを一棟売りにしちゃったよ?
    センチュリーPTだって本当はあそこ三越だったのを計画変更したし
    やるときはやりますよ三井は、、、、
    むしろケープを大安売りした時の方が大クレームだよ
    >>128
    さらにこれ以上遅れると三井の本命物件豊洲が出るしね・・・・
    時間は無い、でもライバルには勝てない、というスパイラルにはまったね

  83. 133 匿名さん

    CMTとTTTとの対決回避したところで、次はWCTのB棟やら豊洲が待ってるのにね。
    残りは格安のケープと一緒に売るつもりかな。さりげなく値下げしてくるだろうね。

  84. 134 匿名さん

    ケープも賃貸棟になれば、アイランドは賃貸マンションの宝庫となりますね。
    そうなると将来グローブを賃貸に出すときはものすごく叩かれそうですね。

  85. 135 匿名さん

    もうちょっとの辛抱。みなさん〜がんばりましょう。by スマップ

  86. 136 匿名さん

    逆にグローブが唯一の分譲となれば、人気出てきて即完売でしょう。
    賃貸は分譲と違って確実に需要のある場所にしか作りませんから。

    港南地区に賃貸マンションがないのは需要がないからです。

  87. 137 匿名さん

    CMTが存在する以上グローブが芝浦地区唯一の分譲にはなりませんから、即完売はありえません。
    価格的にCMTに有利な上、両方あわせて1900戸もある。
    ケープが賃貸になってもグローブの立場が若干よくなるだけ。
    それに、ケープが賃貸になったら賃貸棟の価値が下がるから、三井がやりたくても他の事業主が
    オッケー出すとは限らない。

  88. 138 匿名さん

    グローブって、結構、割安感あると思うけど。普通に宣伝して、普通の営業してくれば、買いたかったな〜。

  89. 139 “

    デベ最近いないね。

  90. 140 匿名さん

    正直やばすぎて工作してる余裕もないと見た。

  91. 141 匿名さん

    >>138
    そうそう。

    私は島とCMTで80平米クラスを検討していてるんですが、
    中高層階だと坪単価でCMTと価格差がなくなるかか逆に逆転するところもあるんですよね。

    よく両者だと1000万の価格差があると言われていますが
    私見てる階層ではあてはまらないようです。

    グローブはこれだけたたかれてどうかしらと思うし、
    CMTは内装があまりに貧素だし、
    どちらがいいのか悩んでいます。

  92. 142 匿名さん

    芝浦島見てきました。
    ココの掲示板では売れていないような事が書かれていましたが、
    会員優先分譲分は完売で赤い花が付いてました。
    この週末が本契約だったので、皆様頭金の一割を支払ったと言うことでしょうね。

    第一期一般分販売住戸が発表されて、既に要望書が出された部屋には緑の花が付いていました。
    登録受付は7月30日から8月7日で8日に抽選とのことでした。
    それくらいのことHPに書いておけばよいのに・・・って広いHPに迷って見つけていないのかな。

    登録倍率様子見中のCMTにも行ってきましたが、低層階の方は埋まってきていましたが、
    逆に高額物件に登録が入っていない住戸がチラホラあるのが気になりました。
    まあ、週末までまだ日にちもあるし、私の価格帯とは関係ないのですが。

    どちらのMRも要望書を出す時点から年収証明を要求されるので、
    「冷やかし」組には何度も足を運びにくいモノがあるのでしょうね。
    開業間近のハナマサは他店舗より少し面積小さめに見えました。

  93. 143 匿名さん

    >>141
    価格差はないというけど具体的にどれだけ違うですか?

  94. 144 匿名さん

    >>143
    どちらに登録するかどうか悩んでいるので特定されないようにしますが、
    今、悩んでいるのは以下の坪単価です。

    CMT: 坪単価 約 230 万前後
    グローブ: 坪単価 約 235 万前後

    尚、向きは同じです。

    CMTの締め切りももうすぐだし、うーん。

  95. 145 匿名さん

    >>144
    グローブタワー中層階の80平米物件価格は6から7千万程度だと聞いていましたが?

  96. 146 匿名さん

    >>145
    CMTも中層階の80平米物件価格では同じくらいしてますよね。
    もし、お持ちでしたら(グローブと)CMTのプライスリストをご覧になってみてください。
    isizeやCMTのサイトでも価格でも一部載っていますよね。

    CMTで見てる階層での登録状況も聞いてみてしかないですね。きっと。
    はぁー。

  97. 147 匿名さん

    >>146
    持ってます、というか今見てます。
    30階までなら高くて6500万(89平米、南角部屋)だと思いますが、この値段でグローブ並みということ
    グローブの値段がかなり下がったということ?
    検討中のグローブ物件が気になりますね。

  98. 148 匿名さん

    >>147
    南角部屋ではありませんよ。

    すいません。
    グローブの坪単価とCMTの坪単価をそれぞれ坪数分かけていけば・・・
    とまでしか言えません。
    別に特別に穴場を狙っているわけではないと思います。

    グローブは25階以降で坪単価が下がるのでこんな現象になっているんでしょうね。

  99. 149 匿名さん

    CMTの周囲の建物って、なんか狭苦しくて圧迫感ない?

  100. 150 匿名さん

    CMTは購入者が頑張って物干し設置を要求したみたいだけど、
    透明のバルコニーだから、竣工後、洗濯物が干してある姿は受け入れ難い気が、、、

    東雲のWコンフォートは洗濯物ほしていないけど、透明なバルコニーって???って印象でした。Wコンフォートの方ゴメンナサイ。
    東雲もWコンフォートのとなりに、コンクリートのバルコニーのマンションがあるので、
    一度ご覧になると比較になると思います。個人的な趣味だとは思いますが。
    とはいっても、島も高いのでどちらにしようか迷ってます。

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