旧関東新築分譲マンション掲示板「芝浦地区統合スレッド第1タワー」についてご紹介しています。
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私のためにケンカしないで! [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

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 # 以下の個別マンションスレで、他のマンションの話をするのはやめようね♪

【島付きマンション】芝浦アイランド(芝浦島)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/

【免震・電化】キャピタルマークタワー(CMT)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/

【無視するな〜!】カテリーナ三田タワースイート
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-07-17 12:18:00

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  1. 42 匿名さん

    >>39
    それは芝浦島単独の話でしょう。
    もうちょっと掘れば土丹層なのに、なんで東京礫層にしたのかは、係のヒトに聞いてください。
    (たぶん、島のところだけ柔らかめなのでは?地下は一律じゃないので。まあ良くあることです)

  2. 43 匿名さん

    下に落とし穴でもあいてるんじゃないの?

  3. 44 匿名さん

    芝浦アイランドの現地に昨日行ってきました。
    洗練されたファザードは駅を降りて直ぐに目をひき、お客さんも迷わずにすみそうです。
    マンションを見ながら現地まで歩くと思ったほど距離を感じません。
    運河も含めて水と緑であふれるリバーシティのような素敵な街になることでしょう。
    販売も好調のようですので二つの賃貸棟も分譲して欲しかったですね。

  4. 45 匿名さん

    >>運河も含めて水と緑であふれるリバーシティ
    デベの予想図しか見てない?
    >>販売も好調のようですので二つの賃貸棟も分譲して欲しかった
    そんなことしたらグローブ購入者が暴動を起こしますよ。

  5. 46 匿名さん

    >>44
    リバシティは騒音撒き散らす高速にも、汚い橋脚を晒すモノレールにも挟まれてないよ。運河の汚染度も違うんじゃない?
    リバシティの辺は広々とした運河で良くボートの練習も見る。リバシティの人たちが怒るよ。動物の死体の浮く臭い狭い運河と別世界の話ですよ。

  6. 47 匿名さん

    確かにリバーシティは格上ですね。
    価格も未だに高いですし、でも、だから、ここは価格が手ごろと思いませんか?
    リバーシティの100㎡前後の高層フロア角部屋は間違いなく1億超えます。

    それに石川島播磨重工の跡地ということではあそこも居住地としてはあまり良い環境ではなかったはず。
    それを環境を整備してあそこまでブランド化できたんだと思います。

    ココもそれぐらいの意気込みが見えるからそれに期待しているだけです。
    リバーシティも結果論なので芝浦アイランドも予想であれこれ決め付けられませんが、そうなれば良いなと思っています。

  7. 48 匿名さん

    またブランドですか・・・
    島擁護の書き込みが愛用する言葉ですね。
    将来はいざ知らず、今現時点で島に何のブランドがあるのですか?
    「将来リバーシティみたいな所になるかもしれないのでそのつもりで値段設定させてもらった」という言い訳でも展開するのでしょうか。

  8. 49 匿名さん

    何よりリバシティと違うのは周囲環境ではないでしょうか。緑は何とかなっても音と水と匂いは無理です。
    あっちこっちで言っていますが広告代理店作の幻想が多すぎ。仮りに、総宣伝費50億円(これ以上はかかっていると思う)として、一戸あたり600万円の負担によるクルマで横切れば10秒の土地に「島」という広告代理店作の苦心のイメージ作戦。私は同じ宣伝関係に従事するものとしてこの「騙し」に引っかかることがいやなことと、どの戸もリビングに風通しがないことでここを外しました。
    この幻想に引っかかるレベルの購買層は、価格維持またはアップしているリバシティやツインパークス、Vタワーなどの購買層と違い、住人が自ら作り維持するブランド構築は無理ではないかと思います。

  9. 50 匿名さん

    将来、住みたい街NO1、になれるような街作りを目指しているんだから応援したいと思うだけです。
    芝浦に素敵な街が出来ることってそんなに悪いことかな?
    汚い運河しかない街が緑溢れる統一された素敵な景観の街になるってとても良い事だと思うけど。

  10. 51 匿名さん

    >>50
    もちろんそれは良いんだけど、あくまでも「目指してる途中」なのであって、どうなるかは分からない。
    それを「さも完成したように」振舞っているから嫌がられてるってことだね。

  11. 52 匿名さん

    でも最近イメージCGと完成後のギャップって殆ど無いと思う。
    あのパンフとおりに出来ればそれは素敵な街になると思いませんか?

  12. 53 匿名さん

    そりゃ、都営や既存ビルが本当に半透明になってくれれば良いけどね〜?
    ちょっと無理じゃないかなとオレはにらんでる。

  13. 54 匿名さん

    ビルが半透明になっても、中の人間は見えるんですよね?
    目が合っちゃったら気まずいかも。心配。

  14. 55 匿名さん

    島完成したら既存施設が半透明になるのか?
    すげぇなあ。完成当日カメラ持って記念撮影に行こうかな。

  15. 56 匿名さん

    「ブランド」とは総合的な付加価値を象徴的に表現するメッセージ。
    実績なきイメージの過剰流布にのせられるのは思考の停止。

  16. 57 匿名さん

    周りなんて全然気にならない新婚期間限定居住お勧めの島だよ。

  17. 58 匿名さん

    島希望の人のイメージ
    ①ペット、充実した共用施設が好きなファミリー層
    ②好きな遊び場ーお台場、みなとみらい、二子玉川、六本木ヒルズ
    ③ブランド大好き
    ④人の目が気になります
    ⑤アメリカ的

    CMTが好きな人のイメージ
    ①若夫婦、定年後の老夫婦
    ②好きな遊び場ー広尾、西麻布、恵比寿、銀座
    ③ブランドでなくても、自分が気に入ればいい
    ④人の目は気にしません
    ⑤ヨーロッパ的

    どうでしょう?他にもいろいろと考えられるでしょうが、どっちにしろ価値観、住民層が全然違う気がする。

  18. 59 匿名さん

    芝浦アイランドのアースカラーってとてもグレード感があって良いですよね。
    年を経てなお美しく栄えるデザインカラーはリバーシティや青山パークタワーで証明済みですよね。
    二つの賃貸棟もカラーは合わせられてるようですね。
    グレーでコンクリートや硬質な素材のイメージよりも心が和らぎます。
    緑とのコントラストがとても素敵になるでしょう。
    とても楽しみです。

  19. 60 匿名さん

    CMT希望者です。
    自分の場合、58の書き込み、思いっきり当たってます。
    ブランド物は敬遠しがち。
    外側はシンプルに、自分だけがわかる贅沢を。
    華美で派手な装飾はいらない。タレントを起用した広告も。

  20. 61 匿名さん

    >>59
    マジですごく浮いてるから、ちゃんと社内会議してから書き直してくれ。
    あまりの痛々しさに、見てるこっちがつらくなる。

  21. 62 匿名さん

    でもグローブタワーって全然売れてないみたいだけど不安になってきた。
    CMTもTTTも結構売れてるみたいなのに・・やだなあ売れてない部屋がいっぱいある
    MSって。共益費とかまちがえても上げないでね。

  22. 63 匿名さん

    販売数字も販売計画も出てこないもんね。
    かなりなことになっているんでわ?

  23. 64 B.B

    CMTモデルルームガラガラだけど 完売するのかな? 購入を考えている者にとってはとても気になります。管理費
    修繕積立金等大幅に上がるのでは…

  24. 65 匿名さん

    CMTは登録開始3日間で第一期の2/3の住戸が登録されたみたい。
    それって売れている数値?売れってない数値?

  25. 66 匿名さん

    芝浦島:モデルルーム混み混み⇔販売登録ガラガラ
    CMT:モデルルームガラガラ⇔販売登録混み混み

    なんでこういう状況になったのか。よくあることなの?

  26. 67 匿名さん

    >>65
    悪くはないでしょ、むしろ良いかも。
    でも、まだ迷ってる人が多そうだから、最後の日になってみないとなんとも言えなさそ。

  27. 68 匿名さん

    規則では、売り主が管理費補填するはずですよね?
    多分値段下げても売り切るんでしょうね。
    6000万円が4000万円になっても4000万円が3000万円にはならないでしょうけど、4000万円で広くてイイ部屋だったらうらやましいかも。

  28. 69 匿名さん

    最近、やたら島からのお誘いが急に増えてるですが〜?

  29. 70 匿名さん

    芝浦アイランドKitが送られてきた。
    自分でブロックリノベーションして遊びましょうと言うことらしいが、、、
    1/3が真っ白だった。。。
    逆効果では?

  30. 71 匿名さん

    召喚age
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  31. 72 72

    >>3日間で第一期の2/3の住戸が登録 登録締め切りまで日数があるし、かなり好調。
    今回の販売数は400程度あるから、たった3日で300登録したことになる。
    普通のマンションなら売り切れ状態だよ。

  32. 73 72

    芝浦島:モデルルーム混み混み⇔販売登録ガラガラ

    販売価格の設定ミスだろうね。これは苦戦するよ。もういまさら価格はかえられません。
    長期戦ですな。

  33. 74 匿名さん

    販売ではCMTの圧勝と見た。
    機能は平日にもかかわらず、商談コーナーではあつく商談が展開されたよ。
    南低層の60平方のすごい倍率になってる様子。低価格が人気の要因らしい。

  34. 75 匿名さん

    ただなー。
    スレ違いだけどCMTと港南定借は入居時期が近いからなぁ。
    実は港南定借知らないだけで、そっちが発表になったら続々キャンセルするかもよ。
    基本的に価格重視の傾向が強いから。

  35. 76 匿名さん

    まあ、価格だけで見るなら港南定借の圧勝だけど、あっちはあっちでかなり倍率高くなるし、
    時期は時期だから、流れて行くのはここのハズレ組じゃない?

  36. 77 匿名さん

    そうかー?
    住んじゃってればともかく、多分CMTの入居前に募集かかるから、
    手付放棄しても元取れるかもしれないよ?

  37. 78 匿名さん

    >>芝浦島:モデルルーム混み混み⇔販売登録ガラガラ

    CMのミスリードもあるね。本来的な購入層をハズしたうえに、
    興味本位の非対象者ばかり集客動員する結果になっている。
    費用ばかりかけて、効率悪し。

  38. 79 匿名さん

    >>74
    っていうか、芝浦島の動向がぜんぜん分からない。
    この感じだと、CMTの1期にぶつけるのは回避したと考えても良いんだろうけど、
    肝心の芝浦島自体の希望者はどんな集まり具合なんだろうか。
    この前の優先販売(200〜300戸くらい)で弾丸切れ〜?

  39. 80 匿名さん

    ちょっとやりすぎちゃったね、芝浦島。
    広告代理店も「あたらしい広告のスタイル」としてチャレンジしたい部分もあったんでしょうけど
    あまりにもPOPなイメージが退職金で住み替え予定の団塊世代みたいに、
    CP重視で堅実な物件選択したい層に敬遠されちゃった模様。

  40. 81 匿名さん

    たしかに。>>80
    「スマップ〜!キムタク!きゃー」の世代は
    億ション買える世代とは微妙にズレてるかもね。

  41. 82 匿名さん

    バランスが悪すぎるよ。本気で島にいったの。営業マンは客なめすぎ。コンセプトばらばら。くやしいです。

  42. 83 匿名さん

    ほんとここの営業マン態度最悪。あんなに頭悪そな人久しぶりだった。余計な資料ばっかで重たいし、変なパズル送られてくるしさ〜
    あんなものがすべて価格に入り込んでいるのならなお無駄。。

  43. 84 匿名さん

    「スマップ〜!キムタク!きゃー」の世代は、団塊ジュニアの1次取得層でしょ。
    30代前半の小さい子供あり家庭だと、アイランド高すぎる。
    4500万未満じゃないと手が出しにくい。
    焼肉CMとかもう少し金がある中高年層には逆効果。電通の責任は重いな。

  44. 85 “

    マンションは、イメージは大切だけど、奇抜さを追うとだめだよな。
    数千万出して、おバカに付き合えるほどシャレがわかる奴はいないだろ。
    ちょっとくさいくらいスノッブなくらいでちょうどいい。
    営業マンも歯が浮くようなお世辞やごますりするくらいでちょうどいい。
    芝浦アイランドは高いくせに、妙に、ポップではじけた感じにしているから
    まずいのだろうな。

  45. 86 匿名さん

    芝浦アイランドを悪く言わないで。このままだと本当厳しいよ。

  46. 87 匿名さん

    確かに厳しいけど、それがアイランド企画自体の問題であって客の問題ではない。
    ここに書く人間はデベの立場からではなく客の立場から書いてるから何も問題ないじゃん。
    それより本気で売りたいなら一から作戦を練り直して、購入層にアピールすべき。
    問題点を理解しないで小手先のテコ入ればっかりすると逆効果。

  47. 88 匿名さん

    芝浦島が売れていないというトーンが蔓延していますが、
    売れていない情報のソースはどこなの?
    信憑性を疑ってます。確かな根拠を示せる人はいるのかしら?

  48. 89 匿名さん

    三井の営業マンでしょ。

  49. 90 匿名さん

    >>88
    > 売れていない情報のソースはどこなの?

    CMT:第1期440戸を販売開始、3日間で2/3の部屋に登録あり、安住戸は既に高倍率
    TTT:会員限定346戸を3日間で平均2倍の倍率をつけ即日完売、続いて第1期555戸を販売開始(限定合算で901戸)
    芝浦島:会員限定の完売状況が出てこない、7月下旬販売開始予定の第1期戸数等もなぜか出てこない

    デベの考える販売計画等があるので何をもって「売れてない」とするかというのはあるけど、
    他物件の勢いと比較してみるとね。

  50. 91 “

    芝浦島:会員限定の完売状況が出てこない、

    これは危機的状況。会員限定販売は、わざと完売させて盛り上げるための方策。
    購入意識の高い見込み客を選んで会員化しているのに、売り切れないとなると
    企画に根本的な問題がある。

    青くなった三○フドウサンが販売戦略を練り直し、起死回生と大量に打ったテレビスポットも
    逆効果と踏んだりけったり。

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