- 掲示板
都営三田線の本蓮沼(いまいちマイナーな駅)ですが、扶桑レクセル本蓮沼・コスモ東京ガーデンパークス・パークホームズ志村坂上等検討してます。
近隣の方、実際に見た方、ご意見があればお願いします。
一番の希望は、凸版印刷が、工場閉鎖してくれてその跡にタワーマンションと大型商業施設を作ってくれたら、一番検討したいんですけど。でも、そうなったら、検討物件も資産価値が上がるかな?
[スレ作成日時]2004-11-22 01:44:00
都営三田線の本蓮沼(いまいちマイナーな駅)ですが、扶桑レクセル本蓮沼・コスモ東京ガーデンパークス・パークホームズ志村坂上等検討してます。
近隣の方、実際に見た方、ご意見があればお願いします。
一番の希望は、凸版印刷が、工場閉鎖してくれてその跡にタワーマンションと大型商業施設を作ってくれたら、一番検討したいんですけど。でも、そうなったら、検討物件も資産価値が上がるかな?
[スレ作成日時]2004-11-22 01:44:00
売れているコスモは放っておいても大丈夫、完売しちゃうから。
それより販売不振で毎週チラシ入ってくるとか、完成在庫の物件を応援してください。
セルリアンフォートの板、物件同様閑散としてます。
高島平ってこの地域と比較してなんで人気ないのかな。
336です。私はコスモ契約者です。当然ですが竣工前に無事完売することを望んでいます。
なかなか難しいとは思いますが。
この地域というより沿線でのコスモのコストパフォーマンスは、優位性がある。
竣工が今年の年末なのに、3月竣工、9月竣工の物件より販売ペースが速い。
このスレでも、重箱の隅を突くがごとくのネガティブレスがあるが、
販売状況に関しては、ケチのつけようが無いのが現状。
コスモの販売が一段落しないと厳しい、というのが競合の状況かな。
メガシティも、コスモさえなければ竣工して半年も経つのに未だ販売中、という状況ではなかったはず。
それにしてもパークホームズの隣地が、駐車場から一転して建築物になるという件、デベの対応が悪い。
南東側低層階の購入者にしてみたら、不信感を持つのも当然。
三井ブランドへの信頼が揺らがないよう、説明責任を果たし、購入者の要望に耳を傾けるべき。
レクセル前野町も工事が始まってますね。灰色の高い塀が無くなってすっきりしてます。
夜道はちょっと不気味な感じでしたが、マンションが出来れば良い雰囲気になりそうですね。
準工業地域のこの場所に、新しいマンションができることは歓迎しています。そして、新しい
お店などができて、活性化されればなおいいと思っています。
マンション業界においては「三井」ブランドなんてそもそも幻想だけどな
志村三丁目のセコムって話題にものぼらないですね。
総戸数160戸以上あるのに地味な印象なんですかね。
竣工間近ですが、まだ販売中のようで毎週チラシ入ってます。
セコムのグローリオ志村って現地モデルオープンしてるけど、
受付も含めて販売員が全員男だった。入るのに勇気いる。
ちょっと入り難くて見学パス。
南側が駐車場挟んで高速で、西側がボーリング場とゲームセンターが入るビルを建設中。
その割には結構な価格設定。
販売状況はどうなんだろう、競合も多い地区だから厳しそう。。。
初めての投稿です。
私、そのグローリオ志村ハウスの物件を先日契約しました。
現在、志村の坂の上にある中古マンションに住んでいますが、そろそろ住み替えようかと昨年暮れから
物色していました。結局、グローリオ志村の現地モデルルームを見て2度目で決めてしまいました。
コスモも検討したのですが、こちらの方が妻の勤め先と子供の保育園に近いのです。
パークホームズは内容の割には高かったですね。床暖房がなく、トイレは温水洗浄器なしでした。
高速は、今もその並びに住んでいるのでまあまあ気にはならないかもしれません。
351さん、私もグローリオ志村ハウスを購入しました。よろしくお願いします。
先月に内覧会がありましたが、大きな指摘事項もなく、満足して帰ってきました。
5日に再内覧会がありますが、前回見忘れたことを確認してきます。
寒い日になりそうなので、また、床暖房をつけておいてくれるとうれしいな。。
確かに営業さんは男の人ばかりですね。でも、まじめで穏やかな人が多いので気後れしないで
入ってみてください。
急に静かになってしまった。コスモのネガティブレスもついにネタ切れかな。
リクコスには最後のひと踏ん張りで完売してもらいましょう。
すっきりしたところで、話題は他社物件になるのかな。
本日(正確には昨日)、契約したグローリオ志村ハウスの内覧会へ行ってきました。
1時間ほど見て、8カ所指摘しました。鍵の引き渡しが今月下旬にありますが、どの程度直っている
ことでしょうか。
ただ、指摘箇所は内装についてはいずれも小さなものばかりで、特に生活面で絶対に困るというものは
ありませんでした。
実際に住むのは4月下旬になると思います。来年には隣地にボウリング場が建つのですが、
中学・高校の頃よくボウリングで遊んでいたので20年ぶり以上でやってみようかと思っています。
ネタ切れか、age(w
グローリオは、買うのに勇気が入りますよね。
裏は首都高、前は環八、しかも消防署の前。隣はラウンドワンが開店予定で
きっと夜はかなりうるさくなるだろうし。環八も、平和台まで開通したら、
かなり交通量が増える予感。首都高も新宿線が開通したら、板橋JCTからの
渋滞が志村料金所まできっと伸びてくるだろうし。環境悪化はさけられないし。
かといって値段もそんなに安くない・・・
平成19年度からディーゼル車の排気ガス規制が厳しくなりますね。
首都高速新宿線が開通すると5号線の渋滞も緩和されるでしょう。
ETCが普及すれば志村料金所のSTOP&GOも減少するかな?
環八の通行量が増えそうですけど、近年の規制強化で、首都高速ができる前の昭和50年前後と比較しても大気汚染はマシな方じゃないですか?
本蓮沼地区にとっては、排気ガスを出さない燃料電池車が早く普及するといいですね。
>>359
ちょっと考え方が間違っていますね。
新宿線が開通したら、板橋JCTのところがボトルネックになって、
この付近の首都高の渋滞はさらに悪化しますよ。5号の渋滞が緩和されるのは、
板橋JCTを抜けた北池袋の〜竹橋間の環状線に向かう上りだけで、
それ以外のところは、他線からの車の流入が激しくなり、悪化はすれど改善に向かうとは
考えられません。うちは、高速沿いですけどマシになっているどころか、
年々空気が悪くなってくる気がします。
板橋JCTは首都高でも渋滞の名所として名高い小菅JCTや箱崎JCTと同じタイプのJCTです。外環と首都高の川口JCTや三郷JCTのように本線は直進できて側道のあるタイプのJCTは渋滞になりにくいのですが板橋JCTはそうではない合流タイプなので渋滞する可能性が高いのではないかと思います。ただ、板橋JCTから上り線の都心方面は渋滞が緩和されるのではないかと思います。