物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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402
匿名さん
「コスモポリス品川の販売開始は昨年の4月。一期の販売こそ258戸を売り切ったが、
今年3月からの四期の販売では5回に分け、一回当たり10戸程度を販売。
発売から1年半たった今でも、まだ80戸以上が手つかずで残っている。
販売戸数を細かく分けて”即日完売”をうたう手法は、期待したほど来場者が集まらない
不人気物件によく見られる。」
ここは、さらに大変そうだねえ。
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403
393
>港南がその程度の場ということがまだ理解できんか
港南とは勤務地・住宅ともに縁がありませんので、
港南の是非に関する議論に関心はございません。
純粋に採算のあう理由に興味があるわけです。
395さんの意見では、土地代が安かったということでしょうか。
確かに、土地の購入金額が抑えられ、
更に建材も質もおさえて、地代もそこそこ取るというところかもしれませんね。
品川徒歩8分で、初期投資(購入金額)が80㎡で3500万であれば、
魅力を感じる方は多いかと予想します。
ただ、安い物件であるだけに、良質の管理がなされず、
年々価値の下落するマンションとなりそうな気も致します。
買いかどうかは、現段階では判断材料が乏しいように思われますね。
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404
匿名さん
>>403
安い理由は、
定期借地権とはっきり書いてあるんだが…
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405
393
>404
70年の定期借地権を勘案しても安いと思ったのですよ。
地代と取り壊し積み立て金が割合するのかもしれませんね。
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406
匿名さん
402さん
以前からコスモ〜も検討してましたが結局、自分にとって良い部屋が残ってなくて断念。目前の43階建てが気にならなければ新規発表価格は魅力でした。(でも予想より安くなかった)
何度か行ってお客さんの会話で多く聞かれたのは、やはりワールド〜のことでした。
自分もワールド〜も候補です、と言いましたが営業さんがかなり顔色を変えるので
なかなか気を使いました。値引きを含ませた言葉も聞かれましたが具体的に幾ら値引く
とは言われていません。コスモ〜は検討中に5〜60戸が売れました。でも同じ期間で
ワールド〜は700戸売れてました。ほかの会社でも同じような話が必ずと言っても良いほど
聞かれました。印象としてはワールド〜を意識した値引き競争があるような感じです。
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407
匿名さん
コスモ元検討者です。
でもWTC買いました。後悔はしてません。
それだけの魅力がWTCにはありました。
立地で言えば品川まで歩くのに遠いのはどこも一緒。
あとは中身ですかね。それでWTCを選びました。
個人的には東京モノレールとはいえ駅4分も魅力でしたが。
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408
匿名さん
「運河ルネッサンス構想」で天王洲アイルがモデル地区になりますが、WCT入居者はどれくらい
住みやすくなるか?水上レストランはTYブルワリーをイメージすればいいでしょうが、
5丁目の対岸が整備されると倉庫街もかなり見栄えが変わる反面、騒がしくなるかも?
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409
匿名さん
コスモもよかったですが私はタワーズ台場で本気で悩みました。外見は大好きでした。
まわりが計画都市でさすがに奇麗。でもレインボーを渡るのは観光だけにしたいと、、、
騒音は明らかに台場の方が凄い。それに部屋をみたときの喜びといいますかインパクトと
いいますか、WCTは鮮烈でした。都会育ちでもカルチャーショックを覚えて、以降はどこにも感動できませんでした。
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410
匿名さん
>408
天王洲アイルがモデル地区ってWCTは天王洲じゃないじゃん
だからすぐに対岸の倉庫も見栄えが変わるとは思えない
過度な期待は禁物かと・・・
ルネサンス構想の本命は
おそらく開発済みの天王洲でなく芝浦アイランドでしょうが
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411
匿名さん
> 浜松町・新橋・東京方面へはモノレール
> 大崎・渋谷・新宿方面へはりんかい線
> 個人的には東京モノレールとはいえ駅4分も魅力でした
モノレールは線路剥き出しの作りや、
頭上通過時に何か落とすのではないかと言う不安感、
さらに騒音などでどうも嫌われ者ですが、
騒音レベルは私鉄各線より低いですし、
モノレール通過時に真下をくぐることもそうなさそうですし、
WCTから私の足で駅まで歩いて4分は確認されましたので
私もとても魅力に感じています。
渋谷、新宿、池袋方面へのりんかい線も同様ですね。
天王洲アイルを抜けてWCTに至る道は
なかなか都会的で気に入ってます。
首都高や海岸通りの交通量を嫌がる人は多いでしょうが、
都内で首都高はどこにでもありますし、海岸道路も
都内の主要幹線道路の交通量ほどではありません。
個人的には通勤に品川駅は利用しないように思います。
品川駅ビル内にあるお店に用事があるのでもなければ。
その時は平坦な周辺地域に利して自転車が活躍しそうです。
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412
匿名さん
とりあえずA棟最終期第一次で何戸売れますかね。
今後のWCTの資産価値を占う上ではキーになると思いますが。
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413
匿名さん
品川は供給過剰だの何だのっていいますが、WCTはあくまで
天王洲です。住所が同じ港南でも最寄駅が違えばエリア違い。
同じ住友の定借も品川最寄だからエリア違い。
品川最寄の港南はオフィスチックだったり倉庫チックな雰囲気ですが
天王洲はそこはかとなくリゾートのかおりが(オフィス街ですが)
サンウッドのも割と品川最寄より割高だし、ラグナも高層は高い
ルネサンス構想が現実のものとなれば、天王洲に近いほうが価値は
あがるのではと思います。
個人的には天王洲エリアによりリゾートっぽく
なってもらう為にもWCT、ラグナ以外のマンションや公園などに
ヤシやソテツなどの植樹をしてほしいですね。
〜単なる天王洲好きより〜
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414
匿名さん
>408
都議会の反訳書によるとまずは観光化のための護岸、次に水路規制緩和による水上タクシー
と言われてますので、WCTのメリットとしては水上交通網によるアクセスでしょうね。
天王洲の水路が整備される途上で、当然堰の改装が必須ですから高潮対策にも港湾局の
見直しがあると思います。あと又聞きなんですが水際のプロムナードの延伸があります。
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415
匿名さん
もう1年も前からWCTは天王洲のマンションだっていってるのに。どう考えたって
品川東じゃないでしょう。住友だって品川最寄りなんて一言もいってないし、天王洲価格じゃないですか。
わざわざ品川にバスを出すっていってるじゃないですか。WCT契約者が気にしてるのは天王洲〜
芝浦の開発のことです。
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416
匿名さん
>414
へーー。水上交通網によるアクセスってなんかワクワクしますね
水上タクシーで通勤したり、帰りは水上BARで寄り道なーんて
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417
匿名さん
今日モデルルームに行ってきましたが、最終期も好調みたいですね。
かなりの抽選倍率になりそうみたいです。営業さんも相変わらず強気です。とほほ。
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418
匿名さん
そうか、天王洲価格といえばそうですね。
天王洲といえばボードウォーク。これがWCTの公開空地からさらにTY方面までストレート
になると聞いてます。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
どー考えても、港南エリアだろ。
同じひとつの埋立地のなんだから。
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421
匿名さん
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422
匿名さん
>420
まあ君らがどう思おうが自由。
でも私は天王洲エリアの将来性を高く評価してるし
現状でも十分他にないお洒落なエリアだと思ってる
RCより都会的だし
ここやこのエリアにネガティブなことをかいてる人って都心の変化のスピード
をしらない地方出身者なんじゃないかとさえ思うよどーでもいいけど
>421
空気なんてどーだっていい
好きなとこから計測してください
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423
匿名さん
周囲環境については十分に分かりました。
建物構造・間取り・安全・管理などの突込み所は?
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424
匿名さん
417さん
私も契約後4ヶ月。検討期には相当パビリオンに通った一人です。
購入後も何度も遊びに行きましたが最近はまた込んでるようで遠慮しています。
例の眺望モニターを見るのが好きなので空いてるときでないと。
時々アイルを通りますが一部ガラスが入っていて少しずつ実感が湧いてきました。
今14階位ですね。しかし大きくて圧倒されます。早く完成した姿を首都高からクルマで
見たいです。かなりの迫力だと思います。
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425
匿名さん
天王洲は立派な計画都市ですよ。さすがに台場のようなパイプ路はありませんが。
都市機能は既に次世代のクオリティを持っています。私は天王洲公園やシーフォートが
大好きで、まさに運河ルネッサンスの発動地に相応しいと思います。水上レストラン
は流行ると思いますね。それこそ親水性って思います。
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426
匿名さん
>422さん
排ガス規制後のデータや定点観測法を知れば、もしあなたが契約者なら
買って良かったな、と思われる事でしょう。私も購入者ですがWCTを選んだ
幸せを後から後から実感している毎日です。
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427
匿名さん
都心エリアでWCTと同等か上のクオリティを持つ物で18年に同時竣工する物件があったら知りたいです。
多少、高くてもよいから。
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428
匿名さん
>>421
NOXの有害性知ってる?知るわけないか。。
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429
匿名さん
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430
匿名さん
知ってるよ。知ってるからこそ
フィルタがついてる物件=危険性があるってこと物件自体が証明している
ということを言いたい訳。
それなのに「ココは批判者が言うほど空気悪くない」って論調の人がいるから
大丈夫なのかなぁと心配しているのです。
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431
匿名さん
415さんと同じ考えです。ここは品川ではなく天王洲という認識です。
しかし、世の中の住宅評論する人はなんでここが品川徒歩14分で遠いという
評価をするんですかね。天王洲4分という住宅評論する人がいないのには
日本の住宅評論業界のレベルの低さを感じます。
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432
匿名さん
いや、わかってない。
NOXフィルターは都心部では必須アイテム。他と比べて空気悪いからつけてるわけじゃない。
ないよりあったほうがいいでしょ?
あなたの理論からすれば、フィルタがついてない物件=危険性がないってことになるけど、そうじゃないよね?
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433
匿名さん
あんなに風通しがいいのに、空気がわるいわけがない。
そんなの小学生でもわかると思うんだけど。。
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434
匿名さん
>431
それなら住友不動産の営業レベルの低さも憂うべき。
各種物件広告には「港区 新都心・品川」のキャッチフレーズばかりが踊って、
天王洲が最寄であることを(書いてはいるものの)メインの宣伝材料にしていませんよ。
だから皆品川駅基準で物件を解釈して「遠い」と評するのです。
これが
「運河ルネッサンス構想モデル地区 品川区天王洲より徒歩4分」
というキャッチコピーであれば文句言う人は減るでしょう。
でもこれだと売れませんよね。
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435
匿名さん
立地ではない、うわもののところで
地域ナンバーワンの座を得ようとしているので
常に後から建つマンションに脅かされる。
後からできたほうが、設備面は良いに決まっているから。
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436
匿名さん
-
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437
匿名さん
434さん
いやそれで売れますよ。都会に住んでてこの地をわかってる人なら。
どうやら地方の購入者にもわかるように品川、モノレールを販売材料に
してるんかな?
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438
匿名さん
>>434
憂うもなにも、住友にそんなこと期待すること事態が間違い。
わかってる?住友なんだよ、住友。営業のレベルは知れてます。
だから最初から期待しなければ失望もしないw
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439
匿名さん
> 「港区 新都心・品川」のキャッチフレーズばかりが踊って
> 「運河ルネッサンス構想モデル地区 品川区天王洲より徒歩4分」...だと売れませんよね。
個人的にはWCTをチラシで初めて見た時に
その完成予定図の圧倒的な存在感と、
「品川14分」のキャッチフレーズに注目しました。
毎日の通勤に使うにはちょっと遠いけれども、
山手線の駅が徒歩圏内と言えなくはないかなと。
住友不動産が「品川」の文字に拘ったのは、
私のような素人の目を奪うのには正解だったと思います。
14分と言う数字にはあまり魅力を感じませんでしたが、
駅までのシャトルバスが高頻度で出るとの事。
まあこれも時には利用できるだろうなとは思ったものの、
むしろ注目したのはあまり前面に出されていなかった
モノレール駅まで徒歩4分の方でした。
品川もモノレールの終着駅の浜松町も
都営はあっても東京メトロが通っていないのが残念です。
でも通勤にはモノレールと都営浅草線で、
青山、六本木、麻布方面へはモノレールと都営大江戸線で、
渋谷、新宿方面へはりんかい(埼京)線で、
各々不便なく向かうことが出来ます。
東京メトロの駅が近くにあれば、
いずれの目的地への交通費も200円内で済むのが、
どの方向へも二系統の交通手段を使うので、
400円近く掛かってしまうのが難ですね。
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440
匿名さん
空気環境は重要だね。
幹線道路沿いに住んでる人は肺がん・胃がんになる確率が1.5倍。
発症年齢も早まるそうです。
さあどうする?
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441
匿名さん
「幹線道路沿いに住んでいる」の定義も曖昧ですし、
突き詰めたら東京に住むか地方に住むかになってしまいます。
地方の人に言わせると東京の空気は地域に関係なく悪いそうですし、
地域間格差の議論は「目くそ鼻くそ」だと別スレにありました。
私は東京出身ですが、その意見にそうなのかなと思えるものはあります。
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442
440
>>441
きちんとした調査機関の発表です(本日のニュース)。
思考停止しないようにしましょう。
>東京の空気は地域に関係なく悪いそうですし
幹線道路沿いとそうでないところでは、粉塵量が全然違います。
地方でも空気環境の悪いところはあるので、東京か地方かという議論
ではありません。
要は、工業地域・商業地域の幹線道路沿いにわざわざ住む必要がある
のか?という問題になります。タワーの場合、上層階と下層では空気環
境が全然違っていることが多いので一概にどうこう言えないのですが、
NOX対策や防塵フィルターは必須でしょうね。
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443
匿名さん
>442
タバコの受動喫煙での癌発生率が何倍なのか知っていますか?
何故幹線道路と限定しているかわかりますか?
思考停止しないように考えてください。
そうすれば、
さあどうする?なんて表現にならないと思いますが。。
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444
匿名さん
>440 さあどうする?
こういう物言いは何ら正当な批判ではない。肺がん・胃がん等で親族を亡くした
方々に対する冒涜である。身内が癌で苦しむ姿を知ればおいそれと言える事ではない。
癌の闘病につき合った経験者は少なくないはずだが、看病する側が思い浮かべるのは
「なぜ、こんなことに、、、」という痛切な思いであり、幹線道路が、公害が、あるいは
遺伝が、、などと結論の出ない事柄に身を切られる思いをするものだ。
そのときに「幹線道路が原因です。」と言われればどんなに気持ちが救われる事か。
しかしそんな単純なメカニズムではない。空気療法という錯誤した治療が謳われていた
昭和中期の医学や風評をもってしても幹線道路が原因だと簡単にいえるものではないし、ましてや
不動産購入に忌避させる意図でいうのは浅はかで劣悪としか思えない。
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445
匿名さん
NOXフィルターが付いてるのは単に換気システムに簡単にとりつけられる製品が
安価にあるからですよ。気休めだと考えた方がいいです。
だからといってWCTを批判することに繋がらないのでは?
では、WCTのメリットと同じかそれ以上のマンションでNOXフィルターが
不要な環境のマンションが都心にありますでしょうか?あればよろこんでそっちも検討します。
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446
匿名さん
-
-
447
匿名さん
>446
そんなような話、毎日のようにどこの新聞にものってるよ。
WCTを批判したいなら90〜94年の福岡じゃなく
環境規制の都条例が施行されたあとの湾岸道路のデータをもってこなきゃ。
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448
匿名さん
>446
WCTのアクセスメリットや同じ位のスペックとリスク不要な環境のマンションが
都心にありますでしょうか?あればそれが有力なライバルだから十分に比較検討
したいです。
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449
匿名さん
幹線道路から50mに住む住人とその他を較べてるけど、
WCTのA棟って海岸道路から70mじゃなかったっけ(笑)?
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450
??????
>>434
「運河ルネッサンス構想モデル地区 品川区天王洲より徒歩4分」
いや、これいいんじゃないですか?来年からは品川徒歩12(13かな)分で
シャトルバス付きと言えますから。天王洲は一時ほどの栄華はないにしろほとんど
値落ちがないし、今後ますます上がるだろうし。
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451
匿名さん
私は空気がやはりネックになってやめました。
東京でもやはり幹線沿いは空気悪いですし。
今は世田谷通り沿いに住んでますが、片側1車線でも
エアコンの業者がびっくりするほど真っ黒になってました。
やはりいくら東京とはいえもう少し空気ぐらいはまともなものが
いいと思います。
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452
匿名さん
でも天王洲がどこにあるか知らない人、結構多いですよ。
私もWCTを意識して初めて天王洲の位置を正確に知った口です。
それまではお台場辺りとごっちゃ混ぜになっていましたから(苦笑)
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453
匿名さん
> 東京とはいえもう少し空気ぐらいはまともなものがいいと思います。
そうですよね。それに越したことはないとは思いますが、
都心へのアクセスを諦めずに、それを満足させてくれる物件って、
手の届く範囲にはありませんよね。
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454
匿名さん
>453
そうですね。幹線沿いだと安かったりしますからね。
いつも利便性をとるか環境をとるかで悩んでますね
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455
契約者
ベイエリアから環境改善がはじまるのは開けていて改善しやすい地域だからです。
六本木再開発にあれほど時間がかかったのとは逆です。
思えば六本木再開発の是非もさんざん雑誌にとりあげられたものです。
政治的にみて安価に改善をアピールできる湾岸地域だから予算投入が早期に決まるのです。
海岸通りのように比較的交通量が少なく、しかも大型車の割合が大きいというのは
裏を返せば早期改善が楽な条件が揃っています。
13,14年から計画され始まった規制の結果が安定するであろう18年の入居は、
ややフライング気味とはいえベターだと言えます。
運河ルネッサンス構想で他地区が検討されないのも同じ理由だとおもいます。
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456
匿名さん
環七若林と山の手松見坂でそれぞれ生活をしています。
窓を開ける気にならないし洗濯物を干す気になれません。
でも排気ガス規制のあとで随分ましになったことは実感してます。
仕事で天王洲にいくことが多いですが、都会独特の悪い空気の溜まり
といいますか、よどんだ感じは少ないです。特に海側の風が吹く時間は
首都圏のどこよりも爽やかだと感じます。それで天王洲にはとても良い
印象を持っています。
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457
匿名さん
>450
私も「運河ルネッサンス構想モデル地区 天王洲より徒歩4分」
に1票ですね。
>天王洲は一時ほどの栄華はない
というところがまたいいですね
六本木や台場は観光客や子供が多いからむしろ
30台以上の大人の割合が高いのは大歓迎ですね
大人のアーバンリゾートとしてコア(?)な魅力を増していって欲しいです
ただ天王洲内のテナントが土日休業の居酒屋などのチェーン店中心(これまでは
オフィス需要しかなかったから当然か)でしたから、
今後はTYのような週末も楽しめるような天王洲らしい店が増えてもらいたいです
路面店の出店も期待したいですね
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458
匿名さん
契約しているからといってとりたててよくいうつもりはないが、私も天王洲の空域が特別悪いとは感じない。長い間、都内山手線沿線大通りそばに暮らしてきたが大通り沿いだけでなく道路から少しはなれたところでもむしろ(感覚的なものだが)天王洲よりよくないと思う。都内は大通りが縦横に走っているのでほとんどの地域がこの大通りの影響を受けざるを得ないからではないか。ただし、天王洲がよいとも言いたくない。同じ都内でよいも悪いもない、がほとんどの地区に当てはまるから。
いまは、NOX規制が旧ディーゼル車で行われるが、それが楽しみ。
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459
458
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460
匿名さん
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461
匿名さん
NOXと言うのは主に光化学スモッグの原因ではないでしょうか?
港南〜天王洲エリアにスモッグ発生はないと思うのですが。
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462
匿名さん
>460
そーかもしれないね。(こんなんで満足かい?)
こっちはそんなことどーでもいいんだけど
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463
匿名さん
>460
家畜搬送車とすれちがった時だけですよ(笑)
毎日のように天王洲にいきますけど、臭いたくてもそんなチャンス滅多にないです。
逆に出会ったら、その日はラッキーという感じです。
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464
匿名さん
> 週末も楽しめるような天王洲らしい店が増えてもらいたいです
> 路面店の出店も期待したいですね
その通りですね。週末に周辺を探索してても
天王洲には少々寂しい印象ばかりが残っていましたから。
> 逆に出会ったら、その日はラッキーという感じです。
朝に出勤して、夕方に帰宅して、週末に限り近所を歩いてても
出会えそうにはないですねぇ(笑)
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465
匿名さん
それにしても活発な掲示板だね。おびただしい発言数。
このマンションに対する関心の高さを示しているのかな。
良い悪いはともかくとして。
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466
匿名さん
天王州アイルはここから発展する可能性ってあるのかなあ…。
あってもゼロではない、って感じでしょう。
頭が三菱だし、都内の丸の内や、新宿南口と比較したら路面店なんて
夢のまた夢って感じ。
ttp://www.tennoz.co.jp/history/index.html
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467
匿名さん
うちは上下階のスラブの性能には徹底的にこだわってワールド〜にしました。
厚さ20〜25センチはあまり差がないけども25と30では段違いですから。
よほど飛び跳ねたりしなければ下階では聞こえない経験があります。
子供が走り回ると2重床が太鼓の役目をして少し響くのですが、消音カーペットをひくと
深夜でもない限りまず問題にならないと思います。
それに2重床の支持棒が30もある場所では十分な床下収納や堀ゴタツがつくれますので助かります。
引っ越しと同時に床下収納を作るのが第一のリフォームになりそうです。
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468
匿名さん
幹線道路から50メートル以内に住んでいる人は肺がんや胃がんになる
リスクが高いことが、千葉県がんセンター研究局疫学研究部の
三上春夫部長らの調査で分かった。男性の肺がんで1.76倍、
男女の胃がんで1.68倍、それぞれ発生率が高くなっているという。
29日から福岡市で開かれる日本癌(がん)学会で発表する。
煙草よりすごいじゃん。
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469
匿名さん
>467
スラブ30センチといっても内20センチは中空スラブなので、通常スラブの
25センチより遮音性がよいとは言えないのでは?
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470
匿名さん
天王州アイルは内容が変わるでしょうね。
各ビルの店舗は世帯ターゲットにしたものに変わるだろうし
シーフォートの店も品揃えを一新すると言ってました。たびたび在庫バーゲンやってます。
テナント店舗が真っ先に風変わりするでしょう。
私も何か商売をしようかと目論みます。
あと屋形舟の船長はさっそくブラン〜WCT側に着眼し
規制緩和を期待してる様子でしたよ。
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471
匿名さん
そうそう。よくそういう、誤解しちゃうんだよね。
ようは2重床含めてって事だから効果はない。
コンクリート30なら話は別だけど・・
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472
匿名さん
>469
中空プレキャストの方が振動音を吸収すると聞きました。
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473
匿名さん
え?さらに二重床あわせると60センチだよ。下の二重天井合わせると全部で80センチ。
ちょっとこんなマンション周りにはなかなかないけど、、、。
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474
匿名さん
スラブの作り方はNY高級アパートメントの失敗談からの反省ではないですかね。
30センチが重量的に限界だったのが中空プレキャストにしたら軽量丈夫かつ一定の
音の周波数が減った、、という話。
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475
465
で、前の書き込みを読むでもなく、
同じ話題を蒸し返して興奮してる人も出てくる訳ね。
情報発信意欲はあっても交換や吸収する意欲はないのよね。
発言者の立場が何となく想像できるよねw
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476
匿名さん
今までにマンションを転々としましたが
安づくりのじか床20センチスラブは耐えられません。
二重床10とスラブ25センチだとかなり快適です。
住友の某マンションはWCTとほぼ同じ造りで
上階の音は聞こえた事がないです。上階は3歳と5歳の男の子
で、年中走り回ってるらしいとの事。
それでスラブ厚を第一条件で探しました。
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477
465
昨晩ブランの敷地内に入ってみたら
あっちにもボードウォークがあったけど、
あのボードウォークがWCT北側公園を通じて
WCT側まで伸びるのかな?
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478
匿名さん
そこまでとは知らず購入しました。
引っ越し時には下へも挨拶に行くつもりでした。
でも、一応行こうかな。気分の問題もあるし。
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479
匿名さん
私は独り者なので雑音を立てる心配はなさそうです。
ほとんど家には居ませんし、寝るのに帰るだけですから。
でももし上の階に小さなお子さんがいるご家庭が入るなら、
入居時に一度だけでも顔を見せてもらえると
その後少々の雑音も我慢できるようになるかな(笑)
確かに気分の問題ですよね。
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480
匿名さん
427&445&448ですけど、検討する立場からみると肯定意見から多くを学びましたが
誰のものかどうかはどうでもいいんです。悪く言う人からは、WCTと同じか
それ以上の性能で同一価格帯で(もうちょっと高価でもがんばるから)
別物件があるなら教えて欲しいと思うんです。検討したいから。
今は手元に各社のパンフレットや広告が山積みになってまして、一個一個
検討してるところなんです。雑誌も新聞もみてます。私的にはWCTは難ありとも高く
評価してます。でも、もし他件でより優れた物があればしりたいのです。お願いします。
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481
匿名さん
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482
匿名さん
> 480さん、
例えばどの沿線が良いとか、どこから何分以内でありたいとか、
物件選択の際の前提条件が個々人で異なりますから、
他人にこれはと思えるものが、480さんにもピンと来るかどうか疑問です。
本当に納得のいく一軒を見つけるには
山ほどあるパンフレットを詳細に比較検討して、
モデルルームにも足を頻繁に運び、担当者を質問攻めにして、
ご自分なりに決める他はないと思いますよ。
ご自分が候補にあげた他のマンションのスレッドをこの掲示板で探して、
詳細に読んでみるのも有効だと思います。
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483
匿名さん
>481
ありがとう。H20年は4年後ね。A棟入居後2年間は北側は荒地のままかな。
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484
匿名さん
コスモの向かいで第3団地建替プロジェクトの北にある団地アパートでは
一部店舗が営業を続けている他に入居者はなく廃墟のようだけど、
再開発の対象になっているのかな?。同様にモノレール下の長屋でも
一部店舗が営業を続けているようだけど、これも再開発の対象なのかな?
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485
匿名さん
>480さんへ
都内でWCTより上なのは、戸数の少ない低層の高級マンションだと思います。広いし豪奢です。見てても気分がいいのでパル(住友会員誌)でも必ず見ます。都外でよければ広々とした郊外のマンションは魅力的です。天井3メートルのもあるし、これもWCTより上だと思います。私もずいぶん惹かれました。
一方、高輪あたりの高級高層MSにも相当心を動かされましたが、あの価格を出すまでは…。億ションは手が届かなかったし高層でも海が少ししか見えないし価格の割にはたとえばアルコウブが少ないとか作りが好みでないとか通り沿いとかで結局やめました。台場Cは海の景色が水たまりみたいでやめました。
消去法でWCTになりました。でも好みの部屋がなくやめようかと思ったこともありましたが、高層はどこも部屋作りに制限があるのを知って今の部屋を契約しました。3LDKで東側の高層階なので安くはないです。したがってそのお金を出したら郊外ならもっと広々とした部屋が買えるのにとその点だけはカチンときています。
カミさんが横浜でも絶対イヤという(現在品川在住。横浜へ行くのが都落ちという。逆なのに。説得したが一人で行けばといわれアウト)。
最初にあの海岸通りには驚きましたが、いろいろ調べていくうちに未来が開けてきて契約することになりました。これ参考にならないですかねえ、やっぱり。
ひとつ忘れました。ラグナの最上階はすごいです。今まで見た中で間取りも含めて一番でした。海も見えるし予算内であればあれはおすすめできます。
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486
匿名さん
>>480
逆に考えると、WCTは現状のままではいろんな不安点があるから、あの仕様で
あの価格帯になるのだと思います。WCT と同じ仕様で環境等がよい場所なら
当然高くなってしますでしょう。
ここを選ぶときに重要なのは将来どうなるかというのを自分なりに調べて
納得できるかどうかだと思います。
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487
匿名さん
480です。482さん485さん、見ず知らずの私にご丁寧にありがとうございます。
482さんおっしゃる通りです。私は主に六本木〜芝へのアクセスを主に車で30分
以内を目指してます。ですが都心の真ん中に住む気になれず、かといってあんまりは離れられず、
そこで話題の高層マンションを巡って参りましたが、現在頭の中がパンクしてます。
それで睡眠不足におちいり白髪がふえてきています。
たぶん自分の好みが定まらなくなってまして、、、子供の事も考えると、、、、
どんどん候補を切り捨てていますがどうしても忘れられないのがWCTです。
そこでWCTを捨てる理由を探す、残れば買う、、といった方法で決めたいと思うのです。
最終期の抽選まで1ヶ月切りましたし。
でも、アドバイス大変に心強く受け止めております。ありがとうございました。
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488
482
> WCTを捨てる理由を探す、残れば買う、、といった方法で決めたい
WCT全体としての良さ、周辺環境の問題など、
WCTを取り巻く環境についての議論は出尽くしたような気がします。
このスレッドでなくとも、これ以前のスレッドで。
ひとつこれから契約を考える方へのアドバイスですが、
私は第二期の契約者ですが好みの間取りは第一期で売り切れてました。
WCTのHPもしくはパンフレットに載っている間取りでも
最終期には残っていないかもしれません。
具体的にモデルルームに足を運んで、
好みの間取りが残っているものかどうかは確認された方が良いと思います。
なければそれが引きとめになるでしょうし、
あれば何かしらの縁があると思っても良いのかもしれません。
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489
487
486さんありがとうございます。肝に銘じておきます。
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490
487
488さん重ね重ね感謝します。
WCT全体の良さ、私も評価しております。悪さの話についても大きなリスクは
感じておりません。ただ知識をつめすぎて消化不足になってると思います。
皆さんのような判断力や知恵をつけてがんばります。
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491
匿名購入者
最近は各官庁、役所などに出向いたり電話したりして開発予定などを
確認してましたが、こちらの掲示板の情報はほぼ間違いないようで安心しました。
区は港南のマンションに興味津々なようすでどんな世帯が増えるのか、という点を気に
している様子でした。そして「対応準備は進んでるからどうぞ引っ越してきてください、」
なんて言われました。具体的には区の施設や子育て、教育施設などは新たに設置するが増築
する予定があるそうです。詳しくは来年の春頃から順次決まるのではないか?という話です。
やっぱり労を惜しまずに調査をすると勉強になります。
あくまで予定は未定ですから無責任なことは書けませんが、未来が楽しみになるのは
確かなので区役所などにいってみるのもいいですね。
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492
匿名さん
「これらのビルが 新橋をはじめとした
中枢部のヒートアイランド現象の解消を妨げる大きな壁になっている」と
指摘するのは、早稲田大学理工学部の尾島俊雄教授だ。
港区では同エリアで環状2号線を軸に再開発を計画しているが、
将来、マンションの住人はよどんだ空気で相当の熱帯夜に悩まされる」と懸念する。
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493
匿名さん
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494
匿名さん
>493
ここのエリアはとってもHOTだぜ!ってことじゃない。
みんなの人気も集中する話題のエリアだから。
492はストレートに発言できないから、一所懸命に例え話をしてみたんだよ。
けなげじゃん。
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495
匿名さん
最近は一通り港南の悪環境の話も出尽くして、
結局都内の他地域と大した違いはないと分かって、
むしろ港南の開発が進みそうな情報が提供されて、
契約時よりもさらに入居が楽しみになってきました。
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496
488
> 490さん、
私はほとんど直感で、WCTのチラシを初めて見てから
一週間以内に契約してしまいました。
それまでマンション購入など考えておらず、
しかも普段石橋を叩いても結局渡らない私にしては異例の事です。
モデルルームの「ディズニーランドのような」雰囲気に
圧倒された面もあったのかも(笑)
契約以降知識を着けるにつれ不安に思うところは色々出てきましたが、
現地にも何度か足を運び、周辺を歩き回って状況をつぶさに調べ、
またこの掲示板の議論を最初から通して読んでみて、
不安はどんどんと解消されていきました。
このマンションに否定的な人々が私が不安に思っていた事を
具体的な言葉にし、それに他の人々が反論していく形で。
こんな高い買い物でも、
最後の決断は結局「えいやっ!」の世界なのかも知れませんよ。
契約後でも私にマンションの知識などかけらもありませんし(苦笑)
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497
匿名さん
491 もいっているが予定は未定なので、すべてのことが予定通り進む
ことを期待しすぎないほうがいいでしょう。それなりには実現されると
思うけど
488 さんはいろいろと勉強したほうがいいと思いますよ。
分譲マンションに住むというのがどういうことかを。
住んでからもいろいろ考えなくちゃいけないことはたくさんあります
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498
匿名さん
そう、あなたが今住んでいるところも
現状がずっと続く事は無いのです。
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499
匿名さん
>>私はほとんど直感で、WCTのチラシを初めて見てから
>>一週間以内に契約してしまいました。
これはお薦めしません。
マンションを検討している人はじっくりと物件の仕様、立地と環境を調べ、
自分の生活スタイルに照らし合わせて物件を探しましょう。
結果オーライはあると思いますが、失敗を未然に防ぐ為にも
事前調査は絶対に必要です。特に音の問題と環境は重要ですよ。
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500
匿名さん
ダイヤモンド効果で今週あたりWCTのモデルルームも大賑わいでしょう。
いくら引いてくれますか?なんて切り出して笑われてしまう人続出の予想。
仕様に圧倒され、最終期の倍率聞いて驚き、
何なんだあの記事は?憤慨される方多数という結末が想像できます。
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501
488
> 497さん
これからじっくりと勉強させていただきます。
> 499さん
私もこの方法はお勧めしません(苦笑)
ただ、穴の開くほど検討を繰り返しても
上手く言葉に出来ない不安が理由で
どうしても踏ん切りのつかない事はあり、
そんな時は結局「えいやっ!」なのかな
なんて思います。
またその「えいやっ!」が必ずしも購入を意味する訳ではありません。
諦める時にもそうだと思いますし。
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