東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-06-30 06:57:00

2つのスレッドとも規定レス数の450レスになっているので
新規スレッドをたてました。

前スレッド-------------------------------------------------------------------------------

品川のWORLD CITY TOWERSをご検討中の皆さん
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

WORLD CITY TOWERS入居予定の方々
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40616/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2004-08-14 05:01:00

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  1. 201 匿名さん

    >>198
    理由がわからないのはお前がバカだからだよ。
    よーく考えよう。売れてるのは事実。

  2. 202 匿名さん

    >理由がわからないのはお前がバカだからだよ。
    もう少し大人の発言をしましょう。
    >よーく考えよう。売れてるのは事実。
    そうではなく、あなたの理由を聞かせて下さい。

  3. 203 匿名さん

    >>201など
    自分の購入したマンションを揶揄されると文句を言いたい気持ちはわかるけど、
    揉み消すだけでなくて、どこがどう優れたマンションなのかもっと本質的な議論をしろよ。
    斜に構えている人の方がまだまともな発言をしている。

  4. 204 匿名さん

    羽田再国際化を踏まえた一連の汐留,港南,台場,大崎開発プロジェクト用地の中でも、
    羽田,品川,汐留,台場,大崎へのマルチアクセスとしてはこの上無い立地。
    JRのモノレール東京駅延伸計画案も含め、
    将来性としては十分過ぎるほどの力を備えた物件であると分析しております。


  5. 205 204

    >>202
    これでよいでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    >>204
    将来性ていうけど、いろんな予定は実現が先送りされる場合が多い
    のでそういうリスクは考えておくべきでしょう

  7. 207 匿名さん

    そうですね、立地は良いかもしれませんね。

    子供がいるのですが生活環境はどうでしょうか?
    将来性は駅近物件と比べてどうお考えですか?
    モノレール東京駅延伸計画案と同時に、既存モノレールの
    陳腐化した橋脚、ピアとレールが不安になりませんか?
    海に近い環境で、橋脚補強工事レベルで大丈夫か心配になりませんか?

    ついでにお答えをお願いいたします。

  8. 208 匿名さん

    あの〜
    質問は住友不動産の担当に聞けば
    すぐに教えれくれますよ。
    長所短所隠さずちゃんと教えてくれますよ。
    欠点まできちんと説明する姿勢が良いです。
    2CHやここで書かれていたことも聞きましたけど
    ちゃんと説明してましたよ。

  9. 209 匿名さん

    204さん、207さん、モノレールが東京駅まで伸びるんですか!?
    本当ならば勤務地が丸の内なのでとっても嬉しいのですが。

  10. 210 匿名さん

    立地がいいといっても、別にこの物件に限らず、
    この界隈のマンション全部でしょ。
    しかも大量供給。
    それをもって、この割高物件を買いとは…

  11. 211 匿名さん

    あの歴史的売れ残り割高物件、深沢ハウスでも
    2期くらいまでは「即日完売」をうたっていた…。
    デベロッパーの論理として、
    大規模物件をこの段階で完売してないなんて言える筈もなく。

  12. 212 匿名さん

    納得すれば買えば良いし、納得しなかったら買わなきゃいいんだし、
    人は人でしょ。
    モノレール延伸は検索したけど無いみたい・・・(あるのは今年の空港内延伸のみ)

  13. 213 匿名さん

    >>209
    一部の関係者が提言として出しているだけで、具体案はまだ何も
    出ていない状況です。
    地図を追っていけばわかりますが、現状とても東京までモノレールを通す
    余地はなく、やるとしたら大変な時間とコストがかかります。
    まず期待しないほうがよろしい。

  14. 214 匿名さん

    「供給過剰エリアを見つけるには」

     このたび、7月時点の駅別マンション需給バランスの結果をプレスリリース
     として発表しました。
    http://www.a-lab.co.jp/press/040902/index.html
     1位になったのは前月と同じく品川駅。大規模物件の供給が続くだけに
     今後もランキングの上位を占めそうです。

     前にも書きましたが、供給過剰エリアでの物件購入は、資産価値面での不安
     がつきまといます。
     従ってマンションを購入する際には、購入予定物件が存在するエリアが、
     過度の供給過剰状態に無いかどうかを念頭に置いておく必要があると
     いえます。

     では供給過剰状態かどうかを見分ける為にはどうすればよいか。

     単純に最寄り駅を同じくする物件がどれくらいあるかを調べるだけでなく、
     隣接する駅を最寄り駅とする物件がどれくらい供給されるかも調べてみる
     ことをお奨めします。
     例えば品川駅を最寄とする物件を検討するのであれば、品川駅を最寄とする
     物件の供給量だけでなく、隣接する田町駅を最寄とする物件がどれくらい
     供給される予定かも調べてみる、といった具合です。

     このような観点でエリアの供給状態を見る習慣をつけておくと、自分が物件
     を検討しているエリアが供給過剰に陥っていないかどうかを判断することが
     できるようになります。

     住まいサーフィンの物件検索は広告ではない為、ほぼ全ての物件を網羅して
     います。
    https://www.sumai-surfin.com/search/index.php
     一度この物件検索機能を使って、近隣駅の供給予定を調べてみると、
     意外な事実が分かるかもしれません。

    ■■■----------------------------------------------------------------
    □発行人:沖 有人
    □発行 :アトラクターズ・ラボ株式会社 http://www.a-lab.co.jp/

  15. 215 匿名さん

    需給バランスについてですが、
    それは郊外においてはバランスの必要性は発生しますが、
    現状の開発戸数で都心部おいて住宅が供給過剰などということはあり得ないのではないでしょうか。
    慢性的に都心部に需要はあるわけで、むしろ都心一極集中はさらに進むと私は分析しております。

    モノレール東京駅延伸案についてですが、
    JRがモノレールの事実上買収決定を発表した際に、
    将来計画としてJRが公式コメントしております。
    現在、浜松町〜新橋間の橋脚および軌道変更工事中ですが、
    モノレール用地確保にも関係しているのではないかと思います。

  16. 216 匿名さん

    まあ今の時期に正式な計画がでていない状況ではできたとしても、10年
    以上先の話でしょうね。

    都心部の需要ですが、一部の環境が良いところの需要はこの先も
    あると思いますが、港南のような環境で同じような需要が望めるとは
    私は思えません。

    これからは人口も減っていき、子供が1人のみの時代、場所に限らず
    全体の需要は減っていきますので、たとえ都心部でも2極化する
    でしょう。

  17. 217 匿名さん

    成田空港の容量不足が指摘されて久しいのにも関わらず、
    その開発は地元住民の反対により遅々として進みません。
    その容量不足を吸収すべく羽田空港の再国際化が進むと、
    これまでは成田空港を利用していた人の少なからずが
    羽田空港を利用するような流れになります。
    その中には東京駅終点の路線沿線の人は少なくありません。

    JRには成田エクスプレスがありますが、
    羽田空港へのアクセスはありませんでした。
    東アジア各国の巨大空港とのハブ空港競争に勝ち抜いて、
    東京をアジアのハブ空港都市に発展させる意図も加味すると、
    東京駅、羽田空港間には従来線を敷設して、
    成田空港、東京駅、羽田空港間を直結したいところですが、
    それは長期的には視野にあっても短期的には不可能です。

    そこで短期的にはモノレールを買収して東京駅まで延伸し、
    少なくとも東京駅と羽田空港に直結するのは合理性が認められます。
    モノレール買収により、従来線敷設までの時間を買ったのでしょうね。

  18. 218 匿名さん

    おとつい、お台場に買い物に行ったついでに見てきた。
    それなりに車が止まっててちょっと安心したかな。
    ただ、周辺でいろいろイベントがあったから、それかも…。

    買っといてアレだけど、WCTは立地よくないって認識。
    品川駅までは遠いし、駅に入ってから山の手とかの改札までもまた遠い。
    期待してるのは、ちっちゃい都市空間として成立することかなあ。
    さくらやとか欲しい。w

  19. 219 匿名さん

    >期待してるのは、ちっちゃい都市空間として成立することかなあ。
    そうですね。私もそうなることを期待しています。
    パチンコ屋、スーパー銭湯、ファミレス街などできれば良いなと期待しています。

  20. 220 匿名さん

    パチンコ屋さんは、個人的には来て欲しくないなあ...(苦笑)

  21. 221 匿名さん

    パチンコ屋はつくれる場所に制限あるし、かえってつくられるのがやな
    人も多いでしょうね。

    都心だとファミレス街も可能性少ないと思う。

  22. 222 匿名さん

    やっぱ品川埠頭に眺望抜群のスーパー銭湯が理想ですね。

  23. 223 匿名さん

    雨の休日は何もすることなさそうですし、
    パチンコ屋は近くにあると嬉しいですね〜。
    個人的にゴルフ練習場とかレジャー施設もあると良いなぁ。
    駐車場が大きければ、いろんなところから人が来て賑わうでしょうし。

  24. 224 匿名さん

    レジャー施設とかおおきなショッピングセンターが近くにあると休日の
    車の混雑がひどくなったりするんじゃないかなあ

  25. 225 匿名さん

    港南4丁目の大学側の三角地帯には何が出来るのでしょうか?
    まだ構想中でしょうかね。そろそろマンション以外のものもいいな〜。

  26. 226 匿名さん

    こういうところにマンション買う人って子供いない人?
    通勤の利便性だけで家決める人って信じられないな。
    環境とか土地柄とか考えないのですか?

  27. 227 匿名さん

    225さん
    >港南4丁目の大学側の三角地帯には何が出来るのでしょうか?

    って、どこの事ですか?

  28. 228 匿名さん

    WINSがすぐ近くにできると良いね!

  29. 229 匿名さん

    WINSは汐留にでっかいのがあるから無理でしょう。

  30. 230 匿名さん

    WINS できると雰囲気悪くなるからやだ

  31. 231 匿名さん

    ギャンブル系は品川駅港南口の飲食店街辺り以外には無理でしょう。
    個人的には来て欲しくありません。

    海洋大学が横須賀に移転して空き地になるのでもなければ、
    港南の印象が一変するような大規模な再開発は望めないでしょう。
    それでも発表されている再開発計画を全部達成して
    老朽化した団地アパートが取り壊されたり公園が整備されれば
    現在のスラムっぽい雰囲気は結構改善されるでしょうね。

  32. 232 匿名さん

    一見して緑が多かったり、河川があるからといって自然がある=空気がきれいと
    判断できません。港南の現在はたしかに殺伐としていますが空気は都心部の高級地に
    比較して明らかに優れています。
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/で間もなく地区別の最新計測データが発表されるはずです。
    いくら地ぐらいが高い地域でも雑然とした地区では環境改善はスローです。港南〜芝浦の再開発
    地域は最新技術が投入される材料が揃ってきています。港区の実現力ははっきり言って他の
    区より2〜3倍早いでしょう。

  33. 233 匿名さん

    > 港区の実現力ははっきり言って他の区より2〜3倍早いでしょう。

    この部分をうらずける説明もデータもないので説得力がぜんぜんないです

  34. 234 匿名さん

    これは否定するにもデータがいることですね。

  35. 235 匿名さん

    >>215
    なんておめでたいやつなんだ
    きっとこんなアホが買ったんだろうね

    都心回帰ってもあのクソ環境を許せるやつには
    おのずと数に限界があるとおもうがのぉ

    これから人口は減るわけだし、
    マトモな都心にもこれから色々できるよ

  36. 236 匿名さん

    今週のダイヤモンドを皆さんは読んだ方がいいよ。価格破壊はこれから。
    湾岸エリアの火薬を入札して落としたのは住友不動産と出ているよ。
    環境が悪いだけでなく資産価値もなくなるとはご愁傷様。

  37. 237 匿名さん

    >ギャンブル系は品川駅港南口の飲食店街辺り以外には無理でしょう。
    >個人的には来て欲しくありません。
    私もそう思います。
    その代わり、ラブホテル街が近くに出来て欲しいですね♪

  38. 238 匿名さん

    >227さんへ
    港南4丁目交差点の南西側です。

  39. 239 匿名さん

    都営など関係なし。それより開発のスピード、環境整備のほうがはるかに問題。
    都営は、青山に60階建てとか、いくつも計画がある。
    それでいちいち不動産が左右されるほど東京は単純ではない。

  40. 240 匿名さん

    >239
    バーか
    おおありだろ
    WCTよりずっと駅に近いところが坪100万安いんだよ
    25坪で2500万違うよ
    港南なんてクソ地域は定借捨てマンションで十分とおもうね
    70年後のWCT 家宝大事に子孫に受け継ぐのかいな

  41. 241 匿名さん

    >240
    車でも安いのを買うタイプね。
    1度でも高級車といわれるものを持たれよ。あまりの満足感にものの見方が変わるよ。
    港南は開発や環境整備次第。不動産の仕事をしていればわかること。
    民間MSはそれにしたがうだけ。都営の影響は大きいなど貧乏人の発想。
    ただ、WCTは資産では買えない。ここは貴兄にも一理あり。不透明要素が多すぎる。
    資産でというなら、お金に余裕がある人がセカンドハウスで買うもの。投資には少し無理があるな。
    その性格は今後も残ると思うよ。いまも1割以上がセカンドハウスで買ってるからね。
    貴兄も余裕があったらどうぞ。

  42. 242 匿名さん

    港南が高級車…

  43. 243 匿名さん

    パチンコ屋が出来ると闇金屋も集まってくる。

  44. 244 匿名さん

    >241
    貧乏人は貧乏人の尺度でしか物事を捉えられないものです。
    あきらめましょう。

  45. 245 匿名さん

    >>241
    港南って時点で”高級住宅”はアウトだろうか
    おまけにスペックもショボイ

    セカンドハウスにはよいかもしれんが
    ファミリーが多すぎて愛人宅にはちょいきがひける
    つーのが本音じゃないかね

  46. 246 匿名さん

    港南かうやつが一番の貧乏人ということ忘れるな
    港南住人に貧乏人いう資格はない

  47. 247 匿名さん

    >>241
    高級車。。。
    ぷぷ
    肥溜めにはまったモデナでも乗ってんのかな

  48. 248 匿名さん

    >>246
    一番の貧乏人がマンション買えるわけないでしょ。
    貧乏人さん、がんばって働いてください。

  49. 249 匿名さん

    >248
    そういうのを揚げ足取りというのだよ
    バカ

    金があればあんなゴミの中にマンションは
    普通かわんよ
    >>248
    がんばってスーパーのレジでもたたいてね

  50. 250 匿名さん

    購入者様へ
    今週のダイアモンドの記事の
    コメントを聞きたいです

  51. by 管理担当

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