東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》
匿名さん [更新日時] 2006-06-30 06:57:00

2つのスレッドとも規定レス数の450レスになっているので
新規スレッドをたてました。

前スレッド-------------------------------------------------------------------------------

品川のWORLD CITY TOWERSをご検討中の皆さん
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

WORLD CITY TOWERS入居予定の方々
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40616/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-14 05:01:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 122 匿名さん

>121
    なにが言いたいのかわかりません。
    できなきゃわかんないから議論するなということでしょうか?

財産を買うわけですから”できもしないマンションの値踏み”を
    さまざまな材料をもとにするのは当然だと思いますが。

2. 123 匿名さん

>121
    うーむ、何が言いたいのか・・
    赤ちゃんにでも分かるように教えてくれませんか?
    なんだか言いたいことがあるようなのに、ちっとも伝わってこないんですよね。
    主語を入れて、句読点を1センテンス1個ずつくらいにしてみると伝わりやすくなりますよ。
    それと順接の接続詞は使わない方がいいです。
    1クエスチョンマークで1メッセージにした方がいいですよ。

3. 124 匿名さん

119さんの報告は地下鉄の中吊り広告で見付けて私も読んでみましたが、
    その各々の地域での「便利追求」と「持ち家意識」の力関係や長期金利の動向が
    「賃貸市場」と「売買市場」と言う似て非なる二市場での参加者の積極性に影響を与え、
    「賃貸料」と「月当たりローン返済額」に乖離が生じていることをレポートしたもので、
    第二位にランクされた事がすぐさま品川地域の「価値の高さ」を示すものではありません。

敢えて面白半分に否定的な意見で煽り立て、契約者が動揺しているだろう事を想像して
    悦んでいるらしい人も散見されますが、この掲示板の多くの参加者にとっては、
    人生に何度もない高い買い物をした後で、その価値の行方は純粋に気になるでしょう。
    様々な情報や制約の下でGOと言う判断をしてものの、その判断は正しかったのか否か、
    このレポートの様な様々な材料を基にその判断を再検証するのは自然な事だと思います。

4. 125 匿名さん

某個人WCTのHP(>90、91)で、住民での防災活動の話で盛り上がっている。
    子供も少なくわずらわしい関係もあまりないであろうとこの物件を購入したのに当てが外れそうな感じがする。
    防災の名の下で、ご近所さんがハッピを着てうちの回りをうろうろするなんて
    ちょっと予想外だ。
    有志で、と話しているようだが、そのうち駆り出されたりしないだろうか。
    ホテルライクな生活を望んでいたがこの調子だと無理かもしれないな。
    管理費を出して雇う管理会社の警備員だけではたりないのだろうか。

5. 126 匿名さん

↑そういう意見を交換しあうために、その掲示板があるんじゃないですか。
    何故ここに投稿しているのか疑問。
    それにあなたのような人のことも考えましょうねって、記されていましたよ。

6. 127 匿名さん

ホテルライクな生活は私も望みますが、その生活を維持する為に必要ならば、
    やはりどうしてもコミュニティへに貢献する必要は出てきますね。
    誰でも面倒な事は嫌な訳ですが、面倒は避けてもその果実は得たいでは、
    「自分勝手」と後ろ指をさされても文句は言えませんし。

7. 128 匿名さん

同感です。ホテルライクであっても、決してホテルではないのです。
    自分の城は自分で築き、守る必要があり、そのためには労力が
    必要でしょうね。コミュニティの一員としてやっていけないのでは、
    どこのマンションでもいい関係は結べないでしょう。
    戸建に住まれても、町内会とかなんらかのコミュニティに属さなければいけませんよ。

8. 129 契約者

125さん
    再開発の実現にはファミリーの移住が必須だと言われてますから、区や住友はファミリーを
    呼びたいのだそうですよ。それでWCTは最初から託児室、遊び場、子供用プール、音楽
    室などがあるのでしょう。一流のホテルはそういう設備を持っていますよね。子供が騒い
    だ時はそこに行かせる事ができます。あるいは、子供をほったらかしてるような親がいたら、
    堂々と、そういう場所へ連れて行け、、、と言えるわけです。それもホテルライクと言えるのでは?
    はっぴはジョークじゃないですか?

9. 130 契約者

今のMSは随所が子供のたまり場になって叫び声が反響し煩くてかないません。
    どうやら子持ち世帯が集会をしてるようです。子供一人一人はかわいいのだが、、、、、。
    これはどこのMSでも起きる事。でもホテルでは許されない事。そう考えるとWCTはよく
    考えられてると思います。

10. 131 匿名さん

子持ち世帯が固まると常識なくなるなよね。

11. 132 匿名さん

>はっぴはジョークじゃないですか?

個人的には警備員とは異なる「管理組合の人」と言う事がハッキリして、
    しかも警備員の制服程の威圧感を持たずに親近感を感じる事が出来て、
    お祭りの時なども流用できて良いんじゃないかなと思います。
    「ワールド」とは銘打っても、日本人の**ですから日本ぽくて良いのでは(笑)?

12. 133 契約者だよ。

俺も独身だし、この先、家庭を持つ予定もないから
    仲良しクラブは苦手だよ。
    でも、やりたい人がやるのは全然OKなので、
    やりたい人だけでやってくれよね。

13. 134 匿名さん

たしかにそうだね。仲良しするのは構わないけど
    あんまりハバをきかせてほしくないよ。
    ちなみに煽りじゃないよ

14. 135 匿名さん

>131さん
    その逆だと思いますよ.まともな育児家庭は常識にうるさいんじゃないですかね。

15. 136 匿名さん

>135
    いやいや、他人に対して厳しくなり
    自分達の足元が見えなくなるんだよ。そゆ事では?

16. 137 匿名さん

横浜から首都高走って見たんですが、本当に報知新聞のすぐ脇なんですね。
    コスモポリスはいい感じに見えましたが、住友が新規マンション建ったらどうなるか。
    港南は統一性がなく無差別に高層が建っているので、見かけ雰囲気も綺麗じゃないし。

品川駅から首都高の下を通る、首都高の東側はマンション全体の立地としてつらいし、
    マンション内でも部屋によっては値段以上に格差が出る物件でしょう。
    しかし、ここに2000戸の分譲が出来ると思うとすごいですね。
    でも、向きの良い上階にはチョット住んでみたいかな?予算ギリだしな〜。

17. 138 匿名さん

>131,136
    港区がファミリー移住のための地区整備予算を見込んでいるので、ファミリーが少ないと
    予算を予定通りに使ってくれなくなる。<子持ち世帯が固まると常識なくなるなよね。>
    という考えは地域の発展に逆行してますよ。

18. 139 匿名さん

いや、実際経験してみるとわかりますよ。

共用施設内を自転車で走り回る子供とそれを注意しない親
    たくさんいます

19. 140 匿名さん

WCT
    倉庫街に多摩ニュータウン持ってこよう
    ってプロジェクトでしょ?
    単身にはつらそうだけど

20. 141 匿名さん

>共用施設内を自転車で走り回る子供とそれを注意しない親たくさんいます

これはほんの一例だと思いますが...

親には期待できない。警備員の数もそれらを取り締まるには不十分だからこそ、
    管理組合のようなコミュニティが環境維持に取り組む事が必要なんでしょうし、
    皆が「万障お繰り合わせの上」でコミュニティに貢献する必要があるんでしょう。
    そうでなければそれらの子供には自分で注意するか、諦めるしかない訳です。
    自分一人で出来る範囲は限られますし、野放しにすればMSの印象が悪くなり、
    ひいては資産価値の下落に拍車を掛ける事にもなりかねません。
    コミュニティへの参加意欲の程度に関わらず、皆に火の粉が掛かる訳ですね。

それでも良いと腹を括った上で「仲良しクラブは嫌」と言うのなら仕方ないのかも。
    しかし実際は「環境維持は必要だけど、自分は面倒だから、あんた達がやってね」
    と言ったところでしょうね。だとするとそれはちょっと自分勝手じゃないのかな。

>単身にはつらそうだけど

多摩ニュータウンとWCTで大きく違うのは都心へのアクセスでしょうね。
    仮に港南が家族連れ以外は見掛けない港北ニュータウンのような街になっても、
    他の街や都心へのアクセスが良ければ、単身者でも疎外感は感じないのでは?

21. 142 匿名さん

139さんご指摘のような子供は(親は)論外ですね。そういう親に注意すると
    逆上されることもあるから。おまけに世の中は子供優先の世相だから子供嫌いの人には
    困るでしょう。しかしWCTの近辺の現在の殺伐とした土地もマイナーポイント
    ではなかったか?むしろ、子供たちが遊べるような憩いの土地である事を望んだのでは
    ないか?それが実現するのだから多少は多めにみることも必要でしょう。

そうならないために公園や空地、キッズルームがある。

22. 143 匿名さん

そもそも、管理組合ができる前から個人HPで防犯だのサークルだの、
    コミュニティの形成にかかわる部分の議論交わすのってなんか変。

共用施設や中庭の公園に法被のやつがうろうろしてるのって、
    なんか景観そこねそうでヤダ。

あっちは批判意見書いてはいけないらしいのでここに書いてみた。

23. 144 匿名さん

子供のマナー云々がマンションの資産価値を下げることなんてありませんよ。
    親や大人のマナーが左右すると思います。むしろ子供が元気に住めないようなMSになったら、
    その方が資産に影響するでしょう。

24. 145 匿名さん

そうね、マナーの悪い子供って、たいがい親に問題があるものね。

25. 146 匿名さん

143さん心配いりません。組合はあくまで多数決で動きますから、反対ならば反対に
    1票すればいいのです。ただし法被を着てうろうろしてもそれは彼らの自由ですから
    放念するしかない。

26. 147 匿名さん

>145
    マナーのいい子供ってどんな子?

27. 148 ??????

>138
    港区がファミリー移住のための地区整備予算を見込んでいるので
    というのは事実ですよ。各機関が明言してます。ファミリー世帯が増えないと
    せっかくの港南整備予算が他の地区に回されるでしょう。発展するかどうかはファミリーが
    住み着くかどうかにかかっている、と言っても過言ではない。

28. 149 匿名さん

>>143
    同意。
    法被にしたって有志がいなくなったら、持ち回り制になるに決まってるし。
    子どもがいなくても、賃貸に出してても「同じマンションなんだから」とか
    「子どもの安全が」とか言われたら断りきれないし…。

139も言ってるけど、ああいうのはツライ。特に単身者やDINKSにとっては。

29. 150 匿名さん

子供と親のマナーについては他のスレッドにまかせて、、、、。

法被を着るかどうかはともかく組合員の巡回はあった方がいいと思います。これだけ話題に
    なっているマンションですから、Aタワー入居時前に掲示板などで防犯対策の意見が出るのは
    励みになります。

30. 151 匿名さん

2000世帯も集まれば色々な価値観の人がいてあたりまえ。私も法被には引いてしまった
    1人だが、そういう人もいてあたりまえと思う。
    ネット上ではどんな人がどんな気持ちで発言しているの分からないので、管理組合や防災
    活動の件は入居後に自分のこととして考えたいと思っている。

郊外には住む気がせず、都心にアクセスのよいこの物件を選んだ。WCTは多様な部屋の
    タイプがあるので、単身者も多いのでは?

31. 152 匿名さん

143さん、批判と反対意見は全然違いますよ。勘違いしないように。
    意見投稿は歓迎されてますよ。ただし正当な理由はしっかりとね。
    単なる好き嫌いじゃ、大人気ない。警備員だけで充分な根拠を示さなければね。

入居後とかのん気に構えていると、すぐには行動できず何が起こるかしれませんよ。
    入居前から意見を交換して、入居時に即結論がだせるぐらいにしておいたほうが
    いいんじゃないですか。何故それがいけないんでしょうか?

32. 153 匿名さん

順番からいくとALSOK警備員が不足であると判断された場合、警備員を増やす予算をどこ
    から捻出するか、という問題になるでしょう。そういう議題は世帯ごと大きく価値観がちが
    ってまとまりにくい、と思われます。しかし、トラブルの発生は待ってはくれません。
    ですから有志が巡回するという提案は余計な予算もかからず、合理的といえます。

そのような自警団的活動はNPO法人などが動き始めているが、マンション内部では住民の誰かが行うしか
    ありません。そして、彼らには特別な権限も法的優遇もありません。上手にやらないと自警団はゴミ拾い役、
    掃除役、おまけに憎まれ役になるような気がします。

それでも自主的に活動しようという個人に対しては賞賛があってもいいでしょう。
    しかし一方で、自警する側には相当の包容力と忍耐、そして体力が要求されるでしょう。
    おまけに人格者でなくてはならない。そして具体的な存在価値を示さなければなりません。
    自警団ができてよかったなあ、、という民意を得なければなりません。
    見返りも期待できません。だからこそ「有志」といわれるのでしょう。でも、なぜハッピなのか?

33. 154 匿名さん

>153
    半被だとハッピーになれるから。 うわっはっはっは。

34. 155 匿名さん

153です。なるほど。

35. 156 匿名さん

有志なんてつのっても、ヒマな時間にプラプラその辺歩いてるだけっしょ。
    ありがたがれって言われても無理。
    まあ、金出せとか、おまえもやれとか言われないかぎりは反対はしないよ。

36. 157 匿名さん

住友不動産が考えている警備体制でフォローできないのでしょうか。
    有志の方だけに頼ることは、将来的に限界が出てくると思います。
    志願されない方々にとっても、いつも有志の方々にお願いするのは
    気が引けて、プレッシャーになるような気がするのですが。

37. 158 匿名さん

前に住んでいたマンションでストーカーにあっていました。
    犯人は同じマンションの住人でした。
    同じマンションの方だからといって、安心とは思えません。
    153さんの「おまけに人格者でなくてはならない。」という意見は
    私も同感です。

38. 159 匿名さん

そちらの掲示板を見てますが有志巡回案は、要するにどこのMSでも行われている組合の
    見回り、ということでしょう。
    >156ヒマな時間にプラプラその辺歩いてるだけっしょ。
    トラブルがなければそうでしょうねえ。でも公開空地で誰が何をするかわからない、
    何か危険なことをする奴がでてくるともわからない。そういう時は、巡回員はプラプラ
    というわけにはいかないでしょう。

>157いつも有志の方々にお願いするのは気が引けて、
    1番良いのはALSOKに任せられることですが、足りない場合、という仮定での話だと
    思いますよ。尚、組合の活動ということであればプレッシャーを感じる事もないです。

39. 160 匿名さん

ストーカーは困ったもんですね。ストーカーさんは、見回り役を世話役まで拡大解釈しちゃったんでしょうか。
    それと同じではないですが、いまのMSのEVでモニターがついていないときカミさんや娘が同じ住人に
    対しいやな思いをしたことがありました。いわゆるセクハラです。
    しかし、モニターがついたとたん、そんなことは毛ほどもなくなりましたし、
    EVを汚したり傷つける人がいなくなりました。
    ほんとはモニターだけで解決できればストーカーなんて問題は起きないでしょうね。
    でも、モニター万能ととてもそんな信仰は持てないので、管理組合が世話役でなく、巡回をすることには賛成です。
    小さい子供がいる家庭は、公開区域が多いだけにずいぶん安心度が違うでしょう。

40. 161 匿名さん

あらためてパンフをみましたらカメラの位置、台数は状況に応じて変わる様子ですので
    まず、そちらの防犯機能が充実されることを願います。今のパンフの説明では死角も多いようです。
    考えてみると巡回員が誤解を受けないためにも結局はカメラが頼りかも。

41. 162 匿名さん

環視カメラの意味は深い。あれは侵入者環視でもあり、住人環視でもある。
    でもあった方が気持ち悪くなくてよい。

42. 163 匿名さん

>>108

これ読んでみては
    「持ち家が資産だという「信仰」を揺るがす」
    http://wisecart.ne.jp/fs/Item/item_zoom.asp?item_num=6&catalog_num...

43. 164 108

持ち家を絶対の資産だとする土地信仰は
    バブルの崩壊とともに日本でも崩れましたね。
    しかし、売却すればまとまった金になるという意味で、
    不動産を資産とは呼ぶのには異論のないところでしょう。
    しかし土地信仰は崩壊している訳ですし、
    不動産よりも効率の良い資産に投資する姿勢は、
    「金持ち父さん」になりたいなら好ましいのかも知れません。

しかしこの掲示板の参加者の多くは、
    リターンを求めてマンションを購入する訳ではないでしょう。
    まずは満足のいく家に住みたいと言う願望を
    今回の思いきった購入で満たしたいと思うのが第一義で、
    いざとなったらまとまったお金に変わる資産性を
    二の次でこのマンションに求める訳です。

リターンを期待する為の投資を
    このマンション購入に上乗せして出来る
    つまり「金持ち父さん」に向けての投資が出来るのは
    ほんの一部の人々なんでしょうね。

そんな人々の甲斐性を羨ましいとは思いますが、
    自分はやっと満足の行く家に住めるかどうか程度の
    身の丈をわきまえた人生で十分だと思っています。

44. 165 匿名さん

心ある投資家や資産家はおいそれとここは上がる、下がるなどと言いません。
    見るに余りある書き込みが多すぎて一言記しておきたい。
    投資で成功した経験があっても未来は不知、大切な身内にすら軽率なことはいえないです。
    私も不動産に関する書籍を多数読破したが、多くは興味本位の内容に固執し世論に便乗する
    だけかのような表現をして、肝心の部分は不明瞭のままである粗末なものが多いと見受けます。

家族親族ともに港南地区は非常に興味のある土地で未来を占う事はしてますが、
    多角的要素が多すぎて分析できないのが正直なところです。私たちからみると164さんの
    お考えがもっとも素直であり、もっともな有意義な人生を持たれるであろう、と、少々
    羨望しております。私のように日々資産運用ばかりに捕われる人生が天命になって
    しまうと何が幸せなのかわかりません。契約をしたものの、いつになっても世の情勢に
    翻弄されて164さんのような充実感を味わえないのではないか、、と心配になっています。
    本当に欲しい、と思って購入される方は私には手のとどかない幸福を持たれるのでしょう。

45. 166 匿名さん

>>164
    売却できるからというけど、中古になったら値段がさがることが多いわけ
    で、そうすると借金さえ返せない状況もありえるわけです。あと売却って
    それなりに大変な作業ですよ。資産というのは自分が好きなときに現金
    として使える(=流動性がある)ということで、現在の状況では不動産が
    それを満たしているか疑問です。

これじゃ資産じゃないですよね。

164 さんは頭金をたくさんいれているかもしれないけど、そうじゃない
    人もそれなりにいるわけで、そういう人にとってはいざとなったら売れば
    いいじゃんという考えにはならないのではないでしょうか。

資産価値がどうのこうのこだわっている人がいるようにそれと反対な
    考えもあるということです。

私も住みたいとこに住めばいいじゃないという考えは同じです。
    ただ資産なのかということに疑問をもつだけで

46. 167 匿名さん

大阪の高濃度ダイオキシン汚染物の処理を、品川臨海部へ移送しての処理計画がありますね。

これもWCTに住居購入を検討するにあたり不安材料の一つになりそうだな、う〜ん。

47. 168 匿名さん

>>167
    どうせ検討してないでしょ?悪意ある書き込みはやめてください。
    あなたに良心はないのですか?

48. 169 匿名さん

朝日新聞の三面記事に載ってましたね。
    八潮団地の反対、危険度の非常に高い高濃度汚染物処理は容認できないって。

いいのではないですか?色々な情報を提供できる場所なんですから。
    悪意?計画を知らずに後で文句を言うよりよっぽど良いでしょ?

49. 170 匿名さん

その計画はなくなりましたよ。
    ソース、探し中。

50. 171 170

ごめん。勘違いかも。

51. 172 164

> 166さん

不動産に限らず流動性の低い資産を固定資産などと呼び、
    有価証券同様、「資産」と言う位置づけは変わりません。

しかし一般に不動産取得時にはローンを組む必要があって、
    不動産の価値がローンの返済にも増して早く下がる事で、
    債務超過に陥る可能性も小さくない事なども考慮すると、
    その流動性の低さも手伝って、不動産を資産と呼ぶのに
    抵抗があるのはごもっともかも知れませんね。
    不動産の取得とローン契約は別取引なんですが、
    現実問題としてそれらはセットでしか管理できないですもんね。

ちなみに私はそんなに頭金を入れられません。
    申込金10%は支払って、これからオプションを少々着けるとして、
    追加で支払えるだろう頭金は微々たる物になりそうです。
    必死でローンを返していくのに人生を費やしている自分の姿が
    最近妙にはっきりと見えてきました(苦笑)

> 高濃度ダイオキシン汚染物の処理を、品川臨海部へ移送しての処理計画

港南5丁目の清掃工場の煙突からの排気が
    以前から少々気になっていました。どの程度なのかなぁ、と。
    海岸通り、首都高速のばい煙の問題がある上に
    高濃度のダイオキシン汚染物の処理なんて嫌な話ですねぇ。

52. 173 匿名さん

>>172さん
    自分の家計の財務諸表を出してみると面白いかもしれませんね。
    BSの、資産の部、負債資本の部みたいにセットで。。。駄目かな?

53. 174 匿名さん

高濃度のダイオキシン,,,,
    新聞をよく読んでみては?WCTと何の関係があるのか?

54. 175 匿名さん

ダイオキシン処理はやってもらった方がいいんじゃない?国が安全に処理する、と確約したようなもんですから。
    むしろ嫌悪施設だったものの安全性が認められれば批判家のネタも減るでしょう。
    そもそも八潮と天王洲は無関係だが。

55. 176 匿名さん

批判家は往々にして科学の知識が乏しすぎる。
    また、技術の進歩についていけず、過去の事例にこだわりすぎている。
    この物件購入を前向きに考えてる人は「バカな人」の書き込みに左右されず
    じっくりと色々な情報を処理してください。
    批判の大半が事実誤認の悪意ある書き込みではないでしょうか?

56. 177 匿名さん

>批判家は往々にして科学の知識が乏しすぎる。
    こういう根拠不明のバカなこと言うやつが購入者の特色なのか

だからバカにされんの
    便所タワーってね

煽りも本質は間違ってないヨ

倉庫ビュー、糞尿、ゴミ、倉庫、とば、ものれーる、わんがん道路
    供給過剰、割高、駅遠、スペックしょぼ、倉庫ビュー、、、、、

57. 178 匿名さん

事実誤認かどうかは読む人が判断すればいいのでは。
    どの書き込みをもって知識がないとか、バカとか言ってるかは知りませんが…。

自分は購入決定者ですが、悪評でもなるべく聞いておきたいです。

58. 179 172

実は私、エクセルで作った家計簿を持っています(笑)
    資産、負債、資本、収入、費用、全て網羅してます。
    今回申込金の10%を払い込んだ時に、
    初めて固定資産の部に乗用車以外の数字が現れました。
    あと一年ちょっとすると固定負債の部に数字が現れます(苦笑)

収入状況やどこで何をした時にいくら払ったかに始まって、
    どのような形で貯め込んでいるかの全てが網羅されていますから、
    携帯に登録してある情報やメール以上の機密情報です(笑)

59. 180 匿名さん

179さん。それ私もやってます。(笑)最近はPCの中に私の全てが詰まってます。
    契約以降、入居時にどれくらい家具に費用が回せるかが見えてきてます。
    せっかくの新居に理想の家具を見積もるとあっという間に2〜300いってしまう。ローンの
    設定も洗い直しが必要かなと。
    資産の部分の数字が今後どうなっていくか興味深々です。

60. 181 匿名さん

175ですが、、
    >批判家のネタも減るでしょう。
    と書きましたのはここのネクラさんたちの事ではなく再開発世論の批判家、という意味です。
    ここのネクラさんを批判家などと立派に扱う気はありません。
    最近の技術が環境にどう対応するか、というのは購入者、検討者の皆様も興味があるでしょう。

61. 182 179

>資産の部分の数字が今後どうなっていくか興味深々です。

資産の部を定額償却で減価するのは簡単にしても、
    時価評価による損得の計上は難しそうですね(笑)

62. 183 匿名さん

インフレの時は皆が本来の基準を見失い不動産こそ資産と思い、
    いざデフレとなると、不動産に資産価値は無いと言う。
    デフレ脱却しようとしている昨今、米国では住宅バブルが再燃を始めた。
    WCTが最良物件であることは別として、
    不動産取得するにはベストのタイミングであると考えます。
    ただ、これから始まるであろう不動産バブルは、
    社会構造変化,マインド傾向から都心一極的なものになるのではないでしょうか。

63. 184 匿名さん

朝日新聞にでてた高濃度汚染物処理の場所はここではないでしょうか?
    http://www.sincerehq.com/rccenter.html
    だとすると、港南からは随分離れているので、あんまし関係ないのでは。

64. 185 匿名さん

>資産、負債、資本、収入、費用、全て網羅してます。
    つまらぬ質問だが、家計簿の場合は資本ってどう考えるのでしょうか。。

65. 186 匿名さん

なんだかんだ言っても住めば都。

66. 187 匿名さん

> 185さん

例えば親からの贈与を「資本注入」と解釈出来ない事もないのでしょうが、
    基本的には累積未処分利益(つまり「貯金」)のみになるでしょうね。
    言いかえると資産引く負債です。それがマイナスになら「債務超過」な訳ですね。

67. 188 匿名さん

↑「前期末までの」累積未処分利益でした。

68. 189 匿名さん

港南に汚いものを流すのはずっと昔から決まっている。人間が住む
    地域じゃないんだから文句言うなよ。臭さとうるささで耳鼻科に通う事が
    必要なので物件も安いんだから。

69. 190 匿名さん

>189
    それで病院へ行っているんですか。親きょうだいとか。
    こんなところで八つ当たりしないでキチンと訴訟したらよいのでは。

70. 191 匿名さん

2000戸の以上の管理組合なんて機能するのだろうか。
    億ション購入者から、投資用に購入した人、単身者にファミリー層…。
    誰が理事長引き受けるのか。
    10億近い予算まで管理しないといけないなんて。
    この物件、いろんな意味で集合住宅の壮大な実験では。

71. 192 匿名さん

機能すれば10億近いものを自分たちの暮らしやすいように利用できる素晴らしいマンションに。
    機能できなければ10億近いものを無駄に使うマンションに。

いずれにせよ理事長は大変そうですね。理事長に給料あげてもいいかもね(笑)
    それぐらい管理費から出るでしょ。その代わりやることは普通のマンションの数倍
    大変そうだけど。

72. 193 匿名さん

>190
    その言い方はものすごく感情的な反論で、購入者(および希望者)の
    イメージダウンにつながるから止めたほうがいい。

ここの希望者は、煽りに向きになってレスつけるから格好の煽りの対象になってるんだよ。
    もっと大人になった方がいい。

73. 194 匿名さん

>理事長に給料あげてもいいかもね(笑)

きちんと規約で、
    「役員は、役員としての活動に応ずる必要経費の支払いと
     報酬を受けることができる。」
    と決められています。
    理事長って面白そう。やりたいな。

74. 195 匿名さん

仕事がよほど暇な人しかやれないでしょ。
    他の住民とトラブルになる可能性すら背負って。

75. 196 匿名さん

この物件って、駐車場の賃料が管理組合の収入にならないってホント?

76. 197 匿名さん

真っ赤な嘘ですよ。心配いりません。

77. 198 匿名さん

このマンションを買う理由がまったくわからない。
    立地が特段いいわけでもなく、周辺相場と比較しても割高。

このエリアの将来性を信じるなら(まずないと思うが)、
    周辺相場並みの物件にして、賃料収入をあてにするなり、
    早めのローン完済をすればいいのだし。

そもそもこのエリアの人気の理由は
    都心の利便性の割りに、
    一般人でも購入可能な価格だったとおもうのだが、
    それも、この物件では当てはまらないのだし。

78. 199 匿名さん

1,300×30,000=39,000,000
    駐車場だけで月に約4000万。

ひぇ〜〜〜

79. 200 匿名さん

駐車場の数約1300×月料金約30000=約4000万

約4000万円もの金額の駐車場料金が入ってくるわけです。
    すごいっすね・・・

80. 201 匿名さん

>>198
    理由がわからないのはお前がバカだからだよ。
    よーく考えよう。売れてるのは事実。

81. 202 匿名さん

>理由がわからないのはお前がバカだからだよ。
    もう少し大人の発言をしましょう。
    >よーく考えよう。売れてるのは事実。
    そうではなく、あなたの理由を聞かせて下さい。

82. 203 匿名さん

>>201など
    自分の購入したマンションを揶揄されると文句を言いたい気持ちはわかるけど、
    揉み消すだけでなくて、どこがどう優れたマンションなのかもっと本質的な議論をしろよ。
    斜に構えている人の方がまだまともな発言をしている。

83. 204 匿名さん

羽田再国際化を踏まえた一連の汐留,港南,台場,大崎開発プロジェクト用地の中でも、
    羽田,品川,汐留,台場,大崎へのマルチアクセスとしてはこの上無い立地。
    JRのモノレール東京駅延伸計画案も含め、
    将来性としては十分過ぎるほどの力を備えた物件であると分析しております。

84. 205 204

>>202
    これでよいでしょうか?

85. 206 匿名さん

>>204
    将来性ていうけど、いろんな予定は実現が先送りされる場合が多い
    のでそういうリスクは考えておくべきでしょう

86. 207 匿名さん

そうですね、立地は良いかもしれませんね。

子供がいるのですが生活環境はどうでしょうか?
    将来性は駅近物件と比べてどうお考えですか?
    モノレール東京駅延伸計画案と同時に、既存モノレールの
    陳腐化した橋脚、ピアとレールが不安になりませんか?
    海に近い環境で、橋脚補強工事レベルで大丈夫か心配になりませんか?

ついでにお答えをお願いいたします。

87. 208 匿名さん

あの〜
    質問は住友不動産の担当に聞けば
    すぐに教えれくれますよ。
    長所短所隠さずちゃんと教えてくれますよ。
    欠点まできちんと説明する姿勢が良いです。
    2CHやここで書かれていたことも聞きましたけど
    ちゃんと説明してましたよ。

88. 209 匿名さん

204さん、207さん、モノレールが東京駅まで伸びるんですか!?
    本当ならば勤務地が丸の内なのでとっても嬉しいのですが。

89. 210 匿名さん

立地がいいといっても、別にこの物件に限らず、
    この界隈のマンション全部でしょ。
    しかも大量供給。
    それをもって、この割高物件を買いとは…

90. 211 匿名さん

あの歴史的売れ残り割高物件、深沢ハウスでも
    2期くらいまでは「即日完売」をうたっていた…。
    デベロッパーの論理として、
    大規模物件をこの段階で完売してないなんて言える筈もなく。

91. 212 匿名さん

納得すれば買えば良いし、納得しなかったら買わなきゃいいんだし、
    人は人でしょ。
    モノレール延伸は検索したけど無いみたい・・・(あるのは今年の空港内延伸のみ)

92. 213 匿名さん

>>209
    一部の関係者が提言として出しているだけで、具体案はまだ何も
    出ていない状況です。
    地図を追っていけばわかりますが、現状とても東京までモノレールを通す
    余地はなく、やるとしたら大変な時間とコストがかかります。
    まず期待しないほうがよろしい。

93. 214 匿名さん

「供給過剰エリアを見つけるには」

このたび、7月時点の駅別マンション需給バランスの結果をプレスリリース
     として発表しました。
    http://www.a-lab.co.jp/press/040902/index.html
     1位になったのは前月と同じく品川駅。大規模物件の供給が続くだけに
     今後もランキングの上位を占めそうです。

前にも書きましたが、供給過剰エリアでの物件購入は、資産価値面での不安
     がつきまといます。
     従ってマンションを購入する際には、購入予定物件が存在するエリアが、
     過度の供給過剰状態に無いかどうかを念頭に置いておく必要があると
     いえます。

では供給過剰状態かどうかを見分ける為にはどうすればよいか。

単純に最寄り駅を同じくする物件がどれくらいあるかを調べるだけでなく、
     隣接する駅を最寄り駅とする物件がどれくらい供給されるかも調べてみる
     ことをお奨めします。
     例えば品川駅を最寄とする物件を検討するのであれば、品川駅を最寄とする
     物件の供給量だけでなく、隣接する田町駅を最寄とする物件がどれくらい
     供給される予定かも調べてみる、といった具合です。

このような観点でエリアの供給状態を見る習慣をつけておくと、自分が物件
     を検討しているエリアが供給過剰に陥っていないかどうかを判断することが
     できるようになります。

住まいサーフィンの物件検索は広告ではない為、ほぼ全ての物件を網羅して
     います。
    https://www.sumai-surfin.com/search/index.php
     一度この物件検索機能を使って、近隣駅の供給予定を調べてみると、
     意外な事実が分かるかもしれません。

■■■----------------------------------------------------------------
    □発行人:沖 有人
    □発行 :アトラクターズ・ラボ株式会社 http://www.a-lab.co.jp/

94. 215 匿名さん

需給バランスについてですが、
    それは郊外においてはバランスの必要性は発生しますが、
    現状の開発戸数で都心部おいて住宅が供給過剰などということはあり得ないのではないでしょうか。
    慢性的に都心部に需要はあるわけで、むしろ都心一極集中はさらに進むと私は分析しております。

モノレール東京駅延伸案についてですが、
    JRがモノレールの事実上買収決定を発表した際に、
    将来計画としてJRが公式コメントしております。
    現在、浜松町〜新橋間の橋脚および軌道変更工事中ですが、
    モノレール用地確保にも関係しているのではないかと思います。

95. 216 匿名さん

まあ今の時期に正式な計画がでていない状況ではできたとしても、10年
    以上先の話でしょうね。

都心部の需要ですが、一部の環境が良いところの需要はこの先も
    あると思いますが、港南のような環境で同じような需要が望めるとは
    私は思えません。

これからは人口も減っていき、子供が1人のみの時代、場所に限らず
    全体の需要は減っていきますので、たとえ都心部でも2極化する
    でしょう。

96. 217 匿名さん

成田空港の容量不足が指摘されて久しいのにも関わらず、
    その開発は地元住民の反対により遅々として進みません。
    その容量不足を吸収すべく羽田空港の再国際化が進むと、
    これまでは成田空港を利用していた人の少なからずが
    羽田空港を利用するような流れになります。
    その中には東京駅終点の路線沿線の人は少なくありません。

JRには成田エクスプレスがありますが、
    羽田空港へのアクセスはありませんでした。
    東アジア各国の巨大空港とのハブ空港競争に勝ち抜いて、
    東京をアジアのハブ空港都市に発展させる意図も加味すると、
    東京駅、羽田空港間には従来線を敷設して、
    成田空港、東京駅、羽田空港間を直結したいところですが、
    それは長期的には視野にあっても短期的には不可能です。

そこで短期的にはモノレールを買収して東京駅まで延伸し、
    少なくとも東京駅と羽田空港に直結するのは合理性が認められます。
    モノレール買収により、従来線敷設までの時間を買ったのでしょうね。

97. 218 匿名さん

おとつい、お台場に買い物に行ったついでに見てきた。
    それなりに車が止まっててちょっと安心したかな。
    ただ、周辺でいろいろイベントがあったから、それかも…。

買っといてアレだけど、WCTは立地よくないって認識。
    品川駅までは遠いし、駅に入ってから山の手とかの改札までもまた遠い。
    期待してるのは、ちっちゃい都市空間として成立することかなあ。
    さくらやとか欲しい。w

98. 219 匿名さん

>期待してるのは、ちっちゃい都市空間として成立することかなあ。
    そうですね。私もそうなることを期待しています。
    パチンコ屋、スーパー銭湯、ファミレス街などできれば良いなと期待しています。

99. 220 匿名さん

パチンコ屋さんは、個人的には来て欲しくないなあ...(苦笑)

100. 221 匿名さん

パチンコ屋はつくれる場所に制限あるし、かえってつくられるのがやな
    人も多いでしょうね。

都心だとファミレス街も可能性少ないと思う。

101. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

バウス板橋大山
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK