東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-30 06:57:00

2つのスレッドとも規定レス数の450レスになっているので
新規スレッドをたてました。

前スレッド-------------------------------------------------------------------------------

品川のWORLD CITY TOWERSをご検討中の皆さん
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

WORLD CITY TOWERS入居予定の方々
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40616/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-14 05:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    139さんご指摘のような子供は(親は)論外ですね。そういう親に注意すると
    逆上されることもあるから。おまけに世の中は子供優先の世相だから子供嫌いの人には
    困るでしょう。しかしWCTの近辺の現在の殺伐とした土地もマイナーポイント
    ではなかったか?むしろ、子供たちが遊べるような憩いの土地である事を望んだのでは
    ないか?それが実現するのだから多少は多めにみることも必要でしょう。

    そうならないために公園や空地、キッズルームがある。

  2. 143 匿名さん

    そもそも、管理組合ができる前から個人HPで防犯だのサークルだの、
    コミュニティの形成にかかわる部分の議論交わすのってなんか変。

    共用施設や中庭の公園に法被のやつがうろうろしてるのって、
    なんか景観そこねそうでヤダ。

    あっちは批判意見書いてはいけないらしいのでここに書いてみた。

  3. 144 匿名さん

    子供のマナー云々がマンションの資産価値を下げることなんてありませんよ。
    親や大人のマナーが左右すると思います。むしろ子供が元気に住めないようなMSになったら、
    その方が資産に影響するでしょう。

  4. 145 匿名さん

    そうね、マナーの悪い子供って、たいがい親に問題があるものね。

  5. 146 匿名さん

    143さん心配いりません。組合はあくまで多数決で動きますから、反対ならば反対に
    1票すればいいのです。ただし法被を着てうろうろしてもそれは彼らの自由ですから
    放念するしかない。

  6. 147 匿名さん

    >145
    マナーのいい子供ってどんな子?

  7. 148 ??????

    >138
    港区がファミリー移住のための地区整備予算を見込んでいるので
    というのは事実ですよ。各機関が明言してます。ファミリー世帯が増えないと
    せっかくの港南整備予算が他の地区に回されるでしょう。発展するかどうかはファミリーが
    住み着くかどうかにかかっている、と言っても過言ではない。

  8. 149 匿名さん

    >>143
    同意。
    法被にしたって有志がいなくなったら、持ち回り制になるに決まってるし。
    子どもがいなくても、賃貸に出してても「同じマンションなんだから」とか
    「子どもの安全が」とか言われたら断りきれないし…。

    139も言ってるけど、ああいうのはツライ。特に単身者やDINKSにとっては。

  9. 150 匿名さん

    子供と親のマナーについては他のスレッドにまかせて、、、、。

    法被を着るかどうかはともかく組合員の巡回はあった方がいいと思います。これだけ話題に
    なっているマンションですから、Aタワー入居時前に掲示板などで防犯対策の意見が出るのは
    励みになります。

  10. 151 匿名さん

    2000世帯も集まれば色々な価値観の人がいてあたりまえ。私も法被には引いてしまった
    1人だが、そういう人もいてあたりまえと思う。
    ネット上ではどんな人がどんな気持ちで発言しているの分からないので、管理組合や防災
    活動の件は入居後に自分のこととして考えたいと思っている。

    郊外には住む気がせず、都心にアクセスのよいこの物件を選んだ。WCTは多様な部屋の
    タイプがあるので、単身者も多いのでは?

  11. 152 匿名さん

    143さん、批判と反対意見は全然違いますよ。勘違いしないように。
    意見投稿は歓迎されてますよ。ただし正当な理由はしっかりとね。
    単なる好き嫌いじゃ、大人気ない。警備員だけで充分な根拠を示さなければね。

    入居後とかのん気に構えていると、すぐには行動できず何が起こるかしれませんよ。
    入居前から意見を交換して、入居時に即結論がだせるぐらいにしておいたほうが
    いいんじゃないですか。何故それがいけないんでしょうか?

  12. 153 匿名さん

    順番からいくとALSOK警備員が不足であると判断された場合、警備員を増やす予算をどこ
    から捻出するか、という問題になるでしょう。そういう議題は世帯ごと大きく価値観がちが
    ってまとまりにくい、と思われます。しかし、トラブルの発生は待ってはくれません。
    ですから有志が巡回するという提案は余計な予算もかからず、合理的といえます。

    そのような自警団的活動はNPO法人などが動き始めているが、マンション内部では住民の誰かが行うしか
    ありません。そして、彼らには特別な権限も法的優遇もありません。上手にやらないと自警団はゴミ拾い役、
    掃除役、おまけに憎まれ役になるような気がします。

    それでも自主的に活動しようという個人に対しては賞賛があってもいいでしょう。
    しかし一方で、自警する側には相当の包容力と忍耐、そして体力が要求されるでしょう。
    おまけに人格者でなくてはならない。そして具体的な存在価値を示さなければなりません。
    自警団ができてよかったなあ、、という民意を得なければなりません。
    見返りも期待できません。だからこそ「有志」といわれるのでしょう。でも、なぜハッピなのか?


  13. 154 匿名さん

    >153
    半被だとハッピーになれるから。 うわっはっはっは。

  14. 155 匿名さん

    153です。なるほど。

  15. 156 匿名さん

    有志なんてつのっても、ヒマな時間にプラプラその辺歩いてるだけっしょ。
    ありがたがれって言われても無理。
    まあ、金出せとか、おまえもやれとか言われないかぎりは反対はしないよ。

  16. 157 匿名さん

    住友不動産が考えている警備体制でフォローできないのでしょうか。
    有志の方だけに頼ることは、将来的に限界が出てくると思います。
    志願されない方々にとっても、いつも有志の方々にお願いするのは
    気が引けて、プレッシャーになるような気がするのですが。

  17. 158 匿名さん

    前に住んでいたマンションでストーカーにあっていました。
    犯人は同じマンションの住人でした。
    同じマンションの方だからといって、安心とは思えません。
    153さんの「おまけに人格者でなくてはならない。」という意見は
    私も同感です。

  18. 159 匿名さん

    そちらの掲示板を見てますが有志巡回案は、要するにどこのMSでも行われている組合の
    見回り、ということでしょう。
    >156ヒマな時間にプラプラその辺歩いてるだけっしょ。
    トラブルがなければそうでしょうねえ。でも公開空地で誰が何をするかわからない、
    何か危険なことをする奴がでてくるともわからない。そういう時は、巡回員はプラプラ
    というわけにはいかないでしょう。

    >157いつも有志の方々にお願いするのは気が引けて、
    1番良いのはALSOKに任せられることですが、足りない場合、という仮定での話だと
    思いますよ。尚、組合の活動ということであればプレッシャーを感じる事もないです。

  19. 160 匿名さん

    ストーカーは困ったもんですね。ストーカーさんは、見回り役を世話役まで拡大解釈しちゃったんでしょうか。
    それと同じではないですが、いまのMSのEVでモニターがついていないときカミさんや娘が同じ住人に
    対しいやな思いをしたことがありました。いわゆるセクハラです。
    しかし、モニターがついたとたん、そんなことは毛ほどもなくなりましたし、
    EVを汚したり傷つける人がいなくなりました。
    ほんとはモニターだけで解決できればストーカーなんて問題は起きないでしょうね。
    でも、モニター万能ととてもそんな信仰は持てないので、管理組合が世話役でなく、巡回をすることには賛成です。
    小さい子供がいる家庭は、公開区域が多いだけにずいぶん安心度が違うでしょう。


  20. 161 匿名さん

    あらためてパンフをみましたらカメラの位置、台数は状況に応じて変わる様子ですので
    まず、そちらの防犯機能が充実されることを願います。今のパンフの説明では死角も多いようです。
    考えてみると巡回員が誤解を受けないためにも結局はカメラが頼りかも。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

5,028万円~7,498万円

1LDK・2LDK

33.01平米・47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸