物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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102
匿名さん
>マンションを資産と思うなんてすでに時代から取り残されているのでは
土地神話の崩壊が言われて久しいですが、人為的環境悪化がない限り
理屈上減価しない土地でさえ、その資産性を失って来ている現代で、
有形物であるが故に減価(償却)を免れないマンションの資産性は
さらに乏しいと言うご指摘はごもっともかもしれません。
事実バブルの崩壊以降その急激な資産価値の減少を免れているのは
広尾の某有名マンションぐらいだそうです。
しかし一般人が一生に行う購買で一番高額な取引ですから、
その資産価値の下落が少なくあって欲しいと思うのは人情ですし、
下落してもまだ右から左へは支払えない高額のものですから、
人為的な致命的欠陥があるマンションでもなければ、
「中古でも売れば相当なお金になる」と言う換金性の高さ、
いわゆる資産性を有していると考える方が自然だと思います。
掲示板での心構えについては98〜101さんに全く同感です。
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103
102
↑「換金性の高さ」は削除し忘れた誤りでした。無視してください。
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104
匿名さん
>>102
現在のマンション供給過剰、今後の人口減少等考えると将来の
中古市場で相当なお金で売れるなどという甘い期待をしないほうが
よいと私は考えます。
せいぜい考えるなら、賃貸でだしたときにどれくらいの家賃で貸せるか
でしょうか。
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105
匿名さん
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106
匿名さん
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107
匿名さん
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108
匿名さん
>賃貸でだしたときにどれくらいの家賃で貸せるかでしょうか
会計的には、それ(マンション)を提供(賃貸)することで
収益(家賃)を何がしかでも期待できるものを
「資産」もしくは「資源」と呼ぶのではないかと思います。
「相当な」お金の概念は人それぞれの経済力によるでしょうね。
個人的には自分がローンを組まなければ揃えられない金額は、
「相当」に感じます。
購入価額からは相当に価値が減少していたとしてもですね。
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109
匿名さん
港南 家賃 マンション
以上で検索したサイトによると、
約60㎡の1LDKで24万円くらいで広告出ています。品川徒歩12分で。
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110
匿名さん
ちょっと堅苦しい感じがするけど102と108の意見に賛成。
<マンションを「安定」資産と思うなんてすでに時代から取り残されている>
だったら理解できるが、資産でないと言いきれるとこまではきていない
と思う。
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111
匿名さん
WCTの近辺でレンタルDVDのお店ってありますかね。
マルエツが敷地内に入るので食材は調達できるにしても、
付近にレンタルDVDのお店がないような気が...
ツタヤでもクルマに乗らずに行ける所に出来てくれると
あれこれ借り易くて助かるのですが...
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112
匿名さん
10,000人も移住してくるんだから、自転車で行ける範囲にいくらでも出来るでしょ。
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113
匿名さん
>109
Vタワーならともかく、これくらいのマンションは本当に供給過剰だから、
賃料は暴落でしょw
あてにしないほうがいいよ。
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114
匿名さん
品川よりモノレール天王洲アイル4分に価値がある。
快速60本?に増えて、再国際化する羽田まで1駅。
Vタワーより賃料上がると見る。
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115
匿名さん
モノレールへのアクセスが新幹線や山手線、京浜東北線のそれより重要ですか...。
いくらなんでも必死すぎなんじゃないですか?あなたたちw。
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116
102&108
>ちょっと堅苦しい感じがするけど
失礼しました(苦笑)
>これくらいのマンションは本当に供給過剰だから、賃料は暴落でしょ
郊外型の都心回帰志向が今後どの程度のマンション需要を創出するか、
また港北4丁目の地域指定変更がどの程度それに貢献するか、
デベロッパーも市場調査、予測はしているんでしょうが、何とも見極めが難しい。
賃料暴落の可能性は確かに否定できず、高いかもしれませんが、
現段階ではまだ何とも言えないと言った感じがします。
>品川よりモノレール天王洲アイル4分に価値がある
それはないでしょう(苦笑)...が、
モノレールは線路が剥き出しな為にどうも嫌われ者ですが、
わざわざ品川まで行かなくとも、浜松町、大門に一駅で至る便利な足になります。
港北3、4丁目で品川から徒歩12〜14分のマンション群の中では、
このモノレール駅に近い事はひとつの大きな利点ではあるでしょうね。
地下鉄に乗り入れできないのが辛いですが、
首都圏の地下鉄に乗り入れしていない私鉄沿線で、
ターミナル駅から一つ目の駅に歩いて4分と言うのと
この点に関してだけ言えば条件は同じですね。
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117
匿名さん
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118
匿名さん
揚げ足取らなくても港南だってわかるだろ! 度量の小さいヤツだな。
最近、こういうセコイヤツが多過ぎる。
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119
匿名さん
今週のヨミウリウィークリーで
品川は「買ったほうが得になる駅」ベスト100のうち
新宿に次いで第2位にランクされましたね。
70㎡マンションの平均賃料と、
同じ広さを頭金無し金融公庫35年の元利金等返済した場合の
月当たりの支払額の違いを根拠にしているそうです。
ただ、住宅評論家の意見として、
「倉庫街だったエリアを民間業者がバラバラに開発しているために。
将来的に周辺の住環境が良くなる保証がない。
これから販売されるマンションのなかには、
周辺に比べ2割ほど価格を高めに設定している高額物件もある。
周辺のタワーマンションは、
どれも販売開始から1年以内に売り切ったものがないだけに、
慎重に検討してみる必要がある」
と警鐘を鳴らしています。
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120
匿名さん
>119
品川駅の価値はそれは新宿駅に次ぐ高さだと思いますが、
それはVタワーが良いという理由になっても、
徒歩10分以上かかるWCTが良いという理由にはならないのでは。
天王洲アイルは何位ですか?
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121
匿名さん
あんたら素人がくだらん張り合いやってもしかたないんとちがう?
一般論で言っているわけだから、品川でも価値の高い物件、低い物件
は存在する。一般相場があっても、結局、その時の、その物件の
需要と供給のバランスで価格なんて決まるもんでしょ?だから、同じ
中古マンションでも部屋によって販売価格に結構大きな差が出るケース
ありませんか? それを、まだできもしないマンションの値踏みしている
なんて、ちょっと気が早くありませんか?
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