物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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402
匿名さん
「コスモポリス品川の販売開始は昨年の4月。一期の販売こそ258戸を売り切ったが、
今年3月からの四期の販売では5回に分け、一回当たり10戸程度を販売。
発売から1年半たった今でも、まだ80戸以上が手つかずで残っている。
販売戸数を細かく分けて”即日完売”をうたう手法は、期待したほど来場者が集まらない
不人気物件によく見られる。」
ここは、さらに大変そうだねえ。
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403
393
>港南がその程度の場ということがまだ理解できんか
港南とは勤務地・住宅ともに縁がありませんので、
港南の是非に関する議論に関心はございません。
純粋に採算のあう理由に興味があるわけです。
395さんの意見では、土地代が安かったということでしょうか。
確かに、土地の購入金額が抑えられ、
更に建材も質もおさえて、地代もそこそこ取るというところかもしれませんね。
品川徒歩8分で、初期投資(購入金額)が80㎡で3500万であれば、
魅力を感じる方は多いかと予想します。
ただ、安い物件であるだけに、良質の管理がなされず、
年々価値の下落するマンションとなりそうな気も致します。
買いかどうかは、現段階では判断材料が乏しいように思われますね。
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404
匿名さん
>>403
安い理由は、
定期借地権とはっきり書いてあるんだが…
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405
393
>404
70年の定期借地権を勘案しても安いと思ったのですよ。
地代と取り壊し積み立て金が割合するのかもしれませんね。
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406
匿名さん
402さん
以前からコスモ〜も検討してましたが結局、自分にとって良い部屋が残ってなくて断念。目前の43階建てが気にならなければ新規発表価格は魅力でした。(でも予想より安くなかった)
何度か行ってお客さんの会話で多く聞かれたのは、やはりワールド〜のことでした。
自分もワールド〜も候補です、と言いましたが営業さんがかなり顔色を変えるので
なかなか気を使いました。値引きを含ませた言葉も聞かれましたが具体的に幾ら値引く
とは言われていません。コスモ〜は検討中に5〜60戸が売れました。でも同じ期間で
ワールド〜は700戸売れてました。ほかの会社でも同じような話が必ずと言っても良いほど
聞かれました。印象としてはワールド〜を意識した値引き競争があるような感じです。
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407
匿名さん
コスモ元検討者です。
でもWTC買いました。後悔はしてません。
それだけの魅力がWTCにはありました。
立地で言えば品川まで歩くのに遠いのはどこも一緒。
あとは中身ですかね。それでWTCを選びました。
個人的には東京モノレールとはいえ駅4分も魅力でしたが。
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408
匿名さん
「運河ルネッサンス構想」で天王洲アイルがモデル地区になりますが、WCT入居者はどれくらい
住みやすくなるか?水上レストランはTYブルワリーをイメージすればいいでしょうが、
5丁目の対岸が整備されると倉庫街もかなり見栄えが変わる反面、騒がしくなるかも?
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409
匿名さん
コスモもよかったですが私はタワーズ台場で本気で悩みました。外見は大好きでした。
まわりが計画都市でさすがに奇麗。でもレインボーを渡るのは観光だけにしたいと、、、
騒音は明らかに台場の方が凄い。それに部屋をみたときの喜びといいますかインパクトと
いいますか、WCTは鮮烈でした。都会育ちでもカルチャーショックを覚えて、以降はどこにも感動できませんでした。
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410
匿名さん
>408
天王洲アイルがモデル地区ってWCTは天王洲じゃないじゃん
だからすぐに対岸の倉庫も見栄えが変わるとは思えない
過度な期待は禁物かと・・・
ルネサンス構想の本命は
おそらく開発済みの天王洲でなく芝浦アイランドでしょうが
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411
匿名さん
> 浜松町・新橋・東京方面へはモノレール
> 大崎・渋谷・新宿方面へはりんかい線
> 個人的には東京モノレールとはいえ駅4分も魅力でした
モノレールは線路剥き出しの作りや、
頭上通過時に何か落とすのではないかと言う不安感、
さらに騒音などでどうも嫌われ者ですが、
騒音レベルは私鉄各線より低いですし、
モノレール通過時に真下をくぐることもそうなさそうですし、
WCTから私の足で駅まで歩いて4分は確認されましたので
私もとても魅力に感じています。
渋谷、新宿、池袋方面へのりんかい線も同様ですね。
天王洲アイルを抜けてWCTに至る道は
なかなか都会的で気に入ってます。
首都高や海岸通りの交通量を嫌がる人は多いでしょうが、
都内で首都高はどこにでもありますし、海岸道路も
都内の主要幹線道路の交通量ほどではありません。
個人的には通勤に品川駅は利用しないように思います。
品川駅ビル内にあるお店に用事があるのでもなければ。
その時は平坦な周辺地域に利して自転車が活躍しそうです。
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412
匿名さん
とりあえずA棟最終期第一次で何戸売れますかね。
今後のWCTの資産価値を占う上ではキーになると思いますが。
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413
匿名さん
品川は供給過剰だの何だのっていいますが、WCTはあくまで
天王洲です。住所が同じ港南でも最寄駅が違えばエリア違い。
同じ住友の定借も品川最寄だからエリア違い。
品川最寄の港南はオフィスチックだったり倉庫チックな雰囲気ですが
天王洲はそこはかとなくリゾートのかおりが(オフィス街ですが)
サンウッドのも割と品川最寄より割高だし、ラグナも高層は高い
ルネサンス構想が現実のものとなれば、天王洲に近いほうが価値は
あがるのではと思います。
個人的には天王洲エリアによりリゾートっぽく
なってもらう為にもWCT、ラグナ以外のマンションや公園などに
ヤシやソテツなどの植樹をしてほしいですね。
〜単なる天王洲好きより〜
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414
匿名さん
>408
都議会の反訳書によるとまずは観光化のための護岸、次に水路規制緩和による水上タクシー
と言われてますので、WCTのメリットとしては水上交通網によるアクセスでしょうね。
天王洲の水路が整備される途上で、当然堰の改装が必須ですから高潮対策にも港湾局の
見直しがあると思います。あと又聞きなんですが水際のプロムナードの延伸があります。
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415
匿名さん
もう1年も前からWCTは天王洲のマンションだっていってるのに。どう考えたって
品川東じゃないでしょう。住友だって品川最寄りなんて一言もいってないし、天王洲価格じゃないですか。
わざわざ品川にバスを出すっていってるじゃないですか。WCT契約者が気にしてるのは天王洲〜
芝浦の開発のことです。
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416
匿名さん
>414
へーー。水上交通網によるアクセスってなんかワクワクしますね
水上タクシーで通勤したり、帰りは水上BARで寄り道なーんて
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417
匿名さん
今日モデルルームに行ってきましたが、最終期も好調みたいですね。
かなりの抽選倍率になりそうみたいです。営業さんも相変わらず強気です。とほほ。
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418
匿名さん
そうか、天王洲価格といえばそうですね。
天王洲といえばボードウォーク。これがWCTの公開空地からさらにTY方面までストレート
になると聞いてます。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
どー考えても、港南エリアだろ。
同じひとつの埋立地のなんだから。
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421
匿名さん
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