東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》」についてご紹介しています。
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  8. 品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》
匿名さん [更新日時] 2006-06-30 06:57:00

2つのスレッドとも規定レス数の450レスになっているので
新規スレッドをたてました。

前スレッド-------------------------------------------------------------------------------

品川のWORLD CITY TOWERSをご検討中の皆さん
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

WORLD CITY TOWERS入居予定の方々
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40616/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2004-08-14 05:01:00

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  1. 322 匿名さん

    >309〜311 314〜316
    責任になるような話はないし納得

  2. 323 匿名さん

    いやいや。続けてください。ここまで根拠をあげた力作はないですよ。

  3. 324 匿名さん

    >314
    定期借地権であれ、安価な大規模供給であるのは確か。
    なぜ比較材料にならないと切り捨てることができるのでしょうか。

    >315、316
    値下げと供給過剰の関連を「偏見」としていますが、
    ならば起きているという値下げの理由は何なのでしょうか

    >317
    湾岸地域での2極化は明らかとのことですが、
    域内で立地条件に絶対的な差別化要素が無いと思われるのに
    2極化するのはなぜですか


  4. 325 匿名さん

    240で以下のように書かれています。

    >WCTよりずっと駅に近いところが坪100万安いんだよ
    >25坪で2500万違うよ

    容積率が100%の場合はそのようになりますが、
    容積率が400%なら違いは2500万×1/4=625万
    容積率が800%なら、2500万×1/8=312.5万

    の差のみとなります。
    80㎡くらいの物件(6000万)を買われた方の場合、
    物件価格の差は5%〜10%と予想されます。

    容積率が100%では土地代が高くつきすぎます。
    このようなパーセンテージで売られることはありませんから、
    「2500万も違う」とがっかりする必要はないと思います。

  5. 326 匿名さん

    続き

    WCTの購入は見合わせたものです。
    WCTの価値について議論するつもりではなく、
    坪単価というものに誤解がありそうでしたので、書き込みを
    させて頂きます。

    WCTの容積率は768.89%です。
    住友さんが品川徒歩8分に建てるタワーも、
    公開空地をとることにより、容積率は800%前後までの緩和を受けるだろうと
    強く予想されます。
    この場合、価格差は約5%となりそうです。

    新物件が800%より大きく低い容積率で建てられますと、
    土地代自体が上がってしまうい、
    新物件の価格は抑えられません。

    いずれにしても、新物件の価格がWCTの価格から下回るとしても、
    10%ほどがやっとだと想像します。

  6. 327 匿名さん

    >>321

    肯定している人は根拠を示さずに逃げているだけなのでどちらもどっち
    でしょ。

    そもそも掲示板でまともな意見交換しようというのが間違っている。

  7. 328 匿名さん

    >そもそも掲示板でまともな意見交換しようというのが間違っている。

    “まともな意見”を交換しようというのが間違っている?
    まともな“意見交換”をしようというのが間違っている?

  8. 329 匿名さん

    ん?...ここで比較されている坪単価は容積率云々よりも

    WCTの上記の例の場合
    250万円 = 6,000万円 x 1/80㎡ x 3.3

    で、その定期借地権付物件の場合
    150万円 = 3,500万円 x 1/80㎡ x 3.3

    を単純に比較しているのではないのですか???

  9. 330 匿名さん

    ベイエリア構想という大きな話の存在はわかるのですが
    もっと身近な問題、
    この物件の立地と強く関係するマイナス要素である
    「食肉施設」、「新聞社」、「道路」などは全く問題にならないのでしょうか。

    そう簡単にはなくならないのが普通ではないのですか。
    こうした要素を勘案しても、将来の高い資産性といえるのでしょうか。

  10. 331 匿名さん

    資産云々いうひとはこんなとこ買わないでしょ。

    品川に近いって言うけど駅までいくのって結構時間かかるよね。
    例えば東戸塚の駅前マンションから品川駅までの時間ってたいして
    かわんないんじゃないかと思う。
    http://www.home-plaza.jp/mansion/parktower-higashitotsuka/index.html

  11. 332 匿名さん

    ≪309
    私まだこの一体のタワーマンションを検討中のものですが
    東品川のラグ●タワーの価格設定の変更って何ですか??
    一斉値引き販売を開始したってことですかね?
    スレ違いですいませんが気になったもので

  12. 333 匿名さん

    >>332
    約1年半前に販売開始された物件だが、当初の販売価格から概ね5〜10%位(正確な数字は忘れたが)
    値下げされたと記憶している。もちろん住戸によって値下げ幅はまちまちだが、80平米南西角部屋が5千万弱
    から4500万弱位になっていたような気がする。

  13. 334 匿名さん

    >>331
    >品川に近いって言うけど駅までいくのって結構時間かかるよね。
    例えば東戸塚の駅前マンションから品川駅までの時間ってたいして
    かわんないんじゃないかと思う。

    それはちょっと疑問が残るかな。品川から東戸塚まで横須賀線で30分位。
    WCTから品川まではまあ歩くと20分くらいかかるが、バスだと5から10分位。
    しかも横須賀線東海道線はものすごいラッシュ地獄であることを考えると、
    たいした差ではないとはさすがに言えないのでは。
    川崎駅前とかであればまだわかるが。

  14. 335 匿名さん

    朝の上り電車、保土ヶ谷でお客の積み残しが発生しています。
    乗れない位混むんですよ。次の駅で。
    30分間の圧迫と20分間の徒歩、どちらをとりますか?

  15. 336 匿名さん

    10月ダイヤ改正で新宿方面直通が増える
    高崎線・宇都宮線・埼京線・川越線・りんかい線で事故等発生の場合
    東海道線横須賀線・総武快速線に影響がでる
    ・・・3分遅れただけで、とんでもない混雑になるのに・・・

  16. 337 匿名さん

    先日、品川駅改札前から報知新聞前まで徒歩で時間を計りました。
    前回きょろきょろしながら歩いた時は20分かかりましたが、
    今回は信号にも偶然引っかからず、普段の通勤時の速さで
    14分で到達できました。

  17. 338 匿名さん

    浜松町・新橋・東京方面へはモノレール
    大崎・渋谷・新宿方面へはりんかい線
    定期代は会社持ちだし、通勤で品川駅まで歩く人って
    実は少なかったりして・・・

  18. 339 匿名さん

    港南4丁目交差点南西側が開発され
    大学沿に道路が出来、横断歩道新設で
    さらに1分ほど短縮されます。

  19. 340 匿名さん

    お隣のタワーが出来て、人の気配が少し出てきましたね。
    十数年前から海岸通りと通行していると、街の雰囲気が、
    徐々に「住む町」に変わってきていることが感じられます。

  20. 341 業界

    とりあえず、PC柱が傾いて事故が発生したのは、噂で聞いた

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