物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目568番(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 埼京線 「大崎」駅 徒歩6分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩13分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
734戸(販売総戸数566戸、事業協力者戸数168戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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901
申込予定さん
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902
匿名さん
買うから荒らしてるんだと思いますが…。購入予定者の倍率減らし以外で執拗にネガで張り付いてる動機は無いでしょう。
一期登録開始直前も、ネガの嵐でしたが結果は総販売戸数の半数以上が蒸発ました。未だに執拗にネガで張り付いてる人が多いということは、二期も相応の人気があるってことですね。
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903
物件比較中さん
いずれにしろ否定の仕方がくだらない。ここの契約者と思われる人の書き込みは知的レベルもそれなりに高そうなので、少々のネガはあっという間に一蹴されてる。一期で6割も売れてるんだから、そんなmajorityを相手に論破しようとしても勝ち目はないですよ(笑)。
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904
匿名さん
>一期で6割も売れてる
保留扱いの北側は、売れたんですか?
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905
匿名さん
北の保留はいつまでなんでしょうね。MR再開したら担当さんが教えてくれるのでは?
西と北の販売ペースはゆっくりでしょうけど、惜しくも一期に間に合わなかった人が居るようにここを欲しがる人は常に存在するので、着実に完売に向かっていくと思いますよ。
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906
匿名さん
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907
匿名さん
906の様なコメントって何なんでしょうね、、
ネガでも意味があるものであればいいいのだけど。
それと二期でまだ東向きの3LDKありますね。低層で少ない数でしょうが。
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908
匿名さん
モデルルームにいって、資金計画の資料を見せて頂いたのですが、固定資産税税も諸費用も高いのにびっくり。
伺うと、よくは覚えてないのですが、新税率?とかで試算しているからとおっしゃってました。
これまで通りでしたらかなり下がるのでどうなったのか気になります。
ご存じの方いらっしゃいませんか?
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909
匿名さん
>908
固定資産税減税のことだと思いますよ
しかし、過去スレにもありましたが、ここの購入者の年収は平均1500万を超えるのでしょうか?
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910
匿名
固定資産税は2014税制改正大網で減税延長が盛り込まれました。登録免許税の減税は2015年3月で終了予定ですが、過去の例をみると延長の可能性も!? そんな事も営業が分からないのでしょうか? その営業は失格です!
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911
匿名さん
おそらく延長されますが、未確定なので最高額(新税率)で計算しています。
営業からもそのような説明があったのではないでしょうか。
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912
匿名さん
そう説明がありました。延長はされると思うが、それは想定での話であり、当然斯様な想定で試算できないので便宜的に計算すると。確定ではない中で非常に誠実かつ当然の対応をしていただいている認識です。
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913
匿名さん
>909
平均1000万はまず越えているでしょうけど、1500万のラインは微妙でしょうね。でも年収少なくても持ち金のキャッシュで買っちゃうような人も居るんで、平均年収の推測はあまり意味ないかもしれません。700世帯以上となれば資産も年収もピンキリでしょうから、中には自分と近い金銭感覚の人も居ると思いますよ。
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914
匿名さん
税率の話に戻ります。
担当営業の方からは、延長されるかどうかは、昨年の12月にはわかると伺いました。
なので1月の今、延長かどうなったかご存知の方いらっしゃいましたらご教示頂けないでしょうか?
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915
匿名さん
固定資産税に関する2014年度の「税制改正大綱」です。
○認定長期優良住宅にかかわる特例措置
長期優良住宅に認定された住宅を取得した場合、所有権保存登記・所有権移転登記の税率を軽減し、不動産取得税の控除額を拡大することに加え、上記の新築住宅にかかわる固定資産税の減額措置(1/2減額)を一戸建ての場合は5年間、マンションの場合は7年間にする措置を2年間延長(2016年3月31日まで)する。
登記に関する登録免許税の減税は910さんの通り、2015年4月以降は未定です。
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916
匿名さん
認定長期優良住宅にかかわる特例措置ということはこの物件には当てはまらないということでしょうか?
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917
匿名さん
認定長期優良住宅に認定されてない場合、マンションは5年間1/2です。変わらないということですね。
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918
匿名さん
認定長期優良住宅ってここも当てはまらないんですかね。
具体的にどういうところが該当するんでしょうか?
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919
匿名さん
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920
匿名さん
固定資産税について質問があります。
ここは建物価格が土地価格の2倍弱。
固定資産税は、内訳が建物が大きい方が、経年で安くなっていくものなのでしょうか?
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921
匿名さん
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922
匿名さん
わたしは現在、建物価格:土地価格=ほぼ1:1のマンションに住んでいますが、固定資産税の建物:土地の内訳は18:1とほとんどが建物で占められています。ここの物件と全く同じとは思いませんが、似たような傾向はあるかと思います。建物部分の割合が大きいほど、都市計画税を含めた総額の1/2に近づくことになります。しかし一軒家に比べると建物価値が下がりずらいので、経年的にどの程度税額が下がるかは不明です。
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923
匿名さん
922です。後半部分の訂正です。
(正)
建物部分の割合が大きいほど、減額措置後の額は都市計画税を含めた総額の1/2に近づくことになります。しかし一軒家に比べると建物価値が下がりずらいので、経年的にどの程度税額が下がるかは不明です。
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924
匿名さん
923さん
ありがとうございます。
建物部分の固定資産税が大きいほど、減免優遇は大きくなっていくとの理解であってますか?
経年の件はそうですね、確かマンションは建物耐用年数を50年位とされていると記憶しています。
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925
匿名さん
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926
入居予定さん
◎マルチエアコンについて
リビングに天井カセットエアコンが付いている部屋が多いですが、間取りによっては洋室にマルチエアコンが付いている場合があります。これは本来は通常のシングル機を置きたいけれど、室外機や配管の関係でやむなくマルチエアコンになっているということでしょうか?。マルチエアコンには室外機の個数が少なくて済んだり、隠蔽配管で部屋がスッキリするなどのメリットがありますが、一方で同時使用でパワーが落ちたり、室外機故障で複数台がダウンしたり、付けられるエアコンに制限がかかったりといったデメリットもあります。基本的にはシングル機が多く設置されていることを考えると、どちらも選択できる場合にはシングル機のメリットの方が大きいという理解で良いのでしょうか?
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927
匿名さん
TVCMやってるんですか?見たいなあ。
室外機、普通はシングル機の方が良いですね。
シングルなら、故障などで取り替えるときに最新型を安く買えますから。
マルチにするのはオール電化物件が多いですね。お湯沸かし用の室外機まで必要になるので。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
二期からCMやるケースって珍しいですよね。
なんでだろう。
わたしも今朝みました。桐島かれんさんとコンセプターのモデルの方・
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930
匿名さん
一期は黙っていても倍率がついて売れる。
西と北を捌く二期以降こそが本番なのでしょう、きっと。
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931
匿名さん
新築時の固定資産税の減額は建物部分だけが対象ってこと。なので、建物だけなら半額になる。
ちなみに非事業用の鉄筋コンクリート造の耐用年数は70年。
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932
匿名さん
確かにここの西向きは長期戦になりそう。東向きとあまり値段変わらないし。。
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933
匿名さん
耐用年数50年くらいって、事業用の47年のことかな。事業用だと減価償却に利用するから、こっちの数字のほうを見かけることが多いのかも。
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934
匿名さん
あっ、そうだ。固定資産税って1年目は引渡日移行の清算なのと、1月1日時点の登記状態で課税なので建物には課税されない。なので、固定資産税の見込み額を営業に確認するとき1年目と減額される2年目、減額されなくなる7年目以降を確認しておくのがいいと思うよ。
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935
匿名さん
税金は不動産取得税の見込み額も確認しておいたほうがいいかも。本当は不動産を取得したら自分で申告しなければいけないんだけど、申告して無いと入居してから2年目くらいに申告書が送られてくる。
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936
匿名さん
934さん
ここは長期優良ではないから5年目以降では?
935さん
ネットで調べると、不動産を取得したら東京都は取得税減免申請が必要と書いてるサイトと
東京都は減免申請が不要と書いてるサイトとがあります。
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937
匿名さん
1年目は引渡日での日割り計算になるから
2~6年目が減税対象の5年間
7年目から通常の額に戻るという意味かと推測します。
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938
匿名さん
1年目も減税対象に含まれるはずですよ。
なので5年目まで。通常は6年目から。だと思いましたが。
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939
匿名さん
934でもコメントしたけど、1月1日の固定資産税は登記状態で課税されるから、建物が最初に課税されるのは2年目から。それから5年間が減免期間。
それから不動産取得税だけど、登記簿を調べて申告書を送ってくるので、向こうも減免対象か把握していて、申告書の書き方もそう説明されている。送付された申告書を期限までに返送しなかったらペナルティがあるのかも。
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940
匿名さん
今のマンションは現場でコンクリこねるなんてせず、あらかじめ工場で作った部品を組み立てるだけなんですね。
その方が精度も良さそうですし施工差が出ないのでスーゼネとかの特殊技術はいらんのでしょうね。
外壁まで一緒に作って持ってくるとは知りませんでした。
でも隣のオフィスビルは鉄骨組み立ててコンクリ流し込んでるし高層ビルもいろいろあるのですね。
手前のトレーラーの上のブロックがこれからクレーンで吊り下げるプレキャストコンクリです。
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941
匿名さん
-
942
匿名さん
そのプレキャストだけど、ヒビの入ったのを使って問題になったスーゼネがある。管理基準とかちゃんと確認しないと。
それから杭なんかは差込むだけの既成杭よりも、現場打ちの方がいいとされてる。
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943
匿名さん
-
944
匿名さん
基礎杭のことかな?
ここは直接基礎なので基礎杭は使ってないよ。
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945
匿名さん
なるほど。杭基礎の物件を購入する場合は要チェックですね。
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946
匿名さん
>941
確かに。というか現場の中っぽいから関係者じゃないの。
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947
匿名さん
いや撮影したのは目の前の道路ですよ。毎朝トレーラーが順番待ちしてます。君たち現場すらいったことなさそうだから検討者じゃない単なるマンコミお宅だな。
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948
契約済みさん
CM流すって事は先行きが危ういということでしょうか?
契約してしまったので後にはひけないのですが…
早まったかなー
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949
匿名さん
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950
匿名さん
売れ残って不人気ってレッテル貼られたらマンション全体に影響するよ。
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951
匿名さん
向きといえば、北向き保留はまだ続いているのですか?
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952
匿名さん
西は東と比べて割高だし、西向きを高値のまま長期戦で売ってくれればむしろたの方角の資産価値はプラスでは。
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953
匿名さん
マンションって、近隣住民、勤務者や地縁のある人の購入が多くを占める。そういう人達ではけるのであれば新聞の折込とかローカルなメディアで十分。テレビとか新聞の一面みたいにマスなメディアで広く一般に広告するってのは、(見込み客という意味で)集客が厳しいってこと。
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954
匿名さん
三井は住友みたいにずっと販売ってことをしないで、売れ残りを賃貸にしたりする。某物件では大量に賃貸に出されて、その賃貸住民が風俗営業で騒ぎを起し他なんて事例もある。
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955
匿名さん
>952
それ大きな間違い。住友みたいにずっと販売してると、新築未入居の販売とバッティングして中古も売れなくなる。
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956
契約済みさん
> 953
コメントありがとうございます。比較していた富久や桜上水も新年に入って日経の一面広告出してましたが、
同じように苦戦しているのでしょうか?
富久なんか絶好調に見えるのですが。。
大規模マンションの宿命なのか、調子が悪いのか、
あちらは新聞でこっちはテレビCMと、いろいろ勘繰ってしまいますわ。
あー、契約したらしたで悩みは尽きないわー
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957
匿名さん
他物件スレに書いてありましたが
正月明けは不動産の売り時なのだそうです。
帰省して親族からそろそろ家を買うように勧められるそうで。
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958
匿名さん
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959
匿名さん
>958
選手村跡地ってのが全くのデマ。選手村として建設する宿泊施設を住宅を再利用するって計画のはず。大量に住宅供給があるから需給バランスを崩して周辺相場は落ちるってのが読みだけど。
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960
匿名さん
晴海の選手村は、要はリフォームした中古をマンションとして売り出すってことですかね??
TVCM打ってるのは、1期~2期の公告期間がかなり短いのに結構な数を売り出すみたいだから、一気に売りきっちゃうつもりなんでしょうね。正月を挟んでいるので、公告期間は実質半月ちょっとしかないですからね。
何にせよ、ここまで好調なんだから、売れ残りを心配する必要は皆無でしょう。
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961
匿名さん
営業の方も似たようなこと言ってましたね。ほぼ広告なしで約1ヶ月足らずで6割売ったのは想定外と。元々、第二期までの広告期間が短く訴求を年明けに仕込んでいると。
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962
契約済みさん
TVCM→二期以降の販売苦戦?と悪い憶測をしていてもキリがないかと。
一期で自分の満足のいく部屋を購入できたのなら、それでいいでしょう。
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963
匿名さん
961さん、保留の北向きを入れた戸数ですよね。6割って数は。
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964
匿名さん
保留の期間なんてもう終わったんじゃないの?
完売御礼の数が変わらないんだから、全員契約したんでしょ。
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965
匿名さん
三井の完売を真に受けちゃダメ。過去には完売アナウンスした物件が、竣工後に系列の仲介業者から大量に賃貸に出てたってのがあった。多分売れ残りでしょ。ちなみにそこは、賃貸住民が風俗営業して大騒ぎ。
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966
匿名さん
やっぱり第二期がはじまるとこんな書き込みが増えるのですね。他社営業の方の動きがよくわかります。。。第一期も売り出しの際はネガ書き込み増え、結果、6割売れちゃうと書き込みがピタッと止まる。非常にわかりやすくオモロイです。
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967
匿名さん
964
完売御礼は登録完売でしょ?契約したかどうかではなくて。
このスレにも住民スレにも保留期間が終わったと書いた人はいないし。
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968
匿名さん
>961
販売期間は1ヶ月だけど、その半年前から延々と販売活動してたんだけどね。即日完売って業界で慣例になってる表現も誤解を招くから止めたほうがいいと思う。1日で売れたわけじゃないのに。
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969
匿名さん
登録されただけで完売って表現は詐欺まがい。そのまま契約に至らなくてもOKな訳だし。三井はダミーの登録を社員が暴露本に書いちゃってる。
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970
匿名さん
登録完売って表現もそうだけど三井って、最近、野村の悪いやり方踏襲してる。別物件では落選者への倍率優遇なんて掟破りにも手を染めようとしてる。
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971
匿名さん
↑この物件に関する裏付けなくしてのコメントであれば、この書き込みも単なる威力業務妨害になるだけでは?書き込む側も同じようなもんですよw
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972
申込予定さん
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973
匿名さん
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974
匿名さん
じゃ、その某物件の掲示板で書き込みして盛り上がってよ。。。
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975
匿名さん
ここのネガさんって、この物件のネガ書き込んでるのかと思うと、ネガってるうちにこの物件から徐々に離れた内容でのネガになってって、何故にそのネガネタこの掲示板でやってんの?的な流れを繰り返してますよね。そのパターンが微笑ましく感じ、根は悪い人ではないのかなと思えてきました(笑)
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976
匿名さん
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977
匿名さん
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978
匿名さん
販促費余ってるなら入居後住民に還元すればいいのに。今のマンション、入居後に売主がイベント開催をプレゼントしてくれた。その後管理組合が引き続いて、まだ続いてる。
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979
匿名さん
この物件についてネガりたいんだけど、ネタがないんでしょ。
一般論と他物件についてのネガしか出てこないことがこの物件の優秀さを物語ってますね。
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980
匿名さん
この物件のTVCM見ました。
湾岸タワマンみたいにタレントを使ってTVCMを流す内陸物件もあるんですね。
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981
サラリーマンさん
へー初の試みなんですね、内陸では 訴求力あるかも?
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982
購入検討中さん
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983
匿名さん
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984
匿名さん
ここのTVCM、昨日は3回も見たなあ。金を使ってるね。
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985
匿名さん
年明け時期は毎年プラウドしかり、三菱しかり住宅メーカーが頻繁に企業&ブランドCM流してます。三井もその枠を削ってやってるのでしょう。CM素材自体はたいしたことがない感じだから金掛かってはなさそうだし。
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986
匿名さん
15秒で200万とか。500回流したとして10億。一戸あたり200万ね。
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987
匿名さん
986さんはTV広告のGRPや枠などのコストレベルご存知ないんですね(笑)
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988
匿名さん
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989
匿名さん
仮に2週間、提供番組などにCM流すのであれば1億位もしないでしょう。当然、番組などにもよりますが。これでよろしいでしょうか?
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990
匿名さん
補足するとCMは回数当たり単価ではなく認知到達度合いです。届けたいターゲット、番組の視聴率もその他で流す時間帯や番組が決まってきます。
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991
匿名さん
>986&988さん
単価200万の知見をご教示下さい。物件の正味価値算段時に是非とも試算材料にしたく。お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。
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992
匿名さん
もう販売価格が決定しているんだから、必要以上に販売管理費を掛けて、利益落とすわけないじゃん。
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993
匿名
いや早期に完売させないと営業マンの維持コストやMRの賃料がかさむのでは?
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994
匿名さん
というか全部で500億近いプロジェクトなのにテレビCMくらい当然だろ。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
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995
匿名さん
次にレジデンス棟もあるからね。レジデンス棟も強気の価格になるのかな?
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996
契約済みさん
元広告代理店マンです。
987さん、990さんのご指摘のようにGRP(総世帯視聴率)1%当りのコストで決めます。
スポットの場合は取り方によって料金も違います。
全日なら安いですが、逆Lと言ってゴールデンタイムと土日全日を選ぶと高いです。
その他に掛け率(枠それぞれで設定してる定価に対して何%の料金になるか、の総計)、
A単価(ゴールデンタイム15秒一本の実質料金)、Aシェアも考慮します。
986さんの言う一本200万はこのA単価と捉えるならわりと近い数字です。
ゴールデンタイムに何本流せるかこそ重要と考えるクライアントも多いです。
ただしこの物件のCMがゴールデンタイムに流れていないならそんなに大きな投下量では
ないかと思います。
ご参考になれば幸いです。
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997
申込予定さん
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998
匿名さん
996さん、湾岸以外のマンションでも
994さんがおっしゃるようにTVCMを流すのが当然なんですか?
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999
匿名さん
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1000
契約済みさん
998さん
必ずしも大規模だからCMを打つのが当然というわけではないと思います。
でもCMをやるということはそれだけの予算を確保できるだけの大きな売り上げが
期待できる、ということです。
ふつう都心のマンションは中吊り広告、額面広告、新聞、チラシ、Webですよね。
またそれだけ三井が力を入れてるということになります。
この物件のみならず今後三井が開発して行く大崎のブランドディングという役割
も担っているのではないでしょうか。
CMの予算は予め計上されているものです。
またTVスポットのバイイングは2ヶ月前になります。
つまり11月頭、第一期の抽選の頃には既にTV局に発注が終わっているはず。
だから「売れないからCMをやる」というのは違うと思いますよ。
第一期の好調と評判でホットになっている時期にCMで弾みをつける、という
当初からの計画でしょう。
広告の鉄則ですが。
「CMをやらなくても売れるものこそCMを打て」ということです。
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