東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
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  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part8
匿名さん [更新日時] 2014-01-13 07:59:50

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

契約者スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/
前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-12-12 00:19:10

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    大崎ってそんなに自転車が多いんですか?
    又、マナーが悪い自転車が多い?
    自転車は危ないよ!歩行者に対しても、車に対しても!
    健康のために、極力歩きましょう>

  2. 243 契約済みさん

    勉強しましょう!

    道路交通法第六十三条の四
    (普通自転車の歩道通行)
    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html

    守ろう!自転車安全利用五則
    http://www.gov-online.go.jp/featured/201105/contents/5_gensoku.html

    「自転車は歩道を走るもの」という誤解をなくしたい
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20130124/242727/?ST=pc

    道交法改正後、自転車による死亡事故発生、保険と安全運転の心がけ
    http://irorio.jp/agatasei/20131208/94204/

    自転車の運転手が、自由に例外か決められるわけではありません。
    マンションの話題から離れるので、本件の書き込みは最後にします。

  3. 244 匿名さん

    13才未満、70才以上は元々走行を認められているし、それなりに車の交通量がああって、路側帯や自転車通行帯のない道路では警察官を含め、大多数の人が歩道を通行しているので、常識的にどうなのかは明らかだと思いますがね。

    私は結構車道を走ることが多いですが、車通りの少ない郊外とは違って、子供をのせた自転車が車道を走るのは危険なので歩道を走ってくださいと警察官に注意されることもありますよ。
    ここもマンションの正面は幹線道路となっているので同じでしょう。

    但し、歩道は歩行者優先ですし、猛スピードで走ったり、並走するのは論外(歩行者にも言えることですが。)です。皆がマナーを守って安全運転を心がけるようになれば、このように考える人もいなくなるんでしょうね。要はお互い様ですね。

  4. 246 匿名さん

    自転車の話、もうやめません?

  5. 247 匿名さん

    自転車に乗るのは問題ないのですが、
    小金持ちの住む街だからそんなに自転車ばかり乗る人が多いとも思えませんが。
    また乗られる方も、マナ悪の人は他の地域よりは相対的に少ないと思いますが。
    以上、まとめです。

  6. 248 匿名さん

    また自転車の話、蒸し返してる人がいるよ。

  7. 249 匿名さん

    そりゃ、無料レンタサイクルもあるし
    住んだら品川に行くときなど自転車を利用したいですもの。

  8. 250 匿名さん

    1期3次の登録はどうだったのかな?

  9. 251 匿名さん

    静かになっちゃった。。

  10. 252 購入検討中さん

    この辺りは、まだ再開発途中なんですべてが完成した段階がイメージしにくいけど、豊洲が10年間であれよあれよという間に街が完成していった流れをみると、まだイメージできないうちがお買い得局面なんじゃないのかな
    10年間で豊洲の新築相場は1.5倍ぐらいになってると思うよ
    実際歩いてみて、大崎駅、五反田駅だけでなく品川が使えるということは、新幹線だけでなく、リニアの始発駅も徒歩圏ってことだからね

  11. 253 匿名さん

    再開発は終盤だよね。10年前のパークタワー東京サウスのころは、再開発後がイメージできなかったけど、今なら、だいたいイメージできるよ。豊洲が1.5倍になったから、大崎もとはならなくて、大崎は横倍から1.2倍ぐらいしゃないかな。

  12. 254 匿名さん

    あっという間に残り200になっちゃったね

  13. 255 匿名さん

    僅か1ヶ月足らずで350戸 6割強を売り切るとは。かなりの人気ですね。

  14. 256 匿名さん

    人気だった東と南がかなりの割合を占めているとはいえ、好調・好調。
    年明けから北と西と角部屋をじっくり売っていきましょう。
    特に北のフォローが大事ですね。

  15. 257 匿名さん

    大崎南口はMR辺りとグラスカの前の工場が今後どうなるか位でほぼ終わりかな?
    西口も湘南新宿ライン短絡線建設と合わせた駅前の道路とKM自動車跡の住友の開発でほぼ終わり?
    大体あと5年位で街は完成しそうですね

  16. 258 匿名さん

    >湘南新宿ライン短絡線建設

    これ、何ですか?
    今の湘南新宿ラインの線路とは別にできるってことですか?
    湘南新宿ラインのホームも西の方に移動しちゃうんでしょうか?

  17. 259 匿名さん


    これですね。既にJRによる西口の土地買収が始まっているらしい。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/02/post-52f4.html

  18. 260 匿名さん

    252さん
    10年前に豊洲駅直結タワーの抽選に申し込んで外れました。3LDKで4000万円台でした。
    10年前の豊洲はららぽもなく、マンションが凄く安かったですから。大崎とは状況が違うと思いますよ。

  19. 261 匿名さん

    港区芝浦ヤナセ跡地の三井JVが@350。やはりここはアベノ価格かつ西松使ってこの価格(@360)は高杉だ。五輪後は@300切るだろうな。手放すならその前か。グラスカからの横流れが多いからまたお引っ越しと。できればいいが。

  20. 262 匿名さん

    結局30年かけて開発したけど、たいしたもんできんかったね。開発エリア内にもまだ、整備工場とかもあるし。マリオットも期待はずれ。店舗の撤収がたえないからテナント探しもたいへんやな。

  21. 263 匿名さん

    短絡線を作るってことは、それに見合うくらい電車の本数が増えてますます便利になるんですね。

  22. 264 申込予定さん

    住んでみたいと思う街です
    山手線内側で駅近、どこに行くにも便利です
    スーパーと学校は目の前で道は整備されています
    ここまでそろってる場所はなかなかないですよね
    だから半分ほど売れたのもわかります

  23. 265 匿名さん

    開発がまだ続くってことは、今よりも更に価値は上がりますね。
    この価格が高くないってことは売れ行きみれば明らかだし、グラスカからの買い換えが多いところをみるとこの地域の最高峰になるかもしれません。

    前にも書き込みありましたが、グラスカ等々のおかげで水害リスクが激減しているのも大きいですね。

  24. 266 匿名さん

    >263さん

    いえ、既に湘南新宿ラインの本数は増えていて、それに伴う横須賀線から大崎支線に入る合流点
    での混雑によるダイヤの乱れを解消するためらしいです。
    しかし急カーブになると福知山線のように脱線の危険があるから徐行運転をしなければならない
    ので緩和されないのでは、という見方もあるようです。

  25. 267 匿名さん

    グラスカからの移動組が半分だろ。うちわ(信者)の民族移動だね。参考にならんわ。

  26. 268 匿名さん

    緩和されないんだったら必要ない工事ってことだから、そんなことするわけないんじゃない?

  27. 269 匿名さん

    そうですね。
    うちはOWCTから移ろうと真剣に悩んで、検討しましたが
    移るメリットないという結論でやめました。
    ここの検討者がOWCTの中古を買っているのも事実だし。
    やっぱり駅までの動線はピカイチだから。
    何度も歩きましたが、利便性を知ると無理ですね。
    気に障ったらすみません。

  28. 270 匿名さん

    横浜方面から来た列車は大崎に行くか、品川に行くかで途中別れるわけだけど、線路の都合上進行方向左側にある大崎駅には右路線、右側ある品川駅には左路線経由となるため、上り路線と下り路線は平面交差するため現在のままだと列車の本数が増やせないということでしょうか?

  29. 271 匿名さん

    うちもやめた組です。
    owctから検討してたんですけど、ああ外側のマンションですね?って住んでいるのに
    失礼な言い方ばかり。
    仕様も比べれば悪いのに何で上から目線なのか理解できません。
    期待してたのに残念です。
    でも大崎はいいところですよ。
    よい街になることを期待してます。

  30. 272 匿名さん

    WCTの方が全然いいよ。駅ダイレクトアクセスは希少。ここの再開発だが町並みがしょぼすぎるね。経年劣化するかんじね。グラスカ周辺の緑を見れば将来がよくわかる。リーマンうゆうよいるしね

  31. 273 匿名さん

    グラスカはまだ竣工してから3年ですよね。 
    買い換えたくなる人が多いのは何ででしょ。

  32. 274 匿名さん

    ここOWCT住民が相当数紛れてるのね。あんな柱と行灯部屋ばかりのマンション、そりゃ引っ越したくなるよね。

  33. 276 匿名さん

    大崎に限れば内も外も差はないと思う。

  34. 277 匿名さん

    差は歴然でしょ…
    品川へのアクセスも、暮らしの便利さも、もはや同じ街とは思えないレベル。

    更にいってしまうと、owctの辺りは地盤も悪い。

  35. 278 匿名さん

    五山を連想させる北品川アドレス&御殿山小学区というアドバンテージも大きい。

  36. 279 匿名さん

    はいはい。
    現地行けばこんなこというやついないし。
    地図見て話すな。

  37. 281 匿名さん

    グラスカは完売したけど、OWCTは完売まだだね。
    山手線外側だからしょうがないね。

  38. 282 匿名さん

    また荒れて来ましたね。
    誹謗中傷はやめましょう。

  39. 284 匿名さん

    線引き好きだね。

  40. 285 匿名さん

    品川区品川区。内も外も。

  41. 287 匿名さん

    私はここを購入しましたが、owctも良いところだと思います。
    『外側ですね』なんて営業の人に言われたらいい気もちがしないと思います。
    共に大崎の発展を願っていけたら良いと思います。
    西側の開発も楽しみですね!

  42. 288 匿名さん

    OWCTも悪くはないよね。

  43. by 管理担当

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