高ちゃん。
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
港南地区の今後について・・・第4話
-
182
匿名さん
>>181
PT確かに売れ残るだろうね。
だって立地を良く見てみなよ!うるさい引込み線と臭い運河、
隣地はいつ引っ越すかわからない会社ビルなんだから。
まぁ港南は、他物件も似たようなもんだけど。
-
183
匿名さん
天王洲のシーフォートのボードウォークの北東角に立っていて
首都高+海岸通り、モノレール、新幹線の引込み線で一番耳障りなのは、
実はそこから一番距離がある筈の新幹線の引込み線です。
新幹線は走行中の静粛性が一番高い筈ですが、引込み線は別なのかな。
品川埠頭に渡る時の騒音は結構なものがあります。
その代わり海岸通りのように騒音が始終続く訳ではありませんが。
-
184
匿名さん
-
185
匿名さん
線路がカーブしてる場所は必然的に煩い。雨で線路が濡れ濡れだとチト静か。
-
186
匿名さん
コスポリ住人ですが、モノレール、首都高、ヘリポート、新幹線で一番うるさいのはヘリポートだけど
数が少ないのであまり気にならない。新幹線は結構数も多く、音もうるさいです。
窓を閉めていればほとんど聞こえませんが距離が近いと気になると思います。
-
187
匿名さん
-
188
匿名さん
鉄っちゃんの私としては、自室にいながら新幹線やモノレール(貴重ですよ)を見られるのは凄く嬉しいことなのですが、
気にする人は気にするのですね。
線路の音がするとホッとします。
-
189
匿名さん
PT西側低層階は売り切れてないとの、湾岸ライフの回答でした。
-
190
匿名さん
新幹線やモノレール確かに騒音も気になりますが、
電磁波はどうでしょうか?
確か新幹線の橋桁に高圧電線注意なる表示がありました。
そちらの方が気になります。
要は送電線が家の真ん前にあるようなもんですから。
-
191
匿名さん
確かに、騒音も問題ですが、電磁波も相当発生してるでしょうね。
幼児なんか、相当影響受けそう。
やっぱ、将来的にはトンネル工事をしてもらって、
地下走行して頂きたいですね。
-
-
192
匿名さん
187へ。あっちこっちで同じこと言って・・・そうとう気にされてますね〜。
もともと人が住まない(住めない?)ところを選んで、引き込み線等を走らせてるのに・・・後から来て「やれウルサイ、苦情だ!」
というのは勝手すぎだよ。JRさんは、引き込み線より本線の騒音対策が最優先だろうね、ここは眼中に無いでしょ。
ここは188さんみたいな住民が正解!!。何を優先し、犠牲と妥協、価値感をどこでするかマンション選びの基本では。
ちなみに、保線工事とかで夜通し工事車両が走ることが何回かありましたよ。
-
193
匿名さん
駅近マンションに住んでおいて「電車うるさい、どっか行け」と言うようなものw
-
194
匿名さん
>>193
読んでみると、そんな極端な話ではないんじゃない?
193じゃ、中学生みたいな論旨だねw
-
195
匿名さん
運河沿いマンションに住んでおいて「運河くさい、どっか行け」と言うようなものw
-
196
匿名さん
-
197
匿名さん
-
198
匿名さん
-
199
匿名さん
自分の住む地域を、少しでもいい環境にしたいという気持ちも解るが、
閑静な住宅地ではなく工業用地の港南を買ったんだし、
既存施設の引き込み線に意見するのって、ちょっと違うような気がする。
よそ者が来たら、まずその地域にとけ込むよう努力するのが筋なのでは?
周辺に認められる前から意見言うと、周辺から「あいつら何なんだ!?」ってなるんじゃないのかな。
-
200
通りすがり
>>199
久しぶりにココ見てたら、前世紀の遺物並みのお**な頭の
持ち主がいたので、意見します。
まず、お前**だねぇ(笑)
アメリカなんて、後から移住してきた移民が、
住居環境含めて税制まで色々、散々国や企業へ要求してね、
身の回りを改善してきたんだよ。
お前みたいのがいるから、知らない間に都合よく法律変えられても
要求できなくなるんじゃねぇのかね?
無知は罪ですな。
-
201
匿名さん
>>200に大笑い。
どっちが前世紀の遺物並みのお**な頭なのか・・・
身の回りを改善できる余裕があるのが大陸、島国でしかも限られたエリアじゃそこまでできんとちゃうか。
インディアン・カウボーイと港南住民(移民)を一緒にするのかね?
ここは199の大人の意見に賛同だな。
-
202
匿名さん
埋立地にアメリカの話引き合いに出されてもな〜
あはは
勝手にマンション建てて偉そうに権利だ権利だと、
そんなわがまま通すほど日本の政府や企業は**じゃないよね
-
203
匿名さん
>>200
まあ要求するのは勝手だがな
された側としては、「空地に勝手に家建てた輩」に
やれ水道通せだとか道路舗装しろとか言われてる感じやろね。
-
204
匿名さん
>>199,200,201,202,203
ワロタ
端から見ればどれも**
-
205
203
-
206
匿名さん
こういうのもなんだけど、現地見て買ったんだからその環境で納得すると考えて普通でしょう。
現地見なくて買ったとしても不動産会社の方の責任であってJRの責任ではない。
わざわざ線路の近くに家を建てて「騒音うるさい!対策と謝罪と賠償を!」ってのは当たり屋並みでしょう。
-
-
207
匿名さん
環境権、みたいに「権利」みたいな言葉使ったりするから
当たり屋より性質悪いよね
-
208
匿名さん
関西人やったら当たり前のことやで〜
言ったもん勝ちや
-
209
匿名さん
-
210
匿名さん
言わないと損なのも分かるけど、
結局は言うだけのエネルギーの損かもよ。
-
211
匿名さん
関西人は、エネルギーの損得なんか考えないんや。
タイガースファン見てみい。
ダメ虎と判っていても見捨てられんのや。
それと同じや。
言うてみい。どんどん言っちゃれ。
-
212
匿名さん
>>207
性質わるいのは東京人やろ。
知ってる限り、京都より腐っ取る(笑)
-
213
匿名さん
-
214
匿名さん
他人の事を腐ってると言う輩は、
本人が一番腐ってる事に気が付いていない。
-
215
匿名さん
>>214
ヤカラって、よぅ言えますなぁ。
棚に上げるっちゅうは、先人は賢ぅこと言ったもんやわ。
あんたも同輩に見えまっせ(笑)
-
216
匿名さん
例の三角地帯、港区が買い上げて、港南小中学校の移転改築用地にするそうです。
あわせて、斜めの道も直線にするそうです。
WCTの方は若干便利になりますね。
ブランの方は逆に若干遠回りになりそうです。
-
-
217
匿名さん
-
218
匿名さん
-
219
匿名さん
↑これだと、完成は普通何年後くらいになるものなんでしょうか。5年?10年?
-
220
匿名さん
小中学校は道路向こうに移るんですかね。
中高生向けプラザ?とやらが高めの建物で出来たら
フェイバリッチは日当たり大丈夫かな?
-
221
匿名さん
>220
容積率400%だからそんなに大きくて高い建物は建てられない。
せいぜい4〜5階程度だから大丈夫ですよ!
-
222
匿名さん
北東に斜めに走っている道路をほぼ東西方向に直し、南北へ長い長方形の土地にするそうです。
そのうえで、現在北側にくっつく形である小学校と中学校のうち、小学校を南側に移します。
今は校庭が結構狭いですが、これで校庭が広がりそうです。
残った小学校はそのまま改装して中高生プラザにという話でしたよ。
ただし、あくまでも計画ですから変更はあるでしょうけれど、中高生プラザに高層ビルは必要ないから、
221さんの言うとおりせいぜい3、4階でしょう。
芝浦アイランド在住の中学生は港南中が校区なので、生徒数が増大する3年後をターゲットに急ピッチで整備が進むはずです。
-
223
匿名さん
となると、この地区は、大学・小学校・プラザとなり、ますます夜が暗い地域になるね。ただでさえ、
大学と海岸通の道は人通りがなく、女性の夜の一人歩きは危ない。しかも、コスポリ側の中学・小学校
前の道も、女性が一人で夜歩くのは同様に危険。
この地区は、夜危険地帯になるね。
-
224
匿名さん
>223
あなたは、この辺の住人ではないね。
バレバレ
-
225
匿名さん
この話のどこが、夜危険地帯になるんでしょうか…
跡地や工場がそのままひっそりしているよりずっといいと思いますよ^^
3年後くらいなら、うちの子も享受できそうです。うれしいな
-
226
匿名さん
別に三角地帯に文教関連の施設が出来なくても、今のままなら寂しさは変わらない。
だいたい今でも三角地帯は幽霊屋敷と同じだから。
でも、夜一人で歩いていて危険を感じたことは一度もないよ。
かえって、人の多い新宿や池袋の方が怖い。
ちなみに、コスポリ側に前の道は、最近は人通りが多くて全く怖くないよ。
でも商店が店じまいしたため確かに最近寂しくなりました。
コロッケとメンチが懐かしい。
ちなみに、1年以内にWCT、PT、ベイクレ、引き続いて2年後にはFTや定借が竣工するんだよね。
-
-
227
匿名さん
山手線泉岳寺駅・新駅万歳!下水処理場も緑地になるぞー。サウスゲート計画くるぞー。
-
228
匿名さん
>>221・222さん
ありがとうございます。
私は2年程前から港南に住んでますが、どんどん人が増えてきてすごい勢いで街が変わってきてますね〜!新居に移るのも楽しみです。
-
229
匿名さん
-
230
匿名さん
夜の海岸通りを海洋大学側を歩こうと一度しましたが、確かに怖いと思いました。
道路と歩道の間には、大きな樹木が立ち並び、大学側の塀は2mほどあります。
しかも、塀の向こうはグラウンドで、危険な目にあっても周りからは目が届きにくい立地です。
建設予定の学校やプラザは閉館後の20時以降になれば自ずと人がいなくなり、消灯するでしょうから、
人の目が行き届きにくいことは容易に想像できます。現在も港南中学と定期借地マンション予定地の間の道は、夜など
怖くて歩けません。人通りがなく、路駐が多いためです。
通常の文教地区の場合は、向かいは(戸建て)住宅であることが多いため、あまり学校の周りが
危険とは感じませんが、この地区は少し違うと思います。
学校やプラザの南側は大学のグラウンドに面し、相変わらず人目につきにくい立地になります。
現在ブラン・ラクシア・コスポリ・都営などが入居していますが、22時過ぎの大学から海岸通り
は人通りがまばらで、かつダンプなどの路駐があり、怖いです。
港区に防犯面についての考えを入れてもらうよう、働きかけることも必要かもしれませんね。
私は、この三角地帯は、プラザがあってもいいですが、1階にはカフェや夜までやっている白金の
ようなレストランが入り、楽しい雰囲気を期待しています。
-
231
匿名さん
三角地帯がなくなり、道が東西に直線化した場合、ひょっとして駅前からWCT北の港区公園が
見えるようになるんじゃないかな?今週の「住宅情報マンションズ」のWCTの広告に港南全景の
航空写真が載っているんだけど、なんかそんな感じがしました。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)