高ちゃん。
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
港南地区の今後について・・・第4話
-
322
匿名さん
郵便番号と部屋番号だけで手紙を投函する人も少ないけど、
港南全体が一つの郵便番号だけって、何か問題が頻発しそうだね。
違うマンションで同じ部屋番号の人が同姓だったりすると尚更。
-
323
匿名さん
>322
メール便なら大いにありうるでしょうね。
でも郵便は、組織で住所管理をしている。
まま誤送があるにしても、あまり心配はいらない。
メール便は組織管理でなく、配達員レベルのチェックのみだから
誤送は出る。
ただ、郵便局自体が不便な場合はやはり変えるかも。
WCTは、○丁目×番地のあとは、各棟の番号プラス部屋番としている。
-
324
shina
-
325
匿名さん
>322、323
うちとは微妙に住所が違う近所のアパートの、
うちと同じ部屋番号の人がたまたま同姓らしくて、
よく下の名前が全然違う葉書が送られてくるよ。
港南でも同じような事が起こるかもね。
-
326
匿名さん
あんまり数字の細かい〒番号より今のままの方が普通で良いかな。都内でみても○丁目で分かれてるトコそれ程ないよね。
-
327
匿名さん
-
328
匿名さん
-
329
匿名さん
山手線の品川・田町間に新駅ができるようです(10年後ぐらい)。
みなさん新駅に何を望みますか?
とりあえず駅名は何がいいですかね?
「泉岳寺」が最有力かもしれないけど、
地名をそのまま使えば「港南」「高輪」「芝浦」もあり?
-
330
匿名さん
駅の住所自体が「港南」だと思うから、「港南」でいいけど、
「高輪」「芝浦」にとっては面白くないんじゃないかなぁ。ケンカになりそう。
やっぱり「泉岳寺」が平和でいいんじゃないかなぁ。
-
331
匿名さん
やっぱ泉岳寺かな。港南もいいけど、港区港南を知らない人は、
横浜の港南区と混同しそうな気もするからなー。
-
-
332
匿名さん
駅前に広いロータリーを作って、第一京浜や旧海岸通が混まないようにして欲しいね。
品川駅の高輪口はちょっと混みぎみ。
それから、線路を越える東西方向の広い道路を2本ぐらい作ってほしい。
空港みたいな大きいパーキングも。
-
333
匿名さん
「アイランド前」っていうのどう?
何かリゾートを感じさせて山手線内ではホットできる駅名と思うのだが。
-
334
匿名さん
それじゃ、芝浦アイランド以外のひとが嫌がるよ。
島の中に駅があるなら、ありえたかもしれないけど。
-
335
匿名さん
>334
だから「芝浦アイランド前」ではなく「アイランド前」にしました。
芝浦アイランドは勿論、西側の芝浦4丁目も島だし、
港南3、4丁目も大きく見れば巨大島ですよね。
-
336
匿名さん
>>331
私も「港南」は×だな。泉岳寺か高輪の方がずっと良い。
かなり古くから東京住民だけど未だに港南って地名全然なじみがないもの。
漢字音読みで無表情な、イカにも「とりあえず付けときました」って感じの名前。
(同じような理由で、「城西地区」とか「城南」とかいう言い方が
最近増えてきたのも、なんかものすごい違和感)
>>333
「天王洲アイル」が出てきたときくらいの負の衝撃度。
(ま、あれはどうやら定着しちゃったみたいだけど)
「E電」みたいにならなきゃ良いが。
-
337
匿名さん
-
338
匿名さん
>337
今さら何を言っているのやら...
芝浦・港南地区の住民や住民になる人には既知情報です。
-
339
匿名さん
都営地下鉄に泉岳寺駅があるのでこれに落ちつくのでは?
-
340
匿名さん
>338
新駅話題は芝浦アイランドとPT品川スレで盛り上がってるだけだと思いますが・・・
はっきりしたソースはないですか?
-
341
匿名さん
●JR東日本、山手線に約40年ぶり新駅《04/04/01NIKKEI NET》
東日本旅客鉄道(JR東日本)は東京・山手線の品川—田町駅間に、
約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。
両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、
新駅を核に2009年度から再開発する計画。
事業費は全体で2000億円規模になる見通し。
貨物駅や操車場跡地を開発した汐留(同)や品川駅東口(港区、品川区)などに続く、
2010年代の都市再生プロジェクトの目玉になる。
山手線の新駅は1971年開業の西日暮里駅(東京・荒川)以来で、30番目の駅となる。
両駅間の距離は約2.2キロメートルと山手線(1周34.5キロ)で最も長い。
中間地点の都営浅草線泉岳寺駅付近に新駅を開設する。
2010年代前半の開業を目指す。
●品川車両基地を再開発《02/04/03日経金融》
JR東日本は2009年の東北縦貫線開業に合わせ、 品川地区車両基地の約半分、
約10万平米を 再開発することになった。
東北縦貫線の開業で 品川に滞泊する車両数を減らせるのに伴うもの。
山手・京浜東北線の線路を基地東側に移設し、再開発用地と国道15号の接続道路を確保する構想。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)