物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
車で買い物に行くなら、品川シーサイドのジャスコまで足を延ばすのでないでしょうか?
港南の別のマンションからならば徒歩かせいぜい自転車では?
なお、コスモポリスやPT品川の人達は、都営跡地のスーパーの方が近いでしょうし品揃えも豊富で安そうですよね。
ちなみにお肉は、コスモポリスの前の都営1階のお肉やさんが良いです。コロッケやメンチカツも美味しいですよ。
都営跡地のスーパーが出来ても是非営業して欲しいですね。
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22
匿名さん
買い物はいろいろ選択肢があって便利そうだね。よい街だ。
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23
匿名さん
今までは倉庫街だったからほとんど何もなかったみたいだけど、
やっぱり需要が増えるとなると供給の方も充実してくるのね。
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24
匿名さん
報知新聞社前は今でのネズミ捕りの有名ポイント。
それだけスピードオーバーのクルマが多いということです。
子持ちの家族としてはちょっと心配。
マンションが並んで、こういうところも改善されるといいですね。
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25
匿名さん
↑港南4丁目交差点から天王洲まで信号がないほとんど真っ直ぐな道だしね。
WCTの駐車場出口のところに横断歩道と信号を作る話の陳情が進んでいるよう。
これが出来てその頻度が適当に調整されると、少しはと速度超過も減少する?
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26
匿名さん
渋滞の名所よりは良いでしょう。
車が流れていれば排気ガスも少ないようですよ。
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27
匿名さん
WCTの駐車場出口のところに横断歩道と信号を作る陳情の話はそのとおりです。契約時に管轄警察署への
陳情書にサインをしましたから。これは確実にできるそうです。
東の「*ターゼン」さんの看板も改良してもらうように陳情して、変更してもらうと、景観が向上します。
何とかできないでしょうか?東向きの人(特に低層階)がいつも見ている景色ですし、運河沿いの遊歩道
からも良く見えます。私は「部分肉」という表現が気になりました。
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28
匿名さん
>21
確かに車を利用するなら、駐車場1000台のジャスコまで行くと思います。
他のMSがWCTのスーパーに期待しているのは、「徒歩圏」にスーパー
ができることが生活環境の向上につながる(MSの売りになる)からです。
>24
もし、スーパー前に違法駐車や一時停車の車が増えたら、逆に走行車の
スピードは落ちるでしょう。警察はスピード違反か駐車違反のどちらかを
検挙すればいいことになると思いますよ。
ただ、気になるのはむしろ北側にできる公園に来る人の駐輪・駐車がどう
なるかということです。公園自体にせめて駐輪場でもあればいいのですが、
防災機能を持たす(地下にトランクを設けて大量の水や乾パンを貯蔵する
らしい)ということからも少なくとも駐車場のスペースはなさそうですよね。
公園前に車と自転車がびっしりでは折角モノレール下を買収してオープン
な公園になったとしても手放しでは喜べない状況になるかもしれません。
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29
匿名さん
都営跡地にも区立公園とスーパー、診療所、保育所ができるし、
自衛隊跡地にも都立公園が出来るし、段々と住みやすくなりますね。
自衛隊跡地の公園に車でわざわざ来る人はいないでしょう。
スーパーや公園はいづれも徒歩圏だからこそ価値がありまた利用されるのだと思います。
私も、車を使うのだったらシーサイドのジャスコへ行くし、
公園だったら台場か大井の中央海浜公園へ行くでしょう。
帰りは羽田で食事というのも良いかもしれません。
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30
匿名さん
TTTの安さに驚いています。
TTTよりWCTの良い点をあげて皆さん慰めてください。
ちなみに私の買った広さ&フロアで勝どきに行くと2000万安いです(泣
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31
匿名さん
TTTよりアクセスが便利。それだけでしょう。
さすがに大江戸線しかないってのは厳しいと思います。
ちなみに私が買った広さ&フロアで勝どきに行っても500万しか違わないです。
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32
匿名さん
>>30
TTTも見たけど、同条件で2000万ってことはないでしょう。
WCTを評価しているのは、将来にわたって眺望が遮られることがない点、
敷地内に賃貸棟がない点、仕様の良さ。
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33
匿名さん
TTT 84.74m2 3LDK 46階 4990万円
WCT-A 約85㎡ 3LDK 3?階 6000万円台後半
事実!
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34
匿名さん
WCT契約者です。
眺望を目的に引越します。TTTは昨年のはじめから現地にも行って調べています。
台場の高層MSも検討しました。長くなるので、この眺望の件だけ書きます。
私がWCTにしたのは、
・ 昼間の海が、順光で見える割合が多くきれいである。逆光では、海がきれいに見えない。
晴れた日にアクアラインを走ると、海の見え方の違いがよくわかる。
・ 検討した都内MSの中で、WCTは海の水平線が一番良く見えたから。
これが見えない眺望は、海が見えても水溜りのように感じたため。
・ 港湾の活気ある風景が楽しめる。昔、ベイブリッジ上でバイクを止めて、
オレンジ色に照らし出された夜の埠頭をはじめて見たとき、それは感動したものです。
WCTからは目の前の品川埠頭をはじめ、大井埠頭、対岸の青海埠頭が見られます。
埠頭が前で船は貨物船を含めてたくさん見られるのが楽しみです。
共用施設とかその他の理由もありますが、多くは上記を理由としています。
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35
匿名さん
>>33
WCT-A棟でその値段なのは東、南向きのプレミアムでしょう。
TTTの84.74平米の4990万円は北向きの安い部屋だと思います。
WCTの高い部屋とTTTの安い部屋と比較して「ほらやっぱり2000万高いじゃん」って
のはおかしいじゃないですか?
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36
匿名さん
ちょっと広くなるけど、TTTの南向きの91.27平米は7140万円。
WCTのC棟南向きの94.39平米(プレミアム仕様)は6990万円、非プレミアム仕様の中層階は6000万円前半。
これも事実ですが、33さんはどうお考えでしょうか。
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37
匿名さん
30です。
そっか悲観することでは無いのですね。
WCTに自信が出てきました。
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38
匿名さん
TTTの価格表を見ると、50階近くの80平米前半だったと思いますが、
レインボーブリッジが見える南西側は南東側と比べても、5,000万前半に対して7,000万前半と、
2,000万も高いですね。レインボーブリッジが見えるほうはやはりそれなりの価格みたいですね。
それでも高層階としてはでは安いけど。ただ、同じ南側なのにずいぶん違うこと。
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39
匿名さん
レインボーブリッジを眺望におさめるのに2000万もかかるのか。
私なら2000万を節約して南西側を購入するのでしょう。
WCTとは関係ない話題ですみません。
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40
匿名さん
WCTは、レインボーブリッジが見えなくても南側は東側に負けない価格になっている。
低層も高層も同じくだ。
眺望も違うだろうが、ディベロッパーの考え方の違いもありそうだ。
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41
匿名さん
こちらの東向きはレインボーブリッジは良く見えるのでしょうか?
HPの写真を見ると東はお台場が写っていて、レインボーブリッジは橋げたしか写っていなかったような。
窓にへばりつけば見えるって感じですか?
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42
匿名さん
>>41
MRの眺望シミュレータでは見えていました。
どこまで見えれば良いのかにもよりますが。
橋の西のくるっと回るところは見えないはず。(ほぼ真北になります。)
ダイレクトスカイビューって、家の中からどのくらいの角度が見えるのでしょうね?
花火も見えると言ってましたが、北北東なので、本当に見えるのでしょうか?
(ベランダから乗り出すという荒技は使えませんからね。このマンションは。)
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43
匿名さん
MRのシュミレーションでわかりますが、クルクルも私の部屋の場合全部見えますよ。
ただ、北よりの部屋は、B棟に阻まれて見えなくなりますが。
晴海の花火は、橋脚の間の左よりに見えるはずです。
図面や、シーフォートの方のご意見で推測しました。
その大きさは、近くの高層MSが案内の中で写真を出していますが、
大きくはないですが小さくもないくらいです。
3尺球で400メートルくらいの大きさと聞いていますので、約3キロの距離からも推測しています。
大会当局(中央区)に教えてもらいました。
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44
匿名さん
>>41
お隣りに建っているブランファーレの東側の部屋を内覧したときに思いましたが、
東側にだけ窓がある部屋からでも、十分レインボーブリッジ全体が見渡せます。
ベランダから乗り出す必要はありません。普通に視界に入ってきます。
34さんも指摘している通り、WCTにある港南地区マンションの立地特性は、
海側の景色が逆光ではなく、順光の比率が高いことにあります。私の職場は豊洲に
ありますが、そこから食堂で昼飯を食べているとき見るレイボーブリッジが
逆行によるまぶしさで海も端もぼやけてガスっている眺めであり、景色を楽しむ対象
にはなりえません。
夜はレンボーブリッジがライトアップされますが、なにせ3kmも離れているため、
小さくて感動がありません。むしろ、「あれがレンボーブリッジだね」と確認する程度。
汐留電通ビルからでも同じ感想だった。一方、WCTから見えるレインボーブリッジは大きく
迫力があり、北方面であるため朝も昼も青い海に白く浮かび上がって見えます。
とにかくWCTは、住友不動産の物件でも高級仕様で販売しているシティータワーシリーズ
であるから、勝どき物件とはコンセプトが異なります。
高いセキュリティの仕組み(トリプルロックシステム)と、高級仕様であるにもかかわらず、
安い管理費用。ウッドデッキに囲まれた環境。クルーザーが利用できる環境に轢かれて
迷わずA棟を購入しました。
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45
匿名さん
晴れた日の東京湾は青々としてほんとにきれいです。
近くのビルから何度か見てます。
平日には、次から次へと大きな船がくるので、かみさんなど興奮していました。
これを見たため、WCTに決めたようなものです。
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46
匿名さん
東向きプレミアム住戸ですが、開口部の大きなリビングでは無いためちょっと眺望が心配です。
レインボーブリッジをソファに座って見るにはかなり窓際にしないと難しいようです。
家具の配置と眺望をどっちを取るかバランスに苦労しそう。
頑張ってB棟の北東の角部屋を待てば良かったかな?と思っています。
でも内覧会で不安も吹き飛んでしまうのでしょうか。
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47
匿名さん
私もプレミアムです。お隣さんかも。(^^ゞ
さて、部屋選びの際、東側は全部検討しました。
ですからどの部屋もよく知っています。
東側は部屋そのものより、位置でさえぎるものが発生する場合があり、
そのことでのほうが眺望が変わると言えるのではないでしょうか。
好みの部屋とその問題で、部屋選びではほんとに苦労しましたよ。
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48
匿名さん
なんだかC棟1期が終了後、このスレもだいぶまともになりうれしいです。
今はCMT,島、TTTが荒れてますね。
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49
“
島荒れてますねぇ。
ま、あちらさんはともかく(当スレ立て当初の趣旨はわかりませんが)、
「気長に入居までのWCTと品川・港南・天王洲の成長を楽しむ」
といったような趣旨で今はここを見ています。
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50
匿名さん
島のスレは荒れていますが、反対に定借タワーはすごい熱気ですね。
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51
匿名さん
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52
匿名さん
キッチンの吊戸棚を撤去しようかと思いましたが、
なにかと物入れ等に重宝するのでそのままにしました。
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53
匿名さん
開放感を持たせたいため、キッチンの吊戸棚を撤去しましたよ。
但し、シスコンから連絡があり、後付エアコンの位置が少し重なるため、
一部袖壁を付ける事にしました。
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54
匿名さん
あーそれ私もやりたい!!
吊り戸棚撤去今からでも可能なのでしょうか?
明日担当に電話してみよう。
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55
匿名さん
C棟の高層階だったらまだ間に合うんじゃないですかね?
撤去した場合って、とりはずした戸棚はもらえるんですか?
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56
“匿名さん
うちは撤去しました。
LDが狭いから、少しでも広く見せるためには何でもやりますぜ。
取り外した戸棚が貰えるという話は聞きませんねぇ。
戸棚の替わりにダウンライトが付くから、それで相殺かな?
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57
匿名さん
大体、取り外した戸棚を貰ってどうするのですか?
デベの方もその辺はちゃんと考えていて、
取り外した戸棚は都営跡地の定借物件で
再利用するので心配しなくても大丈夫です。
ゴミにはなりません。
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58
湾岸ライフ
質問です。品川駅へのシャトルバスの始発と終発は、山手線と同じぐらいの時間に対応しているのでしょうか?坪200万円以下の3LDKの物件ってありますか?
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59
匿名さん
>>58
WCTの「セキュリティ・管理・サービス」の冊子には:
JR「品川」駅をご利用の方の為に、
平日はもとより休日もWORLD CITY TOWERSと
「品川」駅港南口との間をシャトルバスが有料にて運行、
平日の運行時間は朝7時・8時台は約5分間隔(昼間は20分間隔)、
最終便は「品川」駅到着の山手線の終電に対応する予定です。
*運行ダイヤ、運行内容は変更になる場合があります。
と書かれていますが、始発については特に記述はありません。
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60
匿名さん
私も戸棚を撤去しました。それを頂いて壁側に付けたかったのですが、頂けませんでした。確かに代わりにダウンライトは付きましたが。
あと、眺望、特にレインボーブリッジの眺望ですが、お台場に住んでいてリビングから毎日見ていましたが人工的な構造物は飽きますね。
みなさんが仰るように自然の海を見ることを楽しみにしています。
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61
匿名さん
戸棚もらえないのかー。60番さんと一緒で反対側の壁につけたかったんですよねー。
入居後のリフォームだとできますよね?面倒だけど、、、。
その場合、天井のクロスとか同じものを調達できるかどうかですよね、外部に頼んだ場合ですが。
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62
匿名さん
話は変わりますが、
東側運河に停泊(or放置)されているクレーン付きのイカダは、あのままなのでしょうか?
景観を損なうので、何とかして、撤去してほしいのですが、どなたか、詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
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63
匿名さん
>62
あなた一人のわがままの為に撤去したりすることは出来ません。
住民エゴもいいかげんにして下さい!
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64
匿名さん
確かに住民エゴかも知れないけど、
港南5丁目も対象になっている運河ルネの事も考えると
あれらがあそこに放置(?)されているのでは
とても「リゾート」って雰囲気にはならないよね。
関係者の何かしらの権利関係もあるのかも知れないけど、
運河ルネの運営本部や都は何か働きかけているかもね。
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65
匿名さん
住民エゴ?そうですか?
わたしはWCT入居者にとっては当然の権利だと思います。
高級感溢れるWCTにあのイカダクレーンは殆ど汚物です。
モノレール下のバイク屋やラーメン屋。あれも完成までには撤去するべきだと思います。
それとC棟1階のスーパーも、マルエツ系ではWCTの品位を損ないます。
クイーンズシェフや紀伊国屋などの高級スーパーにするべきだと思います。
WCTは都内で唯一の高級リゾートマンションなんですから!
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66
匿名さん
↑住民を名乗って住民の品位を疑わせる事を目的とした煽りだね。
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67
匿名さん
スーパーはFoodexですよね。
あの看板の色だけは何とかしてもらいたい!と思っているのは私だけでしょうか?
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68
匿名さん
>62
あのイカダ、作業船は接岸できない大型船の荷下ろしに使いますので撤去はできないと思いますが、
運河ルネッサンスでは、見栄えをよくするための方策として水上マーケットなどに改装される
計画があります。都知事の発表弁論でも、あの作業船の美化についてふれている部分がありました。
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69
匿名さん
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70
匿名さん
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