都心湾岸よりは絶対に武蔵小杉絶対の方が良いですよ。
まず、地盤がしっかりしていますし、塩害もありません。
横浜や渋谷、南武線沿線の大手企業にお勤めなら通勤も至極便利です。
また資産性という面でも都心湾岸に較べて下落率は小さいと思われます。
ただし武蔵小杉といったも多くのマンションが計画されているので、
必ずしもここにする必要はないと思います。
ご自分のニーズにあった物件を武蔵小杉からお選びになれば宜しいかと。
↑と営業の方は申しております。
南向き信者ならば、ここ以外はなんらかの形で別のマンションが
視界に入ってくるので、選択肢がないよね。
ここの駐車場って、もっとも車を格納するのは、
タワーの中心の吹き抜け部分に、29階の高さまである「タワー型駐車場」ですね。
人用のエレベータと違って、スピードは遅いのですよね、きっと。
しかも、吹き抜け内部で、駐車場のエレベータが稼動する音がグオングオンと響いたら頭にきますね。
吹き抜け内部は、内廊(玄関部分)ですからね。
見かけは豪華だけど、玄関から入るときだけ工場の動力室のよう
だったら嫌ですね。
こういう「タワー型パーキング」のスピード性能、耐久性、静音性とか、を記載したURLとか
どなたかご存知ないでしょうか?
スピードも遅く、騒音もひどく、それでいて高い駐車場代と修繕積立金とられたら、たまらんですね。
建物よりも、先にタワー駐車場の寿命がきたらどうやって解体・建て直しを
するのだろう。
他のタワーもみんなこんな駐車場なのでしょうか?
タワーレジデンストーキョーのスレですけど、
おかしいぐらいに、修繕積立金が安い。
(10年毎に、70万円〜100万円の基金があったりして。。。
基金があまりに高いのも、購入者をだましているのに等しい)
これって本当に、これで30年間修繕計画が成り立っているのかなー?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/res/126-126
タワーは高層の建物が1本だから、補修費が安いということを誰か説明してほしいなぁ
いや、失礼、一時金も書いてありますね。
>他に一時金が初年度、10年目、20年目に365,200円
やっぱり、普通のマンションと比べて、怪しいぐらいに安い!
TRTって大丈夫なのかー?
で、KOSUGIタワーはどないやーーー はよ教えてーーー
>198
>あと、もっと上のほうで火災が発生したとき、119番してもハシゴ車がちゃんと
>届くのでしょうか?
大型のハシゴ車でも届くのは30m高々マンションの10階あたりまでです。
中層マンションでも上層階に住んでたらどこか別の住戸に逃げるしかありません。
立体の自走式駐車場にすればいいんだよな。北側の敷地一杯に。
変な庭なんか、いらん!
タワーの足元の庭なんて、何が落ちてくるかわからないし、落ちてきたら即死だから、
怖くて散歩なんかできないよ。
自走式駐車場に計画変更してくれー、東京建物さま。
KOSUGIタワーの西側に建設されるマンション二棟について,詳しいことをご存じの方いらっしゃいますか?
>213
既出のリンクですが、ここを見ると、KOSUIGタワーの西に2棟みえます。
どちらも同じぐらいに見えるから、両方12Fぐらいですかね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
タワーパーキングで、検索したらこんなサイトがあった、
http://www.ctg43.com/press.html
下の方に、
>④駐車場
>・建物の1階〜5階を自走式駐車場とし、超高層マンションに多く見られるタワーパーキングのデメリットである待ち時間の短縮を図りました。
エライ!、利益追求しすぎないで、KOSUGIタワーもこのぐらいがんばれ。
こんなのもあるのね。
http://www.fujihensokuki.co.jp/parking/tpt/secret/
片側16台収容だと、高さが、33mぐらい(?)で、18秒ってのは早いですね。
意外にいいかな。
まっ、ここがどこのタワーパーキングを採用しているかによりますけどね。
実績あるんか「富士変速機」
コスギタワーは入居が2年以上も先なのに手付金10%を今年3月の登録時には必要らしい。
武蔵小杉駅近くの三井のタワー販売前に顧客をキープする為かな?
10%は高いね。それともタワーだと普通なのかな?どうなの?
機械式なのに駐車場は2万円くらいだそうですね。現在の相場は駅近自走式でも2万円前後なんですが。
管理費等も含めると、5万円オーバーですかね。
武蔵小杉駅近くの三井のタワーマンションについて、なにか情報があるでしょうか。