やっぱり野村さんは『柴崎駅南側の他物件』への意識が強いんですかねぇ???
↑↑ 同時期に売り出したのならそれもあるだろうけど・・・パークハ○スザガーデンはもう後半戦なのであんまり関係ないんじゃないかと。
>76さん色々なところに書き込みご苦労様。でもいろんな所で煽らずに他のサイト内でがんばって!
昨日初めてMR行ってきました。
こちらの掲示板で駐車場のことが話題になっているので、
聞いてみましたが、
相場です!と言われました。
それ以上突っ込むことができませんでしたが、
一番下はファミリータイプの
車は入りませんよね。
駐車場(料金、戸数に対する設置数、形式(機械式とか平置きとかの違い)などについて
知り合いの不動産鑑定士に相談してみました。
細かいことは省きますが「今時駐車場は(100%近く)無いと駄目でしょう」とのこと。
年を取って車が使いたくなった時に満車状態だったら敷地外に駐車場を
借りなくちゃいけないでしょ、固定資産持って賃貸駐車場なの?と。
それを聞いて、手放すか、諦めて払い続けるかの2択でまた悩むハメになりました。
でも、相場なのですね・・・。
確かに周辺の民間駐車場から見れば相場です。でも、完全なる営利目的の民間駐車場ではなく、
分譲マンションに付設する(購入者が利用する)駐車場なのですから、『周辺の相場』とは
ちょっと話が違うような気がするのですが、そんなものではないのでしょうか?
パークハ○スザガーデンの駐車場代が安価すぎるということなんでしょうかね。
であれば先日、MRに行ったときも『管理費が低価格』を売りの1つにしていたようですが、
トータルのランニングコストで考えると・・・。
87さんのコメントにある「今時駐車場は(100%近く)無いと駄目でしょう」なのであれば、
なおさら厳しい選択を迫られますね。
パークハウスザガーデンは「周辺」? 周辺というからには、
あの周りにあるマンションなどと比べるべきでは? せいぜい
グランドオペラかサーパスくらいまででしょうか。
南東、南西向きはどうなんでしょうか、南東といいつつ東南東のようですが、日当たりなどなど。
パークハウスとプラウドの比較が出ていますが、
駐車場を含めた管理・修繕積み立て費は
35年間で考えるとプラウドのほうが若干ですが安いですね。
駐車場で高く取るか、管理・積み立で高く取るかの差であって
トータルは両物件もそんなに変わりませんでした。
さすが、デベさんは上手に考えてますね!
今週のマンションズにプラウド調布柴崎出ていましたね。
MRで図面集を見たときからこの部屋売れのこるだろうな..と直感(自分だけで^^)
した間取りが出ていました。
一部売れない部屋のあるマンションって賃貸が増えたりして住人が安定しないことが
あるので心配です。
長期修繕計画を考えると、プラウドは確かに
パークハウスよりも長期修繕安いんですよね。
結局、駐車場料金を含めても長い目で考えると費用はあまり変わらないようです。
駐車場の設置は100%が理想でしょうけれど、不動産管理会社に勤めている
私の友人の話ですと、平置ならともかく、機械式駐車場の100%の設置は、
駐車場が余った時大変らしいですよ。駐車場収入が想定より少なくなり、
結局、入居後に駐車場料金を上げるか、管理費を上げるかという
場合が多いそうです。
今回のプラウドは、私から見れば、売る時だけ、
目先の事しか考えてない物件が多い中で、
入居後まで考えた良心的な物件だと思いますよ。
駐車場の費用や構造についての話題が多いみたですが、
私はやっぱり南東棟の目の前にある畑の将来が心配です。
MRの担当の方の話では消防法や日影規制、土地所有者が複数に
跨っている、などがあるので一軒家以外はそうは簡単に建物は
建てられないとのことでした。でも、地図で見るといい感じの
広さの土地に見えたりして。。。
購入を前提に真剣に考えれば考えるほど、心配事も増えてくるものですね。
南面の土地ですが、道路側に面したところは建ぺい率?からいえば
建つようですよ。(建てることが可能な土地)
ただ、プラウドみたいな高層は建たないようです。
まぁ、売るほうは、すぐに高層建築物が建ちますよ、
なんてことは口が裂けても言わないだろうけど。
立派な道路計画もあるようだから、何が起こるかわかんないよね。
http://www2.wagamachi-guide.com/chofu/map2.asp?GPOS=139.566527066667,35.6549498389058&GSCL=4000&SSIZ=500,500&sid=5034&GL=1&SRCHX=139.566527066667&SRCHY=35.6549498389058
http://www.city.chofu.tokyo.jp/download/163105020849.txt
調3・4・11号線(佐須街道)が【要検討路線(区間)】となってるけど、
これは実現に向けて一歩前進してるってこと?
97さん、こんばんは。
「鉛筆型」の建物かどうかは私にも分かりませんが、
私が訊ねた時はせいぜい建てられても、道路側に6階建てくらいのものが建てられる
位であると言っていましたよ。
今ある一軒やを仮にすべて買い取って土地をつなげたとしたら分かりませんが..。
それと、調布市の建物の高さ制限がこの春辺りから施行されるのでは?と言う話も
どなたかのご意見の中で見かけました。
それによると地上25メートルまで..と言う話ですがどうなんでしょうな〜。
容積率にもよりますが、25mまでだと7階建か、
めいっぱい階高を抑えて8階建が限度ですね。
昨日の朝日の社会面に
高さ制限の記事がありましたね。
南面の土地に『生産緑地』という看板が立っていたような気がするのですが。。。
すいません。生産緑地って所有者が税制優遇されている代わりに30年間は営農しないと
いけないという話を聞いたことあるのですが、やっぱりマンションと建つもの
なのでしょうか?勉強不足なもので、ご存知の方いたら教えてください。
購入を検討しているものです。南東の畑、心配ですよね。
将来のことはわからないですが、ずっと農業続けて欲しいですね(希望)
それか、あそこだけ準工業地域から外す!?そんなことできるのか!?
100%希望にかなう物件は無いとは思うのですが、大きな買い物なので、
じっくり調べて納得して購入したいと思っています。もうあまり時間がありませんが。
心配な要素を気にしつつ、一方で、そこそこいい物件に出会ったときに購入しておかないと、
なかなか希望に合う物件に出会えないかもしれないと、いろいろ考えてしまいます。
長い間物件を探していると、だんだんと目が肥えてきてしまって、決断できないと、
知人の経験者からのアドバイスもありました。
プラウドプランド、建物、のんびりした立地、明るいアプローチはとても魅力的です。
気になるのはやはり、南東の畑の行方と、甲州街道へ出る道を走る車が意外と多いことと、
結構スピードを出して走るというところでしょうか。
「南東の畑は建物が建つ心配はありません!」と断言してもらえれば、安心できるのですが・・・
(それは無理ですよね)