旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広どうでしょう?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
ウルフ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38735/

前スレが450を超えていたので新しく立てました。
とても有意義なスレになったので、♪つけてみました〜
今後もよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-04-06 11:53:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

  1. 62 ウルフ

    ジェイパーク八広の住民になってはや1ケ月半、
    当初もっとも心配していたのは管理会社および
    管理人さんの対応でしたが、
    それはどうやらいらぬ心配だったかなと感じています。
    落し物やカギなどの忘れ物(私も一回やってしまいました)の対応から
    共用部分のお掃除まで、私はよくやってくれていると思うのですが
    皆さんはどう感じていますか?
    他の物件の掲示板を覗くとずさんな管理に怒っているような書き込みをよく見ます。
    ウチはそうじゃなくてよかったなと一人思っています。
    あとみなさんに聞きたいのですが、お隣や上下からの音の伝わりはどうですか?
    ウチはまったくといっていいほどなく、とても静かなので
    まだ引っ越ししていないのかなと思ってしまうくらいなんです。
    かなり気をつけていただいているのかもしれませんが。

  2. 63 こさっく

    >ウルフさん
    確かにそうですねぇ〜。
    この前、窓の落下防止の器具の取り付けが悪かったらしく、
    窓が動かなくなってしまったときに、J・COMS(←あってます?)に連絡したら
    GW中で業者と連絡が取れなかったみたいですけど、
    とりあえず管理人さんに連絡が行って、管理人さんがすぐに状況を見に来てくれました。
    素人にはちょっとわからないことだったので、だいぶ助かりました。
    音の伝わりについては、家もだいぶ静かです。
    といっても、おそらく周りよりも家のほうがうるさいと思うのですが。。。
    周りの方々には伝わってないか、確認してみたいなぁ〜と(笑)

  3. 64 ケンシロウ

    登記簿謄本ってみなさんきてます?

  4. 65 アロワナ

    教えてください
    ベランダ等に取付けてある、マルチシンク水栓から
    赤水が出ませんか?

  5. 66 ふくろう

    みなさん、こんばんは。

    >土着民さん、ウルフさん
      洗面所の件ありがとうございます。
      エルテック、および東亜さんに、確認してみます。
      また、何かあれば相談させてください。

    >ウルフさん
      内覧会に立ち会ってもらった業者さんには、
      24時間換気できる装置があるなら、是非使った方が
      いいと言われました。

    >ケンシロウさん
      登記簿謄本まだきていません。
      5月頃送付すると言っていた気がしますが・・・。


  6. 67 神威

    お久しぶりです。

    今日自宅に帰ってから、ベランダのシンクにある水栓をひねってみたところ
    赤水が出ました。
    最初だけだったので、使っていなかったことが原因でしょうか。
    まぁ、飲む用途としては使わないのでしょうけれども。

    >>登記簿謄本
    我が家は、今日書類に一部不備(登録会社の)があったため
    会社まで持ってきてもらい印鑑を押しなおしました。
    そこで、聞いてみたところ「来週には」とのことでした。
    5月中くらいを見ておけば良いのではないでしょうか。

    5月に入り、私は39度も熱がでた風邪を引き、奥さんは仕事のストレスで
    体調を崩してしまいました。
    皆さんも体調、ストレスにはお気をつけください。

    6月のオフ会予定ですが、第一週は参加が難しそうです。
    仕事の都合上、他の週でも参加できるかわからないのが難点ですが。

  7. 68 アロワナ

    >>神威さん

    赤水情報ありがとう御座います。家だけだと思っていました。
    基本的には、今回の給水配管の材質は赤水が出ないはずなので
    今、ゼネコンさんに、調査以来をしています。情報入りましたら、連絡いたします。

  8. 69 ウルフ

    ウチもでましたね、赤い水。
    アロワナさん、情報あったらぜひお願いします。
    登記簿謄本はウチもまだきていませんね。

  9. 70 スジコ

    植え込みの木々が2割くらい枯れていますね。最初から枯れた木を植樹した感じです。

    せっかくなのに可哀想で。管理人様は花壇会社に報告しているのかなぁ〜?

    トマトの苗植えちゃいますよ。。ふふ。

  10. 71 ウルフ

    トマトできたら食べちゃいますぞ〜ふふ。
    なーんて冗談はさておき、たしかに枯れて来ていますね〜
    あと屋上庭園も・・・
    でも、ここって管理人さんに言わないと中にはいれないのかしらん?
    先日もお子さんつれたお母さんが来て、入れないことを知って
    子供さんがガッカリしているのを見ました。

  11. 72 ウルフ

    今週発売している読売ウイークリーに値上がりするマンション特集って載っていました。
    ジョイント物件やJP八広が載っているわけではないので買うほどの価値はないのですが、
    値上がりもしくは価値が下がりにくい物権は
    「都心部のタワーもしくは超人気物件、そして下町の価格が手頃で好条件の物件」
    なんだそうです。
    買った価格が手頃なので、下落率は低くなるとのこと。
    物件探していた当初の私の狙いがそのまま書いてあったのでうれしかったです。
    この条件、JP八広は充分当てはまるとおもうのですが。

  12. 73 ふくろう

    みなさん、こんにちは。

    >ウルフさん
    情報ありがとうございます。
    読売ウィークリーは自分も見てみたいと思っていました。

    今週、登記済権利証が届きました。

    話は変わって、JP八広から見れる花火大会ってあるんですかね?

  13. 74 アロワナ

    みなさんこんにちは。
    >ふくろうさん
    夏は花火三昧ですよ〜たぶん1〜3号室の方は隅田川の花火大会が二箇所とも
    よく見えると思います。その他の方も夏の夜、車のパンクのような音がしたら
    外を見てみてください。きっとどこかの花火大会です。本当に多いときには
    毎日どこかであがっています。何年か前まではディズニーランドの花火も
    見えたんですけどね。

  14. 75 ウルフ

    >>アロアナさん
    こんにちは〜
    花火の件なのですが、私も隅田川はどう見えるのか大変気になっております。
    やはり南側に立っている10階建てのマンションが死角にならないとうのが大前提になると思いますが
    線路の向こう側に建っている15階立ての都営アパートが気になります。
    あと、デイズニー花火もみえますよ。
    週末の晴れた日にゴミ処理場の煙突近くで光っています。
    けっこう眺めて楽しんでいます。

  15. 76 アロワナ

    >ウルフさん
    そうですねー煙突が無いときにはもっと良くみえたんですよ〜
    隅田川は都営団地のとなりにあがりますので大丈夫です。第一、第二会場どちらとも
    見えます。1〜3号室のかたはベランダでとなりのマンションもじゃまにならずに
    見えると思います。

  16. 77 アロワナ

    あと、隅田川の花火大会のときは、近くの道路や橋が時間によって通行止めになるので車で仕事に行く方は
    注意しないと帰れなくなります。ちなみに数年前しらまなくて、大変な思いをしました。

  17. 78 ウルフ

    私は去年、大変な思いをしました・・・(笑

  18. 79 ?X?W?R

    葛飾花火大会もなかなかですよ。江戸川河川敷で打ち上げるローカルな花火ですが
    打ち上げ高度が低く目の前の夜空に大輪が咲きます。音も魅力的。夕涼みにビール持参で土手に座って
    観る花火。。。好きです。

  19. 80 スジコ

    ↑あ。化けてます名前。私ですカキコ。

  20. 81 ウルフ

    葛飾の花火大会、南棟の私はやっぱり見るのは屋上庭園ですかね。
    でも、ビールの持ち込みとかが厳しそうだな〜

    登記済権利証、ウチはまだ届きません・・・

  21. 82 ケンシロウ

    花火きれいに見えるといいですね。みんな屋上に上がったらすごい人数になりますね。

    遅れましたが登記簿謄本の件、返事ありがとうございました。
    うちにもようやく来ました。

  22. 83 スジコ

    自転車

    自転車で国道6号→言問橋→浅草→上野→秋葉原 このコースでアキバまで35分でした。
    この季節自転車いいですね〜。東向島から右折して隅田川沿いを抜けるコースも ◎ !
    なんでもアブラ虫大発生とかで目に虫が。。サングラス必携かな。

    あ。花火(葛飾)は柴又まで電車で行き土手ビールです(現場)今年は行けるかどうか、、、。

  23. 84 こさっく

    ご無沙汰してしまって申し訳ないです。
    そろそろオフ会を開催いたしますか?
    実は私のほうが6月になれば落ち着くと思っていたのに、意外にばたばたしておりまして
    最悪、日程等を確定させておいて当日不参加になってしまうかもしれないのですが、
    言い出したことですのでまとめさせていただこうと思います。

    6月〜7月初旬ぐらいで、開催しませんか?
    開催日は金曜、土曜、日曜のどれかの夜ってことでいいですかね?
    6月17,18,19,24,25,26
    7月1,2,3,8,9,10
    ぐらいの中で都合のいい日を教えてください。
    といっても、これやって、全員がそろう日がなかったらどうしましょう・・・
    というのが一番の問題になりますけど。

  24. 85 ウルフ

    オフ会やりましょう!
    私は仕事柄(編集記者)取材で出ているときもありますが
    前もって日にちが分かればできるだけ日程調整します。
    できれば7月の第1・2週の週末なら調整しやすいです。
    いや〜楽しみやな〜

  25. 86 神威

    お久しぶりです。
    オフ会のお話も出ているみたいですね。

    私は6月中であれば、土日の夜に参加が可能だと思います。
    7月については、現時点で仕事の状況がつかめていないため、参加できるか不明です。
    事前準備等、なにもお手伝いできませんがオフ会開催を心待ちにしています。

  26. 87 ふくろう

    みなさん、こんばんは。
    花火情報いろいろとありがとうございます。
    花火大好きなので、これからが、とても楽しみです。

    やっと、今週火曜に、最終的な引越しを実施し、正式に八広の
    住民になります。引渡しから考えると約3ヶ月。
    長かったような、短かったような・・・。
    これから、よろしくお願いします。

    >こっさくさん
    オフ会の取りまとめありがとうございます。
    我が家も早めに状況をお知らせしたいと思います。

    >ウルフさん
    今日、ひさびさにお会いできて、よかったです。
    引き続きよろしくお願いします。

  27. 88 ウルフ

    昨日は久々にお会いできましたね、ふくろうさん!
    お部屋のかたずけ、これから大変だと思いますががんばってください!
    近々メアドをメモってポストに入れておきます。
    気軽にご近所付き合いできるようになるといいですね。
    オフ会ではさらに多くのご近所さんと会えるのを楽しみにしています。

  28. 89 こさっく

    今のところ。。。

    ウルフさん:7月週末希望
    神威さん:6月土日可、7月は未定
    ふくろうさん:引っ越したばかりなので落ち着いたら参加日を連絡

    ってことですね。
    6月はもう期間が少ないし、最悪私と神威さん二人になってしまうので(笑)7月にしましょう。
    7月のすべての金、土、日について参加可能の日をお知らせください。
    そして、みなさんの協力をいただけないと、どんどん先送りになってしまうこともご了承ください。

    というか、現在ここを見ていて、参加候補になりうる方ってどれくらいいるんですかね?
    せめてそれぐらいでも把握したいのですが。。。
    スジコさん、アロワナさん、ケンシロウさん、土着民さん、ぴくみんさん、ぽんたさん
    リンクの妻さん、ワリオの妻さんは今でもここを覗かれてますか?

    参加者が返事をいただけている3人だけということなら、
    私を含めた4人ともがそろう日以外は考えられませんね。

    ではでは

  29. 90 土着民

    あまり書き込みもしていないのに、私などが参加してもよろしいのでしょうか?
    でも、いろんな方と知り合いになれるなら是非参加したいですね。
    ちなみにこちらはいつでもいいのですが、家族ですと一歳のチビを含めた3人になるのですが、
    私一人のほうがいいのか、チビも連れていっていいのか・・・どうでしょうか?
    場所と日時は皆さんにお任せします。

  30. 91 こさっく

    ぜひご家族で♪
    と私は思いますが、他の方はいかがでしょうか。
    子供さんもいらっしゃるのであればお店の方もそれにあわせられるようにしていきます。

  31. 92 ウルフ

    >>土着民さん
    書き込み量なんてぜんぜん関係ないですよ!
    みなさんで楽しくやりましょう!

    わたしは日にちが決まれば全力でスケジュールあけます!
    これまでの状況だと7月の2日か9日の土曜日あたりですかね?
    私は日曜日でもかまいません。
    とりあえず日にちを決めてしまった方がよろしいでしょう。

    >>ふくろうさん
    ちかくメアド書いたメモをポストに入れておきます。

  32. 93 ふくろう

    おはようございます。

    まだ、段ボールの中で生活をしております。
    今週も片付け作業に邁進しております。

    >こさっくさん
    連絡が遅れてすいません。
    オフ会の件ですが、
    6月26日(日)いつでも、
    7月2日(土)は夕方から、
    3日(日)であれば、18時以降から
    10日(日)はいつでもという状況です。

    お子さんも参加されるということなので、
    昼の方がいいのでしょうかね?

    >ウルフさん
    私の方もアドレス、ポストに入れておきます。

    ところで、風呂場に、洗濯ものをひっかけるポールがかかって
    いるかと思いますが、あれってみなさんのところは、ちゃんと
    洗濯物乾せる状態ですか?
    家のは、やけに壁よりにくっついているので、乾しづらくて
    たまりません。

  33. 94 土着民

    >ふくろうさん
    風呂場の乾燥ですが、壁際のポール架けはポールをしまう所で、
    実際に使う時は手前のポール架けに移して使うのが正規です。多分2つあるはずですよ。
    この説明で分かるかな?

  34. 95 アロワナ

    みなさん こんばんは。
    >こさっくさん
    オフ会の件ですが、うちみたいな新参もんでも良いのですか?
    もし、よろしければ参加させてもらいます(時間が合えば)。
    日曜日の昼間ですと、子供等も参加ですがよろしいでしょうか。

  35. 96 ふくろう

    みなさん、こんばんは。

    >土着民さん
      ポールの件、ありがとうございます。
      壁際はしまう所だったんですね。
      前に賃貸で住んでいたマンションでは、
      両方使って乾していたもので・・・。

  36. 97 土着民

    オフ会の件ですが、うちの子供は実家に預けます。色々気を使ってくださり
    ありがとうございました。ということで、場所は本当にどこでもいいですよ。
    (子供をお持ちの方はどうぞ連れてきてください)
    ただ管理組合の総会が、不確かですが7月の日曜日にあるらしいです。
    今のところ第二が候補みたいですよ。場所は曳船文化センター。
    (明日日時 発表らしいです)
    その日でしたら皆さん揃うのではないかと・・・
    もちろんおまかせですから違う日でもいいです。

  37. 98 ウルフ

    土着民さんの意見に賛成!
    管理組合の総会があるのでしたら、その前の時間にということで
    皆さん気軽に集まれるのでは?

  38. 99 こさっく

    7月の日曜日!?
    何でそんな直前の発表なんでしょう?
    参加しないといけないものなんですかね?
    って、都合があるから不参加もありでしょうけど・・・

    >アロワナさん
    新参者?関係ないじゃないですか!!
    これから一緒にJパークに住んでいく仲間ですよ♪
    掲示板なんて付属みたいなもんなんです!!
    重要なのはジェイパークのみんな、さらにご近所のかたがたと仲良くやっていくこと!!
    ですよね?>みなさん

    >土着民さん、ウルフさん
    それでは、第一候補を総会の日にしましょう!
    その日が集まりが悪いようなら、別の日ってことで。
    ということで、総会の日時発表を待ちます。

  39. 100 土着民

    すみません、変更がありました。
    総会ですが、第四の24日になりそうです。
    予定では第二だったんですが、会場の都合で7月24日に決まりそうです。
    場所は曳船文化センター、時間は午前10時頃です。
    オフ会はどうしましょうか?
    またまたお任せします。
    皆さんに合わせます。

  40. 101 こさっく

    げ。。。24日。しかも午前10時ってでられそうにないなぁ〜。

    私は夕方移行なら可です。

  41. 102 ウルフ

    とりあえず総会が終わった後に近くのロイヤルホストで居残り補習(?)
    ということでよろしいのではないでしょうか?
    改めて集まるのも大変そうですし。
    こさっくさんも間に合うといいのですが。
    今回はたくさんの人と話すきっかけができそうなので楽しみだ〜

  42. 103 こさっく

    じゃぁ〜最初は軽い感じでそうしますか。
    そして、顔合わせて仲良くなったら後日改めてお酒の場でも♪
    参加者募集します。
    私は、、、極力参加で(笑)

  43. 104 ウルフ

    かるーく行きましょう!
    こさっくさんのメアドは私の携帯にメモリーしましたので、
    後日迷惑でなければメールします。
    もちろん仮名+実名+部屋番号明記で。

  44. 105 神威

    7月24日休みでしたぁ。
    総会&オフ会?参加できそうです。

    ロイヤルホストでもいいですし、エントランスホールの
    コミュニティスペースでお話しするっていうのもありかなって思いました。

    ・・あそこはお茶とか持ち込んでいいのかな。
    (片付ければOK??)

    せっかくあるスペースだから、有効活用しなくちゃなって思った次第です♪

  45. 106 こさっく

    エントランス快適ですよねぇ〜。涼しくて!エアコンつけてるんですね。
    って管理費から??別にほとんど使われてないんだからエアコンなんかつけなくていいのに・・・

    >ウルフさん
    メールいつでもOKです。
    連絡くれれば、携帯メアドと携帯番号、実名、部屋番号をお知らせします。

    他の方もメールくだされば、お返事します。
    必ずここで使ってる名前を添えてくださいね。
    ついてない場合はレスは期待しないでください。

  46. 107 ミナミ

    お久しぶりです。
    忘れられてるかも・・・
    私もオフ会参加したいなぁ〜とは思ってたのですが、
    用事が出来てしまい無理そうです(;_;)
    総会は参加します。

  47. 108 ウルフ

    >>こさっくさん
    了解しました。
    ご近所メルトモ、増えてます(笑

    >>ミナミさん
    そうですか、残念です。
    ま、堅苦しいことは一切無し、いつきてもいつ帰っても自由な集まりになるでしょうから
    ちらっとご紹介がてら寄っていただければ幸いですぅ〜

    夜の南棟、こわいどぇす・・・
    廊下の照明いつなおるんやろか?
    上層階だから西・東棟の方もエレベーター使うときはちょっとへんだと思いますよね?
    なんだか夜の校舎みたい(笑

  48. 109 神威

    >>こさっくさん
    メールのお返事ありがとうございます。
    今度の集まり楽しみにしています♪

    エントランスが常に快適で涼しいのは、来客(配達とかの人も含め)の人達に
    良い印象を与えるためだと聞いたことがあります。本当かは不明ですけど。
    個人的には、終電とかで仕事から帰ってきたときに気持ちが良いエントランスだと
    嬉しくなります。

    エントランスほど、エレベーターが快適(涼しく)ではないので残念ですけど。
    そういえば、9階〜11階の照明、いつの間にか直ってましたね。
    説明の張り紙もちゃんとしてあって、管理会社の印象UPです。

    あとこの前、東側の目の前に立つ1DKマンションの工事現場前をバイクでちょっと
    通ったときに「完売御礼」の垂れ幕がありました。
    ちょっと調べたところ、4月に販売開始なので3ヶ月で完売らしいです。
    早いですね〜。

    以前、1階部分がお店になるのでは?という噂もありましたが
    http://www.mseast.co.jp/index.shtml
    ここの一番下にある写真を目を凝らしてみたところ、半分が駐車場で
    もう半分がエントランスみたいなので、お店は望み薄といったところでしょうか。

  49. 110 神威

    連続書き込み、すみません。
    東側目の前のマンションですが、上記HPを見てみたところ、完売は完売でも
    「分譲」ではなく「一棟売り」でした。
    なので、オーナーさんが決定したという意味合いかもしれません。

    ・・いくらだったのか、気になっちゃいますね。
    あと、間取りとかも。

  50. 111 アロワナ

    皆さん、こんばんは
    オフ会の連絡は、どのようにしたら良いのですか?
    時間が合えば、参加させてもらいます。
    >>神威さん
    東側のマンション上から見ると、躯体工事中だから想定ですが。
    ワンルームで、フロワー4世帯ぐらいです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

5,298万円~7,098万円

3LDK

67.00平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸