旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広どうでしょう?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
ウルフ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38735/

前スレが450を超えていたので新しく立てました。
とても有意義なスレになったので、♪つけてみました〜
今後もよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-04-06 11:53:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

  1. 2 こさっく

    管理ありがとうございます♪
    それではこちらでもよろしくお願いいたします。

  2. 3 ワリオの妻

    >ウルフさん
    新スレたてていただき、ありがとうございます〜♪
    こちらでもよろしくおねがいしま〜す<(_ _)>

  3. 4 神威

    新スレありがとうございます〜。

    新しくなったついでに質問なのですが、電話回線ってどの差込口に
    通じてるのでしょうか???
    前スレで書き込んだように、ADSL開通のため電話回線が必要なのですが
    各部屋に電話回線差込口があるうちどこにつないだらいいのか不明なのです。
    NTTに確認したところ、「不明・存在する回線のいずれか」との回答でした。

    和室とかに割り当てられたら目も当てられません・・。

    電話回線を移設された方いらっしゃいましたら
    どの場所に割り当てられているのかお教え願います〜。

  4. 5 ふくろう

    みなさん、こんばんは。

    >ウルフさん
      新スレありがとうございます。

    >神威さん、ウルフさん
      オフ会、実現したいですね。
      開催するとしたら、どこなんですかね?
      手っ取り早いのは、1階のラウンジですかね?
      でも、ラウンジって、ソファとか置かれていくんですかね?
      外だと、曳舟のロイホですかね。

    既に引越しされている方に質問です。
    インターネットをする部屋はどこになります?
    リビングですか?和室ですか?その他ですか?
    どこで使用しようか悩み中です。

  5. 6 神威

    >>4 (自己レス)
    よくよく考えたら配線上、分岐されているはずだからどこにつないでも使えるはずですね。
    実家、今の自宅と電話の差し込み口がひとつだったので混乱していたようです。
    というか、NTTの116オペレーターお姉ちゃんの言うことをまともに受けてしまったのが
    いけなかったんですね・・・。失敗失敗。
    また明日電話して見ることにします。お騒がせしました。

    >>オフ会
    今度は居酒屋とかでちょっとお酒を入れてぶっちゃけトーク?とか
    したいですね。とはいえ、ウルフさんとふくろうさん以外とはお会いしたことがないので
    いきなりお酒の席というのも微妙かも...。

    >>ふくろうさん
    うちは、各部屋に追加工事御願いしましたがおそらく無線にしてどの部屋でも
    使えるようにしちゃいます。
    無線は一度体験すると便利すぎてなかなか戻れないです(有線の良さもありますが)

  6. 7 ぴくみん

    >ウルフさん
    新スレ、ありがとうございました。
    昨日は掲示板を見なかったので、今朝気がつきました(^^)

    みなさん、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

  7. 8 こさっく

    >ふくろうさん
    インターネットは回線がきてるリビングでつかってます。
    PCが1台で使う人も僕一人なんでとりあえず不便してないですけど、
    神威がおっしゃるような無線にはあこがれますね。

    >神威さん
    オフ会いいですねぇ〜☆
    そして、居酒屋ありだと思います。
    というか、僕はかなり人見知りなので多少お酒でも入らないと皆さんとしゃべれないかも・・・。

    オフ会実現させるなら、ざっくりと日程とか、お店とか決めちゃったほうが早いかもしれないですね。
    たとえば・・・皆さんの4〜5月の都合のいい日を聞いてしまうとか。
    さすがに新参者の僕が当日仕切るのはちょっとむずかしいですけど、
    当日仕切っていただけるのでしたら、そのお手伝いとして、
    事前の準備とかまでならやりますよ♪

  8. 9 ウルフ

    ウチはまだパソコン購入していませんが、
    寝室以外のすべての部屋に回線がきているので、
    とりあえず私の書斎になっている部屋に常設し、
    妻が使うときはリビングに移動、といった感じになるのではと思っています。

    オフ会いいっすね〜
    とりあえず神威さんが引っ越しして一息ついたら日程決めるってのでど〜でしょう?

  9. 10 土着民

    おはようございます。先日友人が遊びにきて思ったのですが、このマンションには来客用の駐車場
    は無いのでしょうか?121世帯もいて、全員駐車場を借りたのでしょうか?まだ管理組合が出来て
    いないのでそれから決めるのでしょうが、どうゆうふうにしたらいいと思いますか?
    それと、屋上ガーデンのせいでしょうが、異常に虫とカラスが多いと思いませんか?
     あと、私個人が利用している近所の店を、差し出がましいようですが、紹介します。
    日本そば  1 巴屋   (3611)4716(水)  (ラーメンがお勧め)
          2 そば万  (3619)9062(水)
          3 松や   (3610)3706(木)  
    中華      友楽   (3619)3406(金)
    洋食      50BAN  (3617)0428(月)
    とんカツ    かつひろ (3612)4810(?)  
    すし屋   1 みね寿司 (3611)5887(火)
          2 喜和田  (3617)2530(火)
    酒屋      伊勢岩  (3611)3874(水)
    金物屋     丸山   (3613)4311(日)

    これらが、配達してくれるお店です。他にもありますが、あくまで我が家で利用している
    店です。参考までに・・・
     

  10. 11 ふくろう

    みなさん、こんばんは。

    >土着民さん
      お店情報ありがとうございます。もっといろいろな情報を共有
      したいですね。
     
      来客用の駐車場の件、契約するときに担当の人に聞いたのですが、
      全部住民で埋まる可能性があることから、販売時には用意しないと
      言っておりました。
      もし、空きが出来た場合、解決しなければいけない課題は、来客の駐車場の
      使用方法、費用をどう扱っていくかということだと言っておりました。
      管理組合で決定していくことなんですかね。 

  11. 12 ぼんた

    おはようございます
    今は桜が満開ですごくきれいですね。
    隅田川ぞいの夜桜はすごくいいですよ。錦糸公園もきれいに咲いてましたよ。
    >虫の件
    屋上のガーデンは建築上しょうがないことなので、もしあの小さな虫がそれが理由なら
    こまめに殺虫剤でもまいてもらわないといけないですね。
    >来訪者用駐車場の件ですが
    現在開いているところはあると思います。
    そこで、一回とめるのに時間関係なく(基本は1日)例えば5百〜千円支払い、使用できるようにするのはいかがですか。
    カギの管理もあるし、ホワイトボード等に必ず予定時間と部屋番号を明記する必要もありますね。
    でも、ここで一番重要なのはこのお金が皆さんの管理修繕費の足しとして、自分たちの為に少しでも貢献する
    という気持ちが大切なので、自分さえ良ければと思う方が多い場合はこのような事は実行するのが難しくなる
    ので、我々住人しだいですね。住んでいる人が便利になおかつ少しでも将来に負担を減らすことを考えたら、
    日々の心がけしだいで、大きな違いがでてくるのでは。

  12. 13 神威

    こんにちは。
    我が家はいよいよ、明日引越でございます。
    そして、現在荷物梱包の真っ最中。現実逃避のために書き込んでいます。

    想像の中では荷物少なし楽だろ〜♪
    なんて、思っていましたが、いざ梱包をはじめてみたら細かい荷物が
    結構あって、本当に大変。終わりがなかなか見えてきません。

    仕事にも追われ、引越にも追われ、時間が高速で過ぎ去っていきます。
    なので、一息つくのがいつになるのか分かりませんがオフ会は是非実施したいですね。

    >>こさっくさん
    できたら日程等のとりまとめなどお願いしたいです。
    新参者とか関係ないですよー。私だってお会いしたのふくろうさんとウルフさんの
    お二人だけなので。今度オフ会実施した際に初対面な人の方が多いですし。
    もちろん、仕切って♪って言われたら喜んで仕切らせて頂きますけども。
    {お酒はいるとして、酔っぱらったら後はお願いしますが(´▽`*)}

    実際の日程としては、ふくろうさんが私より後の引越になると思うので
    その辺も考慮したほうがいいですね。

  13. 14 ふくろう

    みなさん、こんにちは。
    今日もいい天気ですね。桜もきれいですね。

    >パソコン設置の件
      いろいろとありがとうございます。無線LAN興味ありますね。
      ちょっと検討してみます。

    >オフ会の件
      神威さん、ご配慮いただきありがとうございます。
     
      我が家は、来週に引越す予定です。ただし、その日は家電、家具を
      中心にした引越しとなります。諸事情により、最終的に人が引っ越すのは
      6月になります。
      ですので、土曜日にオフ会が実施されれば、外部より駆けつけたいと思います。
     

  14. 15 神威

    こんばんわです。
    今日引越ししまして、やっと一段落したところです。
    風が強くて大変でした。

    でもようやくの新居です。
    この書き込みも新居からしています。

    引っ越してきて思ったことがいくつかありますが
    ちょっとこれどうなんだろ?って思ったのは
    自転車と原付ですね。

    自転車置き場の入り口(建物からの)に2台置き場所じゃないのに置いてありました。
    それと、私の割り当て部分にも1台自転車が置いてありました。
    いくら使用していなかったといっても、こればっかりは・・・
    一家に2台では足りないでしょうけど、小型の自転車をベランダに置くなり
    玄関のポーチ部分に置くなりしてほしいですね。

    原付も、駐車場横のスペースに階段で隠れるようにして2台ほど
    置かれていました。今日は管理人がいませんでしたが、逐一注意書きを
    してもらうなど対処してもらったほうがいいかもしれないですね。

    神経質かもしれませんが、抽選した結果決まったものを
    こうもあっさりと破る人の気が知れないです。
    賃貸住宅ではないのですからね・・・。

    と、まぁ愚痴が多くなってしまいましたが
    新居には満足しています。明日からの仕事は若干憂鬱ですが、
    京急線・東海道線における地獄の通勤を思いだせば
    気がとても楽になります。

  15. 16 神威

    すみません、連レスで。

    >>小型の自転車をベランダに置くなり
    これはまずかったのかな・・と。共用部分ですし、どこまで許されるのか確認してませんでした。
    自分も管理規約をしっかりと読まずにこういうこと書いてちゃだめですね。
    とりあえず、マナーは守りましょうということで。

  16. 17 ふくろう

    みなさん、こんばんは。

    >神威さん
      引越しお疲れ様でした。我が家も今日は箱詰めでバタバタ
      しておりました。
      しかし、マナーは大切ですよね。

    既に住んでいる方に質問を2点。

    1.会社が品川なので八広駅から、新橋方面の朝の
      通勤時間帯の電車の込み具合はどんな感じでしょうか?
      予定では、7:30前後の電車に乗ることに
      なるのですが・・・。

    2.レス上、お店情報がいろいろと書かれていますが、
      21時以降に八広に着いた場合、
      買い物する場所ってあるんでしょうか?
      マンション契約時にも担当の方に何件か説明して
      もらった気がするのですが、実際のところどうなので
      しょうか?
     

  17. 18 ウルフ

    >>神威さん
    自転車や原付のルール違反はどう考えてもアカンでしょう。
    せっかく地元住民の反対運動がほとんどなかった環境のいい物件なのに
    自らその環境を壊しかねません。
    周辺住民の方もあのマンションはマナーがなってないと言われかねません。
    駐輪場の端っこくらいとか、エントランスの端っこくらいならいいかなんていっていると
    そのうちマンションの周りにだって止めかねません。
    皆さんも見ているともいますが、前の道路は通学路になっています。
    このマンションのおかげで通りにくくなった、なんてことにならないためにも
    管理組合ができたら早めに対応する必要があると思います。

    >>ふくろうさん
    私は電車通勤ですが、八広駅発8時45分頃とおそいので参考になるか分かりませんが
    ぎゅうぎゅう詰めってことは一度もありません。
    八広駅を通過する電車も込んではいますが、殺人的なラッシュというレベルではないと思います。
    それと買い物の件ですが・・・八広駅周辺ではなかなか厳しいですね〜
    コンビにくらいしかないのでは???
    みなさんご存知でしたら私にも教えてください。

    来客者用の駐車場ですが、空きがあるのであれば管理組合管理の下、
    有料でという意見、私も賛成です。
    維持費の面もありますが、きちっと手続きし、マナーを守って
    利用するという意識を忘れないためにも、そのほうがいいかなと考えます。

  18. 19 匿名さん

    いつもここのページを拝見している者ですが、初めてのカキコです。屋上のルーフガーデンの件ですが、
    私の以前住んでいたマンションにも、オープン当初同じようなものがありました。
    でも、先ほど述べられていたとうり、夏になると小さい虫が沢山湧いたり、配水管が泥で詰まったり、
    カラスがゴミを運んできてたりなど、いいことはひとつもありませんでした。
    始めのころはものめずらしさにつられ、利用してましたが、半年もすると誰も行くことはなく、
    そんなものでも、管理しなければならず、またその費用はバカにならなかったです。
    なかでも虫の問題は深刻で、夜など窓に無数の虫がへばりつき、とても開けられる状態ではなかったです。
    管理組合で調べたところ、あれは東京都の条例による付帯緑地面積確保するためだけに作られたもので、
    認可をとったあとはどうでもいいとのことでした。
    デベロッパー自身も無意味だということは、始めから判っているとのことでした。
    以前のマンションでは、土を撤去し、人工芝に張替え経費を削減することもでき、害虫もいなくなり、
    皆さん喜んでいました。
    私の経験上、なるべく早めに撤去したほうがいいと思います。

  19. 20 こさっく

    >匿名さんへ
    情報ありがとうございます。
    そんなことがあったのですか!!
    確かに虫はちょっとカンベンですね。
    殺虫剤をまいてしまったのでは、自分たちが入るのもいやだし、
    百害あって一理なしのものになりそうですね。
    ただ、付帯緑地面積の確保は認可をとった後はどうでもいいということですが、
    それはどういうことでしょう???
    マンションを建てたりするときの計画段階で必要で、出来上がったときにチェックされ
    そのあとは、住んでる人たちでどのようにしてもかまわないということなのでしょうか。
    無知ですみません。
    お手数でなければお教えいただけるとありがたいです。

  20. 21 土着民

    いろいろご意見ありがとうございます。来客駐車場はやはり有料にして確保したいですよね。ま、
    理事会が発足しなければどうしようもありませんが・・
    屋上庭園ですが、せめて一年位は現状維持でいきたいですね。先日管理人さんに聞いたところ、
    ペット同伴問題ですとか、まだ決めなくてはならないことがあるので、それからオープンになるそうです。
    確かに維持するのは大変らしいです。管理人さんも同じようなことを言っていました。
    庭の手入れだけでかなりの労力を必要とするようです。
     そういえば皆さんの中で洗面台をシャワー付きにされた方はいますか?
    我が家では、ホースの受け皿(洗面台の下)を縦から横に変えさせました。それによって戸棚が広く使える
    ようになりました。今ならまだ間に合うと思いますので、やってみてください。

  21. 22 ウルフ

    虫の件ですが、ウチにも部屋の中に入ってくることがありました。
    なるほど、屋上庭園がからんでいたんですね。
    夜は灯りもつくし、虫にしてみれば格好の集合場所になりますね。

    以前、ここで自転車の件についての書き込みがありましたが、
    リアルの掲示板に注意をうながす張り紙がでましたね。
    おかげでかなり改善されて喜んでいます。
    あれって管理会社の方がやってくれたのでしょうね。
    言ってもなかなか動いてくれない管理会社が多い中、
    JP八広の管理会社はいい働きしてくれるかもしれませんね。
    ちょっと安心しました。

  22. 23 神威

    だいぶ生活が落ち着いてきました。
    まだまだダンボールがいっぱいですが。

    >>ふくろうさん
    通勤情報です。
    私は大体7時30分〜7時50分くらいに電車に乗るのですが
    (平日昼勤務の場合)

    混み具合としては、基本「座れないけれども本や新聞を読む分には平気」という
    感じだと思います。
    私は本も新聞も読みませんがw

    途中の浅草橋や、東銀座、大門などで結構降車するので
    楽だと思います。
    私は、地獄の京急線&東海道線を体験していたせいもあるので参考程度に。

    >>屋上庭園虫問題
    我が家は、東側にあるせいか、特に虫が部屋に入ったりはしてないですね。
    夜、ベランダで夜景をまったりみていたりするのですが特に気になったことはないです。
    庭園が近い南側が影響を受けるのでしょうか。

    隅田川花火大会の際なんかに、利用されるでしょうから、そのときに
    虫が大量発生とかしているようであれば対策や撤去なども視野に入れる
    必要性が出てくるかも知れませんね。なんともいえないですけど。

    ようやく土日が休みなので、この週末で生活を安定させようと思います。
    オフ会についても考えていきましょうか。土日休みがなかなか取れないのが
    ネックなんですが。(仕事上)

    そういえば、マンションコンシェルジェでしたっけ?
    あれの接続方法を書いた紙がどっかいってしまいましたw
    あちらは利用されている方、結構いるのでしょうか?
    いらっしゃるなら必死で紙を探します・・・。

  23. 24 ウルフ

    >>神威さん
    現状ではマンションコンシェルジェはまだまだですけど、
    管理組合からのおしらせなんかもあるから、
    いまのうち見つけておいた方がいいかもしれませんよ。

    今日は朝から引っ越しのトラックが止まっていました。
    引っ越し費用の相場もさがってきたからかな?
    通勤の件ですが、私は自転車大好き人間なので、なんとか通勤に使えないかと思案中です。
    会社(秋葉原)まで行けますが、自転車を安心して止める場所がないので、
    浅草まで自転車で行き、地下の大きな駐輪場に止めて電車に乗り換えるプランを検討中です。
    本当は今日実験したかったのですが、にわか雨が降るかもしれないので断念しました。

  24. 25 ウルフ

    20日の水曜日にガラスの入れ替え(キズがあるため)と
    トイレの床の張替え(隅っこが浮いているため)を施工会社にしてもらいます。

    施工会社の担当者って半年くらいはここに常駐してこうした対応にあたるといっていましたが
    マンションってみんなこうなんですかね?
    ほかのスレみてると入居後の対応の悪さなんかがけっこう話題にでていますが。
    ま、JP八広はその点え安心できるのでいいと思います。

  25. 26 神威

    >>マンションコンシェルジェ
    紙を発見しました・・。
    なくさないようにしなきゃですね。

    以外にコンテンツが揃っていたので、今後更新されていくのであれば
    以前話にでていた、JP八広周辺地図作成などは必要なくなるかも
    しれないですね。

  26. 27 こさっく

    えっと〜。オフ会の件どうしましょう。。。
    やっぱり、ふくろうさんの引越しが終わる6月を目安に開催しますか?
    ちなみに、僕個人としましても5月はいろいろばたばたしているので
    6月のほうがありがたい状況ですが。
    実は5月中はふくろうさんのいらっしゃれる土曜日となると僕が不参加になりそうです。

    皆さんの意見をよろしくお願いいたします。

  27. 28 匿名さん

    楽しそうですね!

  28. 29 ウルフ

    それでは、オフ会は6月にしましょう。
    私も海外出張なんかあったりして、4〜5月はけっこうしんどいんですよ。
    早く友達欲しい〜〜

  29. 30 ウルフ

    養生もとれてすっきりしましたね、エントランス!
    最近は会社終えて家に帰るのが楽しいです。
    近いからすぐに着くし。

    ところで質問なんですけど、
    引っ越しでドタバタしていたのもようやく落ち着いてきて、
    養生もとれて綺麗になったJP八広に人を招くようなこともあろうかと思うのですが、
    来客が乗ってきた車ってどこに止めておけばいいんですかね?
    敷地内だったら張り紙しておく必要もあるだろうし、
    皆さんはどうしていますか?

  30. 31 匿名さん

    はじめまして。今、外の廊下や通路あたりが電気がついていなく真っ暗です・・・。
    どうしたんだろう・・・付け忘れかな?

  31. 32 神威

    >>オフ会
    6月了解しました〜。
    私は仕事の都合上、土曜日参加出来ない可能性もありますが
    その辺は、日程調整で。お酒飲めてまったり出来て出来るだけ近い場所を
    探さないとですね〜。

    >>来客駐車場
    私の場合ですが、敷地内には置かずパーキングを利用しました。
    もちろん駐車代は招いた私持ちでw
    張り紙をしても複数人(台)来客が会った日には敷地内は結構大変な気がします。
    GWとか土日とか・・。
    たまに置かれているのを見かけますが、短時間ならともかくとして
    来客となると半日くらいはいらっしゃるでしょうから、考えてしまいますね。
    しばらくはちょっと歩きますがパーキングを利用したりするほうが
    迷惑がかからなくていいんじゃないかなと思います。
    1日置いても1000円弱ですし>パーキング

    >>31さん
    はじめまして〜。是非ニックネームを付けてお話ししましょう♪

    今帰ってきてビックリしました。
    本当に真っ暗です・・。多分つけ忘れだと思いますが。
    エレベーターに乗り合わせた方と、「あら真っ暗ねぇ」なんて話を
    したりしました。
    やっぱり電気がないと辛いですねぇ。

  32. 33 ア絽

    はじめまして、駐車場の件ですが、うちは隣のマンションしたの、本多地所さんがJPマンション前の駐車場一部を
    時間貸ししているので利用しています。

  33. 34 アロワナ

    はじめまして、駐車場の件ですが、うちは隣のマンションしたの、本多地所さんがJPマンション前の駐車場一部を
    時間貸ししているので利用しています。宅地内の駐車スペースですが、よく建築さんが、洗車場に止めていてとても
    車の出し入れに不便でしたのでクレームをつけました。*こういう書き込みは初めてなのでうまく書き込めませんがすいません。ところで
    レスをつけるとありますが、どういう意味か教えてください。

  34. 35 神威

    昨日、廊下が真っ暗と書きましたが、午後10時に確認したときには点灯してました。
    なんだったんでしょうか・・・。

    >>アロワナさん
    はじめまして〜。よろしくお願いします。
    本田地所さんの駐車場、時間貸ししてるんですね。盲点でした。
    今度は近いのでそこを利用することにします。情報ありがとうございます♪

    レスをつけるというのは、コンピュータ用語の "response” の略で応答とか返事とかいう意味ですね。

  35. 36 ふくろう

    みなさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

    PCの環境がいまひとつでやっと今日インターネット
    を使えている状況になりました。

    週末、日帰りで八広に行く状態が続いております。
    みなさんは、もうすっかり八広生活慣れましたか?
    我が家も早く、みなさんの仲間入りになりたいです。

    オフ会の件も、6月の方向になっているようで、
    我が家は助かります。ありがとうございます。
    引越しが完了すれば、平日等も日によって可能ですので、
    よろしくお願いします。

    引き続き、八広情報、よろしくお願いします。


     
     


  36. 37 アロワナ

    >>神威さん
    素人みたいな質問だったのですね、ありがとう御座いました。自分も八広4丁目に住んで数年になりますのでわかる範囲の情報を記入させてもらいます。
    あと、こちらに銀行の契約のときに、最後まで付き合ってくださった方がいましたら、その節はありがとう御座いました。

  37. 38 ウルフ

    >>アロワナさん
    はじめまして!
    ですが、こんな貴重な情報をいきなり寄せていただいて感謝です!
    私も来客時に敷地内の邪魔になるような場所に止めておくのはイヤだったので
    コインパーキングが近くにないかな〜と思っていたのです。
    ここでならしっている方がいるかなと思ったのですが、
    まさか目の前の駐車場の利用が可能だったとは盲点でした。
    助かりました、またこんな貴重な情報ありましたらよろしくお願いします!

  38. 39 こさっく

    >アロワナさん
    はじめまして。
    八広にしばらく住んでいらっしゃるということで、挨拶もそこそこに
    失礼とは思いつつ早速の質問させていただきたいのですが、
    オフ会
    (の意味はわかりますか?
     この掲示板の人たちで実際に集まって
     顔を合わせておしゃべりをする機会だと思っていただければ間違いないのですが)
    を、開催したいと思っているのですが、それに適しているような
    お店(ゆっくりとおしゃべりしながらお酒が飲めたりするお店)
    の情報をお持ちでしたらお知らせいただけませんか。
    できたら、八広駅周辺がベストなのですが。
    多少はなれていても、お勧めのお店なんかありましたら、教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  39. 40 アロワナ

    >>こさっくさん
    はじめまして。よく出てくるオフ会とは、そういう意味でしたか ありがとうです。
    八広に帰ってくるのが遅いのであまり行きませんが、自分が知っている範囲ですと、三好というお好み焼き屋・玉吉鮨がよく
    いきます(つまみがあるので)。後は、ここ数年でつぶれてしまいました。
    あと子供の保育園の人がいいよと言ってたのが、名前は忘れましたが、ふくすけ(スーパー)の先を右に曲がったところの
    居酒屋がつまみ種類があるといっていました。かみさんが、育ち地元なので聞いてみます。よく保育園の人たちと曳舟あたりに行っているみたいです。

  40. 41 ふくろう

    みなさん、こんばんは。

    >アロワナさん
      はじめまして。挨拶が遅れてすいません。
      地元情報ありがとうございます。
      おいしいもの食べることが好きなので、いろいろと
      教えてください。

    >こさっくさん
      こさっくさんにも、ちゃんと挨拶していなかったような・・・。
      大変失礼いたしました。引き続きよろしくお願いします。

    先日、さくら事務所主催のマンション管理に関するセミナー
    に行ってきました。今週末を目標に、ここに書ければと
    思っていますが・・・。

     
     

  41. 42 こさっく

    >ふくろうさん
    こちらこそ!よろしくお願いいたします。

    皆さんに聞きたいんですけど、マンションコンシェルジュと
    とセントラル警備保障の情報ありますか?
    両方とも個人情報にかかわることの割には、ちょっと説明が足りない感じの資料が郵送されてきただけで
    ちょっとなぁ〜って思ってるところなのですが。
    あと、インターネットのメール申し込みの資料も、PCの種類とか型番まで入力させるのに、
    何に使うなどの注意書きが載ってなかったり・・・。
    ってか、型番を何につかうんだろうって思って電話したら、特に細かい説明もなく
    「入れるのいやだったら、適当な文字でも入れてください。」っていう返事でした。
    ってか、説明できないんなら入力させるなよ!って思ったのですが。
    一回J・COMSに電話して聞いてみたほうがいいかなぁ〜と思っています。
    すでに電話済みの方や、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  42. 43 神威

    おはようございます。

    先日、荒川土手沿いを3kmほど歩いて帰り道を走ったら筋肉痛になりました。
    犬の散歩をしている人が多く、個人的に好きなポメラニアンを何度も
    見かけたので、ちょっと幸せな気分でした(世話下手なので飼えない人)

    >>こさっくさん
    PCの型番とかですが、後々のサポート問い合わせが来たときのための
    情報として、むこうさんが欲しがったのかもしれないですね。
    使っている機種がわかれば、助言もしやすいですし。
    個人的にはいらないと思いますが...。
    資料をみてはいませんが、PC使用歴とかのほうが必要な気がしますね。
    サポートするのであればですけども。

    でも多すぎる資料も嫌ですが、少なすぎるのも確かに心配ですよね。

    セントラル警備保障については、ISMS認証をうけているのでそこそこ
    信用はしています。(ISMSはそれなりに取得するのが難しいのです)

  43. 44 アロワナ

    こんばんは。食事がゆっくりできて私的にはおいしいなーと思えるお店を紹介させてもらいます。まず八広の周辺では
    お好み焼きの「美好」ここの曳舟店はテレビで何度か紹介されています。
    私は個人的に八広亭より好きかな。飲み屋さんでは「幸」です。ここはつまみもおいしいしこじんまりしているので静かに飲めます
    マンションから少し曳舟よりの路地にあります。東武曳舟駅近くの創作料理「響」座敷があってつまみもおいしです。
    すし屋では「玉よし」鐘が淵駅近くの「藤のや」です。
    業平のロシヤ料理もおすすめですが、夜は高くて・・・ランチでどうぞ。

  44. 45 こさっく

    >アロワナさん
    食べ物屋の情報ありがとうございます。
    飲み屋さん「幸」が特に興味ありです。
    オフ会ここにします?

    >みなさん
    妻が体調が優れないので内科に連れて行きたいのですが、
    この辺でいい内科を知りませんか?
    情報をお持ちでしたら、よろしくお願いいたします。

  45. 46 ミナミ

    とってもお久しぶりです。
    メンバーも増えて、よろしくです。

    >こさっくさん
    私はやっぱり「墨田中央病院」にいってしまいます。
    総合なので色々見てもらえます。
    ただ・・・混んでます(~_~;)

  46. 47 アロワナ

    近場でいいのなら「同仁会」八広の駅の近くです。あとは「小田医院」マンションまえの道を曳舟方面に行くとあります
    この二つがここらへんでは評判いいです。
    大きいところでは、「墨東病院」夜間もやっています。混んでますが・・

  47. 48 リンクの妻

    >こさっくさん
    はじめまして。奥さんの体調、引っ越しの疲れが出たのではないでしょうか?
    あまり無理しない方がいいですよ。おだいじに。

    >アロワナさん
    はじめまして。
    業平のロシア料理って「ベルーガ」のことですか?
    私はここの目の前の会社で働いてますが、一度も入った事がありません。やっぱり値段が・・・
    おいしいんですか〜?

  48. 49 こさっく

    >ミナミさん、アロワナさん
    病院の情報ありがとうございます。
    さっそく行かせてみます。

    墨東病院はここに引っ越す前に住んでたところがすぐ近くでした。
    でも、大きいところっていつ行っても待たされて、大変ですよね。
    次はいついつにきてくださいって言われても、いく気がなくなっちゃうというか・・・。
    ということで、よっぽどのことがない限り墨東病院は避けちゃいます(笑)
    いざというときはああいうしっかりした病院があると心強いですけどね。

    >リンクの妻さん
    疲れが出たぐらいなら、すぐに治ってくれていいのですけどね♪
    といっても、実はうちは3月18日に引っ越してきて、荷物整理も3月中に終わってたりするんですが(笑)
    まぁ〜今まですんでた環境と変わって、なれるのに大変なんだと思います。
    お気遣いありがとうございます。

  49. 50 アロワナ

    >リンクの妻さん
    実は私もすぐ裏で働いてるんです!
    「ベルーガ」は浅草の「マノス」からのれんわけした店でロールキャベツがおすすめです。
    最初に食べた時は大きくてびっくりしました。ここ何年かで小さくなってしまいましたが・・・
    ランチで食べればそんなにびっくりする値段ではありませんよ

  50. 51 ミナミ

    ベルーガもマノスも大好きです!ランチしかいかないけど。。。
    ロールキャベツ小さくなりましたよね、やっぱり。
    自分が大きくなったからかと思ってました(~_~;)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸