旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広どうでしょう?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
ウルフ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38735/

前スレが450を超えていたので新しく立てました。
とても有意義なスレになったので、♪つけてみました〜
今後もよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-04-06 11:53:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

  1. 442 神威

    いつのまにか、デザインが変わってますね。
    削除依頼も出しやすくなっているようで、好印象です。

    ところで突然なんですが、うちの奥さんのおめでたが判明いたしまして、現在急遽産婦人科を探しています。
    2箇所ほど行ってみたのですが、奥さん的にどうもしっくりこないようで・・。
    中林病院と、賛育会病院なんですが、どうもダメみたいでした。
    前者はもしものときに対応ができない(帝王切開もできないとのこと)
    後者はあまりにも待ち時間が長かったことがその原因です。

    お勧めの産婦人科がありましたらお教え願えませんでしょうか?
    今のところ、以前に清水産婦人科が良いとのお話がありましたので、今度の休みに行ってみようと思ってます。

  2. 443 ふくろう

    ご無沙汰しています。ふくろうです。
    最近自分のパソコンでこのホームページを見ようとすると住宅の広告のHPが出てしまって、
    見れないのです。違うパソコンからアクセスしています。
    なぜなんですかね?

    >神威さん
      おめでとうございます!!
      うちも今年の3月に生まれまして、育児奮闘中です。
      うちの奥さんは清水産婦人科で出産しました。
      待ち時間は長いですが、今は産婦人科が少ないのでどこも同じでしょうね。
      先生との相性は大事だと思いますので、先生と合うかどうかも
      重要なポイントかと思います。
      清水の院長はたまに、フジテレビの夕方のニュースで妊娠・出産に関するコメントを
      しているときがあります。
      4Dのエコーの機械があるのは都内でも珍しいようです。(それが院長先生の自慢らしいです。)
      超音波のビデオ撮影は有料なところもあるようですが、ここは無料で撮ってもらえます。
      出産後の入院の時は、個室の母子別室です。病院によっては母子同室のところもあるので
      その辺を考えてみたらいかがでしょうか?(ちなみに、中林は母子同室の個室、賛育会は
      基本的には4、6人部屋母子同室ですが、料金アップで個室もあるようです。)

  3. 444 ウルフ

    神威さん、ふくろうさん、おめでとうございます!
    ・・・反面、うらやますぃい〜、ウチもがんばんべ!(爆
    産婦人科情報、私も参考にさせてもらっています。
    ウチもそんなに若くないので、もし妊娠・出産となったら
    ちょっと心配なめんがあるもんで、平井にある婦人科で定期的に検診しています。
    お二方のお子さん、見てみたいな〜

  4. 445 神威

    レスありがとうございます。
    他にもメールを何人かからいただきまして、清水産婦人科に通われてる方ばかりでびっくりしてます。
    出産予定日は来年の3月6日みたいです。今は3ヶ月目になります。

    >ふくろうさん
    やっぱり待ち時間はどこも一緒ですかね・・。
    中林病院は比較的待ち時間は短かったです。
    待ち時間よりも先生との相性重視でまずは皆様御用達の清水産婦人科に行ってみます。
    4Dということは、3Dでなおかつ動画ということですよね!ちょっと珍しいですね、興味をそそられます。
    母子別室なのは、奥さんと相談してみることにします。

    >ウルフさん
    平井の婦人科って清水産婦人科だったりします?もしそうだったら本当に御用達ですねw
    ついこの前、ふくろうさんとエレベーターで一緒になった際にお子様を拝見しましたが
    すっっごく可愛いかったですよ〜。
    なんていうか、自分はまだあんまり親になるという実感が薄かったのですが、
    最近は小さなお子様を見るたび、徐々に実感してきてます。

  5. 446 匿名さん

    立石に葛飾日赤産院があります。混んでいますが、NICU(新生児集中治療室)があり
    このあたりの産婦人科で対応しきれない場合(赤ちゃん・ママ共)搬送されたり、紹介
    されたりする病院です。個人病院の良さはありませんが、何かあったときには他の病院
    とのパイプも太いようなので、安心かもしれません。ご参考まで。

  6. 447 神威

    >446さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    何かあった際にはやはりNICUのある病院を頼りにするしかないですね。
    今のところ、経過は順調なようなので清水産婦人科を第一候補として
    病院と奥さんとの相性をみつつ、探していこうと思います。

  7. 448 代理人

    438の投稿者に告ぐ、あなたの書き込みについて、気持ちは理解できるが、書き込みの中で「○○○○○○理事」という表現は、行き過ぎた表現である。この掲示板は、不特定多数の人が見ることができるわけで、その中で個人が特定できるような表現は十分に注意を払うべきである。
    私が、その理事の立場であったら、関係機関に要請して書き込んだ人間を特定し、法的措置を取りますよ。以後、表現には気をつけて下さい。

    また、この掲示板には理事会に対しての詳細な書込みがありますが、できれば、専門の掲示板を作成して不特定多数が閲覧できないようにしたほうがよいと思います。

  8. 449 ひつじの妻

    >神威さん

    おめでとうございます。

    わたしは葛飾赤十字産院で出産しました。

    当時(3年前)3Dなどはなかったですが(普通の写真、ビデオはあります。)、対応がしっかりしていて、とてもよかったと思います。

    母子とも健康の場合、出産の当日から母子同室です。
    もちろん、母親がつらかったら保育室の預けることもできます。立会い出産もできます。


    赤ちゃんが生まれた直後、拭くだけで、お風呂には入れません。
    理由は忘れましたが、「免疫力がよくなる」とか言っていたような気がします。
    母乳の指導は徹底していて、母乳を希望するならそこはお勧めかもしれません。
    私は最初は無理と思っていましたが、結局は完全母乳でした。

    また、小児科もありますから、健診などもしっかりしてくれます。
    ここに引越しする前は、息子が病気になったときは、結局毎回葛飾産院でみてもらいことになっていました。待合時間は長いですが、先生の説明がよくて、出された薬もよく効きます。


    ただ、母子同室だから、母親がゆっくり休むことはできないかもしれません。
    私の記憶では、入院中の5日間、ほとんど寝ていなかったような気がします。

  9. 450 神威

    >ひつじの妻さん
    ありがとうございます〜。

    母子同室も良し悪しなんですね。
    勝手に同室の方がいいんじゃないかなぁと思いこんでました。
    出産直後は想像できないぐらい疲労してるでしょうし、面倒みる気力がないかもしれないですね。
    ただ、同室か別室か選択できるのは良いですね。

    出産後の検診も考えると小児科があるのは安心できますね。
    情報ありがとうございます♪

  10. 451 ウルフ

    >ひつじの妻さん
    申し訳ありません、教えていただければ幸いです。
    葛飾赤十字産院は設備も整い、ひつじの妻さんの書き込みを読んで
    かなりよさそうだな〜と思ったのですが、
    勝手な固定観念で緊急時や出産に技術や設備が必要な事例が多く
    一般の出産は受け付けてくれないのかな、と思っていました。
    これだけの設備を持つ産院で、普通に出産を受け付けてくれる所なんでしょうか?

  11. 452 ひつじの妻

    >ウルフさん

    葛飾赤十字産院は普通に出産を受け付けています。
    私が入院していたとき、周りの人もほとんど皆自然分娩でした。

    そこは基本的に「自然主義」で、出産の姿勢も選べるそうです(多分皆普通にしていると思いますが)。また、経過が順調の場合、希望すれば助産婦さんのみの出産もできます。


    >神威さん

    >出産直後は想像できないぐらい疲労してるでしょうし、面倒みる気力がないかもしれないですね。

    本当に疲れましたが、いま考えてみれば、入院中に一人での赤ちゃんの世話に慣れたから、退院後に大きなトラブルなく子育てができたかもしれません。

  12. 453 446

    >ウルフさん
    ひつじの妻さんではありませんが、わたしも日赤で出産したので参考になれば…
    もちろん普通の出産も受け付けていますよ。今は変わっているかもしてませんが
    以前、多胎の出産で有名な先生がいらして、その先生を頼ってくる双子ちゃん・三つ子ちゃん
    のお母さんが結構いらっしゃいました。そのため、小さく産まれる赤ちゃんが多く
    NICUで様子観察・アフターフォローという感じの方が沢山いらっしゃいました。
    小児部長の先生は女子医大から見えた先生で、未熟児の発達面での第一人者だそうです。
    後は先天性の病気を持つ赤ちゃんのフォローもNICUでやってくれます。

    でも、ほとんどの場合は問題なく出産される方が多いですので、大概は
    NICUのお世話にならずに済むと思います。

    私は妊娠中早産するかもしれない可能性があったため、妊娠5ヶ月の時から日赤に
    お世話になったのですが、お産までは無事に過ごすことが出来ました。
    出産した翌日に先天性の病気があることが分かり、対応できる(手術が必要だったため)
    他の病院に搬送してもらいました。後で考えてみると、このとき搬送された病院が
    良い病院だったため(腕が良いと言うことです)子供は今元気に生活しています。

    個人病院の様なきめ細かいサービスはあまり期待できませんが、何か心配だと
    思うことがある場合は特にオススメです(でも私が出産したのはひつじの妻
    さんよりかなり前なので、中は変わっているかもしれません。その場合は
    ゴメンナサイ)

    個人病院の様に、個室でゆっくりとか、食事が豪華だとかはあまり期待できませんが、

  13. 454 446

    すみません、↑下の二行は無かったことにしてください。

    ちなみに清水産婦人科で義妹が出産しましたが、良かったと言って
    いました。お見舞いに行きましたが、綺麗な病院で見舞客が来ると
    新生児室から赤ちゃんを連れてくることが出来たりして、きめ細やか
    な感じでした。

    参考になれば幸いです。

  14. 455 匿名さん

  15. 456 ウルフ

    >ひつじの妻さん
    >446さん
    私たちにとって、ひじょ〜に貴重な情報です。
    感謝!感謝!!です。
    といっても、できるのはこれからなんですが・・・
    あーウチにはコウノトリさん何時飛んでくるんかな〜
    準備は万端なんですけど(笑

  16. 457 住民

    >455
    それは無理ですよ。。
    疑問・質問に対して、まともな回答ができないですし、あまり突っ込んだ話になると、俺たちは
    やりたくてやっている訳ではないなんてひらき直る始末ですよ。
    代理人さんは他人事かもしれませんが、我々住民は真剣なんですよ。意見言えば、貴方がやれば
    なんていう人達だから、あえてここの人は大人だから、住んで間もないから、言わないで
    我慢しましょうと思っているんですよ。

  17. 458 ウルフ

    スレ主です。

    長きにわたりこのスレッドを利用してまいりましたが、
    eマンション新築版スレッドの利用規約に反する部分
    (レスが450を超えた、すでに新築物件ではなくなった)
    が出てきたため、今後のやりとりは住民版にて
    新スレを立ち上げてお願いいたします。
    (私は立てませんので)
    ただし、こちらは登録制になっていますので匿名というわけにはいかなくなりますが。

    パート1から継続参加していただき、貴重な情報交換をしていただいた
    皆様に感謝いたします。
    今後もみなさんでジェイパーク八広をいいマンションにしていきましょう!

  18. 459 匿名さん

  19. 460 匿名さん

    >458
    パート2のスレ主ですよね。パート1は違いますよね。

  20. 461 匿名さん

    >459
    ここは、途中交流会などしているので、お互いの意見がいいずらいんですよ。
    だから、理事会が行っていることが正しいような感じにしか発言ができない状況なんだよね。
    とっても残念だね。 早く輪番制になればいいのにね。 でも、なんで今年も同じ役職なのかが
    不思議。輪番制を提案していて、なんで輪番にしないのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円~5,152.7万円

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,900万円~7,200万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸