旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広どうでしょう?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
ウルフ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38735/

前スレが450を超えていたので新しく立てました。
とても有意義なスレになったので、♪つけてみました〜
今後もよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-04-06 11:53:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

  1. 362 神威

    連続投稿ですが、お店情報をすこし。
    3/3オープンのアリオ亀有へ行ってきました。
    http://www.ario-kameari.jp/web/index2.html

    ヨーカドー系列のショッピングモールで、アカアチャンホンポや映画館(10スクリーン)など
    詳しくは上記リンクを見ていただきたいのですが、結構な規模でした。
    駐車場も2000台収容ということで、錦糸町よりは混まないと思います。
    ただ、今は12日まで?オープニングセールですので混雑が予想されます。
    (おそらくですが12日までは駐車料金無料)
    日曜と月曜の2日間連続で行ってきましたが、日曜日はもう大変な混み具合でした。

    月曜の今日は、駐車するまで若干かかったものの、やはり平日。
    店舗をゆっくりと回ることができました。
    個人的にはこれで錦糸町に行く理由がなくなっちゃいました。

    中でも映画館が近辺になかったのでうれしいです。
    アカチャンホンポも結構広かったですよ。
    飲食店もいっぱいで都内初出店の店舗も多く見かけました。
    STICK SWEETS FACTORY がお勧めです。

    これからしばらくは亀有で買い物となりそうです。

  2. 363 ふくろう

    こんばんは、ふくろうです。
    本日18:50、無事に3010gの男の子を出産しました。
    陣痛の期間は奥さん大変でしたが、
    分娩室に入ってからは、あれよあれよという間に
    順調(奥さんは苦しそうでしたが。)に進み
    出産することができました。
    最初は猿みたいでしたが、風呂とかに入れてもらった後を
    みたら、結構しっかりした顔立ちしてました。
    予定より13日ほど早かったので、まだ準備が追いついて
    いないです。

  3. 364 神威

    ご出産おめでとうございます♪
    立会いされたんですね。

    春一番も過ぎて明日から暖かくなるそうなので、春の訪れと共に
    お子さんも一足早くお生まれになったのではないでしょうか。

    とにもかくにもおめでたいですね〜

  4. 365 ひつじの妻

    ご出産おめでとうございます!!
    大きなお子様で、奥様もたいへんでしたね。
    ふくろうさんも立会いお疲れ様です。

    これから顔立ちもどんどん変わっていくので、楽しみですね。

  5. 366 くじら

    ご出産おめでとうございます(^0^)/
    楽しみも増えて、にぎやかになりますね!!
    これから忙しくなると思いますが、お体には気をつけて。

    スタジオアリスの半額券2枚あるんで、良かったら譲ります。
    使いたい時はおっしゃってください。

  6. 367 ウルフ

    おめでとうございます!ふくろうさん!!
    3000グラム超える男の子って、元気そうでこれから楽しみ(大変?)ですね。
    入居してもうすぐまる1年、ウチもそろそろ子供ほし〜
    後に続けるようこちらもがんばりまっす!

  7. 368 小力

    ふくろうさん,おめでとうございます。
    男の子いいですね〜,どうもうちのまわりは女の子ばかりなのでうらやましいです。
    週明けくらいには退院でしょうか?
    いろいろたいへんでしょうが,楽しみのほうがより多いでしょう。
    お名前は決まりましたか?
    ウチは嫁が歴史好きの友達と盛り上がり,大河ドラマ・モロの名前を候補にしているのですが,
    ちょっとババくさいのでなんとかくつがえしたいと思案中です。

    それにしても,ジェイパーク八広に続々と家族が増えているのをみかけ,めでたいかぎりです!

  8. 369 ふくろう

    おはようございます、ふくろうです。

    みなさん>お祝いの言葉ありがとうございます。<m(__)m>

    奥さん&子供は明日の日曜に退院してきます。
    受け入れ体制はこれからなので、ちょっと大変です。
    実家に帰らず八広で育てますので、赤ちゃんみたら
    是非声をかけてください。

    名前はまだ決めていないんです。週末赤ちゃんの顔みて
    考えようかと。

    先日管理人さんと話した時に、小力さんが書いているように
    家族が増えているらしく、もうすぐ300人体制になるらしいですね。

    名前が決まったら報告しますね。

  9. 370 ひつじの妻

    今日の読売新聞

    第2東京タワー、墨田区に…世界一600メートル級

     NHKと在京民放キー局5社で構成する「新タワー推進プロジェクト」は、首都圏の地上デジタル用の電波塔「第2東京タワー」を、東京都の墨田・台東地区に建設することを決定した。

     近く、事業主体である東武鉄道側に伝える。カナダ・トロントのCNタワー(553メートル)を抜いて600メートル級の世界一の電波塔が誕生することになり、2010年末の完成を目指す。

     地上デジタルでは、携帯電話やカーナビ向けの「ワンセグ」放送を確実に受信するには、東京タワー(333メートル)の約2倍の高さの電波塔が必要とされる。

     同プロジェクトでは、昨年3月の中間報告で墨田・台東地区を第1候補に推薦。さいたま新都心(さいたま市)を第2候補として検討を進めてきた。

     その結果、行政の支援や住民の同意が確実となったことから、“すみだタワー”(仮称)に決まった。建設予定地は、墨田区押上1丁目。建設費約500億円は東武鉄道などが負担。放送局側は賃料などを支払う。

  10. 371 匿名さん

  11. 372 ウルフ

    正直言って、この決定を首をなが〜くして待っていました。
    2010年というのは早すぎると思いますが、
    ベランダから見える風景はかなりゴージャスになるのでは、
    なんて今から楽しみにしています。
    これで曳舟の再開発に弾みがつくといいですね〜
    けっこうアテにしてこのマンション買ってるもんで。
    今回の決定はオリンピック誘致ってのも絡んでいるんですかね?

  12. 373 くじら

    こんばんは。
    今夜は風が強くて、雨が冷たいですね。夕方、子供の迎えで外出した時雨がっぱを着たのですが、び
    しょ濡れになって大変でした。皆さんは濡れた傘やカッパはどのようにしてますか?うちでは玄関が
    狭いので掛けるところがないので、仕方なく隣の部屋のタンスに引っ掛けて乾かしていますが、床が
    濡れるので困っています。良い知恵がありましたら教えてください。

    >ウルフさん
    「すみだタワー」が見えるとなれば都会的な雰囲気があって、お洒落な感じがしますよね(*^-^*)。
    ここが下町であることを忘れそう。でも・・、残念ながらうちは低層階。見えるのは道路や家々ばか
    り。上の階の方々が羨ましくなります(T-T)。これから曳舟や押上、東向島界隈がさらに発展するこ
    とを祈ってます(-人-)。

  13. 374 ひつじ

    理事会の議事録が届きましたが、機械式駐車場の長期修繕計画は何なんでしょう?

    ジョイントさんの長期改善計画と保守業者の見積もりの差。あまりにも馬鹿げていますよね。

    わたしたちはジョイントさんの説明を聞いて、それに納得して物件を購入したはずです。

    ジョイントさんの説明は、まったくの出鱈目だったのでしょうか?

    それとも保守業者の見積もりが、あまりのぼったくりなのでしょうか?

    いずれにしてもジョイントさんの説明は、株式で言ったら目論見書のようなものです。
    これに反する事実があれば、まずジョイントさんの説明を求めるべきですよね。

    ジョイントさんがどこかの業者の見積もりに基づいて、長期修繕計画を作成しているのなら、その業
    者に依頼すべきです。

    わたしは取りあえず、自分でジョイントさんに直接その点を尋ねてみることにします。

  14. 375 匿名さん

    皆さんにちょっとお尋ねします。
    1Fのテラスの植え込みに、最近花が沢山植えられています。
    その周りに、鉢植えの花や木の置かれています。
    住民の方がくれたという話なのですが、植え込みに植える
    というのは、管理組合などを通しているのでしょうか?

    個人がやっていることとしたらちょっと問題だと思うのですが…
    屋上もほとんど放置されたままで、マンション周辺の植樹の手入れも
    今ひとつなこの状態で、あの部分だけまるで都営住宅の敷地内
    に勝手に植えられた花壇の様になっているのはどうかと思います。

    管理組合に手紙を投するつもりでいますが、こちらには管理組合の
    方もいらっしゃるようなので、ご存じの方がいらしたらと思いかき
    こませていただきました。もしご存じの方がいらっしゃいましたら
    教えてください。よろしくお願いします。

  15. 376 匿名さん

    >375 私的にはあの花をきれいだな、となにげなく思ってしまったのですが、375さんは
    お気に召しませんか?それより、前にも言っていた方がいましたが、皆さんいい加減にご自身が
    管理組合委員だということを自覚しましょうよ。理事の方々はその役員です。
    >ひつじさん、Jに尋ねた結果はいかがでしたか?そのご報告を楽しみにしているのですが・・・

  16. 377 375

    >376
    花が綺麗だとか気に入らないとか言うつもりで問題だと言っているのでは
    ありません。言葉足らずで誤解をうんでしまったようです。どうもすみません。

    ある一定の人だけが共用部分である花壇を使っても問題ないのか?と言うことが
    言いたかったのです。もちろん自分も管理組合員であると思っているからこそ
    それを黙認することは問題では?と考えたのです。周知していないだけで、
    理事の方にはあの部分に花を植えても良いかと言う確認があったのか?と言うことを
    知りたくて書き込んだ次第です。

    都営住宅のあいている土地には実際好きに花を植えてる人・植えたいけど我慢している
    人がいてトラブルになっているところもあります。そのようになったら嫌だなあ
    と思っています。そうならないためにも、共用部分に花を植えるならある程度の、決まりが
    必要なのでは?と思っているのですが。

  17. 378 匿名さん

    管理組合も植えるなら植えるで広報をしてからというのがやはり377さんの言うように筋だと思います。

  18. 379 ひつじ

    >>376さん

     先日返事をもらいました。提示された4億8000万円という見積もりは、「全ての部品を定価で購入し、一定周期で交換した場合の金額」なんだそうです。それは妥当なプランではないと理事会も認めているそうです。
     後日、3つのプランを示した説明文とアンケートを配布するそうです。理事会から配布されるので、ここでの転載はやめときます。
     ですが、購入前の説明書を作成したJ・COMSの話も聞かずに、いきなり4億8000万云々という説明をした理事会の姿勢には、ちょっと疑問を感じます。そもそもありえないプランを提示する「ファム」の姿勢もおかしくはないでしょうか?
     J・COMSの担当者は直接会って説明してくれるそうです。たいへんありがたく思います。

     理事会の仕事はたしかに大変ですが、その一方でお金の絡む権限も受託しているので、情報の開示は徹底して欲しいと思います。監査役の方にもがんばっていただきたいと思います。でも、ぶっちゃけ「ファム」にこだわる必要ってあるのですかね。何社かに見積もってもらわないと、高コスト体質になりますしね。


     

  19. 380 匿名さん

    べつに管理組合を擁護したいわけじゃないけどさ、
    機械式駐車場の1台あたりの維持が月に1万前後必要なのが定説でしょ?
    いまのままじゃもたないと1年もたたずに問題提議した理事会はなかなかだと思うけどね。
    こまかいことまで疑問に持っていたらかわいそうだと思わんかね。
    大事なのは住民にこのままではどうなるかという問題提議をすることであって、
    当初の計画と実際に見積もった場合の相違を提示させ、
    検討して住民に考える機会を与える仕事がどれほど大変だと思う?
    しかもボランティアでしょ?
    大きな目的は果たしているんだから、ちっとは声援送って
    やりがいを持ってもらうくらいの大人の対応しようよ。

    ファムが提示したプランは、途中の計算式ありきではなく
    安く駐車場代を設定したいというJの『答え』から式が作られたようなもんでしょ?
    私はファムに聞いてもラチがあかないと思ってほかのメンテ社に見積もりの件聞いたけど
    「車買って車検までオイル交換しない人もいれば、3000㌔ごとに交換する人もいる。
    どちらも法律を守った上で車としての役割を果たしているのなら、
    安い見積もりの方でだしてもおかしくはない。高いレベルでメンテするかそうでないのかは
    買った人が決める。それと同じ話だよ」
    といわれました。

  20. 381 ひつじ

    >>388さん
     「大人の対応」とは無関心や放任という態度・姿勢でいることですか?
     「多少なにかあっても見過ごせ」というのが「大人の態度」ということですか?
     大げさな言い方ですが、日本人がみな「大人の態度」だったら、政治家は楽でやりたい放題の仕事でしょうね。
     理事会はマンションの政治で重大な権限を委任されている存在です。マンションの政治家みたいなもんですよね。その人たちのやることに無関心・放任という態度でいられるほど、わたしは「大人」ではありません。でも、それでいいと思います。もちろんケチをつけるだけでなく、きちんとされていれば感服もいたしますが。それが一住民としての義務であると思います。もろ手をあげて何でも応援すべきとは思いません。
     わたしはただ、自分の財布からお金が出て行くのを、理由も知らずに放置することができないだけです。
    理由をきちんと認識すれば、出します。また、分からないことを「定説」だの「常識」だので片付けたくもありません。そんなもの人によって認識が違うものですから。常識なんていうのがきちんとあれば、この世に「一般常識試験」なんてもの必要ありませんよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸