旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広どうでしょう?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

広告を掲載

• 掲示板
ウルフ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38735/

前スレが450を超えていたので新しく立てました。
とても有意義なスレになったので、♪つけてみました〜
今後もよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-04-06 11:53:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

1. 342 ウルフ

>こさっくさん
    ウチもこさっくさんと同じ状態です。
    妻は定期的にカウンセリングと診断を受けています。
    まだできてもいない子供の育て方や、どちらが勉強を教えるのか
    名前はどうするといったことで夫婦ケンカすることもしばしばです(笑

>ふくろうさん
    お〜め〜で〜と〜ございま〜す!
    なんだかちょびっとうらやましい・・・
    というわけで、ウチも情報では今のところ役に立ちませんが、
    妻はいろいろ調べて歩いています。
    なにかいい情報聞きつけたら報告します。

>ひつじの妻さん
    >初めて添い寝してた日、うちの子はすごいうれしそうに、にこにこしながら寝ていました。
    いいな〜うらやましいな〜
    にこにこ顔を見ながら横で寝ているって、きっと楽しい気分になるんでしょうね!
    さ、ウチもガンバロ〜(汗

2. 343 小力

>ふくろうさん
    おめでとうございます。3月が待ち遠しいですね。
    ウチも2人目が5月に産まれる予定ですので,よろしくお願いいたします。

上は3月で2歳になりますが,ウチはベビーベッドはヤフオクでゲットしました。
    寝室のベットに並べるために,スライド式のものにしました。
    あまり段差があると,泣いたときに抱き上げたり,ちょっとしたことにも腰に負担がかかります。
    寝室はシングルベッド2つとベビーベッドでほとんど占領状態ですが,
    ベビーベッドは現在はおもちゃや絵本が置かれ,やはり添い寝で寝かせています。
    レンタルにせよ,購入するにせよ,高さと幅が重要です。
    なかなか寝ない子で毎晩大騒ぎなのですが。
    下の子の場合は,上の子がちょっかいをださないように柵として重宝できると期待しています。

ただ,ふだんリビングにいることが多いようでしたら,最初は大きめのザブトンや子供布団が便利。
    キャスターが付いていてもベッドを寝室とリビングを行き来させるのは大変だと思います。
    結局,1歳くらいまでは普通の布団で母子は和室で寝るのがすべてにおいてベストかも。

質問には答えていないかもしれませんが,ちょぴっとでも参考になれば幸いです。

3. 344 ワリオの妻

久しぶりにのぞいてみたら、おめでたい話題でうれしいです。
    ふくろうさん、小力さんおめでとうございます。
    待ち遠しいですね。
    こさっくさん、ウルフさんがんばってくださいね!

うちは3人目の子が先日4歳になってしまったので、ベビー用品なんかからは
    遠ざかっています。(年っていわないで〜(^^;))
    もうちょっと早ければベビーベットやベビーバスなんかそろっていたのですが
    友人や親戚に譲ってしまいました。

レンタルをご希望でしたら、産婦人科の病院にきっと山ほどカタログがあるはず。
    ベビーベットはあると便利ですが、子供によっては添い寝じゃないと寝ない子なんかも
    いるのでレンタルでもいいかもしれないですね。使わなくなったときに非常に場所を
    とりますので…

個人的には小力さんの
    >結局,1歳くらいまでは普通の布団で母子は和室で寝るのがすべてにおいてベストかも。
    と言う意見に同意です。授乳が終わるまではそれが一番楽です。ふくろうさんちが和室のあ
    るタイプの間取りだったらって話ですが(^^;)

ベビーバスは私ももひつじの妻さんと同じ考えです。(うちは800円で
    購入しました)使うのは新生児のうちだけですが、お座りできるようになったら暑い時期に
    水を入れて水遊びさせてやったりもしました。レンタルしてもあまり値段は変わらなかった
    ような気がします。

何か他にもお聞きになりたいことがあったらおっしゃってくださいね〜。
    お大事に☆

4. 345 こさっく

おぉ!!早速ものすごい量の情報が♪
    みなさんありがとうございます。

やっぱり、錦糸町の赤ちゃん本舗が有力ですかね♪
    ためしに覗いてみようかな。

>ひつじの妻さん
    やっぱり赤ちゃんは添い寝がうれしいんですねぇ〜♪
    とても楽しみになりました☆
    あれ?でも僕って何歳までベビーベッドで寝てたんだろう・・・
    子供の頃の写真、1才半ぐらいまでベビーベッドで寝てる写真がある気がする。
    そいねさせろぉ〜〜〜!!!!とか思ってたんですかね(笑)

>小力さん、ワリオの妻さん
    うち和室がない間取りです(;_;)
    井草の敷物とかでも大丈夫ですかね??

5. 346 ふくろう

みなさん、こんばんは。
    いろいろな情報ありがとうございます。
    とても心強いです。

週末は、赤ちゃん本舗に行く機会が多いのですが、
    土日は激コミですね。平日にゆっくり行きたいものです。
    さらに、錦糸町から押上に向かったところに
    マンション(ブリリアでしたっけ?)ができると思いますが、
    あそこにベビーザラスができるらしいですね。

いろいろと聞きたいことが出てくると思いますので
    引き続きよろしくお願いします。

6. 347 小力

>こさっくさん
    和室がないなら,ひつじの妻さんの言うようにベビーラックがあるとなにかと便利です。
    フローリングに薄手の敷物だと奥様の身体が痛くなるので,添い寝はベッドで…
    ただし,落下には要注意。
    寝返りするようになると,一人バックドロップが敢行されかなりあせります。
    その意味ではベビーベッドで寝てくれると安心なんだけど,ウチのチビっコは寝ない(TOT)

>ふくろうさん
    そうなんですよね。
    錦糸町のアカチャンホンポとサンストリートのトイザラスは休日は激コミで,
    駐車場にいれるだけでうんざりしますし,駐車料金もばかにならないし……
    好みもありますが,車なら南砂のジャスコまで足をのばすのもよいかも。
    品揃えもそれなりに豊富だし,イオンカードで割引日などもあります。
    やはり休日は混んでいますけど,ホンポに比べたら全然ラクかなと。
    買い物をしなかったとしても数箇所に駐車券を入れるところ(正面入口のケーキ屋さんなど)
    があるので,駐車場は2時間無料。
    ついでに,食事や夕飯の買い物などもできます。
    ケーキ屋の前のパン屋はおいしいのでオススメなので行ったときは是非!!
    あ,私は別にイオングループの回し者ではありませんから〜

7. 348 ふくろうの妻

ひつじの妻さん、ワリオの妻さん、小力さん、アドバイスありがとうございます。
    プレママ初心者の私ですので、戸惑うことばかり。何かとお知恵を拝借することが多いかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
    小力さんの二番目のお子さんとは同じ戌年生まれになりますね。
    お互い楽しみですね。

8. 349 ワリオの妻

こんにちは〜。

>こさっくさん
    和室やっぱりないですか(^^;)
    うちので良ければお貸ししますが。(口うるさい乳母付き(^^;))
    ラックやハイ&ローチェアがあると便利かもしれないですね。

>ふくろうさん
    赤本やトイザらス、週末はホント混んでますね。
    ベビーザラスは4月20日オープンのようです。東東京最大のショッピングモール
    というふれこみらしいのでしばらくは混雑するでしょうね。

>小力さん
    うちも南砂のイーオンよく行きます。ドイトなどの専門店がついていて
    便利ですよね。
    東雲のイーオンもおすすめですよ。イーオンだけでの規模では南砂より大きく、
    赤ちゃん関係の物も品揃え豊富です。食料品は確か24時間やっていたと
    思います。
    あ、私もイーオンの回し者ではありませんから〜☆

>ふくろうの妻さん
    こちらこそよろしくお願いします☆
    何かお役に立てることがあればうれしいです〜

9. 350 こさっく

>小力さん
    なるほど!!
    一人バックドロップに注意ですね(笑)
    あ!うちダブルベッドだ。。。
    その場合は、別途布団を用意して、僕が追い出されるのかな。。。(T_T)

>ワリオの妻さん
    和室ごとお貸ししていただけるのですか!(笑)
    乳母さんもぜひ♪

まずは、こっそり亀戸トイザラスor錦糸町赤ちゃん本舗にていさつにいってきまぁす☆

10. 351 小力

今日,クレヨンしんちゃんみていて妻と話したのですが,
    去年は「ひまわり」くらいだったウチの子のが,今は「イクラちゃん」くらい。
    引越してからもうすぐ1年,あっという間だなと感慨にひたりました。

>ふくろうの妻さん
    学年は違っちゃいますが,ぜひ友達になってあげるよう今のうちから言っておいてください。
    よろしくお願いいたします。

>ワリオの妻さん
    南砂行ってますか〜,なんかそれだけで同志って気がしてうれしいっス。
    私もこの機会に便乗しちゃいやす。
    保育園&幼稚園情報なんかも教えてください。
    いまどきの幼稚園って,2年のとこと3年のとこがあるんですか?
    小学校も選べる?とか,私の子供の頃と結構違いがあるみたいでよくわかりません。

>こさっくさん
    ダブルベッドなら両端を両親が挟めば落下防止にもなるので一石二鳥かも。
    ただ夜泣きされるとお母さんはもちろんですが,仕事のあるお父さんとしてもツライんすよ。
    ここだけの話ですが,奥さんに育児に協力的でないとかあたられる等の二次災害が…
    そのうちそんな話をこさっくさんから聞けるのを楽しみにしてますよ(笑)

ついでにいうと,南砂のイオンは江東区の花火大会の時には,
    駐車場&つまみをゲットしてから荒川河川敷まで徒歩で行ける穴場なので,
    興味持った人は行ってみてください。 ※しつこいですが回し者ではありませんよ〜。

11. 352 ワリオの妻

おはようございます。
    今日は朝から共用部分の補修工事で若干にぎやかです。

>小力さん
    保育園・幼稚園・小学校のことでわかることを書かせていただきます。

幼稚園はこのあたりだと、文化幼稚園・薬師幼稚園(葛飾区)・明昭幼稚園
    葛飾区、以上が私立)、八広小学校に隣接する八広幼稚園(墨田区立)に
    通わせている方が多いようです。(他のところの情報をお持ちの方、いらっ
    しゃいましたらよろしくお願いします。)墨田区に限らず、都内は幼稚園は
    3年保育が主流になってきています。

私立幼稚園   バス通園があるところが多い。
            延長保育や親のサークル活動があるところがある。
            給食のところが多い。
            3年が主流なので、4歳児から入る子は少ない。

区立幼稚園   送り迎えは徒歩か自転車で幼稚園まで。
            毎日お弁当(週1回午前保育の日あり)
            八広幼稚園に限って言えば、小学校と併設されているので
            運動会などの行事に参加することがある。
            保育料が安い。
            延長保育はない(八広幼稚園では降園後一時間位園庭解放している)
            二年保育である。

こんなかんじでしょうか?
    保育園は入れるの結構大変です。0歳や1歳のはじめの頃は入れやすいようですが、
    2歳・3歳などの途中入園は難しいです。
    墨田区の保育園空き状況
    http://www.city.sumida.lg.jp/fukusinohiroba/kodomonikansuru/hoikuen/ak...
    入園ご希望の方、がんばってください!

小学校は学校選択制度が導入され(中学校も)希望した学校の定員に余裕があれば好きな
    学校に行けるのですが、18年度の八広小学校の新一年生に関しては、学区内だけで定員
    を満たしてしまったため、学区外からの入学はできなくなりました。

八広小学校は前更正小・木根川小・五吾小が合併してできた小学校です。
    中学校は他校を希望しなければ二中になるのですが、二中の学区は
    八広小学校の学区とまるで同じなので、八広小→二中で行くと
    同じ学年の子とは9年間のおつきあいになることになります。
    なので、小学校と中学校との連携した活動が熱心し行われているようです。

以上、さらっとですがまとめてみました。
    私の知っている限りのことなので、間違いがあったらすみません。
    具体的にお聞きになりたいことがありましたらおっしゃってくださいね〜。

12. 353 こさっく

>小力さん
    うわ!楽しみにされてる(笑)
    被弾しないようにがんばります。

13. 354 ひつじの妻

週末から息子が風邪を引いて、40度ぐらいの熱も出て、大変でした。
    近くの「同仁会診療所」に行って見てもらいました。なかなかいい感じの先生でよかったと思います。
    そういえば、去年の夏ごろに、息子が下痢になって、小田医院に行きましたが、
    下痢なのに、副作用で下痢の症状を更に悪くする咳止めなどの薬が出され、症状が悪化しました。
    子供の看病をしたら、自分も病気になってような気分です。

>ワリオの妻さん
    いろいろな情報、大変参考になります〜!
    いまは息子と二人っきりの生活なので、3歳になったら幼稚園に入れたいのですが、
    3年だとやはり私立しかないですね。
    在宅の仕事もしていますので、毎日お弁当を作るのも無理そうです。
    しかし、保育料がかかりそうですね。頑張らないと(笑)!

うちもよくイオン(南砂)に行きます。
    ベビー用品なら、西松屋にもよく行きます。
    週末の赤ちゃん本舗はものすごい混んでいますね。
    駐車場も30分待ちになったりして。

>小力さん
    主人はよく「二次災害」にあたりました。
    出産から息子が卒乳する(1歳半)まで、毎晩最小で2回、多いときは1時間置きに起きていましたので、絶望的な気分になりました。
    いつになったらゆっくり眠れるかなと、すごいブルーだったのです。
    でもいまは夜ほとんどぐっすり寝てくれるようになって、主人がかわいそうだったと思えるようになりました。

14. 355 小力

>ワリオの妻さん
    とっても詳しく説明してくれてありがとうございます。
    八広幼稚園は場所的にも便利そうなんですが,区立は2年ということは,
    もし入れなかったときは,私立で2年目からの入園になってしまうのでしょうか?
    それもいきなり転校生デビューみたいでかわいそうだなぁ〜。
    ウチの子は3月後半の生まれなので,同級生との発育の差を縮めるためには3年私立がいいのかな〜?
    だとすると来年入園かあ……じっくり考えます。

>ひつじの妻さん
    お子さん,大変でしたね。看病疲れで本当に病気にならないようにしましょう。
    インフルエンザ,子供だけでなく大人もかなりはやってますよね。
    私も帰宅早々バイキン扱いされるのはつらいけど,予防のためにすぐうがいと手洗いさせられます。

で,ウチも西松屋に行きます。ただ3回目に行くまでは毎回道に迷ってました(妻はもっとかも)。
    そうそう,卒乳も修羅場でした。3人の我慢比べでした。
    いまは夜泣きはなくなりましたが,なかなか寝てくれず絵本をずっと読まされるのが悩みです。

15. 356 ワリオの妻

今日も補修工事、にぎやかです。

>ひつじの妻さん
    お子さん、元気になりましたか?
    40度の熱なんて大変でしたね。咳止めでも、下痢がひどくなるんですね。
    抗生剤も種類によってお腹を下しやすくします。うちも普段は小田先生の
    お世話になっています。もらった薬は飲ませる前に必ず確認するように
    しています。喘息っぽい子は同仁会に行ってる子が多いような気がします。
    病院とも相性ってあると思うので、あうところを探せばいいと思いますよ。
    子供の看病中は気が張っていますが少し元気なってくると自分に疲れが
    どっとやってきて、子供の病気をもらっちゃったりしますよね。
    お大事にしてくださいね。

在宅でお仕事されてるんですね〜。尊敬します☆
    私立の幼稚園は確か保育料・入園金の助成があったと思います。
    あとで調べてみますね。

西松屋って亀有のですか?以前はちょこちょこ上千葉砂原公園
    に遊びに行きがてら行ってました。結構穴場な感じですよね。

>小力さん
    区立幼稚園、最近のマンションラッシュのおかげで結構人気みたいですね。
    今年は定員より1人少ない応募だったようで、抽選にはならなかったそうです。
    一昨年は1人オーバー抽選だったそうです。もれてしまった場合は…やっぱり
    私立か他の区立幼稚園ですかね〜。私立幼稚園でも若干名は年中から入ってくる子も
    いるようですよ。

うちの末っ子も早生まれです。ちっちゃいうちは4月生まれの子と早生まれの子では
    発達の差が結構はっきりしてますよね。幼稚園にもよりますが、おむつが取れていれば
    3年で入れても大丈夫なのではないでしょうか?たくさん刺激を受けてくると
    思いますよ。ただ、幼稚園によって「入園までにしっかりトイレトレーニング済ませて
    下さい」って言うところとそうでないところとあるようです。はじめはどこでも
    時間でおトイレに誘ってくれるようですが。お子さんにあったところが見つかると
    いいですね〜。

16. 357 ひつじの妻

>>小力さん、ワリオの妻さん、

ありがとうございます。

この間も、主人が風邪をひいて、そして子供に移って、最後に私に移ったのです。
    皆治った!と思ったら、また主人が風邪になって、つぎに子供、つぎは私かなって感じ。
    悪循環ですね。感染を拡大しないよう、ずっと家に閉じこもっています。

私たちがよく行くのは西松屋の葛飾店です。(地図 http://www.nishimatsuyachain.co.jp/shop/eastern/tokyo/katusika.htm
    お洋服など、結構安いと思います。

入園前はトイレトレーニングですか。厳しそうですね。

17. 358 小力

>ワリオの妻さん
    続けて情報ありがとうございます。
    トイレトレーニング,うちも現状では厳しいです。
    しまじろうの「ぷち」ではまだ早かったので,4月スタートの「ぽけっと」で再挑戦します。

ところで,今回の議事録に
    子供の走る音が階下に響き,警告文が玄関に貼られてた,話し合いたいが応じてくれない…
    という内容のことが書かれていましたね。
    小さい子のいる家庭は他人事ではありませんが,
    隣や上階の音ってどのくらい聞こえるものでしょうか?
    私は他の家庭の音はあまり聞こえないのですが,夜中に子供が泣き喚くとやはり気になります。
    ウチの下の階の方は我慢しているのかな? だとしたらすみません。

18. 359 トーマス

こんにちは。トーマスです。うちも上の階に住んでいるお子さんが一日中たったった〜♪と部屋中を走り回る音がします。入居前にもらったパンフを見返すとL45級で子供が出す騒音も吸収しますと書いてあったんだけどねえ。
    営業にも念を押して「この床で子供が歩く音も大丈夫?」「ええ、まあ」と煮えきらなかったけど。やはりか!!
    うちの知り合いで子供の騒音がひどいと問題になりマンションを建てた会社に床を調査させたそうです。ジョイントもそうやって調査して全戸張り替えてくれるといいですね。
    隣の部屋からの音も聞こえますよ。エレクトーンを弾いている音が。でも上手だからいいやって余りそちらは気にならない。
    日中、部屋にずっといるお宅や子供のいない世帯は気になるんでしょうねえ。(話し合いに応じてくれないお宅もそうなのかな?)でも最初に話合いの前に騒音を出したことについて謝罪しなくちゃね。もしそれをはしょっていた場合は
    相手も怒るでしょう。どういう状況でそうなったのかは詳しく書いてないから分かりませんが

19. 360 ふくろう

みなさん、こんばんは。
    先週末に、住宅ローン控除、医療費控除の申告書を作成し、
    月曜に提出してきました。
    一部、記載内容に不備がありましたが、担当の方が丁寧に教えてくれ
    なんとか手続きを済ませました。

徐々に出産カウントダウンに入りつつあるので、ひと段落してホッと
    しております。

20. 361 神威

こんにちは。

久しぶりに掲示板をみたらお子さんのお話で盛り上がってますね。
    ふくろうさんは奥様が出産間近だそうで・・・。
    ご出産後、落ち着いたころに感想等聞かせてください〜。

話はかわるのですが、うちでは3/1付けで住宅ローン控除の還付金が振り込まれていました。
    うちは2月の中旬に提出したのですが、3月の下旬ごろに振り込まれますっていわれていたので
    思ってたより対応(処理)が早かったです。
    最近はネットで書類が作成できてしまうので出不精な自分的には非常にありがたいです。

年末から2月下旬にかけては本当に寒かったですね。
    早く春が来てほしいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,900万円~7,200万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK