旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広どうでしょう?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
ウルフ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38735/

前スレが450を超えていたので新しく立てました。
とても有意義なスレになったので、♪つけてみました〜
今後もよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-04-06 11:53:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

  1. 282 こさっく

    確かにエントランスに時計があったら便利そうですよね。
    私の実家のマンションにはエントランスに時計があって、
    待ち合わせなどをしていないとしても、出掛けや帰り際に必ず時間を確認していたものです。
    ワリオの妻さんが言うように管理組合に書面で!とか総会まで持っていって!
    というようにきっちりするのも良いですが、そこまで気張らずに
    「何でも良いから意見を書いてポストに入れてください」
    と掲示板に書かれているようにしてみたらどうでしょう?

    それから、私も健太さんの
    「理事の方は頑張っているのはわかりますが、もっと理事会で得た情報を住民へ知らせる事をしてほしい」
    という意見に全力で賛成です。
    ウルフさんの言うように
    「実行するうえで少々勇み足だった感はあると思いますが、
    限られた任期の中では今やらないと先送りになるでしょう。」
    というのも関係しますが、任期が1年と短いのだからこそ住民全員に理事会の意向を知らせておいて、
    次にどの人が理事会に選ばれてもその意向もしっかり引き継がれていくことが重要だと思います。
    その意向に対して、改善をするなり変更をするなりはあったとしても、
    理事会が変わったからやることも1からスタートでは、この先どんなことも解決しないし、
    「どぉ〜せ1年だから」「1年経てば任期が終わるんだから」となってしまいそうで怖いですよね。
    そういう意味では、1年目の理事会の方々は勇み足など言われようともこうやって動いてくれて
    現在の問題等を住民に知らせる役目を果たしたという意味で大活躍だと思います。
    後はその問題に住民全員がどう解決していくかですよね。

  2. 283 小力

    確かに掲示板に書いてありましたね,なんでも書いてくださいと。見逃してました。
    私なりに管理組合のより詳しい意図・説明を求めたいという希望を書いてみようと思います。
    こさっくさんの言うように大事なのは
    「次にどの人が理事会に選ばれてもその意向もしっかり引き継がれていくこと」ですから,
    早急に結論を求めるよりも,住民の考えを聞くことを忘れないでほしいですね。
    まずは総会なりで今後の方針を決めてから実行でしょう。

    ところで,引越してから半年以上たちましたが,みなさんのオススメ店とかはありますか?
    私は亀戸の「焼肉五苑」(http://www.goen.co.jp/goen/index.html)が気に入りました。
    肉の値段も安くおいしい,なにより生ビール(中)190円というのがビール党の私にはうれしいです。
    しかも,ぐるなびに10%引きクーポンがあります(http://r.gnavi.co.jp/a313400/map1.htm)。
    ウチは妻が飲めない人なので,車で行き近くのパーキングにとめました。
    近辺のオススメ店(どんな種類のものでも)ありましたら教えてください。

  3. 284 健太

     すごく寒くなってきましたねぇ
    ところで、小力さんから情報提供してもらったので、とっておきのネタをだします
     錦糸町北口のラガールの中に回転すし屋があるのは皆さん知ってます?あそこはネタがいいですよ。
    一皿150円と安く、ひとつひとつのネタがいいんですよ。ただ 品揃えはその時にいいものを
    黒板に掲示しているので、常に同じネタが食べれるのではないのですが、あそこはおすすめ。
    私はすしが好きなので、おいしいすし屋はだいたい行ってますが、あの値段で中々ですので、
    是非、一度試してみてください。 

  4. 285 ワリオの妻

    >こさっくさん
    そうですね。気張らずとりあえず一筆書いてみようと思います。
    ありがとうございました。

  5. 286 匿名さん

    小さなクリスマスツリー 受付にありますね。
    あるお方がそっと置いていました。
    ちょっとした事ですが嬉しいです。

  6. 287 小力

    健太さん,情報ありがとうございます。
    ラガールの中はあまり行ったことはありませんでした。
    錦糸町には来年公開の三谷幸喜監督第3作「ザ・有頂天ホテル」を見に行くつもりなので,
    そのときにでも寄ってみたいです。

  7. 288 くじら

    外うるさくないですか?
    何の音だろうと思ったら、まだ工事しているんですよね。
    もう夜9時過ぎているんだから止めて欲しいです・・・。

  8. 289 こさっく

    そうなんですか?
    めったに九時前には帰らないので知りませんでした。
    しかし9時過ぎに大きな音立てて工事してるって非常識ですね。

  9. 290 くじら

    昨夜は結局夜中の12時30分までやっていました。
    幹線道路の工事なら仕方ないけれど、住宅の工事はちょっと
    考え物ですよね。周りは住宅街なんだし、もしかして
    引渡しの日に間に合いそうになくて急いでやっているのかしら?

  10. 291 こさっく

    12:30!?
    まじっすか!?やりすぎですね!!
    苦情申し立てしますかね??

  11. 292 くじら

    う〜ん。今日は6時前に工事を終えたようですし、
    しばらく様子を見てからのほうが良いかもしれません。
    もしかしたら、今日のために昨日は遅くまでやっていたのかな?
    それともすでに誰かご近所の方が苦情を申し立てたかも?
    いずれにせよ、また明日以降も同じように遅くまでやっていたら
    苦情を言いましょうか。

  12. 293 こさっく

    年末のご挨拶

    みなさま、今年一年(9ヶ月?)ありがとうございました。
    まだ、一緒のJP八広に住み始めて1年足らずですが、
    掲示板と言う一つのツールを通じ、
    ここまでいろいろと言い合える仲になった出会いが、
    今年一番の収穫だと思っております。
    来年もよろしくお願いいたします。

  13. 294 ふくろう

    あけまして、こんばんは。
    今年もよろしくお願いいたします。
    ひさびさにHPを見ましたが、みなさんいろいろと書かれていて
    読み返さないとと思っております。
    掲示版を見て、車検証のコピーの出し忘れに気づきました。

  14. 295 ケンシロウ

    本年もどうぞよろしくお願い致します。
    そろそろ住宅ローン還付金の手続きの時期となりました。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが
    確定申告書式で購入金額を「土地」と「建物」に分けて申告しな
    ければならないのですが、どのようにしたらよいのか分かりませ
    んか?

  15. 296 ふくろう

    こんにちは。ふくろうです。
    住宅ローンの控除の件、自分も初めてなのでこれから調査をして
    いかないと思っております。
    去年、医療費控除はやったのですが。

    話は変わって、みなさん、床屋って近所で行かれていますか?
    いつもは実家の方に行っているのですが、ちょっと実家に行って
    いる時間がないので、近くで済ましたいと思っているのですが、
    どこか近所でお薦めがあったら教えてくれませんか。
    よろしくお願いします。

  16. 297 健太

    明日は雪みたいですね。
    さて、皆さんに質問なんですが、、、
    掲示板にすごい強い文章の警告文なるものがはってあったのですが、皆さんご覧になりましたか
     私は正直、管理組合の人がいいたい事は理解できますが、対応については理解に苦しむのですが、、、
    皆さんはどう感じましたか?
    住民に規則を守って住みやすいマンションにしましょうという気持ちなのかもしれませんが、
    あれではまるで脅迫されているようで、少し恐怖を感じます。
    あのような文章を掲示することは組合の人の総意なんですかねぇ、、もし、仮に総意だとしたら
    ちょっと怖い感じがします。常識ある大人ならあのような脅迫文のような書き方はしないのでは。。
    言いたいことは理解できます。でも、あれでは組合がトラブルを起こし、住みずらいマンションへと
    変えていくようなことにはならないでしょうか。
     物事は言い方があると思います。組合の人は思っていないのかもしれませんが、
    あのようなものの書き方をするのは、住民を見下しているようにしかみえないし、それをみている住民は
    とても不快に思っているのではないでしょうか。
     組合として規則を守ってほしいという気持ちなのかもしれませんが、あれでは逆効果にしかならない
    ように思うのですが、、、
     常識ある大人として、ルールを守らせるように促す文章に即刻変更してほしいです。我々は共存して
    生活をしているのであって、一部の人間に支配されているのではないのだから、もっと考えて対応して
    ほしいです。お願いだから住みずらくしないでほしいです。

  17. 298 最初が肝心

    それだけ違反者が多いってこと。
    そうじゃなければ、そんな掲示はしないでしょう。
    現実問題、違反者が多いのではないですか?
    少なければそんな形で掲示はしいないはずです。

    一部の人間の支配というより、違反をする"一部の人間”のためにそうせざるを得ないんでしょう。
    私の知り合いのマンションは規則はもちろんあったものの、入居後しばらくの間、
    違反を見逃すような?対応をしていたがために、規則は形骸化してしまったという話を聞きますよ。

    一番恐れるのは規則の形骸化です。

  18. 299 トーマス

    お久しぶりのトーマスです。私も健太さんの意見に賛成です。私もあの掲示板を見てとても不愉快です。もう少し大人としての対応の仕方が
    あると思います。違反者が多いと書いてありますがそんなに違反している人がいるようにはお見受けしませんが。
    私も規則ばかりで住みづらくしないでほしいです。うちは「家」を買ったはずなのに刑務所を買ってしまったのかしら(^−^)

  19. 300 健太

    >一部の人間の支配というより、違反をする"一部の人間”のためにそうせざるを得ないんでしょう。
    組合ってそんなに強いものですかねえ。規則を守らせたいという気持ちはわかりますが、
    あの文章はひどいですよ。同じマンションの方かどうか知りませんが、文章を読まれたらどうでしょうか
     住民が規則を守るのは、100世帯もあるので大変重要な事です。でも、組合は住民の代表であって
    支配者ではないんですよ。住民を卑下するような文章を掲載するのは大の大人のやることではない
    ですよ。もし、あの文章の書き方は間違っていないと思っているんでしたら、正直、ここの組合は
    常識人がいないと思わざるおえないですね。 住民の代表があれでは、先行きが不安になってきますね。
    大変不幸なことです。 率直に思うのですが、組合の人もあまり強くでると組合の方が少しでも規則に
    ふれそうな事をしたら、すごい反発をまねくこともあるので。でもあれだけ強くいうのだから、組合の
    人は絶対に規則にふれないのでしょうけど。

  20. 301 ウルフ

    私は組合云々というまえに、あの掲示板を見ても何も思いませんね。
    単に違反しなければいいだけのこと。
    どちらかといえば、298さんの意見に賛成。
    むしろ、eマンション掲示板の多くのスレで見られる規則違反者の話ばかり出てくるような
    マンションになるよりはるかにマシだと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸