- 掲示板
天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。
[スレ作成日時]2005-10-10 22:37:00
天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。
[スレ作成日時]2005-10-10 22:37:00
7月になったのに一向に結果発表がありませんねぇ。
新生活を夢見て契約したのに…。「とりあえず解約をしてもらっても・・・」と言うのは、契約者からの申立てと言う事になれば倍返ししなくてもよいという事でアパは言ってきたのかだろうか?
とりあえず、今後の見通しを一日も早く発表して欲しい!金利だって上がってくるんだし。
今から一戸建てを探そうにも、駅近の条件を考えると金額も高くて手が出せないだろうし・・・。
入居が遅延する事による損失(金利の差額や延びた分の家賃等)は
アパが補填してくれるんでしょ?
契約書をよく読んで不動産に詳しい第三者(弁護士)などに相談すべきではないでしょうか?
7月中旬の説明会と言っていたが未だ連絡無し
つくづく対応がなっていない
何も行動を起こさない契約者が**すぎる
こんな物件にまだ住む気でいるのかね。**だね。
もし、説明会があるにしても、契約者の方の予定も有るでしょうし、ある程度前もって連絡してもらわなければ、『はい、明日説明会をします』と言われても、大抵の人は、『分かりました、明日出席します」とは、言えないのではないだろうか?
それとも、説明文でも送って来るのでしょうか?
まだ再審査の結果が出てないんじゃないの?
それが出てから説明会やるつもりなんでは。
>結果が出てないんじゃないの
結果が出てもすぐは無理でしょう
対契約者のみならず、関連会社や行政など
いろいろと整理調整をつけることが多いでしょうから
その辺の概ねの目処がたってからでしょうけど
早めの連絡は是非してもらいたいところだ
いずれにしても2月の発覚から今日まで5ヶ月間は時間が掛かりすぎ。
結局の所、消費者が**を見る。
しかし情報開示も積極的に過ぎるとイーホームズみたいに叩かれて潰れるし、アパも慎重にもみ消している。いや対応している。。
>「とりあえず解約をしてもらっても・・・」と言うのは、契約者からの申立てと言う事になれば
>倍返ししなくてもよいという事でアパは言ってきたのかだろうか?
誠実な対応を望みます。
というか、普通はまだあきらかになっていないのならいないで、
「7月に行う説明会について詳細をいまだご連絡できず申し訳ありません。
今このような段階にいて、今後はこうなる予定だ。」というような文書を送るでしょう?
あまりにも不誠実で信じられません。
契約者の方大丈夫ですか?
専門家に相談してなんらかの行動を起こすべきかと。おせっかいだとは思いますが。
契約者、ほとんど残っていないのでは無いでしょうか?
今日仕事帰り、モデルルームに明かりが付いていたので、駐車場側から見たら
契約示すボード、真っ白でした。窓が上にしかないので、ボードの上の方しか
見えませんが。(15,14,13Fくらいかな、見えたのは)
住友販売のHPから物件概要を見たら、
7月下旬販売開始になってましたよ。
なんらかの進展あったのかな?
契約者ですが契約書には記載がなく違約金をもらうのは絶望的です。
営業に人がどんどん転勤してますが心配です
確かにこんな事になっても契約しているのは**なのかもしれません。
けど、この立地条件・金額・その他住宅ローン控除や金利・年齢的な事を考えて契約した訳で、他を探すにも難しい。違約金よりちゃんとした物件を作り直して欲しい・・・と願う**な契約者です。
実はそれがベターな選択かもしれませんね