旧関東新築分譲マンション掲示板「フェアヒルズ南大沢どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フェアヒルズ南大沢どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
タメゾウ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

フェアヒルズ南大沢を第1期で購入しました。もうすぐ内覧会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たらなくて、誰か購入した人いませんか〜。

[スレ作成日時]2003-05-20 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアヒルズ南大沢どうですか?

  1. 61 匿名さん

    >60さん
    58です。検討方、ありがとうございます。
    議事録を拝見することにします。
    e-mansionのMCP等に、リンクがはれると便利ですね?
    セルフィッシュネスがはっているように。
    検討方、よろしくお願いいたします。

  2. 62 匿名さん

    昨日の日曜、車で南大沢に買い物に行く途中にフェアヒルズ南大沢の前を通りました。
    行きは11時頃、帰りは14時頃でした。日曜日はものすごく天気が良かったですよね。
    たまたまだったのかもしれませんが、お布団や洗濯物をバルコニーの手すりに干して
    いる部屋がなく、部外者の私ですが、感心しました。もちろん布団を干している部屋も
    あったようですが、ちゃんと内側に干してあったようです。
    手すりに干そうものならマンション中に掲示されるとかなにかルールがあるのですか?
    秘訣があるのなら教えてください!

  3. 63 匿名さん

    購入した時に、布団を手すりに干さないでくださいという説明がありました。
    個々の住民がそれをきちんと守っているだけだと思いますよ。

  4. 64 匿名さん

    62さんはローレルの方ですね。
    住民モラルが低くてご愁傷様です。
    秘訣は部屋番号を掲示することです。

  5. 65 匿名さん

    64さんはフェアの方ではないようですね。
    あまり挑発的な書き込みはなさらない方がいいと思いますよ。

  6. 66 匿名さん

    63さん
     そうなんですよ。説明があっても、干すんですよね。一部の方が・・・。

    64さん
     ローレル?? すいません。川崎在住なんです・・

  7. 67 匿名さん

    フェアの住人です。
    今日は風が強いですね?
    通風孔からの音がすごいです、ゴーって。
    皆さんは、この音の対策をしていますか?
    私は、通風孔の中にある弁を閉じています。
    それでも音がしますね。
    防音の何かよいパーツはありますでしょうか?

  8. 68 匿名さん

    61さん、
    議事録を媒体にしてお知らせするかどうかは、まだ決定事項ではありません。
    今度の理事会でどういう方法が適当か、現在の掲示板管理者のかたを含め議論
    するものと思われます。私としてはそこで決定することを望んでいます。(決定しな
    いかもしれませんが。。) 議事録を媒体にすることが決定事項のように認識されて
    いてはいけないと思い、念のためレスいれておきます。
    追って結果はなんらかのかたちで報告できるようにしたいと思います。

  9. 69 匿名さん

    >68さん
    了解いたしました。
    決定されなければ、理事会等の会議体に出席します。
    よりよいマンション管理を願ってやみません、したがって、発言の場所は、BBS以外にもあります。
    なかなか会議へ出席できませんが、時間が取れれば参加いたします。
    お気遣い、ありがとうございました。

  10. 70 匿名さん</a></a></a>

    >69さん
    54あたりで言っている“住民専用”掲示板は
    住民同士の交流を目的に個人で起ち上げたものですよねー。
    マンション内の(紙の)掲示板に「こんなサイト作りました〜」って、
    管理人自らが貼り出しても問題無いんじゃない?

    まあサイトの管理人が全住民には周知したくないとか、まだその時期ではないとか考えてるのなら別ですが…
    何にしろ管理人“個人の持ち物”ですから、管理人がしたいようにすれば良いのでは?

  11. 71 匿名さん

    >70さん
    69です。
    住民専用の掲示板については、解決済みです。
    管理人様に任せています。
    解決済みです。
    お気遣い、ありがとうございます。

  12. 72 匿名さん

    68です。 理事会では前向きな議論ができました。
    近々の理事会だよりに掲示板のありかを含め掲載される見込みです。

  13. 73 匿名さん

    理事会が内容に関知しない掲示板の目的はなんだろう。サークルレベルで運営資金が無くなったらアウトであるならこちらの板でも十分なのでは。素朴な疑問ですが。

  14. 74 匿名さん

    余計な書き込みがないのが、向こうの掲示板の魅力ですよ。
    こちらだと、荒らされることが多いですよね・・・。
    あちらの掲示板では、マンションをよりよく管理するための議論とかをするんでしょうね。

  15. 75 匿名さん

    結局荒れているようですね。ネットで他人に対して、「ふざけてる」などの一種暴言を吐きながら、マナーを知りませんでしたと開き直り、暴言を吐いた者に対する謝罪の言葉が無い。これは荒れる原因になっているのでは。

  16. 76 ななパパ

    知らなかったのですから、仕方がないのではないでしょうか。
    お互いに通じ合えなかったのだから、仕方がないのではないでしょうか。

    私も、あちらの掲示板を住民の皆さんに公開していただきたいとお願いしたものの一人です。
    まさか、サークル活動的なものになると思っていませんでしたが・・・。
    住民のみの掲示板で、理事会や管理組合に関する議論をできればいいと思っていました。

    公開や活動の形式がどのようなものであれ、有意義な意見交換ができればいいのではないでしょうか。
    マンションの管理の本質の議論や提案は、実際に理事会ですればいいですし、意見箱に意見を入れればいいのですから。

  17. 77 匿名さん

    > 73さん 目的は住民同士の情報交換だったと思います。
    管理組合のオフィシャルHPにしなかった理由は分かりませんが、公式にすると管理・運用が大変そうですね。
    素朴な疑問ですが、組合の公式HPって誰が管理・運用するべきものなんだろう?やっぱり組合役員?

  18. 78 匿名さん

    そういえばあちらでは、組合議事録とサイト関係者発言で食い違いがあり注意を促すお知らせが大々的にある。組合の理事会議事というのは内容に関してノーチェックなんだろうか。この対策はいずれされるのかな。

  19. 79 匿名さん

    >知らなかったのですから、仕方がないのではないでしょうか。
    ではあなたが同じ立場であってもそういいきれるのでしょうか?知らなかったから謝らなくても仕方が無いというのは少々乱暴に解釈されますよ。

  20. 80 匿名</a></a></a></a></a>

    75さん、79さん、過激ですね。もう少し、抑えてお話ししましょうよ。
    とてもけんか腰ですねー 普段もそうなのですか

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸