- 掲示板
購入されたり検討中の方いらしゃいますか?
又は近隣にお住まいの方ご意見お待ちしております。
[スレ作成日時]2004-05-14 23:07:00
購入されたり検討中の方いらしゃいますか?
又は近隣にお住まいの方ご意見お待ちしております。
[スレ作成日時]2004-05-14 23:07:00
やっぱり建築士さんなどと一緒に行った方が安心なんでしょうね。
でも5〜6万円は少々高いかなという気もして…
別件で呑川の斜め向かいにマンションが建つ情報が届きましたね。
京急蒲田駅周辺も一気に再開発が進んでいくようですね。
今後の開発で、南側の日照と景観がどうなるか気になるところですが、
入居目前となったこの時点では、より快適で便利な街になることを期待します。
そうですね。
駅の近くのマンションですし京急蒲田は再開発中ですから、
これからも建物が建設されてくるでしょうね。
私も201さんと同様、快適で便利な街になることを期待してます。
19階ほしいなあ・・・。5800万出すかどうか。
呑川の斜め向かいのマンションて南側の日照と関係あるのですか?
あんまり関係ないって思ってました。
どうなんですかね・・・・
南側の人はいろいろと心配なのでは。。
いよいよ今日から内覧会ですね。
どなたか感想お願いします。
我が家は明日です。土曜日に行かれた方の情報が聞けると助かります。
内覧会いかがでしたか?
うちは来週です。実家の両親までもがはるばるやってきます(笑)。
内覧会以外にもいろんな説明会があると聞いていましたが
結構時間かかるのでしょうか?
エントランスはステキでしたか??
内覧会行ってきましたよ!
致命的な欠陥個所はありませんでした。
さすが、竹中工務店です!
小さな傷等の指摘が数箇所ある程度で大変満足な仕上がりでした。
新聞、浄水器、ケーブルテレビ、宅配ボックスの説明などがあり、
2時間半程度(内覧は1時間弱)かかりました。
エントランスは立派でしたが、エレベーターが
あまり高級感が感じられるものではありませんでした。
少し残念。。。
内覧会ではかなり長く見させていただきました(210さんよりも長かったかも)。
最初は舞い上がってしまって、落ち着いて見始めるには少々時間が必要でしたが…
プロ帯同ではなかったので、どの程度が致命的となるのかはわかりませんが、
結構あったような…なかったような…でも、素人としてはどうでもいい程度に思えました。
なお、初めて自宅に足を踏み入れた感触としては大満足!感動です!
内廊下方式はホテルライクな
雰囲気ですてきでしたが、
思っていたよりは少し暗かったかな〜
夜間には更に減光されるような説明を
受けたのですが、やはりもっと暗くなるのかな〜
玄関灯を点けてみて確認すれば良かったかな〜
来週の方はよく見て触って来てくださいね。
担当の方はとても親切でしたよ。
なかなか良い出来でした。
大きな指摘はなく調整や修正で対応できる内容ばかりでした。
内廊下は確かにちょっと暗かったですね。
明るさは組合で話し合って調整できるのでしょうか。
あとエレベータの一番右側(向かって左側)って、
反対側と比べて移動時にちょっと音がしてましたがこんなもんでしょうか。
内廊下の照明の色が白色ではなく、電球色の方が落ちついてて
いいと思いました。
あと、各階のエレベーターホールに静かにBGMが流れていたら
素敵だと思うのですが、皆様いかがでしょうか??
音楽は個人的には賛成ですが好みの問題も出てくるでしょうね。
入居までずいぶん長く待ったような気もしますがいよいよですね。
ここしばらくはローン関連の手続きや家具選びでバタバタしてましたが、
やっと解放されるのかと思いとホッとしてます。
あとは入居後、新しいご近所さんと仲良く快適に生活できることを期待しています。
ほんとにあと少しですね。
内覧会には建築診断士に同行してもらったお陰で、素人では気付かない床鳴りを発見することができました。
個人的な感覚かもしれませんが、玄関前でお隣のお子さんの声がドアを通してかなりはっきり
廊下に漏れていたのが気になりました。
214さんのBGMの件も含め、どこまでが「生活音」なのか、こればかりは個人差があって案外難しい問題
かもしれませんね。もちろん皆さんと親しくお付き合いしたいと願う気持ちがあってこそのことですが。
11月1日で三井住友銀行ローンが0.1%アップしてました(ToT)
12月1日はどうなるのかな?
長期ローンがよかったかな?やはりローン選択はギャンブル性が高い!
忙しくて見にけそうにないので、再内覧会は業者さん任せでパスしました。
本当は最後のチェックをしたかったのですが…
あとは12/4に恐る恐る指摘箇所を見てみます。ちょっと心配。
再内覧会、行ってきました。傷のついていた洗面所の扉は新しいものと変えてあり、
他の箇所も、ちゃんと治っていましたよ。
不具合点が改善されてよかったですね。
再内覧会には行けなかったのですが安心して入居日が迎えられそうです。
もう少しで引渡しですね!
≫224さん
そうですね〜!いよいよです。
再内覧会も終わって後は、残代金の振込みをして
ついに入居ですね!
みなさんヨロシクお願いします。
いよいよカウントダウンですね。
新しい生活の始まりですね。
そろそろこのコンピューターも片付けしなきゃ。
しばらく皆さんともコミュニケーションできませんが、
続きは蒲田に落ち着いてからですね。
では皆さんよろしく。
先日残金の振込みをしてきました。
いよいよ入居間近です♪
うちは引越しは日通さんではないところに頼みました。
もうすぐダンボールもやってきますしワクワク&あーん片付けなきゃ〜〜って感じです・・・
ところで新居でのご挨拶、どうされますか?
上下左右でいいかなって思っていますが、そういうの嫌いな方もいらっしゃるだろうし。
ちょっと迷っています。
引越しが日通じゃないお宅も結構いるんでしょうか。
うちは面倒くさいので何もかも提携モノ(紹介モノ)で済ませました。
そのほうがスムースだったような気がします。
自分で安いモノや便利なモノを探した方が本当はよいのかも知れませんが、
なんといっても全てが右から左にツーカーというのは楽でした。
ウチはよく引っ越しますが、今回の日通は特に高い価格設定だとは思いませんでした。
ホントは過去のイヤな経験から日通は大嫌いですが…面倒くさいので…今回はつい日通に
私は引越しならばやはり日通が一番だと思っています。
特に貴重な絵画など大事なものがあるならばなおさら
日通が安心かと。
しかしうちはちょっと別の理由で日通以外にしました。
日通さんに不満はございません。悪しからず・・・
入居日の12月4日は引越しが大変込み合うと聞きました。
引渡しは、はたしてスムーズにいくのでしょうか?
引越屋さんはともかく、来週からは運命共同体、新生活のスタートですね。
明るく楽しい未来でありますようにと祈るばかり。
いよいよ始まりますよー
今度の日曜に鍵をいただくと第一陣の入居開始ですね。
即入られた方から感想などを書き込んでいただくといいですね。
我が家はまだまだなので良かった感想だけでも読ませていただくと
イメージがふくらみそうです。
4日に鍵の引渡しに行ってきました。
午前中だけで3件の悪質な訪問業者が我が家にきました!
引越しが多いのでエントランス自動ドアの鍵が開けっ放しで
誰でも入れる状況でした。
それならば、警備員を置くなりの対処を管理会社が
行なうべきだと思います。管理準備金も支払っているのに!
今日の午前中荷物を置きに15分程度部屋にいたら、また悪質訪問業者が
やってきました。困ったものです。
1階のエレベーター前の張り紙だけでなく
なんとかしてほしいものです。
ちなみに、今日もエントランスの自動ドアが開放されておりました・・・。
防犯上の理由も含め、管理会社には真剣に考えてもらいたいものです。
ただ、受付に座っているだけの管理はではどうかな?と思います。
>234さま
うちも4日の午前に鍵の引渡しに行きました。
まったく同じ、3件の訪問業者がきました。うち1件は竹○設備といってあたかも施工の竹中をもじっているのか、はたまた偶然なのか???
部屋に入ってものの2〜3分でインターホンがなりました。
まだインターホン使い方を見る前だったので、玄関を開けてしまいました。
今考えるとかなり迂闊だったかも・・です。
いったいどうして部屋に入ったのがわかるのかしら?不思議です。
確かに管理会社の説明員は注意してくださいと口では言っても、こっちとしてもどう注意していいのかわかりません。
まだ引越し前なのでいくら中には何もないとはいっても、あの内廊下のなかに不審者が入っているはとても気味が悪いです。
それにこんなご時勢だし子供のことなどを考えても管理だけはしっかりしていただきたいです!!
入居が始まって既に生活をしている方もいるようですが、お洗濯物をベランダの手摺にまで干してもかまわないのですか?
昨今、外からは見えないようすることを規則にしているマンションもありますが、ホテルライクな暮らしなどと高級感を謳っている割りには生活感丸見え。それも駅から見える上階南側。
やっぱり、京急蒲田にあるもう一つのタワーマンションのほうがイメージがいいですね。
ありゃりゃ(爆)手すりにほしてありましたか・・・(汗)
う〜〜ん、年配の人が多そうだし、マンションの生活に慣れていないのかも知れません。
それこそ管理会社の人が注意してくれないと・・・
まだ売れていない部屋もあることだし、見た目が公団みたいでは売れるものも売れなくなってしまいますw
>まだ売れていない部屋もあることだし、見た目が公団みたいでは売れるものも売れなくなってしまいますw
http://www.stepon.co.jp/ph/ShinchikuLotList?no=091543
mumumu
管理規約に手摺りでの物干し禁止と書いてあったと思います。
入居者の皆さんは再チェックしましょうね。
訪問不審者は、ドアノブにあるガス?、電気?の申込書の有無なんかで、
人のいるいないを判断しているのではないでしょうか?
我が家は2回やってきました。管理会社が入居者などの情報をリークして
いるのではないかと疑ってしまうようなタイミングでした。
引越を完了した人は毎日大変でしょうね。
年内は引越が続くから、エントランスもクローズにはならないでしょうから
心配ですね。広島、茨城の事件などがあったばかりですし…
みなさん、こんにちは!
ル・サンクでの生活がいよいよ始まりましたね!
少なからず、問題は出てきていますが
少しずつ解決していって皆様が、快適な生活を送れるようにできれば、
と思います。
我が家ももう少しで引っ越します。
宜しくお願いします!
て
私はル・サンク近くに住む(同じ町内)のものです。
いつも近くの99ショップに行くたびにこちらのマンションをうらやましく思っています。
気をつけていただきたい光景を目にしましたので初のカキコ致します。
99ショップの辺りからマンションを眺め「あの階を狙おうか」「ここはチョロイな」と聞けば聞くほど不気味な話をしている悪徳業者っぽい人を見掛けましたので報告しておきます。
最初が肝心のはずです。近隣の皆さんで力を合わせ安心な地域にしましょう!
それにしても入り口にいる管理人?は大丈夫ですか?
長文失礼致しました。
明けましておめでとうございます。未だ引越しの済んでいない私共ですが、年末にメールボックスを
チェックして洗濯機置き場の水道位置に関する文書を見てびっくり。未入居者への配慮がないばかりか
文書投函から回答期限が4日間といかにも短く、少々不安になりました。些細なことかもしれませんが
販売会社・施工会社・管理会社ともに長い付き合いを考えれば、気配りこそが最大のサービスと
思われ、よい関係を続けるためには、当初の信頼関係構築が重要とも思うのですが。
我が家の洗濯機も取り付けが出来ないとの事で、
1階の受付にて申し込みを行い工事していただきました。
その後、無事に洗濯機も設置され快適に生活しています。
管理会社も管理当初は、まだこちらのマンションに慣れておらず
皆様の満足する気配りも十分出来ないのかと思います。
ですので、「皆様で長い目で見てあげては?」
と思いますがいかがでしょうか?
長い目も必要ですがこちらは最初から高い¥払ってますしね。
エントランスのソファーがいつもクシャクシャになっているのが気になっていますが、
(あまり座っている人を見たことがないけど)
お掃除の時にでもちょっと叩いて直してくれないかなぁ。
(直しているのかな・・・)
折角、きれいなエントランスなのに。
皆様お久しぶりです。
ルサンク引渡しから約一月経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は快適に生活しております。
24時間出せるごみ置き場等、便利に使用させていただいております。
今のところ居室内の不具合等も発生しておりません。
まったくご近所さんを見ないのですが…
まだ入居も進んでないんでしょうか?
防音性に優れたマンションなのかもしれませんが、
静かすぎるのも心細くなりますね。
室内にいる時には人の気配を全く感じられません。
以前いたところがうるさすぎたというのもあるかも
しれませんけど。